【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
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※前スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1504283265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 教えてくれてありがとう
なるべくランサーの右に立つようにするわ
ランス担いだことないのだがランサーは笛と同じくらいユーザー層が落ち着いてる印象で
譲ってもらったりこかしてしまったりしても「いいですよ」なんて言うけど
本当かなあと不安になっていた
燃える炎に突っ込んで反撃してるのかっこいいね 大剣は基本縦の攻撃ばっかだから共存しやすいよね
逆に太刀や双剣みたいな振り回す系はどうしても苦手になる >>353
むこうもあんたの大剣が安心だからランス担いでくるんじゃないかな
共存できなそうなら大概別の武器担ぐから ちょこちょこ野良潜ってるけどランス使い本当いないなぁ
ましてやレンキンとなると俺しかいない錯覚に陥る >>358
レンキンランスの楽しさを是非この場でアピール&教授していただきたいのだが ステップからガードが本当に早い
普段ストしか使わないからそれ以外はよく分からないけど ・なぎ払い、カウンター、突進なぎ払いがオミット
・各種ステップからのガード派生がすごく早い
・ガード突きから各突き二段目へ派生
・ゲージ蓄積に上昇補正がかかるのは強突き
ステップからの高速ガードとガード突きからのコンボ再開をカウンターの代用みたいな感覚で使いますね、強走は必須
そしてこれが近接の中では「特殊回避が無いけど張り付いて手数を稼ぐのが必要」なレンキンと相性がいいんすよ、ゲージもガンガン溜まってだいたい150秒に1回程度気合玉出せます
隙あらば強突きを狙わなきゃゲージ蓄積しにくいんで属性武器の方がいいっすかね
SP撒くのを意識するときはガードレイジは相性悪いんで狂竜身あたりSP化した方がいいすね
ただやっぱレンキンの必須スキルである明鏡止水に適宜ガ性合わせるんで火力目的で使用するのはあまり… >>362
ちょっと面白そう
細かいところに修正入ってるんだね ストに慣れてるせいか逆にこんな早くガードしてもなぁってなるし必要性は無いと判断したわ
あと突進と強突きも劣化に感じるね >>364
ちょっと試し来てみたけどストライカーよりブシドーに近い
攻撃範囲等を犠牲にしてはいるけど、即納刀からの選択肢は多く感じた
強突き狙いつつ素早くガード移行出来て、樽振りから狩技撃ちまくれるのは忙しいけど面白い
ただスキル選びが悩ましい…上級者向け 見切り2挑戦納刀連撃超会心からの回避距離upで組んでみたけど
ケツ移動が楽しすぎるな。怯みやダウンもケツ移動でガッツリ追撃出来る 3キャラ目でランス使ってるけど、ブシドーランスの中毒性ヤバイね
ブレ太刀も使うが方向性の違いがあって面白い >>371
すまん3gやってないんだ
なんか元ネタあるの? >>372
3gはお守りの出現ににバグがあって武器ごとにキャラ作ってる人が沢山いた >>373
お無知クンかな?w バグじゃなくてキャラ作成時のテーブル固定ねw v^〜^v おニンニン♪ 「お守りテーブルバグ」でググると幸せになれる
コイツ本当無知だな・・・ あれを仕様と言い切ったカプコンを信じてる純真な子なだけだぞ!オエッ! お守りテーブルバグってなんぞやって思って調べたけど酷いな
いくら確率が1%以下とはいえアーティアXが作れないだの風化槌やら風化片手やら神ヶ島が出ないだのって…… うわあ〜w、お無知クン達がファビョってまつなあ〜♪ v^〜^v 香ばしいでつなw 反応したらこいつと同レベルだから残念な人を見る目で無視しときなさい あの妙な顔文字全部語尾と仮定してザウルスとかドンに置き換えればイラつかない気がしてきた 宇宙に行って進化してもポンマスはポンマスなんだよなぁ… >>373
なついな
知り合いがキャラリセットして良テーブルひいて
「これで俺も貴族の仲間入りだ!!」とか豪語してたなあ 漏れはファーストから最適解テーブルですたよんw v^〜^v イエ〜イン♪ 野良で遊んでたらエリアルランスに遭遇した
自分はストランスだったんだけどランス自体あんま見ないからなんか嬉しかった ブシランスって何すんの?
突進も突きも使えないんだけど ストランスの兄貴はレンキンランスの俺とうっかり出会ってSP状態を長時間維持されてもビビらないでくれな ジャスガでほぼすべての攻撃を捌いていく爽快感が楽しめる(適当) 野良パーティーで近接4人とかになると頻繁にコケて火力貢献できてねぇ…てなる
近接はランスしか使えないんだ許してくれ 抜刀と納刀で全く長さが変わらないってことなら
デストラクター(ザボア槍)
ナルカミ(キリン槍)
くらいしか思い浮かばない
ほとんどのランスは抜刀するとジャキッ!とモーションとともに長くなる
俺はあのモーションすごくかっこよくて好きだが 野良で見たラスカシェロスに惚れてランス使い始めたがジャキってなるほうがやっぱり多いのね ようやくツァオツァオ作ったのでストで使いたいのですが、匠2業物裏会心+αでなにつければいいでしょう
ランスってガ性必要ですかね 全力で突進F連打して絶対回避かステップで避けてる
不安ならガード性能をつけて ジャスガの十字払いモーションに対してモーション値が強すぎる 十字払い好きだけどもうちょっと素早く払って欲しいなとは思う
隙も増やして良いから カマキリランスも鎧裂ランスも見た目が受け付けないので白疾風ランス使ってます
業物付けるべきか迷う もうドーリスと全力突があればどうにでもなるなと思ってる ブラキ相手にランスが相性悪いってよく言われるのがわからないんだけどなんで?
3G時代ならまだわからなくもないけど4以降はガ性2あればカウンター取り放題だし手数めっちゃ稼げるからむしろすごく相性いいと思うんだけど
ブレイヴは詳しくはわからんけどブシドーも相性いいよね >>410
Fにて解禁された時には相性良いとおもったけどな、頭と尻尾が上部突きにジャストポイントだし ブラキって大きめのやつだと尻尾届かなくないか?
頭と手は位置バッチリで倒すのは苦労しないけども ブラキはまず細菌つけてしまう
そんなに相性悪いという感じはしない ランスふたりでペア狩りする場合って一ヵ所に固まってガン待ち戦法の方がいいのかね?
さっきペアで行ったら俺が動きまくったせいかやたら時間がかかってしまった 相棒の双剣さんと行くと
こちらはガードからのカウンターなどで無傷なのにあちらは被弾しまくり
なんかガードした分のヘイトもあちらに向いてるんじゃないか位に突っ込まれてて
いつも気の毒になる 双剣さんが下手なだけなので気にせずキックしましょう やる前はパワーガードに注目してたけど
飛び込み突きと突進の機動力が最高だな…あとカウンターミスからのパワーガード構え直しも熱い
X系のランスはどうにも好きになれなかったが今回は楽しすぎる >>417
うわあ〜w、ブシJGも出来なかったにわかクンが早速ファビョってますなあ〜w v^〜^v 突進とか完全に地雷三下クンですやんw ミラボレアスソロで必死こいてやってたけど撃退止まりだ
四つ足状態の時ってもしかして近寄らないほうがいい? ブシランス楽しいけど狩技1つしか付けられないの寂しい 今更ながら初めてミラバルカンやったけど割と余裕だったわ
ガ強あった方がいいって聞いてたけど全然いらないな、ブレスは喰らわんしメテオも最悪一発なら耐えられるし
ただ引っ掻きをガードしてもその後の爆破やられは毎回食らってしまう ワールド仕様のランスもできてないくせにランス講座だ?笑わせるなよユニ すまん、パワガ成功時って短い攻撃判定複数なら合間にカウンター突きとかしたら被弾しない?
たまたま抜けられてるだけかな? 金銀のクエしつこくね?
金銀単体、金銀同時、獰猛金銀単体、獰猛金銀同時
ランスだとこいつら辛すぎるわ 単体なら獰猛だろうが問題ないけど同時は無理
ソロでやってるけど上位集会のやつですらクリア出来ない
このクエのせいで上位集会が未クリアになっている >>431
完ソロALLクリ唯一者ポンマスさんですが♪、未クリクンかな? ^^;b
CAにてG獰猛金銀完全ソロクリ唯一者ポンマスさんですが♪、両者捕獲のこやし玉
お全快でどうぞ^^v やったー金銀悲哀ソロクリアできた
残り1分切ってギリギリだった 最近ランスを始めました。セルケトに鎧裂一式なのですが、ここにどのようなスキルをつければいいでしょうか?
一応候補としては、攻撃大、見切り2、回避距離、納刀研磨+5スロスキルなどを考えています。 引き篭もりのヘタレな俺はガ性2と盾持ちが快適過ぎるので
結果グラビドX一択です
てかガードしても着々と削ってくる獰猛化はずるいだろと思う >>435
火力を上げたいなら見切り2で、ないとは思うがレイジ使わないなら攻撃大
火力よりも機動力を重視したいなら回避距離
納刀研磨に関しては業物臨戦があるから要らない 闘技ベリオはランスがいいと聞いてランスに手を出してみたけど難しい
近接武器なのに機動力無さ過ぎでちっとも攻撃出来ないしガード武器のくせに隙だらけだし
練習しようとG級防具で下位クエスト(ベリオないのでリオレウス3頭のイベクエ)いったら3乙寸前だし
どんだけヘタなのかとも思うがどうすりゃいいのかわからない >>441
ダッシュなどを駆使してとにかくベリたんに張り付け
ブシで上手くいかなかったらストに
片腕に攻撃を集中した方が、急がば回れかも
あとは・・・「練習だ」byシモヘイヘ 連投すまん
そもそもレウスとは相性良くない気がする、ナルガでやってみては? ランス自体独特なテンポなのに更に独特なブレイヴっていうね みなさんありがとう
ようやく突いて回避ってのにちょっとだけ慣れてきた
上位ベリオで練習してみる(先に1回やってみたときはグッダグダで単にG級武器でどうにかなっただけだった) ブレイヴはブレイヴ状態にさえなれれば超楽しい
ただしなるまでがアレ 脳死人間だから殆どの武器でストライカーしかできんわ
新しいものが入らん ちょこちょこ練習して闘技ベリオ14分台まで来ました
盾払い攻撃を的確に当てることが出来ないのでまだダウンをとったことがない
動画を見ると突いて突いて盾払い攻撃のあとすぐに突いてコンボを続けているけどあれはどうやってるんですか? 盾払いから突き1に派生できるんで突き突き盾のループができる。それだけ。
知ってるだろうけど盾払いはブレイヴ状態限定だから最初からはできんぞ >>450
ありがとうございます
盾払いのあとまたXあるいはAですぐに突けるってことですか?
そうすると盾払いのあと硬直時間が出来ちゃうんだけど慌てちゃっててうまくやれてないだけなのかな?
要するにX(あるいはA)→X+A→X→X+A→……とやれるはずなんでしょうか? のはず
暫くXX触ってないけど、俺ブレイヴ使ってた時盾突きループでスタン取ってた記憶あるし >>452
ありがとうございます
慌ててX+Aを連打してしまってるのかも
頑張ってみます XA同時押し苦手だからブレイヴランスは無理だわ
使う頻度の低い竜撃砲ですらたまにミスるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています