【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除
※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。
【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495166248/ 3DSで出るなら双眼鏡は立体視、ボウガンのスコープは平面視にしてほしい モンスターの攻撃以外でコケたり吹っ飛んだりしないようにする ターゲット別、目的別に100人ぐらい集まれるロビーは欲しいな
検索した時「手伝ってください」1/4が3ページぐらいあったのを見かけたので既出かもしれんが書いてみた
チャットのやり辛さの改善が大前提だけど。 >>37
緊急やキークエ位ソロに苦労する池沼ゆうたはオンに出てくんな >>399
幼女もいいけど獣人みたいなのがいてもいいな 毒をどうにかして欲しい
大連続するにしてもG級ともなると双剣は別だか基本的に毒武器使うぐらいなら他の無属性高威力武器を使った方がいいわけで
サポート扱いされてるけど怯まないダメージ与えてるだけ(しかも大タルGに毛が生えた程度)でなんのサポートにもならない
クシャルにも言うほど有効じゃない
せっかく持続があるんだからその持続時間にもっと他に何かしらのメリットを持たせるべきだわ 捕獲クエも部屋指定して選べるようにしてほしい
捕獲クエ消化したいのに周りの部屋が邪魔してるような気がしないでもない >>413
どっちかと言うと軍扇がふざけた性能してるだけだぞ
毒武器の切れ味の悪さor攻撃力の低さor会心0の呪いが一つもない上に穴3つ
歴代毒武器でも相当上位な性能してる そろそろカメラが壁に当たった時に明後日の方向くの無くして欲しいわ
あとカメラをズームアウトさせてくれ
不便なカメラワークを強いてUIで難易度上げるのはいい加減やめるべき >>413
狂竜症で速度増減処理できるなら毒の間は速度微減とかでもいいよな
一部の攻撃が失敗するとか 装飾品のマイナススキルをなくせ
痒いところに手が届かないのほんとひで、あれいらないだろ >>419
匠と業物とかガ性と闘魂とかシナジーのあるスキルを潰すようなマイナスポイントはホントやめて欲しい 常識を見直す良い機会のはずのMHWでもフレンドリーファイア削除してないから5でもこの糞仕様そのままにしてそう・・・ 例えばリオ系武器なら毒と火があるけど派生せずにダブル属性使えるようにしてほしい
ハンターを集会所に登録してオトモとして連れていけるようにしてほしい 武器ごとにサムスピの天覇封神斬みたいな難コマンドの超必殺技 エフェクトの発光を抑えて欲しい。味方がいっぱい密集しているとエフェクトだらけで何も画面が見えん 素材が出なくてもゼニー(ローカル通貨はNG)でどうにか出来るようにしてほしい 捕獲の難易度上げる代わりに成功したら全素材1個づつ入手とかどうよ
そろそろ古龍に効く罠くらい開発できるだろ? ある程度武器を作ってしまうと金の使い道全然ないんだよなこのゲーム
護符貯金してもその貯金を切り崩すこともまずないし
500万Zとかでお守りに1つ穴あけられるとかしてくれてもいいんだぞ VC導入してくれよ、
まぁ自称プロハン様はコミュ症ばかりですがね >>430
モンハン語に自動変換されますがよろしいか? 次回作への要望として
クソ嫌がらせモンスしか作れない徳田とそれを無節操に通す藤岡は死ね
今すぐ死ね
てめえらが散々ハメ殺してキャンプ送りにされたハンターと同じ目に合って死ねぇぇぇぇぇ!! 大剣とランスのリーチはもうちょい長くしてほしいな
あと防具合成は残していただきたい >クソ嫌がらせモンスしか作れない徳田とそれを無節操に通す藤岡は死ね
今すぐ死ね
モンハンワールドはこの二人が担当なんだな ノリが気持ち悪い>>432みたいなプレイヤーをなくして欲しい クロスやってないけといい加減回復グレードとか秘薬とか買えるようになったの? 買わなくても猫畑やってればどんどん溜まるよ
むしろアイテムボックスが足りない アイテムと装備の保管上限を引き上げて欲しい。
全武器試したいのに上限のせいで試せない。 ダッシュはモンスターから逃げる時のスピードをデフォにしてほしい
抜刀中でもダッシュ出来るようにしてほしい
自由なコンボを出来るようにしてほしい
たちの降り下ろしを無限に出来たり片手の盾攻撃はどこに挟んでもいいとか
バフがかかるモーションをなくして欲しい
回避タイミングを自由にしてほしい武器すてて逃げるとか >>435
いや、実際4Gはこうも言いたくもなるようなストレス酷い作りだったぞ
意図的にいじった部分とおざなりに放置した部分がどちらも圧倒的にモンス有利&ハンター不利になるような所ばかりだから
この二人だけは開発者として何かとんでもない勘違いしてると思う そろそろスキル系統と発動したスキル名を統一してくれ
斬れ味が業物、匠が斬れ味レベル、射法が弾導強化とか無駄に分かり辛いだけ
こういうのそのままにしてるからスキルのこと理解できない子が出てきちゃうんだよ 寄生対策なんだろうが受注した人しか王冠つかないシステムはクソだったんで次の手考えてね制作さん >>441
スキルが理解しにくいのはそんな些細なことじゃなくて
旧態依然としたポイント制を改善もせずダラダラ続けてるところだろ
欲しいスキルを発動するのに最適な組み合わせを
ゲーム内情報だけで判断するのがほぼ不可能に近いとか
欠陥システムもいいとこだろ、なぜ改善しないんだ
あと装備はモンスターの強さに見合ったものにしろ
弱いモンスの装備は弱く、強いモンスの装備は強くしろ
後のほうに出てくるいかにもボスっぽい奴ら倒しても
作れる装備がしょっぱいとか続けるモチベ沸かんだろうが 攻撃モーションから納刀につなげられるようにしてほしい ガンナーでスコープ覗いてると視界を遮られることがあるから
オトモが足元から湧いてくるのやめて欲しい
あとハンターの向きに関わらずカメラの向いてる方向に照準が出るボウガン照準タイプ2にしてるのに
タゲカメで視点を合わせた直後にスコープを覗くと突然カメラが背後を向いたり
妙な挙動をすることがあるのを改善して欲しい クエスト終了後に
MVPや友好、貢献などを投票できる場所の設置
誰が誰に何を投票したのかはわからないようにしておく←重要
またMVPや友好度などはギルカに反映されるがこれの確認は通信を一度切る必要がある←重要
MVPに限り敵の体力を1/5以上削った人じゃないと投票すら出来ないようにしておく※ケルビマラソンなどを防ぐため
これらのMVPや友好度、貢献度などは検索対象できるようにする
寄生の成り上がりやZ順詐欺者はポイントが異常に少ないだろうから地雷プレイヤーが泣きをみるようにしてほしい 既出かもしれんがエリア移動するモンスにしがみついて一緒にエリア移動したい
追いかけるのめんどくさいんだよ 獰猛すぎる小型モンス
ハンターだけに向かってくる小型モンス
大型モンスの盾に進んでなる小型モンス
ハンターの視界を妨害するためだけに生きてる小型モンス
この辺どうにかしてくれ ランスのカウンターなが押しや片手のバクステためぎりやガンランスの溜め砲撃と竜撃砲にも溜め短縮が適用されてほしい プラクティス(トレーニング)モードの導入
同社の格闘ゲームで実装されてるやつ これまでの狩猟した履歴の集計を充実させて欲しいです。 レンキン以外SP狩技のデメリット無し
ギルドスタイル 常に体力+20 スタミナ+20攻撃+10 会心率+10 防御力+20 各耐性+5
ストライカースタイル 合体狩技 獣宿し+ラセンザン=デス・ラセンザン
エリアルスタイル モンスターに飛び続けると5秒間空中浮遊する浮遊時乗り攻撃以外でも乗り蓄積される
スイミングスタイル SP狩技の効果はギルドと同じ、エリアルで水中に潜るとスイミングスタイルに変わる常に水神の加護効果、泳ぎ続けるとさらに速く泳げる
ブシドースタイル ジャスト大カウンター 武器を溜め中にブシドー回避カウンターすると強力なジャストカウンターができる、大カウンター前にモンスターの攻撃受けると逆に大ダメージ受けてしまう
ブレイヴスタイル ブレイヴ状態中に攻撃し続けると一瞬大技が使える、
レンキンスタイル ゴールドレンキン 最初から使えるが6分経たないと再利用できない 通常とは別のレンキンタルでルーレット使用である
PT全員に効果あり 剥ぎ取り大、激運、金額up、ポイント2倍アップ、お供レベルアップ、お守り報酬5倍
次回作レンキンアイテムの強化お願いします ワールドの新モンスが骨格の使い回しの時点でネタ切れだな
MH5いっそファンタジー要素詰め込んじまえば?現代における恐竜とか動物、虫とかに縛らずさ
あくまでモンスターハンターだからな植物、幽霊、鬼でよくね モンハンメーカーを
獰猛イビル、二つ名 5
飢餓ジョー、獰猛化 4
通常 3
ドス系 2
小型モンスター5体 1
で合計10になるまでクエストを作れる >>454
ゆうた「ゴールドレンキンしない奴はお断り」 >>456
ゆうた「しっぽ剥ぎ取れたからリタイアするねおつかれ」 内部位破壊
モンスターの体の内側にも破壊できる部位がある
火炎袋、電気袋…etc破壊で属性ブレス常時不発
呼吸器破壊:咆吼不可
心臓破壊:暴れて死ぬ
脳破壊:暴れて死ぬ 真っ平らで雑魚もなしマグマやマグマ噴火とか毒池もなしな
モンスター1体と思う存分戦えるマップを用意してほしい 闘技場は段差や坂の方が鬱陶しいじゃん
塔の秘境が一番いいけど超特では罠使えるせいで拒否されてるしなあ そもそも「そういう場所」だったはずの闘技場を何故あんなことにしたのか 乗りとかいう糞システムのために段差を作ってるのはまだ理解できるが ・段差はあっても塔の秘境レベルで十分
段差傾斜は大型の出ないエリアでやってほしい
・獰猛極限狂竜は今後ずっといらない
クソ体力も強制弾きも速度変化ももうお腹いっぱい
・疲労関連のシステム一度見直せ
打撃だと森丘とかじゃただの足かせ
安易な疲労無効は生物感ないし武器の個性も消える
・体力火力の調整きちんとしろ
今作はG級のくせに体力も火力も低すぎ
逆に獰猛はクソみたいな体力でやる気でない
小技でも獰猛部位補正で体力半分削ってくる
・フレンドリーファイアはいらない
普通に考えて誰も得しない
・執拗な軸合わせと車庫入れやめろ
車庫入れ速度が突進より速いとか物理的におかしい
振り向き狙いを崩して何がしたいのか
・武器バランス調整しろ
明らかに上位武器種と下位武器種で強さに差がある
P2Gまでのようにモンスターの肉質を調整するべき
あるいはどの武器も同じくらいの強さにするべき
イライラしてるんで愚痴混じり ミラ系の尻尾の耐久値さらに下げていいから尻尾切断出来るようにしてくれねえかな 火属性やられがある時にふきとばされて水に入ってもなおるようにして というか属性やられ自体要らないわ
どいつもこいつも状態異常持ちで不愉快 初代が出て13年も経ってんのにいつまでも古臭いUIやシステム周りを変えないんじゃMHも今後危ないだろうな
MHWですらも今の時代に合ってないトロくせえモーション残したりしてるしもっとがらっと変えてほしい
現代人は昔より時間に追われてるんだから50分制限とか無くしてほしい。1戦で何十分も拘束するのももう時代遅れ 同時狩猟自体あまり好きではないがやるならせめて敵の追加の仕様を3G以前に戻してもらいたい
せっかく片方倒したのに死体が消え次第すぐに次の相方登場とかマジで萎える
あと、煙玉が効かない敵もなしで
同士討ちダメージ下げられてるしモンハンは現状では2匹の相手と同時に戦えるゲームじゃない もっと難しくてもいいから1クエに掛かる時間は半分ぐらいにしてほしいな 所属するギルド先が複数あればいいな
Aギルドは武器・防具の開発に秀でてる
Bギルドはスキルの研究に秀でてる
Cギルドはハンターの強化(操作)に特化している とか
ゆうた御断り程度のソロ専用のクエストをクリアして行って免許皆伝
最終的には武器・防具の見た目と性能を合成でき
スキルからマイナス要素を外せてお守りにも穴開けられて合成出来て ジャスト回避、ジャストガード、エリアルが使える大剣使いになれるとか・・・
流石にやり過ぎか?w >>474
とりあえず最初からはオンラインに行けない様にしてもらいたいなぁ 最初からオンラインは良いんだけど
下位から上位に上がる緊急クエストが村クエクリアで出れば 裏ギルドを作ってくれ
集会所クエをソロでクリアしてレア素材持ってこいとか1乙で終了とかでも良いからさ
その代わりお守り好きなように調整させてくれ スタイル廃止してスキルに取り込んで欲しい
回避性能3でブシ回避
飛燕でエリアル跳躍に
ガ性2でジャスガ可能に
等
通常技はギルドベースに全スタイルのいいとこ取りに
お守りは制限ありでもいいから合成可能にしてほしい あとツアーを全マップモガ森仕様にする
探索&ギルクエの復活(クエのレベル上げ要素や発掘装備はいらないが好みのマップ構成で特定のモンス狩れるマップを生成して交換できたらよい
発掘はP2GのG武器程度のものがでるのならあってもいいがベースと無関係に適当にパラをランダムに振るような手抜き臭いのはいらん >>481
ワロタw
モンスターそっちのけで整地に励むハンターとか出てきて、晒しスレで妖精扱いされるな せっかくモンスターいっぱいいるのにオンに行くとみんな同じようなモンスターばかり狩ってて飽きてきた。ランダム戦とか入れてよ なんでスマホ版モンハンで新武器種出してワールドで新武器種ゼロなんだよ
普通逆だろ 近接系にもカスタマイズ要素欲しい
双剣片手ガンランスランス:左右違う武器持てる・盾無しにできる・砲撃型選べる
斧系:ビン選べる
笛:旋律選べる スイッチでもPS4でもいいからとにかく据置機で出せ
それだけ 集会所にいないとフレンドからのお誘い受けられない事
村クエをやりながらでも誘い受けられるようにしてほしい モンハンダブルクロスで合成防具っていうシステムあったやん。
ユーザーを楽しませるネタでハマらせるにはアリだったが
4Gの頃のギルクエ発掘装備を利用して
『レア合成防具素材』という楽しみ方を与えてみてはどうか
集めたがるぞ とりあえず、乗りはいらん
拘束してボコるばっかとかまじつまんねえ
エリアルなんかがパーティいるとぞっとする、また寒いワンパ作業が始まるのかと
ハプルの釣り上げみたいに特定のモンスター限定の拘束方法なら許せるが
ナンニデモ乗りハメとかやってたら、即ゲーム飽きるわ >>487
コントローラーからの振動が懐かしい
Fはやってないから それしか稼ぎになるソフトが無いのはわかるけど一年に一本ペースで乱造するのやめろ 別に1年に1度でもいいけど、未完成商法はやばすぎる
あと、コントローラーを酷使しすぎだから、ぶっちゃけ携帯機向けちゃう
Swichみたいにコントローラー部位だけ取り外せて、購入出来るとかならいいが オトモモンスター、通称「オトモン」を1匹連れて2対2の対戦
先に全滅させた方が勝ち
オトモンは相手のハンターにもモンスターにも攻撃する
ハンター同士のダメージはない
ハンターは12乙くらいで離脱 >>497
訂正
全滅ではなく1人死亡した時点で終了 闘技場限定でハンター同士の対戦が出来るようにしてほしい。 集会所のメンバーの穴空き防具限定で装飾品を詰められるようにしてくれ >>497
MH2で既に実装済み
当時は子供が少なかったので虹を取る目的以外にやる人は居なかった
今は君や>>499やゆうきのような小学生が増えてきたから需要はあるかもしれんな もっとガンナー武器増やせ
剣士武器に対して明らかに少ない
ブーメランとか槍投げの槍とか狩猟の投げ武器があるだろうに
なんだったら大きな石ころでもさ クリアした時に肉級のスタンプで画面にペッタン!ってついたろ
あれ復活しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています