【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
体験版の1パターン旋律でもずっと弄ってて飽きないわ
製品版で色んな旋律吹くの楽しみすぎる >>460
説明しよう!Wのハンターは凄まじい肺活量を利用し、笛による演奏攻撃時に驚異的な音波を排出することが出来るのだ!(適当)
その威力たるや後方攻撃のそれ!単純に手数が二倍になったのだ!! 笛を吹くときに吹くじゃん?笛なんだし
でもハンターは肺活量ハンパねぇわけよ
水中で無呼吸で長時間活動できるの見てりゃわかると思うけど
サイズ比率で言ったらアカムなんて余裕で超えてる
そんな異常なまでの肺活量から繰り出される息で笛を吹くじゃん?
笛の内部で驚異的な音圧が発生して、更に余剰の空気が嵐のごとき勢いで音と共に爆発的な勢いで噴出するのよ
それが音波攻撃
ワールドに至りハンターは遂にティガやアカムの様に自らの肺活量を武器にするに至ったのよ >>462-463
みんな解釈は似たような感じなんだな >>462
>>463
ありがとうございます、伝授して下さった音波攻撃でこの先生き抜いて行こうと思います。 ジャナフも狩れたし、意気揚々とソロでディアブロに挑んだらいい意味で驚いた。笛でこんな狩りやすくなってるなんて。(討伐したとは言ってない) フレが遊んでくれないから野良でモンハンやるしかない
一人で演奏寂しいわぁー、っと みんな演奏好きなんだね
俺としてはサポートのせいで火力下げられてファッキンなんだが
右ぶん回しの天頂攻撃が一番好きなんだよなあ
ソロでも強い味方強化できないけどP2の並の火力出る笛も用意してくれたらいいのに 今回の火力には文句なしだわ
本スレ見てても結構乗り換える人多そうだね 飛竜のブレスを応用して竜撃砲を生み出した工房ならアカムと青電主の技術を応用したソニックブレードくらい作れる筈だ(暴論) まぁうまく演奏当てていくのは簡単じゃないと思うけどねー さりげなく後方と左ぶんを下げられたのは正直よく分からん
他の武器種も全体的に下がってる的な話は聞いたから機動力上がった分なのかもしれんが かなりの強武器になったからとにわかカピリストが増えるのは喜ばしいことなのか否か ひと通り他の笛も触ってみたけどやっぱりいつもの笛だな
砲撃できる笛がかなり改善されてて楽しそうだからサブ笛にするかも 笛使いが笛るのは良い事だ
にしても変態的な動きで後方を当てまくる立ち回りは改めなきゃいけなさそうだ うーん、ダウン時用火力コンボ模索しているけどシンプルにニュートラル演奏→追加後方演奏でいい気がしてきました
>>268と同じ測定方法で最後のダメージまで約7秒、演奏確定まで約9秒、ダメージ合計204、DPS29
ダメージだとピンと来ない人多いかと思いますが右ぶん9発分ぐらいのダメージです、さらに一つの旋律を重ね掛けのおまけ付き
安定してフルヒットするかどうかが問題ですが・・・ 後方攻撃を捨てたカリピストが今度は後方演奏で戦うのか・・・ 叩きつけの吹っ飛ばし削除・・・。
これさえあれば、かのストライカーさんも晴れ舞台に立てたというのに・・・。 後方使わないか?
牽制で右ぶんより良いと思うんだが うーんリザルトのアシスト回数に旋律効果はカウントしないでほしいなあ
カリピストにとって演奏することはもはや呼吸のようなものでありわざわざそれを数え上げるというのはカリピーの本質から外れてる気がしないでもない
あの数字だけ見て勘違いした吹き専を助長しそうでいらぬ心配しちゃう
笛人口が増えるのはもちろん大歓迎なんだけどね 笛がかならず1枠占領してしまうのはちょっと問題かもね。>リザルトのアシスト称号
他の武器ではどれだけアシストしても笛を上回るのは不可能レベルだし 演奏攻撃のうちで打撃3発+音波3発出るのが後方演奏だけみたいだな
言われてるように全て命中させるのは難しいけども >>486
次点で打撃3音波2発の追加前方演奏ですね、こちらは軸さえ合わせればそれなりに当てやすい
また上のほうで少し振れられていますが柄攻撃からニュートラル演奏することで素早い特殊演奏が発生します、最速自己強化等使い方はいろいろありそうですね 「笛を使うのは貢献度厨」とか「こうけんするからはやくたおしてやくめでしょ」とかが出てくる可能性はあるな
その内淘汰されるだろうけど 昔から吹き専とかスタンプマンとかちょっとは居たけどちょっと止まりだし
強かったP2でさえ流行った形跡皆無だしで変わらなさそう
それに相変わらずカリピストはモンスに背を向けて殴るのね… 耳栓大と風圧大と全属耐性大と属性強化大と属性やられ無効ずっと維持して やくめでしょ ストック2と3を直接演奏するコマンドが地味にシビアだな
特に攻撃後にストック2or3を演奏しようとすると失敗しやすい
あと、柄攻撃後の派生演奏も受付時間短すぎ >>496
連音攻撃の音符入力時間も受付時間短くなってるのも追加 トレーニングの柱で練習してるけど前方演奏+前入力でじわじわ通り過ぎつつ
追加後方で後ろを叩くのがいいのかなこれ
変態度上がったな 男が女キャラとか使う分けねーじゃんwwwwwww
カリピストは殆ど女キャラだしみんなJKなんだろなぁ そしてVCで脂ぎったおっさんの声を聴いて現実に引き戻される>>501であった 並ハンの俺には笛レウスソロ10針しか無理だったよ、、、
欲張って演奏攻撃当てにいっちゃって被弾が多すぎる >>486
ってどうやるの?
後方演奏ってRじゃない? >>504
後方追加演奏はスティック↓+Rに変更されましたよ
ニュートラルRはその場追加演奏という新モーション(右追加演奏みたいなモーション)になりました
その他操作方法はだいたい>>180に書いてある >>505
演奏効果が発生する前に回避キャンセル出来るか?って事?
その場、前方、後方追加演奏は無理
左右追加演奏は効果が発生する前にキャンセル回避可能みたいですね リオレウス10分針達成だあああああああああああ
これシングルでリオとアンジャどっちも討伐って可能なのかな? >>498
前作までの「後方当ててそのまま演奏で後ろにフェードアウト」って立ち回りなら
後ろに回避が可能になったので、隙の少ない右ぶん当てて後方演奏→後ろにローリング回避
がそれっぽく使えますね しかし今作の笛の移動速度アップは物足りない速度だな
片手や弓より気持ち速い程度で、今までの他武器を突き放すような速度じゃない
ランスの突進並みにしてくれてもええのよ? >>507
ありがとう
覚えること減ったと思いきや増えててパニクってるわ 最後に演奏会やっとくか
明日の21時でどう?リオとディアを2つで >>510
計測したら虫棒と同じ速度で歩きよりも少し早いくらいだったから多分前作と変わってないが...... ベータで柄攻撃確認!
攻撃出した後にスティックを後ろに倒しながらいずれかの攻撃ボタンを押したら出ました
演奏以外どの攻撃からでも出せる上に押すボタンによって好きな音色貯められるみたい、さらに柄から演奏にも派生できる
発見が嬉しくて徹夜明けで変んあテンションで書いたけど多分既出だよねこれ、もう寝ますちょうぬん失礼しました β版で使える笛のトゲトゲしてる部分が既にラドバルキン派生を匂わせてイイネ 新旋律きてほしいなー、なんだかんだ長いこと増えてない気がする
製品版楽しみだわ βで使える笛がラドバル笛なら睡眠属性はラドバルバルも睡眠ガス使うって事なのかな? ガンキン亜種みたいな感じだから睡眠でもおかしくはないけど
過去の体験版では製品と属性違うことあったから断定はできない
攻撃力は武器倍率90相当に設定されてるけど製品でバルキン派生が初期武器と同じとは思えないしβ専用にステ設定してるのは確定 MHXの体験版のホロロ笛は無属性だったよね
今まで体験版では全て無属性に調整してたのを今回睡眠にしてるのはどんな意味があるのか勘繰ってしまう 寝れんかったからいろいろ試してたけど、消えそうな旋律は左上の強化アイコンが点滅して教えてくれるみたいね
あと旋律表の白と桃色が判別しづらい、もしや色弱……? MHWで全体的なゲームスピードが底上げされたことで
明らかに一番の恩恵を得たのが笛だな 昨日もワールドワイドマルチに混じってたけど、外人兄貴はやっぱり笛率高いな
つまり、笛はバイリンガル 日本だとアックス系太刀双剣しか見ないね
演奏会したいよー 女の子は打撃武器が大好きって偉い人が言ってた
つまり外国人は女の子ロシア人の美人に違いない >>527
(片手で笛を持ち上げて吹くロシア人ゴリウー) >>527
(笛を吹き鳴らす吉田沙保里みたいな女性) スタン値上がってるのか知らんけどいつもより簡単にスタン取れる気がするわ 海外動画で笛吹き名人スキル確認できたっぽいね、よかったよかった 今気づいたこと、乗り笛攻撃でもスタンは取れる
ちなみに威力はアンジャナフ頭にぶんまわし(15+15+15)叩きつけ(+30)位でた
やっぱこれ乗りは打撃武器なら頭に移動した方が良いんかね MHWの話題をぶった斬って申し訳ないんだけど
ボルボ笛の【厳ノ音】と【越ノ音】、【美ノ音】ってなんて読むのか教えてくれません?
駆ノ音は"くのね"で戦ノ音は"いくさのね"、獣ノ音が"けもののね"なのは分かったんだけど上3つはイマイチしっくりこなくて… 音楽器だし げん(弦)の音 こえ(声)の音 だとおされ
美ノ音は全然わからん… 罠とか麻痺とかに頼らないとマルチでスタン取れないよ助けてカリピオストロの城 カメラ指定方向回避じゃなくて技コマンドにも適用して やっぱ火力低くない?
せめてアンジャナフ6分は切れる火力欲しいんだが ディアブロマルチで不動の装衣きてゴリ押し演奏してたら後方演奏頭にフルヒットしてきんもちよくなった
なおスタンはとれなかった模様 ワールド発売後はボロス笛にお世話になることになるのかな 過去作に登場した笛がそのまま続投するなら
ギガスゲニア系、ヴァルキリコーダー系、土砂笙(岩石笙)系、ヴォルガノアルパ系
は出てくることになるけどもさて 叩きつけのスタン値上がってる気がする
そして後方のスタン値は下がってる気がする...... レンキンでスタンプ使えってよwwwwwって一部の人が煽ってたからスタンプを優遇したに違いない メインウェポンにされるとは思ってなかったから下げられたのさ 音波は切れ味会心属性乗らなくて連音叩き付けは強いけど切れ味消費多くてって感じかな
臨戦ないし武器によって立ち回り変えていく方がいいんじゃね とりあえず全モンスター笛ソロで討伐できたから満足
楽しい レウスとディア、ジュラトドスもソロで倒したけどディアだけギリギリだったわ
頭じゃなくて腹ちゃんと狙えばタイム縮まりそうではある 衝撃波攻撃力依存あるって事は満を持して笛マスターくるかな 攻撃力依存からの笛マスターが何で繋がるのか分からん 笛師、笛王、笛マスター
正直スキル重くなるからやめて 回避で衝撃並波だけ当てれるらしいけどどうも旋律まで出ちゃうなあ スキルによって上限レベル決まってるけど
笛は2ptまでかな
それともそれ以上の強化が?と期待してしまう 今あるスキル見るに1ptだけで名人発動してそれだけな気がする
レベルでどんどん持続時間伸びたらそれはそれで面白そうだけど 笛ソロ凄いな
レウスと互角に戦えてはいるがエリア移動されると迷子になって死ぬ >>564
早食いスキルが3ptだからその可能性は大いにありそうね でも俺のPSだとソロ笛レウス10針切れる気がしない 名人で音波の火力があがるの?、名人外してもいいような環境になったと思ったのに ようやくディアソロ勝てたがここからあと数時間でレウスに勝てる気がしない マジだった2回目で倒せたわ
糞なイメージしか無かったけど空中居ても頭下がってるし割と戦いやすいな 後方追加演奏の衝撃波が3発出る時とそうじゃないときの違いってなんだ? >>573
一回目の演奏が自己強化なら追加演奏が短縮版になって攻撃回数が減るよ >>573
自分もさっきまで色々試してましたが、1回目の演奏が自己強化だと、追加演奏前と後ろは攻撃回数減るみたいです 柄派生N演奏ってここから以外出せないのかな
この高い位置の音波もっと使いたい 結局最終日で何もなかったのか
カプコンのことだからネルギガンテ乱入とかやるかと思ってた お、ストックのR2+△とかR2+○はR2押しながら△とか○で演奏出来るね
R2普通に押すとそっち演奏しちゃうから攻撃モーションや回避モーション中にR2ホールド、そのまま△か○を押せばその演奏が出るみたい
実用性あるかどうかわからんけどストック演奏やりにくいって人は試してみるといいかも LRが押し込みだから同時入力しにくいんであって1と2入れ替えちゃえばそんな難しくない >>582
なるほど、確かにR1とR2入れ替えで簡単になるね
演奏ボタンホールドは小ネタとして頭の片隅にでも入れといてくだされ、回避から最速で出そうとした時に一つのボタン連打でいいのは楽かもしれない レウスソロはギリギリ行けたからうれしいけど、ディアは無理だ…
https://i.imgur.com/kDhoX8N.jpg PS4ってスクショや動画撮れる事知らない人結構いそう PS4買って一番衝撃だったのがアーカイブスが無いこと PS4のスクショ投稿機能もうちょいワンボタンにできないかな
撮るのは楽だけど投稿に時間かかってめんどくさいよね
キャプボで出力しててドラッグアンドドロップで投稿できるからもっぱらスクショはパソコンだわ これ演奏移動向き変えれたのか
後方演奏積極的に当てれるようになって楽しすぎる >>579
後方追加演奏二段目が攻撃判定上の方で発生するよ
……何か狙って高い位置を攻撃するのは難しいと思うけど リオレウスが足を引きずるまでは行けるけどそれ以上がいけねえええあああああああああ 譜面3つ残るのはいいけど上書きされてくんじゃなくて好きなのを残しとけたら良かったなぁってのはわがままでしょうか 譜面ストックはほんといいよなぁ
3つ溜まったのをオラオラと解放してくの気持ちよすぎる 最後までディアブロ10分切れんかった
まあレウスはいけたし満足 サークルって具体的にどういう感じになるんだろうな
とりあえずカリピサークルは絶対入るor作る ぶっかけMHWならサークルチャットが出来るくらいで十分な気がする 音波攻撃で斬撃属性の超音波カッターになって欲しい・・・ほしくない? 一部のTA上位プレイヤー中心に派閥が出来て対立煽りが増えて姫が現れるところまで妄想した >>600
人気武器ではな・・・・・・
笛では起こりえない 笛のいる部屋に笛は滅多に入ってこないからな…
あとでギルカを交換したら笛使いだったってことは何度か 他の武器担いでいるときにカリピストに会うと恥ずかしくなっちゃうのよね 今回クエ中でも装備変更できるから笛見つけたら演奏できない笛装備しててもすぐ変えられるな
音色も合わせやすくてグッド カリピストの肺活量ならでっかくしたタバコも武器にできそう >>605
尻尾欲しくてつい浮気しちゃうんだゴメンちょ 笛とかハンマーはパーティーに一人でいいかなと思って変えちゃう 笛は一人でいいよ派だから笛に変えてきたら笛以外に変えるわ
尻尾はなるたけ落としてやろう まあある種のロマンだろうし一定数はいるんじゃね?
ガンス同士で集まるようなものっしょ 多い少ないはともかく
「多数派だから正しくて、全員がそうであるべき」
とかいうアホな方向になっていかなけりゃどっちでもいいよ
杞憂か 笛は笛同士で相性良いとは思うしどっちでもいいけどガンナーとかに変えられると追いかけっこが目に見えてるから萎えちゃう
というか武器種は極力同じな方がやりやすいだろう ガンナーいたっていいじゃないか、ハンターだもの
前に超隻眼部屋になるかみ担いで入ったら先客のヘビィさんが痛恨モラクから超会心ダオラに担ぎ直してくれた
惚れた 旋律考えてサッと武器変えてくれるイケメンいると惚れるし嬉しくなるよね 笛担いでて乙っちゃうと非常に申し訳なくなる
パーティーにじゃなくて狩りピスト達に申し訳ない
違うから!武器が悪いんじゃないから!俺が下手なだけだから!ってなる なるかみの旋律知ってるなんてカルピストだろうね
てか色んな武器使うと楽しいわ
人によって動きかたとかに癖はあるけど色んな武器使う事で
立ち回り方(位置取りとか攻撃タイミングとか諸々)知ると
周りの位置取りや動きかたなんかも分かる様になって
笛での立ち回り方や旋律スキル選びにも還元されるし >>627
わかるわかる
自分も最初は狩猟笛一筋だったけど各武器で欲しい旋律を知りたいがために全武器作った
おかげでどんな武器でもある程度狩れるようになるまでなったしパーティでの笛選びも楽しくなった >>629
昔そうだったせいで古い武器はだいたい使える
チャックススラックスや虫棒は使い方わかんない 盾斧メインだけどよく操作が難しいって聞くんだが全く理解できない
剣で殴って溜めて斧で解放するだけじゃんと思ってるしガンナー武器よりは考えること少ないとも思ってる 笛は操作は単純だが考える事が多くて脳が大変
スタンに旋律に火力
これらにバランス良く脳リソースを割り振らねばならぬ みんな演奏のために他武器やってたんだなw
まあそれくらいしなきゃ笛は務まらん 他武器は近接で強いの以外は闘技ぐらいしかやってなくてないなぁ
勿論笛の闘技もちゃんとやり込んだよ ストック制のおかげで評価の上がる旋律もあるだろうし早く色々な笛に触れたい 重ねがけが攻撃力アップ【大】表記ってことはもしかして紫音符が無い? スタンを取ろうと躍起になれば旋律がおろそかになり
旋律を維持しようと躍起になればスタンが取れない
両方を頑張ると手数が減って火力が出ない
ままならない物ですな
しかし今作の演奏攻撃の火力とスタン如何によっては下級カリピスでも或いは…? ワールドだと火力出すためには演奏が必要だからある意味考えることは減ってるよね
なお演奏派生が増えたせいで位置取りと当て方に気を使う必要が増えた模様 今回から笛使おうと思うんだけど
過去作で攻撃力アップやスタミナ無限の旋律が無い笛って使われることあったの? イエログラフさんの3G無双を知らないと見える
尻尾2つってなんなんじゃい!ゴルゴム許さん!! まあ最初は攻撃旋律かついでたらいいからね。
今回は旋律も変わってる可能性あるしねー スタミナライチュウの効果を見るに笛の競走旋律がどうなるか気になる 狂走薬が軽減で旋律効果は無効なんてことになったらそればっかり要求されそう
うまくバランス取ってほしいね 自己強化に白紫以外のパターン欲しいわ
移動速度アップは固定として二段目で差別化してほしい 基礎性能がとんでもなく高い代わりに自己強化が吹けないみたいなピーキー笛もちょっと欲しい 最初目指すのはやっぱボルボ笛かなぁ
笛かガンスどっちで攻略するか迷うわ >>652
基本性能がとんでもなく高い代わりに自己強化しか吹けないの方が欲しい >>642
属性強化、会心率アップ、耐属性、耐震、耐だるま、精霊王、全状態異常無効などなど
PTで喜ばれる旋律は多岐に渡るよ
笛に極端な強武器や弱武器が少ないと言われるのは、優秀な旋律がだいたいどの武器にも1つは吹けるからに他ならない ゴリ子は他に毒武器がいた時の対クシャに良いと思うの 精霊王の発動率50%なのほんと好き
スキル加護も猫大も25%だし 千里眼はどういう扱いになるのかね
痕跡なにも拾わなくても一気にターゲットまで捕捉してくれたりするのかしらね 喜ぶは喜ぶでもぬか喜びの属性強化くん、というか会心も比べると攻撃旋律がどういう状況でも上がるうえに強力だから霞むんだけどね
新旋律はそろそろFから旋律仕入れてもいいんじゃないかな Fのは今どんな旋律あるか把握してないけど切れ味回復旋律は面白そうだなとは思った
でも実装されると吹き奴隷にされそうだ >>670
そもそも千里眼自体ないんじゃね?
ついでに赤黄とか属性強化とかあの辺のクソっぷりも見直されてると思いたい あっちは重音色的な感じで一定の音符の攻撃を当てると音響攻撃が使えてその音響攻撃にモンスターが逃げなくなる効果とか肉質軟化とか付属する新しい境地に立ってたな 高周波旋律に音波攻撃を強化する効果がついたりしないかな… >>672
今は切れ味減少無効なんてのがある
高周波に小型追い払い効果欲しいと思ったけど今作アプケロスの盾とかあるみたいだからなぁ… 普通の演奏ですら大ダメージなんだから高周波は更に追加で攻撃判定が出てもいいのではないだろうか ストックした旋律の重ねがけって一気にまとめてできたのかよ 連続演奏でストック3つ分+追加演奏の分で結構時間がかかるけどね
連続演奏を自己強化から始めればちょっとマシだけど 一括追加演奏しなくても演奏攻撃が強いから繰り返し演奏してもいい気がする
というより前線から離れる時間が長かったらリズムが崩れてビートを刻めなくなってしまうカリカリピー ワールドのシステム上、シームレス追いかけっこや敵への乗りやすさ、そして強走薬の価値が暴騰してるっぽいから
野良笛の強走旋律需要がマッハになりそうだな…まぁ吹くけど
ところでうちはP3以来のモンハンでアドホックパーティーでの笛プレイはまったり楽しめてたけど、
3DS時代の笛の扱いってどんなだったの? 基本変わらない
ただクロスで開発がエアプの犠牲になったことあるけど 3G:水中でも自己強化で速い
4(4G):連音攻撃、味方の乗り中に演奏できるよ
X(XX):スタイル、重音色 3Gのときは自己強化で水中でも比較的動きやすかったけど、苦手な超大型がジエン亜種ナバル亜種Gジエン原種と結構いたのが難
4で連音攻撃追加されて4Gで連音攻撃が色々使いやすくなった。防具や発掘武器でほぼ全武器種インフレ状態
Xで追加された重音色という要素によって旋律効果のウインドゥが画面中央にデカデカと出ることが問題になった
XXで旋律効果を画面左下に映すことができるようになった
この間、火力面に関しては一切強化なし
使い勝手の面でちょこちょこ変わったりはしたけども 基本攻撃のモーション値下がって演奏攻撃のモーション値爆上げされてるからこれ逆にめっちゃ難しい武器になってない?
火力全然出せない無意識な実質吹専扱いちゃんめっちゃ増えちゃいそう 劇毒を操る特殊なモンスター相手に攻撃力の低い毒武器を担がざるを得ない事態が発生
他武器の人でも体験してもらえば便利さが分かるけど、理解のない部屋主に蹴られたという報告も少しあった 4g以前は高難易度クエとソロは殴りつつ攻撃旋律を維持しながら戦える人なんてほんの人握りだったのが一気に解消されたXはわりと偉大
重音もだけど絶対回避も演奏補助に凄い便利だし 演奏攻撃に関してはモーション値が上がったというか
攻撃にかかる時間が同じなまま多段ヒットになったというか…
短い隙に対して振る攻撃の選択肢に、演奏攻撃は入ってくるだろね
打点位置とかスタン蓄積値の兼ね合いでそれ一択になるわけではないと思うけど
あとはラッシュ時の〆にも 今作マジで旋律の維持だけ見れば歴代最易なのじゃなかろうか 維持がというよりは火力出しつつ維持するのが、じゃね
重音色やらブシドーやらあったXXの方が維持だけ目的なら楽かと
ただXXだと最低限維持するために演奏してそれ以外は右ぶん後方入れる方が強かったから
そこのトレードオフで切れやすかった 右ぶん後方してステップ回避たーのしー!
今日は調子がいいぞー!もっと殴れー!してると
自己強化すら切らすことがちょくちょくあるし
スタン中に音色揃えて強演奏したら
♪♪:さらに自己強化
♪♪♪♪:攻撃力強化【小】
♪♪♪♪:防御力強化【小】
とかザラにあります(素人並感) ♪♪:移動速度アップ
♪♪:はじかれ無効
とかたまにあります 高周波みたいな感じで音激震が発生する旋律とかないかな >>686
昔から敷居高い武器だし、笛人口は代わり映えしないだろ
まともに使えるのは全武器使うマルチプレイヤーか、笛愛のカリピストだけなのは変わらんよ にわかカリピスト大発生って事はよっぽど笛が強くなってることだろうけど
俺は今までの立ち位置が1番すき スプーンとか棺桶とかやめてせめてちゃんと楽器して貰えませんかねぇ >>699
なんでも楽器にしちゃうストリートミュージシャン的なアレだ
わかれ お腹を叩いた後に大声を出すと演奏効果が発動した気がする
俺もしかして狩猟笛かもしれない みんな吹いてる吹いてる言ってるけど笛ぶん回す遠心力的な何かで中の弁が動いてその空気押し出す力で音が
みたいな可能性はない?ないか 武器ごとに音がなる機構は全然違うだろうからなぁ
弦楽器だろうが打楽器だろうがすべて笛
別武器も笛、モンスターもハンターも笛 >>710
操作感が近いのは4gだけど、ボタン配置や一部のモーションが新規のものに変わったから微妙
元々カリピストなら、トレーニングエリアで攻撃モーションや操作感、スリンガーの使い方を練習すれば既存のモンハンで練習する必要はないと思います >>710
XでもXXでもギルドにして狩技なし縛りすればそこそこ近いかも G3獰猛化ネルスキュラ二乙時間切れ…立ち回りが悪いんだろうけど 右ぶん連音、左ぶん前方、後方叩きつけと基本操作は変わらんから
4/4G、X/XX(ギルド)どれでもって感じじゃないかなあ
↓は既存で近いものはなかったと思う
柄と演奏
敵の動きが立体的(個人差あるだろうし表現しにくくて伝わり難いかも) 4だと連音キャンセルができなかったり連音で音符3出すのがツラかったり
X系にはある重音色や狩技がワールドだとなさそうなので
差異が少ないのはやっぱ4Gになるんかなーとは思う
他の人も言ってるように、細かい違いは色々あるけどね
大まかな動きの練習するなら、4以降であればどれでもいいと思うよ 演奏攻撃が重要になってくるし、柄殴りと演奏モーションの選択肢が多いから
既存触っても他の尻尾切れる笛とかに比べたら練習にならないような気はする 今回の仕様上回復旋律の笛が凄そうだ
音符溜めて演奏攻撃連打してるとモリモリ回復しまくる
回復小でもアイテム要らずになりそう そういや回復旋律の回復量ランダム仕様はどうなるんだろう
あれ絶対要らないよな 今更MHXXで笛デビューしたくなって調べてるけど、とりあえずこれの最終もっとけって情報があまり見つけられない…場面場面にもよるけど、一番担がれてる笛って何です? とりあえず全部の最終持っとけってのが笛だから仕方ない XXは途中で萎えてプレイしなくなったけど初めて笛触ったXでは全笛作った 場面によって一番担がれる笛が変わるからね、しょうがないね
笛が複数居ると更にばらける事が多いから全部作ろう楽しいぞ 他の武器スレじゃアフィとかテンプレ嫁とか散々に叩かれる質問にも優しく答える笛スレ民まじカリピスト 攻撃大ふける白ナルガは良いぞ
臨戦も溜まり易くて生存力も高い どの笛が好きかならまだしも
どれが担がれるって聞かれたらそりゃ全部でしょうとも
ふぇふぇ この仕様のままだと笛名人は必要なのか別物になってるのか
演奏回数が増えるなら(従来の笛名人の効果なら)別のスキルつけたほうが良くなったりするんかね その場面に一番最適でなくとも二番目か五番目くらいに入ってるなら好きな笛を優先して担ぐカリピストは多い
上位走るのに有用な笛とかならエルダー千鳥土砂笙みたいに言えるけど、全武器種で一番選択の幅が広い笛で一番担がれる物と聞かれても正直答えようが無いんですよ 一番の正解は気に入った音色のを作る
マジレスするならモンスターとパーティによるから正解なんてものはない
とりあえず触ってみたいってだけなら金策とかで狩りまくってると思われるカマキリ笛でいいんじゃない 素紫高会心スロ2攻撃アップ防御アップの原種ナルガ笛を担ぐのです…(ステマ) むっさい武器しか使ってこなかった自分を笛に引き会わせてくれた紫毒姫ちゃん、最高にキューピッド
もちろん初めてはカマキリ笛でした イクセハウカムの歴史みたいなの調べたんだけど初登場のP2(P2G)だと紫緑空で今と比べると随分防御寄りだったんだね ぶっちゃけ生産一覧見て1番気に入ったビジュアルの笛でいいと思う そういや鬼人の粉塵や硬化の粉塵なるものがあるし鬼人笛は無いのかね
モーションと音色が結構好きだったんだけどなあ アイテムの笛系もほんと好きだった
何狩るのも何担ぐ時も全種類常に持ち歩いてたな 効率部屋じゃなきゃ武器なんて何担いでも文句ないよ。楽しめ
一人で9乙とかしなきゃな 考えようによっちゃアフィにすらまとめてもらえないとも…あ、なんでもないです 最初は状態異常無効とか耐震とか聴覚保護+風圧無効とか吹ける笛でモンスターと戦うと超快適でやめられなくなるぞ!
この辺は旋律切れたときにズタボロになったりするから切らさないようにって意識も持ちやすいと思うし でも無属性双剣、特に切れ味補助無しのカマキリ双剣は残念だけどお断りするね…… モンハンよく分かってなかった頃は属性特化の抜刀斬りする笛作ったりしてたな… Xだと業物匠切った鈍器クーネ双剣は強かっただろ!
補助特化の笛もそうだけど実際試さないとわからんもんだゾ 強走仕様変更ならますます橙青旋律のニーズ高まるのかな とりあえずGONG、ゼクス笛、カマキリ笛の最終でも作っておけばどうだろう
使うものは状況や好みによるというのは当たり前だけど汎用性はある どうせアカムと骨素材余ってるからはぴーとへびぼも作っちまえ、演奏会だとなるかみスピルアナパムイブレスも
火力だけならベニドラが一番、ペア狩りでもはえーや 鈍器はXXでは残念スキルになると思ってたら仕様変更でまずまずのスキルになったよね 鈍器デアマンテの表示攻撃力でンギモヂィィィってなる >>759
マジだよしかも12/23〜27だよ前より永いよ 一番ひどいのはプラス未加入でもおkってのだな
β参加するためにプラス入ったやつのこと一ミリも考えてない…
まぁPSプラスが直前にセールしててお得だったからまだマシだけど ひゃっほー、今度は別の旋律の笛使えるといいな、耳栓欲しい プラスのお陰で誰よりも早くワールドできたんだよなぁ…… βテストの内容は1回目と同じ模様
レウスとディアのソロ狩り出来なかったからしっかりやるか mhxxでいいメロディーの笛教えて下さい!!!ハプル笛が好きです!!! 笛の音色も強化する際に色々変えられたらいいんだけどなぁーGTAのクラクションのように マルチでピザカッター鳴らしながらでルーツに切りかかった思いで kaiの頃の笛部屋でやった回復笛担いで回復アイテム使用禁止プレイがまたやりとうございます
状態異常モンスでやると楽しさ倍増だった
あの頃の仲間は元気だろうか その不思議な仲間たちは、今でもまだ笛スレにいるのです
多分 クリスマスはサンタ装備にリコーダー担いで吹く♪
ジングルブエジングルブエフエを吹くー (つばが)たまってる、ってやつなのかな?
しょうがないにゃぁ… なるかみの音色大好きなんだよなー
ワールドでもあんな感じの笛ほしい カマキリ笛の音色が思ったより上品で綺麗で
アトラルちゃんも女の子なんだなとしみじみ 笛スレで「油汚れに〜」って言われてからそれにしか聞こえなくなったな ワールドでも魔法少女ステッキ担ぎたいんだけど出るんだろうか
リアル路線の画面に合うかわからないからちと不安 スパイクホルンの音色目覚ましにしたら全く起きられない ハープ(笛)が大好きだったんだけどホロロホルルさんは出ますか…(小声) 空燈笛と黄燈笛が揃った時のホロロや紫毒姫の心情たるや sage忘れたわごめん
今回角笛系アイテムが無くなったから笛吹き名人は狩猟笛の為だけのスキルになったってことかしら 狩猟笛のなにがいいって漢字が一発変換できてそのくせ既存に全く存在しないユニークさを持っていて狩猟笛っていえばカリピー以外存在しないわけではやく笛吹きたい 狩猟笛に似た武器、職業って全く無いんだよね
全員が火力職のモンハンならではと言うか 戦場で笛を吹くっていうシュールさと
楽器で殴るっていう楽器演奏者にあるまじきところに惹かれて始めたわ
こんな変な武器を見るのは三國無双かモンハンくらいのもの チァアクは納刀時斜めに担ぐようになったのに笛は変わらずで辛い MHWだと抜刀移動が妙にスタイリッシュに見えるのは何故だろう >>812
錨やビリヤードキューやベッドや旗やギターやヨーヨーなんかで闘うゲームがあってだな…… アークザラッドのポコとかスカルガールズのビッグバンドが好きな笛使い多そう 狩猟笛を補助系の職とする見方には遺憾の意を表する
笛は打楽器 いいね?
その笛の一振りはあらゆる敵を粉砕し
その笛の音色はあらゆる敵に死を告げる
狩猟する! 笛だ! >>821
狩猟笛を通して出る愛…・・・? そんなものが、モンスターを倒せるものか! ハンターはその愛を表現してくれる狩猟笛にノっている ヘビィさんは何をインストールするのかな
そういえば>>817のゲームに笛使いキャラっておらんね
錨持ちが指笛吹いたりギタリストが音波攻撃したりするけども 世界の中に笛があるんじゃない……
笛の中に、世界があるんだ……… この前は砲撃出来る笛がβで楽しかったとか言ってる奴がいたな
なんだよ笛って 攻撃がヒットすれば音が鳴るので
全武器笛ということで >>822
メゼポルタには敵を弱体化させる旋律が開発実装されてるらしいぞ 我ははぴー、我はほうぴー
音符を飲み込み旋律と成して演奏へと還す者 やっぱ笛スレは定期的に笛を厨二神格化する流れが始まるよな Xのときは笛おまが凄く欲しかったけどXXで酒場とネセトを多用するようになったからそこまででもなくなったわ
もちろん出てくれば確保はするけど、それ以上に使う第一4第二4S3とか二つ名3S3とかのが嬉しく思える
笛10S3を持ってない負け惜しみじゃないぞ(血涙 笛10S3ないと見切り3業物弱特超会心笛名人が組めないんだよなぁ
まぁでるなら弱特見切りスロ3がいいんだけど んまあふざけちゃいるけどやることないからだしね
発売日からはみんな真面目さ 本当はやれることはあるけどやりたくない事なんですね、わかります(闘技笛ソロs、金冠埋め 攻撃モーション結構名前変わってんだな
なんか分かりづらくなったけど今までどおり呼ぶわ >>852
>>853
おちけつ
煽る意図で言ってるんじゃないよ
定番ですよねって事 機械笛欲しいよぉ
でも機械の笛って何だよ電撃結婚笛みたいなキーボードとか電子楽器か?
そんなん機械だけど機械じゃないじゃん
エンジンをそのまま加工したみたいなヘンテコ笛でいいじゃん 書き方がどう読んでも煽ってるようにしか見えないんだよなぁ… 電撃結婚笛ってなんだよ
クッソしょーもない予測変換ほんときらい 雷属性で教会の鐘みたいなサウンドの笛なんだろうな
あれこれカンパーナじゃね ヘビースターのようなエンジンにホルン巻きつけた感じかな >>866
流石に被害妄想過ぎってか他スレに毒され過ぎ笛スレはそんな悪意に満ちてない 普通に煽りの文面なんだよなぁ
スルースキル【大】吹いておくべきだったか 煽りと言えばワールドだと演奏時のヘイト上昇ってどうなってるんかな 吹いてもあまり狙われてないような気がするんだけども 煽ってるようには見えないが…
兄貴達いつもの穏やかさを取り戻してくれ サークルが出来たら超ギスギスのヲチスレ化するんだろうなぁ…
楽しみだなぁ… 演奏でも全然こっちむかんけども
何故か回復するとめっちゃこっち見るんだよな
だからランススレだったかで薬草もしゃり続けろとか見た 一度くらい殺伐とした笛スレも見てみたいとか思ってしまった
嫁笛の話したら殺されんのかな ランポス笛^^;
笛に呼ばれたので移動するノス^^ 殺伐とした笛スレ…?
・貢献度○○以上を出せない笛は地雷
・狩猟笛スレとかいう貢献度厨の集まり
・ぼくがいちばんこうけんしてるからいちばんえらい、はやくたおしてやくめでしょ
書いてて鬱々としてきた つっても攻撃旋律ない笛はゴミって発売からしばらくは言われまくってたし どうせ笛サーできても集まるのはふんどし履いたオッサンばっかりだからヘーキヘーキ エンジンそのままに近い笛はFのほうなら一応あるはず
グレンゼブルのやつ MHWで笛サークル作るとして、サークル名は何にするんかな? サークル作るならやり取りは絶対避難所限定ってルール作ろう
今の笛スレの雰囲気は保全されるべき 内輪の話は周りにとって退屈だし避難所で勧誘なりなんなりして欲しいのは笛好きとして賛成である
ところでテンプラにある楽して狩れないが楽しく狩れるのが笛ってところを変えてもよくね?
風圧とかだるまとか耳栓とかもあるんだし楽しく楽に狩れるでよくね? 楽に狩れるは他武器と比較されて荒れるのでタブー、というかストレス要素取り去って立ち回りやすくなるから楽しく狩れるでおk しばらくは攻撃強化より強走効果の方が喜ばれそうな希ガス しばらくは物資に余裕ないから強走薬常用はしにくいだろうしね
そもそもあるかも分かってないし >>894
いや、強走薬はあるけどね
調合リストに載ってたし 笛サークルがこのスレからしか作られないっていう発想なのがよく分からん
別にこのスレ見てない利用する気がない人が笛サークル作ることもありえるわけで
(可能性としては低いだろうけど)
単に笛サークルとだけ呼ぶと誤解を招きかねないのではと いつの間にか笛サークル内にランポスが増えはじめ、最終的にランポスサークルと化す未来が見えた 掲示板なんて見てないプレイヤーの方が多いから、サークル作るならツイッターで告知とかした方がいいかもな
ツイッターROM専勢も入ってくるかもよ >>898
きっとリーダーは敬意を込めてドスランポスと呼ばれるんですね >>895
>>896
なんてこった調合エアプだったわ
強走奴隷ルートがなくなったのを喜んでおくか 直近の話ならスレタイとテンプレの変更どうするってのを訊きたいとこだけど
少なくとも発売してからだわな MHWで笛サークル作るとして、サークル名は何にするんかな? 複数できるんじゃないだろうか
それくらいは笛使いいるはず
いるよね…? ギターはかき鳴らすもの、笛は吹き荒らすもの、すなわち荒らしとは笛を吹くこと 「スレを荒らす」と「笛を鳴らす」って語感が似てるよね 笛スレは狩猟笛Special Tactics And Rescue Service略してかりぴS.T.A.R.Sが警備に当たってるからな 武器評価スレでFで笛がどうたら話題になってるの見てたらFが笛にしか思えなくなってきた
モンスターハンターFUE ミーム汚染を引き起こすSCP的ななにかに思えてきた >>926
まずは笛に加工されてきなさい 話はそれからだ 今回から数値化されてるから攻撃大の効果がしっかり分かるね
笛が熱くなるな 今回は性別限定装備がないといいな
また女性専用装備に笛スキルがついてたら俺の白目ハゲ男ハンターが泣いちゃうぞ 流石に天下の狩猟笛でも
毛根を再生する旋律はねぇ・・・・・・ ∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┗MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【公式WebマニュアルBeta版】 ttps://game.capcom.com/manual/MHW/pre/ja/ps4
◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512313280/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 あ、公式サイトのMHWの所名前MHXXのままや
立てる人直して スレタイこのままなの?
ライトボウガンスレみたいに【シリーズ総合】のが分かり易くないか スレたてしてきます
200番台あたりの【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】でとりあえず
公式サイトMHWに変更了解です>946ありがとう 【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1513847691/
あとMHWβ版モーション値検証を貼る予定…何故か文字化けするので時間かかってる
β版体験版2期目あるので笛部屋立てる人は
感想はもちろんのこと、ホストも1スレ借りるだけでお願いしたい…
仲良く吹いてね >>940
俺はまだ強走吹かなくても連戦できるぜ! 前に操作方法とか書いた中の人だけど、操作方法の見やすいやつ用意したけどいる?
与ダメージ表に関しては次β版でもっかいしっかりとしたのを作りたいからまだ用意出来んけども >>951
乙
>>956
見てみないとわからんなぁ(貼ってください) >>951
乙
明後日にはまたβテストで盛り上がるのかチクショー >>951
乙ガレオス
俺も笛TAでもやってみようかなあ
ディアは後方演奏フルヒット狙えそうで相性良いと思うんだ PS4だから録画気軽にできるしね
俺も挑戦すべか
ディアはいかに腹に攻撃を当て続けるかだと思う 【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション、ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(上に同じ)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏
演奏後R2+↑:前方追加演奏
演奏後R2+↓:後方追加演奏
演奏後R2+→:右追加演奏
演奏後R2+←:左追加演奏
これで見にくくなければ新スレにペーストしとく >>951
乙
今作は狩猟笛使う人は増えるかなぁ…
フエだけに 今作の操作理解しきれてなかった俺でもわかりやすいと思った >>963
すばらしい、GJ
ただ以下2点の追加の検討を願います
・自己強化演奏の追加演奏は攻撃回数の少ない短縮版になる
・前方攻撃or叩きつけ後の前方演奏はモーションの短い高速版になる
特に前者は今回デメリットになる可能性もあるから注意が必要、スレでも質問出たしね >>966
一部修正してみた
【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化)
演奏後R2+↑:前方追加演奏
演奏後R2+↓:後方追加演奏
演奏後R2+→:右追加演奏
演奏後R2+←:左追加演奏 回避に派生できる追加演奏って左右だけだっけ?それも書いた方がいいかも >>967
パーフェクト、素晴らしい仕事です
>>968
どの演奏も演奏開始から回避でキャンセル出来るけど、なんか特殊なのあったっけ? >>969
追加演奏は特定の向きしか回避に派生できないよ >>970
追加演奏はそんな仕様だったのか、知らなかった、ベータ版でまた試してみるわ 新スレにペーストしときました
製品版でも変わらないと思うけど、発売されたら与ダメージと一緒に確認します >>968
左右追加演奏のみ旋律効果発生前に回避キャンセル可能ですね
追加しときました クリスマスになったらサンタコスしてベル型の笛担いでオン潜るんだ… サンタコスってなんだよ太陽のようにアツいタコスか? こんかい海外向けという事だからマギアチャームとかアレな笛は無さそうだな
悲しい 海外受けしそうな笛ってどんなのだろ
超可変の機械チックな感じ? XXだと柄とか前方から演奏→左追加演奏が早くて使いやすかったけど
今回どのモーションが優秀とかある?
それとも演奏攻撃があるから全部使いこなすことになるのかな 演奏攻撃が優秀です
まあ冗談でも無く演奏攻撃でスタンプの全段当てと同程度のダメを与えられるのでモーション時間と隙の無さ的につよい(確信
しかし演奏回避キャンセルすると溜めた音符を浪費してしまうのでカリピスト的に思う所があるかもしれない
もろ刃の剣 咆哮が予備動作もなくいきなりくるから避けにくそうなんだが皆普通に避けてるの?
ブシドーもイナシもなくなったし耳栓旋律の需要上がるかな >>982
演奏攻撃にもモーション値というか威力、使い勝手の違いあるよな
状況に応じてどの演奏を選択するか
その辺は使いながら慣れていくか 演奏攻撃の使い分けは身に付けるのてこずりそうだなぁ
ダウン・拘束時に安定して当てられる高火力ルートとか
通常の立ち回りで使うことまで考えると今から笛(腕)が鳴るわ ストックシステムのせいで応用力が弱い俺は同じパターン繰り返しそうですが許されますか・・・ 蒸気で演奏するスチームパンクな笛とか外人受けするかも 実装はよ! 前方後方前方から前方演奏で味方の体力回復しながらそれなりにダメ取れるの楽しい 今回の仕様で今まで飾りだった回復旋律の笛が楽しくなりそうでめっさワクテカする
(使えるとは言ってない) ブレイ笛で回復小(重音色)強演奏でボコスカ殴るの楽しい 回復量が確率で下がる謎仕様はもういらないと思うんだ >>981
Wでも素早い演奏は、柄や前方からの演奏→左追加演奏です
ただ、大ダウンなどのチャンス時は後方演奏等をを当てる方が火力出そうですね
細かいダウンには、左右追加演奏キャンセル回避が光りそうです 全く同じ発動率でも、確率で回復量増えるって表現だったらお得感あったのにな
まあ安定しないし回復量固定でいいと思うけど ワールドに備えてブシドー卒業しようとギルドに変えたらテツカブラに二乙
救いはないんですか!? ベータでも回避性能のおまもりはあるし
装備でもあるかもしれないんでとりあえずそれで… ワールド前に笛部屋建てようかと思ってたけど忘れてしまった このスレッドは1000を超えました。
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