【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-59番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.c....jp/monsterhunter/X/
◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki....-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
◆参考サイト(過去作)
装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki....bowgun/pages/93.html
よくありそうな質問
http://www54.atwiki....bowgun/pages/15.html
MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimula...or.web.fc2.com/mh4g/
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より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499156529/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-58番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501882009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近叛断レギオンに見切り3、刃鱗、通常、痛撃、回避距離のブシで使ってるよ
テオ相手だと中々快適でおすすめ >>118
エアプ未クリくん登場かなあ〜っとv^〜^v 確定でね♪ >>109
あれまw、よく見れば反動無しのブレイブ遅延エアプクンでしたねw d^〜^b う〜んw ラオ砲が自演してるかのような書き込みがたまにあるけど嫌いではない キリンに弓持ち出して気を使ったつもりになるより通2ボルショしたほうが圧倒的にいい >>125
うっふぁあ〜w、これは弓氏への露骨な妬みレスかなあっと^〜^v 分かりやすいねw デリュージュに
見切り3 連撃 超会心 通常upと付けて
通常に弾道付けるのもなんだかなと思って
良いお守りがあったから納刀付けたら快適で楽しい 俺は通常に弾導の方も作るな
ミラとか相手だと普通に強くて便利だし ヘビィで言うのもなんだが、キリンは斬裂ライトがチョー楽だな 今作ほんと攻撃が組みにくいよなー
見切り攻撃挑戦者とかの構成VS見切り超会心とかのTAあったら面白かったのに もともとG系は攻撃が不利気味になる部分は有ったけど
今作は攻撃挑戦者付けてる人マジで少ない キリンはラーホルソロが楽しすぎてオン行ったことがないな 同じ攻撃力320でいまの会心ましまし超会心に追い付くには同じくらい会心積んで攻撃大挑戦2とかで攻撃力+40乗せてやっと同じくらいになる 4Gの頃は挑戦者は必ず組み込んでたな
今作は弱体された上に超会心というバケモノスキルがあるおかげて日の目を見ない 一部位で挑戦者1は発動できたはずだから、構成によっては使えなくはないな
2はきついけど ユプカムに通常見切り1連撃超会心つけて挑戦者2つけているが良いぞお
会心率頭打ちのとこに攻撃アップ大は貴重だよ 会心系のエフェクトって他人から見えたっけ?
裏会心つけてないモラクがカマキリの繭に対してめっちゃ黒いエフェクト出してて
不覚にもちょっとカッコいいやんけと思ってしまった >>139
うわあ〜w、反動無しのゴミ地雷きたあ〜w v^〜^v おニンニン♪ >>140
意識したことなかったけど黒いエフェクト見えるなら会心も見えるんじゃない?
攻撃飯で爪護符含め410で黒エフェクトだと攻撃力は307か…手数が増えるからマイナス会心は火力スキルだな 会心は見えるぞ
ナルガライト観察すればわかりやすいけど他の画面でも白エフェクトでる うるしvs超ガムートあったぞ
装備はモラクテンプレ+北風 あいつTAwikiを軽く凌駕するタイムを連発してて怖い
あんなにしゃがめない あの人5天王のライトヘビィの記録もほしいままにしてたからな 時計は貫通弾道連撃反動3で使ってるけど楽しいぞ
いつでも無反動で麻痺弾しゃがめるからな オンは一時期よりは人が増えたけど、HR200以下の人が多いな
4人で出撃できるだけ、4や4Gのオンよりはマシだけど エリアルヘビィ試行錯誤してるけどやっぱり辛いなぁ
なんだあのエア連射の軌道ほんと無理 デマイズさんは散弾も連射できるぞ
エリアル適正も高いのだ >>155
連撃いれられるなんて良いお守り持ってるなあ
こっちは見切り1か挑戦者1がやっとだよ 通常連撃反動1超会心見切り3デリージュか見切り2ユプカムですごい悩んでる
武器スロ1で見切り2→3になるとかいうモヤモヤ ブレイブヘビィ始めたけどブレイブ前提で回避距離きるとブレイブ切れた時に成すすべなくなって悲惨だ・・・
被弾自体はイナシでなんとかなるけど納刀しちゃからまた遅いヘビィで構えなおしでじわじわ削られるわ
引き換えに得られるしゃがみ火力は笑うしかないが・・・ >>162
弾説無しのゴミスキルで悩むエアプ三下クンガンバw v^〜^v 超極おま所持者失礼ん♪ ユクモの足湯依頼クエで作れる三葵装備が快適すぎて脱げないんだけどg級だとさすがに防御力面が心もとない
どのタイミングでどの防具作ればいいんだろう、、
火力だけなら下手なg級防具より出てるだろうし >>166
一体何のボウガン担いでどんなスキルなのか気になるんだが… ナルガXに弾導貫通つけるとかで良いような気がするが
通常ならギザミGXとか 上位での話なんだろうけど
それでももっと他に防具あるだろうに >>167
ユプカム担いで通常弾強化、連撃、超会心、会心撃付いてる
ユプカムが会心率高いからモンスが結構怯むんだよね
防御力の為に火力落とすのもなんとなくモチベーション下がる気がしてなかなかG級の防具に新調できないのよ
hrはまだ11だし スイッチから始めたし平日仕事だし夜は回線遅くてオンラインできない縛りでなかなか解放に辿り着かないのよ、、
オンライン自体も魔境過ぎてなかなかスムーズにクエストが消化出来ないし、、
キッズ+外人でカオス
ソロでやれ!って言わないで、、(´・ω・`) >>171
会心撃(属性)ほぼ火力に関係ないし通常連撃(弱特)超会心の3つぐらいならG上がってすぐ組めるでしょ >>171
そうだったのか
通常強化ついているし会心率高いユプカムだから悪くはないけど良くもない気が
解放前ならそれで突っ走れると思うよ
ランク12になったらシャガル乱獲すればフェイス強化できてシャガル防具作れて火力も防御もアップできるし
>>175
そりゃ火力よりレベル2麻痺弾しゃがみ撃ちだもん火力は二の次三の次だよw うんこボルショはあっても困らない分うんこ速射よりはマシ 火力求めるんならスキュラ砲なりベリオ砲なり使うから
時計はお楽しみ枠 ロマンを感じて見切り3、水属性2、変射、痛撃、属性会心の装備作ったけど
もしかして内蔵の属性弾(貫通属性含む)に変射のらないのか?
俺の休日は一体 >>185
クロスだと属性ダメージも1.2倍になった
ダブルクロスは知らん
痛撃属性会心構成見るたび思うんだけど弱点特効部位狙うなら物理弾をボルシ…いやロマンだったな聞かなかったことにしてくれ Fにある属性特効を輸入してほしいな
そうすれば糞纏いも楽になるんだが >>185
村グラビに対して
水強化+2
属性攻撃強化
に対して
特定射撃強化
を付け外しで比較してみた
貫通水冷弾LV2のみを撃った結果
特射ありでは残弾20発(25発使用)
特射なしでは残弾15発(30発使用)
だったので、特定射撃強化の効果はあると思われる >>188
検証までしてくれて感謝感激
グラビ、ウラガンキンあたりなら通用する感じかな
まぁ物理ボルショには勝てないんだろが… グラビディノブラキの3体クエにあしひきで行くと楽しいぞ 実際グラビも痛撃超会心貫通1腹ボルショしたほうが早いと思う 破壊後の肉質ガバガバなグラビと最初から最後まで糞肉質な宝纏を同列に考えてはいけない >>191
両方使うことになるから安心するんだ
属性の強化は変射のみで後は物理と炎熱つけとくと快適だぞ セルタス砲通常貫通両刀で使いたいな
モラクと差別化できるかな カラの実が被るから意外と弾持ち良くないんだよなセルタス砲 反動軽減を盛らずに通常弾と貫通弾の両方を無反動でしゃがめるのって少ないよな
セルタス砲は初心者におすすめしたい一品だわ g級序盤じゃ圧倒的に強いんだけど派生が変だし作りづらいんだよなあセルタス砲 初心者にしゃがませてもそのまま突進にひかれるだけだし、あしひきで立ち撃ちから始めさせた方がいいと思うんだ
最初にボルショさせちゃうとしゃがみしか考えない閃光ポイポイマンになりかねない そこで立ちしゃがみどっちもいけるイケメンベリオ砲ですよ
反動1ありゃ運用できるし ラオ砲を最初に担がせておけば勘違いヘビィガンナーに派生せずに済むぞ とりあえず解放までやったときに最初に極限したのラオ砲でした いや、ここは反動やや小かつ立ち撃ちもこなせる貫通装填数があり、しゃがみ対応は貫通1で火炎系内蔵弾も有し、おまけに防御ボーナスもあるアグナさんをだな…… >>205
アグナさんリロードくっそ遅いじゃないですかヤダー 斬裂烈光しゃがみの弾数が少なくて隙が少ないラーホルを勧めよう 装填速度「全弾装填にブレリロによぉ…ワールド出たら全ボウガン遅いになってやる」 別に全弾装填とかブレリロなくてもセルレギオスさえいればレギオスリロードあるし…… 何ヵ月かぶりに来てみたけど、いまだにモラク、ガオウ、ダオラの貫通ボルショ最強は変わってないのか?
何も新しい発見ないんだな 卵子はツラヌキ要らないのとクリ距離緩いのがいいよね
斬裂弾欲しくなるけど 夜砲にもう一段階倍率欲しかったわ
今作素材引っ張り過ぎて最終強化する意味がないのが多いな >>217
同意。
火力盛れば、反動ダオラよりも強くなるような倍率設定にして欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています