それがあるから、後にゴミになると分かっていてもしっかり装備を作るようにしてるな
まあ、モンハンってぶっちゃけ、据え置き向きのゲームじゃないと感じる

据え置きだと、明確に最終的に強い武器防具が調べれば分かっててしまっていて
それ以外はゴミになるという事も分かっているわけで
そうなると、ある種のその無駄な作成を省いたり、最小限に抑えるようにしたり
するようになるプレイヤーが多く、一直線でゴールに向かってしまう
で、ゴールの武器防具まで辿りついたはいいが、もうその時には倒すべき相手も
ほとんどいなくなっているし、最後のコンテンツのちょっとぐらいしか楽しむところがなくなる
武器防具を作るという楽しい部分も大半失われてるのでモチベーションも落ちる
アップデートに備えたり、期待できるFのほうがやる気は維持出来る
ただ、そんなに一つのゲームで長く遊びたいわけじゃないって言われると、まあ普通はそうかって思う