【MHXX】ニャンタースレ85匹目【アイルー】
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(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1495446290
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1492767403
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ84匹目【アイルー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1505530243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新しくニャンターやり始めたくてとりあえずボマー型を組んでみたニャ
wiki見ながら作ったから治ロリ禁断貫通メガは入っているけど、何か他に入れた方がいいのがあれば教えて下さいニャ >>272
今の所プチ貫通でゲージ溜め>メガブで運用してるニャ
メガブの割合が大きい小タル型は今の腕だとちょっと不安だニャ… 巨大も付けるニャー
治ロリ禁断はある程度慣れてる人向けで、撤退ダンスが初心者向けだニャ いつでも絶対回避代わりに使える治ロリの方が初心者向けじゃにゃい?撤退は使うタイミング、飛び出すタイミング考えないといけないから… ダンス付けるならチロリでダンス無しなら撤退派だニャ
初心者には禁断はおすすめしないにゃ事故が起きやすくなるにゃ 撤退だと瀕死からでもダンス即キャンセル4潜りでほぼ全回復できるし
連続突進なんかは潜って安全になってから出れるから初心者に便利だと思うニャ プチタル型ならゲージに余裕が出るから
キンダンは無理に積む必要はないな
とりあえずキンダン抜いて巨大を入れよう >>278
チロリのほうがモーション短いから多く出せてダンス即キャンセルからの連打だと撤退より回復量多くなったと思うニャ 応援とプチタルがあれば巨大貫通維持出来てメガも使えるのかニャ?
試しに練習してみるニャ
ありがとうございますだニャ! 治ロリキャンセル攻撃でほかの旦那さんに攻撃が当たってしまうことがある
わざとじゃないニャ、ゆるしてニャ
>>282
あれ無いのか…… >>273
逆ニャ、メガブ発動してから投げるまでにかかる時間を身体に覚えさすために小タルメガブは持っとくと良い ルーツの雷薙ぎ払いのJKのタイミングがイマイチ分からないにゃ
着弾と同じ?に判定出てる時と1泊置いて出る時があるみたいだけど分かる人いますか? Wのβテスト終えてきたけど
ボク達も新大陸の調査に赴きたいニャ〜
水場でボート使ったり虫呼び寄せたり手押し車で攻撃したいニャ
>>286
今しがた討伐してきたけどタイミングはいつも地面に赤い稲妻が走ったら回避で間に合ったニャ
距離の違うパターンの使い分けはしてきたけどタイミングずらしは見なかったと思う ニャンター復活の要望出したニャ
今ならDLCでも許すニャ 泳げないなら泳げるように訓練するニャ
ニャ、水怖い 大車輪のモーション値さぁ5xnってひどくにゃい?
8xnくらいにならないとブメの性能に追い付ける気がしないニャ カマキリ相手にすると、コレクトとビーストで比較すると
10針ぐらいの差が出ちゃうのが……何度やっても差が縮む気がしないよ 近接はビースト以外はブメに勝てないってそれ一番言われてるから 踏み込み特殊攻撃のループがあっても
純粋な壁殴りでは分が悪い 壁殴りはそんな差は無いと思うけどカマキリに関してはビーストの方が速いし>>294が下手なだけじゃないか >>287
赤いイナズマにゃか?
もう少し落ち着いて回避してみるにゃ!
ありがとうにゃ ビーストの場合「ミャーオー!!」と最後大股開きしたときの時間が勿体無いニャ 武器強化の効果時間が倍あったらビーストはもっと表舞台に出てたハズ 武器強化の効果がMHXのままだったらビーストはもっと表舞台に出てたハズ 攻撃することで自分にバフ積んで、それを味方に伝播させるって方向性自体は悪くなかったと思うの
伝播させられるものがちょっと物足りないだけで 伝播させるものは思っている以上に強力だけど爪フィニ隙でかいし咆哮強化の隙がでかすぎるのにたったの90秒じゃ同じ90秒の武器強化と合わせると計4コストもかかるし殴れないからゲージ回収できないしでなぁ
それと縦方面にリーチ足りなくてゲージ使うよりまっしぐら引っかからない限り素殴りが一番強いからPTだとダンスの恩恵が薄味だしヘイト取れないと手数稼げないのがなぁ いっつもコンボ中X&Aでフィニッシュ出せれば…って思う 質問なのだけどニャ
設置爆弾って踏まれて爆発しても爆発当たらないことってあるニャ?
突進とかで踏まれるとどうにも当たってない気がするニャ ニャンターの剥ぎ取り妨害強すぎだろw
何もできんかったぞw >>309
足で砂掛けるやつで絶妙なタイミングだったw
あれは上手いで あと尻尾ぶん回しとかで起爆したときも大抵当たってないかな 砂かけるやつはアクションの方のキックニャ
ニャンターは賑やかし行動だけは多いのに肝心のハンター支援サポート行動がほとんどないニャ・・・ イベントの超小さい相手にピッタリ重ねてトランポリン オンで獰ガララ投げてるけど5分針で終わるクエだと3麻痺とれない
全弾顔面にぶち込んでも獰猛相手だとスタン取れない
スタンは諦めてメガブでダメ稼ぐほうに切り替えようかしら さっき気がたってたから鳥竜種2匹と臭い猿を爪研ぎにしてやったのニャ。
まだ牙が痒くて眠れないのニャ…。 >>319
属性値的に獰ガララより痺槍のほうがいいんじゃないかな
スタン取るなら積極的にメガブなりイガグリあててかないと厳しいと思う
しかしメガブを使い出すと属性値が乗らないから麻痺の効率が落ちるというジレンマ ひょんなことからスイッチ手に入ったから
リハビリ無しでいきなり村の金銀クエ(個別の方)
いったら操作方法忘れてて自称エリート猫の
俺様がクリアに30分かかったうえに
酷い目に遭わされたニャ。
次は金銀同時クエだニャ・・・サボっていいかニャ?
べ・別に自信がないわけじゃ無いニャ! >>294みて久々にカマキリ行ったら
小タルメガブ>ビースト>ブメボマーで
ブメが一番遅くなってしまった…
コレクト使えば順位は変動するかもしれんが
10分も差はでないと思う
なんやかんやで慣れるとビーストもなかなか >>317
発情期が来て夜な夜な変な声で哭いてるのお前かニャ… 子樽メガブが一番速いってさすがにエアㇷ゚としか思えないんだよニャ
それか対カマキリの知識が皆無なのニャね 13-15-17分
単純にブメネコの使用頻度が低いのも事実 >>324
今宵の我が魔爪は一味違うニャ…
因みにあまり気にされないが我々にも♂と♀とそのハーフがいるニャ…。 ダンスしこ踏み連打って無敵のスタン狙いと言えば優秀そうだけど実際どうなの? ニャンディスもって小タルメガブでいいような
しこふみのスタン値次第か やってみたけど思いの外しこふみのモーション長くて
連打は厳しい
まっしぐらの方はそこそこ戦える ビーストでやるなら普通に殴った方が安全だし火力でるよ ボマーなのでセーフ
一応カマキリ16分
カマキリはまっしぐら引っ掛かりやすいから
相性はまずまず 作業ゲーのカマキリにまっしぐらは強いよね、ブメだと部位破壊しにくいらしいしニャ
でも巨大繭はブーメランでいいけどニャ、巨大繭の部位破壊残したまま2形態目終えれば最高ニャ まっしぐらはダンス効果中なら移動ついでに当てられるのが便利 小タルダンスまっしぐらは
歌姫ありなら戦闘中の大半は
ダンス状態になるので通常戦でも以外と可
他傾向で使うためのまっしぐらの練習にもなる
ソロならオトモの活躍も増え
オンならダンスしまくりの効果は大きい 小タルダンス+αの時点て枠がキツキツなのが辛いよな
固定2枠を外せればもっと色々できるのにな みんなどんな毛玉を求めているのかニャ?
取り敢えずLV40以下を大量解雇してブメ3種とブメ上手持ってるのを採用しているが、コレクトばかりに偏ってしまったニャ。
モンニャン隊用に10匹ずつは採用した方がよいかニャ ブメ運用以外にもネタ運用するボマーと
○属性強化ごとにネコ必要なビーストばっかり
あとはオトモ枠でカリスマやボマーがメイン
クロスでメインだったファイトオトモはどこ? 爆弾特化ボマーの生存能力の高さに草生えたニャ
小樽キャンセルのタイミングとモンスターのタイミングが噛み合いまくっててjkしまくりニャ
樽の高い放物線もモンスターに当たりやすくて使いやすすぎニャ 育成論とかでもダンスまっしぐら推されてて実際にカリスマボルボ闘技で強いのはわかってるけど
実戦で本当に強いか疑問だニャ、超紅兜の討伐タイムでどれだけ強いか知りたいにゃ 配信から1週間も経ってるのにイベクエのMHヒストリー!のクリア報告がにゃい…
皆いなくなったニャね… >>345
クリア報告出すほどの高難易度クエじゃないし >>345
全員獰猛とかメガブ投げ放題で猫のおやつでしかないニャ 黒部位殴り続けてれば単独罠祭りも開催できるぐらいにはゲージ回収できるニャ
メガブぐらいのコストなら言わずもがなニャ。投げるチャンスは自力で見出すニャ >>344
試しに行ってみたら34分掛かった
不意の突進が多く小タルが当たりにくいのもあったが
ぶっつけ本番だったので空振りしまくったわ… 戦術は小タルダンスまっしぐら
武器はダオラ、スキルは会心大小歌姫まではよかったが
残りは特に積めるものがなかったので爆破追加ブメ上(ほぼ無駄) >>350
34とか凄いにゃ・・・
こっちはレウス相手に5針から10針の間、3頭目のナルガだっけ?と交戦する頃には20針前後なのに(´・ω・`)
小樽ダンスまっしぐら構成で再戦してみようかな >>352
>>350は超赤熊のタイム
ヒストリー1はボマーの獰ガルルガ火力特化で34分 >>350
思ってたより速いなぁ、ソロだとブメやビーストでいいけどオトモ有りやPTの安定感ありそうだね >>353
にゃんだそうなのか・・・てどっちも34分じゃにゃいか(><)
やっぱり属性バラバラやし毒のがええのかな
魔人と獰ガルルガじゃガルルガのが良さげな? もうなんちゃって猫ばっかりだけどね
ブメ猫はともかくビーストで上手い人見たことない パーティでビーストは扱い辛いから仕方ない部分もあるっちゃある
周りがブメならヘイト散るし踏み飛びはSA切れるから密集地帯にも行けないしで ビースト来たら隠密被ってあげるといい感じ
ブメはメガブ打てるわビーストは貼り付けて武器強化維持できるわで良し ワールド発売後はXXがニャンターやる機械になる人いそう ソロでやると普通に倒せるのにマルチだと被弾しまくる地雷猫が俺
マルチの方が戦闘時間短くて楽なはずなのに何故かプレイが安定しない それはボクも、ボクの旦那さんも同じ症状を抱えているニャァ…… レベル低いから参加できない。どうせみんな99とかなんでしょう 残るカンストさせるネコはガード、カリスマ、回復ニャ!
スタイル事に旦那さんと見た目スキル審査してるからえらい時間がかかってるニャ せっせか修行させてたこともありLv99猫は50体おります
防具を脱ぐこともなくなったせいもあり見た目厳選しなかった結果
全部見た目が変わらないクローン集団になってるがな… やっと主人が本腰を入れて皆を育て始めたのニャ。
ところで超特訓の指南書、秘伝書、奥義書って何が違うのかニャ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています