【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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>>836
後方に下がったら突進の可能性が高い
あの図体で異様に早く下がるから分かりやすいよ >>834
雪玉投げの後頭に密着すると割とやってくる >>836
>>837
レスありがとう
発動が読めないのでいつも進路にタル爆弾置いてお茶濁してたけど、やっぱり全く兆候がないわけじゃないんだな
まだ超特殊まで一通りソロした程度で全然場数足りてないからもう少しじっくり観察してみるわ ほろよいビームあれマジで避けられんわ
開幕5分で保険込み4乙した 予備動作覚えよう
あとライゼクスから見て左側の根元は謎の判定あるから向かって左に回避 ほろよいビームを根元でカウンターしたら連続判定で死んだ 原酒に慣れてるからほろよいのが苦手だわブレ太刀
ブシドーだとカモだけど火力がなぁ 二つ名ってホントよくできてる奴多いよなあ
手の内わからんうちは通常個体より二回りぐらい強いけど
理不尽ぽく見える行動もよく観察すればちゃんと攻め込む隙作ってあるあたりとか
獰猛素材集めるために色々な一般モンスと連戦してるがランダム行動やたら多くて
二つ名モンスの親切な作りが実感できるわ >>854
ガムートは最初こそ「銀嶺クソが!」って思うけど慣れてきたら頭地形にめり込ませまくる「通常種クソが!」ってなったなあ 追いかけっこになる関係でウザさが通常>獰猛>二つ名なディア
XX二つ名は全体的に出来良いよね鎧裂はちょっと弱過ぎだけど ガムートって図体からしてマトモに戦えるのは極圏か塔か氷海の広いエリアしかない気がする
毎回地形絡みで嫌な目にあうわ 3の凍土マジで帰って来てくれ
広くて戦いやすいし雰囲気もあそこが一番好きだ あそこの右下のエリアで壁登ろうとして白いジャギィに邪魔されて一生登れないみたいな経験あるのは俺だけじゃないよね? あそこの右下のエリアで壁登ろうとして白いジャギィに邪魔されて一生登れないみたいな経験あるのは俺だけじゃないよね? 白いドスジャギィだろと余裕こいて
普通に乙らせてくれるドスバギィさんのいる所
しかもドス系のくせに妙にデカイ 超大雪主で開幕不屈でニ乙したら、大雪主の身体全体に黒い斜線模様がかかるバグ食らったわ
前も4Gか今作で極圏でウカムに超高出力撃ったら、超高出力のカメラ引く動作してそのままの視点になるバグあったけど……
10分くらいやってやっぱり見づらいからリタイアしたわ 久々に超金雷光マルチでやったが、デカ過ぎて頭殴るのが難し過ぎた 大剣でもなきゃ通常時にまともに超個体の頭殴るとかむりぽ
まあ後ろ足よな マルチだけど久々に金頼光やったら死にまくりの要介護5だった
モーション覚えてないし見辛いしめっちゃ迷惑かけてもうた >>870
>見辛いし
あれ見辛いですよね
目がちがちがするというか焦点合わないですわ >>871
すまん見辛いってサイズの話
超特殊だし猫だから特殊視点で余計見辛い 双剣にこかされまくる金雷公みてるとちょっと可哀想になってくる 双剣で倒された金雷公って後ろ足ミンチになってるだろうな 4Gのいろんなジンオウガさんは強かったからな
今作は古龍も弱いし反動かも 最近、極・電撃双剣が対白疾風に最適な双剣の気がしてきた
装備完成したら行ってみよ それを逆転できる良おまが手に入ったものでね
ツインクルスも超では業物ないときついし ソロで白疾風わりと危なげなくあしらえるようになったからマルチ行ったらさっぱり攻撃当てられずgdgdになって自己嫌悪
他にタゲ行ってる白疾風は溜め斬りなんてまともに狙えたもんじゃないな マルチで振り向き狙いは安定しないししょうもない事故起きるからなあ
脳死ブシ双するか猫だわ 超紅兜にエリアルチャアク
猫ありソロ→無乙20分針
マルチ四人→10分持たずに一人で3乙
こんなにも呼吸が合わなくなるもんなんだなって思いましたね…
Uターン突進→引っかきの風圧震動をGPして踏みつけ高出力
後ろに位置取ればこれ四連続くらいループできることもあるぐらいうま味 いろんな武器を使い分けてたけど
セカンドで大剣縛りでクリアする頃には
ほとんどのモンスターが大剣が一番楽になった 二つ名は基本的にちゃんと隙晒してくれる動きする奴ばかりだから
技の隙をついて急所に溜め3ぶちかます大剣の基本戦術がガッチリ噛み合うからな
糞肉質の紅兜と宝纏ですらも立ち回り自体は綺麗にぶっ刺さるから時間気にせず倒すだけなら安定するし XX初出の二つ名は肉質も行動もかなり優しいよな
良心の塊みたいな肉質でも隙の全くないクソみたいなやつも居るけど 「良心の塊みたいな肉質でも隙の全くないクソみたいなやつ」って具体的に何さ?
二つ名にそんなのいるか? 青電主は手の内知れば知るほど隙が見えてくる典型的な良モンスだと思うけどなあ すまん俺の文章が分かりにくすぎた
ドドブランゴとか想像してたんだけど 分かりにくいというレベルではない
文脈というものを考えろよ 二つ名ですらなかった
ドドブラも二つ名貰ってれば良モンスになってたかも? XX二つ名は"モンハンでの良モンス"ってのが徹底されててだいすき
やればやるほど被弾しなくなって攻撃できる 二つ名ドドブラとか狂ったようにラリアットと飛び込み連発するクソになってそう
ホロロとギザミは元がアレだからクソ一直線かと思いきや割とマシだったのは驚いた 従えたドドブラとクロスボンバーしてきそう
ハンターの首が飛んじゃう ラギア、アグナ、ドドブラだけは二つ名作っちゃいけない
そう考えると隻眼の調整って神がかってる 白猿王として、黒炎王と並び立つ糞モンスがいいね。
バックブレス地中潜りとか、地中から高速ラリアットとか。 突進と潜り込み連発するクソは良モンスになれたけど
ドドブラはどうあがいても無理みたいだね… 黒炎王ですらXXで割とマトモにしたCAPCOMを信じろ 糞纏はどうあがいても糞
属性が今の倍通るぐらいなら少しは擁護できるのに 宝纏は前脚肉質55ぐらいあればまた評価変わってたかな? 天眼に泡沫って安定はするけど意外とタイム伸びないな
やっぱり何でもやってみないとわからんことってあるな 鏖魔にブシ大剣やってるけど溜め切り上げの調整難しいな
尻尾に溜め3当てたいのに通り過ぎるのが割とある 大雪主の滑走時に音爆弾当てた時にもんどり打ってすっ転ぶ特殊ダウンの発生条件がいまいちわからん
同じような状況で当てても直立して悶絶するいつもの音爆弾怯みになる時も多いし
滑走中でも出だし付近で音爆弾当てるとNGなのかな? やっとブシ双で超天眼10針出せた
今まで業物キリン双剣に餓狼で無理だったのが臨戦にしたら一発でいけた
やっぱり研がずに張り付けるってのは強いな 黒炎王は頭が柔らかいから大剣で頭狙いだけど、紫毒姫は何が楽で速いかね。
アルバ弓は楽だけど時間かかるし、龍双剣もかなり時間かかった。
というか超紫毒は毎回40分前後かかる。 龍盛り盛りアルカニアでしかやった事ないから分からん
ひたすら頭狙えるなら双剣でもタイム出せない事は無いだろうけど俺には無理だ 弾肉質クソだけどガンナーだと超楽だよ
少なくとも40分はかからない 超じんめつのピンクブレス
軌道や着弾地点がずれたりして回避安定しない
ブレヘビィでやってるんだけどこれどう避けるのが正解なの?? 回避距離をつけるかそもそもしゃがまないの二択、その攻撃があるからブレヘビィで燼滅はかなりきつい
xx二つ名は良モンスが多いとはいうけど朧隠だけは作り直して欲しいかな、正確には確定で翼叩きつけを誘発できるポイントを追加して欲しい
ガンナーでもない限り、翼叩きつけ待ちになるから機嫌が悪いと何もできないのよね、振り向き滑空の頻度も少なくなったとはいえ5連続くらいすることはよくあるし
透明化からのボディプレスとか長い上に出し得だし(着地に合わせて攻撃合わせるのもできるけどリスクリターンがつりあってない) >>920
素早い返答ありがとう
距離検討してみる ピンクブレスは燼滅刃に向かって前方向へフレーム回避すると安定する
左右だとブレスは回避出来ても爆破に巻き込まれる可能性がある、さいあくピンクブレス本体に当たる事も
後方は設置されたブレスに自ら当たりに行く可能性が高い
傾斜や距離の関係で設置されないまま飛竜種のブレスみたいに消失する事もあるけど前方向に比べたら危険
ちなみに三連ブレスは燼滅刃に向かって右斜め前
回り込みブレスは燼滅刃が回り込んだ方向に向かって回避
とにかくブレスは燼滅刃との距離を縮めれば設置の危険性や繰り出す頻度を抑えられる ピンクブレスでよくわかるな なんのことかさっぱりやで
ピンクといえばブレス3のスイートブレスしかでてこんわ >>922
返答ありがとう
回り込みブレス?が傾斜の問題なのか前にフレームしても本体に飛び込んだりしてしまう…
吐き出しに向かってフレームするのを意識してやってみる 最近ソロブレ太刀で超鏖魔にはまってる
10分台は出るけど中々5分針出なくてつらい
カウンターできる攻撃は全部対応してるしきっと位置取りが悪くて弱点に剛気刃斬りフィニッシュを当てられてないんだろうな 手前に着弾するのは傾斜のせいだね
その場合は斜め後ろに回避するのが良いと思う 青電主にとりあえず勝てるぐらいになってくると尻尾回転が地味に一番厄介に思えてきた
やたらしなるしリーチも長くて妙に被弾する
まあ反応できる程度の早さだし避けたら直後の尻尾ビーム&威嚇の間チャンスだから理不尽感はあまりないけど 確定パターンとかほぼ忘れた状態で久しぶりに燼滅刃G5行ったら普通に前座で1乙したわ
手の内読めないと手数の多さもあってやっぱ強いわ燼滅刃 ブレ太刀でカウンターしようとすると未だにどの向きが正解かよくわからないよ尻尾回転 鏖魔の狂暴走状態移行時の咆哮だけがガード不可なのって何故なんだろうか なら高耳も無効にして然るべきなんじゃね?
どうせキャンセル突進してこないんだしいいだろ 高耳無効の咆哮作るよりガードもイナシもめくる咆哮作る方が楽だったんじゃね ある二つ名を数百頭狩った頃に久しぶりに超特殊ソロやったら昔の初クリア時のスクショのタイムより15分以上縮んでて草
慣れって怖い そんなもんだ
昔は倒すのやっとだった青電主も今はそれなりに余裕持って倒せるようになったし 素材集めたいから今日も不人気二つ名の超特殊部屋建てるよ G級以上の2つ名素材はむしろ溢れかえる
本当に困るのは上位の素材やチケット 荒鉤爪最小出てないからたまに通しでやってる奴のところ行ってる 二つ名クロス続投組は上位素材が出すぎてG級素材はなかなか溢れ返らない気がするが… 溢れかえったところで全装備作ろうとなると最低150はないと心配だけどな 殻壊れる寸前くらいでモードチェンジするのクソウザい G1ですら破壊前に逃げられるとかザラだし超特殊でしか殻集めしたことないわ
あいつディノの時に殻壊すとちんこでガリガリラウフォするのシュールすぎる 超鎧裂でもナルカミみたいな超属性武器で殻突いてると、殻を破壊できる事あるよ
まあ部位破壊目指すより超を周回したほうがいい
そのうち鎧裂の楽しさに気がつくだろう 思い出したように出の早い単発フックやってくるのを除けば良いモンスだと思うよ 地中から出るときめっちゃ後ろまでリーチ伸びるの嫌い ようやく青電主G1~5ソロ終わったから明日超特殊へ逝ってくる
不屈根性火事場飯でゴリ押してやる >>927
主観だが一番厄介なのは頻度が低いの謎噛みつきに感じるわ
状態でいうと肉質が固い実質超強化状態の疲労時だけど 黒炎王を乱獲したいんだけどどうにかなんないのアレ
ソロのブレヘビィで生き残れない やっぱりいいなあ超特殊天眼
広くて平坦な地形で存分に戦えるし地形の事故がないからミスっても素直に受け入れられる
天眼自体も理不尽挙動少ないし肉質のメリハリもあるからすごく楽しい エリアル片手で特殊許可進めてるんだけど
弱点がそろわないG5ってとりあえず爆破担いでいけばいいの? 超特殊ディノはしばらく戦ってると必ずと言っていいほど走りながらのブレスを連発するみたいだけどあれって
体力が一定値を下回った際の行動
尻尾切れて行動パターン変わってから多用しだす
非怒り時に多発(弱って怒りにくくなったため)
この3つのうちのどれかだと思うんだがどれが正解なんだろ? うまく伝えにくいけど
走りブレスはディノが走ってるのと同じ方向に並走しつつブレスを吐いた時にディノを追い越すような感じで動けば
だいたい1回でブレスやめて別の行動に移行してくれる
ディノと逆方向に走って回り込もうとすると飽きるまで何度もブレスを連発してくるのでNG ほーそうだったのか
その動き参考に戦ってみるよサンクス 装備新調したんで試しに超宝纏いったら金色のすぐ爆発する岩で即死した
防御818に護符爪込みで火耐性0だったんだが設置技の分際でとんでもない破壊力だな
ブシドー回避してもそれで岩触れたらすぐ爆発するってのがまた恐ろしい 飛んでくる時の岩は触れなくてもギリギリでかわそうとしすぎると爆発するよな
緊急回避中で明らかに当たってない時でも爆発したりする
マルチだとそれが原因の不意の爆発が本当に怖い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。