【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 197曲目【MH4G】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502177039/
【MHXX】狩猟笛スレ 198曲目【MH4G】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504524739/
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
◆ワッチョイスレ立て
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!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カリピストの先輩方、ワールドのβテストで笛部屋立てたら来てくれますか?
装備固定だから旋律被りまくりで笛PTらしさはあまりないかもしれませんが・・・ ちゃんと制限かけてから部屋の条件ここに書き込めば割と来るんじゃない?
それはそうとさんたさんからつうげきろくふえじゅうすろさんがとどきますように! ぼくは謙虚なのでつうげきろくたつじんじゅうすろさんで我慢します ぼくも謙虚なのでつうげきろくかいしんきょうかごすろさんで我慢します ぼくはくろすのときにもらったつうげきろくどんきにすろさんが未だに現役です ぼくはごうよくなのでふえさんじゅうすろさんくらいほしいです >>103
需要がありそうなら立ててみることにします
ワールド笛楽しいといいですねぇ ヴォンヴァ系じゃなくてゲニア系じゃないかな?
ラドバルキンのが最終的にどうなるかは気になるところだけど >>111
ttp://game.capcom.com/manual/MHW/pre/ja/ps4/page/2/2
クエ番号楽しみに待ってるよ!! >>120
ありがとう、早朝からやる予定だけど部屋自体は比較的人が集まりやすいと思われる14時、20時の2回立てようと思います
でもこれ1部屋1クエストなのか、できれば通しで3クエやりたかったけどどれか一つなら上級でいいかな、すぐ終わって人が集まりそうなら複数回立てるかもしれません ソロとマルチで難易度変わるだろうけど
ドスジャグラスはマジでサンドバッグだから
ボロス・ジャナフ・ディア・レウスのどれかを目標にしたほうがやりがいはあるよ 青空旋律最弱って思ってたけど防御大と気絶無効と安全特化って感じなんだな
おまけで風圧だるま水氷やられ無効もついてるし
使ってる人いる? みんなぽこじゃか死ぬようなクエによく使うよ
具体例として隻眼に天眼笛とか >>123
そうか、レウス、ディアもクエスト無いけど出てくるのですな
情報はすぐ出回るだろうし目標はその状況見て決めようと思います >>125
やっぱ有用なんだな使うわ
>>126
有用なタイミングを教えてください
ついでなんだが緑青と特に白青空ってどんなタイミングで使ってる?
いい音色そろってるけど活用法が思いつかない ドズルヴォンヴァ!
β始まるからスレに戻って来たぜ
お前ら今作もよろしく >>125
どうでもいいけどぽこじゃかって音色の笛欲しい mhw演奏攻撃すごいな......単純にヒット数が倍になってるね
ただ左ぶんと右ぶんとか叩きつけと後方で数値違うしモーション値変わってる気はする ワールドで4Gぶりに戻ってきたけど相変わらず謎の勢いがあるな笛スレ いまいち重ねがけのとき何を演奏するのか決める方法が分からん ストックから選んで吹けるのは演奏時であって
重ねがけ演奏(演奏中にR2+α)のときは直前の演奏で吹いたの全部だと思ったけど
えっ柄攻撃あったの? 何で出た? あすげえ△だけじゃない派生ならどれでも柄出せるわ
三色柄攻撃だわ 追加演奏時はあくまで直前の演奏をもっかい吹けるだけっぽい?
ストックから選べるのはすげーベンリだけとR2+○とかのときにたまに失敗するんだよね
キモチ○を先に入力する感じじゃないとイカンかな
あと旋律発動時のエフェクトが地味・・・
もうちょいキュピン!ってなってほしいわ 柄だいたいの派生から繋げるってマジか
柄がもんのすごく輝く時代?? 演奏も派生ニュートラル演奏とレバー後方入れ演奏分かれてんな… 直前の演奏で2つ以上演奏してた場合
ぜんぶ重ねがけするんじゃなかったかな>追加演奏
あと演奏自体をしなくても、演奏攻撃終わったくらいのタイミングから
コロリンキャンセルできるはず 今まで笛師縛りしたことmhwは笛縛りでやかろうかな スタン時の☆が小さくてちょっと見にくいな
草あるとこだと完璧埋まって転倒かスタンかわかんね 移動速度検証したけど相変わらず白虫棒と同じだった
多分変更なしかな マルチジャナフでスタン二回取ったった
カリピストが増えますように やべぇ演奏がいつでもキャンセル可能なのが便利過ぎるわ ゲーム雑誌にあった音波ってなんだよと思ってたが触ったらこりゃ強いわ
単純に後方二回出てるみたいな火力だから革命だなこれ 大分慣れてきたけど重ねがけのとき重ねがけ後の効果で「♪♪♪ 攻撃力強化【大】」
みたいな表示が出て欲しいなこれ
小しか表示出ないせいで発動したのかどうかよく分からん 一応言っておくと
攻撃力強化大という旋律は別に存在するはずだから
その表示にすると不都合があるよ >>154
今までは「さらに攻撃力強化」だったと思うからそれでもいいけど
今回攻撃小かかった状態でストックされる旋律の名前攻撃大じゃん?
攻撃小→重ねがけ攻撃大
攻撃大→重ねがけ攻撃極大?
みたいに変更されたのかと思ったけど違うのかな つかスパイクホルンの音可愛くて良いな
にしてもこのハンター抜刀時ノリノリである 演奏で火力出せるから前よりガンガン吹きに行った方がいいね
キャンセルして回避できるからリスクもほぼないし ええぇ…ストック時の名前から変わるんか
そらスマン あれっ?今ブレイヴ演奏みたいな演奏攻撃出たんだがどうやったんだろ 今回演奏開始時/追加演奏開始時に
同時にスティック入力したりしなかったりで
それぞれ5種類ずつあるよ
ついでに空中演奏もあるよ(空中で演奏するとは言ってない) 柄からの後ろ演奏だったわ
↑△、↓△、↓R2とかいう難度の高さ 既出かもだけどざっと確認したところ、旋律ストック複数あると一つ目に演奏する旋律をボタンで指定、演奏後オートで残りの旋律の演奏も行う
演奏は回避でキャンセル可能、演奏中に再度演奏ボタンで追加演奏攻撃、オート演奏を含む一回目の演奏で発生した旋律効果を重ね掛けする
オート最後までやってから追加演奏すると6回分の旋律が乗るね、それなりに時間かかるから使い所難しいけど これ回復旋律フルストックして全部演奏すればモリモリ回復するんじゃね? 自己強化したらノリノリになっててかわいい
追加演奏で曲もじっくり聴けるし音波も高威力だからガンガン吹いてたらリザルトの数字が40いってワロタ
他の三人の数字は一桁だったのに リザルトは笛だけぶっ飛んだ数字になるんだよなあ
笛部屋で誰が一番強化とれるかみたいなことできそう ディアの頭が打撃柔らかくなってることに気づいた
シリーズ最高に嫌いな一体だったけどものすごく好きになりそう まーβではともかく、本チャンで紫空緑あたりならスゲー回復するだろうけどね もう何か全部楽しい ひらけたとこで笛振るって吹いてるだけで良い MHW狩猟笛
取り敢えず、操作方法や攻撃力など大まかに
【モーション】
△音色1:抜刀攻撃、左ぶん回し→前方攻撃
◯音色2:右ぶん回し→連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃→叩きつけ
R:納刀時抜刀演奏、抜刀時その場演奏→その場追加演奏
R+↑:前方演奏(前作までと違い、叩きつけや前方攻撃の後にRボタンだけ押しても前方演奏にはならない。必ずスティック↑を入力する必要あり)抜刀時なら直接出せる
R+↓:後方演奏(前方演奏と同じく、後方攻撃から直接出すにはスティック↓入力が必要)前作までとモーションが違い、一度前に叩きつけた後弱化後ろに下がって演奏する。全体的にモーション長くなってるので使いにくい
演奏後R+→:右追加演奏
演奏後R+←:左追加演奏
演奏後R+↓:後方追加演奏。攻撃後に出すのと違い、こちらは前作までとモーション同じ
(ジャンプ中)R:空中演奏(空中攻撃みたいなモーション)
(納刀時坂道で走るとスライディング中)△:ジャンプ叩きつけ。スライディング中Rは特殊モーション無し、その場で止まり演奏でした 【攻撃力】
トレーニングエリアの柱で実験、ダメージ数値です
同条件なのに微妙に与ダメ変化してるので、当て方によってダメージ変化、もしくは⭕〜⭕までの間ランダム?
前方攻撃:25
右ぶん回し:24
左ぶん回し:18
後方攻撃:29
叩きつけ:12→32
通常演奏:25(23)括弧内は衝撃波ダメージ
前方演奏(前方攻撃、叩きつけ後スティック↑R):25(23)
後方演奏(後方攻撃後スティック↓R):29(26)
空中演奏:30(23)
その場追加演奏:30(23)→30(23)
前方追加演奏:30(23)25→26(23)
左追加演奏:30(23)→30(23)
右追加演奏:30(23)→30(23)
後方追加演奏:30(23)→30(23)→26(23) 乙おつ
通常の攻撃モーションはXXで言うギルドスタイルとか4Gとかと同じで
柄攻撃は攻撃からの派生のみでスティック↓+○か△か○+△
あとは演奏周りの変更って感じかねー
演奏開始モーションがスティックニュートラルと4方向で5種
(ニュートラル演奏と前方演奏以外は攻撃派生限定)
追加演奏モーションも同じく5種
空中演奏もありと >>171
>>172
検証乙であります
追加演奏攻撃強力だからダウン時はスタンプ右ぶんループや右ぶん左ぶんループより演奏したほうがダメージ的にもいいのかな
演奏攻撃当てるの気持ちよすぎて癖になりそう >>173
あぁ直接出せなくなっただけなのですね
調べ忘れごめんなさい 一応注意点としては音波攻撃が出るのが旋律ストックが1個以上ある場合ってのと
音波攻撃のダメージがどういう条件で変動するのか分からんので…
完全固定だったら終盤目も当てられなくなりそう
まぁ普通に攻撃力参照だと思うけど
肉質は関係するのかな? >>177
衝撃波もダメージ変化したので、恐らく攻撃力依存
攻撃力アップ吹いたら与ダメ増加したし >>177
堅い樽殴ったら音波ダメージも下がったよ 上の検証の文をちょい修正
【モーション】
△音色1:抜刀攻撃、左ぶん回し→前方攻撃
◯音色2:右ぶん回し→連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃→叩きつけ
攻撃後↓+△or⭕or△+⭕:柄攻撃。各音色
ジャンプ時△or⭕or△+⭕:ジャンプ叩きつけ。抜刀時音色1固定、納刀時各音色
(納刀時坂道で走るとスライディング中)△:ジャンプ叩きつけ。スライディング中Rは特殊モーション無し、その場で止まり演奏でした
R:納刀時抜刀演奏、抜刀時その場演奏→その場追加演奏
R+↑:前方演奏(前作までと違い、叩きつけや前方攻撃の後にRボタンだけ押しても前方演奏にはならない。必ずスティック↑を入力する必要あり)抜刀時なら直接出せる
R+↓:後方演奏(前方演奏と同じく、後方攻撃や柄攻撃から直接出すにはスティック↓入力が必要)前作までとモーションが違い、一度前に叩きつけた後弱化後ろに下がって演奏する。全体的にモーション長くなってるので使いにくい
演奏後R+→:右追加演奏
演奏後R+←:左追加演奏
演奏後R+↓:後方追加演奏。攻撃後に出すのと違い、こちらは前作までとモーション同じ
(ジャンプ中)R:空中演奏(空中攻撃みたいなモーション) 【攻撃力】
トレーニングエリアの柱で実験、ダメージ数値です
同条件なのに微妙に与ダメ変化してるので、当て方によってダメージ変化、もしくは⭕〜⭕までの間ランダム?
前方攻撃:25
右ぶん回し:24
左ぶん回し:18
後方攻撃:29
叩きつけ:12→32
柄攻撃:9
通常演奏:25(23)括弧内は衝撃波ダメージ
前方演奏:25(23)
後方演奏:29(26)
空中演奏:30(23)
その場追加演奏:30(23)→30(23)
前方追加演奏:30(23)25→26(23)
左追加演奏:30(23)→30(23)
右追加演奏:30(23)→30(23)
後方追加演奏:30(23)→30(23)→26(23) >>182
スタン値は不明だけど、モーション値大幅弱体化されたっぽいです
なんか悪いことしたの?コイツ…… 小ネタとしては
・前方攻撃と叩きつけからの前方演奏は、笛を前に振り出す動作が短縮される
・今作でも自己強化からの追加演奏モーション短縮はある
連続演奏後の場合、最初の1個が自己強化なら他が何であっても短縮版になる
・演奏中にじわじわ移動可能
・音符の再利用可能
例:白白青青赤 と音符を溜めると、自己強化と防御強化小と風圧無効がストックされる
・右上の旋律一覧表示で白字が通常、緑字が1回がけ、ピンク(紫?)が重ねがけ状態
・演奏攻撃が終わった時点からキャンセル前転可能
演奏攻撃だけして演奏しないことも、ストックが1個もなくてもできる 演奏効果発動した時にもっとキュピーンしてくれよ
効果出る前にコロリンしちゃったのかどうか分かりにくい、特にかけ直しの時 俺がトレーニングの柱殴ると左ぶん19右ぶん23なのは何故だろう
と思って殴り続けてたら柱の破損状況で肉質変わってないかこれ
右のダメージがしばらく23→しばらく24→完全に表皮破壊後?13になったんだが 違うわ斬れ味落ちただけだ・・・寝よう
でもなぜか右が23と24どっちも出るのは気になるね
左は19しか見たこと無い 叩きつけで味方吹っ飛ばさなくなってない?
味方のSAで怯まなくなるなら定点攻撃として使えないかな >>190
こかすだけになってますね
ついでに後方追加演奏もカチ上げ効果なくなってるっぽい? 左ぶんの弱体化がちょっと意味わからない
ダウン時のラッシュも左右ループじゃなくて連音→右ぶんの方がいいんじゃね?
欲を言えば音波→各種攻撃に派生してくれたら最高だったんだけど ダウン時はダメージ的には右ぶん連音ループか、今まで通りの右ぶん叩きつけか右ぶん後方ループ
大ダウンやスタン時には旋律整えて演奏攻撃がいいのかもしれないね
柄攻撃がめっちゃ出しづらくなったけど、笛で尻尾切断してた猛者たちはどうすんのコレ ベースキャンプでのみ演奏できる武器変更を吹けばいいよ 柄攻撃一回も出せなかったわ。武器変更あるからブーメラン使う必要もないけど、続投してたっけ クエ終了後の貢献度は笛一強だな
他の人が2とか7なのに自分が75取ってて吹いたわw大活躍すぎる >>195から着想を得てベースキャンプで笛吹いて強化したあと他の武器にかえて狩り行ったらさいつよじゃねと思ったら
武器変えた瞬間強化が消えたよ
そんなにうまくいくはずがなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています