最近、集会所であった出来事を書きたいと思います。

最近、2ndキャラを村上位の終盤(モンスターハンター解放まで少し)まで進めてました。

そして暇つぶしにオンラインの下位集会所に入った際の出来事です。

入場してから数分しないうちに別のハンター(以降 G とする)が来ました。

Gも私と同じくhr1だった。Gの装備はキメラにボーンブレイドでスキルは無し。一方、私は増弾ピアスの他はバトル装備、武器はラージャンデグ。

少々、やって素材が美味しい、イベントの栄光何ちゃら(ババコンガ、レイア、将軍の闘技場大連続)を貼ることにした。Gも早々に参加して、いざ出発した。

開始早々に私は支給箱は無視して闘技場に突入、ババコンガと奮闘した。
Gは支給箱を漁っているのだろう、しばらくしてから闘技場に入ってきた。

そしてすぐ様、私は目を疑った‥ 「敵を無視して奥の崖にいつのまにかいるじゃないか。しかも喜びのアクションをしていやがる!」
脳裏に嫌な予感がしたが、ババコンガとの戦闘に集中して討伐した。

すぐ様、ババコンガの屍に集るG。
心の中で「働かざる者食うべからず。ちゃんと働いてもらうぜ」と、私も崖に上がる。