【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv::
↑slip入れるため本文1行目から3行コピペ
超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
次スレは>>970が立てること
立てられない場合は安価、踏み逃げがいる場合は宣言してから有志が立ててください
関連スレ
【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1458826791/
※前スレ
【二つ名】超特殊許可クエスト総合part20【HR100】 [無断転載禁止]2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508566639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 銀嶺クソクソだと思ってたが雪玉叩きつけてくる奴フレーム回避出来るようになって楽になったぞ 鏖魔がbgmと見た目暴走状態のまま狂暴走の行動し始めたんだがバグかな
形態変化の咆哮も無かったのにいきなり水蒸気出してきて焦った 銀嶺は肉質そこそこで隙行動多いし割と戦いやすいしやってみると数字ほど硬くない
あと荒鉤爪もかな?肉質柔らかくて体力の割には低耐久 >>831
多分ダウン中に狂暴走移行の体力を割るとなる
今まで2、3回なった時はそんな感じだった 銀嶺の除雪突進って確定で来るのが読めるパターンってある?
天眼が二連叩きつけの後に確実に大技使うみたいに
近接だと頭うずめるの見てから接近してもなかなか突進阻止できなくて 宝纏やだなぁ…
うんこのガードめくりさえなければガンスで行くんだが… >>836
後方に下がったら突進の可能性が高い
あの図体で異様に早く下がるから分かりやすいよ >>834
雪玉投げの後頭に密着すると割とやってくる >>836
>>837
レスありがとう
発動が読めないのでいつも進路にタル爆弾置いてお茶濁してたけど、やっぱり全く兆候がないわけじゃないんだな
まだ超特殊まで一通りソロした程度で全然場数足りてないからもう少しじっくり観察してみるわ ほろよいビームあれマジで避けられんわ
開幕5分で保険込み4乙した 予備動作覚えよう
あとライゼクスから見て左側の根元は謎の判定あるから向かって左に回避 ほろよいビームを根元でカウンターしたら連続判定で死んだ 原酒に慣れてるからほろよいのが苦手だわブレ太刀
ブシドーだとカモだけど火力がなぁ 二つ名ってホントよくできてる奴多いよなあ
手の内わからんうちは通常個体より二回りぐらい強いけど
理不尽ぽく見える行動もよく観察すればちゃんと攻め込む隙作ってあるあたりとか
獰猛素材集めるために色々な一般モンスと連戦してるがランダム行動やたら多くて
二つ名モンスの親切な作りが実感できるわ >>854
ガムートは最初こそ「銀嶺クソが!」って思うけど慣れてきたら頭地形にめり込ませまくる「通常種クソが!」ってなったなあ 追いかけっこになる関係でウザさが通常>獰猛>二つ名なディア
XX二つ名は全体的に出来良いよね鎧裂はちょっと弱過ぎだけど ガムートって図体からしてマトモに戦えるのは極圏か塔か氷海の広いエリアしかない気がする
毎回地形絡みで嫌な目にあうわ 3の凍土マジで帰って来てくれ
広くて戦いやすいし雰囲気もあそこが一番好きだ あそこの右下のエリアで壁登ろうとして白いジャギィに邪魔されて一生登れないみたいな経験あるのは俺だけじゃないよね? あそこの右下のエリアで壁登ろうとして白いジャギィに邪魔されて一生登れないみたいな経験あるのは俺だけじゃないよね? 白いドスジャギィだろと余裕こいて
普通に乙らせてくれるドスバギィさんのいる所
しかもドス系のくせに妙にデカイ 超大雪主で開幕不屈でニ乙したら、大雪主の身体全体に黒い斜線模様がかかるバグ食らったわ
前も4Gか今作で極圏でウカムに超高出力撃ったら、超高出力のカメラ引く動作してそのままの視点になるバグあったけど……
10分くらいやってやっぱり見づらいからリタイアしたわ 久々に超金雷光マルチでやったが、デカ過ぎて頭殴るのが難し過ぎた 大剣でもなきゃ通常時にまともに超個体の頭殴るとかむりぽ
まあ後ろ足よな マルチだけど久々に金頼光やったら死にまくりの要介護5だった
モーション覚えてないし見辛いしめっちゃ迷惑かけてもうた >>870
>見辛いし
あれ見辛いですよね
目がちがちがするというか焦点合わないですわ >>871
すまん見辛いってサイズの話
超特殊だし猫だから特殊視点で余計見辛い 双剣にこかされまくる金雷公みてるとちょっと可哀想になってくる 双剣で倒された金雷公って後ろ足ミンチになってるだろうな 4Gのいろんなジンオウガさんは強かったからな
今作は古龍も弱いし反動かも 最近、極・電撃双剣が対白疾風に最適な双剣の気がしてきた
装備完成したら行ってみよ それを逆転できる良おまが手に入ったものでね
ツインクルスも超では業物ないときついし ソロで白疾風わりと危なげなくあしらえるようになったからマルチ行ったらさっぱり攻撃当てられずgdgdになって自己嫌悪
他にタゲ行ってる白疾風は溜め斬りなんてまともに狙えたもんじゃないな マルチで振り向き狙いは安定しないししょうもない事故起きるからなあ
脳死ブシ双するか猫だわ 超紅兜にエリアルチャアク
猫ありソロ→無乙20分針
マルチ四人→10分持たずに一人で3乙
こんなにも呼吸が合わなくなるもんなんだなって思いましたね…
Uターン突進→引っかきの風圧震動をGPして踏みつけ高出力
後ろに位置取ればこれ四連続くらいループできることもあるぐらいうま味 いろんな武器を使い分けてたけど
セカンドで大剣縛りでクリアする頃には
ほとんどのモンスターが大剣が一番楽になった 二つ名は基本的にちゃんと隙晒してくれる動きする奴ばかりだから
技の隙をついて急所に溜め3ぶちかます大剣の基本戦術がガッチリ噛み合うからな
糞肉質の紅兜と宝纏ですらも立ち回り自体は綺麗にぶっ刺さるから時間気にせず倒すだけなら安定するし XX初出の二つ名は肉質も行動もかなり優しいよな
良心の塊みたいな肉質でも隙の全くないクソみたいなやつも居るけど 「良心の塊みたいな肉質でも隙の全くないクソみたいなやつ」って具体的に何さ?
二つ名にそんなのいるか? 青電主は手の内知れば知るほど隙が見えてくる典型的な良モンスだと思うけどなあ すまん俺の文章が分かりにくすぎた
ドドブランゴとか想像してたんだけど 分かりにくいというレベルではない
文脈というものを考えろよ 二つ名ですらなかった
ドドブラも二つ名貰ってれば良モンスになってたかも? XX二つ名は"モンハンでの良モンス"ってのが徹底されててだいすき
やればやるほど被弾しなくなって攻撃できる 二つ名ドドブラとか狂ったようにラリアットと飛び込み連発するクソになってそう
ホロロとギザミは元がアレだからクソ一直線かと思いきや割とマシだったのは驚いた 従えたドドブラとクロスボンバーしてきそう
ハンターの首が飛んじゃう ラギア、アグナ、ドドブラだけは二つ名作っちゃいけない
そう考えると隻眼の調整って神がかってる 白猿王として、黒炎王と並び立つ糞モンスがいいね。
バックブレス地中潜りとか、地中から高速ラリアットとか。 突進と潜り込み連発するクソは良モンスになれたけど
ドドブラはどうあがいても無理みたいだね… 黒炎王ですらXXで割とマトモにしたCAPCOMを信じろ 糞纏はどうあがいても糞
属性が今の倍通るぐらいなら少しは擁護できるのに 宝纏は前脚肉質55ぐらいあればまた評価変わってたかな? 天眼に泡沫って安定はするけど意外とタイム伸びないな
やっぱり何でもやってみないとわからんことってあるな 鏖魔にブシ大剣やってるけど溜め切り上げの調整難しいな
尻尾に溜め3当てたいのに通り過ぎるのが割とある 大雪主の滑走時に音爆弾当てた時にもんどり打ってすっ転ぶ特殊ダウンの発生条件がいまいちわからん
同じような状況で当てても直立して悶絶するいつもの音爆弾怯みになる時も多いし
滑走中でも出だし付近で音爆弾当てるとNGなのかな? やっとブシ双で超天眼10針出せた
今まで業物キリン双剣に餓狼で無理だったのが臨戦にしたら一発でいけた
やっぱり研がずに張り付けるってのは強いな 黒炎王は頭が柔らかいから大剣で頭狙いだけど、紫毒姫は何が楽で速いかね。
アルバ弓は楽だけど時間かかるし、龍双剣もかなり時間かかった。
というか超紫毒は毎回40分前後かかる。 龍盛り盛りアルカニアでしかやった事ないから分からん
ひたすら頭狙えるなら双剣でもタイム出せない事は無いだろうけど俺には無理だ 弾肉質クソだけどガンナーだと超楽だよ
少なくとも40分はかからない 超じんめつのピンクブレス
軌道や着弾地点がずれたりして回避安定しない
ブレヘビィでやってるんだけどこれどう避けるのが正解なの?? 回避距離をつけるかそもそもしゃがまないの二択、その攻撃があるからブレヘビィで燼滅はかなりきつい
xx二つ名は良モンスが多いとはいうけど朧隠だけは作り直して欲しいかな、正確には確定で翼叩きつけを誘発できるポイントを追加して欲しい
ガンナーでもない限り、翼叩きつけ待ちになるから機嫌が悪いと何もできないのよね、振り向き滑空の頻度も少なくなったとはいえ5連続くらいすることはよくあるし
透明化からのボディプレスとか長い上に出し得だし(着地に合わせて攻撃合わせるのもできるけどリスクリターンがつりあってない) >>920
素早い返答ありがとう
距離検討してみる ピンクブレスは燼滅刃に向かって前方向へフレーム回避すると安定する
左右だとブレスは回避出来ても爆破に巻き込まれる可能性がある、さいあくピンクブレス本体に当たる事も
後方は設置されたブレスに自ら当たりに行く可能性が高い
傾斜や距離の関係で設置されないまま飛竜種のブレスみたいに消失する事もあるけど前方向に比べたら危険
ちなみに三連ブレスは燼滅刃に向かって右斜め前
回り込みブレスは燼滅刃が回り込んだ方向に向かって回避
とにかくブレスは燼滅刃との距離を縮めれば設置の危険性や繰り出す頻度を抑えられる ピンクブレスでよくわかるな なんのことかさっぱりやで
ピンクといえばブレス3のスイートブレスしかでてこんわ >>922
返答ありがとう
回り込みブレス?が傾斜の問題なのか前にフレームしても本体に飛び込んだりしてしまう…
吐き出しに向かってフレームするのを意識してやってみる 最近ソロブレ太刀で超鏖魔にはまってる
10分台は出るけど中々5分針出なくてつらい
カウンターできる攻撃は全部対応してるしきっと位置取りが悪くて弱点に剛気刃斬りフィニッシュを当てられてないんだろうな 手前に着弾するのは傾斜のせいだね
その場合は斜め後ろに回避するのが良いと思う 青電主にとりあえず勝てるぐらいになってくると尻尾回転が地味に一番厄介に思えてきた
やたらしなるしリーチも長くて妙に被弾する
まあ反応できる程度の早さだし避けたら直後の尻尾ビーム&威嚇の間チャンスだから理不尽感はあまりないけど 確定パターンとかほぼ忘れた状態で久しぶりに燼滅刃G5行ったら普通に前座で1乙したわ
手の内読めないと手数の多さもあってやっぱ強いわ燼滅刃 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。