【MHX/MHXX】愚痴スレ49
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart106
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510012606/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ48
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1507581359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 辻本「もんちゃん!つよつよ!かっこいいよー!やられちゃったよーって!するのが!くそばかふんたーのやくめでしょ!うごいちゃだめ!おくすりだめ!おどうぐもだめ!もんちゃんつんつんいじめぜったいきんちきんちきんちきんちー!!!!」
ゼル伝「一時間でラスボスもたおせるやでーw」 >>1乙
アゴとその取り巻きはktbr
>4
>一時間でラスボスもたおせる
それが楽しいかは別だけどね >>5
準備と一、二回の戦闘程度に一時間もかかって挙げ句ゲームオーバーになろうとなるまいと装備一つ作れない仮ゲーが何だって? >>6
モンハンに関しては、ぶっちゃけそれがテーマで作ってる部分あるからね
初代のテーマの文章にある様に狩った方は様々なものを手にするけど狩られた奴には何も入らない、ハクスラゲーの基本は押さえてる
正直、ここから駄目だっていうならゲーム性が変わる事を期待するより別ゲーやった方が良いと思う >>6
初代からその部分は変わってないと思うんだが新規プレイヤーか何か? 良くも悪くも積み重ねのゲームだから
ゼルダを引き合いに出されても何が言いたいのやらイマイチ分からん いやゲームのシステムは変わってなくてもゲームの中身が変わってしまったんだから
>>6のような愚痴がでてきて当然だろ
昔のモンハンはクリアできなくても50分間楽しめたしむしろリベンジに燃えた
今のモンハンは苦行を50分間味合わされた挙句クリアできないとか時間の無駄でしかない クリア出来ないなら練習するなり装備整えればいいじゃん
50分苦行でクリア出来ないクエストなんかあるか? G級獰猛連続とかやろ
今は亡きゴッドイーター見習ってソロ時くらいクリア後任意で即帰還とか追加したりテンポの改善図れや
あと力尽きた時と失敗時とクリア時とリタイア時の無駄な間無くせ
それがモンハンの伝統?そんなもん知るか その昔は、集会所は完全オンライン仕様でオフラインは村のみ
だから集会所クエに1人で挑んで死んで文句言っても「多人数オンラインクエストにソロで挑む縛りして何言ってんの?バカか?」で終わってたんだよな
Pシリーズ以降、集会所もソロで出来る様になったから集会所は基本オンラインだって考えが消えて、ソロで挑んで死んで文句言う>>11や>>13みたいなのも出てきたけど 納得できないだけ
クエの失敗理由が改善や改新できる納得できるものであれば文句も出ないけど
YURAGIや運で成否が決まるようなつくりなのが納得できず愚痴につながるんよ
あと要求素材のわけわからなさとかゲームのシステム仕様全てとか
とにかく納得のいかないものだらけだ モンハンのレベルは3Gくらいで良かったよ
チャチャとカヤンバがいれば並ハンでもイベクエ四天王含めソロクリアできる難易度だった上、イベクエ四天王は地雷は確実に葬り去ってくれたし 獰猛糞青蟹のカチカチジャンプ攻撃なにあれ
距離離れてようが軸ずらそうがジャンプの瞬間に100%軸合わせてダッシュでも逃げられないとか
防御700後半でも一撃で半分もってくし
ぶっ殺しても頭の中は蟹味噌じゃなく糞が詰まってんだろうな つか防御820あったわ。ダメでかすぎだろ
躱しても1発入れるくらいしか隙ないし、すぐ後ろ下がって連発すんな >>17
あの攻撃は距離離すと、蟹側の修正幅がどんどん広がって避けきれなくなるからヤバい
蟹が構えてる時に距離が開き過ぎてると思ったら諦めてダイブ回避か、回避が使えるスタイルならそれを狙うかのどちらかで
近くにいる時は、離れたり横に行くんじゃなくて逆に斜め前方向に突っ込む形で近づいてすり抜けると避けられるし
着地点見越して即ターンダッシュすれば、鎌を引っこ抜く間に大剣の溜め2(ブレイブなら3)入れるぐらいの隙は取れる
急いで突っ込み過ぎると、詐欺判定に引っ掛かって大ダメージ食らうから注意はいるけど
食らった時のダメージが大きすぎる&確定裂傷状態という危険度大の一撃だから、少しでもヤバいと思ったら回避重点だけどね
危険な所でTAの真似事して死んでたんじゃどうしようもないし >>5
それも選択出来る
って事が大事なんじゃない? ドス産のモンスターってホント戦ってて楽しくないクソだな
前方突進でケツの後ろに判定あるってどういうことだよ田中死ね >>14
話の趣旨が理解できない読解力のないアホは引っ込んでろよ
ソロで挑んで死んだから文句言ってんじゃない
不味い定食食わされたら金返せってなるのは当然
クソつまらない映画見せられたら金返せ時間返せとなるのは当然
ストレスゲー化したXXも金返せ時間返せと愚痴がでるのは当然 獰猛イビルのくそったれめが
なんでいちいち段差の上で待ち構えてやがんだ
平地に誘っても車庫入れとデンプシーですぐに段差に逃げやがるし >>22
ストレス感じてんのはアンチの死体どものお前が下手くそ過ぎるからだろwww
神開発のせいにしてんじゃねーぞアンチの死体どもwwwww >>17
お前らアンチの死体どもが対処法知らねーだけだろwww
甘ったれてんじゃねーぞwwwww >>15
納得できねーのはお前らアンチの死体どもがトベタクソ過ぎるからだろwww
泣き言言ってる暇があったら練習しやがれ甘ったれてんじゃねーぞwwwww >>13
モンハンの伝統も理解しねーで文句垂れてんじゃねーぞアンチの死体どもwww
甘ったれてんじゃねーぞwwwww >>14
G級獰猛連続とかやろって言っただけの俺に八つ当たりすんなよゴミ
カプコン共々消えとけ ワールドのモンスで車庫入れプログラム流用してたら延々と下がってくのかね お前らゲーム下手はその場で足踏み方向転換してくれなきゃまともに戦えんのだろうが健常者は車庫入れされてもG級だろうと5〜10分で終わらせるからな? あの足踏み転換信仰は、旧作の動画じゃなくて旧作のTA動画から来てるから始末に負えない部分あるんだよなあ
ああいうプレイが全モンスター、どの状況でも可能だと本気で思い込んで美化してるから 上手いヤツほどPSで対処できないことが増えるから愚痴も多くなるんだけどね >>33
PSで対処できてねーのはお前らアンチの死体どもがトベタクソ過ぎるからだろwww
甘ったれてんじゃねーぞwwwww >>32
反論できないからってそう言うこと言うのやめようよ 車庫入れは後退と軸合わせをワンアクションで終わらせるから糞なんだよ
昔の軸合わせ中はハンターのターンだったってのに >>33
同じ愚痴でも、こういう内容だからつまらないっていうのと難しいからクソゲーっていうのは似てる様だけど重ならない事多いからね まだモンハン愛好家のゴミが3つ転がっとるわ
誰か処理したれよ
マッカォの固有素材がなかなか集まらないでござるの巻
ランポス見習えよ 反論できないからって関係ないこと言い出すやつ多杉内(´・ω・`) ブシドーやブレイヴで苛烈すぎる攻撃をインチキ回避するのって
本当にモンハンらしさって言えるのか むしろブシブレ前提の攻撃をしてくるモンスターさんサイドに問題があると思う やっぱクソゲーに対し何の根拠もないスカスカ擁護する奴はキチガイしかおらんな
バイトならもっと人の役に立つ仕事しろよ P3の時から思ってたが、アマツは何故か戻ってくる糞竜巻さえなければ面白いんだけどなあ
それ以外はそこまで苛々する行動ないから余計にそう思う
こいつといいシャガルといい無駄にイラつかせる為だけの攻撃をなぜ準備しているのかスタッフの頭の中はかにみそでも詰まってんのか? >>43
同意、あと開発が4人遊びで調整してそうなのが毎度愚痴のびてる原因な気が
開発は改善する気ゼロで、いつも開発動画はマルチプレイ動画ばっかだし
開発からソロは無視されてるんで、ソロで特にG級は精神衛生上良くない もうちょっと遠景から見られるカメラ設定を用意してくれませんかね……
急角度のフィールドでのガレオスやセルレギオスを把握しきれずで慣れられる気がしないですわ ソロを無視するならするでいいがptですら全く面白くないってのがね 別にいくら敵を強くしてもいいしなんならまた極限出してくれても構わない
ただマップだけはちゃんとしてくれ
段差とか気にせずがっつりタイマンで戦わせてくれ マップはなー、4系がやばすぎて…
地底火山が狭いとこか段差傾斜溶岩しかなくてやりにくいったらありゃしない 4系統マップは糞の極み
マガラ種は比較的良モンス(地雷は除く) エリアルあるから乗りにくくしたのに段差は据え置きなことが開発中疑問視されなかったという恐怖 Gシャガルのピンポイント地雷は最初クソでもギルクエで何千回も狩ってると良いアクセントになって丁度よいバランスになってくる
ただ禁足地の足場であれやられると殺意しか芽生えない 最初糞と思ったやつを何千回もやるとか修行僧か何か? >>54は飼いならされすぎ
普通最初クソだと思ったら素材集めきったら用は無いはず
ギルクエ?そんな苦行めいた修行したいんじゃないんだよ ゴア武器強化にすら要求される白トカゲ素材
何のための強化派生なんだか ラギアさんエリチェンしすぎ
でもデザインとか動きはカッコ良いしモンハンの中で一番好き >>49
最低限のプレイヤー2人以上で囲んでボコるだけだからな
面子集めるのが一番難しいってゲームとしてどうだろう >>56
クソだと思ったのは地雷の方な
トカゲ自体は超良モンスだよ
その地雷もやりこんでいくと法則性とかもだんだんわかってくるし楽しいから結果的に何千もやっただけで修行ではない
今じゃ良モンスと言われる極限オウガやオウガ亜種も最初はクソって言われてただろ?
広いマップとちょっとしたご褒美 やり込むための土台が出来てないX Xはやる気も起きんが >>60
4以降ジンオウガ系は全部クソだろ
なに言ってんだこいつ >>62
え?ジンオウガ系がクソだったらなにが良モンスなんだ?ラーテオか?そればっか狩ってたのか? 特殊個体除く、普通のジンオウガが一番きつかったのは3Gの頃かな
行動が今のより速い上完全にパターン化してる訳じゃないってのがきつかった
4GのG級オウガ亜種なんて動きが速い様に見えてただパターン行動繰り返してるだけなんだけど、3Gの頃は動きが速い上にパターン化しないからやり辛いのなんのって 4Gのオウガはオウガで叩きつけにフェイントが加わったり(慣れればどうって事ないが)、頭突きがやたら気絶率が高い上尻餅になって、SAがなければ尻尾叩きつけが確定被弾になったり気絶されてハメ殺しされるようになった
他にもハンターの死角に移動してからの飛び掛かりの頻度が高くなったり、たっぷり糞行動追加されてるけどな
オウガ亜は4の時は良モンスと言えたが、4Gになって龍弾が本体を貫通するという物理法則を無視した攻撃になってるし
3Gのオウガ亜は獄界が面白かったからいいや >>64
まあギルクエでガッツリやり込んだら慣れはする
慣れてきたら悪くない
ってんなら大抵そうだろ ゆらぎとか以前に、バックジャンプ二連続で溶岩に入ってそこで威嚇するの止めろ
戦っててどうだとかそういう話にもならない、まず普通に戦え >>67
まぁそういうことだな
パターン把握してフレーム回避のタイミング掴むまで練習もしてないんならそりゃ誰とやってもクソモンスだよ >>70
獰猛金銀は許さないけどな
亀ガンサー閃光縛りを自分で選んでるからここ以外で文句は言わない
言わないけど許さない >>70
後はアレだ
素材や発掘、護石欲しさ以外でパターンやタイミングを覚えてまで攻略したくなるか?って話だな
そういうモンスが良モンスだと思うよ
連投スマンね パターン覚えて安定して狩れるようになってからやっぱりクソモンスだと再確認するのしかいないからクソゲーでいいや しかし本当にクソゲー中のクソゲーだなおい
カプコンに対する猛烈な怒りと憎しみのせいで精神やみそうだぜ 5回連続で攻撃大の飯が一つも本気にならないとか頭おかしいんじゃねえか?
そもそも確実に効果が現れないとか食事の意味ねえじゃん、カプンコバカじゃないの? 料理が無駄に増えた影響で個々のメニューの本気になる確率が下がってる気がする それは今に始まったことじゃないだろう
それよりセーブで効果が保存されないことが当然になってるのが糞だわ 本気になるかもランダム
更にスキルが発動するかもランダム 新鮮かどうかもスキル発動するかもランダムだった4から全く進歩してない
むしろ邪魔な下位レシピがあるぶん劣化してるし
ゲーム作るのやめたら?この会社 飯効果がセーブ出来たのってP3までだっけ
3G以降のランダム飯は面倒で困るわ 食材の組み合わせで新鮮云々はまだ許せた
羅列でランダムに見えるデブ猫の本気云々は気分的にも納得がいかぬ 見えてるとこも見えてないとこも軒並み劣化しているという素晴らしいゲームです
わざとやってないとしたら逆にすごいわ >>66
スキル盛りやすい4Gで金剛体も付けずテレフォンパンチの頭突きのフレーム回避失敗しといてハメられた!ジンオウガはクソモンス!って甘えすぎでしょ >>77
高級汚職事件の入手が楽だったらどんだけ楽か… 4の頃は普通のお食事券でも使っとけばそれなりにスキル発動が見込めたのにな >>89
4の食事でスキルつくかは喰う前から決まっててお食事券と新鮮さはほぼ関係ないで
データロードして即食事、セーブせずに終了を繰り返せばなんとなくわかる
ロードのたびに新鮮かどうかと日替わりスキルは変わるけど1個しか発動しないときは何回やっても1個だけ わざわざ料理したものをチーズに突っ込んで食べるのも意味不明だしな
それこそ前作みたく肉とか野菜の方がいいだろ >>90
やっぱそうだよね
セーブせずにリセット繰り返してたら
俺もこれ発見したわ全部新鮮かつ無料のお食事券でもスキルの発動数は変わらないし
結局高級お食事券使わざるを得ない
新鮮はランダムだが発動数固定とかホント馬鹿だろ
でもこれ4からではなく
3gからあるもんなぁ
やっぱ3dsのモンハンは全部駄作だな
今の時代にこんな不便不愉快ゲー他にある? >>86
もう見えない嫌がらせが簡悔が過ぎて表に出てきてるけどな ニャンタークエただでさえ糞つまんねーのに
剥ぎ取りが遅くてほんとムカつくわ >>90
まじ?ならデフォでの発動率を前より下げてんだなこの糞ゲー マカ錬金用のお守り取りに行くか〜からのサブタゲブラキで
腕ペロバック→ちょいサイドステップ→腕ペロバック→ちょいサイドステップ→腕ペロからの〜溶岩浴
まぁ3Gの頃からペロペロバックで溶岩に入っていく事はよくあったけど
上記の鉄拳の野ステみたいな動きや、旋回猛ダッシュの行動足してさらに遅延行為させる必要あったんかな〜って思った 追加モーションが素直に難易度上げるものなら喜ぶけどどいつもこいつも移動して遅延隙潰してずっと俺のターンなんだよなあ 最近のとかスキ潰しに必死すぎて見てるだけでもキモい動きのばっかなんもな 前に進むよりも曲がりながら後退りの方が動き早かったりするしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています