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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形46回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f6d-Q7Xo)
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2017/10/14(土) 13:24:24.39ID:hBVLstOr0
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンタークロスのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0385名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fac-gKf3)
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2017/11/29(水) 01:36:39.05ID:HozjM5nk0
ギルドスタイルでテンペストアクスと臨戦でクラシカルなスラアク使ってるけどいかんのか?
スラッシュゲージ管理したり、二連斬り挟めるタイミング探したり、ダウン時間を見極めてテンペスト振り回しか剣でラッシュするか考えるの楽しいんじゃー
0387名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-qhuM)
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2017/11/29(水) 01:42:13.73ID:hvjKezvd0
他板でまでなんj語とかきっしょ
0389名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spfb-jkLW)
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2017/11/29(水) 10:56:18.78ID:Qzu9aspzp
まとめキッズだろうな
0390名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f32-QImF)
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2017/11/29(水) 13:42:04.51ID:7f05K0/D0
こうして彼のモンハン板デビューは袋叩きで幕を閉じる
0391名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd1f-31f0)
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2017/11/29(水) 14:05:19.49ID:FBydrLxRd
強撃ソードゆうたスレ
0402名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-VWpS)
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2017/11/30(木) 10:58:40.67ID:kxyKgz1Wa
>>400
確かに言う通りですな
エネチャが切れにくい分は良かった

>401
ブシだと臨戦積めないから火力ないの分かってても
業物レギオン使ってしまうんだわ
砥石使わずに斬れ味維持できるのが快適でね
ストだとグリマか白疾風なんだが…
だから同じように砥石使わずに済むデアマンテ使おうと思った
0411名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa7d-NBl2)
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2017/12/01(金) 23:40:27.85ID:J2yFoTJca
銀嶺、宝纏スラアクの運用が一時期流行ってたけど、あれは普通に切るんじゃなくて属性解放突き&砲撃ダメ込で強いということなんかね
0414名も無きハンターHR774 (ガラプー KK2e-OO3K)
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2017/12/01(金) 23:54:39.85ID:ZJGRwPgVK
緑ゲージで斬り方補正…?
匠2紫のアルダバランと鈍器緑デアマンテの期待値は殆ど同じだった記憶
勿論狩技はデアマンテのが溜まりやすいしメインで使う斬れ味の長さも弾かれてもデアマンテは相当長い
0415名も無きハンターHR774 (ガラプー KK2e-OO3K)
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2017/12/02(土) 00:02:00.33ID:koMwOIgBK
そもそも鈍器銀嶺は妥協案でしかないし匠2業物で臨戦で主にストライカー運用する銀嶺スラアクと臨戦無しで主にエリアルで運用する宝纏スラアクとでは方向性が全く違うと思う
0426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a918-9wPJ)
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2017/12/02(土) 12:26:34.12ID:lMriLC+80
斬れ味+7スロ3の護石出て喜んでたら、ガムートとミラボレ以外の属性武器が全部カマキリ以下のダメージになってしまった
これ連撃匠会心強化あたりの神おまが出ない限り一生カマキリが最適解プレイになるの?
0428名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa80-YptG)
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2017/12/02(土) 13:00:46.14ID:a/QRm5c+0
>>424
なるほどなー白60でどれくらい持つかわからんけど100%超会心アルダなら期待値600
同じく100%レギオンで574か

刃鱗磨きがもっとスキル軽ければ良かったがおま最大値3しかないのかよ…
0431名も無きハンターHR774 (スップ Sdea-VWpS)
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2017/12/02(土) 18:06:40.37ID:VqnLWSb6d
ストスラはせっかく属性解放突きが早く出せるんだから、ストランスよろしく解放フィニッシュの威力上げてくれればよかったのに
それやると、いかに解放フィニッシュ当たるかって立ち回りになってしまうからダメか
0433名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd0a-VWpS)
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2017/12/02(土) 21:31:39.21ID:+Pv5qnmWd
そこで簡易フィニッシュですよ
モーション値50だけどねー…
100くらいあればなぁって強すぎか

初出のトライでは簡易フィニッシュでもフィニッシュでもモーション値60の謎調整だったよね
乱舞と同じような性質の攻撃だから、調整に慎重だったのかな
0435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d36-b/pE)
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2017/12/03(日) 02:52:06.50ID:lSw9hU7N0
超特殊制覇中、装備に困ったらとりあえず白疾風グリマノヴァにしてたわ
弱特なりキメラにして挑戦者や連撃つけたり

まあ水弱点だったら素直に天眼にするんですけどね
0440名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a918-9wPJ)
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2017/12/03(日) 09:39:25.41ID:6NbOeRbJ0
>>430
なりますねえ!
GXミラルーツ一式だと超会心連撃見切り+3エネチャVで属性が無意味になる
だったら火力以外で差別化と思ったら防御+60と舞踏家の回飛距離アップで防御面も機動面もカマキリが上
俺には使いこなす自信ないけどフルチャージ維持できればさらに火力上がるし
0441名も無きハンターHR774 (スップ Sdea-VWpS)
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2017/12/03(日) 19:56:39.57ID:Vuxcyihod
ディノ相手にギルド×エネチャ3、絶対臨戦と
ストライカー×剣鬼エネチャ、絶対臨戦で両スタ
イルとも同じスキルで討伐タイム比べてみたけ
ど、ストライカーとギルドの討伐タイムが20秒くらいしか変わらなかったわ
もしかしてギルドスタイルの時代きた?
きちゃった系かなこれは?
0446名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fa80-YptG)
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2017/12/04(月) 13:36:59.19ID:LbZ5IL3J0
二つ名スラアクの場合
斬れ味スキル無し→白疾風、業物→燼滅、匠2→天眼、匠2業物→銀嶺
って感じなのかな
銀嶺で業物抜き臨戦で持たせるってのもあるんだろうけど
しかし燼滅と天眼って素でも天眼の方が期待値上なのな…
0451名も無きハンターHR774 (スフッ Sd0a-BUQH)
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2017/12/04(月) 17:52:27.07ID:MURtW2MMd
>>443
白疾風スロ3も持ってないから白疾風一式銀嶺スラアクは夢のまた夢だな
銀嶺スラアクは必須スキルがめっちゃ重いせいでTA勢みたいなスキル構成になって使い辛い
0455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b536-TMYn)
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2017/12/04(月) 18:46:52.96ID:Q3enzvOl0
ブシドーでいいんじゃね
0459名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a918-9wPJ)
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2017/12/05(火) 02:29:11.58ID:GyQZfMZ70
レンキン使い始めたんだけどこれレンキン砥石ゲージ1.3倍で二連斬りも使えるとかストライカーの完全上位互換では…
ストライカーでプレイした時間返して
0466名も無きハンターHR774 (スップ Sdea-VWpS)
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2017/12/05(火) 12:10:37.69ID:abZ2wBWUd
そこでギルドスタイルですよ!
縦ループも横二連ループもお手の物!
振り回しからの縦斬り、なぎ払いFも思いのまま

しかも両モードでジャンプ属性解放突きが使えると!
0470名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-BUQH)
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2017/12/05(火) 16:30:55.31ID:xBEN4Jddd
匠無し白疾風だと弱特グリマノヴァが白に落ちても二つ名武器で一番期待値高いんだな
弱特がどんだけ機能するかで誤差は出てくるけど超会心って神だわ
0476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a918-9wPJ)
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2017/12/05(火) 20:52:33.54ID:GyQZfMZ70
>>469
レンキン砥石はゲージ1なので余裕である
最初に数ループ殴ってそのままキャンセル樽振りから砥石錬成1.3倍でクエスト終了まで殴ればOK
ハメ効率狩りならストライカーの1.05倍こそ狩技ゲージ貯められずに死にシステムで終わってしまう
ストライカーは被弾時にゲージ上昇よりも狩技にダメージ補正入れて欲しかったわ
0481名も無きハンターHR774 (スッップ Sd0a-LRWo)
垢版 |
2017/12/06(水) 13:49:50.45ID:hd637hN0d
>>480
明鏡止水と獰猛化モンスター抜きの、剣鬼3+エネチャ3エネループはストライカーで二つ名武器だと、継続できるのが普通?
俺のPSだとかなりの確率で途切れるんだが
0482名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-BUQH)
垢版 |
2017/12/06(水) 15:08:15.33ID:dtBVPtHed
>>481
マラソン誘発する奴(通常ディアとか)や高跳びや地中潜行で時間稼ぎやってくるモンス(アグナ)相手だとたまに切れる
早い段階でこのままで持続できるかどうか判断し、狩技ドリンク飲んで閃光や罠で無理矢理足止めればなんとか間に合う

あと大連続にスラアクで行ってはいけない(戒め)
0484名も無きハンターHR774 (スップ Sdea-VWpS)
垢版 |
2017/12/06(水) 17:06:30.25ID:ncPT7gP7d
剣鬼を維持するのは
血を吐きながら続けるマラソンですよ
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