【二つ名】超特殊許可クエスト総合part21【HR100】
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
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オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
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【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1458826791/
※前スレ
【二つ名】超特殊許可クエスト総合part20【HR100】 [無断転載禁止]2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508566639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 超燼滅刃ソロ楽しい
ブシドーでのカウンター攻防がヒリヒリするんじゃ 3連爆破岩設置は設置してる最中溜め3入るぐらい隙あるしその後閃光も刺さるサービス行動 >>262
最近は遺跡平原よりはマシかもしれないと思うようになった
まあ許さんけどな! >>260
尻尾大回転準備中にビシバシ切りつつジャスト回避のタイミング伺う時とか最高だよな しっぽ叩きつけに鏡花最高に気持ちいいです
位置取りが良くて尚且つ喉纏ってる時に咆哮に合わせて放ってダウン取れるとドヤ顔できる 燼滅の尻尾に鏡花くらわそうとして
切断済みだったので一歩届かずに不発した時の悲しさ やっとこさ燼滅刃ソロクリアでけた
二つ名ミツネ太刀に弱特超会心切れ味+2細菌研究家ベルナの心に耐性大飯食べる体制マシマシプレイだから30分もかかってしまった 燼滅や天眼は尻尾切れるぐらい攻撃するのと攻撃しつつもほどほどに留めて他の急所殴るのとどっちが早いんだろうな
切っちゃうと尻尾関連の特定の隙がオミットされてしまうのが気になる ソロはブシソーで25針だったけど
尻尾叩きつけの回数が多いほどタイム縮みそうだと思った >>266
わかる
星流れでも尻尾叩き斬ると燼滅がフラフラ〜とバランス崩して倒れるの見ると超気持ちいい
尻尾叩きつけを桜花のバックステップで避けて尻尾斬ったりできるし
世間はブレ太刀でも俺はスト太刀が止められない 天眼は意識しなくてもそこそこ切れるよな
需要はあるから切って嬉しいような辛いような 天眼は尻尾のみ毛繕い時だと尻尾行くしな
結構みんな狙ってくれる 天眼の尻尾切る切らないは特にソロだと本当に迷う
切るとボディプレスの後の確定隙の毛づくろい消えちゃうんだよなあ ブレ太刀好きな人は荒鉤爪やろう慣れたらかなり楽しい 荒ティガの台パンは毎回タイミングを口ずさみながらやってたわ 床ドンもそうだけど2連咆哮のカウンター慣れると楽しい
野良とか他の人がいなしやJKしてる中カウンターで怯ませた時は脳汁出る あれって普通の咆哮より持続長くて性能なしだと引っかかるのつらい 超絶怒涛の糞モンスだと思ってた青電主が楽しくなってきた
野良で色んな部屋入るの楽しい 他のモンスターはそうでもないのに何故かゼクス系統の尻尾回転には妙によく被弾する
やたらしなる上に長いんだよ畜生… >>285
他のワイバーンと違って突進警戒しなくていいから立ち回りが近めになるからとか
尻尾のギリ当たらない前方中距離はライゼの得意な距離だからとか 青電主は性能なくてもフレーム回避しやすいし楽しい
フィールドがゴミなのがもったいない 二つ名ども、古龍が留守だからって人ん家ではしゃぎ過ぎだろ
設定上はドス古龍未満の実力の癖に 高ステータスの二つ名より低ステータスのドス古龍の方が戦いにくいしな
クソしか居ねえし大宝玉共々永遠に消えてくれねえかな 燼滅超だとでかくなるからリーチ短いと今までよりやりづらくなるな 燼滅刃クエドスオトモ除いたらディノバルト系統しか出てこないのな リアフレとペアで全超特殊クリア
一番苦戦したのは荒鉤爪でした
なんとかmhwβに間に合ったわ 今燼滅笛作るために1部再戦してるんだけどG級二つ名なのに上位混じってくるの本当にクソだわ >>282
咆哮見切れるくらいになるとまじ汁出るよな自分は苦労したけど
ヘビ様はほぼいないしガンナーも比較的少ないのがいい 燼滅刃はパーティで行った時のG級追加モーションの叩きつけ粉塵爆発が一番事故りやすい
ソロで行った方が油断もしないし死ににくい ・高威力&広範囲攻撃多い しかもよりによって即死攻撃が高誘導と広範囲を兼ね備える
・タゲを他人に取られた状態だと動き回って攻撃が滅茶苦茶当てにくい
・追撃喰らうと非常にまずい爆破やられと巻き込み率の高さの相乗効果
超燼滅刃とか怖くてマルチ行けないわ
体力自体は低いし肉質もやわいけど野良の成功率どんなもん? >>303
7割位かな
体力自体が低いのが救いになってる
即死技は確かに広範囲高誘導なんだが、対処するだけの時間がある
耐性上げてないと即死技のオンパレードになる青電主がやっぱり一番成功率が低いかな…
・尻尾突き刺しで麻痺って追撃でキャンプ送り
・ライトニングブレード
・吸引雷球コンボ
この辺が全て耐性上げてないと即死だし ブシ双でも気を抜くと2連ステップの無敵時間切れたところに攻撃重ねられて死ぬぞ 天眼はマジで失敗確率高い
ほとんど飛び上がりビターンで死んでく 天眼は二連叩きつけ後に大技が来るのを知ってるかどうかでだいたい決まる
ここで喰らうと無理、わかってれば大体いける ただ天眼は回復はするフルネセトが耐えて中々死なないからな…何度も絶対無理そうwってptでクリアしたわ 超四天王は対ゆうた性能高いわ
湯水のように溶けていく 天眼の爪や尻尾に回り込もうとするとたまにバックジャンプ3way青泡を至近距離でやられて避けられない
普通の泡なら隙間で避けるか、さいあく当たっても平気だけど青泡は避けられない上に痛いしでどうしたものか >>313
尻尾叩きつけに繋がる方は少しだけ軸をずらす→前方か後方に回避(中距離は危険)
水ブレスに繋がる方は大きめに右側に避けて、間をすり抜けながらすぐ後ろに回る >>314
ありがとう
急に来るもんだから予備動作とか何かしらの派生とかなら分かりやすいんだけどなあ
あと
1、青泡吐きながら後ろにジャンプ
2、ハンターに向かってジャンプ
3、更にジャンプしてグルグル
の1の青泡も避けられない
丁度泡の隙間が出来て回避できる距離でして来たら泡は回避してそのまま3のジャンプしてグルグルをカウンターできるんだけど大体1の泡で被弾してカウンターどころじゃなくなるんだよね 天眼の二連お手の後に不用意に攻撃仕掛ける奴があまりに多いから警告の定型作ったわ
幸いお手の後にチャット出すぐらいの隙はあるから急いで打っとけば最初喰らってた人も結構避けてくれる >>315
1と2は複数のものがあるから特定できん
3は怒り解除時のアレか?なら天眼に向かっていくことで回避できる
*勢いよく後退して→3way→尻尾叩き付け
*ゆっくり後退して→3way→後ろに回って→水ブレス
*後ろに回って→水ブレス
考えられるパターンとしてはこんなところだけど、
いずれも*の部分を予備動作として見て置けばいいんじゃないかな >>316
青い泡を3つ一気に並べて発射したあとこちらの背後に大ジャンプで回り込んで水ブレス撃ってくる攻撃は
見落としがちだが予備動作として必ず事前にミツネが数歩後ろに下がる
ミツネが不意に後ずさりしたのを見たら直ちに距離を取ると青泡かわした上で水ブレスをまるっと攻撃チャンスにできる >>317
何度も丁寧にありがとう・・・
参考書並に分かりやすいからスクショさせてもらうね
本当にありがとう
ほとんど反射神経()でカウンターしてよく分からないままゴリ押してたけどパターン掴めると面白いな天眼は
まあパターン掴めるようになったのはこのスレのお陰だけどさ・・・ >>308
時間はかかるがソロのほうが安定はする。
超特殊は攻撃範囲が広いのが多いからタゲのせいで不意打ち気味に食らうんだよね。
天眼は音げーに近いから自分以外への攻撃でも音で反応してしまうw 千葉大医学部生が昨年9月、集団レイプ事件を起こしたが、今度は現役医師主導の強姦事件が発覚した。
泥酔した10代少女を暴行した強姦の疑いで16日までに愛知県警に逮捕されたのは愛知県立城山病院医師 高木宏 だ。
昨年4月30日〜5月1日にかけ、愛知・名古屋市内の高木容疑者が賃貸契約していたヤリ部屋で、10代後半だった少女2人に酒を飲ませ、暴行した疑い。
事件を首謀した高木容疑者は、過去に4回も準強姦容疑での逮捕歴があった。その手口はいずれも自分の部屋で合コンなどの名目で飲み会を開き、参加した女性に酒を飲ませて暴行していた。
昨年7月は泥酔状態の20代女性に性的暴行を加えたとして準強姦容疑で逮捕(処分保留)。その後、9月にも別の20代女性を強姦した疑いで再逮捕されていた。
驚くのは短期間に何度も逮捕されているのに、病院側が何の処分もしていなかったことだ。
ある現役医師は「昔からレイプが発覚して病院をクビになる医師はいるが、数年たつとみな別のところに移って何事もなかったかのように勤務していますよ」と明かす。
高木容疑者は過去の事件では不起訴処分になっているとみられるが、医師免許さえあればお構いなしとはあきれる。どうやらロクに“身体検査”をしない病院が少なくないようだ。
高木容疑者が過去に逮捕された時には、女性を乱暴する動画が収められたケータイも押収されている。千葉大のレイプ事件でも被害女性を撮影し、仲間内でLINEで共有するという鬼畜行為に及んでいた。
こんな性犯罪者を野放しにして患者を診察させていた病院の罪は重い。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2931248.htm
高木宏のご尊顔
http://dl1.getuploader.com/g/takagihiroshi/1/5bphn8f.jpg
http://i.imgur.com/epBzGFK.jpg
愛知県立城山病院
電話:052-763-1511 よっしゃぁぁぁぁああぁああ
超特殊初ソロクリアァァァァァァァ!
隻眼一式で武器真滅閃カシオヴァ
相手は荒鉤爪で25分針
一応大技っぽい地面ドーンを突進後にほぼ100%入れてくるからかなり恐ろしかった
なんだかんだ連れてったオトモに助けられた
ここの人だと普通かもしれないけど
俺はあまり上手くないから嬉しいぞ おめでとう
片手で荒鉤爪はそこそこ厳しい方だから、後はディアとザザミにさえ気をつければ制覇できるさ おめ
荒鉤爪は青電主と同じくらいリトライ繰り返してたわ
俺はまだ鏖魔進めてる途中なんだけど、火力が高くて手数が凄まじいこいつら3匹が一番難易度高く感じる
他はモーションきちんと見てればだいたいの攻撃対処できるし、嫌がらせメインだから手数稼げなくて時間かかるだけの連中って印象が強い 虫棒練習がてら鎧裂いったらボコボコにされてワロタ
なんか性能1ギルドだと噛み合わない ガッキーは温泉誘発しってるかどうかで難易度変わるからなあ…
知ってりゃバクステ見るたびによっしゃ!ってなるんだけど、知らなきゃそこから二連噛みつきまで攻撃チャンスがなくなるし 鎧裂に操虫棍は赤エキス取りが面倒臭すぎてな
お前ら印弾使いこなしてんの? >>330
叩きつけの後鋭角で待つと確定振り向き
これに溜め3当てるだけ >>329
鎌下ろした時に採れば十分じゃね?
印弾もそこまで当てにくくないし >>328
ブレ太刀はバクステ→突進カウンターして備えるだけだな…後ろの方で受けると二連噛みつきに派生する気がするけど謎判定じゃがいも投げだったら半分くらいは被弾するからな
たまーに叩きつけまでいくけど誘発はどうやるの? 黒炎王ソロやっとおわった…
弓が絶望的に下手だったからナルガライトで30分だったんだが、弓ならもっと早くなるの? 天眼は音ゲーって言うけど、俺は荒ティガの方が音ゲーだった
部屋の中で1人で「ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥゥゥン……バァン!!!」って言いながらやってた >>322
おめおめ自分40分とかかかるから羨ましい
初ソロクリアはアシラだったなあ
やっと不屈根性装備作ったから自分もソロ久しぶりにやろうかな 天眼が音ゲーってのはよくわからんなあ
カウンター使いやガード武器だとそうなのか? >>337
ブレイブ太刀で
ドッゴーーー........バッコォン!!
って言いながらやると楽しい >>333
突進キャンセル後ずさり後の位置に先回りして前足のうしろに潜り込むと確定で温泉掘り
前足の前にいると単発噛みつきになるけど、噛みつき中にすぐ位置調整すればやっぱり温泉掘り
納刀早い武器はバクステ見たら納刀して突進を横によけてから元の自分の位置を目安に戻ると潜り込みやすい、納刀遅い武器はガードできるなら突進ガードして少し前に進めばいい、スラアクは性能でもつけて頑張れ 超特殊残すは荒鉤爪だけになった
金雷公はGXルーツに雷耐性盛ってたらゴミカスだったけど荒鉤爪は楽できねえよなあ…
弱特積んで前脚辺りをブシ双回避だけで処理できないかな ブシ双なら怒った後は前足ガン狙いだわな
いかに事故らないかという自分との戦い
まあ雷双剣は優秀だからクルスでも担いでグギで充分だろ頑張れ 鏖魔というかディアのダイブと飛び出しのジャスガタイミングよく分からんわ
これジャスガできれば狂デスロール以外死ぬ要素無くなるのに 兎ブレ太刀結構いいなずっと逃げの一手のゴミとしか思ってなかったけど知らなかっただけだが確定ちゃんとあるし
キックのカウンターが至高、回転やヒップ雪関係のカウンターもいいしやたら咆哮するから鬼神もちょこちょこ入る おうまの蒸気突進が避けれない…
JGしても振り向きが間に合わない
>>346
デスロはランスだと強壮飲めば死にはしないはず デスロールのJGタイミングが分からないなら出来るだけバックステップしてJGする回数を減らすのが一番だぞ デスロールは慣れてても事故死ありそうだから
ダイブがホーミング強すぎるのと一瞬画面外出るからタイミング掴みにくいのとで回復のために納刀したところで食らって死がよくあるんだよね タゲカメマンだから
潜行したらタゲカメで追えなくてパニクる そしてドーンでいつも乙る めちゃくちゃ兎吠えるよな
どんな怒り方してるか挑戦2つけて行ってみたいが弱特ついてるのしかないから中々 ブシじゃ対処辛かったからストライカーランスでやってみたらやり直すこと20回くらいで鏖魔クリアできた
ダイブは前進で避けられるし、水蒸気飛び出しは手前方向の距離に限界あって、方向は地面から水蒸気出た直後に決定されるから技のイメージから来る絶望感とは裏腹に回避楽だったんだな。潜った地点の外周をグルグル走り回ってるだけで避けられた
TA動画無かったら気付かず全部ガードして削りつれぇってキレてたと思う >>355
水蒸気飛び出しはグルグル走る必要すら無いぞ
ちょこっと水蒸気が出てる方向に動くだけでいい >>356
マジかよ
なんとなく詰められそうだとは思ってたけど、飛び出し始めに引っかかる事故怖くてそこまで試せなかったわ
見た目用にG1G2あたりもう何度かやる事になりそうだしその時よく観察してみるか
超鏖魔はクソパターン引かないよう祈るお祈り要素強すぎたからソロではもうやりたくないな… >>357
ブシランスで勝ちが見える程度に戦えるようになった人にはブシ大剣オススメ
納刀早い、打点高くて尻尾狙いやすい、絶対回避積めるとお得だらけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています