【MHW】スラッシュアックススレ 01 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
まだ無いよ!(・∀・)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のビンが遅いなら早いビン早すぎるしこれで早いなら遅いビンが遅すぎるしで中間じゃねえかなと思ったり ps4ぶっ壊れてプレイできないからぶんまわしF後強制変形なのかどうかだけ教えてくれ 解放張り付き咆哮で落とされるね 耳栓の価値あがったかこれ >>853
お察しの通り剣モードになるよ
変形解除のプシューはなぜ無くなったんだクエストクリア後の待ち時間が物足りなくなったぞ >>855
やっぱりか…ほんと意味がわからんことしてくれるなあいつら、ぶんまわしF後のディレイステップ回避なくなっとかさぁスラアクの個性なくすなよな 今作のスラアクめっちゃ楽しいのに
爺婆には受け入れられないらしい 斧は斧で機動力上がったし斧でIN→剣でザクザク→斧でOUTのスタイルは楽しいよ
ただ楽しいのは間違いないんだけど斧がただのスピードバフ目的になっちゃってるのは、不満がある マルチでずっと張り付き解放してる奴見て楽しそうだな〜って思ってここ来たんだけど
実際張り付きのみ狙うくらいなら剣で切ってたほうがダメ出る感じ? 言われてみればなぜかスラアクがデフォ武器だったなw
どういうことなのか。使用率詐欺になるだけだから止めていただきたい ジャンプ攻撃しようとしてジャンプリロード出た時
いつものスラアクだなぁって安心した 4開発(スラアクの使用率が低い…?)
4開発(おかしいな…神調整を施してやってるのに…)
4開発「初期装備にしたろwwwwwwwww」 乗りフィニッシュ解放からの張り付き解放で執拗にしがみつくマン楽しすぎwww きっと斧の存在意義がチャアクの剣ぐらいになればいいんだろうな 色んな武器種が機動力モーション追加されてるのにスラアクには無いし、特にチャアクの方が総重量ありそうなのに滅茶苦茶軽快なのが不満ですわ
アクセルアックスみたいに突進出来ればなあ。ダメージ面は割り切るからせめて機動力強化して鈍足の剣モードの火力をかっこ良く運ぶみたいな役割があれば最高なんだが 剣時のコロリンは一旦止まるからコロコロ移動し辛いな
斧で走れってことか ころりんから斧に戻すの好き
たまに入力遅れてただの変形になるの嫌い >>831
サンキュウ!!
自動納刀試しても駄目で諦めていたんだがL3からダッシュ外したらOKだった! クンチュウみたいにモンスの顔に張り付いて属性解放が楽しすぎる >>852
β版のはかなり早く溜まると思うけどな
これで中間なら○×2だけで高出力になるんじゃないか 張り付き解放だけの為にスラアク担いでるわ
火力担当は大剣パイセンに任せる 剣モードと属性解放ってFFある?
エフェクトが派手すぎて味方がみえねえ βのスラアク、剣モードで殴り続けて覚醒&強撃ビンだから、
剣モードに利点が寄りすぎててどう評価していいのかよくわからん。
変形切りの確定蓄積が残ってるか知りたかったなー。 今さらながら回避のお守りあるの気付いた
ディアブロスがかなり楽になった なぎ払い変形クッソ強いな
19+63+31+31
ゲージが線未満だと強制リロード入るけどこれバグだと思う
入力してないのにリロードのR2が入力されたことになってつ >>883
トレーニングエリアで確認したけど
R2押してなぎ払いFでその後ボタン触らなくても勝手にR2になってリロードしてる、バグだよ >>884
なぎF強制リロードがここを葬式ムードにさせた原因だしな
まぁバグということで修正してくれたらありがたいんだけどね >>884
変形時にゲージ足りなかったらリロードしちゃうのは昔から仕様だろ
だから強制変形にみんな落胆してんの ここでバグ扱いにすれば公式が修正しやすくなる可能性が‥無いか 強制で変形するところまでがモーションなのかバグなのかはたして ディアブロスの討伐動画見たけどやっぱ覚醒ソードだな >>849
今使える強撃が最も早くて他の不遇ビンは強撃より遅いっていう最悪の展開 >>889
良いかよく聞け何度も言うが
ワールドに「なぎ払いフィニッシュ」なんて技は無い
>>364でもいいしトレモで斧出して振り回しながら右上を見ても良いが
「なぎ払い変形斬り」だ
わかったか? >>893
じゃあバグとか言ってるのがアレなやつやんけ ぶんまわし1回目に会心で2回目以降全会心の仕様っていつから無くなったっけ? 変形連打楽しいw
切り下がり始め使えないかと思ったかど位置調整とかわりと使えるなあ どうみてもなぎ払いのあとに取って付けたような変形斬りなのがなぁ
これなら変形しながら剣でなぎ払うとかのがいいよ
ゲージ足りないときはなぎ払いながらリロードで斧のまま 相変わらずスラアクは斧モード最強だな、切り上げ→振り回しでソロ楽だわ 強いは強いと思うよ、そこは何も言わない
でも剣だけ強くなっても面白くないって話で、両方扱えてこその武器じゃないのかと 剣モードはモーション早い分DPS落ちるからダウン時の弾かれる部位破壊専用なのかね今回も 俺もなぎ払い変形斬りかっこいいと思うけどな リロードになるってわかってるならその時は使わなければいいだけじゃないか 全体的に各武器のモーション値が控えめになった中で、
なぎ払い変形の威力はなかなかのものだから、変形斬りリロードしてしまうのも含めた高火力なんだと思うけどねえ。 ブレイブの時も思ったけど変形斬りってむしろハサミみたい挟み切れそう 強撃なくして剣と斧のモーション値アップ
滅龍減気ビンビンの効果救済
P3から続くこの問題を解決してくれ >>912
事実だろ、なぎ払い変形以外剣モード実際使える場面尻尾斬りくらいだろうよ >>913
トライはナバルタスクとブラハベの二択だからほかの武器よりまだマシだった気がする >>913
トライは龍属性スラアクなかったから滅龍に何となく意味はあった
減気ビンビンはP3から 今作スラアクめっちゃ強く感じる
操作も簡単なのがいいわ 剣モのモーション値はかなり上位
罰ゲームと言われる斧もぶっちゃけそこまでモーション値低くないからな
総合的に見て強い部類
これで剣モそのままに斧をさらに強化とかしたらぶっ壊れチートになる どんな強化を想定してぶっ壊れチートになるとか言ってるんだ そんなに斧斧言うなら覚醒ゲージを斧で溜められるようにすればいいんじゃないか?剣モードの時間を最大火力で使うことができるぞ ぶん回し変形斬りはぶん回しF中に変形ボタン押したら変形斬りに派生するとかならよかったのに βでは強撃ビンなのもあるけど、剣モードで殴ってるだけで火力十分だしなあ。
剣で殴る→覚醒→さらに剣で殴る、で強化が完結してるから、
斧モードの存在意義がないのは確か。
ただ、ダブルクロスになった変形斬りによるビン蓄積の仕様によっては、斧にだって出番はきっとくるはず。 やっぱり強撃覚醒スラッシュソードじゃないで
すかーやだー
ビンの種類によって高出力状態のなりやすさが
違うと上の方で出てたけど、強撃より遅いビンは産廃一直線やないですかー
また新たなる産廃ビンが増えるのか 強撃覚醒スラッシュソードって呼び名はなかなか格好いいし……。
火力も高めだから強さ的には十分だし…。
斧向けのビンが出るのに期待しとこう。 多分強撃ビンは物理ダメージが直接上がる分
覚醒移行が一番遅くなってる感じじゃないのか たとえば、覚醒麻痺ビンは火力は上がらないけどすごい勢いで麻痺になる、って性能なら、
麻痺拘束中に斧で攻撃する、みたいな動きになるわけじゃん? いけそうじゃん? 斧向けのビン(滅龍)
滅龍ビンの覚醒状態は古龍種への特効攻撃にしてくれればいいよ
あと、滅龍ビンと減気ビンを合体させた全く新しいタイプのビン『滅気ビン』も出してくれ
よし!これで滅龍も減気も救われたな! 強撃より弱いのに強撃より覚醒しにくいとか覚醒しても少ししか強化されないとかはやめてくれよ 剣のエフェクトに比べて斧が地味なのよね。覚醒したら斧も赤熱したらいいのに、チャアクの高圧剣モードみたいに
あとゲージ消費で前作ガンスのブラストダッシュの短距離版が出来たらなって…機動力というか間合いの取りやすさとかにおいては剣より斧が圧倒的に勝ってるみたいな要素をもう少し入れて欲しいな 剣モードのときにモンスターの攻撃が来る → 変形後ろ移動切りで避ける → 斧の機動力でまわり込む
地味だと思うか、いぶし銀だと思うか……。
使っててもやっぱり、強撃ビンでは斧の出番はないね。これは斧が悪いんじゃなくてβで強撃ビンが選ばれてしまったことが原因だと考えるべき。 チャラそうな武器かと思って敬遠してたけど使いやすいのな
地味ハンマーはもう辞めようかな… 強撃以外使えないのが改善されてなかったらβじゃなくても斧の出番はないよ
いつも通り強撃ソードゲー 斧△縦斬り○横斬りに変更させてくれないかなぁ
縦斬り直接出せないのもやもやする
…直接出せないよね? ディアブロスソロを普通にやって時間ギリギリだったけど連続斬りを主力にしたら13分で討伐できたわ コロリンからの変型斬りも強いし、振り回しが一番定点攻撃出来るから斧もそれなりに役割あるんじゃないかな
とにかく使ってて楽しい スレ立て無理でした…
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