【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
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それな
でもその玄人感装備で被弾してたら全く意味なさそう 性能二種欲しい時は確かにある
でも結局は両方抜いてブシドーにしちゃうんだけど 斧だと死ぬけど剣なら両方生きるじゃん
必要性は知らん ガ性はブシでも保険として機能するけど回避性能はねぇ。ガ強入れてナンニデモJGもいいのでは? >>451
グギグギグとかで弱特超会心盛ってるなら尚更ね
盾斧ハンター自体あんま見ないけど野良でブレイヴ盾斧ハンターと当たってもキノコネセト構成or火力スキルでも足にぶん回ししてる人よく見るし… 今までブレイブやブシドーでチャアク触ってみてイマイチしっくり来なかったけどストライカーやってみたら世界が変わった
4からちょこちょこ触ってはいたけど使いどころが全然わかんなかったGPが突進切りでこんなにも楽しくなるとは
面白くなって来たんで後は隙あらば高出力撃つ立ち回りで合ってるのか属強は常に狙っていけばいいのか教えてください >>453
4g仕様になったか
個人的にはクロス仕様が良かったな
GPで動きが止まらないから華麗に戦えてる感じが好きだった 突進GPや溜め二連GPの快感はX仕様ならではだな
モーションに手加えて4G仕様GPとX仕様GP混在させたら更に楽しく狩れるかもしれん >>454
属強は常に維持がマスト。超高出力は基本封印。
高出力は振り向き頭とかに撃てばいいから、隙あらばって認識でいいと思う なんでMHXは仕様変えたんやろね
結局MHWで戻ってるし
4Gと並行開発だったから?
Xのスタッフが無能だから? 絶対回避使って高出力連打されたらぶっ壊れるからじゃないの
超出力がゴミなのだってオバリミのせいだと予想 4Gの時は何も考えずに超出力ぶっぱしときゃあ攻略できたからゴミにしたんだろ
GP高出力も万能すぎた。そりゃ調整される 超出はXXで補正戻ってモーション値上がったから実質強くなってるんじゃないっけ? 4Gでも超出とかトドメ以外にはそう使わなかったけどな
それに優秀だから調整だとかそんなもん考えてるわけもない Xは3の開発だからスラアクが好きで棍とチャアクが嫌い
ワールドは4の開発だからチャアク強化でスラアク弱体だろうな 4GとXの開発の期間が近いからベースに作り始めたのが4とかいう嘘か真かな話も聞いたことはある GPの仕様案で揉めた結果片方を4Gもう片方をXに実装して反応を見てみた説を唱えてみる 464はエアプやXの開発にとってはこういう考えが普通なんだろうなって感じ
実際に使わずに横から見たらそう思うよねーって いや実際4Gチャアクは強すぎ
XXでガードから属強延長に繋げられたけど4Gなら高出力間に合ったよなと思う反面今のタイミングで高出力うててたらエグいなと思った 他の武器もエグかったから大丈夫どっかの棍とか
そもそとビンと属強二重の枷あるんだからそんなもんだよ そもそもぶっ壊れ棍がいた4Gでチャアク強すぎと言われる謂れはねぇ 最初から属性強化でビンの心配ないならそうだよな
クロスでひどい有様になった当初は散々強い部分だけあげつらねて最強武器みたいに言う人達もいたもんだ 今見返すと>>464のエアプ…というか傍観者感すげぇな
真性のキチガイズムを感じる 普通に喋ってる分どこぞの強属性マンよりマトモに見える(白目) まあ強化してたらガードで切れ味落ちないからそこは良いと思うよ
GP高出とかより解放2をゴミにしたのがダメだわ ギルドに楯突き高出力
ストに簡易属強
ブシにJG高出力
これで良かったというかこれが良かった ストに欲しかったのは4にあった溜め2連からの突進斬り派生
盾突きのかわりに突進斬りが出せてもいい 行動の選択肢が多いっていうのはやっぱり面白いものだしルートが一気に減ったのはやっぱり悲しいなぁ ゲームが全く違うとは言えスラアクチャアクの調整すら迷走してるのに三男は流石に笑う
というか新規装備あんなゲームで出すんだな スラッシュアックスFといいアックスばかり異母兄弟が増えるなw スラッシュアックス
スラッシュソード
スラッシュアックスF
チャージアックス4G
チャージアックスX
アクセルアックス
子宝に恵まれて何よりだな
というか斧に機械付けなきゃ気が済まんのか開発は アクセルアックスってアナルセックスに空目するんだけど 斧ブシドー攻撃動作が長くてなかなかブシドーする機会がないな 納刀ジャスト回避でX+A+R押すと抜刀解放2撃てるの最近気づいた >>507
二つ名補正だけで3スロあるアステピオ超えれるか疑問 切れ味系が臨戦含めて一切いらないから火力モリモリにした上でチェイン入れてゴリゴリガリガリできる
火力スキルの代わりに便利スキル入れてもいいしストレスフリーに使える 二つ名補正だけというけど攻撃力30差によるビン威力差とかありますし
自分はジオブロとイクセ以外だと業物臨戦なら真名 業物も臨戦もなしならドナデ
ドナデで組みたいけど武器スロ足りないなら仕方なくアステピオって感じだわ >>510
ガンスもブレイブは良調整じゃないかな
ハゲが全てぶち壊してるけど 3Gの片手や4Gのランス太刀ハンマーみたいに
本当にどうしようもないゴミってのが無いからダブルクロスは好きだわ
ガンスも砲撃が追いついてないのとHGが糞だけど貧弱すぎるわけじゃないし なんでガンス差し置いてランスにしたのか
4Gのランスそんな弱くなくね?
太刀も手際よく赤になることさえできたら並以上の火力だせたし、高出力を効率よく当てれば並程度の火力を出せるXXのチャアクとあんま変わらん
4Gの大剣操虫棍に比べたらハンマーガンスはゴミだがXXの太刀ヘビィとチャアクガンスはそれ以上の差がある メインで使ってる大剣チャアクのタイムが変わんないからどうでもいい >>516
自分が使えなかった武器=弱武器とかそういう思考のアレなやつなんだろ でもギルクエ全盛期とか大剣と双剣と虫棒とチャアクしか見なかった希ガス >>516
高速攻撃くり返し強制弾かれも備える極限に対して
SA乏しい&攻撃判定が極限部位に当たりやすい
そしてガード性能もカウンターも極限相手に何も機能してない
じゃあ普通の狂竜個体ならいけるかと言われたらやっぱり一緒
ここまで不遇なのに使い方が良ければ強いってのはどうかと思うよ
笛は使う人が使ったら良いタイム出るから!言ってるのと一緒だわ 今記念に新しい方のUSJ太刀作ろうとしててキリンと連戦してんだけどダウンした状態で解放2当たらない横幅なの勘弁してくれ ダウン中に解放2当たらないと本当にな
おい地底火山オメーのことだよ >>520
SA乏しいデメリットが極限に対してどう影響しているのかよくわからん
ランスの攻撃が一際極限部位に当たりやすいとも思えなかった
ガード性能もカウンターも普通に極限で使えたと思うけど?
ステップとガード前進が交互に派生できるようになってガードが間に合いやすくもなった
それにいざという時は回避性能+3で大半の攻撃は対処可能だったし
火力が全てのギルクエ連戦部屋では一部の武器でしか入れなかったが4Gのランスはゴミではなかったぞ >>523
恐らくだけどそれは君が相当ランスが上手いからだと思うよ
それをふまえて「ゴミ」扱いしちゃったことは謝るよごめん
ただガードやカウンターが極限相手に普通に使えて
SAと機動力の無さは特に影響しないってのは少しハテナマークが出るかな
まあ武器が駄目なんじゃなくて環境が駄目すぎたんだよ4Gは お前らは槍と盾を構えてノロノロ移動するチャージアックスを使ったことないの? 今思ったけどランスって棒の他に盾が付属してるのせこくね チャージランスって強そうって思ったけどGEでゴミだったの思い出したわ モンスターの速度に明らかに付いていけてないガンランスのモーションを放置して
チャージアックスに変な調整をしてる開発にはもうかける言葉も思いつかん すでに弱りきってるガンスにハゲージという立ち回りのすべてに枷嵌める天才的悪手を打つさまはもはや芸術の域 ガンスの狩技とストライカーの性能は評価されていいと思うよ >>453
Xシリーズのチャアクのことは皆忘れよう ガード性能関連は不明だしモンス側に獰猛や超特みたいなガード殺しや
高出当てて怯ませても反確食らうくらいモンスが早かったら
チャアクという武器種は簡単に崩壊するから安心するのはまだ早い 高出力は強いけどそこだけ見られて
瓶の準備の手間や使用後の隙が考慮されないようなことはないようにしてほしい 開発にとっては溜め3が絶対だからな、どんな事前準備や後隙があろうとも、スタン付で高威力なぞ許さないんだろう 簡易属性強化はプレイヤーは使わない、開発は手間が増えただけと害しかないので考えたやつはクビにすべき 正直溜め3は前後の隙の割りに威力高すぎ
あくまでシリーズ毎のさじ加減で今作はって話だけど Wのチャアクが4G仕様に戻ってるから4GをNEWGAMEしてみたが、剥ぎ取りが○押しっぱなしでできなかったりで萎えた。
結局XXに戻るしかないのかなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています