【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記75匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>640
やっぱないよな、他の傾向はそいつにしかできない運用が可能だから惜しいな
怒り延長発動強化つけてドングリ貪りまくってもらえたりしても結局攻撃傾向がバランスだし
今作のオトモの調整はすごくいいね 怒り時は鼓舞抜きで全近接攻撃が空中大車輪(1Hit辺り属性等倍)になるレベルで良かった(暴論) >>644
専スレあったんですねありがとうございます ファイトオトモはモンハン初心者のオトモをするという重大な使命があるから… 前作は貫通と隠密を両立できる数少ない傾向だったが…
今はボマーやコレクトで十分だし他の傾向でも
伝授枠の増加で両立できるようになったからね >>638
飯ありで体力370
防御も防具含めて380とかあるからなー
MHWだと采配が1.25倍まで上がってるからつけると
ハンターのゼノ防具一式フルカスタム強化したときより硬くなれるんだぜ・・・ ニャンタースレの方に誘導いただきました
マルチっぽくなってしまって申し訳ない…
パターンだけ厳選すればターゲットもスキルも変えれると聞いて好きな見た目にして雇用してみた
【傾向】アシスト大型一筋で
【サポート】毒穴・緊急撤退・隠密防御・貫通ブメ・高周波・こやし・回復笛
【スキル】回避上手・ゾンビー・ブメ上手・混乱無効・細菌
武器は毒か睡眠のブメ特化にしてなるべく狩場に居る時間が増えて欲しいと思って組んでみた
ゾンビーいらないかもしれないし回避もガード【大】のがいいのかな…ご教授願います 俺だとゾンビーは相手に合わせて自動回復の回復速度+と付け替えたりするかな
たいてい即死しがちだからゾンビーだけど >>651
毒落とし穴も含めてだいぶ長い間毒にしてくれるから
重宝してたんだけどねー駄目なのかな
>>652
基本獰猛戦で少しでも戦力になってほしいと思って構成してみた
即死多いからやっぱゾンビーの方が良い感じかな >>650
ガードの傾向でない限りガード【大】は微妙でサポプラが入ってないことや
サポート行動を見る限りハンター用のオトモでブメ特化でかつ狩場に長くいてほしいということなら
アシストの持つ固有スキルが全く採用されていない点(モンスター探知や罠設置上手)も気になる
アシストじゃないとこれが出来ないっていうのは基本的にないので防御力にそこまで差が出ない
アシストより火力出る事に加え素材も多く持ち帰ってくれるぶんどりが得意なコレクトのが推したい
オトモでも持たせる武器はニャンターの時とあまり変わりなく基本的に属性武器>大連続とかで一部毒武器>あとは趣味や論外っていう位置付け ブメ頻度がアシスト>コレクトで
オトモは物理より属性が重視されるから
火力はアシストの方が上よ 睡眠オトモは激しい攻防の獰猛戦で仕切り直しの時間を提供できるのが精神衛生的によい
細菌は同時討伐とか爆破持ち相手じゃないならサポプラと付け替えでいいかも >>654
アシスト選んだのは
>>655の人の通りブーメラン頻度が一番高いから選ばせてもらった
あと発動は遅いけど毒穴も決まれば優秀だと思ってたからね
やっぱガードはいらないのね…あまり罠特化とかにするつもりはないかなぁ…
毒にしてるのは武器持ち替えめんどくさいって部分もあるw
>>656
睡眠いいよね2回とか寝たりもするし
細菌は交換枠って感じで耐震とかも準備してる!
なんか良い感じに出来そうなのでこのままの構成で行きます
武器やスキル付け替えを使わせていただきます!みんなありがとう >>655
半信半疑でアシストとコレクト以外同条件でクエ行って比較してみたら
1分以上アシスト連れてった方が早く終わって驚いた
まさかこんなにタイムがガラっと変わるとは 睡眠回数変わらなければ火力差なんて無いも同然
1分なんてモンスターの行動次第で覆る差だしどのクエで何分から1分縮んだのかで価値が全然違う >>650ですが無事構成も完了して試しに獰猛ザザミ相手に
ガルルガ武器オトモのパターンと猛ラギア武器のパターンでやりましたが
雷攻めしたときのほうがひるみも含めかなりやりやすかったです
手間を惜しんでその結果余計に時間かかってたら駄目ですね
猫も乙りはしますがそこそこ早く戻ってくるし乙らない時はぜんぜんしぶといので満足です
アドバイスありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています