【MHX・MHXX】操虫棍スレ 32匹目【3DS】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前脚狙いでもいいのは双剣くらいで後は頭狙いのほうが早いよ たまに武器も合成したいという人がいるが猟虫も合成したいよ
ネックは猟虫が生物か物なのか分からなくなることだけど 強化段階で好みの見た目があっても最終強化で嫌いな見た目になるの辛い 強化段階で好みの見た目があっても最終強化で嫌いな見た目になるの辛い 跳躍でライゼクスのアースを躱して反撃する楽しみ
成功率2割もないけど 各属性スロ2の棒1個ずつと各属性特化オオシナト作れたわ
旦那で十分なんて言葉は聞こえないし聞き流す 積みたいスキルによってはバルファルクも入ってくるやろ 過疎りすぎだから質問
ブレイヴって維持した方が良いのか?
イナシ使える虫棒って感じで使ってるけど イナシのできるギルドって感じで使ってる
ブレイブ状態になってもステップできるくらいしかメリットないし ブレ虫は
業物弱特見切り3超会心回避性能1
派生後レギオス棍 覚蟲強化
でたまに遊ぶ
エキスとって弱点殴ると会心オーバーしちゃうから調整の余地はありそう 今更耐震虫付けてラージャンとか行ったら快適すぎてやだなにこれすごいってなった ラージャンには正直心眼虫のが欲しい、耐震はスキルでつけれるし 耐震虫で行きたいやつに限って橙エキス取りにくいのがなあ いや近接の大剣が一番角折りやすいと思うが
ギルクエでもゴリラには大剣だったし くだらねえこと言ってっと
てめえの虫をラーメンにぶち込むぞ ワールドにもやっぱり虫育成あるんかね
最初はスピード遅くて使い辛いんだよなぁ 初期はハンターの走りと同じくらいの速度で飛んでいくからなw 開始武器にすると虫性能悪すぎてストレスだから
毎回序盤は他の武器で乗り切ってHR開放したあたりから
物資を揃えて満を持して操虫棍使い始めるパターンですわ それな
序盤なにで乗り切るか悩むわ
いつもはデフォ心眼のスラッシュソード使ってたけどスラソもクソ化するからなぁ 動画だとエアリアルコンボばっか着目されてるけど
エアリアル主体の武器に改造されたってわけじゃないよな?
地上で殴るスタイルが好きだ 地上コンボはギルドとほぼ同じぽいから地上戦はそのまま
モーション値は詳しい人頼んだ ローリング攻撃突きに変更されたのか尻尾とか攻撃するのに便利だったのに 武器しまっちゃうよな
設定で変えられないっぽいし慣れるしかないね 虫の操作がすこぶる良好
やっぱコントローラーは良い 早速エキス取りフィニッシュ決めてしまった
早く虫育てたいわ コンボが分からん
転んだときとかどのルートぶち込みゃいいわけ? アンジャナフの頭の位置が高くて、赤エキスの取り方が分からん。 >>562
少なくともソロなら張り付いて地上戦するのが良いな 金剛体とかSAって前作から変わってない?なんか前に無くなったみたいな話出てなかった? エイム自然に出来るようになって高所のエキス取りかなり楽になってない? >>568
めっちゃ楽、というか快適って言葉が適切かな
その代わり金剛体が無くなっていいバランスのような気がする >>568
エイムってのがあるんですか。
それを使えば、印弾を当てなくても、高所のエキスがとれるようになるのかな >>571
FPSとかTPSとかシューターゲームってやったことないかな
あんな感じでL2でズームしてエイムができるよ イカで鍛えたエイムが生きるときがきたか…
>>570
それ早い段階で動画みて指摘してた人はいたよね
咆哮がかわったのか、耳栓なくなったのかっていってたけどなくなってしまったのかな >>572
なるほど。そんなことできるんですね。帰ったら試してみます R2で飛ばせるよ抜刀した後はL2だからごちゃごちゃになるけど 棍始めようと思って旦明やら天帝やら作ったのですが
ブレイヴスタイルでやる場合痛撃と連撃はどっちがオススメなんでしょうか? R△で虫飛ばしたいわ、操作被るモーション無いのに何故変えた よく考えたらRだとエイム付けづらいのか慣れるしかねぇな >>579
ラージャンに弱特入れない奴、大雪主に弱特入れる奴
どちらもお帰り頂きたいが、すごくざっくりだと
攻撃回数の半分以上弱点殴れるなら弱特
無理なら連撃でいいんじゃね ボルボロス弾かれまくって辛えわ
攻撃判定の位置変わってんのかな 振り向きが早いんじゃないかと思った
やたら頭でやられるわw MHWで操虫棍デビューすることにしたけど難しいな
どうやったら左上のマークが点灯するのかすらわからん 跳躍もR2+△だしな
R1が納刀になったせいで虫飛ばそうとしたり跳躍しようとして納刀する事故が多発してるw 金剛体ないと基本コンボ自体変えないと立ち回れなくない? 虫の強化でトリプルアップに金剛体付いたりするのかな? 虫の操作LとRでぐちゃぐちゃでわからん
元に戻してくれ 3DSで4作だから5年くらいか?その間ずっとやってきた操作否定されてるからみんな戸惑うのは仕方ないな
慣れるしかないわ 自己強化の時間短くなってる気がするけど気のせいかな 虫あてがなんか変わってる?
虫のリリースタイミングが変わったのか出る場所が変わったのか思ったとこ飛ばん
ドスジャグラスの赤取れねえ 水平じゃなくてL押してるときの照準の真ん中飛ぶようになってる ジャンプ推しだろうけどエキスとって地上戦の方がよいいつものアレ 虫棒火力高いのは分かるけど
βの虫では延長ないからすぐエキス切れちゃうな
乗ってる間に切れちゃうの悲しすぎる 業物に慣れすぎて切れ味の減りが滅茶苦茶早く感じたわ 今後虫は他の武器種同様、こことMHWとスレ分けるのかい? 全然別物だし他の武器スレでは分けてる所が多いしその方がいいとは思う モンスターに乗ったの時の場所移動の際に、操虫棍は斬りつけながら移動できるんだね
△連打よりこっちの方がいいかな Wから始めたばかりなんだけどエキスは赤取ったら虫を回収、白を取ったら回収…ってひとつずつしか強化できない?
赤白…って複数取って回収しても最後に取ったエキスしか強化されてないみたいでフル強化の維持が難しいんだけどw >>612
>>613
やっぱりひとつずつ回収するしかないのね
赤だけ維持してればいいか 印弾当てたり殴り印付けたら虫がスタミナ切れるまで頑張って攻撃してくれるのかわいい 綺麗になったから虫が光ながら帰って来てくれるのが見てて楽しい 舞踏跳びで空中コンボとかも出来るようになるのかな
なかなか操作に慣れないわ レウス討伐タイムが縮まらなくてつらい15分すらきれないぞ
閃光系やら使えるもんは使ってるはずなんだが操虫棍はやっぱり猟虫が育ってからが本番なんか 製品版では切断と打撃虫自由に付け替えられるといいなぁ 地味に一つの武器種で組み合わせを変えられるってMH初だよね
双剣とか左右選べても良さそうなのに
ところで猟虫粉塵って印弾当てた場所にハンターが攻撃すればいいの?それとも虫を当てる? 粉塵が発生してから気持ち時間が経たないと攻撃しても爆発しなくてちょっとストレス >>622
まじかこれでヴァルフリューゲルとかいうクソキモ雀蛾から完全にシナトちゃんに乗り換えられる ありがとう印弾→虫タックル→棍攻撃のプロセスが必要なわけね ワールドのレウスをソロ棍でクリアしてる人に聞きたいんだがやっぱジャンプ攻撃は1乗り程度で3色揃えて印弾当てから延々斬るだけって感じか? >>632
テトルーの捕縛があるエリアなら乗っても良いけどそれ以外の場所では全く乗らなくていいまである
色は3色あるのがベストだけど最悪赤だけ維持してもそんな差はない気がするな金剛体ないし
あとは閃光等のアイテムをフル活用してレウスの移動先と最寄りのBCを把握する等移動時間を最小限に抑えることが大事 今回は赤だけ取ってそのまま攻撃
エキスは印殴り(R2)で戦いながら溜まるの待つのが良いのかな やっとベータ版やってるが操作なれない
虫飛ばすボタンかえたのなんでだ 虫飛ばすボタンについてはまぁやってりゃ慣れるさ
問題は見た目とギャップの激しいジャンプ攻撃の火力... >>633
無しでも良しかー...
まぁ拘束時間微妙な割に乗りの時間なっがいもんな...
了解ひたすら頑張るしかねぇかありがとう バッタはまたバッタでしかないのか…
操作なれるまでオンいけない
しかしかなり武器操作説明丁寧だなw親切設計すぎてわらう 手数は出してるはずなのに火力が足りねぇ、いややっぱり手数が足りんのか
頑張ってレウスが12分ディアが15分くらいなんだがみんなはどんくらい? 虫飛ばしのコマンドは慣れてきたけどエイムが水平じゃなくスリンガー準拠になったから慣れんなあ 虫くんが好きな方向に真っ直ぐ飛んでくれるようになって嬉しいわ
遅すぎて全然狙い通りに当たらないから0距離採取ばかりだけど
つーかレウスの赤エキスの部位少なくなりすぎやろ・・・ 操虫棍って棍棒だと思って敬遠してましたごめんなさい
今作からこの素敵な薙刀を相棒にします ジャンプ攻撃弱過ぎるのに空中戦重視な売り文句はちょっとどうなの?って思う >>648
それでいいと思う
もとい
練習場で色々試す限りそれ以外に火力出しようがない
なんか他の武器からすると見た目だけで火力が不遇すぎると思うの...
まぁ虫育てて化けることを願うしかないか ジャンプ突撃斬りってまともに使いこなせる気がしない 赤取った後は印弾付けとけば虫ちゃんがずっとオートで攻撃してくれて粉塵も撒き散らかす
んで白や黄が欲しければ虫ちゃんが持ってる時に帰還させてもいい
仲間含めるハンターの攻撃でバンバン粉塵爆発起こるからめっちゃ楽しいよ 延長も無くおっそい虫で立ち回らなきゃいけない棍は体験版と製品版で最も違いが出る武器だろ
というか全く別物と言っていい >>650
空中でLスティック+×で好きな方向に移動できるし
位置調整してから○で突撃すりゃ簡単に好きなとこから当てられるぞ
ちゃんと当てればそこから更に着地後に跳躍が派生するから
びゅんびゅん跳べて楽しい スタイル狩技抜きで元から壊れ性能だった操虫棍がついにワールドで弱武器クラスまで大幅弱体化されたか >>654
こう言っちゃアレだけど威力とか低過ぎない? まあ体験版だし属性とか付いたらまた違うのかもしれないけど 虫育ってないしこんなもんじゃね?
4G見たいにチートになっても困るし アンジャナフって赤取れるのって頭と首だけ?
ソロならともかくリアフレと2人でやると赤切らすことが多い… せっかく乗っても今まで以上に長く乗ることになるからエキスが切れてダウン後ボコれない悲しみ 今作火力低すぎるな
3色とっても笛の次くらいの火力しかない
バフ無しの片手にすら負けてるってどういうことなの… MAPに高低差ある分移動しながらも殴れるよって感じじゃないかな
壁殴り弱いのは機動力に回したってことで
レウスと遊んでるのが楽しい 壁殴りが強い武器だったんだがなぁ
エキスとるっていう手間とひきかえの強さはほしい… 金剛無しとかの弱体って他の武器なら大騒ぎになってたレベル
4並みのぶっ壊れ火力は要らんがX並みの火力は要る また虫に高耳虫やら剣術虫やら出るんだろうけどこのままじゃ火力アップ系一択よ 体験版の初期武器?縛りだと1キツいかな
虫遅いし切れ味悪いし
製品版でちゃんとした武器と虫になれば全く評価変わったりして 火力を捨てた代わりに快適さ方向への調整はいいと思ってたけどMHWではすっかり忘れられそうな気がする でもオンだと結構かぶるよ
空中戦の衝撃に魅入られた人たちかもしれんけど クロスの仕様でも十分強かったのに操作連携が4Gの頃に戻った上に強化された化け物武器が一つあるんだよなー... 4からずっと操虫棍メインでやってきたけど、今回はソロは違う武器にしようって思うレベルに弱体化してる >>661
マルチならまだ味方がボコってくれるからしょうがないと思えるけどソロだとね…
飛ぶのは楽しいんだがモンスターには乗りたくないといいジレンマw βは大剣と弓と操虫棍以外は属性ついてるから、操虫棍はあえて弱い武器を使わせてるのかも >>679
自分が使った感じは悪くねーかな
剛射が拡散なのは武器の問題?だろうし
手数が出せないのも強走あれば話変わるし
竜の一矢も火力高いしな >>680
サンクス弓そこそこいい感じなのね
一矢ってトリニティレイブンみたいなあれか >>681
今弓スレ見てきたけどなんかみんな暗い感じだったwwww
棍と弓ばっか使ってる俺の基準じゃ全然参考にならない模様wwww
...え?俺の主要武器両方弱体ってこと?
ま...? え、弓もいけてない感じかよ…
俺も弓と棍使いなんだよな…
あとよく使ってたのはライトだがそれもいまいちなら泣く 発売まで間があってよかったな
要望多ければ対応してくれるだろ とりあえず地上空中どちらでもいいから火力アップの要望出しといたわ
今作の棍は空中戦がウリなのに、これだけ火力低いってなるとコンセプト崩壊レベルだわ… 弓は仕様が変わりすぎてナニコレって戸惑ってる感じだな 攻撃力低いのは猟虫粉塵ありきの調整なんじゃないか
身体じゃなくて空間に留まるからあっちこっち行く相手には相性悪いが 弓はクイックチャージがスタミナ消費激しいから強走使える製品版まで評価待ち ダメージ可視化の影響で弱くなったように感じるだけ説 棍の強さは今のままでもいいけど乗りの仕様はもう少し改良して欲しいかな 乗りたくないのに乗っちゃうのは何とかならんかな
わざと失敗すればいいじゃんとかではなく その粉爆破で火力アップってのがな...
なんでエキス回収というワンクッションを置いてさらに爆破というどこに湧くのかもわからんものを狙い撃ちせねばならんのかと...
クロスのガンスも使ってたが同じぐらい煩わしいぞコレ >>695
体験版だけで言えば乗り攻撃封印が一番手っ取り早いし火力も飛ばない方が出る
製品版頼むわ
嫌だぞ野良行って棍ってだけで蹴られるようになるのは 虫が簡易標準で狙えるのが快適すぎた
ディアのエキス取りがこんなに楽だとは マルチなら乗ってる間に殴れば普通にダメージ通るっぽくないか
乗り中に殴ればちゃんと数字出てたし 今回の蟲は成長のためにどんな餌(素材)を要求されるのか楽しみだぜ
武器があとから戻せるなら蟲も戻せるようにならねえかな ディアの尻尾は元々緑
レウスはエキス部位がかなり変わってたな
以前は橙は首と尻尾だけで取りづらかったのに
今回は赤が頭のみ白が翼のみで他全身が橙って感じだし
ライトとか使ってたら肉質も変わってるように感じた ん?
レウスの尻尾ワールドは緑やなかったか?
記憶違いか?? 猟虫粉塵って要するに印弾なしの虫飛ばしはNGってこと?
いちいち印弾使えと? 印弾は猟虫粉塵用のアクションに仕様変更されたって事だから仕方ないな コンボに印殴り組み込めるしそこまで面倒には感じないなあ
それより粉塵設置から攻撃したらすぐに爆発するようにして欲しい 印弾云々より乗りが単なる地雷行為でしかないのが今作操虫棍最大の問題
あの必要時間じゃその場暴れだけでも剣士的に害悪なのに
おまけに乗ったまま彼方に走り去るとか乗り1ガンナー3構成でも地雷 所要時間いくらなんでも長すぎだよな
延長虫でもエキス切れるだろあれ >>706
ちゃうちゃう
コンボの間に印当て(棒で直接殴ってつけるやつ)を挟んだ方がいいって感じ
でも結構忘れるんだよなー >>708
あとアレよ
せめて印当てたところに粉塵発生してほしい
虫さんの動き次第って言う謎の運要素勘弁だわ
あと空中じゃなくてモンスに纏わり付いてくれよ動き早いモンスとかまともに粉塵爆破狙えんであれ >>710
たぶん後々短い乗り時間で済むタイミングはわかってくるんだろうけど乗り蓄積のシステム自体がようわからんからタイミングが今の所計れないのもツライ 乗る前はまだしも乗った後に走られるし長い、そもそも前作みたいなゲージないから分かりにくい
乗ってる間他の奴が殴ってるとダウンやら麻痺スタンも普通に入るから無駄になる、なんで4の仕様に戻したんだよ
テトルーが助けに来てくれる所以外だとマジで乗りが地雷行為になりかねないんだが 乗りがヤバいと棍持って野良やりにくくなるから何とかして欲しいよな 要望送ったけど書き足りないことまだまだあるからもう一回送ろうか迷う
1人で何通も送るのってマナー違反な気もするし 実は背中ゴロゴロ回転した方が早く乗りダウン取れるみたいなオチない? >>714
麻痺っても乗り状態は継続してなかったっけか? >>717
やってみたら失敗したw
気付いてなかったけど移動はスタミナ使うみたいでな
今作はスタミナがなくなった時点でこっちの負け >>716
アンケートって今日の朝10時までやなかったか? >>720
仮に乗ってるプレイヤーの与ダメの合計でダウン成立してるのなら
もし強壮あるなら背中で駄々っ子ムーブが最強とかワンチャンありそう 乗りが地雷行動になっちゃったら今作でわざわざ棍使う意味薄いわな
ほか武器の方が使ってて楽しそうだし レウスみたいな低空でいつまでも浮いてる奴に延々空中戦できるのは他の近接と比較したときの強みだけど
今回もシリーズのご多分に漏れずガンナーゲーだからなんのアドバンテージもないしな
せめて乗り中の明後日方向への爆走さえなければガンナーの奴隷くらいにはなれそうだけど 上手くやればスタミナ切れるまで延々とレウスに空中戦できるんだが切れ味がアホみたいに落ちる上に弱いから飛ばずに閃光安定
最初閃光なしで空中戦ばっかやってたけどレウス死ぬ気がしなかった まぁ据え置き機でオンラインメインだから今回は途中で調整パッチとか来るんじゃないの
携帯機だとオンラインでパッチ適用してる奴とオンラインやらずに適用できてない奴が
リアルで集まって協力とかやるからパッチ当てづらかったって背景もあるだろうけど
今回はそれはないわけだし 乗れなくなる代わりにジャンプ攻撃の威力が3倍になるスキルとか出ればいいのに
…てのは置いといて今の棍の空中攻撃の威力なら2倍にしてもまったく問題ないくらいだと思うんだけど… 一度バランス調整パッチやると俺も強くしろと際限なく弱武器からの要望が来てキリがないので
今回も出したっきり放置が基本スタンスだと思うわ
このアンケがラストチャンスだったかもな… スラアクの縦返してと大剣の抜刀溜めくらいかな虫棒以外の不満だと
その2つも弱武器とは言い難いし 棍使ってて積極的に乗ることなかったからノーダメージ 乗りが「狙う価値ない」程度ならいいけど
これじゃ「絶対にやってはならない」レベルの地雷ムーブだし
流石に跳躍攻撃の積極性云々の問題じゃなくね しかも空中での攻撃が多彩になった代わりに地上火力がガッツリ落とされてるから全然ノーダメージじゃない まあ体験版じゃなんともだな
虫成長させるしスキルもあるだろうし今のままで問題ないと楽観してる まぁあくまで乗りシステム側の問題であって操虫棍側の問題じゃあないしな
赤白あれば地上でのDPSも別段低くないし >>736
なんか別段低いように感じたんだけど気のせいかな? これはソロでしかやれない感じかな。オン用に他の武器も使える用にしとくか そだな
乗りの恩恵がデカくなりさえすればどんだけ乗り攻撃がクソだろうと...
いややっぱダメだ飛ぶだけのゆうたが大量発生して虫棒消えろの未来しか見えない >>737
火力については片手さんが絶望してる印象だな
ただ棍も悪いと思うぞ
定点攻撃苦手な分肉質悪いところに吸われやすいのは仕方ないにしてもこれまでそんな攻撃でも火力高い部類だったんだからトレモの数値だけ見て判断しない方がいい 空中グルグルが無駄に楽しいんだよな。本当無駄だけど
空中攻撃中も虫操作とか他のこともできる用になればなー 空中グルグルが無駄に楽しいんだよな。本当無駄だけど
空中攻撃中も虫操作とか他のこともできる用になればなー わかるわ、空中での機動が自由度あがってるから降りずにまとわりつけると脳汁出る
その分ダメージの低さと乗りの微妙さが残念でならない
ところでジャンプ用の衣との相性を調べ忘れたんだけど試してみた人おる? そういやXXの爆破枠は他作品と違って斬れ味そんな良くねえな マルチでガンナー多ければ乗りも充分ありだろ
乗ってる間にダメージ入るみたいだからみんなで殴れば拘束みたいなもんだし >>711
印当てというのは、L2と△で虫を飛ばす奴の事でしょうか? >>748
コンボの間と言ってるので、R2単押しで出るやつだと思われます >>747
あんな移動しまくる(レウスに至っては飛びまくる)乗りが良いわけねーだろ 乗ってもいいのはテトルーが支援してくれる場所と、モンスターが弱って逃げ出し始めたタイミングくらいかな 今までとモーションに大幅な変更ないからβでは棍触らなかったけど、こんなお葬式ムードになってんのか 火力低いとかよりあの乗りの長さなんとかしてくれんと野良で使いにくいわ >>750
移動はほぼ1回しかしなくね?
レウスはともかく他のモンスは他の人が乗ってる間ずっと斬ってたけどな
つーかレウスは以前は地上でザクザクしてたのに
乗り中まであんなクソ行動するようになって何を目指しているのか >>749
R2の方ですか。
ありがとうございます。 レウスは頭に乗ってると自分から壁に頭突きして落ちるからそれで多少は早くなるかな? >>755
言い方悪かったな
回数ってか距離の方よ
固定の壁や木にぶつけるアクションを取るように設定してるんだろうけど乗った場所が悪いとマジでどこまで行くんだよwwwwってぐらい移動されるのがホント糞過ぎる
その場所さえ押さえればそこに来た時にだけ乗ればいいだけの話な訳だが乗りエフェクトって概念自体消えてて調整し辛いし調整できたところでわざわざ切れ味犠牲にして乗り値稼ぐメリットがあるのかと言うと... 乗りは、最後まで乗ってたらダウン取れるとか?
ダウン取ったのはたまたまだったのかな?
初心者だから、よく分からないけど。 それであってるよ
ただ、前作までに比べてダウンまでの時間がかなり長いのと、乗ってるときの移動量も増えてるから微妙だよねって話 そーいや乗り中に麻痺っても乗り継続するみたいだがレウスとか乗り中に閃光で叩き落としたとして乗りは継続するんかな?流石にないか 未だにx、xxスレでwの話してるのここくらいだよ
恥ずかしくないの? 特に不満もないし、このまま【MHX・MHXX・MHW】操虫棍スレでいいような気はする 板増やすのがもったいにいぐらいには愚痴しかでねぇ.... 片手スレってそういやまだあのくだらんキッズ遊びやってんのか あれは慣れれば普通に読めるようになるしああなった原因はアフィカスにあるししゃーないと思う 他のスレは普通に機能してるからアフィのせいだとはおもわんな
民度が低いというか子供多いんだなとしか 嫌ならアフィ語なしの方使えばいい
機能してないけどな Wにするのはここ使い切ってからでいいでしょ人いないし >>765
あっ...てなるようなメンツでわろた
まあやっぱそうだよね ライトはベータのTAではそこそこ結果出してたのにねえ 操虫混メインとライトボウガンサブで行こうとしてたけど茨の道か… ライトボウガンはまだ火力出るし戦えるさ
てかその組み合わせは序盤出費で苦労しそうだなw 猟虫を愛せば応えてくれると信じて進むぜ
猟虫に名前付ける機能とか欲しいな この時操虫棍が壊れになることを
まだ誰も知る由がなかった…
あ、旦那でイベクリアしました >>781
その苦労が楽しめれば儲けもんだしな。効率求めると飽きも早くなっちゃうんだよね
オンはフレとしかやらないだろうし、まぁあまりに酷かったらまたその時考える楽しみもあるってことで
>>782
プレイヤーがソウ、虫がチュウ、アイルーがコンは俺が貰った >>775
羽織りのせい
あれでどの武器でも一時的(うまいやつは延々と)に使えるようになった訳で棍だけは3色と内容かぶるから没収
ひでぇ弱体のさせ方だわ >>786
前も言ったが他の武器なら大荒れしてもおかしくない、個人的にxチャアクの高出力ルート没収レベルなのに 虫を成長させると付加効果も増えるかもしれないし、まだ何とも言えない気が 火力はまだ分からないしなにも言うことないわ
ただ乗りだけはなんとかしろ あれは今後どう育とうがクソのままだしな
それとも乗り成立速度3倍のエキス効果持った虫でも出すのか?
仮にそれでも他武器が乗ったら地雷行為だし >>788
今までの金剛は共通じゃないですかあああああああ!! 乗り中のエキス減少無しか乗り中攻撃でエキス採取、フィニッシュで三色揃うかしてくれないと乗る気がしない 乗りフィニッシュ攻撃は連続斬りとかじゃなく
エキスハンターの一撃でいいじゃんね 乗り中虫も援護攻撃して欲しい、覚虫溜め攻撃くらいアグレッシブに >>792
それいいな
まぁそもそも乗りシステム自体廃止で良いと思うんですけどね…
背中が弱点のモンスターとか出せば乗りなくても片手太刀虫棒はアイデンティティ発揮出来るし 連続斬りフィニッシュはなー....
他の強武器が背中にぶっ刺したり大爆発してる中踊ってるだけだからなー... どうせHR解放までは棍使わないだろ
虫は遅いし餌が無駄になるし
最終強化武器や虫やエキスの仕様で棍の強さなんて幾らでも変わる >>797
え、餌いるのか、あの虫。上でも金かかるって言われてたけどなんでかわからんかったんだよな 今までのシリーズで棍使ったことない人もいるんだな
猟虫は餌と素材とお金をふんだんに使って育成していくシステムなんだよ
だから物資や資金に乏しい序盤は虫も弱いし棍はあまりポテンシャルを発揮できない 虫スキル自由に組めるとかだったらまたワンチャンある
まあないだろうけど 虫の付け替えMHXXでもできたろ
切断打撃縛り撤廃なんて情報あったか? >>799
今までも何も初モンハンだからな。昔PCで体験版触ったくらい 虫様はクソザコナメクジなハンターカスと違ってどんな攻撃受けても死なないよ
ましてや飯なんて喰わなくても死なないよ あたぼうよ
奴が貫けないのは極限モンスだけやぞ
採取クエストで出てくる岩すら貫くぞ 赤を取るという第一歩すら許さない極限ジョーを許すな 4はヤマタ。XXは旦那があるけど4Gの至高の一振りって何だったの? 4Gはアヌビス→発掘武器だったなぁ
ペダンは解禁遅すぎて使った事ない 4gはイェロヴェリル愛用してた覚えがある
麻痺棍のわりにそこそこの物理性能があって使いやすかった
大爆心とか要求されるから使えるのは後半だけど 自分でモーション値計算したから合ってるかわかんないけど連続斬り上げだけ大きく威力下がってるな。まぁ威力上がってる技もあるし全然弱くなったとは思わないけど。 虫も成長してないし属性も乗ってないにしても弱く感じたよ
他の武器と比べると特にね... X関連の新規要素はロクなもの無いから全部廃止でもいい βやってないんだけどマルチだと転ばされて殴りにいけない感じ? 飛んでりゃ邪魔はされないよ
ダメージは双剣の半分以下にしかならないが 黄採れば攻撃中SAは健在だよ、三色金剛は消されたけど エキハンとブレイヴの攻撃に連動する虫ぐらいは金剛体削除の埋め合わせでくれてもいいんじゃないかな.... >>799
周りの普通プレイヤーはどれかひとつしか武器使わないからほとんどが棒童貞と思っていい なんかボックスの中に作った覚えのない紅の銃斧あったから鍛えて虫棍デビューしたんだけどなんであったんだろ
錆びた塊かなんかの外れ枠だったっけ 棒童貞といえばチンカスって溜まるとほんとに臭いよな ワールドって狩技が無いの?
エキスハンターも無くなるのかな? >>835
あるよ
絶対回避【終戦】も追加ででるよ >>834
足の裏ってあまりにおいしなくないか?
親指の爪のにおい嗅ぎたい 足の指舐めたおっさんのニュース見てドン引きしてたら似たような変態がここにもいたとは 納刀研磨って操虫棍だと12回復するんだな…ブレ旦那に斬れ味回復虫と合わせて臨戦外せた
やっとこまめに臨戦しなくて済むわ… あんな一定確率でしか切れ味回復しないものに任せるとか... ブレ棍楽しいやん
蟲と一緒に戦ってる感が好きよ
似たように蟲と一緒に戦えるWの操虫棍も好き モンハンWベータのwebアンケで
虫棒使用率四位とな
結構高いな 空中戦推してるからな棍...
低火力な上に切れ味落ちやすく弾かれ無効で切れ味真っ赤にしながら飛びまくるゆうたの群れが現れる訳か... PVで今までになかった空中制動見せてたからだろうなあ
乗りが残念じゃなければな・・・ バッタゆうただらけになって棍使ってるだけで蹴られるとかなりそうでこわい 今まで以上に乗らないで欲しい上に乗り攻撃が信じられないほどのクソ火力
さらに地上攻撃も微妙な訳で
コレで虫強化にまで見離されたら蹴る以外に選択肢ないわ
ってことで頼むぞカプコン... 逆に考えるんだ蹴られちゃってもいいさと効率厨と棲み分けしているんだと考えるんだ まあ乗ってる間でも味方が殴ればダメージ与えるようになったから
ヘビィさんは喜んでくれるかもしれない 空中攻撃カスダメ過ぎてダメージ表示オフった方が良いな精神衛生上 ダメ一桁でペチペチしてるだけなのに切れ味はガッツリ減るのがな 乗りで蹴られるの流れ、クロスの体験版の時もエリアルがどうこうで言ってたな。結局蹴られた事なかったけど。みんな神経質すぎなんだよ 前回と同じベータ版だから見送るかな
地球守るのに忙しい >>869
蹴られはしないが部屋が解散した事はあったろうよ
気付いてないかもしれないが 丸太の下部に印弾撃ったりR攻撃しても猟虫粉塵がどうやっても丸太上部に付いちゃうんだけどなんで? 他の武器より乗り効率悪いエリアル以外の棍で乗り期待されて面倒なゲームだったという印象 ほとんど触ったことないんだけどエリアル棍は乗り効率いいの? やっぱ火力あげてほしいね
あと回避からの連続切り上げなくなったの? 火力はいいから乗りをいつもくらいの速度にしてくれればそれでいい >>878
やっぱそうか
まあ前のも劣化連続切り上げだったし突きで問題ないか >>877
エリアル棍はカタパルト跳躍で遠くから切り込めるから
他のスタイルよりは跳躍から乗りに繋げる機会が多いってだけ
乗り値自体は変わらないはず あ、すぐ上にあったわ
細かい隙には○で殴って時折粉塵入れておくのが良いのかな 二つ名系はエリアルがいると
失敗するもんだと思ってクエいってたな 操虫棍やっぱ楽しいな
空中機動力は他を寄せ付けない
ワールドでもこれつかっちゃいそうだわ >>888
うまく使いこなせてる人は稀で
乙離脱多いというか失敗率アホみたいに高かったからなぁ
特にディノ、象、おうま そうだな
空中戦は他を寄せ付けないレベルのカス要素でまだ飛べなくなってた方が蹴られる心配が少ないって程にいらないな 弱特乗るところ狙うには跳ねてるとほぼ無理だしダメ低いし勝手に乗るしで謎の空中推しはいいことないんだよなぁ 定点攻撃が困難な立体機動装置はなあ
それより粉塵の方に可能性しか感じないわ テトルーがいるところで好きなタイミングで乗れるとこだけはアドかな βだと猟蟲粉塵毒になってるけどまた爆破辺りが強かったりしないかな 楽しいとか空中機動力が他を寄せ付けない強さだって言ってる人に火力の話持ち出すのは効率厨臭いわ。 虫の操作慣れると快適で前に戻れないな
↑○↑○で潜りこんで立ち回るのが良さそうだね 乗りアレルギー多すぎるよな
乗るだけで蹴られるってプレイヤー全員がTAしてる訳じゃないんだから おおそうだな
デスレス盾コンも池沼も爆裂曲射もみんなやってるし蹴られる訳じゃないしな 今回の乗りはストレスだと思うぞ
時間はかかるしやたら移動するのだもの
オンならまずやらんわ 空中回避の移動距離もっと伸ばしてくんねえかな
エリアル棍に慣れると移動距離物足りない エリアルから取り入れるなら強空中斬りより前方跳躍の方が欲しかったよな 4人なら乗り中に普通にボコボコみんなで殴ってられるけどなあ かわいい男の娘でいいじゃん
じゃ、僕ミツネちゃんに乗ってきます ヒレが出なかった時のタマミツネは
女の子だったと思うことにしている つかW棍なんか飛燕切りの威力高くない?
敵も動くからいつものループよりも飛び込み飛燕轢き逃げ安定過ぎる
棍ジャンプはもっさりしてるのでいらん
なんやあれナメとんのか
レバー入れジャンプはエリアル棍ジャンプにしろや Wで乗りが誰にでもあまり有効な戦術じゃなくなったのは別にいいが、
棍ジャンプは棍の個性なんだからちゃんと織りまぜて戦えるようにしてほしい
というか火力とか全然いらねえからとにかく早く飛ばせてくれ
空を飛びたいんだ 飛円斬りと二段斬りは明らかにXXより威力上げられてるよ。飛円斬りはともかく二段斬りは使いにくいんだよね… >>895
寄せ付けない強さ()
別に乗ってもすぐダウンさせれる状況(テトルーやらこれからわかってくるであろう要素)の時に乗り狙うのは問題ないがひたすら飛び回るバッタが出てくると素材周回とかで担いだら蹴られるようになるから嫌なんだよ >>918
定点に向かないよなー
これまで通りXXAのコンボでやってても火力でないから入れ込んでいくしかないけど難しいわ はじけクルミ使うと乗り時間短縮できていいね
あと粉塵爆発だけでドスジャグラス倒すのたのちい なにそれ乗ってる側が使うんか?
それとも一緒にやってるやつがスリンガーでぶつければいいのか 棍ははじけクルミ常備で乗りまくりの倒しまくりきちゃう? スリンガーギミック色々あるんだね。乗りに有利なギミック他にも色々あったら楽しそうだな 乗り中でもクルミ拾えるけど取れる場所限られるのと攻撃で忙しいから
欲しい時は△○同時に連打がいいかも 木から垂れ下がってて撃ち落として拾うあのくるみ
乗ってるときに取れんのかよwww
いくらなんでもアクロバティックすぎんだろw ゲームってそういうの取れないこと多いけどちゃんと取れちゃうんだ
いいね はじけクルミのおかげで乗りが見直されてW棍スレが立つ流れか 新要素のスリンガーをただのネットとナイフと玉発射装置で終わらせるはずがなかったか スラアクは乗りフィニッシュが解放突きで、覚醒ゲージを一気に溜めるメリットがあるんだから棍もフィニッシュをエキハンにしてくれ つってもどこでも乗り狙えるってだけで乗りの蓄積値も攻撃のモーション値も高くなるわけではなく
火力出る攻撃は定点狙うのが難しく
なぜこうなった クルミが有効なのはいいけど素乗りをここまで遅くすることないのに。極端すぎる
こんなん絶対それありきになるやつやん… >>940
>火力出る攻撃は定点狙うのが難しく
全く棍扱えてないニワカ丸出しクンの定番なぜ”こうなった”に爆笑でつ!w v^〜^v ワロタんw お、風化弓に裏会心と弱点特効つけて
火力出す阿呆が来たぞ >>945
おw、風化弓に裏会心でファビョって複数に叩かれて謝罪した阿呆が来たぞw v^〜^v おニンニン♪ はじけクルミ使ってもすぐ乗り落とせる時とそうでない時があるのな
使えばある程度早くはなってるけどどういう基準なのか分からんかった
殴る時は飛円とかより普通にXXAループやってた方が効率良さそうに思えるな
殴る時間の少ないモンスに一撃離脱するには飛円は向いてると思うけど 印殴りまあまあ強いんじゃないかな
印殴り+虫殴り+エキス回収+粉塵爆発で結構良い感じ
虫成長で威力上がると結構馬鹿にできないかもねこれ
虫殴りのテンポに合わせて印殴り混ぜるコンボが有効そう
つか虫付け替え自由で粉塵属性でいくらでも属性付与って考えると、
例えば麻痺棍に睡眠粉とかで拘束マスターになれる予感がしなくもない
もし武器にも粉にも爆破があるなら… 虫にも属性つけられるし武器・虫・粉の属性を揃えた粉塵コンボが真骨頂じゃね?
βはあえて糞装備支給してる気がしてきた あ、定点コンボは印弾のがいいな
なんか今回スピードいらねえ気がしてきた
スタミナ特化で虫攻撃と粉塵撒きまくった方がつえー気がする
印弾で虫が自動でスタミナいっぱい攻撃してくれるの地味に強い
虫が攻撃特化なら飛び込み印殴り回転飛円で轢き逃げ安定か
つか赤だけ取ったら飛び込み印殴りでエキスちまちま集めてチャンス時に印弾定点で爆破しまくりが基本ムーヴだな多分
βは毒だからウンチだけど普通の攻撃属性だったらかなり火力出るじゃね?
まあ動き回る敵だと粉が機能しなさそうなのは懸念だけど 目玉の変更点が出揃ってないのが棒だから期待してる
麻痺粉塵とか爆破粉塵とか 印当ての属性ダメ0効果ついてるの今まで通りなら威力も派生も微妙だしチャンス時にわざわざ使わなくていい気がする。 >>952
今回から蟲のステがパワースピード回復になったからスタミナは固定なんじゃ
と思ったが最終進化でスタミナ増の追加能力がある可能性もあるか 粉塵撒いて戦ってると操虫してる感あるし製品版が待ち遠しいですわ >>955
ああ回復になったんだ
攻撃回復特化で印弾当てとくのお手軽そうでいいな
粉塵をスリンガーで起爆できたらまあまあ遠距離戦もできそうか 製品版では自分で虫を育てるらしいですがたまごっちみたいなのを想像してればいいですか 虫の育て方とかスキルとか詳しい情報は出てないのかな? そこまで個別にフォーカスした情報は発売まで出ないでしょ 他の武器スレはWは別に立ってるかあるいは兼用とかかな
まだ出てないとは言え体験版も終わってもうすぐだから早いってことはないと思う XXで今からセカンドキャラ作って操虫棍縛りしようとしてるんだ俺
4の頃ちょいと触ってスピード型がいいって事位しか把握してねえ
何事にも先達はあらま欲しきことなり 他の武器スレはXXとWで分離してるの多いし分けていいと思う 970にxxスレもwスレも立ててもらえばええやろ(適当) Wの方はこんな感じでいいかな?
【MHW】操虫棍スレ 1匹目 [無断転載禁止]©5ch.net
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+✕で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ 次スレねWのスレ必要なら誰かたてて
【MHX・MHXX】操虫棍スレ 33匹目【3DS】 [無断転載禁止]©5ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1514418205/ >>970-971
乙ガレオス
はじけクルミは周囲にいる人が撃っても同じ効果あるみたいね スレ立て乙です
>>966
気絶鱗粉とかも楽しいよ……ウェイト虫のほうにもおいで……? エリアルかブレイヴで旦那使いたいけど狩技はエキスハンターにしたいってことでシミュったら匠2業物砥石見切り1弱特超会心なるものが組めた
これでのびのび紫使い切れるわ
本当は隙のデカいエキハンに頼らない方がいいんだろうけど… 業物砥石は過剰すぎないか
できれば臨戦入れて砥石は切りたいところ
駅班使わない派 属性別で作ったら気がついたら旦那担ぐ機会がほとんど無くなってたわ >>978
977だけど業物臨戦派の友人に掘られてそっちにシフトしました
砥石の方は耐震とか見極め用のマイセットにしてとっておくぜ >>980
ウホッいい友人(?)
斬れ味回復虫・高級耳栓虫・会心up虫、いろいろ作ったけど
虫戻した時に味方も一緒に光らないと物足りなくて結局野良ではバランス虫 野良はSA維持の為に橙取らなきゃだから嫌でもバランスになるよね >>969-971
乙
スレ分けてよかったね
R2+Xで華麗に回避がオシャレだけどバツボタンとエックスボタンの違いでごっちゃになるからね もともと人いないからXスレが自然消滅するだけだと思うけどね テンプレ以外3日間1レスもないXスレなんて立てて何が良かったんだか ワールドだと虫に個体差があって
そして優秀な虫同士を交配して理想的な虫を作りだしたりしたい 個体差とか言われると発掘武器みたいなのが連想されるから嫌だな 4Gは発掘武器まで行かなかった思い出・・・。
やはり4から始めないとG級は難しいですな 4Gでモンハンデビューしたけど
最後は普通にティガ亜ラー140でゴリゴリ発掘掘ってたけどなー
最初のうちは村のティガすら倒せなくて投げかけてた うおおおおおおおおお!!!!!!
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