【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHXとMHXXのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
・モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃40発目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499398752/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今まで大剣の納キャン溜め切りが一番ブレイヴ溜まると思ってたけど納キャン竜撃砲の溜まり方すげぇな…開幕から使えないのが残念 竜撃砲は位置取りと、角度調整を気をつけないとFFするからなぁ
発射直前のタイミングで画面外から突っ込んでくるプレイヤーもいるし、当てないようにするのは結構難しい
「マルチで竜撃打ってんなよ」みたいな意見もここでたまに見られる 紫毒レイアのG5が時間切れになってしまうんだけど何担いでいくといいかな…?
レウス二つ名、ライゼクス、レイア二つ名がでてくるんだけど…
今は砲術王つけてラギアガンスで行ってる >>542
そんな時のためにガ性2ガ強を積んだ
当ててれるように自らチャンスを作る >>543
ガンスで3頭のG5ソロは結構時間厳しいイメージ。不屈使っちゃうな。けむり玉ミスると終わるけども。 >>543
自分はエンデ担いでた
ガ性2回避1納刀ストライカー
黒炎やったときも同じスキル構成だった
合流さえ凌げればなんとかなるはず… >>545,546
やっぱり火力スキルが欲しいなぁ…
エンデかラギアか悩んだんだけどちょっとエンデでやってみる
レウスとライゼの合流はどうもレウスの残りHPで決まる気がする、だからライゼが来たら戻り玉でBC戻って1分位待って未発見状態に戻してから突撃して速攻で煙玉使うってやってる >>547
2匹目は体力25%切ったら出てくる。お届けでこやし頼んで、テロップ出たら絶対回避けむり玉で間に合うよ。 ライゼはあまり属性通らないのでエンデで行ったな
ガ性2匠2業物弱点特効見切り1やったかな?
時間足りないなら砲撃を捨てて突くべし! エンデ多いな
当時持ってなかったからジルべネト、ストで攻略した気がする エンデジルべネ黒龍ルクバトはお好みでいいよね
つか個人的にG5でヤバかったのは宝纏次点で荒鉤爪かな Wは斬り上げ>叩きつけがモーションキャンセルかかって高速化してる様に見える お陰さまでG5レイアソロ行けました
終わってみたら10分残しで行けちゃったw >>553
う〜んw、超レイアさん完ソロGRクリポンマスさんですが♪、超さんおソロクリにて
GR装備正解ご確認どぞ〜w v^〜^v おニンニン♪ >>556
>>555 当人でつよんw v^〜^v 大爆〜w >>556
これね
【MHXX/MHX】弓スレ 50射目【コテ厳禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1505276217
826 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3fc-F4/h [115.65.12.150]) sage 2017/11/12(日) 23:34:01.54 ID:l9ZCbFqF0
風化弓の強撃LV2追加って諦めた方がいいレベル?
散弾集中裏会心変則で精一杯なんですが…どんな神おまがいるんだろ
829 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-sJj3 [125.14.213.139]) sage 2017/11/13(月) 21:00:49.31 ID:smp8v5vQ0
>>826
弱特無しで裏会心とか完全にゴミですやんw v^〜^v ワロタw
832 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-sJj3 [125.14.213.139]) sage 2017/11/13(月) 21:10:08.77 ID:smp8v5vQ0
>>830
ふむw、散弾強化弱特見切り3も組めないとな?w v^〜^v こりゃワロタん♪ >>553
う〜んw、超レイアさん完ソロGRクリポンマスさんですが♪、超さんおソロクリにて
GR装備正解ご確認どぞ〜w v^〜^v おニンニン♪ switch版では砲撃に軽いブラーエフェクトかかるんだな
ちょっと強そうになってた あと2週間でワールドのβテストだしこれまでのアーキタイプガンスとは暫くお別れよ >>553
う〜んw、超レイアさん完ソロGRクリポンマスさんですが♪、超さんおソロクリにて
GR装備正解ご確認どぞ〜w v^〜^v おニンニン♪ 砲撃の威力とモンスターの耐久値が釣り合ってないのはワールドで解消されるだろうか 前突き連打とか砲撃しない方が強いとか言われてたんだっけ?
Wの動画見てると今はそこまで酷いようには見えないけど今まではそんなに酷かったのか P2G→バルカンルーツ用
P3→オートガード
3G→普通
4→砲撃強すぎて糞
4G→砲撃弱すぎて糞
X→エリアル登場!だがハゲ
XX→ブレイヴ登場!まだハゲ
砲撃が突きより速いのは4だけ
ワールドは空けてみないとまだわからんよ …仮に砲撃がまた弱かったとして、β→マスターでの威力修正は有り得るだろうか… 砲撃が弱いというより結局威力が追いついてないだけな気も ひっそりと砲撃が弱体化してたX
XXで4系列と同等になったがそれでも微妙
固定ダメージが強すぎると
それはそれで問題なんだろうけど 体験会で少し触ったけど、竜杭砲は気持ちよかった。
あと、ダメ表記のお陰で今攻撃してる部位が砲撃と突きのどっちが有効かがわかりやすかったから、初心者にもいいかも。 砲撃火力はHP増加に対して、というより物理火力の膨張に対して追いついてないのよな
物理火力は攻撃力、切れ味、スキルの3方面で強化されるけど、砲撃は砲撃レベルと砲術スキルだけだから元より先細りが約束されてる 或いは、レベルじゃなく攻撃力とは別の砲撃ダメージの元となる数値で表すようにするとか…
強化に伴って細かく刻みやすいし、上限も上げやすくなる
(本当の狙いは、今のバランスのまま数値にすると終盤でも大して強化されてないのが
バレバレになるから、開発側も攻撃力相応に強化せざるを得なくなる…という物) でもまぁ砲撃はコンボに組み込めるからガンランスは一発の威力より手数の武器なのかもしれない 330素紫スロ3とか武器性能インフレが砲撃や属性にとって害悪
280会心20素白スロなしとかを限度にすべきだった >>577
あいやそれプロハンポンマスさんが教育済みなんで(´・ω・`)b 砲増すクン消滅してほんと高火力ゲージシステム最高でつん >>573
4Gの頃の砲増クンがいかに地雷か痛い程おニンニンだと思いまつよ(´・ω・`) 〜♪ ターボ化した相手に追い付けない時点でもうどうしようもないからな
Fのガンスも強くはないが抜刀ダッシュとモーション値がそれなりのガード突きのお陰で快適 山口組の直参の力を使ってID:rDepIYUc0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! 割と真面目にとっとと逝ってくれねえかなとは思う
けどそれやったらこっちがお釈迦だからね 攻撃力水準の低かった3Gで普通
その火力で他のG級でも戦ってるんだからそりゃあ火力不足だわ
つっても砲マスのあった4Gですら火力負けてるんだから根本的な火力上昇率がお釈迦すぎる
あとはホントいい加減砲撃で味方ふっ飛ばすのやめて欲しい
ソロだと弱点狙った方が強いんだから突きが強くて当たり前 これはバランス上当然のこと
だから戦場が混雑するパーティでこそガンランスの「どこでも一定以上のダメージが叩き出せる」特徴が生きるんだが、それを殺してるのが砲撃自体のふっ飛ばしという >>590
確かワールドは砲撃の味方ふっ飛ばしなくなったと情報あった気がする 3Gは突きでも砲撃でもいけたな
何より水中ランスガンスは強かった なんか未だに浪漫扱いしてる輩いるけど狩技とスタイル追加されてからとっくに浪漫枠から外れたよなこの武器 ロマン銃槍は俗に言う見せプレイの1つで2ndGや同時期のFでよく動画が上がってた今でもTwitterとかでやってる人がいるけどガンス使い全てがそうとは限らないんだよ 浪漫ガンス部屋て色々ルールあるのね
普通にガンスで狩る部屋かと思ってた ガンランスを用いた堅実な戦い方にロマンを感じる俺みたいな奴もいるしロマンなんて人それぞれ 公式が言ってるからな
普通にガンスに対応する称号に浪漫ってあるし 狩技なんてXXで終わったしこれからはアテにはできないよ 他武器がキチガイバフもらった一方で
終盤になるほど心許ない固定ダメ加算
実際はスタイル狩技の登場で格差広がっただけ
浪漫()しかない武器とみなされていたからこそのガンス希少種化だったという 上でも言われてるけど砲撃はレベルじゃなくて武器で違う方がいいよね 上位の段階で10段階くらいあれば別にレベル制でもいいんだが
Gで5段階じゃ足りなくなるよな 倍率依存になると低倍率高会心武器が不利になるし火力スキルが攻撃up系縛りになるから嫌だな
普通にLv6〜7実装して欲しい 砲術スキルで砲撃レベルを1段階上げられる仕様にしたら面白そう >>604
低倍率高会心武器は突きメインでって考えれば住み分け出来ていいんじゃない? 4の時点で砲撃5を出しておいて、その上がないのがな 砲マス地雷クン沸いてますなあ〜w v^〜^v 高火力HGシステムほんとうにありがとう〜! >>605
そもそもダメージで言えば砲術師で砲撃Lv +1くらいの威力増加でしょ。
まぁあれだ、ハゲージだけはマジでクソ。 >>609
オーバーヒートがマイナス要素しかないのがねぇ… ハゲージは色々言われた太刀の色をさらにイライラさせるようにしたもの ガンランスたまに触ってみようかなって思う位だけどヒートゲージは本当に酷いと思う
試しに4GとXXの踏み込み突き上げのモーション値調べたらヒートゲージ赤で4G<XXになるのはいいとしても差がもうほとんど誤差の範囲でしかないとか何考えてたんだろう 発想して実装したはいいけど調整不足だったんでしょうよ
狩技の調整もいいけど根本的なところ全く調整出来てない ただのシーソーゲージならまだよかったのになんでオバヒっていうペナルティを付けてしまったのか
最低値固定も意味不明だし オストガロアの部位破壊のために固定ダメージの砲撃メインのガンランスでやりたいのですが
ギルドゲーガロアがいいですか? 砲マス地雷クン沸いてますなあ〜w v^〜^v 高火力HGシステムほんとうにありがとう〜! そうか?素でガ性強化モーション得たランスに差をつけられまくってじゃん 突きがめっちゃ強くなる代わりに砲撃不能とかでよかった→オバヒ 本当に、なんでオバヒしたら砲撃不可能ではなく突き弱体化なんだろう
アドミラルバルドとか刃がちょこんと接合されているだけで何ら影響なさそうなのに いっそ砲撃したら斬れ味が落ちる、とかいう謎設定を廃止したらいいんじゃないかな ・砲撃してゲージ稼がないと突きが弱いぞ!
・砲撃すると切れ味落ちるぞ!
今更言うことでもないけどよくこれで仕様通ったよね 竜劇法と同じ原理でつよんw
砲マス地雷クン沸いてますなあ〜w v^〜^v 高火力HGシステムほんとうにありがとう〜! 入門者なんですが、ブシでガ性無しガードで攻撃受けるとスタミナ減るのがランスより多くないですか?
レイアのタックル二回でほぼないのだけど…
ステップからのJGしないし… >>629
JG成立失敗でスタミナ切れの愚痴とか・・・ v^−^v う〜ん スタミナ切れでガードや回避ができないのにイラつくなら強走飲めばいい >>628
ガイジ丸出しだから指差したくなるのは分かるけど、こいつは触ったら喜ぶから触れてはいけない
専ブラで顔文字とか特徴的なワードNGにしとけ >>629
JGメインにしないならガ性1と盾使い積んだストライカーの方がいいよ
ガンランスの狩技はどれも楽しいし >>629
上でストライカースタイルを上げてるけどガード性能+1つけるならブレイヴスタイルもまた選択肢に入ると思う
狩技で空を自由に飛んだり撃ち落としたいならストライカー
クイックリロードガードポイントからのフルバースト祭りをするならブレイヴ
色々参考にして自分の好みに合わせてガンランスを楽しんでくれ ミラバルガンスを何とか活用したいけど切れ味を活かすか砲撃を活かすかはたまた爆破を活かすかでどっちかつかずになって迷う >>635
増弾砲王ガ性2心眼で突きを絡めて爆破狙うのはどうだろう? 山口組の直参の力を使ってID:7eCsJojh0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! >>636
匠無しとか三下晒し恥ずかしすなあ〜w v^〜^v う〜んw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています