【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR180 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)予定
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR179
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1501328949/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上位→G級における属性重視武器の属性値の伸びなさは何なのこれ? 残念だけどあいつらは今のオトモ以下
あの頃はたしかに強かった 物理耐久に関しては未だにあいつらの方が上じゃないか?
最高のお面もあるから尚更 >>955
奇面族オトモを持ち上げる流れになるとこういうのホント必ず沸いてくるな 猫はセリフがうざいからダメ
奇面族も連れてかなったけど オトモ育ててないからわからんかもしれないが
物理耐久なんて後半いくらあってもたらないからな
その点ビーストオトモはスキル込みで90%無敵回避 >>960
3Gやってないエアプが一生懸命考えた煽りっぽくて草
しかも例に挙げるのがビーストとかサイコー チャチャは優秀だったけどカヤンバは尻振ってサボってる
こと多かったなサイン無視するし モンハンのオトモはチャチャンバでも猫でもクソなのは変わりないけどな
討鬼伝極の札NPCは強いし週回するのには良かった >>962
爆破ゲーでイベント以外何でもいける難易度で
今ほどアホみたいな広範囲多段攻撃なかったからあの二匹いなくても
余裕だった3G
ジエンにオトモ大砲を体力削りに使ってたくらいかねぇ 当初ブーメラン弱体化と言われていた猫だが実際は近接も全面的に弱体化でやっぱりブーメランゲー
オトモは更に物理4割カットの糞補正で物理が息してないのがほんともうね G級獰猛化ハプルみたいな需要ないの全然人こねぇわ獰猛しね これ全武器全防具集めたやつ居るの?
グギグでさえ難儀するんだが >>967
ビーストオトモ使ってる理由がまずビースト中のチート回避生存率と
滞空完備の多段攻撃が属性と相性いいから物理さがっててもそんなに影響ないから
なんだよね。 3gは食材解放クエの水中闘技場2匹同時とか地獄以外の何者でもなかった
キークエにもえぐいの幾つもあるし爆破をもってしても普通に難しかったぞ オトモは超音波笛使って1麻痺ぐらい取ってあと素材ぶんどってくれればいいやぐらいの存在
火力なんぞ最初から期待していない 水中闘技場の教官クエストだけは面倒くさすぎて
知り合いとやったな
あとは煙玉やらでやってたな
今はオトモが強いからG5同時でも煙玉なしでいける
からいいな G級から解放前までのランクで部屋指定してみたけどめちゃくちゃキークエ部屋あるじゃん 正直オトモAIは結構回避するとかガードだとやたら生き残るとか優秀すぎるくらいでちょうどいいと思うの
今のもまあいいんだけど、プレイヤーが毒喰らったからって2匹同時に敵の目の前で吹いても・・・ >>973
俺は逆に麻痺なんかに期待する方がありえないから麻痺なんてもたせてない
オトモの状態異常は睡眠くらいしか何回も発動しないからつかえない
てか勿体ないな超でも属性あわせてくと結構ダウンとってくれるぞ
近接武器の属性高いのあるじゃん麒麟とか
あの辺もたせたビーストオトモを雷弱点につれてってみな活躍するぞ 多分同じやつなんだろうけどオトモの話になる度にビースト猛プッシュするやついるけど
オトモ強いって言いたいならビースト推さない方がいいと思う 罠貼る猫のフィールド端に置く無能が多いこと多いこと… オトモは飼ってる猫と同じ名前と色にしてる
八匹レベルマックスにしてスキル揃えるの大変だったわ >>978
なんでビーストが良いって言ってるかわかんないかもしれないけど
潜ってる時間が少ない=活躍してるってことなんだぞ
他のタイプだとそれなりに回避上手つけても回避発動するけどブーメラン
投げる猫しかいなくなるブーメラン中は無敵回避が発動しないから
それだけ赤潜り率あがって活躍しなくなるんだよ。 ニャンター仕様の猫でもそれなりの活躍するからほとんどのクエストで連れてってるな MHP3G以来やってないけど狩技とか増えて訳わからんくなってるがちゃんと馴染めるかな? 狩技はいつでも飲める怪力の種とか
まあそんなようなもん
思ってるほど必殺技ではない 必殺技クラスのもあるけどね鏡花とか
ラピットはなぜ作ったかわからない >>981
場にいる時に何ができるのかが重要なのであって
それを考えたときにビーストが他の傾向より優れている点が特にない
いくら長い間潜らずにいられても結果が伴わなければ意味がない
無理やり利点を挙げるとすれば剣士メインであまり上手く無い人が少しでも火力を上げるために連れて行ってもいいかなってくらい 必殺技みたいなのもある一方で長時間無敵みたいなだいぶシンプルなのもある
不安なら後者みたいなのをつけて使いたい時に使う感じで十分
ギルド(4Gまでの操作感)で狩技使わなくても別に余裕よ >>983
P3以来の俺も村クリアする頃には完全に馴染んだ 果たして使ったことあってビースト駄目だと言ってるかもわかんないな
こんなの見ると
こちっちは猫の動き見るためだけに何度もクエストまわして
どんな動きしてるかとか確認してビーストを選んでるわけで
タイプ別に説明したとしてもダメ出しすんだろ
他のタイプにない無敵回避率90%がすぐれてないなら何が優れてるか
他のボマーやらアシストやら詳しく聞きたいよ
それに潜ってない時に何ができるかはつけたサポート行動によるから
ビーストだからとか関係ないと思うぞその人の設定したサポート行動しだい
だしビーストができない(相性悪い)のはブーメラン特化くらい。
これでも他の傾向の猫の動きはわかってるぞ >>989
回避率90%って回避上手を積むだけでいいのかい
ビスオトモを使ったことないから構成を教えて欲しい >>989
俺はどれだけ効率良くハンターの補助ができるかということしか考えてないから一生分かり合えなさそうってことが良く分かったわ
オトモが好きなのは伝わってきたしオトモを主役として活躍させたいなら君は間違ってないよ オトモが黒炎撃ち落としたりしてて結構頼もしい
オウガ充電中とか恐ろしい勢いで頭にブーメラン飛んでたりするし このスレッドは1000を超えました。
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