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【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-55番街-【ヘビィボウガン】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワンミングク MMfa-A50E)
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2017/06/16(金) 11:05:41.19ID:KtpcUELPM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレを建てる際、荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

・質問する前に取扱説明書、公式サイト、Wiki、過去ログ、ボウガン計算機等を参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

◆公式サイト
モンスターハンタークロス
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

◆関連サイト
MHX ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www30.atwiki.jp/mhx-gunner/pages/1.html
MHX 攻略データwiki
http://mhx-wiki.com/
MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mh4g/

◆参考サイト(過去作)
 装備選びのすすめ(ガンナー基礎)
http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/93.html
 よくありそうな質問
http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/15.html
 MH4G ライトボウガン&ヘビィボウガン@wiki
http://www57.atwiki.jp/heavygunner/
 MH4G ボウガン計算機
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mh4g/

次スレは>>950が、踏み逃げの場合は>>960が、それぞれ宣言してから建てて下さい。
規制などで無理な場合、その旨伝えて代行をアンカで指名して下さい。

このスレはガンナー同士の情報交換を主な目的としています。あまりに初歩的な質問はスルーされる確率が高いです。
より確実に回答が欲しい方は質問スレの利用をお勧めします。

【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part73 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496985453/

※前スレ
【MHX/MHXX】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496662116/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MMaa-A50E)
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2017/06/16(金) 11:08:43.32ID:KtpcUELPM
◆ガンナーの基礎
・肉質
 各ボスに斬撃・打撃の肉質があるように、弾にも専用の肉質がある。
 弱い部位を数箇所把握しておくと弾持ちやダメージ効率の面で戦いが楽になる。

・クリティカル距離
 通常弾と貫通弾は距離によって威力が1.5倍になるクリティカル距離がある。
 通常弾は0距離〜、貫通弾は2回避(回避距離スキルなし状態)ぐらいから。
 弾が当たった時画面が揺れ、エフェクトが派手になるのでそれで判断。

◆FAQ
Q:これからガンナー始めます!
A:>>1のライトボウガン&ヘビィボウガン@wikiを読んでください。

Q:ガンナー用お守り拾ったんだけど、これって神おま?装備教えて
A:神おまです。おめでとう。お守りに付いてるスキル珠はめて装備してください。

Q:スキル何つけたらいいの?
A:担ぐボウガンによってスキルは変わりますが、ヘビィなら回避距離をつけておくのがオススメ。
 タイムアタックしないなら生存系スキルが今のところ主流。

Q:ジャスト回避後どうすればいいの?
A:Xでパワーラン、Aでパワーリロードキャンセル射撃、パワーリロード後Xでしゃがみ撃ち。
 ジャスト回避後すぐモンスターの方向にスライドパッドを入力しておけば明後日の方向を向かないので
 練習しよう。

Q:下画面調合開いてると歩きしかできないんだけど…
A:クロスでの変更点のようです、慣れましょう

Q:スコープ覗いて撃つと照準より下から弾が出る…
A:これも慣れましょう

Q.ところでヘヴィってさ…
A.
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
0003名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MMaa-A50E)
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2017/06/16(金) 11:09:15.17ID:KtpcUELPM
◆スタイル毎の違い
・ギルド
 しゃがみから回避ができなくなった以外はそのまま、狩技2つ所持可能。
・ストライカー
 しゃがみ撃ち不可、狩技3つ所持可能。
・エリアル
 回避がエア回避になりモンスターを踏み台にして攻撃できる。踏む時に無敵時間があり、自動でリロードもされる。
 Xでリロードしながら攻撃、Aで空中射撃、XAで下射撃(しゃがみ・速射対応弾のみ連射可)
 しゃがみから隙なしで回避できる。狩技1つ所持可能。
・ブシドー
 攻撃をタイミングよく回避するとジャスト回避になる。その後の行動はFAQ参照。
 しゃがみ解除は短い回避のみで、回避後隙がある。狩技1つ所持可能。
・ブレイヴ
 ブレイヴ時のみしゃがみ撃ち(ボルテージショット)とパワーラン可能。狩技1つ所持可能。
 回避やスライディングからXAで自由な方向にしゃがめる。
 ブレイヴリロードでゲージが早く溜まる。
・レンキン
 しゃがみ撃ち不可。SP狩技3つ設定可能。レンキン限定SP状態II〜IV。
 タル振り時無防備。回避不可の癒しタル発動は自殺行為。
 PTでは狩技ゲージ上昇の気合玉が使えるくらいで他はソロ向け。

◆狩技
キック1回で1蓄積
バレットゲイザー…300、ラピッドヘブン…420
スーパーノヴァ…420、火薬装填…170

◆蓄積値
踏み付け…20、lv1通常…12、lv2通常…24、lv3通常…10
lv1貫通/貫通属性弾…6、lv2貫通…6、lv3貫通5?、lv1異常弾…20、lv2異常弾… 30

◆狩技の溜まりやすさ
ストライカー 1.05倍
狩技ドリンク 1.10倍
明鏡止水   1.10倍
二つ名武器  1.25倍(怪しいので要追検証)
いずれも効果は重複し乗算後小数点以下切り捨て(7番街参照)

◆スーパーノヴァ
…威力は武器倍率、肉質、スタイル、当て方、ボマー砲術スキルいずれにも無依存、爆風外側はカスダメ、火薬装填補正が乗る(7番街参照)
・威力
I = 弾物理3爆発100爆風30
II = 弾物理3爆発130爆風40
III = 未検証
(15番街290参照)

◆弾威力
Lv1水冷弾 物理7属性45
Lv2水冷弾 物理7属性58
Lv1貫通水冷弾 (物理2属性20)*3hit
Lv2貫通水冷弾 (物理2or3属性21)*5hit
Lv1水冷弾速射 物理70%属性70%
(5番街464/13番街702の検証結果より)
(ダブルクロスでの仕様変更一部反映済み)

Lv1強装弾…15、Lv2強装弾…18
Lv1遠撃弾…15、Lv2遠撃弾…18
痛撃弾…14?+弱点で会心
Lv1重撃弾…9、Lv2重撃…12、烈光…35?
(ライトスレ参照)
0004名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワンミングク MMaa-A50E)
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2017/06/16(金) 11:09:48.91ID:KtpcUELPM
【倍率340会心率0%+パワーバレル+護符爪で発動した場合の各スキル倍率】

1.350:猫火事場
1.300:火事場
1.200:不屈2乙、散弾UP、変則/特定射撃(物理&属性)
1.166:剛刃研磨(物理のみ)
1.125:弱点特効(+50%)、力の開放+2
1.100:不屈1乙、通常弾UP、貫通弾UP(貫通属性弾には効果なし)、猫射撃(通常弾)、火薬装填(物理&属性)
1.093:挑戦者+2(+20,+15%)
1.080:装填数UP(4→5)
1.075:見切り+3(+30%)、連撃の心得(Max+30%)、力の開放+1
1.067:怪力の丸薬
1.056:装填数UP(5→6)
1.054:攻撃大、フルチャージ
1.053:挑戦者+1(+10,+10%)
1.050:パワーリロード(物理&属性)、ブレイヴリロード(ブレイヴ時)、猫暴れ撃ち、見切り+2(+20%)
1.042:装填数UP(6→7)
1.040:攻撃中
1.032:装填数UP(7→8)
1.027:攻撃UP小、怪力の種
1.026:装填数UP(8→9)
1.025:見切り+1
1.019:鬼人薬G、猫攻撃大
1.013:鬼人薬、猫攻撃中
※MHX、MHXXでは鬼人薬と猫攻撃は重複発動可能

【参考】
・超会心…会心1.25倍が1.40倍に(11番街229より)
10%→1.015、30%→1.042、50%→1.067、70%→1.089、90%→1.110

・痛恨会心…バッド会心時確率(下記は28%での計算だが25%?要検証)で0.75倍が2.00倍に(35番街936、36番街185より)
-10%→1.036、-20%→1.074、-30%→1.114、-40%→1.156(発動率28%で計算)

・(MHX)単属性強化&属性強化(倍率220+PB+護符爪)
LV1LV2水冷…水+2=約1.13倍、水+1属強=約1.16倍、水+2属強=約1.25倍
LV1LV2貫通水冷…水+2=約1.18倍、水+1属強=約1.19倍、水+2属強=約1.28倍
0011名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eb4b-VLdI)
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2017/06/16(金) 21:35:24.66ID:NiHOEMyX0
名前は大事だろ
かわいい女ハンターさんと二人きりでクエストに出て
付いて来たオトモの名前をふと見た時に刹那とかスザクとかだったなら「腐女子かな?」とか思うけれども
もしもこれがキリコとかリーマンとかだったりしたら「ファッ!?」ってむせるじゃん
0016名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef2f-I2CP)
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2017/06/16(金) 22:11:49.18ID:DKWEPK7K0
レギオン担ぎたいけど反動2が重い……
貫通4反動7s3ほしぃ……
0018名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9655-VgqF)
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2017/06/16(金) 22:32:39.64ID:iHeb/Twt0
レギオス武器が輝いたのはX時代でとりあえず繋ぎはこれでいいかって選ばれた時ぐらいだった
XXになると強化出来るのトンデモなく後な上に弱いとかいう業を背負ってる
シャマリ砲ですら反動1積まないといけないのが苦痛だわ
0019名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef2f-I2CP)
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2017/06/16(金) 22:38:22.16ID:DKWEPK7K0
通常運用しかないか……
強い狩技が何個かあってリミカがあればスト立ち専運用でまだ需要があったかもしれないのに……
0031名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Spab-eMdR)
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2017/06/17(土) 05:38:36.77ID:aASP6ScRp
今より肉質ウンコで有効なのが拡散弾だっただけだゾ
0052名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウイー Saeb-8+en)
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2017/06/18(日) 07:50:51.21ID:M0mgmaOta
今作のラオ砲、どうせ産廃かロマン扱いでボルショ中毒者から雑魚扱いされるならせめて反動を極小か最小に設定してしゃがみを竜撃弾にしてくれれば文句なかった

通常弾運用でも実用性はあるし楽しいけどさすがにユプカムとかいるから…
0053名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワイーワ3 FF26-VgqF)
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2017/06/18(日) 08:16:31.46ID:j4Qgag+NF
ラオ砲はせめて立ち撃ちが強いとか魅力が有ればよかったんだけどねえ
立ち撃ち運用だけ考えても通常2,3はデリュージュの方がいいし
貫通3は反動つけたダオラかベリオ砲の方が良い
竜撃弾もそのままダオラで撃てる
ボルショが無くても使う理由がないっていうゴミっぷり
0054名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sd7a-fx3e)
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2017/06/18(日) 11:03:43.93ID:x1LxSwoYd
過去作で猛威をふるったのはことごとく弱体化だからな
ラオ砲なんて開発からしたら憎くて憎くて仕方ないんだろ
クロス野良で主流のテオ弓拡散運用の煽りか拡散弓なんてダブルクロスで見る影もないぞ

その中でシャガル、ダオラ砲は謎の順当な強化されたが
ネルスキュラ、べリオ、オウガといった中堅どころのモンスターのヘビィは大躍進だしほんと謎の調整だ
0067名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ e36f-VLdI)
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2017/06/18(日) 14:36:52.01ID:RX67ZF7E0
青電主に来るガンナーって頭破壊してないのに閃光玉バンバン投げたり
剣士が足元にいてもお構いなしに閃光連打する人多くね
ゼクスにガンナーで来るような層はやっぱりこんなもんかってイメージになりつつある
肉質も理解してないってことだもんなあ
0075名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Spab-eMdR)
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2017/06/18(日) 18:03:30.83ID:j3DWeHZsp
青電の肉質は確かに糞だけど言う程辛くもないから遺跡平原二頭連続以外は
0080名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1634-YiUw)
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2017/06/18(日) 18:50:40.38ID:dLH0ntwC0
大型汎用火力特価としてコルムダオラに貫通強化、超会心、弾道強化、連撃と痛撃っていうの作ったんだけど
最近新規の付き合いで炭鉱やらカマキリが多いんだけどなんか変えたらストレス減るスキルある?
回りに火力期待できないから火力盛りにしちゃったんだけどこれより上は火事場でも積むしか無いかね
0091名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (JP 0H53-g/RG)
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2017/06/18(日) 22:57:51.89ID:VUPI/bL4H
青電主の首の弾肉質が5なのには目を疑ったな
0098名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb36-fV6n)
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2017/06/19(月) 07:55:19.53ID:br/eCldH0
狂竜身で確定のデマイズさんだっているんですよ
0113名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3f2-CSZd)
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2017/06/19(月) 11:26:03.73ID:gDx2KnAy0
相手を選べばマルチ
0121名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa33-fwBc)
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2017/06/19(月) 12:29:49.45ID:+fNDTG3da
村の大連続やってみてガオウだと弾が足りなかった。
モラクに貫通強化と通常強化積んで更に貫通1と2 通常2の調合分持ちこんだら大丈夫?
ガオウでも完全調合とか弾薬節約積んだら足りますかね?
回避距離中毒でモラクだと必須スキルに私のお守りだと距離積めないんで、できればガオウで行きたいんです。
0138名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef60-Kz/x)
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2017/06/19(月) 13:35:31.06ID:lRuzpyke0
最近ずっとブシドーライトでやってて
久々にヘビィ担いでブレイヴ練習してるんだけど
全然使いこなせなくて、被弾増えまくりだわ…

特にイナシに慣れなくてついコロリンしちゃって
距離外してるからギリギリ当たってグダグダになる
アクセルシャワーか完全変態つけたいけど、絶対回避が外せない
みんなよくこんなの使いこなせてるなぁ
0147名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8bf7-VgqF)
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2017/06/19(月) 14:58:07.31ID:g+8bBxa70
MH4から飛んでMHXX買ってへビィで遊んでるんですが
アルバレスト→メテオバズーカ→バイトブラスターまでいって他にどのヘビィ作っていけばいいか迷ってます
上位いってから早めに作れるヘビィでいいのありませんか
0152名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ea80-w/Nb)
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2017/06/19(月) 15:30:47.39ID:IgqF66P00
>>138
ブシライトやってたんならブシヘビィでもいいと思うけどな
俺もXの時は両方ブシでXXからブレイヴ練習したが、近接やってる時に
染みついたF回避の癖が抜けなくて攻撃来た時に自然とY押さずにB推してしまう
イナシで削られたり操作ミスするくらいならJKで被弾しない立ち回りで、と割り切ったわ
0169名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 96eb-avdB)
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2017/06/19(月) 19:26:55.83ID:mg//OVts0
ゴア砲でアクセルシャワー発動から麻痺させて貫通2しゃがむのが最高にクール
実用性はガララのほうが上っすね・・・
0182名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8738-fwBc)
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2017/06/19(月) 21:15:35.60ID:suKqYV1h0
>>177
123 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd7a-Abdt) sage 2017/06/19(月) 12:37:12.71 ID:pALO59Fad
村だと何やっても弾切れはないだろ
ちゃんとドーピングしてクリ距離から弱点撃てよ

って煽ってて急に反動つけてダオラで通常って。だったらモラク組むよ。

私は距離 弾道 貫通 会心 見切2

貫通6痛撃-2S3でどんなスキル組んでるか教えて下さい。
0184名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd7a-Abdt)
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2017/06/19(月) 21:22:22.35ID:pALO59Fad
だから煽りはいらねーって(笑)
もう疲れてんのよ俺は
まあ貫通1だけで四頭やろうという発想は浮かばんから足りるって言ってごめんな(笑)
プロハンはしらんけど普通は足りないだろうし、それよりも足りてないのはお前の頭のネジだったわ(笑)
0190名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Spab-eMdR)
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2017/06/19(月) 21:41:11.89ID:KB7QW1IVp
通常2と貫通2を反動無しでしゃがめて裏会心も無理なく積める神武器があるゾ
0194名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スップ Sd7a-ID15)
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2017/06/19(月) 21:48:49.31ID:ankmRS7sd
村の多頭狩り系は完調ガオウダオラあたりでわりと足りるけど、距離入れたいなら弾導抜ける通常ユプカムがいいと思う
見切り1弱特超会心通強距離
なら組みやすいし、アクセルも使って貫通2も吐けば村どころか集会所の大連続すら最後までその点たっぷりボルショできる
0195名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ドコグロ MMa7-0Nc5)
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2017/06/19(月) 21:50:32.29ID:Auu7Dr99M
ランシエルダならスキルそのままで弾足りると思う
0244名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spab-GsY3)
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2017/06/20(火) 12:43:28.99ID:mo1Vzx3Pp
>>238
悪い奴や
0247名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b81-HiFx)
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2017/06/20(火) 12:54:41.49ID:VEekiB9a0
ガオウだのアカムだのモラクだの紆余曲折して最終的にはイヴァンに落ち着く
通常2.3貫通2.3をしゃがみ撃ち出来るのはほんと心強いな
他の武器だと調合とか色々考えなくちゃいけなくて面倒だ
0250名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b81-HiFx)
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2017/06/20(火) 13:09:39.92ID:VEekiB9a0
イヴァンは長期戦に耐えれるって強みがあるから楽なのよ
0255名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b81-HiFx)
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2017/06/20(火) 13:50:39.50ID:VEekiB9a0
モラク4人とかなら合わせてモラク出すけど実際そうじゃないし
調合してる隙にうっかり喰らうとか結構あるんだよね
超特殊だとそれで即死案件だったりするから失敗リスクを減らしたい
実際イマイチなのが3人だとしゃがみ4種撃ち尽くすって場合もある
粉塵、閃光、罠、状態異常弾らの調合は最優先で持ってるけどへヴィの弾丸も追加ってなるとキツイわ
ブーストゲージ恩恵は結構あるよ、閃光投げてスーパーノヴァ繰り返し結構バカに出来ない
0264名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ eff0-sWMy)
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2017/06/20(火) 15:25:40.03ID:CNwP+FUp0
ケルビ1匹殺せないスーパーノヴァ連射したところで
0265名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b81-HiFx)
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2017/06/20(火) 16:19:50.68ID:Y8E4/QZk0
スーパーノヴァってケルビすら殺せないの!?
イヴァン結構担いでるけど貫通2、3撃ち終わって通常3を撃ちきるかってくらいに終る
超特殊ではそれくらいだけど全員へヴィだと貫通の途中で終っちゃうね
これはイケルと感じたらモラクやガオウにそそくさと装備変えるわ
へヴィはしゃがんでナンボと思うんでイヴァンは悪くないと思うよ
手がちょっと空いたら鬼人会心弾も撃てるしね
というか超特殊危なくクリアってやつは鬼人薬くらい飲んでくれよ
硬化も飲めとまでは言わないからやる気を見せてくれよ
0273名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdda-vJFY)
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2017/06/20(火) 16:45:41.12ID:0nD3qaOvd
貫通23撃ちきって通常2にいかず3とはたまげたなぁ
0276名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdda-vJFY)
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2017/06/20(火) 16:55:00.00ID:0nD3qaOvd
デマイズしゃがむとき筒先見えないのが違和感ある
0324名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ba36-hdv+)
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2017/06/21(水) 16:45:29.09ID:tpqOG0Ko0
拘束バリスタは怒り時にやってボルショであってる?
あの動画通りはいや〜キツイっす。
ミラボとミラバルはモラクでいってたんだけどどっちも28、29分台で、スレみるとypkmでやると楽って書いてあったから試してみたら撃退になった。
だから通常運用の立ち回りがよくないのかな?って思って質問させていただいた。
0335名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ae45-3/3h)
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2017/06/21(水) 22:10:48.91ID:O0SSGgfm0
>>328
不屈マンて最初にわざと二回死ぬの?
0348名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ f718-XGUp)
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2017/06/22(木) 03:55:16.77ID:L7tzGo600
モラクに一式だから地雷扱いされるのはわかるけどそれでもやっぱりモラク強いわ
最適解はypkmで弱点狙いなんだろうけど
0387名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウイー Sa0b-85hS)
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2017/06/22(木) 12:04:16.80ID:GLIP/wrga
刃牙かな?
0453名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ f718-XGUp)
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2017/06/24(土) 05:15:36.15ID:+0933V2w0
やっぱり男はユプカム
なおソロではほとんどしゃがめない模様
0461名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-widZ)
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2017/06/24(土) 13:34:59.86ID:IK7JFgXud
隠密付けてオトモ連れてっちゃアカンか?
0465名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f12-ZLad)
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2017/06/24(土) 14:48:11.03ID:JgzeBnz30
グラビ頭ほしいけど水特化作るのもめんどうでモラクニワーカで取りに行ってたんだけど(村)
気の迷いで重撃弾使ってみたらすぐ壊れてびっくらした。
でも雑魚ハンPSだと当てにくいから結局通常で壊して集めてしまったわ。
良い内蔵弾と交換してくれとは言わないから、せめて外させて欲しい
0555名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/26(月) 02:27:52.07ID:wgnL7FGC0
貫通弾って中型の敵の細めの胴体に真横から撃っても2ヒットはするよな
たとえ弱点バシバシ狙っても通常弾って微妙だよなー
弾もち良いのとユプカム大好きだから通常弾はよく使うんだけどさ
結論から言うと貫通弾みたいな高火力の弾使わないで通常弾使うんならユプカム一択だなこれ
たとえユプカムでも通常弾の弾もちのよさっていう快適さと破格の会心率があっても火力では貫通に劣るもんな
ミラの頭横から撃っても2ヒットするだろ貫通弾1とか2でさ
0562名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/26(月) 07:38:17.99ID:wgnL7FGC0
>>557
ダオラはたしかに攻撃力高いけどガオウはそんなに良くないぞ
ブラキハメてる時は斬烈2であることと時間の短さでダオラより重宝されたけど普通に使ったら完全にダオラの方が上だからな
ガオウは攻撃力もユプカムと同じだし
ハメ以外だと全く使う価値のないヘビィだからなガオウは
見た目と音はすきだけどな
0573名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-Iod+)
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2017/06/26(月) 12:11:22.58ID:AB/Y0qDLp
>>570
配信遅すぎだよな
こんなに引っ張ってどうすんだろな
何割かの人はやめた後になってまうわ
0576名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-Iod+)
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2017/06/26(月) 12:23:18.19ID:AB/Y0qDLp
>>574
連撃と貫通か連撃と射法の組み合わせのお守りあたりならもうそこそこの人は持ってんじゃね?
おれはそれで貫通弾導連撃超会心見切り2で使ってたぞ
見切り3はネセト向きの神おま出ないと無理なのかな
0580名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-Iod+)
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2017/06/26(月) 12:27:21.19ID:AB/Y0qDLp
>>576
でももう使ってねえなー
最近はもっぱら調合めんどくさがってイヴァンで反動軽減1貫通通常連撃弾導で遊んでるわ
超会心ねえけどこの会心率で付けても意味薄いしな
ガンナーでも剣士でもトータル30とか40くらいの低い会心率で超会心つけてる人よく見るけどさ
そんな低いなら超会心切って会心率上げた方がまだ火力出るのにな
0582名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-Iod+)
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2017/06/26(月) 12:36:53.33ID:AB/Y0qDLp
>>581
くそだろ 笑
調合がめんどくさくてさ
しかもクリ距離意識すんのもめんどくさくてさ
おれがクソガンナーになってるんだよ 笑
0594名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdbf-ot7p)
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2017/06/26(月) 15:05:40.04ID:bnSqtHvud
ブラキ部屋でガオウ以外蹴られる部屋は謎
ダオラで入ったら「ガオウ部屋です」って言われて蹴られそうになった。ガオウにもちかえたけど、純粋に火力下がってるだけなんだけどなにがしたいんだあいつら。
武器スロ1でテンプレ組めたらダオラのがいいやん?なんで?
0610名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f36-zWPS)
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2017/06/26(月) 16:33:54.63ID:pVcWdMw80
デマイズ→本領発揮までやや時間がかかるが爆発力がヤバい。この特徴が物語の主人公が覚醒するみたいでかっこいい。

レジェンド→使い方の幅が広いわりに高性能なところがヤバい。名前、音、見た目の三拍子揃ってるイケメン銃。

老山龍砲→しゃがみ一強時代なのにしゃがめない。ヤバい。会心超強化時代なのに会心が-10。ヤバい。かといってリロードは遅く、反動小なのにサポ弾にも恵まれない。ヤバい。
それ故運用方法を考えるには頭を(かなり)捻ることを要求されるため、ガンナー的考察力が養われ、立ち撃ち固定によりガンナーの初心を忘れないという効果が期待できる。運用もほぼソロ限定となるため、ガンナーとしてのスキルを磨かれることも期待できるだろう。

このようにガンナーのスキルが試されるこの銃の姿は、まさに真の名銃と言えるだろう。
0634名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/26(月) 19:23:43.13ID:wgnL7FGC0
>>630
ブラキはめるんならガオウでいいけど通常のクエストならダオラだよ
貫通弾撃ってる時間がとても短くてブレイブゲージを貯める時間の割合が高いからこそ斬烈2のガオウが良いだけで貫通弾の火力自体は完全にガオウよりダオラの方が上だからな
0638名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/26(月) 19:28:23.34ID:wgnL7FGC0
>>635
会心率10%の違いなら攻撃力が10高いダオラの方が期待値上だよ?
0641名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/26(月) 19:30:13.91ID:wgnL7FGC0
>>637
無くてもダオラの方が上だよ
ダオラの見切り2貫通連撃超会心弾導
ガオウの見切り3貫通連撃超会心弾導
この2つでほぼ同等か若干ダオラが上
0647名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/26(月) 19:52:09.06ID:wgnL7FGC0
>>643
その差じゃなくて斬烈2の期待値だろ
そもそもガオウで見切り3貫通連撃超会心弾導なんてほとんど見たことない
ダオラで見切り2貫通連撃超会心弾導はいくらでもいるだろ良お守り程度で組めるしな
0648名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sddf-KP4t)
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2017/06/26(月) 19:58:54.88ID:TTNM4ylGd
単純に考えて、超会心10%は攻撃中相当なので攻撃10(攻撃小相当)ではガオウのが上、という解釈はどうでしょうか。
自分は貫通123全て装鎮できないと敵を倒せないヘタレなのでガオウはシャガル試し撃ち後に倉庫へ。

そういや今持ってるお守りならアグナバレストで楽しめるかも、今作は色々楽しめていいね。
0657名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-5y+s)
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2017/06/26(月) 20:25:03.31ID:EgMzrPNHa
通常は楽なんだよな
近距離でもいいし、よほど離れなきゃある程度は離れててもいい
貫通は理論値で言えば通常よりも高火力なんだろうけどヘタクソな俺には貫通を活かしきれない
おそらく素早く動いてる敵に打てばかなりのHIT数を無駄な位置に当ててる
0664名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-ftIc)
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2017/06/26(月) 20:47:52.71ID:kUzvdPuBd
>>660
貫通4達人9スロ3
ダオラでいいけど
0672名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スププ Sdbf-DtpV)
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2017/06/26(月) 21:12:56.79ID:VCimGbmRd
ダオラで見切り2連撃が簡単に組めるってやつ定期的に湧くよな
第一第二が有用スキルかつ必要数値で噛み合うお守りなんかそうそうもって無いから連撃5s3で見切り2連撃が組めるガオウがでてくるんだろうが
見切り3or連撃or見切り2弱特のダオラと見切り2連撃ガオウを比較しろよ
0673名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ f7f0-zn+P)
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2017/06/26(月) 21:23:23.29ID:V0G96MpU0
というか未だに炭鉱ってモチベたかすぎじゃろ
もう使ったことない銃で未知の戦闘方法模索するくらいしかない
0674名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ f718-XGUp)
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2017/06/26(月) 21:38:35.41ID:XDzWei3h0
神おま求めて炭鉱やるのに神おまじゃないと蹴られる現象に神おまが先か炭鉱が先かという言葉を与えよう
0680名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f2f-NIhq)
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2017/06/26(月) 22:23:08.95ID:8DJV1m4L0
結局今作もヘビイ物理はポンマスさん初言通り通常3一強で確定現実でしたねw ^^v

弱貫通完敗通常三の極大モーション値に貫通1と同等のクリ距離でしかも0距離クリの兆弾クリ♪

その最強弾に飯射撃+ブレ(この時点で弱貫通は完全に敗北♪)、通常強化+弱特+超会心+α
にて一強不動ですよかなあっと^^v

ONで通常3入ると弱貫通より討伐スピが圧倒的に速い現実についてかなあっと^^v



 
0681名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ffa7-0ZQq)
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2017/06/26(月) 22:29:14.29ID:3TXVU/XO0
ダオラガオウ論争の答えはこうだろ
何度目だろうか、この話題?

ゴミおましかない奴の最強=ダオラ 基本スペックの差でダオラが強い
良おま持ち最強=ガオウ 連撃5s3と武器スロ2必要な超会心テンプレでダオラを超える、多くの人はココ止まり
神おま持ち最強=ダオラ スロ1で超会心テンプレ以上が組めればダオラ返り咲き、組める可能性はゼロじゃないが普通は組めない
0702名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 174b-LvKX)
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2017/06/26(月) 23:59:34.65ID:jYkN2kEg0
ガオウの魅力は最高レベルの貫通1ボルショ+麻痺しゃがみっていう汎用性の高さだよ
他に一人二人上手い奴がいてモンス怯みまくりだとそら純粋火力が上のダオラの方が効果あるだろうけれども
ちょっとでもグダる様なら斬烈即ブレイヴと速攻で麻痺取れるガオウの貢献度は滅茶苦茶高い
0706名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/27(火) 00:37:50.08ID:xh+c08cn0
おれは連撃4貫通3スロ3て微妙お守りだけどダオラで見切り2貫通連撃射法超会心でとても快適だな
イベントブラキはめる時以外はわざわざガオウ使おうと思わんな
0713名も無きハンターHR774@無断転載は禁止
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2017/06/27(火) 03:50:29.86ID:eD2Z1zUK
未だにコルムとかガオウ使ってる奴がいるのが理解できない
モラクのほうが圧倒的に攻撃力高いし裏会心付ければさらに火力アップする
会心20%しかないコルムオウガなんて使ってる奴はダメージ計算できないんだろうな
0720名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ドコグロ MMdf-lM7R)
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2017/06/27(火) 07:54:55.36ID:vT6g/UizM
貫通3真・白疾風3スロット3
手に入りましたのでシエルダで
貫通強化射法超会心真・白疾風
ブレイヴで組みましたが回避+2のおかげでしゃがみが快適です
これブレイヴ時は回避+2プラスブレイヴ回避分なのかな?スライディングで避けるの楽しすぎる
0737名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/27(火) 12:09:05.02ID:xh+c08cn0
>>736
十分だよ
見切り2も3もたいして期待値変わらんし
連撃4攻撃10スロ3とかで攻撃10盛れた方が火力出るよ
0738名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-ftIc)
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2017/06/27(火) 12:14:30.89ID:eI0Uo3sZd
見切り3テンプレダオラあるけど実際はダブル弾強化モラクしか使ってない
ソロはユプカムたんだし
0771名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f94-ZLad)
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2017/06/27(火) 23:17:31.54ID:QcR1/4Gi0
偉い人「4Gでヘビィ強すぎるってさ、誰か何とかしろ」
A「リミカ撤廃しました」 B「貫通モーション値減らしました」 C「弾肉質ガッチガチにしました」

偉い人「Xでヘビィ弱すぎるってさ、誰か何とかしろ」
A「すんごいの思いつきました」

なんてノリでやってると思ってる
0784名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sdcb-whNa)
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2017/06/28(水) 00:38:53.66ID:Znha6NMBd
過去猛威を振るった武器と同じかそれ以上の数値がXXのスタンダードなんじゃなかったっけ
だからランスのステキャンとかラオートみたいな仕様が違うものでなければ現時点が(絶対評価するなら)全盛期なんじゃないかな
相対評価で全盛期を再現すると弓とか現時点から5割増くらいじゃないと覇弓の全盛期の再現は不可能だろうし
0786名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-U+/M)
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2017/06/28(水) 02:29:41.04ID:vAa/j8Na0
全部全盛期にすると片手が壊れてしまう、切れ味補正が1.5倍とかアホかと
0790名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Sp0b-Iod+)
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2017/06/28(水) 02:56:59.11ID:NVJbcyNmp
何はともあれブレイブヘビィ楽しいけど別次元すぎだろ
他の武器と混ざってやる気が失せるわ
別に時間かかっても死にまくってもいいんだよ
ただあまりにも火力で劣る輩と組んでるとさ、石油王が会社員と同じ土俵でギャンブルしても全く盛り上がれないのと似てるというか
やっぱり何かと同等の人とやりたいじゃんな
0794名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-zn+P)
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2017/06/28(水) 04:08:15.79ID:WqDO6QxDa
どうせモンスター側をボルショに合わせて強化して他が死ぬだけだぞ
0801名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-pukb)
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2017/06/28(水) 09:14:35.97ID:29xCa2hF0
仕方がないことだがマルチでしかヘビィを扱わない人間がブレイヴヘビィを強すぎると騒ぐのはよく思わないな
モンハンはマルチがメインと言えばそれまでだがソロでもヘビィ一本の身からすると気分が良くない
ただ、ヘビィは火力特化最低機動力なのだからボルショは良いとして、パワーランは強いけど方向性が違うからなければこれほど文句言われなかっただろうに、その分しゃがみ時装填数を以前に戻して欲しかったな…
0827名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sdbf-widZ)
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2017/06/28(水) 12:04:54.55ID:uxp7SdI/d
まぁ裏会心付けてモラク背負ってるのがPTに2人いるのに会心上げてくるハイアンザートップ使いとかもいるし
0840名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f36-zWPS)
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2017/06/28(水) 13:35:00.04ID:m0Fjy2Fi0
マルチでそもそもモラク担いで偉そうにするのがないわ


風化ちゃんは知識がない人がホストなら即蹴りだし、敏感な人は強ピン全レベル追加あり(神おま使用)じゃないとgm扱い、っていう可哀想な子だからしょうがない。
0849名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-bSaP)
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2017/06/28(水) 14:24:46.36ID:TEMqKNKVd
モラクに一生懸命会心つけるぐらいならypkm担ぐわ

未配信だけどGXルーツが強いのを知って脳内でスキルシミュレーションしてみたら今のお守りだと通常強化つけれるけど弾導はつけれない
通常だから弾導なくても良いっちゃいいけど
武器スロ2があれば…武器スロ2…
レジェンドさんがこっちを見ている…

レジェンドはいいな。
0853名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-P/zU)
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2017/06/28(水) 15:06:13.49ID:Bu3XhedIa
ガオウで調合貫通1使い果たし弾切れになるような火力無いPTの場合はモラクはすごくいい
多少火力落ちても持久力あるからしゃがみ楽しめるし
0855名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ガックシ 068f-kaAf)
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2017/06/28(水) 15:14:28.98ID:xEGGZb8k6
-30って裏会心は採用したいけどマガラや虫棒を考えると打消も視野にいれたいって微妙な数値なんだよな…
そこ考えると連撃弱特裏会心をセット増やさず簡単に使い分けられるネセトで運用したい気持ちは分からんでもない

まぁそこまでするならユプカムかイヴァン使うけど
0856名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ガックシ 068f-kaAf)
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2017/06/28(水) 15:20:48.56ID:xEGGZb8k6
虫棒一人で15%アップが味方全員にあると考えればむしろこっちが裏会心消して連撃(か弱特)にすべきやろ
そっちの方がモラクですら期待値も高いわけでて
0862名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ガックシ 068f-U+/M)
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2017/06/28(水) 15:57:24.07ID:ZT5wycoJ6
知るかぼけ、弾薬節約と装填数upでもつけとけ
0872名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ d736-Iod+)
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2017/06/28(水) 16:45:01.34ID:L04wnZmS0
ユプカムで通常弾導連撃痛撃超会心すげえ快適だぞ
見切り切って痛撃だから弱点狙う作業にも気合入るしな
通常のなのに弾導って思うけどボルショにはありだわー動いてる奴にしゃがむ時の火力がかなり上がるわ
0890名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff45-XMFw)
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2017/06/28(水) 19:27:27.91ID:JHGghkPf0
怒ジョーがめっちゃ苦手なんだけどアドバイスが欲しい
通常種はypkmで頭と胸を打ってればいいんだけど
ジタバタブレスのせいで狙いは定まんないしクリ距離ずらされるしでイライラする
いっその事貫通ガン担いだほうがいいのかな?
0895名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff45-XMFw)
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2017/06/28(水) 19:53:24.43ID:JHGghkPf0
>>891
貫通の距離開けると頭フリフリ突進増えない?
それが嫌で通常使ってるんだけどさ

あとジョーに貫通撃ってる動画見てきたんだけど
クリ距離を妥協してボルショ撃ちまくるのが正解なのかな?
立ち回りのコツがわからん
0937名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (アウアウカー Sae9-XQUB)
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2017/06/29(木) 11:21:57.69ID:1Z2BB348a
しゃがみ系の制約があまりにも無さすぎるんだよなブレイヴ
チャアクとか棍には露骨なバランスブレイカー武器いるけどこっちは露骨なバランスブレイカースタイルだわ
ってえことは一応下げすぎた武器の救済枠なんかな…
チャアクは4がアレで4Gで救済されてクロス系列でひでーことになったが
0938名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc2-FyD8)
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2017/06/29(木) 11:23:28.27ID:cELfhoC0d
いやいやいや攻撃力減っちゃ駄目だろw
立ち撃ちでボルショに迫りたいのに火力落ちていいなんて本末転倒だぞw

リミカでパワーバレルの上昇が5%から10%、しゃがめなくなりますがしゃがみ対応弾の装填が全て1発増えます
元の攻撃力はダオラで350が310になります
こんくらいの弱体化は平気でやる開発なんだから勘弁してくれ!
0973名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0136-rgNR)
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2017/06/29(木) 14:12:59.91ID:NtkxlZTf0
リロード速度最速(2.1秒)で距離補正が1.55
リロード速度普通(2.5秒)で距離補正が1.65
リロード速度遅い(3.5秒)で距離補正が1.75
この効果がリロードするたびに20秒間付与(ブレリロと同じ程度)とかなら鈍器の微妙感再現出来そう
0987名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5f0-ZEYz)
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2017/06/29(木) 15:48:00.80ID:qFlk7nMq0
グラビド自体は悪くないんだけど他がね…
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