モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
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>>96
本物?ああお前のことね
お前、何年もモンハン版に常駐してて根拠のない言いがかりをつけてくるモンハン版で有名なレッテル貼りガイジだろ
消え失せろゴミニート 相変わらず傾斜段差が邪魔そうだしハンターの機動力が増えた以上に敵の機動力上がってるし
XXの二の舞いになる未来しか見えない >>101
なんで自分だと反応してレスしてるんですかね……
わかりやすいねこの人 >>103-104
この煽り耐性の無さとわかりやすい自演
こりゃあモンハン版で有名なレッテル貼りガイジ様のご登場だな
お前まーだこんなところに常駐してんの?相変わらずゴミニートなんだなw 糞猫継続なのか
どうせまた薄ら寒い演出とかあるんだろ >>107
こいつは別物
まあ昔からいるガイジですよ また変なの湧いてるよ……モンハン板ガイジ多すぎでしょ 最近酷いの多いな
ブレイヴ双剣、無職アウアウ、統合失調、ポンマス、両手持ち
流石にお腹いっぱい >>111
アフィじゃない。ガイジもいたわ
忘れてた >>113
ガイジ目録作れるな
ボジョが引退したがまだまだこんなに化け物はいるって怖いわ 結局段差傾斜は4ベースと変わってないな
発売後にブーたれてる未来しかない >>114
猛虎弁警察スップも忘れてるな
しかし本当に久しぶりに両手剣ガイジ見たわ 相変わらず煽り耐性ないのない奴だなあ
そのIDコロコロ自演、いつも通りワンパターンで芸がないねえ
腰抜けだからその女々しいやり方しかできないのかな
そういえばこいつゴミニートだったけな
だからこんな卑怯なやり方しかできないんだね
こいつこのまま一生惨めにモンハン板に常駐して自演荒らししかやることができないで孤独のまま終わるんだろうなあ ID変えまくりアフィ無職アウアウカーくんほんと惨め
親の顔見てみたいわ これだけの書き込みが全部同じ人物に見えるとか病院行った方がいいぞお前
統合失調症の可能性がある 自演している奴って都合が悪くなるとそうやってすぐ相手を糖質認定するよな
いくらでも自演し放題な環境で自演があるのは当たり前だしこいつの場合特徴的な文章だからバレバレなんだよ
糖質をお前の都合のいい病気として扱うなよ
糖質患者に失礼だろ あんだけ露骨に海外ターゲット感出した割に全く注目されてないみたいだなぁ
なんでなのかな 海外では人気あるけど日本で無名のゲームが売れるかって言われたら多分売れない…そういうもんだと思うよ
日本では知名度あっても海外じゃ我々が思ってる以上に認識ないでしょ つーか、日本人からみてもモンハンがウケない理由なんてわかるし
日本だって今や売れてる理由なんて宗教に近いもんがある コミュニケーションツールとして流行っただけだからなぁ
ほかに同様のツールが蔓延した今じゃその方面の役割は終わってしまって
人を選ぶ作業ゲーの側面だけが残ってるんだよね
ゲームとしての魅力そのものは初期の30万程度が正しい水準なんだろう
知名度でそれなりの人口は保ってるどあとはもう減る一方よ モンハンの面白いところって何処って言われても言いようがないんよね
じゃあ、なんで購入したのって言ったら、みんなが買ってるからとりあえず買ったって感じ
でも実際やってるとストレスしかないし
みんなで遊ぶにしても、毎度乗ってぼこって同じ事やってるばっか
武器種もほとんど個性なくて、また大剣太刀ボウガンかよって9割これかよって感じだし >>129
ストレスしかないならモンハンは向いてないんだろうけどなw
元々難しい部類のゲームだから、それを克服した時の達成感が病み付きになるゲームだった
最近のはソロだと理不尽すぎてクリアするのもままならないのに、マルチだとハメて凹して
瞬殺できてしまうから達成感もへったくれもないし、ゲーム性もへったくれもない
それがワールドも加速してそう そう、自分の中でモンハンはソロ(アイルー無し)が面白いと思ってたけど
今はそんなじゃない、モンスターも雑魚も異状な挙動してる
個人的に、大剣ランスガンスソロで戦ってつまんねえって感じるモンスターは
根本的に設計ミスの糞モンスだと思うよ
マルチはまあ、もうある程度ゲームとしてはつまらないのは諦めてるけど
それにしたってワンパすぎる上に使用武器のバランスも悪すぎ
また太刀また太刀また大剣また太刀また大剣か、こればっかかよって感じ ススーって下がったりバック&サイドステップばかり
強くて狩りがいのあるモンスターより小賢しくて疲れるモンスターばかりになった
生物ってより開発が操作してるロボットだよもう >>132
まぁ呑気に45℃ずつ方向転換して軸合わせするモンスターと車庫入れ軸合わせしてくるモンスター
どっちが生物的だというと、後者だと思うけどねw モンハンの魅力って「リアルさ」だと思う
モーションとか音とか
モンスターもでかくて強いけど、でかい分動きが遅かったりして、当たればごっそり体力持っていかれる攻撃をかわしつつ攻撃するのが楽しい
だけど地形や小型モンスターの邪魔が鬱陶しいし、ストレスになる
大型が来ると端っこでギャーギャー言ってるランポス見習え >>134
モンハンってリアルだったっけ…?
飛竜が陸を走り回ったり、ホバリングで戦ってくれたり、
あの巨体のモンスターがやすやすと地中に潜って移動するゲームだったような… >>130
その達成感のためってのが少数派だからな
大半はだべるついでにボコって遊んでただけ >>133
モンスターが1番キラーマシンしてたのはP2Gだからなぁ
大振りな亜空間判定を押し付けてくるだけで
最近のはでかいやつがちゃんと殺す気で狙ったら理不尽な戦いにしかならないってだけ >>137
そうかなぁ?
P2Gのは亜空間判定とクソ体力のせいで苦しい戦いだった印象があるけど、モンスターの動きは単調だったし、確定威嚇なんかの隙も多かった
4G以降の隙潰し連続攻撃絶対殺すマンぶりはP2Gの頃はまだなかったぞ つまり回復薬飲んでガッツポーズのハンターはロボットということか
まぁお互い隙があったからある意味成り立っていたゲームではあるんだがね
モンハン草は外人の為にその辺取っ払っちゃったけど 今の車庫入れ回り込みみたいなハンターをロックオンしたような挙動のほうが機械っぽく感じる >>138
P2Gは起き攻めの回避方法が無いから1度ダウンすると重なって絶対殺すマンなモンスが多かった思い出 当たり前のことをしてるだけなのに機械っぽいって言われる風潮 >>144
そうなんだよゲームなんだよ
だからリアルだったら面白いのかってーとそうじゃないんだよな 言葉のイメージってやつだなー
機械っぽいと言うと貶してるように、生き物っぽいって言うと褒めてるように勘違いされる
実際は全く逆の意図が込められてるのに
んでそれに引っ張られて本物の生き物っぽくて理不尽なのを
機械っぽいと意味の分からん批判をすることになる 正直モンハンワールドのどのモンスターよりも
モルドラジークやサンダージョーの方が魅力的だわ 言葉の端っこだけつまみ上げて
自分の都合がいいように受け取ってるやつが何人かいる >>139
その認識は多分年代で違うんやないかな
古い年代がスキ=ロボットと思うのはセンサー類が発達してない頃のロボットのイメージ
今の若い子は生物の反応を凌駕するセンサーの精度=ロボット
つまり139の考えるロボットとは鉄人28号 モンハンのモンスターはそんな超反応なんてしねーよ
格ゲーじゃねーんだぞ ティザーCM見たけど、ウリがやはり地形利用、モンスター同士の縄張り争い、生態観察…
とかPRしてて、すげー不安になるんですけど モンスター同士が戦うようになったって言っても、どうせリオス夫婦は仲良くこちらに襲いかかってくるんでしょ? >>151
それよかゲハでbgmがお茶のcmって言われてて吹いた >>153
そういう細かいとこって最初だけだと思う
地形変化?みたいなやつもどうなんだかね モンスが絡み合ってるとこ近づいたらふっとばされるから見てるしかないとかなりそうだしなぁ
地形に関しても使うより普通に殴ったほうが早くなりそうだし モンスターを繰り返し倒す必要があるモンハンのシステム上、そういうギミックって二回目以降は「めんどくさい」ってなっちゃうよな モンスターの足元にいても突進してくるのなくすだけで相当違う なんかモンハンあまりやってないんだろうなー的な書き込みが意外に多い印象 この糞アフィスレモンハン速報にまとめられてましたね^^ >>163
敵移動時の追い駆けが面倒そうなのとゆらぎ藤岡が関わってる事が不安だな
何故か本スレだと名前が挙がらないけど許されたのか? >>165
あそこはアフィに誘導されてマンセーレスさせられてそれをまとめられるスレだからねぇ
散々アフィ嫌ってるくせにマンセーレスの誘導だけは受け入れるという愚かな連中
つまりもうこの板にはまともに意見を言える場所なんて残されていないということ ゲハ民はどうしてキッチンの設備や食材の産地で料理の出来を語るような真似をするのだろう?
料理を作るのは料理人で、それがメシマズ嫁だったらどんな設備もどんな食材も生ゴミの山になるというのに >>170
同じことをお好み焼きガーにも言って欲しい 久しぶりにモンハンやろうかと考えたが
どうせならモガの森のようにずっとフィールドにいれるようにしてほしい
そして他のプレイヤーが大型と戦っているのに参戦したり
採取手伝ったりと
いつどこに何がいるのかわからない
偶然性が欲しい
面倒ではあるけれど 狩猟生活感は出そうだ
どうせなら根本から見直して欲しい
フィールドだけで完結するモンハンも見てみたい そうだったんだ...
ありがとう ps4 が欲しくなった スレが少しの不安も許さない空気はきつい
レウスとか割りと隙なくて心配なんだが それなりに期待はしてるんだが一部武器の調整具合のなんとも言えない微妙な感じや
武器グラが初期武器にちょっと革や爪とか牙とか付けただけなの見ると本当に大丈夫かこれってなるのはある 開発陣見てうげっとはなってるけど実際にモノ見るまではなんとも言えない
もしかしたら「誰もがいやがる蝕龍蟲弾の完成です」とか「まぁ、自然は厳しいってことで(笑)」の精神を見直してるかも知れないしな!
開発者のゲームデザインに対する態度ってハードが変わるとか画質とか全く関係ないとこの話だよねー この時期、どんなスレを立てようと
本スレと似たようなスレになるなw 実際にやってみないとわかんないよね
動画だけなら4Gも良さげに見えるもの 新しく出てきた砂漠のメイン古龍の奴
多分極限の二の舞になりそう >>180
実際面白かったぞ
ギルドクエストとか
違う武器種使うきっかけにもなったし、方向性とかもう少し熟慮する必要があるけど新たな試みとしては成功してる部類には入る 地形利用と生態観察を推してるし嫌な予感しかしない
モンスター同士の戦いとかムービーだけでいい >>183
地形だけは同意
フィールドが狭そうだし
モンスターがxシリーズばりに移動しそう fjokがやりたいことに力を入れるとロクなことにならないってのは4系ゴミクズマップで証明されてる またどうせ乗り()とかその他もろもろな、マルチはモンスターの挙動無視するハメゲーやろ
もう、拘束するならもう何と戦ってても大差かわらんよ、すぐ飽きる、ワロスワロス 斜面が嫌いって言ってる奴は大抵アホ。
斜面があるとクソ地形と言ってる奴は赤ん坊レベルのゴミ知能だし、周りの地形をうまく扱えないからって批判に走って恥ずかしくないのか 段差だってうまく使えばこっちに有利になるし
乗りをやたら嫌ってる俺古参っぽくてカッケーアピールやめろ。あれは普通にいい要素だろ
段差が多い変わりに登るのはやくなってるし
隙消し倍速ジャンプはさすがに俺も援護出来ないけど 周回されるのがギルクエの平面マップばっかりだった時点でなんの説得力もないな なんかプレイ動画上がりすぎてやる気が凄くダウンしてるわ。
既に戦い方が確立されてる様なものだよな。
フロムソフトのアーマードコアみたいにならなきゃいいけど… >>188
XXの場合だと4の時みたいにジャンプ攻撃一回で乗れるとか無いからなぁ… マルチが突き詰めればハメて高速周回になるのは仕方ないでしょ >>188
地底火山8や遺跡平原4もこちらが有利になるってマジ?
あと援護じゃなくて擁護な >>192
ヘタなやつがすぐ死にまくるせいでハメないと効率悪すぎる調整なのが悪い
昔みたいに適当に囲んで殴ってるだけでも大して問題ないならこんなに効率化しない 樹海民ですらも望むのは平坦な池エリアとか広大な蔦エリアとかの段差傾斜がないエリアじゃねーかYO 段差(を使っての乗り)を肯定してるのは大剣使いなイメージ
登って跳んで登って飛んで…って、ピョコピョコピョコピョコやってる
逆に否定派はガンナー全般なイメージ
あくまでイメージ うんそれは知ってる
4〜XXまで一貫してピョコピョコ跳ぶ以外に使い道がない段差を「上手く使えばこっちに有利」とか
ゆうたにしか言えないもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています