【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全体的に各武器のモーション値が控えめになった中で、
なぎ払い変形の威力はなかなかのものだから、変形斬りリロードしてしまうのも含めた高火力なんだと思うけどねえ。 ブレイブの時も思ったけど変形斬りってむしろハサミみたい挟み切れそう 強撃なくして剣と斧のモーション値アップ
滅龍減気ビンビンの効果救済
P3から続くこの問題を解決してくれ >>912
事実だろ、なぎ払い変形以外剣モード実際使える場面尻尾斬りくらいだろうよ >>913
トライはナバルタスクとブラハベの二択だからほかの武器よりまだマシだった気がする >>913
トライは龍属性スラアクなかったから滅龍に何となく意味はあった
減気ビンビンはP3から 今作スラアクめっちゃ強く感じる
操作も簡単なのがいいわ 剣モのモーション値はかなり上位
罰ゲームと言われる斧もぶっちゃけそこまでモーション値低くないからな
総合的に見て強い部類
これで剣モそのままに斧をさらに強化とかしたらぶっ壊れチートになる どんな強化を想定してぶっ壊れチートになるとか言ってるんだ そんなに斧斧言うなら覚醒ゲージを斧で溜められるようにすればいいんじゃないか?剣モードの時間を最大火力で使うことができるぞ ぶん回し変形斬りはぶん回しF中に変形ボタン押したら変形斬りに派生するとかならよかったのに βでは強撃ビンなのもあるけど、剣モードで殴ってるだけで火力十分だしなあ。
剣で殴る→覚醒→さらに剣で殴る、で強化が完結してるから、
斧モードの存在意義がないのは確か。
ただ、ダブルクロスになった変形斬りによるビン蓄積の仕様によっては、斧にだって出番はきっとくるはず。 やっぱり強撃覚醒スラッシュソードじゃないで
すかーやだー
ビンの種類によって高出力状態のなりやすさが
違うと上の方で出てたけど、強撃より遅いビンは産廃一直線やないですかー
また新たなる産廃ビンが増えるのか 強撃覚醒スラッシュソードって呼び名はなかなか格好いいし……。
火力も高めだから強さ的には十分だし…。
斧向けのビンが出るのに期待しとこう。 多分強撃ビンは物理ダメージが直接上がる分
覚醒移行が一番遅くなってる感じじゃないのか たとえば、覚醒麻痺ビンは火力は上がらないけどすごい勢いで麻痺になる、って性能なら、
麻痺拘束中に斧で攻撃する、みたいな動きになるわけじゃん? いけそうじゃん? 斧向けのビン(滅龍)
滅龍ビンの覚醒状態は古龍種への特効攻撃にしてくれればいいよ
あと、滅龍ビンと減気ビンを合体させた全く新しいタイプのビン『滅気ビン』も出してくれ
よし!これで滅龍も減気も救われたな! 強撃より弱いのに強撃より覚醒しにくいとか覚醒しても少ししか強化されないとかはやめてくれよ 剣のエフェクトに比べて斧が地味なのよね。覚醒したら斧も赤熱したらいいのに、チャアクの高圧剣モードみたいに
あとゲージ消費で前作ガンスのブラストダッシュの短距離版が出来たらなって…機動力というか間合いの取りやすさとかにおいては剣より斧が圧倒的に勝ってるみたいな要素をもう少し入れて欲しいな 剣モードのときにモンスターの攻撃が来る → 変形後ろ移動切りで避ける → 斧の機動力でまわり込む
地味だと思うか、いぶし銀だと思うか……。
使っててもやっぱり、強撃ビンでは斧の出番はないね。これは斧が悪いんじゃなくてβで強撃ビンが選ばれてしまったことが原因だと考えるべき。 チャラそうな武器かと思って敬遠してたけど使いやすいのな
地味ハンマーはもう辞めようかな… 強撃以外使えないのが改善されてなかったらβじゃなくても斧の出番はないよ
いつも通り強撃ソードゲー 斧△縦斬り○横斬りに変更させてくれないかなぁ
縦斬り直接出せないのもやもやする
…直接出せないよね? ディアブロスソロを普通にやって時間ギリギリだったけど連続斬りを主力にしたら13分で討伐できたわ コロリンからの変型斬りも強いし、振り回しが一番定点攻撃出来るから斧もそれなりに役割あるんじゃないかな
とにかく使ってて楽しい スレ立て無理でした…
>>960の方お願いします!
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/ いつになったら斧と剣を変形させてどっちも活かす武器になるの 斧生かせてる作品ランキングつけたら、本作は上から二番目くらいにいる感じ ディアの怒り時潜行突き上げってどう捌けば安定する?大人しく納刀ダッシュ?突き上げまでクッソ早くて距離がないとフェイントすらかける間もなく食らっちゃうわ
回避性能でフレーム回避は突き上げの判定が長い感じがして引っかかりまくる 顔面張り付き属性解放意識すれば減気ビンでスタン取れまくるんじゃないかな 切り上げ斧縦ループしまくるけど飛ばされたからって文句言うやめてくれよな!斧縦始動削除した4スタッフが悪いんだからな 攻撃毎の覚醒ゲージ上昇幅と覚醒ルートを調べてみた
(切れ味緑、見切りなし、トレーニングの柱にて)
覚醒ゲージ(18)
R2(1)
△(全て1)
二連(5)
飛天(9)
右切り上げ(1)
解放突き(0)
解放追加(1〜5)
解放F(8)
R2〜
○→△→○→△→○
○→○→前ステ→○
○→前ステ→○→前ステ→○→△→△
解放5→○→解放5→○→解放5
△連打コンボだとビンが持たずに覚醒せず
○連打を当てるのが最速みたいね >>958
乙だけど最速を調べるなら単位時間当たりの上昇量を調べてくれないか >>960
時間測ろうかと思ったけど、ゲージ上昇幅がそれぞれの攻撃で明らかに違うからやればわかるなぁと >>958
最速は
R2→○→解放F
やな。
出した後の状況が微妙だしマルチじゃだめそうだけど 変型は変な形、変形は形が変わること
誤用だね…(´・ω・`) >>960
乙
>>965
テンプレ貼った俺の頭が悪かったです…
申し訳ない >>964
まずは乙だろが
ほんとこのスレはキチガイが多いな >>964
すまん、まったく何も考えずにコピペしてしまった
悪意はなかったんだ >>964
おつ
現状の斧のメリットは、足が速いのと、振り回し変形の火力が高いことかな?
普通に攻撃するメリットが微妙だなあ。横振りの火力が上がるか、縦振りがすぐ出てくれないと厳しいな ぶん回しってこの性能ならスタミナ消費いらないと思うだけど
DPSもそれほど高くなさそうだし >>970
斧は牽制()だから
まだやってないエアプだけど、足の速い斧で近付いて振り回し変形斬りからの剣ラッシュっていうわりと理想的なスタイルだと思うが >>973
刀身が光ってる時に至近距離で属性解放突きを命中させると張り付ける もう少し斧の速度上げてくれれば機動力の斧、ラッシュの剣て感じでいいと思ってる
火力的に斧で剣に勝る局面がないと納得できない人は不満だろうけどね
あとはビン次第かな 今までの剣モードはモーション地味めだったから今の新モーションは歓迎。
実用性は知らんが。 機動力で差別化すらならもっと移動攻撃とか増やしてほしい ぶっ壊れの火力でも無いんだからジャンプ斬りと素の斧縦ぐらい返してくれ
今までの感覚で傾斜から跳んだらスカってモヤモヤする機会が地味に多い
あと個人的には横ステップからすぐ変形派生できるモーションあれば尚良かったかなって印象
それ以外はまあまあ満足 斧は縦振りまで遠いのもそうだけど、横振りの威力が低いのも気になるなあ。 真面目な話最速は振り回し1回からの縦だと思うけど安定して出すの難しすぎる >>968
こちらこそすまん
あらためて 乙
>>967
気分悪くさせてゴメンな 覚醒解放の張り付きって敵の行動直前に合わせて撃っても不発する?
要するに今までの解放Fみたいに火力の前借りがしやすいかどうかなんやけれども 斧は尻尾切りやすいから便利
使い易くて好きかも
ただ、ぶっちゃけ火力低くない?w 変形ボタン連打で戦うのちょっと楽しい。
変形下がり斬りが追加されたから回避も兼ねられる。
斧に変形するほうがもっと火力かったらなー 頭に属性突きやらないと火力出ねぇ…
こんなんスラアクじゃないよふええ >>978
確かに斧は優秀な移動性能で剣の脚代わりになったりでラッシュの起点になるような存在であって欲しいな。盾斧みたいな特殊移動があればね
>>984
今回の振り回し1段目からの縦斬りって従来の縦直出しと速度的にはあまり変わんないんだね。
振り回し部分当たれば前よりダメージ増えると思うと悪くないかも?ボタン一回ずつ押すのは成功率低くて諦めたなあ。
モーション始動して刀身が振り下ろされたなってところで△ボタン素早く二度押しすると安定すると思う。ポチッ、カカッて感じ >>990
ありがとうだいぶ成功率あがったわ
振り回しからなぎ払い変形にも派生できるし安定すれば使えるわ モンハン初心者なんだけど斬り下がり入れながら剣状態を維持して戦った方がいいのか剣状態が切れそうになったら属性解放した方がいいのか
覚醒したら追加ダメ入るからしばらくは解放しない方がいいよね >>992
β版でついてる「強撃ビン」は剣モード特化の効果だから、
剣モードを長時間維持する戦い方のほうが無難に強い。
けど、ビンには他の種類があるから、今は色々な動きを試したほうがいいかと。 誰かが乗り中に解放貼り付き楽し過ぎ
4人スラアクで張り付きたいな 属性解放突きも属性解放Fも味方ぶっ飛ばしなくなったのに斧切り上げだけはカチ上げ健在というクソ >>996
属性解放Fの爆発で吹き飛ばさなくなったの?
じゃあマルチでも隙あらば気軽にぶっぱなしてOKなのね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 77日 6時間 32分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。