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798コメント240KB
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0542名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa91-+WFp)
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2017/11/20(月) 07:25:59.57ID:WByad81ra
竜撃砲は位置取りと、角度調整を気をつけないとFFするからなぁ
発射直前のタイミングで画面外から突っ込んでくるプレイヤーもいるし、当てないようにするのは結構難しい
「マルチで竜撃打ってんなよ」みたいな意見もここでたまに見られる
0543名も無きハンターHR774 (ガラプー KK96-/fZO)
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2017/11/20(月) 10:07:11.48ID:uxaS9zZMK
紫毒レイアのG5が時間切れになってしまうんだけど何担いでいくといいかな…?
レウス二つ名、ライゼクス、レイア二つ名がでてくるんだけど…
今は砲術王つけてラギアガンスで行ってる
0547名も無きハンターHR774 (ガラプー KK96-/fZO)
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2017/11/20(月) 20:03:28.58ID:uxaS9zZMK
>>545,546
やっぱり火力スキルが欲しいなぁ…
エンデかラギアか悩んだんだけどちょっとエンデでやってみる
レウスとライゼの合流はどうもレウスの残りHPで決まる気がする、だからライゼが来たら戻り玉でBC戻って1分位待って未発見状態に戻してから突撃して速攻で煙玉使うってやってる
0558名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0736-5iXr)
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2017/11/24(金) 22:03:54.79ID:pwU27skN0
>>556
これね

【MHXX/MHX】弓スレ 50射目【コテ厳禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1505276217

826 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3fc-F4/h [115.65.12.150]) sage 2017/11/12(日) 23:34:01.54 ID:l9ZCbFqF0
風化弓の強撃LV2追加って諦めた方がいいレベル?
散弾集中裏会心変則で精一杯なんですが…どんな神おまがいるんだろ

829 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-sJj3 [125.14.213.139]) sage 2017/11/13(月) 21:00:49.31 ID:smp8v5vQ0
>>826
弱特無しで裏会心とか完全にゴミですやんw v^〜^v ワロタw

832 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-sJj3 [125.14.213.139]) sage 2017/11/13(月) 21:10:08.77 ID:smp8v5vQ0
>>830
ふむw、散弾強化弱特見切り3も組めないとな?w v^〜^v こりゃワロタん♪
0568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5fe7-l6Tq)
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2017/11/27(月) 23:48:25.74ID:id0F9QU70
前突き連打とか砲撃しない方が強いとか言われてたんだっけ?
Wの動画見てると今はそこまで酷いようには見えないけど今まではそんなに酷かったのか
0569名も無きハンターHR774 (ガラプー KK4f-aBLG)
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2017/11/28(火) 03:38:36.27ID:0SZjZ0HtK
P2G→バルカンルーツ用
P3→オートガード
3G→普通
4→砲撃強すぎて糞
4G→砲撃弱すぎて糞
X→エリアル登場!だがハゲ
XX→ブレイヴ登場!まだハゲ

砲撃が突きより速いのは4だけ
ワールドは空けてみないとまだわからんよ
0570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-Y/Ch)
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2017/11/28(火) 06:00:20.44ID:nr4BSXbH0
…仮に砲撃がまた弱かったとして、β→マスターでの威力修正は有り得るだろうか…
0573名も無きハンターHR774 (オッペケ Srfb-v4HA)
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2017/11/28(火) 10:53:28.82ID:QGKTjHkVr
体験会で少し触ったけど、竜杭砲は気持ちよかった。
あと、ダメ表記のお陰で今攻撃してる部位が砲撃と突きのどっちが有効かがわかりやすかったから、初心者にもいいかも。
0574名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadb-Wq7T)
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2017/11/28(火) 17:28:11.39ID:TUi4QsbEa
砲撃火力はHP増加に対して、というより物理火力の膨張に対して追いついてないのよな
物理火力は攻撃力、切れ味、スキルの3方面で強化されるけど、砲撃は砲撃レベルと砲術スキルだけだから元より先細りが約束されてる
0576名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4736-Y/Ch)
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2017/11/28(火) 19:07:09.90ID:nr4BSXbH0
或いは、レベルじゃなく攻撃力とは別の砲撃ダメージの元となる数値で表すようにするとか…
強化に伴って細かく刻みやすいし、上限も上げやすくなる
(本当の狙いは、今のバランスのまま数値にすると終盤でも大して強化されてないのが
バレバレになるから、開発側も攻撃力相応に強化せざるを得なくなる…という物)
0590名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6734-Wq7T)
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2017/11/29(水) 05:58:56.40ID:i7IxLdEK0
攻撃力水準の低かった3Gで普通
その火力で他のG級でも戦ってるんだからそりゃあ火力不足だわ
つっても砲マスのあった4Gですら火力負けてるんだから根本的な火力上昇率がお釈迦すぎる

あとはホントいい加減砲撃で味方ふっ飛ばすのやめて欲しい
ソロだと弱点狙った方が強いんだから突きが強くて当たり前 これはバランス上当然のこと
だから戦場が混雑するパーティでこそガンランスの「どこでも一定以上のダメージが叩き出せる」特徴が生きるんだが、それを殺してるのが砲撃自体のふっ飛ばしという
0595名も無きハンターHR774 (スップ Sd7f-9qzS)
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2017/11/29(水) 22:22:56.35ID:OxuFE5C0d
ロマン銃槍は俗に言う見せプレイの1つで2ndGや同時期のFでよく動画が上がってた今でもTwitterとかでやってる人がいるけどガンス使い全てがそうとは限らないんだよ
0600名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdea-CXha)
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2017/11/30(木) 06:02:42.67ID:WFLyVGxud
他武器がキチガイバフもらった一方で
終盤になるほど心許ない固定ダメ加算
実際はスタイル狩技の登場で格差広がっただけ
浪漫()しかない武器とみなされていたからこそのガンス希少種化だったという
0612名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ea2f-vhf4)
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2017/12/01(金) 09:45:56.82ID:CakJv3sw0
ガンランスたまに触ってみようかなって思う位だけどヒートゲージは本当に酷いと思う
試しに4GとXXの踏み込み突き上げのモーション値調べたらヒートゲージ赤で4G<XXになるのはいいとしても差がもうほとんど誤差の範囲でしかないとか何考えてたんだろう
0623名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa7d-NBl2)
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2017/12/01(金) 23:32:16.91ID:J2yFoTJca
本当に、なんでオバヒしたら砲撃不可能ではなく突き弱体化なんだろう
アドミラルバルドとか刃がちょこんと接合されているだけで何ら影響なさそうなのに
0629名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7951-gKw3)
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2017/12/02(土) 11:43:32.77ID:+81L+lzf0
入門者なんですが、ブシでガ性無しガードで攻撃受けるとスタミナ減るのがランスより多くないですか?
レイアのタックル二回でほぼないのだけど…
ステップからのJGしないし…
0633名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMb1-dcTM)
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2017/12/02(土) 14:32:24.98ID:VwoJWmnsM
>>629
JGメインにしないならガ性1と盾使い積んだストライカーの方がいいよ
ガンランスの狩技はどれも楽しいし
0634名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-xIeS)
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2017/12/02(土) 16:35:53.95ID:nzn4kS3Fa
>>629
上でストライカースタイルを上げてるけどガード性能+1つけるならブレイヴスタイルもまた選択肢に入ると思う
狩技で空を自由に飛んだり撃ち落としたいならストライカー
クイックリロードガードポイントからのフルバースト祭りをするならブレイヴ
色々参考にして自分の好みに合わせてガンランスを楽しんでくれ
0645名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d36-yGTe)
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2017/12/03(日) 17:34:16.82ID:5GHx5r9N0
ぶっちゃけ砲術王とかストライカーだと要らんよな
今まで付けてたけどそろそろ斬れ味+2とか連撃とか心眼とか付けた方がいい気がしてきたわ
そもそも砲術王つけてたらストライカーとかAAフレアすぐたまる上に連続砲撃出来ないから増加の振れ幅が緩やかになるのはむしろ縛りでしかない気がしてきた
0651名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8944-plaV)
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2017/12/05(火) 07:42:06.45ID:Ash7zAPs0
ウィルギガンキャノンに匠2回避1砲術師研ぎ師研磨術効果持続で狩技砥石をガン回す装備を組んでみたけどなかなか楽しいぞ
ただ下準備に時間かかるのが難点かね…
0661名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d72d-StTJ)
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2017/12/09(土) 06:35:15.10ID:8IXmMCcO0
暗黒盆踊り対策こそストライカー、というか絶対回避がいきるような
足元に転がり込めば攻撃できるし連発もしてこないし
下手に逃げると三回撃つまで終わんない
0670名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f2f-LVSJ)
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2017/12/09(土) 23:43:24.04ID:SOJESoU/0
>>669
うわあ〜w、明らかなニワカがファビョってますなあ〜w
こういうニワカってGR全く扱えないの丸分かりなんでグダグダ文句言い出すの間違いないですねw ^−^;b
0676名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 773b-StTJ)
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2017/12/10(日) 03:29:40.64ID:ZZel7NgL0
とりあえず三つやってみて思ったんだが、叩き付けはもう△○同時と割り切った方が混乱しないな
踏み込みとQRからは同時で切り上げからは△とか分からんくなる
幸いコマンドは受け付けてくれるし
0685名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd3f-cUpN)
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2017/12/10(日) 10:06:19.18ID:Qhf0w7fEd
ガードR2でガ突きR2+△なのまだ慣れんが
斬り上げガ突きIループ
前突きor叩きつけor踏み込み突き上げ→ガ突きI
前突きor斬り上げor叩きつけor踏み込み突き上げ→竜撃
前突きの方向修正
斬り上げ叩きつけなぎ払いQRループこれSA維持使えるンジャナフ
溜め砲の倍率なんだこれ
0690名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-n4Y6)
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2017/12/10(日) 12:03:25.88ID:KACXR4hV0
mh4のキリトのおかげでキック機能が追加されたように
ワールドでガンランスの砲撃吹っ飛ばしがなくなったのもxxハンターのおかげなのだろうかとふと思った
0691名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-R0ZR)
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2017/12/10(日) 12:25:04.81ID:b/qF2/FMa
>>689
ごめんワールドの話な
MHXXは出来ないよ
0706名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7734-MetI)
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2017/12/10(日) 17:18:42.84ID:wCX5Oawq0
ブレイブスタイルほどではないけどフルバーストを叩き込みやすくなって非常に楽しい
ただ攻撃力と砲撃レベル見る限り今作も体験版だけの強さな印象
0720名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f2f-IpD3)
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2017/12/10(日) 21:56:29.24ID:4Z+BYDG90
踏み込みキャンセル砲撃、XXは突き上げのモーションに入る前ならどのタイミングでも砲撃ボタン押せばできるけど
Wはそうじゃないっぽいな、○押しっぱなしだと溜め撃ちになるし難しい
大分タイミングはつかめてきたけどこれまでみたいに何も考えずに100%できるわけじゃないし、現状実戦でとっさに使えないなこれは
0722名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9fc2-H9f7)
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2017/12/10(日) 22:13:11.51ID:Cs3OQdYp0
>>719
斜めor上方砲撃からのダッシュ突き上げも無くなってる?
あと、上方砲撃からのガード突き派生が無くて切り上げしかできんとか…
他の武器もこんな感じで改悪されてるんかね?
ガンスは機動力だいぶ落ちたなあ
0731名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf18-HquM)
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2017/12/12(火) 12:14:21.84ID:iMf2kNIO0
いまブラキ炭鉱ソロで練習してるけど動き早くて苦戦してる
ブシドーやブレイヴでも防戦一方で思うように手数が増えない
以前ここで6分台出したと言ってた人いたが、一体どんな動きしてるんだ?
0734名も無きハンターHR774 (スップ Sd52-Mlb7)
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2017/12/14(木) 09:24:32.32ID:af84F2V5d
>>733
8分台でも十分凄いと思うが…。
粘菌置きパンチ→側面回り込み追撃+尻尾とか、単純な振り向きパンチとか対応難しい。一発目をJGすると直後の追撃で困ることも多いし
怒り時ジャンピング土下座、二連爆発殴りをJGしても一発二発しか反撃ができないのも辛い
0736名も無きハンターHR774 (スップ Sd52-Mlb7)
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2017/12/14(木) 13:45:49.30ID:af84F2V5d
>>735
怒り時一段目JGすると、ブラキが回り込んだ方へ向き直して二段目のJG構えるまでは間に合わなくないか?ステップをする方向がミソか
ジャンピング土下座の方は位置取り気をつけてみるわ
0740名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022a-uT7k)
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2017/12/20(水) 23:11:03.61ID:xDVImVEv0
>>737
スキル構成からみてブレイブで相手の攻撃をクイックリロードGP使ってフルバーストで立ち回るということならいいと思う
砲撃メインで会心や超会心とか無意味だし
もし君の言ってることが理解出来ない人がいたら恥ずかしいね
0745名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp03-+AvV)
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2018/01/01(月) 10:50:54.44ID:PjjZ06GVp
あけめ
過疎りまくってるな
ブシドーからガンスはじめてブレイヴに入ったんだけど
叩き付けからフルバに即繋いでたのを正面突きとブレイヴ砲撃に変えたわ
この方がGPにすぐ対応できるから安定するな
0752名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-MKbf)
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2018/01/17(水) 12:27:55.55ID:cITT61ZQa
XXやり納めに太刀使いの友人と2人でヒストリークエをやってきたけど、XXのガンランスは自分が感じるだけでもストライカーエリアルブレイブとアクション面で楽しい要素が多くてありがとうって思えた
砲撃が弱い環境ってのは少し思うところはあるけどまぁ認めるとして、ヒートゲージ、てめぇだけは絶対許さねぇ
0753名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a2f-53ns)
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2018/01/17(水) 19:19:32.35ID:fVCpc58g0
>>752
最良システムHGもきちんと扱えていないニワカが

>アクション面で楽しい要素が多くてありがとうって思えた

とファビョるこの頃かな?w v^〜^b プッw
0757名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 832a-4Czu)
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2018/01/21(日) 15:57:20.93ID:sDE7CVZq0
ガンランスはHGで黄色時のモーション値がMH4Gまでと比べ2割減
ランスは狩技のガードレイジでお手軽に攻撃力1.3倍
圧倒的な格差…
0765名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 232f-Q7o0)
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2018/01/21(日) 21:00:01.90ID:0NocYGBv0
ヒートゲージはもうちょっとしたらワールド出るって時期なのに未だに何を思って実装したのか理解できない
攻撃力の強化なら4Gから更にモーション値下げる必要ないだろうと
0767名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d96-1isl)
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2018/01/22(月) 00:03:55.73ID:WYUHnz060
HGはスロースターターにならざるを得ないのと
使いたくないときも砲撃の使用を強制されるのが辛い
ヘヴィのパワーバレルみたいに使わない選択もあるとよかったなあ
0791名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa77-/dWR)
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2018/01/27(土) 20:05:07.65ID:1sqohlh2a
ガンスはパーティーでやるとヘイト別のやつに持ってかれて置いてけぼり→納刀ダッシュ付きもまた置いてかれるのコンボで、他のハンターからお荷物扱いされる
0795名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae44-2JJX)
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2018/01/30(火) 13:01:10.53ID:8JwUPkLx0
昨日久々にガンス使った
寄生に自分の実力わからせるため、上位緊急のミツネクエで
ガンスで殺さぬよう耐えに耐えまくったが
おわかり頂けなかった
その後ガムートクエでも寄生が二死するまで通常1しか
撃たずに耐えたがやはりわかって貰えなかった
次のイビルジョークエでようやくわかってくれたのか
二死した時点でクエリタイアしてったから
速攻イビルジョー射殺して集会所戻ったらまだ部屋にいて
お辞儀して去っていった
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