【MHX/MHXX】ハンマースレ スタン24回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX・MHXXのハンマー専用スレです
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【MHX/MHXX】ハンマースレ スタン23回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495815212/l50
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>151
遅レスだけども、高耳or耳栓+耐震or耐傷or耐毒or耐菌 の各モンス対応装備を作った上で、
それぞれに達人・連撃・弱特詰めるだけ積んで超会心がオススメ。
生存スキルはブシドー選べば見てから回避余裕だし、狩技は臨戦orインパクでお好みで。
轟鎚【大虎丸】or無明槌【中諦】だと匠切れるので組みやすいよ。
モンス吠えたりしてる間にタメたまま接近してタメ2からの縦3で5発全部頭に入る。
脳汁でる。 ティガがしんどいならブレイブかブシドー使えばいいじゃん
それか回避系スキル盛れば 最近触れてストライカーでやってるけどマルチだとスタン一回でギリだわ
スレの人ならどんな相手でも二回三回は余裕なんだろうなー マルチだと何回もスタンする前に終わると思う…
今日はペアでハンマー同士だったけどお互い位置取りが良い感じにできて楽しかった マルチで2回以上スタン狙いたいならプルス付けてブレイブ
かち上げて蹴られても気にしないメンタルは必要だが 3人以上のマルチプレイは相方管理ができんから絶対にハンマー担がないようにしてるわ ギルドにすれば簡単に2スタンは取れるようになるよ
頭弱点のやつはね ソロならいくらでもスタンとれるけどマルチだと一回も取れないことすらあるわ
ハンマーはペアが面白いからおすすめしたい ハンマーペア楽しいよね
なかなかそんな部屋ないけど サブキャラで最初からやってるけど上位までだとほんと強いなハンマー
攻略用最優武器だと思う ハンマーは動きが比較的シンプルだし好き
どうでもいいけど、G級初期からエルダーハンマーでソロ挑んでそのまま使いまわしてたら火力不足になってG4で痛い目を見たから、水属性持ちのガノブレイカーを攻略がてらに作ったほうがいいと思ったわ リアフレとペア狩りするときは相手が大剣だからほぼ毎回スタンと尻尾切りどっちが早いかってなるなw
尻尾切れんやつだとスタンさせるのを奪いにきたりとかくだらんことで盛り上がってるわw ブレイヴで壁殴りする時って溜め1剛溜め1真溜め1って感じで溜めずにパパッとだしたほうがDPSはいいんかね?
剛溜め2真溜め2って感じで溜めたほうがよかったりする?
通常時はぶんまわし連打でいいとして というかそれしかできないけど >>212
昔のやつだけど
ブレイヴ
溜め1>剛1>真1>ステップ 約6.0秒 プルス時もほぼ同様
25,(6),45,(6),15,85,(6)=170(188)
MPS 28.3(31.3)
溜め2>剛2>真2>ステップ 約10.0秒
40,(6×2),65,(6×2),20,105,(6×2)=230(266)
MPS 23.0(26.6)
溜め1>剛2>真1>ステップ 約7.0秒 プルス中6.8秒
25,(6),65,(6×2),15,85,(6)=190(214)
MPS 27.1(31.5)
ストライカー
集中溜め3>回避 約4.3秒(溜め3終了3.4秒+回避0.9秒) プルス中4.1秒
19,86,(6×3)=105(123)
MPS 24.4(30.0)
スピメテ3 6.3秒 回避込み7.4秒
10×5,165=215
MPS 34.1
集中抜刀会心超会心溜め3>回避>納刀 6.2秒
MPS 23.7
ギルド
縦3 約4.8秒
42,20,90=152
MPS 31.7
縦3>溜め1 約5.6秒
42,20,90,25,20=197
MPS 35.2 そういえばスピメテ3は20,20,20,20,10,165=255だったな
じゃMPSは40.5だ エリアクとかぴょんぴょんしてるだけなのにMPS40とかあるから格差ひどい >>213
おおサンクス
しかしブレイヴってMPS的にもかなり厳しい感じなんだな… ブレイヴスタイル難しすぎて草
まずブレイヴゲージ貯めるのしんどいな なかなか炭鉱ブラキ5分切りできない
ブレイブより耳栓つけたギルストのがいいのかなぁ あぁすみません、ハンマー初心者なんですが、
エリアルハンマーでフットバシになる動作はどの時になりますか?
溜め2ばかりかと思ってたのですが、他のでフットバシしてしまったのが発覚したので 武器出し攻撃、X(A)→X→Xの最後のX、タメ2、タメ3
こうしてみると吹っ飛ばさない攻撃の方が少ないな 繰り返していけばいずれソロになるからそこが実質居場所だな ブレイヴハンマーはソロ専用なのか…
マルチで市民権得てるスタイルは?
自分にとってのハンマー全盛期はトライだな
モーション値は落とされたけど斬れ味によるスタン、減気補正が凄まじ過ぎた
開幕、アルバの咆哮に合わせて2人でスタンプ
当てれば速攻でスタンしたなぁ、懐かしい 全武器の中でもっともpartが伸びてない点で察して
それでもハンマーかつぐけど(双剣を隠しつつ 好きな武器を使えばいいんやで
ハンマー使った事ないけど 納刀8回避距離3s2おまがでたから距離納刀見切り1弱特超改心ブレイヴでブラ炭行ってみた
ら予想以上にフットワーク軽くて楽しかった みなさん
ソロハンマーでブラキ炭鉱クリア時間どのくらいですかね?
簡単な装備スキルスタイルも添えていただけると。 >>225
ptならエリアルが良いのでは?頭部混雑しててもジャンプAで空中から頭狙えるし。
蛇、蟹、蜘蛛とか ほぼ一方的に殴れるから楽しい >>231
ありがとう
エリアルかぁ…
クロスの体験版で触ってから一度も使ったことないわ
あのふんわり回避がどうも苦手でな
でも物は試し、やってみなければわからんね エア回避で綺麗に避けるのは難しいね。
しかし早めに出して相手の攻撃判定を踏むのは慣れるとイケるよ。ディノの大回転みたいなタイミングとりやすい技とか楽だ シリーズ通して数千回使ったハンマーより今作から始めた数百回の太刀の方が楽ってどういうことだよ SA弱い、吹き飛ばしカチアゲを頑なに残すんだったら、モンスターのどこを殴ってもスタン値が蓄積される狩技実装して欲しかったなぁ
モンスターに狙われやすくなって武器倍率➕20されるけど、他の攻撃力アップアイテムと併用できない狩技じゃなくてさぁ
お前の事だよ大挑発()
あとタイフーントリガーは単発アッパー攻撃にして、モンスターを2回ぐらいまでなら耐性値ブチ抜いて一発スタンできるようにしてくれ スタンとか他の武器にクレクレされて奪われたし、打撃にのみ許されたやられ状態欲しい。
一定値蓄積したら一定時間飛びかかり時や着陸時にバランス崩して倒れたりとか。疲労じゃなくて打撃やられみたいな。 それ結局スタンと同じように他の武器に奪われそうだな だよなぁ。親をハンマーにでも殺されたんかってくらいの嫌がらせなの本当に酷い。間違いなく殺意湧く。 オンでヘタクソでもぬるーく簡単にスタン取れるようになったほうがいいか?
スタンに関しては現状維持かプルスみたいな強化型がいいな ブレイヴはノーマル溜め、剛溜め空振りして、
真溜めをメインに当てに行ったほうがいいかな? 距離めっちゃ離された時とか攻撃入れられそうにないタイミングで素振りして真溜めまで上げるのはあり
でも常時それを基本にしようもんならそれはもうストでスタンプマンする戦法の劣化互換にしかならない
そもそも途切れずに溜め攻撃に次ぐ溜め攻撃でギア上げてくのがブレハンの売りだし ありがとう
ストでいいよねってなっちゃうかぁ
ブレイヴは他のスタイル以上に手数重視で
スタン特化型だね タイフーントリガーと大挑発の使い道がない件
もうちょっと何とかならなかったのかコイツら… ハンマー3gぶりに使ったけどリーチ短くなってないか?
こんなに短かったっけ? ブレイブハンマーやべえ強い&楽しいな。
開幕雑魚モンスYAでブレ化ボッコしてゲージ切れたら落穴YAブレ化ボッコして麻痺罠YAブレ化でボッコしてモンスは死ぬ。
ずっとブレイブモードやんけこれ。 youtubeでずっとディノ槌たれ流してるプロフシさんいるけど、凄いなその継続力 昔は味方吹き飛ばす&尻尾切れない代わりに、スタン&高火力が魅力だった
今は何もない
あるとすればずっと使い続けてきたおかげでしっくり来ることくらい
慣れているはずのハンマーと、適当に切ってるだけのチャアクでほぼ同じタイムで討伐できてしまうとあぁ…ってなる 餅つき要員に任命されたからハンマー使いとして恥じる事のないよう強烈なボルテージ縦1かましてくる >>258
叩きつけ連打みたいなの縦3以上の火力あるといいんだがな
横振りからの縦2のモーション値が縦1クラスになっていたり、火力期待してもいいのかな
今回吹き飛ばし軽減されたし、獰猛みたいな疲労しないような要素なければ強武器になるかもしれないね
と期待してる
でもいつも新作のたび裏切られてるからまだ信じてない >>261
初代からプレイしてるっていう人がマルチでスタンプ結構使ってるプレイ動画
理由があるはずだと凝視してたら、最後らへんでスタンプでもコケさせるだけになってる
https://youtu.be/xXEL0QD6MOE
32:32〜
少なくともスタンプマルチで使えるようになったというFF変化は確認
見間違いじゃないといいのだけど
当たった時プレイヤー4の体力削れてないし、たぶんスタンプのよろけだと思う
溜め2アッパーカチ上げはそのままだった
スレチ連投スマン
Wハンマースレまだないよね? おお、FFにようやくメスが入ったのは朗報だね
カチ上げも調整して欲しいけど、開発のあえて遊びの幅()を増やすために残しましたとかぬかしそうだなw
動画までありがとう
Wのハンマースレはまだ無いね
Wのスラアクスレはあるけど、葬式会場と化している… スレチではあるが
ハンマー使いには朗報だな
スラアクも使ってる身としては半分葬式だが。 >>257
ドスベースとモンスの挙動が変わったのも大きいと思う
昔のモンスターはほぼ必ず軸合わせしてきたから大剣ハンマーは振り向きをコンスタントに狙えたけど
今は軸あわせしないモンスなんて当たり前だからコマゴマと手数稼げる武器種のほうが有利になってしまった
エリアルは回避+2で踏みつけまで無敵が持てばなぁ
リーチ短いし移動も早いのになぜか隙デカいタイプの跳躍だから使いづらくて仕方ない MHWはディレクターがアレだから警戒してるけどハンマーは漸くスタートラインに立てたってことかな ワールドハンマーは追加要素がタメ中の強化行動とスタンプ削除強スタンプ(スキデカイ方)in、縦連打…だけ?それだけですか
強タメ中のけぞり無効とか言ってマルチ向けにしたつもりかもしれないけど結局まともに火力出せるであろう縦3や縦連打の時こかされまくりなんだろなんの解決にもなってねえよ
俺はワールドのハンマーには今の時点から全く期待できない 61歳リアルジジイがハンマーでイノシシ倒したのに、スレは静かだな、、、 >>272
今知ったわ
そのおじいちゃんブレイヴかブシドー付けてそう(小並) ドスファンゴを弱特超会心の真溜め2で吹き飛ばしたか 大した動体視力だな
モンハンですら突進してくるファンゴにスタンプ合わせられる自信がねえわ ブレ太刀もブシドーランスも卓越して扱えるレベルのじじいに違いない ブシドーやブレイヴみたいなガバガバ判定なわけないだろ、フレーム回避可能な攻撃全てをかわせるほどの実力でないと フルフルって短くね?いや変わらないんだろうけど短く感じて使いにくい フルフルハンマーは溜めるとプクッと膨らむのが可愛くて好き 疲労もしないしな
もしかしてハンマーって開発に嫌われてるんじゃ SA無くて攻撃は吹っ飛ばしばっかりで売りのスタンもSA持ちの笛チャアク片手が使える…
その恨みかえぐい攻撃を手に入れたけど スタミナ削りも大剣で普通に出来るようになったからなぁ。
まさに尻尾切れるハンマーw
一方的にハンマーの要素が他の武器に取られてばかりだから、そろそろブーメラン無しでもハンマーだけで尻尾切れる様にして欲しい。 Wでいよいよ大剣が溜めキャンセル得ちゃってるしなぁ… ハンマーだけ、どこの部位なぐってもスタン値溜まるようにしてほしいわ
ライトで簡単にスタン取られると泣きたくなる 適当に足殴ってぽこぽこスタンとれるなんて悪夢だろ
今の乗りと同じ扱いになるんだぞ モンスターに餅つきするならいいけど、
味方に餅つき当てたらそのままペッタンペッタ
ンする狂気の絵面が見れるんだろうか いや最終的なスタンは頭なぐった時にしか起こらないようにすればいいんだよ
そうすりゃ、下手なやつでもスタンタイミングコントロールしやすくなる。
もうね開幕即ライトにスタンとられて、必死で2回目は取ろうと頑張ったのに、麻痺中にスタンとっちゃたりしたときは存在意義がなかったわ
俺が下手なんだが。 スタンを一番のアイデンティティーにするよりもなんかもっとハンマーならではな要素を作って欲しかったり
溜め攻撃にHA付与とか、突進系攻撃に対してカウンターで確定怯みとかさ 欠点は多いですスタンは他武器でできます代わりにdps最強です
が一番簡単でないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています