【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ワッチョイ ff18-X0kF
こいつあたかもワールドの話題して逸らそうとしてるけど対立煽りの張本人だから注意な ブレイヴの盾払いに目覚めてしまった俺みたいなのもいるからGP厨も加えて差し上げろ シャドウボクシングしてるヤツいて笑う
正直もうワールド見越して通常ランスに慣らすために突進多用もジャスガもしてないわ >>5
自演で突進肯定派と突進否定派の流れをブシドーに持ってきて逸らしたのは上手いと思った、尊敬する
て事でブレイヴの話題するか ワールドで突きからガード前進が出せるって聞いて喜んだけど、
ガード前進のスパアマがトライ仕様なのかそうじゃないのかそれが問題だった
トライ以外はガード前進のスパアマ持続しないんだよなあ >>7
スパアマの持続とか攻略サイトでも一切取り上げられないけど
ランスの死活問題はそこなんだよな
まあガード前進盾攻撃から薙ぎ払い出せれば解決な気がするが 突進すればSAずっとつくゾ
突進F使えばDPMもさいつよ
終わり >>1
激しく乙であります
加速したアホウ共、乙くらい置けないんか? >>11
は?1000で書き込まれてるだろ
加速させた奴の乙が >>8
ガード前進から3秒くらいスパアマ持続した3ランスは薙ぎ払いやキャンセル突きも合わせてマルチでも無双してたからな
P3の一番痛い弱体化は3突きカウンター廃止なんかじゃなくSA弱化とモーション値sage とりあえずモンハンの話ししてない奴はNGに放り込む流れか
>>8
ストライカーの突進Fモーション値がWに引き継がれるならそれでいいんだけどな >>14
ワールドの話題はランススレのみならず認められているからな
頑張って話題そらそーぜ 今回のスタイル制は割と好きだったし、隠密スキルみたいな従来のスキルとは別のスキルで突進特化できるスキルや攻撃コマンド変えるスキル(薙ぎ払いをGP盾払いに)みたいなのがあってもいいと思った >>18
今せっかくワールドの話してるだからワールドの話してくれない? して欲しいんだか欲しくないんだかこれもうわかんねぇな
して欲しくないならブレイヴランスガ性不要説提唱するが? >>22
すまん
俺は必死にワールドの話題して話を逸らそうとしている中立を装ってるアンチ突進な彼の手伝いをしたかったんだ 前スレの漢字読めない煽りで火をつけてしまったか
悪かったよ
ちなみに俺はTAが参考云々について触れただけで別に突進アンチとかしてないから >>21
こういうこと言う人ってどうせ死ぬのによく頑張って生きてるねwww
今を楽しめよ >>25
嘘つくなよwww
990 名前:名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff18-X0kF) [sage] :2017/09/02(土) 01:17:41.33 ID:pfaVV8Wt0
ジャスガが楽しすぎて僻んでるんじゃよ RPGのスレでロールプレイしなくていいっていうかここにそこまで気にする神経質すぎる人少ないでしょう >>28
それについては突進全く関係ないブシドー叩きについてなんだが…
落ち着けよ やっとソロでG4までこれたけど今回ジョーが妙に辛い >>32
盆踊りがガードめくるからなー
ソロでタゲが明らかな場合は大丈夫だが あれは大人しくバクステで正面行って大人しくガードしてる。手数減るけどどうせ頑張ってもそこまでダメージ稼げないし諦めてる F突きの火力が純粋に高いっていうのもあるけど
ガードの性能が弱すぎるのが問題なんだよなぁ
ガ性+2つけてのけぞりや削りがほぼないっていうならガードランスしたいけどスキルも絞られて相手も選ぶってなるとなぁ… TA動画齧った奴にありがちな、ストライカーはカウンターもガード前進も使わないと思ってるタイプだな パワーガードは地味に直出しできないっぽいのが謎だな
R2+×なら別に直だし出来てもいいのに 正直カウンター使うぐらいなら回避するし
発生遅いカウンター強突きが全部悪い ストブシは議論し尽くされてて食傷気味だしな
地味に前にすすむせいで盾払いでスタン取りに行けぬ ブレイブでガード性能切ってるやつ野良でまともなの見たことないんだがw
盾払いからディレイで相手の行動みていなしorキャンセル突きor突進
突進F突きで怯み確認してさらに盾払い→突進F突きといった戦い方が出来る
盾払いは僅かに前進してしまうのでめくられることを考慮しているステップで細かく位置調整して使える時に使う
文章では理解出来てもかなり大変でこういうの含めてみんなやらないんだなと 結局ガ性は積んでいるという認識でよろしいか?
ガ性必須攻撃は納刀いなし、ブレイブ中でガ性不要な攻撃は盾払いorカウンター、
と使い分ければいいのかなとまだ闘技場セルレ経験程度ながら思うのだが
やっぱり手数的にはガ性あった方がいいかなとも思ったり ガ性なしでブレイヴとか普通に地獄だぞ
ガ性あってもマゾいけど >>43
盾払いからのイナシって思いつかなかったや、ありがとう。 俺は最初ガ性使ってたけど途中で「あれ?これストライカーの劣化じゃね?」ってなってブレイブはガ性切ったよ
イナシ・盾払いとカウンターを使い分けると中途半端に感じたから、イナシと盾払いで強引に打開するスタイルにした ただそれをすると今度は他のブレイブスタイルでいい、となるから悩みどころなんだよな。 っていっても他にGP発生するのガンスチャアクだけだし、GPで対処不可なものはいなしで対応できるって点が十分特徴な気が >>47
そだよね中途半端だよね、しかもガードランスのように待ちスタイルだとなんか火力出ないし
ちょっとの隙にも勇気出して手出していけってしっかりブレイヴなんだなぁと
確かに劣化ストライカーだわ
んま好きだからまだまだ使うけど 今使ってるブレイヴ装備なんだが、ガ性+1を切って攻撃力up中を発動させるのとガ性+1と攻撃力up小にしとくのどっちがいいと思う? mhwからランス一本で行くから練習しとこうと思うんだけどストライカーが一番本来のランスの動きに近いよな? 本来をどこに置くかだけど、カウンター、JG、いなしの無いレンキンが本来とする見方もできるなあ 闘技場系で折角ランスがあっても妙なブレイブ推しのせいで使い難くて困る…
チャレクエ白疾風の時並使いやすい構成にして欲しいわ >>54
ダメエキスパポンマスさんクロスランス簡素路ALLクリも真似できないニワカのオミチが
ランス一本でとか笑わせないで頂けますかな三下クン^〜^b しかも獰猛アウトのストライカーw 別に誰かが強いと言ってるわけでもないのにブレイヴ始める人が今になって増え始めるのちょっと面白い
レンキンも食わず嫌いで触ってなかったし手出してみるか ブレイヴって、いなすと納刀されてしまう事に違和感を感じる
自分は抜刀状態での立ち回りを基本としているので、納刀されると、んー?と思ってしまう ランスでも他武器にでもブレイブ使うときはいなしの存在を忘れたまま使ってるな
下手に意識すると余計に被弾が増える… >>62
仕様に納得いかないなら使うなとしか
他の答えある? >>62
逆にそこが特徴だから順応してみるのが大事だね
エリアルステップがしっくり来なくてエリアル触らなくなっちゃうのと同じ いなしが出来ることによって大雪主に対してすぐ閃光玉投げれるのはいいぞ 自分は抜刀基本にしてる、とかわざわざ言わんでもランスで納刀状態基本にして立ちまわってるヤツいたら笑うわ ゼルダクエやってて思ったけどクシャに回避2エリアルって楽だな
他だとガ突きしか入れられないような時多いけど無理矢理ねじ込めるし乗りでも風圧解除できるし
ジャンプ強突きで毒維持もしやすいし 対金銀用に雷装備作ったけど青電主の槍強み無さすぎて泣いた
物理も属性も弱すぎて原種担いだ方が火力出るっていう チャンス(切り札)をランスで活用するなら、どの狩技がいいんだろうか。せっかくシャガル一式で発動するけどガードレイジとは相性悪いよねえ 狂竜身とかどうだろうか、多少使い勝手は良くなるっぽい 正直スクリューの威力1.2倍にしたところで知れてる感はある
基本的にランス向けのスキルじゃないわな シバルリー使ってる奴なんて俺くらいだろうな…
あの青と銀の組み合わせがたまらないぜ
クシャ系の防具と相性いいから、合成して使ってるわ >>79
使ってるよっ
野良でも一人だけ見たことある 最近ダブルクロスとランスを始めたのですが他のスタイルと比べて
ブシドースタイルのデメリットがあったら教えてほしいです
ガード性能がいらないみたいなのでこれから使ってみようと思うのですが ジャスガのタイミングミスったら弱ガードになる
武器出し歩きの速度が明らかに他のスタイルと比べて遅い
武器構え状態からのガード前進の判定がシビアで通常ガードになりやすい
手数稼ぎにくい上に1枠なので狩技はガードレイジほぼ確定で自由度が低い ところで連日質スレで質問してる人じゃないよな?
あのペースで人の忠言聞かずに少しggれば分かるような事をあれこれ聞いてきたらggrksとしか答えないぞ
違う人だったらごめんなさい気にしないで >>79
緩めのクエ行く時使っているぞナイトランス系は格好良いよな、抜槍したら長くなるし
私はマント付きアロイキメラであつらえてるよ ブシドーもストも飽きたからブレイブ練習してるけどブレイブ面白いな
俺操作してる感があって楽しい >>82
ありがとうございます
ギルドスタイルから比べるとガード前進の出がワンタイミング遅いですね
ジャストガード後の十字切りのモーション値が高いみたいなので連発出来るような相手になら有用って事ですかね
それほど万能ではなさそうなので大人しくガード性能付いた装備作ります エリアル始めてみたんだけどスキル枠かつかつだね
攻撃回数がすげー増えるから業物入れたいのにスペースないのん… クシャ装備に業物付ければいいよ
空中ガードきまるとかこいい >>76 >>77
ありがとうございます
スクリュー好きだけどマルチで
転倒時に打つ勇気が足りません
狂竜身はすぐ会心アップみたいで
エネチャIIIと併用したら楽しいカモです
ん…何かおかしい気がする >>88
ディノX一式で絶対回避からの
研磨術&研ぎ師で遊んでます ランス部屋でカマキリ槍、クロウビークとプレシャストランスがいてプレシャストランス?攻撃力340越えてるしそんな強いのあったけ?と思い終わった後ググったらお花槍の最終強化で素緑に匠も鈍器すらつけてないゴミだった アイアンランス究極強化も悪くない性能だし見た目もシンプルでいいよな ディノってブシドーよりもストライカーの方がやり易いと思った
十字斬り出せてもディノが速攻移動するせいであんま当たんないし
燼滅はブシドーじゃなきゃ死ぬ そんな移動するようなパターンあったっけ?
大抵ジャスガからの方向転換入れつつの十字できちんと2段当たるんだが セージorデビルに超会心、狂撃耐性までつけて使ってる人いる?ストライカーでガ性つけようとするとどっちか切らないといけないし、武士にすると狂竜身つけたらレイジつけれないし。 匠前提とはいえシールドofレイジに克服状態でも負けてるしなぁ…
どうしても見た目で使いたいならストライカーだろうけど
立ち回りで自分に必要だと思うスキル入れてから火力スキル考えた方が
あるいはいっその事狂竜症は忘れて龍気裏会心 >>97
狂撃耐性はいらない克服状態の持続時間増える訳でもないしガ性とセットで着けやすい連撃で会心率90いくから十分
こっちは克服状態じゃなくても会心率上がるし
どうしても会心率100にこだわるなら見切り着けた方がマシ >>68
全然出来ないけど理論上永遠に走れるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています