【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
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前スレ
なし
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作成お疲れ様
先ずはテンプレとかだなあとβきたらどのモーションで吹き飛ばしてしまうか?みたいな情報集めたいな 今わかってるWの変更点は
・移動斬り、高圧属性斬りの追加
・剣の属性強化が追加、剣モードでの攻撃にビン効果と心眼付与
・超高出力属性斬り 今わかってるWの変更点は
・移動斬り、高圧属性斬りの追加
・剣の属性強化が追加、剣モードでの攻撃にビン効果と心眼付与
・超高出力属性解放斬りでの盾属性強化解除が無くなる
くらいかな 途中で書き込んじまったすまん 細かいとこだと斧叩きつけの踏み込みが大きくなったとか空チャージからでも解放1に繋げられるようになったとか 高圧斬りそのものの心眼効果だけじゃなくて剣強化で心眼効果って確定情報?
なんかで判明してたっけ? >>9
実際の書き込み見てたけど高圧斬りそのものも、強化後も心眼ていうような書き方だったなぁ。β出たら強化した剣でボルボロスの頭斬ってみれば答えは出るだろう。 アレックスの新しいボルボロス動画で回転斬りが弾かれてないから確認してみ ワールドからチャアク始めるから色々調べてるんだけど
常時強化2種維持
剣モは2連切り優先で瓶に余裕があれば盾突きや回転切りも挟んでいく
斧モは叩きつけ解放2のコンボが強くて〆や振り向きの頭には高出力が強い
超出力は吹き飛ばしがあるからマルチじゃあまり多用しない
基本はこんな感じで合ってる? >>13
いいんじゃない?
剣に心眼が付くようになれば、斧の斬り上げ叩きつけ挟まずに回転斬り→盾突き高出みたいなお手軽コンボで硬いとこの部位破壊狙ったりできるな。 >>14
ありがとう
超高出力の見た目に惹かれたからあまり撃てないのは残念だけど久しぶりのモンハンだし後は色々試しながら遊んでみるよ ワールドからチャアク始めるからよろしく
βにトレモあって助かるわ GPはやってれば慣れるし使いこなせるレベルまで行けば敵の攻撃はほぼくらわなくなる >>12
ごめん
見つからない
うrlください。。 >>19
https://youtu.be/SpYz5_osCmE
これであってるのかな
ちなみに4分49秒のとこな ジャンプ攻撃後の回転斬り弾かれてないから アレックスのチャアク使用率が高いせいもあるのか、チャアク注目度が高い気がする。
嬉しいことなんだけど、カチ上げ超出ブッパマンの増殖と、開発に目つけられて弱体化ってのが心配。 >>1乙
そろそろ立てようか思ってたけどもうしてたんだな
あー早くスライディングしてえ 公式でチャアクだけオーバーヒートについて説明してくれてるのありがたい
よくよく考えると初見じゃチャージしなきゃ弾かれるなんてわかんないよな 話変わるけど、氷のエフェクトまじかっこいい。
砕け散る時水っぽいと思ったけど、かき氷みたいに細かくなって氷のまま砕けてるな。 水の強属性チャアクのエフェクトを見る限りは4gっぽいド派手なエフェクトになってくれるだろう β版もうすぐだな
暫くはトレーニングにこもってモーション値調べるかな やっとクロスのゴミチャアクから正統なチャアクをやれるのか
長かったな
本当に長かった Wは4シリーズと平行開発だったから救われたな...PS4のグラへ進化と同時にあるべき姿へ戻れる喜び GPでのガ性上昇トレーニングの爆弾で確認
属強なし通常ガード→仰け反り大
属強なしGP→仰け反り中
同時に仰け反り中でも削りダメあるのも確認 やばいめっちゃかっけえ
けどスライディングの暴発がちょっと大変だな 高圧なんちゃらってどうやってすんの?属強は1.1倍だな >>39
チャージ中△長押しなんか長いとこが縮んだら離す なんかすごい攻撃の軸を合わせづらくなってる気がする
あとSA的にマルチ辛かった 4Gチャアクで完成されてるからな
もっと派手な攻撃欲しかった GP高出力できるようになったよな?4Gやったことないから動作あってるか分からんけど ステップからの移動斬りでアホほど移動できるな
機動力ぱない トレーニングでモーション値調べてみた
武器倍率90 スキル攻撃アップ無し
緑切れ味補正1.05
柔らか樽肉質45
突進斬り 19
牽制斬り 12
切り返し 15
貯め2連 26 17
回転斬り 26
盾付き 12 8
高圧斬り 70
剣にビン効果付くものは全て倍率×0.025?
叩きつけ 42
切り上げ 32
縦斬り36
解放T 20 ビン0.045
解放A 10 64 ビン0.045×2
高出力 86 ビン0.09×3
超出力 15 94 100 ビン0.26×本数
超出力は属強補正込の値
属強倍率1.1倍 ビンは1.2倍?高出力は1.25倍?
超出力は柱使ったけど部位による差?なのかダメージ安定しない
肉質は80〜85位?
正確に測れないのもあるから多少数値前後するかと思うけどとりま叩き台として
印象として剣属強出来るから大方の予想通り剣は弱体化
斧は解放斬りが全体的にクロス以上だけど通常攻撃はクロス同等
ビン倍率下がったのも痛いかな
総じてモーション値だけ見れば4Gには遠く及ばない >>48
ガード後のキャンセル行動としてはいけるけど通常ガードモーションからは出来なくなってるね
ずりずりガードしながら移動出来るけど 超高出力の暴発防止に方向指定タイプ2にしてたけど、移動切りの向きはタイプ1のほうがしっくりくるな
やっぱり追加入力で超高出力にしてくれればいいのに 剣属強すると弾かれないも地味に良いな
オバヒでも弾かれないか確認忘れた
もう眠いから明日
斧は今作少し辛いね
属強補正弱くなったし榴弾ビンも弱体
まぁ強属性が強いかもしれんし解放斬り関係は普通に火力悪くないからGPと超出力でも属強切れない利点活かせば戦える 属性強化のガード性能アップが…ない?
トレモの爆弾は属性強化してもしなくてもノックバック中だわ >>53
乙
後ろ移動斬りで張り付きから適切距離に移動しつつ盾突き→超高出力は今後お世話になりそう 火力は他武器との兼ね合い次第だし低過ぎなければいい
各属強の時間は分かる? ガードリアクションの大小に関わらず削りダメージあるのはちょっときついな。
ガード性能で削りダメージ無効みたいなの来そうだが 超高出力は属性強化切れなくなった代わりにモーション値ダウンか ていうか剣属性強化前提で剣のモーション値下げるのやめてくれ 高圧強化ってモーション値上がってるか?
瓶効果は付与されてるけど表示ダメージ変わってない気が 剣強化はモーション値じゃなくて単に属性上乗せと心眼だけじゃね? 今回チャアクだけじゃなくて全体的にモーション値下がってる気がする
全武器使った訳じゃないけどいくつか使った中では体感的にチャアク強いなと思ったんだがどうなんだろう? >>65
変わってないね
瓶強化(微弱)と心眼のみ
憶測だけど高圧強化が微妙なのは榴弾ビンだからで属性強化ビンで化けてくれないかなぁ・・・ まあビン上乗せってまさに属性ビンの為にあるような効果だしな
榴弾ビンしかないのが悔やまれる トレーニングモードやりゃわかるやろ
ビン装填のモーション中に△長押し→盾が閉じたら離して剣強化&高圧切りになる 相手が相手だからかわからんけどスタンさせにくくなってない? ドスジャグラスは高出力一発でスタンするから無しで 今までと同じ立ち回りを軸にするなら、剣の強化は維持しなくてもいいかもな
チャージ中にスキがあればついでにくらいで
属性ビンだと剣中心に立ち回るのもありになるかもしれない 剣強化は残ビン、剣戟エネ関係なく一回45秒の延長なしかな? やばいな剣強化まさかオバヒも弾かれないとは
最高すぎる 通常ガードだとビン効果(とガ性UP)が乗らない感じかね
その代わり、ガード構えからの斧変形にはしっかりGP付いてくれるので安心した アンジャナフモーション慣れなくて一回死んだわw
ため二連出そうして移動斬り誤爆が割とある 過去作やってても何作かブランクあると派生でわけわからんくなるな
新規とかほんと意味わからんのだろうな >>75
なってない
きついならオプションでキャラ操作いじれ R2でガードやら変形斬りってのが慣れなくてR1と入れ替えてるんだけど、スリンガーとかガンナー時にL2+R1ってなったり、ダッシュがR2ってのもやや直感的でなく、どうもしっくり来ない。
皆どうしてる?デフォに慣れるべきなのか。 ちと聞きたいんだが
高圧属性斬りてエフェクトなんもなし?
それともやり方ミスってんのかな >>84
むしろトリガーR2の使用例としては王道だと思うけど
洋ゲーのFPSとかやったことない? >>88
そう。そういうのよくやってるからR2攻撃には慣れてるんだが、チャアクのガードやら変形斬りは3dsのR、人差し指で押すのに慣れちゃってるから誤爆が多くて。
でもようやくデフォキーに慣れてきた。 >>89
なるほ
私的にガードは左手でしたい派
完全なキーコンフィグあったらいいんだけどねぇ どまで言えよ
R1入れ替えL1そのままでやってるわ
もともと据え置きモンハンの経験あるならR1ガードR2ダッシュは違和感なく入れる
PS2みたいにR2が普通のボタンになってるPS4コントローラーあったら買いたい >>91
確かに。変形斬りとか結構連打したりする癖あるからトリガータイプだとやりにくい。
とりあえずオレはデフォ操作に慣れることにしたよ。
段々思い通りにコマンド出せるようになって楽しくなってきた。 剣強化前提で更に複雑になるのか
この複雑さを楽しむための武器でもあるし仕方ないか うは抜刀状態で研げる
しかも斧抜刀だと柄を研いでるw 剣強化の時間短いしやるのめんどいから辞めたわ
強化要素に時間取られるよりGP派生を充実させて欲しかった
剣でガンランスの刺して爆発するようなのあれば戦い方に幅が増えたな >>97
強化目的っていうより後隙のない強めの攻撃として使っていけば良い。 移動斬りが優秀すぎる…
後地味に剣からの高出力戻ってますね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています