モンハンワールド持ち上げられすぎだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
本物?ああお前のことね
お前、何年もモンハン版に常駐してて根拠のない言いがかりをつけてくるモンハン版で有名なレッテル貼りガイジだろ
消え失せろゴミニート 相変わらず傾斜段差が邪魔そうだしハンターの機動力が増えた以上に敵の機動力上がってるし
XXの二の舞いになる未来しか見えない >>101
なんで自分だと反応してレスしてるんですかね……
わかりやすいねこの人 >>103-104
この煽り耐性の無さとわかりやすい自演
こりゃあモンハン版で有名なレッテル貼りガイジ様のご登場だな
お前まーだこんなところに常駐してんの?相変わらずゴミニートなんだなw 糞猫継続なのか
どうせまた薄ら寒い演出とかあるんだろ >>107
こいつは別物
まあ昔からいるガイジですよ また変なの湧いてるよ……モンハン板ガイジ多すぎでしょ 最近酷いの多いな
ブレイヴ双剣、無職アウアウ、統合失調、ポンマス、両手持ち
流石にお腹いっぱい >>111
アフィじゃない。ガイジもいたわ
忘れてた >>113
ガイジ目録作れるな
ボジョが引退したがまだまだこんなに化け物はいるって怖いわ 結局段差傾斜は4ベースと変わってないな
発売後にブーたれてる未来しかない >>114
猛虎弁警察スップも忘れてるな
しかし本当に久しぶりに両手剣ガイジ見たわ 相変わらず煽り耐性ないのない奴だなあ
そのIDコロコロ自演、いつも通りワンパターンで芸がないねえ
腰抜けだからその女々しいやり方しかできないのかな
そういえばこいつゴミニートだったけな
だからこんな卑怯なやり方しかできないんだね
こいつこのまま一生惨めにモンハン板に常駐して自演荒らししかやることができないで孤独のまま終わるんだろうなあ ID変えまくりアフィ無職アウアウカーくんほんと惨め
親の顔見てみたいわ これだけの書き込みが全部同じ人物に見えるとか病院行った方がいいぞお前
統合失調症の可能性がある 自演している奴って都合が悪くなるとそうやってすぐ相手を糖質認定するよな
いくらでも自演し放題な環境で自演があるのは当たり前だしこいつの場合特徴的な文章だからバレバレなんだよ
糖質をお前の都合のいい病気として扱うなよ
糖質患者に失礼だろ あんだけ露骨に海外ターゲット感出した割に全く注目されてないみたいだなぁ
なんでなのかな 海外では人気あるけど日本で無名のゲームが売れるかって言われたら多分売れない…そういうもんだと思うよ
日本では知名度あっても海外じゃ我々が思ってる以上に認識ないでしょ つーか、日本人からみてもモンハンがウケない理由なんてわかるし
日本だって今や売れてる理由なんて宗教に近いもんがある コミュニケーションツールとして流行っただけだからなぁ
ほかに同様のツールが蔓延した今じゃその方面の役割は終わってしまって
人を選ぶ作業ゲーの側面だけが残ってるんだよね
ゲームとしての魅力そのものは初期の30万程度が正しい水準なんだろう
知名度でそれなりの人口は保ってるどあとはもう減る一方よ モンハンの面白いところって何処って言われても言いようがないんよね
じゃあ、なんで購入したのって言ったら、みんなが買ってるからとりあえず買ったって感じ
でも実際やってるとストレスしかないし
みんなで遊ぶにしても、毎度乗ってぼこって同じ事やってるばっか
武器種もほとんど個性なくて、また大剣太刀ボウガンかよって9割これかよって感じだし >>129
ストレスしかないならモンハンは向いてないんだろうけどなw
元々難しい部類のゲームだから、それを克服した時の達成感が病み付きになるゲームだった
最近のはソロだと理不尽すぎてクリアするのもままならないのに、マルチだとハメて凹して
瞬殺できてしまうから達成感もへったくれもないし、ゲーム性もへったくれもない
それがワールドも加速してそう そう、自分の中でモンハンはソロ(アイルー無し)が面白いと思ってたけど
今はそんなじゃない、モンスターも雑魚も異状な挙動してる
個人的に、大剣ランスガンスソロで戦ってつまんねえって感じるモンスターは
根本的に設計ミスの糞モンスだと思うよ
マルチはまあ、もうある程度ゲームとしてはつまらないのは諦めてるけど
それにしたってワンパすぎる上に使用武器のバランスも悪すぎ
また太刀また太刀また大剣また太刀また大剣か、こればっかかよって感じ ススーって下がったりバック&サイドステップばかり
強くて狩りがいのあるモンスターより小賢しくて疲れるモンスターばかりになった
生物ってより開発が操作してるロボットだよもう >>132
まぁ呑気に45℃ずつ方向転換して軸合わせするモンスターと車庫入れ軸合わせしてくるモンスター
どっちが生物的だというと、後者だと思うけどねw モンハンの魅力って「リアルさ」だと思う
モーションとか音とか
モンスターもでかくて強いけど、でかい分動きが遅かったりして、当たればごっそり体力持っていかれる攻撃をかわしつつ攻撃するのが楽しい
だけど地形や小型モンスターの邪魔が鬱陶しいし、ストレスになる
大型が来ると端っこでギャーギャー言ってるランポス見習え >>134
モンハンってリアルだったっけ…?
飛竜が陸を走り回ったり、ホバリングで戦ってくれたり、
あの巨体のモンスターがやすやすと地中に潜って移動するゲームだったような… >>130
その達成感のためってのが少数派だからな
大半はだべるついでにボコって遊んでただけ >>133
モンスターが1番キラーマシンしてたのはP2Gだからなぁ
大振りな亜空間判定を押し付けてくるだけで
最近のはでかいやつがちゃんと殺す気で狙ったら理不尽な戦いにしかならないってだけ >>137
そうかなぁ?
P2Gのは亜空間判定とクソ体力のせいで苦しい戦いだった印象があるけど、モンスターの動きは単調だったし、確定威嚇なんかの隙も多かった
4G以降の隙潰し連続攻撃絶対殺すマンぶりはP2Gの頃はまだなかったぞ つまり回復薬飲んでガッツポーズのハンターはロボットということか
まぁお互い隙があったからある意味成り立っていたゲームではあるんだがね
モンハン草は外人の為にその辺取っ払っちゃったけど 今の車庫入れ回り込みみたいなハンターをロックオンしたような挙動のほうが機械っぽく感じる >>138
P2Gは起き攻めの回避方法が無いから1度ダウンすると重なって絶対殺すマンなモンスが多かった思い出 当たり前のことをしてるだけなのに機械っぽいって言われる風潮 >>144
そうなんだよゲームなんだよ
だからリアルだったら面白いのかってーとそうじゃないんだよな 言葉のイメージってやつだなー
機械っぽいと言うと貶してるように、生き物っぽいって言うと褒めてるように勘違いされる
実際は全く逆の意図が込められてるのに
んでそれに引っ張られて本物の生き物っぽくて理不尽なのを
機械っぽいと意味の分からん批判をすることになる 正直モンハンワールドのどのモンスターよりも
モルドラジークやサンダージョーの方が魅力的だわ 言葉の端っこだけつまみ上げて
自分の都合がいいように受け取ってるやつが何人かいる >>139
その認識は多分年代で違うんやないかな
古い年代がスキ=ロボットと思うのはセンサー類が発達してない頃のロボットのイメージ
今の若い子は生物の反応を凌駕するセンサーの精度=ロボット
つまり139の考えるロボットとは鉄人28号 モンハンのモンスターはそんな超反応なんてしねーよ
格ゲーじゃねーんだぞ ティザーCM見たけど、ウリがやはり地形利用、モンスター同士の縄張り争い、生態観察…
とかPRしてて、すげー不安になるんですけど モンスター同士が戦うようになったって言っても、どうせリオス夫婦は仲良くこちらに襲いかかってくるんでしょ? >>151
それよかゲハでbgmがお茶のcmって言われてて吹いた >>153
そういう細かいとこって最初だけだと思う
地形変化?みたいなやつもどうなんだかね モンスが絡み合ってるとこ近づいたらふっとばされるから見てるしかないとかなりそうだしなぁ
地形に関しても使うより普通に殴ったほうが早くなりそうだし モンスターを繰り返し倒す必要があるモンハンのシステム上、そういうギミックって二回目以降は「めんどくさい」ってなっちゃうよな モンスターの足元にいても突進してくるのなくすだけで相当違う なんかモンハンあまりやってないんだろうなー的な書き込みが意外に多い印象 この糞アフィスレモンハン速報にまとめられてましたね^^ >>163
敵移動時の追い駆けが面倒そうなのとゆらぎ藤岡が関わってる事が不安だな
何故か本スレだと名前が挙がらないけど許されたのか? >>165
あそこはアフィに誘導されてマンセーレスさせられてそれをまとめられるスレだからねぇ
散々アフィ嫌ってるくせにマンセーレスの誘導だけは受け入れるという愚かな連中
つまりもうこの板にはまともに意見を言える場所なんて残されていないということ ゲハ民はどうしてキッチンの設備や食材の産地で料理の出来を語るような真似をするのだろう?
料理を作るのは料理人で、それがメシマズ嫁だったらどんな設備もどんな食材も生ゴミの山になるというのに >>170
同じことをお好み焼きガーにも言って欲しい 久しぶりにモンハンやろうかと考えたが
どうせならモガの森のようにずっとフィールドにいれるようにしてほしい
そして他のプレイヤーが大型と戦っているのに参戦したり
採取手伝ったりと
いつどこに何がいるのかわからない
偶然性が欲しい
面倒ではあるけれど 狩猟生活感は出そうだ
どうせなら根本から見直して欲しい
フィールドだけで完結するモンハンも見てみたい そうだったんだ...
ありがとう ps4 が欲しくなった スレが少しの不安も許さない空気はきつい
レウスとか割りと隙なくて心配なんだが それなりに期待はしてるんだが一部武器の調整具合のなんとも言えない微妙な感じや
武器グラが初期武器にちょっと革や爪とか牙とか付けただけなの見ると本当に大丈夫かこれってなるのはある 開発陣見てうげっとはなってるけど実際にモノ見るまではなんとも言えない
もしかしたら「誰もがいやがる蝕龍蟲弾の完成です」とか「まぁ、自然は厳しいってことで(笑)」の精神を見直してるかも知れないしな!
開発者のゲームデザインに対する態度ってハードが変わるとか画質とか全く関係ないとこの話だよねー この時期、どんなスレを立てようと
本スレと似たようなスレになるなw 実際にやってみないとわかんないよね
動画だけなら4Gも良さげに見えるもの 新しく出てきた砂漠のメイン古龍の奴
多分極限の二の舞になりそう >>180
実際面白かったぞ
ギルドクエストとか
違う武器種使うきっかけにもなったし、方向性とかもう少し熟慮する必要があるけど新たな試みとしては成功してる部類には入る 地形利用と生態観察を推してるし嫌な予感しかしない
モンスター同士の戦いとかムービーだけでいい >>183
地形だけは同意
フィールドが狭そうだし
モンスターがxシリーズばりに移動しそう fjokがやりたいことに力を入れるとロクなことにならないってのは4系ゴミクズマップで証明されてる またどうせ乗り()とかその他もろもろな、マルチはモンスターの挙動無視するハメゲーやろ
もう、拘束するならもう何と戦ってても大差かわらんよ、すぐ飽きる、ワロスワロス 斜面が嫌いって言ってる奴は大抵アホ。
斜面があるとクソ地形と言ってる奴は赤ん坊レベルのゴミ知能だし、周りの地形をうまく扱えないからって批判に走って恥ずかしくないのか 段差だってうまく使えばこっちに有利になるし
乗りをやたら嫌ってる俺古参っぽくてカッケーアピールやめろ。あれは普通にいい要素だろ
段差が多い変わりに登るのはやくなってるし
隙消し倍速ジャンプはさすがに俺も援護出来ないけど 周回されるのがギルクエの平面マップばっかりだった時点でなんの説得力もないな なんかプレイ動画上がりすぎてやる気が凄くダウンしてるわ。
既に戦い方が確立されてる様なものだよな。
フロムソフトのアーマードコアみたいにならなきゃいいけど… >>188
XXの場合だと4の時みたいにジャンプ攻撃一回で乗れるとか無いからなぁ… マルチが突き詰めればハメて高速周回になるのは仕方ないでしょ >>188
地底火山8や遺跡平原4もこちらが有利になるってマジ?
あと援護じゃなくて擁護な >>192
ヘタなやつがすぐ死にまくるせいでハメないと効率悪すぎる調整なのが悪い
昔みたいに適当に囲んで殴ってるだけでも大して問題ないならこんなに効率化しない 樹海民ですらも望むのは平坦な池エリアとか広大な蔦エリアとかの段差傾斜がないエリアじゃねーかYO 段差(を使っての乗り)を肯定してるのは大剣使いなイメージ
登って跳んで登って飛んで…って、ピョコピョコピョコピョコやってる
逆に否定派はガンナー全般なイメージ
あくまでイメージ うんそれは知ってる
4〜XXまで一貫してピョコピョコ跳ぶ以外に使い道がない段差を「上手く使えばこっちに有利」とか
ゆうたにしか言えないもの 低ランクのフィールドでは旧砂漠以外段差が最小限にされてて
高ランクになってから4系マップが多く解禁されたり遺群嶺が段差ちょい多めに調整されてるあたり、どうもX系開発陣の中では「段差や傾斜=難易度を上げる要素」として認識されてたんじゃないだろうか 地形が難易度を上げる要素として認識されてたなら百歩譲ってわかる
開発はエアプだから強い敵と戦うために段差を利用してください^^とか思ってる可能性がある 二つ名超特殊は平坦だったり地形変化起こせなかったりだもんな…! 過度に持ち上げ過ぎるとプレイした時に後悔しそうだからもっと叩いて欲しい 神格化されすぎてるんだよなぁ
今まであの開発が何をしてきたか知らないのかな 4Gに生態系()とかいう開発オナニーの糞みたいなギミックが足されただけ
つーか、モンハンって仕様上本来、据え置き向きじゃないんだよな
Fみたいにアップデートが行われないと〇〇を倒す為に××を作るっていう大前提が、後半は壊れる
TA勢とかじゃない限り 俺も不安しかないから、発売から1ヶ月間はスレや動画やレビューを漁って
プレイに耐えられそうなら買うかな。
予約するとか、そのうえ発売日に有休を取るとかさすがにできんわww 3DS買う気がなくて段差傾斜を知らない、騙されたかわいそうな人は最初は絶賛するんじゃね?リアルとか言ってさ 新モンスに愛嬌が感じられないのもマイナスなんだよなぁ
単純にキモくしただけで使いまわし組から浮きすぎ 地形と拘束アクションの増加と生態系とヒットエフェクトと新中型モンスの見た目と製作陣の顔ぶれ以外は特に不満要素無いわ
お守り無くしてくれたのは有能 それお守りなくなった以外はほとんど不満ってことじゃねーかw モンハンらしさのひとつだったスキルポイントシステムを捨てたのはどう出るだろうな >>215
えっそうなの?
なんか今までと大分違うシステムじゃなかったっけ >>216
スキルポイントが一定まで届かなくても一ポイントから発生して、スキルポイントが多いほど効果が高まる。それ以外にも、色んなすきるを統合してあるから色んなスキルの種類、強度を組み合わせられるようになった。 なんかFの後釜疑惑がどんどん強まってるので
その辺を見極めつつPC版のGを待とうと思います >>211
否定はするがプレイするタイプだな。
嫌いじゃない癖に(笑) 今までと全然違う!って動画コメおおいけど、結局は高速広範囲攻撃にひき殺されることには変わりなさそう。 全然違うってのはP3以前との比較だろ
4以降のもやってりゃ4の駄目なとこをさらに伸ばしただけってすぐ分かるし やっぱり3DS作品を経験してない人を騙して買わせる魂胆なんじゃ もうモンハンは発売日に飛びつく価値のあるブランドじゃないと思うなぁ・・ 携帯機はジワ売れ型だが・・・・・据え置きはどんな推移するんやろうな
一応据え置きのXXは勢いこそ微妙なもののそれなりに売れてはいるみたいだが
PS4でジワ売れとかあんま見たことないのよね 初回に売れなければズルズル失速していくってことか?
開発チームの体質なのかモンハンはクエを追加するばかりでアフターケアが足りないから
考えを改めないと新生モンハンが爆死する未来しかみえない。 一定数いる狂儲が発売日に買って
それを見て面白いんだと勘違いしたバカが後追いで買う
そんでついていけないライト層未満が中古屋に売る
この辺でまともに評価できる頭のあるやつが中古で買う モンハンフェスやその他の公共の場でのイベントやツベのチャンネルもってるんだから
「モンハンあるある〜」とかくだらないことやってないで
もっと初心者に寄り添ったシステム解説や武器ごとのプレイを見せればいいのにと思う。
ハチミツをアイテム欄いっぱいにしてドヤ顔してる余裕なんていまのモンハンの開発チームにはないはずだし >>227
PS4はフリプがあるから時間が経てば経つほど売れなくなる(フリプ待ちが増える)
ジワ売れが無いのはこのため
さらに今回は1万円と言うここ数年で出たモンハンの中ではぶっちぎりの高額になってる(日本のみ)
それがネックとなり多くの人は中古待ち→ワゴン待ち→フリプ待ちとなり初週売り上げはあまり期待出来ないと思う 非常識ゲーム廃人晒しスレ住人気違いの特徴
神奈川県横浜市在住
非常識
ゲーム廃人
連日自演しまくって発狂
糖質ガイジ
知的障害者
認定厨
ローカルルールが分からないほどの馬鹿
任天堂スイッチ版、モンスターハンターダブルクロス総合スレッド その一のスレ主
ブシドーよりブレイブ双剣の方がつよいだろのスレでも連日自演発狂
モンスターハンターワールド関連のスレにもよく現れる
危ない薬をやっている
同じIDに複数回アンカーを打つ >>233
心配しなくても使いまわしマップ使いまわしモンスはワールドでも復活するよ
4は全て一新していたが、4G→X→XXで安定の使いまわし 新要素は面白そうだし、雰囲気もいいけど、
実際にソロプレイ繰り返すのは、凄いめんどくさそーだな
だから皆マルチだろう なんかウィッチャーやらドグマやら進撃の巨人やらから色々取り入れてるみたいだがごちゃごちゃし過ぎてめんどくさそう
モンスター乗りとかあれだけドグマオンラインで叩かれたのになんでごり押ししてくんの?
モンハンは単純な狩猟生活が楽しいのに
変なとこ力入れるぐらいならマイハウスとかシステムに力入れて欲しいわ 腹贅肉にしか見えんてか足太過ぎwソフトボール部員かなw DDONは揺さぶり耐性付けてこれで乗らなくていいよね!っていうクソ調整やったからもう乗り必須でもない クエスト開始のロードが長すぎてすぐ我に返ってやめそうだな
奥の方とか連戦でほぼ行かない場所のエリア情報まで読み込むの止めて欲しいわ オープンワールドで制限時間制って大丈夫か?
なんか1戦闘にかかる時間とか気になるわ
Fやってた頃と違って社会人だからそこまでゲームに時間割けないしなあ モンハンワールドで懸念すべき問題は二つある。
一つ目はモンハン自体が他の海外向けジャンル程売れていない事。
二つ目は洗練された初代の遺されたゲーム性を劣化させて来た辻本氏が今作でもPを務める事。 >>245
元々ネトゲーマーがオンラインを長時間プレイしない様にする為の対策だったらしいな
オンラインでも制限時間無しでプレイ出来る探索はどうなんだとは思うが… おい、何で存在した筈のコメントが消えてやがる。違反行為に該当しない筈だ。 >>248
勘違いだった、何故だかコメント欄から消えていた。 正直情報出るたびに盛り下がってるのは事実
アフィがまとめる為にマンセーレスして本スレを必死に盛り上げているようだが
痛々しくて見てられん 新モンスターの動きがどうも重力を無視したフットワークの奴が多くて(まぁブラキとかもそうだけど)
安っぽい動きなのが見てて萎える
モーション班が若返ってノウハウが反映されてないのかなー 持ち上げられるどころかハードがソニーに移ったせいでネガキャンが酷すぎる
https://i.imgur.com/1W6qGeI.png PS2→PSP→wii→PSP→3DS→PS4
そもそもハード替えすぎだしな…
いくら信者でもこう何度も買い換え要求されるとアンチ化する可能性もある >>247
オープンワールドなんて自由にどこまでもいける探索できる(実際はかべあるけど)のか取り柄のシステムを何故制限時間システムのモンハンが取り入れたのかさっぱり分からんw
プレイヤーが長時間云々は詭弁だろw
制限時間あってもログイン自体に制限無ければプレイ自体は何時間でもできるしな
過去のモンハンなんかログイン時間が長い方が得だからログイン放置とか普通にあったしw >>252
セルレギオスも大きさの割りに体軽すぎで気持ち悪かったよな
>>255
オープンワールドじゃなくてシームレスだって
この程度もわからないのに叩くのは滑稽 4Gがクソてんこ盛りで客離れ起こしてX系列売れなくなったんだし、SONYハードに変えた理由は「4Gを知らない、P2GやP3で止まってる奴らを騙して買わせる」以外ないでしょ
発売されてからしばらく経てば段差が邪魔だのモンスターのYURAGIがだの、3DS時代に見たような文句が改めて出てくると希望 >>257
予想じゃなくて希望なのwww
ただのアンチ君やないかw >>256
実機プレイの映像で普通に『オープンワールド』って自分らで言ってんのに?w インタビューで一般的に言われるオープンワールドじゃないって言ってるぞ
実際ありゃただのオープンフィールドだし >>259
ソース出してみろよアフィカスモンハン速報w てかシームレスかオープンワールドかなんてぱっと見じゃわからないシステム的な問題どうでもいい
この手のゲームだとよくオープンじゃありませんシームレスですーって鬼の首取ったように言い始める俺分かってます奴いるけど
ユーザーから見ればせっかく広々としたマップでも時間制限あったらゆっくり探索とか出来ないのに何でそこに力入れたんだってとこが問題 限られたクエでしか自由に出来ないってことには変わりないじゃん?
つまり大半のクエでは意味のない広さってことでなんでそこ頑張ったの?他にもっと力入れるとこあるよね?って思うけどねぇ 今までの戦闘一辺倒とは違ってモンスターの生態やそれを取り巻く環境も売りの一つとして出したいんでしょ
そりゃ戦闘にしか興味ないなら無駄に見えるだろうけど いや、だからさ
それならそういうのを好きに見て回れるようにしてくれればいいのに時間制限は健在だからよくわかんないなってw 時間制限無いとゲームバランスが崩れるから流石にそれは不味い
戦闘もモンハンの売りの一つだし
てか他に力入れる所ってどこよ
今の所スラアク以外概ね満足なんだが
それにしても持ち上げ過ぎだけど 制限時間で崩れるバランスって難易度くらいのもんじゃないの?
それならマップに居られる時間そのものを制限する必要ないような…
力入れて欲しいのはずっと使い回しのユーザーの使い勝手に直結する部分かなw
まあいいや今回は見送ろう しかし生態系観察とか散策をして楽しめるのってほんと最初の数回なんですよね、モンハンのシステム上
同じモンスターと同じフィールドで"連戦"するモンハンではそこに力入れてもすぐ飽きると思うんだが 周回する段階になると広さやギミックや生態系要素は邪魔でしかないって分かりきってるのに
毎回無駄に盛り込みたがるんだよなぁモンハンのスタッフは
シンプルに戦うだけでよかったP2GやP3がなんで受けたのかまったく分かってない >>259
公式でシームレスって言ってるよ
オープンワールドじゃないって
拠点と各マップ間はロード挟むからな 試しに面倒な要素を極力排除したモンスターファイターを作って欲しい 新モンスは毛色変わりすぎてて別のゲームで使うつもりだったのを使いまわしてる感が強い まぁバルファルクを歓迎してワールド叩いてるやつは脳みそおかしいからビルから飛び降りた方がいいと思う 持ち上げられてはいないよ
機械がないからやらないって人多いしボクもやらない
でも皆がカプコンと一緒にもっとワールドを盛り上げてモンハンシリーズがもっと流行るといいな モンハンをよだれ垂らしながら
待ってた人達だから
しょうがないよ >>286
PVモンスター同士の争いばっかりじゃねーか
あんなもん見て何が楽しいの >>287
モンスターハンター:プロレスよりは楽しい モンスター同士の争いから漂う開発のオナニー感がすごい
地形や他のモンスターに邪魔されずにモンスターと戦うのが一番面白いって気付いてくれ それな
こちらからなにもできない時間ってゲームやってて1番つまらん >>287
PVとして一度だけ見る分には楽しいな
ゲームとして自分が遊ぶにはクソなだけ
二頭同時に襲いかかられるよりはマシだけど結局クソには変わりない >>290
えっ?モンスター同士が争ってたら棒立ちしてるつもりなん?
そんな奴いたら蹴り飛ばして晒すで 心配しなくても、仲良くハンターを狙ってくるようになるよ 動画で攻撃出来るっていわれてるじゃん
なんで棒立ちして「開発者のオナニー」
とか言ってんの殴れよ >>289
ほんとこれ
ワールドはこの仕様でいいから代わりに次の新作はスピンオフ扱いで闘技場だけでいいよ
モンスターハンターコロシアム
狩技とスタイルは継承で >>295
あの暴れまわってる状態で何が出来るの
ガンナーはまだしも >>297
暴れ回ってるあいだはモンスター→モンスターへのモーションであって、ほとんど当たり判定のある行動はない。
ようするに
暴れてても近づいても大丈夫。殴れ
ってか動画とか見てから叩いてる? 既存でもいいからモンスターあと15体は欲しいなぁ… 乗りも横から殴ってサポートできるようになったけど
結局巻き込まれないように黙って見てるのが正解だったからなぁ >>301
なんの動画だったかは忘れたけど、どこかのちゃんとしたとこのチャンネルの動画だった
探すのめんどいから探してくれwww
古代樹ステージの実機プレイのどれかだった気がする >>305
なんつー信憑性の低い情報w
普通に考えて暴れてるモンスターに当たり判定がないとは考えにくいけどな まあ、生態()とかユーザーは別に誰も望んでないオナニーのせいで
モンスターの移動頻度が上がってうぜえってすぐ言われるようになる >>306
βテストやれば分かるだろ
試遊してきたやつは当らなかったって言ってたぞ >>308
つか当たらなかったらどんだけ違和感なんだよwww
リアルさを追求してるんだろ?ハンターだけ無敵状態なんかありえねーだろ >>309
お前は地形を平らにしたらリアリティが無い、
生態系の表現を減らしたら
PS4になったのに進化してない とか言うんだろ? ゲームをつまらなくするリアリティは求めてない
地形とか完全にオナニー >>310
リアリティなんかいらねーよ
進化してほしいのはゲームシステム部分 オナニーしてるのは
俺の求めてるのと違う!
って喚いてるお前ら >>310
モンハンリアリティなんて求めたことないわー
そもそもあんなでかいのが飛んでること自体ありえないんだし >>71
ガイジつったらおまえだろがカス
くっせーんだよ消えろ雑魚 モンスターの攻撃に当たり方補正をつけてくれたら評価する これって持ち上げられてる方なの?
本スレ以外ネガティブなスレしか見ないけど
つーか本スレも長い間荒らされてるし 根本的にかなりの数のユーザーに受け入れられてないからな
ユーザーを広くとった分、モンハンはゲームとプレイヤーの乖離が激しい
当然、全てを拾う事は出来ない
何故なら一人用のゲームでも、多数用の対戦ゲームでもないか
片方に寄せると片方がつまらないと言い出し
両方の中間に寄せると、両方がつまらないと言い出す状況 某まとめブログの異常なワールド持ち上げが気持ち悪い
きっとカネ貰ってるんだろうな こういう>>323バカが荒らしにくるのわかってるからだろ
アフィの養分になってるだけなの学習しろよ豚 >>323
今までの3Gやクロスの異常な盛り上がりは? >>326
4は盛り上がってたけど、Xって盛り上がってたっけ…? >>323
本スレでマンセーレスすれば「俺も!」「同意!」みたいなレスが付くからな
あとはそれをまとめて広告収入を得るだけ
馬鹿な本スレ民はアンチレスをアフィだと思っているが、アンチレスをまとめてるブログなんて滅多にない
その事実に気付かずマンセーしない一般人を片っ端からアフィ扱いし、追い出してしまった
そして残ったのはマンセーレスするアフィとそれに付随するアフィの養分のみ
アフィ撲滅!という正義に名の下に人を追い出した結果、結局アフィに最適な環境を自ら与えてしまったわけ 生態系観察とか地形とかじゃなくて、クエストそれぞれにシチュエーションを与えて欲しいわ
ガチバトルクエストの他に、キャラバンや砦を守りながら戦うとか、モンスターの猛攻を掻い潜って目的地に辿り着くとか >>334
その代わりにスリンガーやらマントやらあるから 結局ハメてボコるゲームになってないといいけど…どうなるかね
生態やら環境を強化してる割に生活感が全く感じられないから、結局ストレスになりそうなんだよなぁ
折角なんだから武器、防具製作とか料理、建築みたいに専門職もあってそういう売買とか狩猟メインにしなくてもゲームが楽しめるくらいの要素欲しかったな
やっぱりオープンワールドのほうが向いてた気がする
デカいモンスターは大人数でやりたいわ >>336
体を動かす部分については今作で大分成長したから、そーゆー事できるように進化したやつもやってみたいね
村を作りたいわwww βやったけどいつものモンハンって感じで残念。
グラも普通 お前らって友達いないだけか
協調性なくて浮いてるボッチかな ヒットストップとガイドビーコンみたいなのが物足りなく感じた
モンハンて対戦がないから作る装備がなくなったら終わりなんだよなあ >>336
お前が制作陣じゃなくてまだよかった
ニャンタークエスト作った奴はこういう考え方だったんだろうな モンハンの楽しさって敵の動き学習して的確に動いて倒せるようになるのが良いんだが
段差とか沼とか地形が鬱陶しくてごちゃごちゃしてるのがなぁ お前らが不安に思っていた通りになったな
本スレでもやっとそれに気付いたようだ 超楽しいわ
しかも、これが開発初期の段階から分けられたバージョンで製品版はもっと改善されてると思うと胸熱 みんなはなぜ殺すのを繰り返すゲーム好んで遊んでるのかな? 新モンスネーミングセンス悪くね?脳にスッと入って来なくて困る >>345
>これが開発初期の段階から分けられたバージョンで製品版はもっと改善されてる
なわけないっていう
どんなコスト意識だよ お前らの大好きなウラガンキンとヴォルガノスもでるぞ >>349
ゲーム解析したら没データ見つかった
とか言う話よく聞かない?それの理由とβの容量見れば分かるはずだけど βは負荷テストとバグ取りが目的でしょ
さすがに発売までさほど間がない時期に大きな改善は無理だよ
時間かけずにすぐ修正できるようなやつなら可能かもしれないけど これに1万出すくらいなら別ゲー買うわ
何で1万出して今まで以上に酷い鬼ごっこしなきゃなんねーんだよ
操作もめちゃくちゃだし もうマスターアップ終わってなきゃいけない時期なのに改善なんて入るわけがないだろ なんか、相変わらず壁にモンスター埋まるし
壁や見えない壁こすって移動してくるし、結局3DS並のリアリティだなあ ほんと、生態()とかのモンスター同士の乱闘やりたいだけのゴリ押しのせいで
逃げ回る頻度上がった分だけストレスが増えたモンハンだわ
こうなって駄目になりそうっていう予想がほんとに予想通りになってるとは 別に持ち上げるのはいいんだけど、あれだけtjmtfjokと批判しまくり、一瀬を持ち上げまくりだったものが
いざワールド出た途端流石はこのタッグ、それに比べると一瀬のダブルクソスwwwwと叩きまくるのは違うだろと モンハンが好きな人は大喜びだけど
飽きてる人にとっては「何も成長してない」って感じ
崩れた岩が消失するっていつの時代のゲームだよwwww ハンター生活推しやターン性見直しに興味あったが発売が遅すぎた。4G後に出せよと
予想としてβや体験版は良くても後半クエやレア素材マラソンはダルそう
これじゃ絶対にXXのが爽快感あるだろ(白目)。スルーで北斗の如くを買うわ XXageするのやめろよ
XXもワールドもどっちもゴミなんだよ 村から始まるんじゃなく、0から村を作るところから始まるクラフト要素満載のモンハン作って欲しいな >>318
それならハンターが巨大化してモンスターと戦っても文句言うなよ?
リアリティって常識の範囲内って意味もあるんだからな >>367
常識の範囲内…
グランミラオスとかダラアマデュラとか出てくる世界
ハンターは雲の上から地上にジャンプしても普通に着地
常識ってなんだっけ 単に面白くないと言うのが嫌って安いプライドが
リアリティなんてふわふわした概念を引っ張ってくる
批評家気取りのバカによくある行動パターンだ リアルっぽさは大事だね ファンタジーでも納得できる説得力があればいいんだよ
例えばハンターを普通の人間じゃなく、最初から○○族という設定にすれば
高い所からの着地やモンスに挑む理由の説明も出来る 高所から落ちても平気なほどの体力を攻撃に使わない族 飛び降り自殺する人は地面に当たる前から落下中のストレスでショック死する 体験版やった感じあれをそのままボリューム増やすだけでも遊べるから
期待を大きく外れることは無いと思う そういう意味でいうと期待を大きく外れるモンハンは今までなかったけどな
よくも悪くも100時間以上はどれも遊べる もう少しモーションの一つ一つに重みを感じるような工夫が欲しい
旧来のモーション、例えば走ったり武器のモーションはモンハンらしい重力を感じるリアルっぽいモーションになってるけど、新しいモーションはなんか軽くてモンハンっぽくないのがなぁ…
うまく言えないけど フロンティアから黒レイア来ないかな
爆風滑空で四乙したい >>1
ワールドが凄いんじゃないよ
ほかのモンハンがだめなんでしょ
ニーズに合っていない証拠
だからこうなる リアルリアルほざく奴ってFF15の田畑みたいで殺したくなる >>374
いや普通雲の上から落ちても気絶ですむだろwww村人じゃああるまいしwww
痛てっ!ブナハブラの突撃で怪我した そりゃ、C社が雇ったアルバイト君達がいろんなところで高評価の書き込みしてるからですわ 初めてβやった感想
・アイテム使いづらい
・斬って(撃って)る感じがしなきゃ
・混戦時のカメラが糞 日本のアマゾンも12位まで落ちたね…
これ日本でも売れないんじゃないですか…? GがPCで出て7000円切るぐらいだったらやるかなぁ
ベータやった限りだとこれに1万だすのはないわ
動画や放送をぼんやりながめてるだけで十分だ 昨日久々に4Gの天空山でジョー討伐した
地形がクソ過ぎて何ひとつ楽しくない
あんなもん作れる4系スタッフに乾杯 よくよく考えるとボロスにレイアレウスとかゲップが出るくらい狩ってるしな・・・ 俺はPC待ちかなー
おま国状態でずっと出ないならそままスルーかな >>357
逃げ回る頻度はβ仕様でモンスが低体力のせいだぞ >>386
ほんとソレ
しかも過大評価と嘘レベルの書き込みは後々アンチ産み出すだけなんだよなぁ >>395
とクロスの体験版で思っていた時がありました
本編でも変わんねーよ シームレスにしたんだしこっちにも抜刀ダッシュ付けてくれればまだ良かったんだがな
スティック2回倒すだけなのに頑なに付けないのは変なプライドあるんかねぇ >>388
国内100万はいくんじゃないすかね?
3DSは例え400万売っても低評価、ハードが低性能なせいで持ち上げられなすぎだけど 3DSのモンハンはマジでゴミだったしな
散々騒がれてた傾斜段差もワールドでは何の問題も無かったし >>400
ええー問題ないの??
じゃあ逆に3DSのモンハンは何がゴミだったの?? ワールドやったあとならゲハでもなきゃ過去作持ち上げないよ まあMHGの時代から本当に使い回しの連発過ぎてまるで新鮮味のないゲームと化していたから
ここにきてグラフィックもモンスターも一気に一新したものが出てきて持ち上げられるのも分からなくない
triで一度変わったように見えたけどやっぱりその後からが変わらなかったし、
特にモンハンが3DSに出た時からずっとPSで出ない事に不満持った輩大量にいたろ
新作がPSにでるとなったら持ち上げられるしかないんでしょうよ >>406
それな
宗教上の理由で3DSシリーズやってない信者さん達が>>402みたいに"やったことないけど"とりあえず
3DS版叩いてワールド持ち上げようというのが現実かな
4系で不評だった段差傾斜はワールドで更に酷くなってるやろ 段差傾斜で滑り転げると、リンクは滑り落ちダメージを受ける。
リンクが足を踏ん張って起き上がるまでは実質的に操作不能なので、
きつい斜面で転げると、とんでもない転落事故になります。 >>407
3DSのシリーズは苦し紛れにタゲカメ実装したぐらいにはカメラの取り回しがウンコだったから段差傾斜でゲロってただけじゃね?
スラパの操作性もクソだったし解像度もゴミすぎて繊細な操作とは相性最悪だったから…
MHWでは十分な解像度と軽快な操作性で圧倒的に快適になってるからね
カプコンの目指した方向性自体は悪くなかったが出したハードが悪かった
つまりカプコンが馬鹿 モンハンシリーズのアンチなら理解出来るけど、
ワールド単体のアンチは任天堂信者かPS4買えない貧乏人 >>409
不評だったのは操作性とかじゃないんだよなぁ
段差があることで理不尽にモンスターが有利になる状況が多くてYURAGI要素でしかなかったからなんだよなぁ
きっとプレイしてならいからなぜ段差がYURAGIになるかも知らないんだろうけど >>410
モンス減らしたりダメージ数字出すのが嫌いなだけなんだが イライラ要素がハンターのメリットに一切ならないのは嫌だなぁ
段差とか使ったところで普通に攻撃してるのと変わらないどころか、余計時間かかりそうだし
唯一双剣の兵長斬りは強そうだけど
頭狙う武器なのにハンマーの回転攻撃いらなさすぎるだろ
ブレイブ太刀とかはモンスターの攻撃利用できるからある意味良かった まぁ任天堂ハードファンならダブクソあるし良いじゃん 任豚じゃないんだが、ワールドは開発のオナニーが悪化してて不安 ナンバリング開発に期待できるわけがない
どうせ糞ゲーだよ 武器のモーションいまだに使いまわしなのと
音楽も、防具も過去作のデザインまんまなのが個人的にあれだ モンハンの売り上げの大半は携帯機たから普通に考えたらVITAじゃなくてswitchで出すだろね 3DSじゃなかったら水中戦も楽しめたはず
バカプコン >>421
Wiiの3で楽しめなかった人が大半なんですがそれは
ちなみにWiiのプロコンはモンハン持ちできるよ モンハンという食材、これまでの要素が書き込まれたレシピ、PS4ゲームハードというキッチン、4Gチームという料理人 水中とかいう要素二度と出すな
あれ楽しいの最初だけだから 普通に考えたらワールドってフロンティアとバッティングするからフロンティアはそのうちサービス終了すると思うのね
だから開発運営はフロンティアチームがやってる可能性
そしてナンバリングは別チーム…
ワールドに5の冠を与えなかったのはそういうことなんじゃね フロンティアは別ゲー。あれはモンハンじゃない冗談でなくマジでそう思う 罠ハメ閃光ハメですぐ終わるだろうにな
春まで飽きずに狩れるか?w こんな手抜き洋ゲーリサイクル日本だけ1万円課金装備激運チケットログインボーナスのある
MHF2を買うあほがいるわけないだろ
しかも据置モンハンが即ワゴン行きなのはMH3を経験したファンなら周知の事実
もし買う奴がいたらにわかと笑ってやれ 任天堂カルトがめっちゃ悔しそうで草
お前らのとこのは低容量すぎて追加モンスターなんてできなかったしな 容量ガーとか解像度ガーで良し悪し語る自体
無知蒙昧なことにいい加減気づかない
自称高性能メーカーを盲信する残念な人達
( ´艸`) キッチンの設備がよければ料理人が味覚障害でも美味い飯が出来ると考えてる集団だからなゲハは 何でもかんでも金を落とすのは信者
作品の迷走に気付き要望を送ったり不買するのがファン
さてあなたはどちらかな? ステージやグラという食材を10年近く使いまわしてたモンハンもあったな XXのときの体験版やったときはジャスカきもちいいーすげーってわくわくしたけど
MHWのベータやったときは・・・・って感じだったな 例えばジンオウガみたいな既存のモンス追加で
課金要求されたらやってられんよな 最初動画見た時なんげースゲーことなってる!だったのに
膨らんだ風船が萎んだ感じだわ
なんでだろ スタイル、狩技なくなっててアクション要素的に退化してて
ベータのときなんもわくわくなかった モンハン板ですら任天堂信者が浮いてて草
去年まではこんなやつらもここでは溶け込めてたんだよなw 狩技とかそれこそXXハンターみたいなのしか喜ばんよ >>441
今必死こいて毎日平日昼間からWの本スレ荒らしてるからな
いつもお子様にゲーム買ってもらって自分で買う努力は放棄しても
そういう努力は惜しまないらしい 純粋に面白くなさそうなんだが…
モンス減ってるし
ただグラが綺麗になればそれでいいのか? ただグラが綺麗になってモーションが進化してシステムが快適になってマップ探索の楽しみが増えて狩技()がなくなって新モーションが増えて16人部屋になっただけなのでいいです まぁ数揃えるだけで良いならXXでも出来た事だしな
実際はそんなもの求められていなかったわけだが
ワールドは楽しみだわ モンスター数最大の神ゲーが一番楽しいもんなwずっとそっちやっててくれw グラフィックと段差傾斜が過去最高な神ゲーもおもしろそうだよね! 狩技(笑)とか入ってたらそれだけで売れなくなるわww スイッチのXXこそ3DSから「ただ綺麗になっただけ」でなーんの変更もないんですが
そっちには文句おっしゃらないので? ただの移植に文句言うか?
グラに魅力を感じないなら買わないだけだろ ぶっちゃけなんだかんだで全部おもろいけどな。ただスイッチはただただ魅力がない 練習すればブレイヴで何針いけるのか上手い人の指標があればな
みんなブシドーとストライカーだし
ブレイヴの痛いとこはいなしで避けてると足踏みでごっそりもってかれて
でも頭攻撃できなくて足しか攻撃できないとき足攻撃しないと手数減るし スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) 純粋に疑問なんだけど、そんなにワールドに期待してて心待ちにしてるなら
いちいちスイッチ()MHXX()とかいってsageしに来なくてもいいはずだろうに
楽しみにしてるんでしょ?なんでそんな煽りまくりsageまくりしなきゃならんの?
スイッチ版楽しくてワールド何それ手出す暇ない!な自分からすれば真面目に分からない
ワールドが楽しみでスイッチ版よりスゴイ!っていうならワールドスレでキャッキャしてればえーやん
やたらsagedisしなきゃならない人の心理教えてハンターさん 自分XXのスタイルとか狩技とかすげー気持ちよくてすきだったから
ベータやった時なんか避けて殴るだけって感じで単純作業に感じたな
まあでも買うけどな、買ってやってみたら楽しいと思うかもしれんし マルチの仕様やボリュームの無さが露呈してすでに中古が並び始めてる。
様子見して正解だった。Gで改善して安かったら買おうかな。 マルチ周り改善しないのはFあるからだろうけどな
いい加減アレも切り捨てないと 狩り技とスタイルの良かったところは遊びの幅が広がったのもあるが
武器の格差が縮まったのもある
ブレイヴヘビィは頭抜けたぶっ壊れだけど産廃武器はなくなったからな
どの武器も使い方次第で十分強い
笛は触ってませんごめんなさい >>465
それは狩り技スタイル関係なしに、開発がちゃんとバランス調整しただけですねどね
ワールドは4系を開発しただけあってやはりバランス悪いよね tjmt fjok tkdが好き勝手やって大ブーイング食らったたあと小島と一瀬が調整させられてまともなバランスに近づけるのがモンハンのいつもの流れ
完全に良バランスとはならないが無能三人が気持ちよく精子を出したオナティッシュをよく調整できると思うよ モンス数圧倒的に少ないのに
我慢して追加DLをお尻の穴見せて待ちますという猿以下のモン民がワールドに多くて大草原だわ
ゲームの質も落ちたし、遊んでしまってる人間の質も落ちたってのがワールドはよくわかりますねw 新しい客層(海外勢)に向けたアプローチなんだろな
シンプルにして簡単にして、とっつきやすくしたんだろう ヌルいヌルい言われてた3rdは今まで一番売れたし、更にワールドはモンハン史上最高売上をたった3日でぶち抜きましたとさ
プロハン(笑)やニートに合わせた調整なんか誰も求めてないんだよなあ >>470
え?でも国内初週販売数135万本だろ?
3DSシリーズに比べてえらくショボくない? >>472
DL合わせたら初週200万だけど?
ダブクソはなんぼだったっけな?? 箱鯖だけでマッチングするのか?
箱のほうが若干安いんやがゴキ鯖なしじゃ人おらんやろ まさか100万150万と売れてFF15も越えるゲームになるとはねビックリ 無印、g、ドスしかやってないけど
あーなったらいいなー、楽だなー、って思ってたのがWORLDになって初めて実装されててつか未だに変わってねー所あるし
ps2から何作出してんだよ
それなに前作の何々がよかったとか言ってる奴らいてワロタ
据え置き戻ったから買ったけどまた暫く買わないわ >>476
>FF15も越えるゲームになるとはねビックリ
ネタで言ってるのか、皮肉で言ってるのか、マジで言ってるのかがわからない >>478
発売前は、据え置きのモンハンは売れないって散々言われてたからねー
PSPみたいに持ち寄りできるなら心配はしなかったんだけど >>3
持ち上げられてるよ
別ゲーのスレにやたら喧嘩売って荒らしてたのは覚えてる
MHWの信者が荒らしたんだぞ よくもまぁこんなに中身スカスカのゲームが200万本近くも売れたものだ 洋ゲーにモンハンの皮被せただけだからな
モンハン暦長い人ほど粗と手抜きと調整不足とボリュームの無さに気付いて飽きてる 結局ただエリアが多くて迷いやすいだけのモンハン
肝心の戦う場所は狭いままでハメ殺されが健在
グラもPS4にしてはしょぼい >>470
逆に理不尽な仕様にした4Gは非難轟々だったしな >>475
国内に週数台しか売れないゴミでマッチすると思ってるのがすげーわ
本体買ってから言えカス レンキンスタイルとかあるのか?モンスターハンターワールド・・・クククw それを手探りでやるのも好きだったんだけどなぁ
血の量で判断して「うおお!ここか弱面はぁぁぁぁ!」って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています