【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart11 [無断転載禁止]©2ch.net
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炭鉱ブラキこと「急募・炭鉱採掘求ム」専用スレです
ハメカス、効率厨、アフィカスの隔離所としてお使いください
次スレは>>960が建てること
※前スレ
【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart10【TA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496721163/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サポートは幻神>神ヶ島
ヘビィはガオウ≒ラーホル>>>コルム>>>その他
ラーホルは装填数が少ないため4人PT向け 幻神は反動3装填数罠師+α
ヶ島は反動2装填数罠師+α
+αのおすすめは納刀、装填速度あたり
耳栓はあればマシ程度、KOは不要
ヶ島は装填速度+1で状態異常弾のリロ速度アップ、+2で拡散弾3のリロ速度アップ ●サポ手順
BCで背面鬼人、エリア2入る瞬間にリロードしてリロード動作をキャンセル(=リロキャン)、ヘビィに当たらないよう少し前に出て睡眠弾三発
頭振ってる最中に麻痺四発目、以降シビレ罠×3
麻痺の後に拡散弾撃って絶対回避でブラキの足元に移動できればベスト ●ヘビィ手順
ガオウの場合
BCで背面鬼人当たる位置で待機、鬼人貰ったらエリア2に直行
サポより後にエリア2に入ること
エリア2に入ったらサポの射線に入らないようにクリ距離まで移動してブレリロ、斬裂2を8発頭に撃ち込んだらしゃがんで貫通1ボルショ
最後の1発は撃たずにコロリンして再度しゃがむこと
ラーホルの場合
エリア2に入るまではガオウと同じ
エリアにではブラキに向かって右側に陣取って斬裂、烈光の順にしゃがみ撃ち スタイルについて
サポはエリアルが安定。背面鬼人後にエリア1即XAで段差を越えられる
腕に自信があればストライカーでカメラ回してAで段差越えてもいい
ヘビィはガオウはブレイブ一択、ラーホルはブシドー一択。エリアルは滅べ ガオウのスキル
弾導、貫通、超会心が前提で
見切り3弱特>連撃弱特>見切り2弱特>見切り2連撃
ラーホルのスキル
見切り3、連撃、弱特、特射、超会心 テンプレ崩壊してたから俺の知識で書いた
以上終わり ●ヘビィの武器出しキャンセルやり方
ブラキが左側にいる時:段差ちょい前でR離してダッシュ止めて、段差から落ちる瞬間にRXAで空中射撃(空撃ち)するから即ブレリロ
ブラキが右側手前にいる時:左の段差の右端からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ
ブラキが右側奥にいる時:右の段差からR押したままジャンプして、ジャンプ中にRXA、即ブレリロ >>5
エリア2入る瞬間にリロードするのはチェンリロだったわすまん >>2
ラーホルなら神ヶ島>幻神
見切り2ガオウなら幻神>神ヶ島
見切り3ガオウなら幻神=神ヶ島 地雷サポにならないために
1.サポは落とし穴使うな
顔動くわ貫通弾通しにくいわで結果的に火力下がる
2.スタンはいらない
睡眠麻痺シビレ3で終わらないPTは火力不足。解散推奨
3.必ず捕獲しろ
捕獲しなくても拘束できてりゃいいじゃん?と思うのは間違い。サポの仕事こなさないとヘビィが部屋抜けてくぞ >>14
落とし穴使うほとんどのサポはDSの下画面の調合ショートカットを知らないのがほとんどだからな
調合ショートカットを下の画面に登録して調合リストの1ページ目にシビレ罠を移動させておく必要があるぞ 幻神サポは神ヶ島の拡散3を打つ時のタイミングを拡散1にすれば良いのですか?あとは神ヶ島サポと同じ手順? 睡眠麻痺しびれ捕獲が出来ない場合の火力不足は指摘しないの?
テンプレ通りならそこで終わる事を知らないから駄目なままの奴は多いと思う
その辺を>>3だけで気付くなら地雷を卒業してる気がする >>10
武器出しキャンセルはジャンプとかしなくても
段差降りる瞬間にXからのブレリロが早くない? >>19
ジャンプは滞空時間稼ぐためだよ
要点は空中RXAだ
やってみりゃわかると思うが空中Xより早いからな
あと、空中Xは他のヘビィ撃墜するからNG 2度とやんな >>20
空中Xじゃなくて降りる瞬間Xだよ
構えた状態で段差のすぐ下に降りれる(叩きつけは失敗)
他のヘビィを撃ち落とす心配もない
滞空時間稼ぐためってそもそも飛んでる時間が無駄じゃない? >>21
それライトのリロキャンと同じ原理?
ヘビィは武器出し時に全く移動しないから無理じゃね タイミング難しいけど無理ではない
というかこのスレで散々言われてたリロキャンって普通に武器出しモーションを段差落下で短縮するもんだと思ってたから逆にびっくり 武器出しキャンセルが1番シビアよね
ライトのリロキャンもチェンリロも背面も慣れれば余裕
ヘビィの武器出しは成功率70%くらいだわ >>21
飛んでる時間というより飛距離稼ぐため
テンプレの通りの段差で普通に武器出しキャンセルするとブラキから大分遠いべ 家に帰ってモンハン出来る状態になったので>>10のやり方試してきた
ブラキ左側の時はどっちでもいいレベル大差なし
ブラキ右手前は距離詰める必要を感じないのでXのみ
ただ右奥の時は10のやり方の方が3〜4歩分前で武器出し出来るので良いと思った
やってみないと分からない事あるね
勉強になったわ 睡眠麻痺痺れで討伐出来てるのに1分切れない時はサポが地雷なのか? サポBCスタートで火力BC戻りの時、火力待たずに開幕即崖走って背面鬼人当たらないのがいるんだけど、それって旧3DSだから?単純に戻りが遅いから?
当方サポ新3DSパッケージ版なんだが、火力の戻りを待つくらいなら背面いらないよな 痛撃6雷属性攻撃13s3きたああああ
んほおおおおお スムーズにできないなら背面なんてやらなくてもいいよ このスレ始めのテンプレなんだけど
最後にこのクエもしくはハメ前提の場合ですって付け加えるべきだと思うの
他のクエストでもこのスレで見たからってラーホルガオウの2つが最強のヘビィだって勘違いしてるキッズが溢れてるの
他のクエストでもガオウはまだいいんだよダオラよりそんなに劣ってないし
ラーホルはなにをする気なのか そんな奴蹴ればいいだけだし、寧ろゆうたの判別がしやすくなる分メリットだわ 普通のクエストに来る隼刃ガオウも蹴っていいと思うよ 絶剣 HR999 ソルハバキ HR999
マジ基地 これテンプレ >>39
前者と一緒にやったことあるけど、下手くそで間違いない
後者は、
「ソルハバギ&拒絶卑猥は神」
という部屋を本人が建てているのをみた
このスレ見てるだろうから今後どうしてくるのかね
部屋名で煽ってくるんだろ お前らが話題にするたびに独りむなしく興奮させる効果がある すまん
炭鉱ブラキのスレの武器優先度を余所に持ち出すキッズのために無駄な情報増やして、他のまともな人の読む手間増やすのはありえん
これはモンスターハンターダブルクロスの情報です、とか書くようなもんだろ
というかキッズはそんなの見ないだろ たまには剣士でブラ炭しよう
なかなかうまくいかなくておもしろいよ 面白くねぇよ俺はお守りが欲しいだけでブラキと戦いたいわけじゃないから
お守り掘る気がないなら帰れホワイトぬるま湯エセ炭鉱夫か いつもソロでは剣士でやってるからマルチでまで剣士でやりたくねえよ
タゲが他にいくと安定しなくなるし 1に「ハメカス、効率厨、アフィカスの隔離所としてお使いください」と書いてあるのにこれ以上何を付け加えるんだ >>8のガオウ見切り3弱特って頑シミュで出ないんだけどネセト限定かこれ 貫通弾強化よりも弱特のが優先度上なきがしないでもない 装填数反動1最大数生産のコルムとか死ねよ
碌なスキルが弾導貫通だけとか論者になるぞ どこがプロなのかさっぱりわからん
並以下にしか見えん hr999のコルム
澪
って奴はキチガイだから気をつけろ >>63
スレ違いである。なお、理由まで書かなければ、因縁付けているだけになるぞ ユーチューブライブでMHXX配信してるつっちーとかいうやつマジ下手糞すぎて笑えるw
偉そうに仕切ってるくせにプレイスキルゴミすぎwぜんぜん攻撃当たってねーし、ウロウロ逃げ回ってばっかw
偉そうに仕切ってるくせに俺達リスナーの手を借りないと何も狩れないクズハンター
ガンナーとかクリティカル距離とかぜんぜん理解してないw1人で何も狩れないから手伝ってやってるのに偉そうに指示厨
してくるあほw 最近のブラキ炭鉱は、サポが最初に睡眠で寝かせたら、罠を置くまで攻撃したら駄目な風潮なのか?
睡眠弾で寝かせた後に斬裂弾を撃ったら、次の罠拘束失敗でグダグダしてクエスト失敗。
睡眠弾→落とし穴→麻痺弾・・・みたいなパターンで、ロビーで「寝かしたら起こすな」と文句を言われたから
もう一人と共に速攻で抜けたが。 >>67
最近も何もそんなの昔からいる糞サポのテンプレだけど HR200以下テンプレスキルに満たないやつしかいねぇ >>68
落とし穴使った時点でクエ終了とともにパタンするけどな
お前偉いよ 主べべサポで1分切り連発してんだけど・・・
これもうわかんねーな ヘビィサポでも火力が上手ければ50秒中盤くらいは楽に安定する
神ヶ島サポで火力が上手くても1分10秒以上かかる場合もある
何が言いたいかというと炭鉱フレつくっとけ >>69
募集タイトルは「ハメヘビィ」だったから、何でも部屋とかでは無いと思われ >>74
君がヘビー担ぐにはまだ早いから双剣部屋とか武器自由部屋に行きなって意味 >>75
それなら募集タイトルを「双剣部屋」とかにすべきだな
わざわざヘビィ担いで入らないわ >>76
もうちょっとよく読め、それか日本語勉強したほうがいい 掘り尽くされてるクエなぞる事も出来ない奴はチンパンとか通り越してもはやカナブン以下 はよGXルーツこないかな
GXルーツ胴あれば見切り3に出来るのに サポやってて幻とか神が島とか研究してても結局は火力次第なんだな
たまに火力役やるとよーくわかるわ そだよ
まあお互い利用し合ってるようで悲しいけど火力9割サポ0.7割運0.3割ってとこだろな 「手順が正しければ」誰がやっても似たようなもん、だな
落とし穴張ったりスタンで横に吹っ飛ばすやつの多いことよ 睡眠さえできない
睡眠したあとのモタモタ
どや顔落とし穴
溶岩浴 >>67
そんなん言わなわからんから即抜けでok
そもそも最速手順は睡眠麻痺シビレで、睡眠無視でも間に合うはずなんで俺なら特に指定ないなら起こす
間に合わなければその程度のサポだったって事 ガオウテンプレスキルに鬼人と拡散撃っても睡眠麻痺しびれ捕獲がほぼ出来ないんだよな
クリ距離外しがいる以外あり得ない事なのに「調合してしびれを追加しろ」がテンプレ候補なんだぜ
火力9割は発言権を指してるのが現実 昨日出会ったカンストサポ
サポ1ヘビィ2で出発 背面鬼人(いいね) 睡眠 落とし穴(あぁ) スタン 麻酔玉 タルG×2(えっ)
その後拘束間に合わずブラキさん溶岩風呂へIN 風呂の中で麻痺させるも
「これはヘビィが悪い」との定型残しパタン
これってタルGまでに捕獲ラインまで削れよって事なのか? >>88
やばいな…逆だよ
『鬼人も拡散も撃たずに』睡眠麻痺シビレで捕獲できるのが正常火力
サポは麻酔投げた時点で、ウィンドウから『サブターゲット』にカーソルを合わせて待っている
シビレ1個で終わらないなら、サポは解散考えるかキック者を探す
どの程度で普段やってるのがわかってしまうよ…
>>89
それは上記の説明でわかるとおり、『ヘビィが悪い』は正解
その手順なら、睡眠麻痺シビレより拘束時間が長い
麻酔玉投げててその間に捕獲できなかった低火力のヘビィに発言権はあるのかね…
ヘビィ2人で出発している時点で、サポは落とし穴なら完全拘束で終わると判断したんだろう >>88
いや拘束抜けられてるならそれは完全にお前が悪いわ
無駄になろうと痺れ3までは調合するだろ普通 >>89
落とし穴のメリットってより拘束時間をながくできるだけだろ
頭上下するし体が地面に埋まって貫通弾のダメ下がる?し
そのくせシビレ使わないなら落とし穴使う意味ないわ
あと麻痺のダメ1.1倍効果を理解してれば必ず麻痺は入れるはずなのに、麻痺させてない時点でサポが地雷 >>90
そうなのかぁ...俺がクソヘビィなのは解った
解った上でなんだか落とし穴での拘束で完全拘束(最長拘束)ならスタンの前後どちらかに麻痺は入れないの?
クソヘビィをそこまでもてなす必要ないってか
練習行って来るわノ 3G以降の集会所クエだとマヒは1.05倍だった希ガス そもそもヘビィのレベル測るの下手だな
@最速で戻り玉しているか(戻ってくるのが遅いとすべてが遅くなるため下手)
A左崖で待機できるかどうか(左崖で待機する意味知らない=ムーブが下手)
Bエリチェンリロの直前までサポにくっついている(エリチェンリロの目印知らない→サポの動きを理解していない→気遣いできない→まぁこれは正直どっちでもいいがサポによってはこれでできない奴もいるからな)
Cエリチェン後にサポの射線に堂々と入って走る/歩いていて睡眠弾を邪魔しているのに気付かない、睡眠被弾して邪魔しても謝らない。それどころか被弾したことで被害者ズラする
D段差でリロキャンせずに中途半端な位置で武器出しを始めるor段差リロキャンしようとして毎回ブラキに乗り攻撃食らわす(リロキャンの練習すらしてこないゴミカス)
Dブラキの場所毎に最適なブレイブリロすべき場所を知らない→他のヘビにも迷惑かける→初期位置の悪さをPTにフォローさせるため遅くなる→3PT時は59秒とか安定していてもそいつが入って4PTで64秒とかになる状態
D↑のと同じだけどクリティカル距離を知らないため位置取りが雑→そもそも武器出しした位置がクリ距離になっていないとダメ
Eブレイブリロが遅い(火花散る時のカチッとした音の後にリロしていない=最速でリロできないので一番攻撃が集中して欲しい時にノロノロうち始める状態になる)
F斬裂弾を足にばかり当てている(狙うのは頭周辺しか許されない)
G斬裂弾を当てる速さが遅い(段差リロキャンまではできるのにしゃがみが遅いのは狙いすぎているか外している→ブラキの起き上がりと眠りの動作で動きの少ない場所を射たなければならない)
H麻痺までにしゃがんでいない(ポジション決めに時間かかりすぎ。斬裂後にウロウロ歩いてるんじゃねえよ→項目5ができていないとこうなりやすい)
I貫通弾を射たずに電撃弾をしゃがみ撃ちしている(音とエフェクトで判別できるのでサポは電撃使う奴を見逃さないこと)
Jしゃがんだ後にエイムする時間が長い→項目1,3,4,5に該当しているとよりなりやすい→サポ視点で見ているとしゃがんだあと銃身をピクピク動かしていてなかなか射ち始めない
Kエイムが悪くて頭ではなく角や角より上のコブから貫通が入っているor位置取りとエイムが悪くて3HITできない足とか拳を射っている(この場合は初期の位置取りでダメな場合なりやすい→項目5の該当者)
L「毎回」フルバーストしている→論外→クリアタイムが安定していて見通しがある場合、慣れた人は最後フルバーストすることもある
M罠とか貫通弾調合分とかの持ち込みが無い→他プレイヤー離脱やサポの持ち物忘れなどの事態に備えていない
これ理解できない奴のほうが多いかもしれんがなるべく分かりやすく書いたつもり
ココらへんの読みができれば、PTによって罠いくつにしなきゃキレイに終われないとか分かるだろ
構成いちいち変えるのが面倒なら人選していくだけでいい。ヘビは腐るほど溢れているんだからな
ただ人選するということはそれなりに上手くなきゃ周りは納得しない >>96
すまん1.05倍だったわ
俺もクソヘビィだな >>98
ダメージ増えてることに変わりはないし頭動かないのは地味にデカい
麻痺させない利点はないと思うから気に病むことはないんじゃない >>97
そもそも野良でTAレベルを要求するのが間違いギスギスするだけ
玄人向けブレイヴヘビィをハメ標準としたお前らの責任だわな
一般人がついていけてないだけだからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています