【MHX/MHXX】イベントクエスト★12【ダウンロード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス』のイベントクエストのスレッドです。
※次スレは>>970が宣言して立てること
>>970が立てられない時はアンカーで指定する事
※スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
【ダウンロード方法】
ゲームメニューの「DOWNLOAD」または、ルームサービスの「ダウンロードコンテンツ」
を選ぶと、インターネットに接続して、様々なクエストや特典のダウンロードができます。
※ダウンロードを行うには本体でインターネット接続設定を行う必要があります。
(設定方法については本体の取扱説明書をお読みください。)
クエストの受注は集会所のクエストカウンターにて行います。
詳しくは公式Webマニュアルを参照
http://game.capcom.co.jp/manual/MHX/ja/page-161.html
自宅に無線LAN環境がない場合は、次の接続サービスが利用できます
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/outhome/
※前スレ
【MHX/MHXX】イベントクエスト★11【ダウンロード】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496115500/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8/10更新
先行配信
「FE・世界が絶望に染まる前に」:配信終了
「魔界村・赤き強敵の危険な炎」:配信終了
「USJ・幻惑なる2頭の輪舞曲」:配信終了
「USJ・天翔ける輝星の軌跡」:配信終了
「ゼルダの伝説・力の試練」:配信終了
「ゼルダの伝説・勇気の試練」:配信終了
「ゼルダの伝説・知恵の試練」:配信終了
「USJ・霊峰に吹き荒れる嵐」:配信終了
「USJ・乱れ荒れ暴れ狂う角」:配信終了
「カプコン・見よ!ニャンター魂」:配信終了
配信予定
「絶望の淵の溶岩島」:8/18配信
チケット類は全て配信済み
未配信のG級古龍等:
猛り爆ぜるブラキディオス(8/18配信)、バルファルク、
オストガロア、アトラル・カ、アルバトリオン バルカンに比べてルーツ簡単すぎない?
時間だけ異常にかかったけど スイッチmhxxでゼルダ装備きたってことは
配信くるな https://twitter.com/CAPCOM_MHB/status/897801837507616768
> 【お知らせ】8月25日『モンハンダブルクロス Nintendo Switch Ver.』狩猟解禁
> にあわせて「防具合成」での全てのコラボ装備の防具合成が可能となりました!
コラボ防具にやっと光が ゴンさんとか犯人とか
見た目として秀逸だからな
合成できなくて不満だった人はかなりいたはず ゥオッホン!あー……
コラボ防具に極上パンツはあるのかね
あ る の か ね ! ? 何でみんなゴンさんと犯人の話しかしないか分からない
全裸だろ 武器見た目合成と剣士ガンナーの垣根撤廃は?
お守り合成は?データ引き継ぎの性転換は?先行配信クエの一般配信は?
ボックスやマイセットの拡張マダー?
今更コラボ装備見た目だけアプデしたから何だと言うんだ。アホかと。 お守り合成は流石に無理じゃね(ゲームの延命的な意味で) 貫通ガンナーやらなきゃ男キャラでのセカンドプレイも捗るな ストーリーズはアプデで色々追加してるのにダブルクロスの体たらくっぷりと言ったらないな。
今回のswitch版は3DS版とのリンクテストみたいな感じだし、どうせ亜種とかボックス拡張とかアプデで十分な要素を出し渋りして、
フルプライスのモンスターハンタートリプルクロス()とかやるんだろ。 >>22
そろそろウザいからアンチスレなり失敗スレでやってね? 本日配信イベクエの臨界ブラキ
野良で2回やったが強個体と思えなかった
ガンナーでやってたからかもしれんけどね
炉心核が一個出たが、運が良かっただけかもな イベブラキお手ては出ますか?
炉心よか壊しても剛鉄拳に化ける撃滅拳の救済願ってたんだが… >>27
本日のイベ爆ブラ
基本報酬1段目にて、炉心殻と撃滅拳を確認出来た
救済っぽいね……今更な気がするけども 先行配信除けばアルバが最後になるのか
神の再臨かな
でも溶岩島なのがなあ レシピのデータ信じるなら通常クエ1%の炉心が6%の大盤振舞だな
武器も防具も微妙すぎて使い道ないけどさ 8/18更新
先行配信
「FE・世界が絶望に染まる前に」:配信終了
「魔界村・赤き強敵の危険な炎」:配信終了
「USJ・幻惑なる2頭の輪舞曲」:配信終了
「USJ・天翔ける輝星の軌跡」:配信終了
「ゼルダの伝説・力の試練」:配信終了
「ゼルダの伝説・勇気の試練」:配信終了
「ゼルダの伝説・知恵の試練」:配信終了
「USJ・霊峰に吹き荒れる嵐」:配信終了
「USJ・乱れ荒れ暴れ狂う角」:配信終了
「カプコン・見よ!ニャンター魂」:配信終了
配信予定
「千夜一夜の太古の閣」:8/25配信
チケット類は全て配信済み
未配信のG級古龍等:
バルファルク、オストガロア、
アトラル・カ(8/25配信)、アルバトリオン 炉心と拳出やすいのはいいけど、確かにだからって今更何作るのって感じだよね >>34
だからこそぜんぜんやってなかったのでマルチで連戦しがいはある
まぁ作るモン無いけども
臨界ブラキ武器で総合性能でブラキ原種の派生有り無し共に勝ってる武器種在るのだろうか
防具は論外だし 双剣はいいんじゃなかったっけ?
あと一部バルカン武器の強化に臨海の素材がいる アトラル・カには炭鉱ブラキをも越えるお守り報酬を祈ってる
ないだろうけど おー!手でるのか!
これで多少は武器コンプがはかどる…どれでも3個使うのに
確定じゃないのはしんどかった みんなもう終わってそうだけど玉出やすいなら真名全部作れそうだから良いわ 成る程原種より強い武器種もあるのね
必要な素材がバルカンの素材が必要だったり
臨界ブラキのが必要だったり
とりあえずハンターランクポイント少ないなって思う位やってなかったわ
勿論HRPは少ない方が嬉しいが スイッチ版発売に合わせイベクエ防具合成全て解禁されるらしいが
当然イベクエ防具の見た目だけでなくイベクエ防具の見た目も変えれる訳だ
お洒落な見た目のハイリア一式始まったな
片手剣使えないが イベクエ防具の見た目だけでなく×
通常防具をイベクエ防具の見た目に○
ついでにライクロとかもせめて真鎧玉投入可能にして防御力アップのチャンスを…無理か 臨界防具は防御力や火属性防御力の折り合いで使う事もあるよ
ガンシュミ最硬で偶に見る 今さらだけどgxルーツってヘビィの通常弾運用だと結構使えるな
貫通と違って弾導切れるからキメラでも一式でも舞踏家も活かせるしな
ブレイブでいなすだけでフルチャ死ぬからと思ったけど回避距離っていう超快適スキルに付いてるフルチャだと立ち回り変えればかなり火力あがるぞ見切りも簡単に付くしな
高い防御+超快適or高火力にできるようになったな もう遅い、遅すぎる
もはやどうでもいい
時期を逃し過ぎだわ
Switch版でも3DSユーザを無視してご丁寧にフルプライスとかいう強気みたいだがね クロスの四天王と暴喰の王みたいなのそのうちあるんかな? イベクエ防具の合成解禁はいいけどいざとなるとデザイン微妙過ぎ&色変更が不自由で既存の防具と合わせにくいのな。
ユニクロもP3の頃のアウターが色変更出来るシンプルなデザインのままなら良かったのに。
ライクロの色変更箇所もインナーのゼクス顔なんかのデザインも糞過ぎてもうね。 >>51
コラボ防具で見た目は一式が一番しっくりくるね いざ解禁されてもパーツ単位だと見た目的な組み合わせ思い浮かばん…
解放前の男データのライクロ一式の頭をピアスに変えただけだわ
一番恩恵受けてるのはキャラ名が冴島鋼牙とか牙狼とかGAROのプレイヤーに違いない ライクロ一式はちょっと見た目的にないなぁ
ゼクスTeeとか頭装備とか特に
普通にユニクロで売ってるようなんでいいのに アプデ前は女キャラでバルクや鏖魔ジャケット、団長の腕輪、チアフル脚かブラックレザーの組み合わせにしててスキンライトベルトにしてたんだが折角だからイベクエの私服系の腰に変えようって思ったが案外どれもしっくり来ないもんだな
あとゴンさん腕に変えるとリアルな拳の見た目になるな
刃牙系の防具やらゴンさんやら牙狼やらとりあえず男の方が恩恵デカイなコレ それにしてもイベクエ防具合成全て解禁後にアトラルのイベクエ配信ってつまりネセト一式を量産して合成を楽しめって事かな USJ下位キリン2頭の需要がなぜか局地的に高まってるみたいなんだが
なんかあったのか? G級アマツでも上位バルファルクでもなく、下位キリンのだけ
連れてって部屋がいくつか立ってるのがどうしてかな、と
よく覚えてないんだけど烈火・活火/和歌・和楽ってG上下で作れる奴の見た目って違いあるんだっけ? >>68
やってないが下位は太刀しか作れなさそうだが
てか下位やらんと太刀が作れないが正しいか 見た目だけ変えるなら難しいクエスト行く必要ないしな
下位で作れる火太刀は結構使える 防具じゃなくて武器の方の需要なら納得だわありがとう
そりゃ上位G級じゃ代用できんわな ゼルダイベクエは9/1からだとよ
ソースはつべの動画 気炎の太刀は完全な火属性特化だし見た目いいから欲しい ジョイルー来てるな、経験上手の術ねぇ…
てか店とかの限定オトモ以外
銀ちゃんとジョイルーしか居ないのな ジョイルーはジョイサウンド行かないとダメかと思ってたからよかった
たしか最初の配信オトモってバーミニャンと熟成肉提供猫と銀ちゃんだったよな
しばらくして銀ちゃんしかDLできなくなったが何で1匹だけ残ったんだろ イベアトラルカ倒したんだけどオトモありライトで12分だった
前は11分とかだったし、危険な攻撃は受けなかったから強化個体なのか分からん >>77
間違えた、前はじゃなくて普通のはだね
猫の弱特スキルはTwitterのモンハンエクスプロアに情報出てたよ イベアトラルカは体力同じくらいだけど攻撃力と部位耐久値が上がってる感じかな ネセトの脚弱点が突進連斬ラセンザンで壊れなかったから部位耐久は上がってるね
報酬も特にお守りが沢山出ることもなし
玉は出なかったけど最近の傾向から5%はあるのかも レシピによると玉5%だそうだ
ネセト一式の見た目をイベント防具にしたいからしばらくはまたカマキリオンラインやるか さっき千夜一夜のカマキリソロでやってきたけど破壊王あっても脚ハメキツくて久しぶりに3乙かました() >>83
そりゃハメに慣れて腕が落ちているのだろう >>84
そうなのかもしれない
今度普通のやつだけど脚ハメ縛って行ってみようかな とりあえず一戦だけイベカマキリやったけど報酬1段目に玉2つ出たよ 脚破壊でのダウンってダメでなく部位破壊したらなのか
破壊王か、俺も取り入れてみよう 俺も一回やってカマキリ玉が二個出たよ。なかなか美味しいクエかもね ゼルダ以外にオトモとアイテムパックもあるのか
来週は魔界村ねぇ… こりゃしばらく先行配信クエのターンだな
usj2回に分けたら5週分ある 9/1更新
先行配信
「USJ・幻惑なる2頭の輪舞曲」:配信終了
「USJ・天翔ける輝星の軌跡」:配信終了
「USJ・霊峰に吹き荒れる嵐」:配信終了
「USJ・乱れ荒れ暴れ狂う角」:配信終了
「カプコン・見よ!ニャンター魂」:配信終了
配信予定
「魔界村・赤き強敵の危険な炎」:9/8配信
「FE・世界が絶望に染まる前に」:10/6配信
チケット類は全て配信済み
未配信のG級古龍等:
バルファルク、オストガロア、アルバトリオン >USJ・霊峰に吹き荒れる嵐
これ通常配信まだなのか・・・。
フレンドたちは「アマツで検索したら部屋あったよー^^」と装備そろえたのに、
オレだけいくら検索しても部屋がないまま夏が終わった イベントのアマツ装備は剣士・ガンナーともネタ装備だからなぁ〜 これまでの慣例にならうならUSJの一般配信はラストだろうから10月下旬か11月かな >>98
シミュったらガンナー腕が引っかかったから使えない事は無いんじゃね? スラアク的には勝手に付く集中がもどかしいのと嫌がらせなスロ4泊まり
でも耐性は超優秀 ゲージが溜まりやすくなるから使えないことも無いんじゃ?
敢えて入れたいまではないが イベのアマツ装備は剣士ガンナーとも最終強化まで行ったが殆ど使ってないや
パーツで使うにしても耐性が良い反面、防御力がやや低い >>102
5スロあったらまぁ勝手に集中着いてきても良いかなって思えたんだがな
パーツ単位で使っても耐性が底上げされるとは言え今ひとつ中途半端な印象
双剣ならストライカーでって思ったが距離が死にスキル
やっぱ近接なら太刀が一番恩恵は受けやすいだろうな、今回はUSJ太刀もあるし エリアル双剣なら全てのスキルが死なないかも知れない気がしなくもない
とりあえずUSJアマツは玉がかなり出やすいイメージ 貴重な雷耐性が優秀な装備だったんだが、今となってはな…… >>105
こないだオンでやって偉い玉出るなと思ったが俺だけじゃなかったのか
アマツも普通の奴と大して変わらんかったし救済クエでもあるのかな >>107
一般配信されたら玉救済クエになるな、確率は知らんが出やすいし強化アマツなのかもよくわからん強さだし
尚使い道 和歌の見た目で太刀を担ぐと悪くない
お洒落で派手なユクモって印象 例の解析バレ画像から、まだ使われてないイベクエ画像抽出してみた
http://i.imgur.com/B1d01TE.jpg
クシャとナヅチはそれぞれ、ゼルダクシャとナイショのオオナヅチのボツ画像だと思う
どっちもプレビュー画像無かったからステージ変更になったか、絵の発注ミスか あぁ……
俺の先行配信クエ防具&武器自慢ができなくなるぅ…… >>115の画像見るとレウス、ティガ、ナルガ、オウガの大連続クエと
ブラキ、ゴマ、レギオス、ディノの大連続もあるな よくみろ、前者にはラギアが後者にはバルファルクがいる
時間との戦いくさいけど塔の秘境でやらせろや!なんで闘技場ばっかやねん ほんまや
つーかバルファルクさんあと3回もイベクエ登場するの 3rdまでと3G以降の看板モンスターか
闘技場は寝れるけどその時間すら惜しくなりそう マジでG級塔クエ無さすぎだな、村上位最終のダブルクロスしか記憶に無い
イベクエでも頑なに出さないとかね 時間は今までの大連続と同じで捕獲駆使すればソロでもなんとかなるんじゃね >>124
罠を使わせたくないという開発の意図が明らかにみえる >>124
開発は嫌がらせが好きなんだろうね
オウガのイベクエにも金レイアがいたし酷すぎる オウガのイベなのにレイアを狩り続けるという間違ったイベ
サブ報酬(レイア討伐)でイベ素材複数枠、そこに出現順の関係(レイアを削らなとオウガ出ない)でサブだけ回す方が早いよな…… そういやUSJキリンって下位だが内容的に難しく見えるがどうなんだろう
下位武器で勝てる難易度なんだろうか、下位キャラでも上位武器は用意出来るが裸で二頭挑むんだよな…
サブキャラ作りまくってるから明日以降はイベクエ消化大変だ キリンウゼェ
一頭処理したら楽だが
開幕そく降りたらもしかして煙玉間に合うかな…
防具は作成難度の割に合わないな
オトモ防具も防御力低すぎだわコレ まだDLすらしてないけど、裸クエならレベル上げたニャンターで行けば旦那さんより被ダメ減るんじゃないかな >>132
下位だとレベル35が限界だから微妙っちゃ微妙かな
自分ニャンター苦手だし カマキリ大剣で抜刀ペシペシ当てるだけでもすぐ死ぬから思ったより楽だった
イライラするのはいつも通りだったけど 9/15更新
先行配信
「カプコン・見よ!ニャンター魂」:配信終了
配信予定
「天彗龍より姉御が怖いぜぃ!」:9/22配信
「FE・世界が絶望に染まる前に」:10/6配信
チケット類は全て配信済み
未配信のG級古龍等
バルファルク(9/22配信)、オストガロア、アルバトリオン
発売前バレ画像(http://i.imgur.com/B1d01TE.jpg)より今後配信される可能性があるもの
レウス、ティガ、ナルガ、ラギア、オウガ大連続(闘技場、全て獰猛化?)
ブラキ、ゴア、レギオス、ディノ、バルク大連続(闘技場、バルク以外全て獰猛化?)
獰猛化四天王単品クエ >>138
おいおい・・・
あれはメインターゲット達成後の2分間に討伐まで行けるかのタイムアタックが熱いのに・・・
抜け道として事前に角以外にもダメージ蓄積させておけば結構簡単に達成できるがな マルチで最小更新のために討伐部屋立てたのに部屋名理解してる奴が半分しかいなかったわ
一本目の角が折れた時点で回線オフにして討伐した
考えるまでもなくマルチでやるべきではなかったな 二つ名ウルク武器で弱特会心大で、腹翼に貫通ブメで討伐いけるな
同僚に切断武器や爆破がいるとちとキツイかもな モンスターを討伐してしまった!
(金冠的には大成功) あのサイズのディアはエイムが遅いとこっち向かれるから頭に当たりやすくなっちゃうんだよな
ダウン時に頭以外にメガブ投げてるだけで討伐できたけど 「キエエェェェェェェーーーーーッ」が「きゃっ♡」って感じなん? キエエェェェェェェーーーーーッがギィィィィィ----ッ(高音)みたいな感じ(適当) 裸キリンのチケ集めがクソみたいにめんどい
サブタゲ無しは苦痛だな
人が集まる今のうちにさっさと処理するか 朧隠ボマー猫で2個目を置いてくれてる人を爆殺に巻き込んだのは私だ。
まさか野良で大樽Gを調合置きしてくれる人がいるとは思ってなかったんだすまない。 久々にイベバルカンやったら完全にトラウマになってしまった
倒れこみと這いずりやめて キリンのチケ集め中だけど 次のディアもチケット結構あるみたいで萎えてきた USJのチケの内訳は確か
キリンが37枚(内防具30枚)
バルクが34枚(内防具30枚)
アマツが20枚(全部防具)
ディアが4枚(全部オトモ武具)※討伐or捕獲で最小金冠
キリンがサブタゲ無しでクソ面倒なのを除けばそれほどでもない
野良アマツの失敗率も難題ではあるけど キリンのチケで作れる奴って下位装備じゃなかった?
上位やG級に同じ見た目の装備あるから作らなかったんだけど コラボは絶対作るマンなコレクターじゃない限り、下位は太刀だけ作れば必要ない ディアじゃなくてバルクだったか 絶対作るマンだからきつい 海賊Jとか最悪だったな 先行配信クエ2連続とか既に持ってる身としては最高につまらん まぁ持ってる先行配信クエは萎えるよな
とはいえUSJクエは2分割でも良かった気がする
小出しにしたり配信無かったりXXの配信ペースやチョイス意味解らんな
hr9で行ける地底火山クエ出してくれる気はやはり無いのだろうか 俺はコイン95だった
ガンナーで怒り時の前砲撃で即死したから火力は高いな 通常クエが体力ガバすぎるからかイベントのはやたら体力多い気がした あのバルク狩れる状況であのコイン大量に貰ってもなぁ
さいあく〜♪ 防御520くらいならガンナー即死するなこれ
めんどいなあ 隻眼一式にラギア双剣ブシドーとかいう大正義できっかり25分
体力多いなあ 野良バッタ部隊でG級のは集め終わったわ
キリンはソロでやるかなぁ 腕試しクエとしては久々に手ごたえあるのが来たな
強化ミラとかよりはずっと戦ってるって感じがする イベントでもマルチだと大概すぐ死ぬからこんくらいの強化はいいと思った
そこまで理不尽な火力も無いし、実利求めて周回する奴もいないだろうしな
そう思うのもカマキリやルーツが拍子抜けだったのが大きいけど ヘビィでやったが、キレた時の突進系が全て即死になるせいでキツかった
閃光漬けしないとまともにしゃがめん >>174
自分はボーンズコイン欲しくて周回してごめんね 大技で防御力937で即死したから攻撃の欲張りすぎはいかんな 今回のバルファルク、有志の解析によると
倍率が超特殊級だった。
どうりで火力がクソ高かったわけだ。 >>178
マジかよ
あれが本来のバルファルクなんじゃね? HP20400 攻撃×14 防御×0.7
バルファルク超特殊やなこれ 立地条件もベストだし、看板モンスだし、タイムアタックとかのネタになりそう
普通の人には無縁だがやりこみ系としては良クエストなんじゃないかな
それにしても半端なプレイヤーだとクリア自体難しそうな数字だなあ 超特級バルファルクくれと言ってた身としては今作最高のイベクエ
場所も秘境だし大量のコインにも笑わせてもらったし
超青電主で寄生蒸発を見るのが趣味の身としてはこれに超特並の需要があって彼らが屠殺される地獄絵図が広がるなら更によかった ほぼ削られないしランスだと楽勝だろうと思いながらやったらバルクのイメージ変わるくらい強かったわ やっぱ超特級だったか…龍気チャージ中のダウン中々取れないから焦ったけど完了したっぽい動作のあとでも少し猶予があるんだな 発売から半年経ったからこそのクエだな
あの攻撃範囲に超特殊級の威力が備わるとか インパクトの薄いMHXのイベクエの中で、円舞、チビガム、炭鉱ブラキあたりに次いで
記憶に残るクエになるか・・・?<超強化バルク
難点は、場所は最高にも関わらず、高難度過ぎて金冠狙いには使えないくらいか イベバルは普通のG級と行動ルーチンも変えてあるよな? 記憶に残ると言えば禁足地のラージャンと強化ミラバルカンも一発の火力では記憶に残らないか?
こいつらも火力は超特殊並みだし
アルバ、オストはどうなるか… ゴリラはギルクエのせいで別にって感じ
バルカンは対策スキルガン積みで倒したなあ 体力やたら多いと思ったらガチ強化バルクさんでしたかw
四天王もこのくらいの強化クエ来ないかね バルクはコインを金の卵に換えて金策にどうかと思ったがカマキリ全売りの方が全然いいな。 イベのバルファルクを数回野良でやって秋田
コインあっても、防具合成はオトモにしかやらないので、必要とするのは大粉塵だけなんよね 六大看板は来年元旦あたりにきそう
まあファルクだけ抜きそうきちゃったし
デァア最初から狂暴走で イベバルファルク、いにしえの巨龍骨集めマラソンに使えないかな
…使えないか >>199
3乙マラソンすればいいからいけると思うぞ
ただ、今更集めようとする人がどれだけいるかだろうなぁ
俺はたまには釣りでもいかが?で秘境スタートの黄金魚納品で集めちゃったしなぁ 普通に氷海のベリオでいいじゃん
秘境で拾って飛び降りたら目の前にいるんだし
あとは牙折ってサブタゲするなり、BCの隣なんだから3乙で帰るなりですぐだぞ さらにふらっとの砂漠と、モンニャンの砂漠(骨)を平行して回すと効率的
精神的に楽なのは、各Mapの巨骨ポイント抑えて、他の目的のついでで集めること 卑怯飯がつかなかったときにバルファルク三乙もいいんじゃね そもそもアイテムパックでフエピケ60個貰えるんだから元手さえあればマラソンしなくても良いのでは XXの追加武器は大地の結晶ほぼ必要無かったはずだけど
まぁ、X時代に錆びた&太古武器コンプした人は少数派か X時代に大地の結晶必要な分全部集めたけど
凄い苦行だった
終わってから更にXXに備えて用意してたけど使われなくて拍子抜けした反面ほっとした
XXではかなり集めやすくなってるね 最近一般配信された極小ディアと極小グラビ、スレ見ると倒せるんだな…
クリア条件達成だけでも俺には結構きついのに クリアなら前者は頭にブーメラン投げてればいい
後者はひたすら乗ればいい ああ、グラビ腹破壊には乗りがあるの忘れてた…普通にブーメラン投げてたわ 捕獲しても討伐してしまった!って表記でちょっとモヤる 最小更新しんしたいけどグラビの討伐むずいなぁ
体が小さ過ぎて腹に当たっちゃう
適当にブーメラン投げると部位破壊のメイン達成で終わってしまう…… 毒武器担いでわざと照準を背中らへんにずらせばいいんじゃね? >>215
ずっと背中狙ってた
あと瀕死行動見せるから罠スキルあるならそこで捕獲するとか あんな可愛い奴らを部位破壊だけでも気が引けるってのにわざわざコロスなんておまえらひどいな グラビのお腹破壊クエ
これ野良で5回やったけど、その内2回は倒してしまってクエ失敗
なかなかの高難度?だと思う A→Xで乗り判定が出るからそれを当てまくって乗りまくる
ダブルクロスからの仕様だから知らん人もいるかもだが ディアもグラビも隻眼XXでブーメラン投げてるだけで終わるし簡単 ぶっちゃけG4ニャンターのラギア角折りクエの方がよっぽど難しいっていうね やっぱり 部位(だけ)超強化個体なの?
【MHXX】ニャンタースレ77匹目【アイルー】 [無断転載禁止]c2ch.net
397 :名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b9e-9bMp):2017/05/02(火) 16:23:43.47 ID:eEGyQ9lj0
ニャンター部位破壊クエは 部位耐久を全部ナズチの尻尾切断クラスへ超強化(嫌がらせ)してやがるからな
740 : 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc2-GsHm)2017/04/20(木) 11:49:34.91 ID:6dJHz+Xdd
いろいろ比較してみたけどむしろラギアは良心的なのか…全体防御はクエのランクが一個上がってるからって側面強そうだし
村コンガ 1.1(0.95)→4.0(0.9) 約3.8倍
村バサル 1.2(0.95)→2.8(0.85) 約2.6倍
村ドボル 1.3(0.95)→4.0(0.85) 約3.5倍
G2ポンデ 1.9(0.80)→6.0(0.70) 約3.6倍
G3スキュラ 1.95(0.8)→2.5(0.75) 約1.4倍
G4ラギア 2.2(0.8)→2.5(0.75) 約1.2倍
G4グラビ 2.0(0.8)→2.0(0.75) 約1.067倍
あれなー 事情を知らんゆうたの猫見下しを加速させてると思う
「ポンデの部位破壊とか余裕wwwwwww」
「全然壊れねー! ハンターなら3秒なのに 猫クソ弱ぇーーーー! これからは入ってきたらキックするわ」
でもエアプ開発にはそんな事もわかんないんだなぁ グラビの腹のやつは2.10の0.8だから全然強化されてない
ディアは3.42の0.75だから1.7倍くらいかな 検証勢すげぇな
やけに壊れ難いと思ってたら仕様とは・・・ ニャンターにそんなに慣れてなかったとはいえババコンガ頭破壊が10分超えたからなんかおかしいと思ったらそういうことか >>219
さすがにソロでやれw
四人は火力ありすぎだろ そもそも部位破壊クエはクリア条件を全く見てなくて全力で倒そうとする人が多いからな
受注票の色とかも変わらないし ディノの尻尾切りクエとか平気で打撃武器かついで来たりするしな 次FEかよぉぉぉ
俺の先行配信クエスト装備自慢が終わるぅぅぅぅぅぅぅぅ >>230-231
裸や持ち込み不可も判らなくてウロウロしてたり ラージャンに近接で耐震なし、閃光玉投げて自滅してる人がいた
部屋主だったので耐震付けようね、閃光玉はやめた方がいいよと言うもののそのままチリンチリン
しょーがないので連れてったらやっぱり同じことして自滅
戦う意志があるのはいいけど、人の話も聞いてほしい
おっさんは少し悲しくなった 閃光はともかくギルクエじゃないんだから耐震付ろはうーん けど武器種によっては耐震ないと攻撃チャンス激減するからラージャンに耐震は強く意識したほうがいいと思うがな スキル無しで見切り3と耐震金剛体そして優秀な二つ名氷属性がある操虫棍とかいう対ゴリラ武器 バランス虫の3色で広域化以外にもタイプによっていろんな効果が追加されるよ
・・・とおもったけど耐震は無いんじゃなかったかな、心眼はあるけど XXでの広域虫は全然強化されてねぇから心眼虫に乗り換えたわ オストさん空気だからアレだけどG級強化個体はそれなりに強そうだな… 今のガロアでも似たようなもんじゃないか
特に顔を埋めて突進モードの時に XXでビーム初見即死したのは俺だけではないはず・・・
X時代はビーム見る機会なんてなかった ノーマルのGガロアですら舐めてると即死出来るからな
強化はあまりやりたくないわ 別モンレベルで強化されてて今作全然狩ってないわ
素材集めのため久しぶりにオン潜るか…絶対カオスな事になって楽しそう
自分も予習しとかないと絶対死ぬな クロスの時にイベガロアは体力が大幅に強化されていたから今回もされてそう
火力よりめんどくさいのが1番嫌なんだよね 体力強化タイプかバルカンバルクみたいな火力超強化タイプか
どっちにしろ周回するにはめんどくさいクエになりそうだ オストで拘束弾使うのやめてほしいわ
ダウンまで時間かかるし触手は引っ込まないし殴ったほうが早いよ
ラオもそうだけどさ開発の罠かよって 罠ってほどじゃないだろ
下位では即殺に必須だったし 顔を潜らせた時に拘束弾はいいんじゃないか?
マルチで乙を重ねる突進防げるし 絶望の淵の溶岩島、やっと出来た
弓で頑張って頭と尻尾を撃ってたつもりなんだけど41分もかかった >>261
ソロでスタートに2発とも拘束触手頭殴りと使わずに殴りだとどれくらいタイム差でるの?
最後波動砲撃たないと死なないのはわかってるけどそこを教えてくれないとなんとも言えないんだが… >>265
トータルで見たらそんなに変わらないかなwマルチなら拘束しなくても触手破壊からダウンまですぐじゃん
面倒くさい事してんなぁって言いたかっただけよ。そもそもソロの話してないしソロでも拘束弾使わない… (ワッチョイ b6a7-M1i3)の言い分が見苦しいからそろそろやめて差し上げろ
タイム的には拘束弾使った方が早いに決まってるよなぁ?(追い打ち TAで拘束弾使ってるの見たことないけどな…見苦しくてすまんねw ソロで開幕1発だけ使ってるわ
ブレイヴゲージ溜めるのに2回リロしなきゃいけないけど使わないと間に1回叩きつけくるのがうざい
拘束使ってゲージ溜めてしゃがめばちょうど拘束解除されて怯みからの作業プレイが始まる
素材目当ての適当プレイで採掘して7分かかる並ハンだから詳しいタイム差とかは知らんけどTAって拘束禁止じゃないの?
マルチなら怯み妨害にしかならんと思うで ソロTAについては、原則として直接ダメージを与えるアイテムや拘束するアイテム、オトモの使用や蔦上での戦闘は禁止です。
闘技大会は制限はありません。
使用禁止アイテム及び装置
石ころ
罠肉
閃光玉
音爆弾
毒けむり
落とし穴
シビレ罠
釣りカエル
投げナイフ
毒投げナイフ
麻痺投げナイフ
眠り投げナイフ
大タル爆弾
大タル爆弾G
打ち上げタル爆弾
打ち上げタル爆弾G
ブーメラン
単発式拘束弾
バリスタ
撃龍槍
対巨龍爆弾
※ハンターの硬直キャンセルに用いる小タル爆弾は使用可能です。 (その場合もモンスターにダメージや音爆弾の影響を与えるのは禁止) 拘束弾はTAで使うとレギュ違反になるから動画では使ってないってことよ
速くなるかどうかは別としてな 拘束弾は開幕安定して大ダウン取れるから粘液集めに三乙マラソンする時は使ってたな >>261はダウンまで時間がかかるってのもよく分からん
拘束自体がダウン並に殴れるじゃん
弱点行きたいってことなのか? 来週は予想通りアルバ
角救済クエだろうけど難易度たけぇだろうなぁ アルバはとにかく失敗率が高い
乗り棒で介護しないとまず成功しない イベガロア火力ヤバイな…動き全然把握してないからすぐ死ぬわ イカはエリアルピョンピョンしとくだけとか言われてるけど
普通に体当たり食らうんだけど イカにエリアルでいいとか始めて聞いたわ
エリアル大剣ならXで少しは聞いたけど ガロアは剣士だと削りダメージが痛すぎてな…
強化クエなんて怖くていけん 乗れないエリアルって弱点突けても他のスタイル以下じゃね?
というかガロアってエリアルじゃなくても存分に弱点殴れるのに 野良の4人で行ってきたけどちょっとして1人だ乙離脱したけど7分くらいで終わったし特に報酬もうまみ無かったわ 強化個体って感じでも無さそう ってバルファルク配信された日思いました
ソロで行ってみると違うかもしれない ソロでイカやりたくないんだよなぁ スラアク専だから絶望的 ソロだと怯みにくくなってる感じがした
18分台で通常個体より4分程多くかかったけど、特に強くなった感はない 棘殻の救済はなかった
作れる装備に需要ないからいいけどさ
要求数と入手難度のバランスおかしいだろ これを機にブラックX作ろうと思ったけど粘液21個とか要求しすぎだろ! パーティーの質でめっちゃタイムや乙率に差が出るね、当たり前だが
マルチの場合即死ガンナーが居ると詰む 3回クリアしたが素材が出やすいとか体感出来なかったな 46分不屈で辛勝のクリア
[高耳・抜刀・だるま・龍識船・不屈]のネセト一式、ブレイヴ大剣
ネセトの龍耐性10+龍識船で、龍耐性25に随分と助けられた >>295
闘技大会やってるなら腕だけをクロオビXにするのがいいよ ブレヘビィなら通常個体と大差無かったわ
ほんのちょっと怯みにくいような気がした程度
>>292
剣士ならスラアクが一番楽じゃね XXになってからイカ全然やってねーや
通常クエで予習しとかねえとたぶん死ねるな >>299
なるほど盲点だったわありがとう
これなら龍耐性も少しマシになるんだね >>300
前作の上位ならエネループも簡単で抜群の相性だったがどうだろう
低PSの自分からするとXXはブレイヴ大剣が楽な印象だわ
ブレイヴ大剣の特性は勿論
高速強溜めや強薙ぎの攻撃判定が丁度触腕に当てやすいし リーチ長くて定点攻撃しやすい、ってのが相性の話じゃない? >>274
開幕バリスタだけで大ダウン取れるから拘束弾は使わなかったわ >>306
10発全部顔面にぶち当てたらダウンする エリアルは噴出口壊すのに使ってたけどイベクエでやる必要ないな マルチで500制限掛けたけど赤冠モラクが二死だったわ
慣れてないんだろうな X時代はネコのLV上げに使ってたから近接武器に慣れてなくて困る
通常個体は部位破壊のためにエリチャで殻破壊してるわ
強化個体はもちろんネコで行きましたニャ イベガロア、アルカニアで44分だった
ビン忘れたけどどうせ体力馬鹿でビン切れ後の時間も長いだろうし猫飯で報酬瞼保険と暴れ撃ち発動してたのでそのまま
強個体もいいけどオストガロアはサブタゲによる素材救済クエスト欲しいわ
通常クエストのサブタゲじゃあ全然救済になってないし 素材救済要素はほぼ無いけど報酬の旨味が無い強個体クエの中でマルチなら一番楽しいかもしれないわガロア
ソロだとガロアやラオは速く終われって思うがマルチだともっと斬らせろ、撃たせろって思ってしまう あまり討伐されてないモンスターだから不慣れな人は多いだろうな ブラックX興味ないやつだったら1~2回狩って終わりなやつだからなぁ ガロア武器も大剣(白骸)、ガンス、ライト以外微妙以下なのが悪い スト双で初めて独楽3セットしてみたけど楽しすぎて連戦しちゃったよ
派手な狩技ある武器なら楽しいねイカ 討伐でも10分かからんしサブタゲなら3分くらいで終わるやろ トランスラッシュ、血風3とかの狩技だけでなく、剛人研磨が有効活用できる数少ないモンスだからなガロア 3Gの時と違って通常クエにG級アルバ普通にいるから再臨は似合わないと思ったんじゃね イカがそれほど強化されてなくて肩透かし
もう全モンス超特殊強化しちゃえばいいんじゃないですかね >>319
普通やろ
9分59秒でも10分未満やぞ
TAみたいに5分台出せとか言ってるわけじゃない イベクエでかなり強化された奴(ラオ、バルク、シャガル、ナズチ等)と、微強化に
とどまる奴(ガロア、アマツ、テオ、クシャ等)の差は何なのか… アルバのあとに獰猛四天王単体がくるのか?
今更四天王ってことは大分強化されてんのかな
まぁ二つ名超特がある以上どうしたって霞みそうだけど… 獰猛四天王単体クエも謎だが雪山バルファルクが謎
最後に5種いっぺんにばら撒いてサヨナラ〜って感じなんかな とりあえずもうhr13以上のクエしか来ないんだろうな
新しいオトモも来てるが今更運搬系のスキル提供されてもなぁ… ガロアなかなか体力あったけどバルク程のインパクトは無かったなー
バルクは超特並にキツかったが オンで囲んで殴るとモンスが怯んでチャンスタイムが増えて安全性も増すってのがよくある話だけど
イカは特にそれが顕著だな
触手を的確に狙うガンナーが居てくれると成功率が段違い 匠をつければどれもそれなりには強いよ白骸は
でも重鎧玉の為に嫌というほど戦ったからなぁオストガロアは >>328
獰猛四天王来たあとにバルクなのか
バルクなら雪山じゃなくて遺群嶺がいいなぁ
もしそれで最後にするなら遺群嶺頂上でエリチェンしない超強化バルクと戦いたい 今日アルバか
いつも乗り支援用に打ち上げタル爆弾持って行ってるけど
真下だから当たってるか分からん
そもそも届いてるんだろうか >>335
乗ってる側だとよくわかるけど、あれ凄いゲージ伸びるよ ちゃんとゲージ伸びてたのか
自分自身もよく乗るけど支援受けたこと無かったから分からんかった ジョジョブラキ並みの強化個体だったりしてな 同門単体デフォで集会所あるし アルバあんま強くないな 4人で5分ちょっとで終わったしただ一撃が若干重いのと報酬がゴミカスだったし部位破壊でも天統でなかった 前のガロアといい中途半端な強さのモンスわざわざイベントで来させんなよ 角絶対50%ないわ
ソースは10回行って天統一個の俺 イベクエアルバも微強化か…
というかもともと強いから、相対的にあまり強化されてないように見えるだけかな 片手で30分以上かけて倒せた、クソモンスすぎてやってられない
ただ天を統べる角1つと龍神玉2つでたから報酬はそこそこ美味いのかな?それとも片手で倒したご褒美かしら 片手でアルバとかやったことないけど想像するだけで嫌だわ
まともに頭殴れなさそうだし属性が重要なのに属性肉質変化するし クソモンスってか相性かなり悪いからなぁ
振り向きが割合素直だから大剣だと割と良モンスだけど アルバトリオンのモードチェンジの飛び上がるモーションに当たって死んだ これから先の配信もhr13以上のクエのみか獰猛ディノでハッキリしそう
村上位最終以外で特別にhr9以上で挑戦出来るイベクエは獰猛ラギア、レギオス、ブラキのみかな今の流れだと アルバは体力はほとんど同じだけど火力だけ強化か
ガンナーが被弾したらほぼ乙か根性発動だったわ アルバもっと強化してほしかったわ
コルムで弾足りて拍子抜け アルバは初出のトライで散々な目に遭ったからもう戦いたくないです
当時は角の確立が15%でマジモンのクソゲーだったからな メイン報酬の獰猛鱗×2と獰猛な重竜骨×2確認
個体は通常とほぼ変わらんと思う、来週は森丘ライゼっぽい 獰猛四天王のイベクエは受注可能HR9〜になってるからHR解放前の獰猛素材救済クエだな
どうせなら四天王全部同時配信して欲しかったが 獰猛鱗*2は武器コレクターとしては素直に嬉しいな
古代林で移動が楽なのも高評価 本当に何でも無いただの獰猛ディノだな
きっとライゼもミツネもガムも何でも無いんだろうな
>>115の通りだとあと5〜6週で終わりか、寂しい めっちゃ救済クエだなw解放前でも四天王武器最終までいけるなら需用あったんかね?
獰猛素材手に入れても結局カマキリ素材ストッパーだし 村上位最終でも手に入るが有りがたいな
だがこの感じだとhr9以上の火山(出来れば地底火山)系クエは出ないかな?
でもこの手のクエはもっと早く出して欲しかった、コナンやドリフターズは結構すぐに来たのに 肩透かしクエだが獰猛な重竜骨が出やすいのはありがたい >>366
吹き出しクエ救済だったんだろう
イベントの獰猛単体って全部それだし >>368
本来hr13以上の相手とやれて獰猛の証Yを入手出来るのはワクワクもんだったわ、基本的に今回のも含めて武器最終強化は無理だが…
とりあえず通常獰猛モンスターのクエとイベクエはフィールド違うから火山クエは望み薄いか、上位の時は沢山あったのに…
獰猛で無くともギザミとか来たら捗るんだがなぁ つかUSJクエとか別に一気に放出しなくて良いから今回みたいなのはイベクエ配信の最初の頃みたいに二つ位出してくれても良かったんだがな
これで4週引っ張るのか 強化個体じゃ無いのかよ
武神のオマージュとメインモンスター5体の奴きて欲しいけどお馬そうやって出すんだろ
既に究道と村高難度と被るし 二つ名はイベクエには出さないだろうから、鏖魔含む5体があるとしたらチャレクエの方じゃね 獰猛重竜骨はコナンクエやドリフクエがやや面倒だったから助かるわ 獰猛ディノおもろいなこれ
ブシドースラアクが輝けるし
久々に臨戦銀嶺じゃなくエネチャ天眼担いだ イベクエの獰猛ディノって軸会わせの溜め尻尾みたいなの良くやってこないか?
砂漠の通常獰猛クエの時はあまりやって来たイメージが無いんだが >>373
これやったら歴代最高まであるけど それはないから違うな 個人的には素材救済クエほどつまらんものはないぞ
レア素材ならそうでもないけど
獰猛素材程度だし
もっと遊び心で超巨大個体とか
GX四天王&GXバルク防具とかが欲しい
それのついでに素材救済とかね 無いよりはマシだな
そりゃ、そっちの方がメインで実用的だろうけど、ろくなのこねーもん 獰猛な重竜骨って操虫棍の虫の強化に使うやつでしょ?
もうコナンあるけど救済クエはありがたいわ 明日は獰猛ライゼだけど
ミツネは武器が優秀だしディノと象は獰猛汎用素材が美味しいんだが果たして彼に需要はあるのか… 四天王武器は仮にも看板モンスなのになんで天眼・ミツネと銀嶺以外が微妙以下の性能なんだ
P3の王牙みたいにはっちゃけてもいいだろ
バイク?知らね >>388
シュライアー&ギルクロイツ「俺達もいるぞ!」 強化ライゼクス弱いな
ディノもそうだったけどもうちょい強くてもいいだろ ライゼってヘビィは使えなくもないんだよな…
少なくとも電撃弾を撃つなら 獰猛ライゼとか用事なさすぎて初めてやったの金雷公g5だもん
これで2回目か 来年のUSJはアトラクションだけなんだな
PS4持ち込ませるわけにもいかんだろうから、限定コンテンツのDLコード配布でもすんのかと思ったが 足りないからかな
来年までもたない
戌年は獰猛超帯電オウガクエありそう ゼクスは攻撃倍率下げられて体力大幅強化されてるイメージだけどディノ見るとまあ気のせいだろうな
あとお馬含めた5体の大連続ってどこでやるんだろ 塔は設定的にディアむりだし闘技場か? >>402
闘技場で獰猛5種が村の四天王の凱歌みたいな同時沸きするとクリアできる気がしないわ… 相変わらず獰猛ガムートさんの脚の耐久値半端ないっすね… 次の配信獰猛ミツネ2週間後か
時間稼ぎするにも露骨すぎるだろ たいして需要もなさそうだしな
ユーザー全体からしたら イベクエのガムートは天殻が出やすいだけで、強化されてるのかさえ感じられんかったわ >>415
何気なく眺めてたが…
少数派なんだろうけどクエ文に狂気を感じたわ 目撃情報をふまえてギルドが危険と判断した上でクエストとしてハンターに依頼されるんだろうが
「子供が怖い思いしたからぶち殺してこい」はさすがにハンター舐めてるだろ 可愛くないからぶち殺してこい(意訳)みたいなのがあったのに何を今更 そういう理不尽依頼枠は第三王女と他に2、3件くらいだからネタになってたのに なんか吠えてるけど雪崩起きるかもしれないから狩ってきて イベミツネも少しの強化だけだと思う
初期位置良し雑魚敵もジャギィだから良クエだな
来週は配信なし、15日に闘技場でラギアティガレウスオウガナルガの獰猛?連続クエっぽい その2週間後にもう片方の連続で終了って感じか
見たところ闘技場っぽいけど塔にして欲しかったわ雰囲気的に 例のバレ画像見るとバルファルク単体クエもう1つあるけど
ニャンタークエとかなのかな イベミツネ、ガンナーでやって久しぶりに乙ったわ
強化体ですな 五天王と獰猛イビルはこないのかね
どっちも好きでXでよくやってたのに >>427
ごめんよく見るとUSJのとは絵が違ったわ
でもこれ以上バルファルクの単品も考えにくいしボツ画像かな? 次回のイベの依頼文がまさに締めに入ってる感すごい
ほんともう終わるんだな >>431
遺群嶺頂上のエリアからエリチェンしない超強化バルクキボンヌ 依頼主:とある学生
依頼内容:校内を走り回るドスファンゴが2体もいて困ってる 危ないからハンターさん駆除して下さい ブラキを駆除して本業の炭鉱夫が掘りやすいようにしてるんでしょ(適当) ブラ炭メインクリアはフエールピッケル確定とかなら喜んで回すのだが クリアマークつけない方が探しやすくて良かったとクリア後しばらくしてから思った 2体同時出現じゃねぇのか、今週のクエ
肩透かしだなぁ 獰猛だけどHPくっそ低いなあ 看板モンス続々出るのは楽しいけど 簡単すぎた 次のモンスターが出てくるまでのインターバルの方が長く感じた ソロで?マルチならすぐ終わるのは分かるけど
なんか楽しみにしてたけど簡単なんか 弱点殴り放題だからな
そりゃ四天暴食よりは楽だろうよ ラギアで二乙したけど片手で初見39分
次のクエストのが片手はきつそうだ…毒片手見繕うか 対ラギアと言ってもあいつ属性効き悪いしな
雷武器でクリアしたわ 二つ名四天王の連続狩猟とか来てもいいのよ? カプンコさん 15日に配信されたイベクエを野良でやったけど、
強いのはラギアって感じやったね 本当にもう終わっちゃうのか どのシリーズでもイベクエ最後の方はなんか寂しいな 二つ名 5匹のクエが出たら面白そうだなー 凄い熱くなりそうだ 二つ名四天王+鏖魔の究道も真っ青な極悪イベクエありそう…ありそうじゃない? MHヒストリーでも時間切れで失敗している俺に究道はできるようになるんだろうか 属性特化しなくても爆破あるし
ヘヴィは下手すりゃ通常1でも狩れるしライトは避けやすい分火力無いのは当然だし
弓だけ文句言っていいよ ヒステリーはともかく究道で爆破ってかなり厳しくない?ヒステリーもグンセンの方が強そうだけど 片手ソロで45分、嫌いなモンスターばかりとはいえもう少しなんとかしたかったなあ
とりあえずゴアとセルレは作り直して バルクさんだけ強化個体寄りな感じするけど例のサイト更新されなくてわからんなw 前回のをヌルいヌルい言われたのを対策してきたのだろうか
まあ本作のメインモンスだから強化個体でいいけどさ まぁなんつーか意地でも塔ではやらせないという強い意志を感じるなw ドスからは戦闘中常時湧いてくる強化サルカニランゴで バルクは攻撃倍率12倍か
もう超特殊一歩手前じゃないか… バルクは無被弾だったから攻撃力高いの気づかなかったわ 大連続の体力は姉御の1/3もない感じだから苦戦するってほどでもないな ヒストリー系は報酬も天鱗とか出やすいし下手なクエより回しやすくていいんじゃないかな
もう欲しい時期はとうに過ぎてて素材要らないけど >>479
3分の1??どう見ても半分だったから集会所と同じくらいはあると思うが… 姉御がどれくらいかは知らないけど
ヒストリーは通常クエとほぼ同じくらいだね
姉御って体力3倍あるの? サイト見たら約二倍だった
マップ広くて怯みにくいからタフに感じたんだな 今帰省で詳しくわからんけど最後のイベクエ難易度は今作1なの? 全然そんなことないよ
G級金銀同時の塔秘境に期待してたんだがこなかったな >>484
敵の火力高いけど超特殊ほど極端ではないし1体ずつだからマルチならさほど難しくない
問題は時間稼ぎされると一気に時間切れに近づくソロの方 まあその時間もクロスの頃の四天王暴食には及ばんがな G級獰猛金銀同マップは今回なかったな
無い方がいいけど無いとちょっと寂しい感じ Xの五天王はデータ見るほどこんなもん上位でやらせんなよって数字してるなw体力とかG級の5体狩猟と殆ど変わらないし 四天暴喰は大剣でなかなかクリアできなくてブメ猫で行ったら一発だった思い出 今年は正月のイベクエないのか
もうワールドに移行しろってことなのか うむ 一つのゲームをやり続けられたら儲からないからな
ワールドとプレステ4買えってことだろう switchならあるから買うんだけどなあ
wの為にps4買って月5000の有料オンライン加入はなぁ 闘技場ラギアは毎回着地点に落とし穴しかけて遊んでる 多分闘技場で戦うバルファルクがかなりのクソモンスなんだと思う 4ステ全部クソ
原生林も許されてる雰囲気だけど23クソだし5の毒沼もクソ 乗りシステムのための段差がクソ
エリアルのせいで段差飛び攻撃とか誰も狙わねーよ
4の頃は段差か虫棒かの二択だったから結構使ってたがな 4Gから始めた身としては地底火山と旧砂漠と密林と森丘がストレスやばいわ
個人的には遺群嶺や遺跡平原を始めとした4系フィールドもストレスあるっちゃあるけど先に挙げた4箇所がそれ以上にクソだから相対的に許したくなる 遺跡平原はモンハンで初めて立ち入ったフィールドだから思い入れがあるからそんな激しいストレスは感じないんだよね(調教済みとも言う) 暗さや木や草で視界覆う嫌がらせが無いところだけは辛うじてマシ
元々黒っぽいモンスの病気や獰猛個体が地底火山に出るのが最クソ でも保護色補正込みでも遺跡平原の方が糞でしょ
3以外全部クソマップだからな 遺跡平原エリア4と地底火山エリア8はもうちょっと何とかならんかったのか
あれだけストレスフルな地形のくせに初期配置がそこのモンスやたら多いし 旧砂漠改悪だけはマジでイラついたわ
お、久しぶりに昔の砂漠で遊べるんだなと思ったらクソマップになっててビビったよ 遺跡平原は擁護できんわ
強いていうならマップ1だけマシ >>520
砂漠ステージははもう広くてやりやすいのがあるから
個人的には砂原よりも凍土を復活させてほしい
今作の寒冷ステージは雪山も氷海もどっちも面倒くさい そういう層がいるのなら別で立てた方がいいか
もうイベント配信されないだろうに、まだ話したいってなら好きにすればいいしな MH3Gのイベントスレは配信終了から半年経っても賑わってたな
3G四天王すげえよ そらxx最後のイベクエがあんなクソゲーじゃそうなるよ
xの四天王と暴食の王みたいに謎の中毒性と絶妙な難易度のクエがないもの モンハン4デザインのG級のライクロ一式とかあっても良かったのになぁ…
あとせっかくオトモに幼体アイルー頭に乗っける防具あるんだから
4Gであった頭にアイルー乗っけてる防具を胴倍加とかであっても良かった
とりあえずイベクエはクロスの時のが配信バランスやペース良かった気がするわ 有用なイベクエ装備がほとんどない上に、イベクエ自体も炭鉱ブラキとバルクくらいしか
話題になったのがないのが残念だった 4の斜面と段差でクッソ戦いにくい闘技場じゃなくて
3あたりの真っ向勝負できる闘技場だったらよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています