【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除
※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。
【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1495166248/ チャチャカヤンバみたいな妖精ぽいのでいい
猫ブームに便乗した猫の擬人化はキモいしあざとい オトモ3匹体制でガンナーネコが欲しいな
ブーメランとタル爆だけじゃ能がない >>296
燼滅は全部フレーム回避できるじゃん?
性能も要らないし そもそもモンハンは回避の移動で避けるゲームで、無敵時間で避けるゲームではなかったはずなんだけどなぁ お守りのランダム廃止、平等に
全モンス強化個体をギルクエマップに出せる
自由に2頭クエ(1匹目討伐後ノータイムで出現)にしたりマップを自由に選べたり出来る
死んだあとすぐにモンスエリアに復帰出来るように
糞面倒なマップ継続なら、クエ開始後すぐにモンスエリアにワープ出来る様に
弾素材や競争Gなどをポイントか金で買えるようにする
モンニャンと交易廃止
チャアクのGP高出力、盾突き高出力復活
ブレイヴゲージ廃止
ニャンター廃止
獰猛廃止、恐竜極限復活、亜種復活 クエストを3つ4つ同時に受注できるようにして、複数匹同時クエストを全面的に廃止して、クエスト総数を大幅に減らす オープンワールドと相性が良さそうだな
モンスターの生息場所が違ってもシームレスに移動してから順番に相手できるわけだから P2Gを神グラフィックでリメイクしてくれれば それでいい。 受注者のみクリアではなく参加者もクリアにする
ただし参加者のクリア条件は支払いチケット2倍とかクリア報酬無しとかでもいいから!!
Z順詐欺多すぎるんだよ(´;ω;`) キャラメイクの時にメイクと同じ要領で眉毛を選べるようにして下さい 地雷探知機に成り得る何かしらの検索方法が欲しいな
部屋に入る前or入った後とかで
クエスト途中離脱率と武器毎のDPM、死亡率ステータスの表示とか
別スレで見かけた案だけど妙案と思ったので。 エリア制じゃなくなったら俺がハメ殺されるのでオープンワールドにはしなくていいです ワールドだけでなく、携帯機のモンハンもちゃんと続けて欲しい
マップの段差や坂は控えめにして欲しい
ランスの三連最後をワンヒットに戻してくれ
トライみたいに集会所の音楽のバリエーションが欲しい
モガ森みたいに、のんびりリスクなく練習や狩りができるステージもフレンドと遊べるようになって欲しい
オープンワールドは別に望んでないや
自分も下手くそだし、ソロ中心だから、二頭クエとかだと、追いかけ回されるのが辛いし
ロードを早くしてくれれば十分
あとは、ワールドみたいにダメ表記はやめてくれ オープンって事はいろんな国にもいけるのかな?
・・・もし行けたら我儘な第三王女のツラおがんでみて〜な
とりあえず、ぶっ飛ばしたい 第三王女殴れるようになるかもね
でも倒してもNPCだから3分後に再ポップします >>398
体型の概念入れると幼女だらけになるがよろしいか? >>399
すまん、言葉足らずな部分があった
体型によって武器の得手不得手があればと思ってた
やはりそれでも幼女だらけになるのかなぁ… 3DSで出るなら双眼鏡は立体視、ボウガンのスコープは平面視にしてほしい モンスターの攻撃以外でコケたり吹っ飛んだりしないようにする ターゲット別、目的別に100人ぐらい集まれるロビーは欲しいな
検索した時「手伝ってください」1/4が3ページぐらいあったのを見かけたので既出かもしれんが書いてみた
チャットのやり辛さの改善が大前提だけど。 >>37
緊急やキークエ位ソロに苦労する池沼ゆうたはオンに出てくんな >>399
幼女もいいけど獣人みたいなのがいてもいいな 毒をどうにかして欲しい
大連続するにしてもG級ともなると双剣は別だか基本的に毒武器使うぐらいなら他の無属性高威力武器を使った方がいいわけで
サポート扱いされてるけど怯まないダメージ与えてるだけ(しかも大タルGに毛が生えた程度)でなんのサポートにもならない
クシャルにも言うほど有効じゃない
せっかく持続があるんだからその持続時間にもっと他に何かしらのメリットを持たせるべきだわ 捕獲クエも部屋指定して選べるようにしてほしい
捕獲クエ消化したいのに周りの部屋が邪魔してるような気がしないでもない >>413
どっちかと言うと軍扇がふざけた性能してるだけだぞ
毒武器の切れ味の悪さor攻撃力の低さor会心0の呪いが一つもない上に穴3つ
歴代毒武器でも相当上位な性能してる そろそろカメラが壁に当たった時に明後日の方向くの無くして欲しいわ
あとカメラをズームアウトさせてくれ
不便なカメラワークを強いてUIで難易度上げるのはいい加減やめるべき >>413
狂竜症で速度増減処理できるなら毒の間は速度微減とかでもいいよな
一部の攻撃が失敗するとか 装飾品のマイナススキルをなくせ
痒いところに手が届かないのほんとひで、あれいらないだろ >>419
匠と業物とかガ性と闘魂とかシナジーのあるスキルを潰すようなマイナスポイントはホントやめて欲しい 常識を見直す良い機会のはずのMHWでもフレンドリーファイア削除してないから5でもこの糞仕様そのままにしてそう・・・ 例えばリオ系武器なら毒と火があるけど派生せずにダブル属性使えるようにしてほしい
ハンターを集会所に登録してオトモとして連れていけるようにしてほしい 武器ごとにサムスピの天覇封神斬みたいな難コマンドの超必殺技 エフェクトの発光を抑えて欲しい。味方がいっぱい密集しているとエフェクトだらけで何も画面が見えん 素材が出なくてもゼニー(ローカル通貨はNG)でどうにか出来るようにしてほしい 捕獲の難易度上げる代わりに成功したら全素材1個づつ入手とかどうよ
そろそろ古龍に効く罠くらい開発できるだろ? ある程度武器を作ってしまうと金の使い道全然ないんだよなこのゲーム
護符貯金してもその貯金を切り崩すこともまずないし
500万Zとかでお守りに1つ穴あけられるとかしてくれてもいいんだぞ VC導入してくれよ、
まぁ自称プロハン様はコミュ症ばかりですがね >>430
モンハン語に自動変換されますがよろしいか? 次回作への要望として
クソ嫌がらせモンスしか作れない徳田とそれを無節操に通す藤岡は死ね
今すぐ死ね
てめえらが散々ハメ殺してキャンプ送りにされたハンターと同じ目に合って死ねぇぇぇぇぇ!! 大剣とランスのリーチはもうちょい長くしてほしいな
あと防具合成は残していただきたい >クソ嫌がらせモンスしか作れない徳田とそれを無節操に通す藤岡は死ね
今すぐ死ね
モンハンワールドはこの二人が担当なんだな ノリが気持ち悪い>>432みたいなプレイヤーをなくして欲しい クロスやってないけといい加減回復グレードとか秘薬とか買えるようになったの? 買わなくても猫畑やってればどんどん溜まるよ
むしろアイテムボックスが足りない アイテムと装備の保管上限を引き上げて欲しい。
全武器試したいのに上限のせいで試せない。 ダッシュはモンスターから逃げる時のスピードをデフォにしてほしい
抜刀中でもダッシュ出来るようにしてほしい
自由なコンボを出来るようにしてほしい
たちの降り下ろしを無限に出来たり片手の盾攻撃はどこに挟んでもいいとか
バフがかかるモーションをなくして欲しい
回避タイミングを自由にしてほしい武器すてて逃げるとか >>435
いや、実際4Gはこうも言いたくもなるようなストレス酷い作りだったぞ
意図的にいじった部分とおざなりに放置した部分がどちらも圧倒的にモンス有利&ハンター不利になるような所ばかりだから
この二人だけは開発者として何かとんでもない勘違いしてると思う そろそろスキル系統と発動したスキル名を統一してくれ
斬れ味が業物、匠が斬れ味レベル、射法が弾導強化とか無駄に分かり辛いだけ
こういうのそのままにしてるからスキルのこと理解できない子が出てきちゃうんだよ 寄生対策なんだろうが受注した人しか王冠つかないシステムはクソだったんで次の手考えてね制作さん >>441
スキルが理解しにくいのはそんな些細なことじゃなくて
旧態依然としたポイント制を改善もせずダラダラ続けてるところだろ
欲しいスキルを発動するのに最適な組み合わせを
ゲーム内情報だけで判断するのがほぼ不可能に近いとか
欠陥システムもいいとこだろ、なぜ改善しないんだ
あと装備はモンスターの強さに見合ったものにしろ
弱いモンスの装備は弱く、強いモンスの装備は強くしろ
後のほうに出てくるいかにもボスっぽい奴ら倒しても
作れる装備がしょっぱいとか続けるモチベ沸かんだろうが 攻撃モーションから納刀につなげられるようにしてほしい ガンナーでスコープ覗いてると視界を遮られることがあるから
オトモが足元から湧いてくるのやめて欲しい
あとハンターの向きに関わらずカメラの向いてる方向に照準が出るボウガン照準タイプ2にしてるのに
タゲカメで視点を合わせた直後にスコープを覗くと突然カメラが背後を向いたり
妙な挙動をすることがあるのを改善して欲しい クエスト終了後に
MVPや友好、貢献などを投票できる場所の設置
誰が誰に何を投票したのかはわからないようにしておく←重要
またMVPや友好度などはギルカに反映されるがこれの確認は通信を一度切る必要がある←重要
MVPに限り敵の体力を1/5以上削った人じゃないと投票すら出来ないようにしておく※ケルビマラソンなどを防ぐため
これらのMVPや友好度、貢献度などは検索対象できるようにする
寄生の成り上がりやZ順詐欺者はポイントが異常に少ないだろうから地雷プレイヤーが泣きをみるようにしてほしい 既出かもしれんがエリア移動するモンスにしがみついて一緒にエリア移動したい
追いかけるのめんどくさいんだよ 獰猛すぎる小型モンス
ハンターだけに向かってくる小型モンス
大型モンスの盾に進んでなる小型モンス
ハンターの視界を妨害するためだけに生きてる小型モンス
この辺どうにかしてくれ ランスのカウンターなが押しや片手のバクステためぎりやガンランスの溜め砲撃と竜撃砲にも溜め短縮が適用されてほしい プラクティス(トレーニング)モードの導入
同社の格闘ゲームで実装されてるやつ これまでの狩猟した履歴の集計を充実させて欲しいです。 レンキン以外SP狩技のデメリット無し
ギルドスタイル 常に体力+20 スタミナ+20攻撃+10 会心率+10 防御力+20 各耐性+5
ストライカースタイル 合体狩技 獣宿し+ラセンザン=デス・ラセンザン
エリアルスタイル モンスターに飛び続けると5秒間空中浮遊する浮遊時乗り攻撃以外でも乗り蓄積される
スイミングスタイル SP狩技の効果はギルドと同じ、エリアルで水中に潜るとスイミングスタイルに変わる常に水神の加護効果、泳ぎ続けるとさらに速く泳げる
ブシドースタイル ジャスト大カウンター 武器を溜め中にブシドー回避カウンターすると強力なジャストカウンターができる、大カウンター前にモンスターの攻撃受けると逆に大ダメージ受けてしまう
ブレイヴスタイル ブレイヴ状態中に攻撃し続けると一瞬大技が使える、
レンキンスタイル ゴールドレンキン 最初から使えるが6分経たないと再利用できない 通常とは別のレンキンタルでルーレット使用である
PT全員に効果あり 剥ぎ取り大、激運、金額up、ポイント2倍アップ、お供レベルアップ、お守り報酬5倍
次回作レンキンアイテムの強化お願いします ワールドの新モンスが骨格の使い回しの時点でネタ切れだな
MH5いっそファンタジー要素詰め込んじまえば?現代における恐竜とか動物、虫とかに縛らずさ
あくまでモンスターハンターだからな植物、幽霊、鬼でよくね モンハンメーカーを
獰猛イビル、二つ名 5
飢餓ジョー、獰猛化 4
通常 3
ドス系 2
小型モンスター5体 1
で合計10になるまでクエストを作れる >>454
ゆうた「ゴールドレンキンしない奴はお断り」 >>456
ゆうた「しっぽ剥ぎ取れたからリタイアするねおつかれ」 内部位破壊
モンスターの体の内側にも破壊できる部位がある
火炎袋、電気袋…etc破壊で属性ブレス常時不発
呼吸器破壊:咆吼不可
心臓破壊:暴れて死ぬ
脳破壊:暴れて死ぬ 真っ平らで雑魚もなしマグマやマグマ噴火とか毒池もなしな
モンスター1体と思う存分戦えるマップを用意してほしい 闘技場は段差や坂の方が鬱陶しいじゃん
塔の秘境が一番いいけど超特では罠使えるせいで拒否されてるしなあ そもそも「そういう場所」だったはずの闘技場を何故あんなことにしたのか 乗りとかいう糞システムのために段差を作ってるのはまだ理解できるが ・段差はあっても塔の秘境レベルで十分
段差傾斜は大型の出ないエリアでやってほしい
・獰猛極限狂竜は今後ずっといらない
クソ体力も強制弾きも速度変化ももうお腹いっぱい
・疲労関連のシステム一度見直せ
打撃だと森丘とかじゃただの足かせ
安易な疲労無効は生物感ないし武器の個性も消える
・体力火力の調整きちんとしろ
今作はG級のくせに体力も火力も低すぎ
逆に獰猛はクソみたいな体力でやる気でない
小技でも獰猛部位補正で体力半分削ってくる
・フレンドリーファイアはいらない
普通に考えて誰も得しない
・執拗な軸合わせと車庫入れやめろ
車庫入れ速度が突進より速いとか物理的におかしい
振り向き狙いを崩して何がしたいのか
・武器バランス調整しろ
明らかに上位武器種と下位武器種で強さに差がある
P2Gまでのようにモンスターの肉質を調整するべき
あるいはどの武器も同じくらいの強さにするべき
イライラしてるんで愚痴混じり ミラ系の尻尾の耐久値さらに下げていいから尻尾切断出来るようにしてくれねえかな 火属性やられがある時にふきとばされて水に入ってもなおるようにして というか属性やられ自体要らないわ
どいつもこいつも状態異常持ちで不愉快 初代が出て13年も経ってんのにいつまでも古臭いUIやシステム周りを変えないんじゃMHも今後危ないだろうな
MHWですらも今の時代に合ってないトロくせえモーション残したりしてるしもっとがらっと変えてほしい
現代人は昔より時間に追われてるんだから50分制限とか無くしてほしい。1戦で何十分も拘束するのももう時代遅れ 同時狩猟自体あまり好きではないがやるならせめて敵の追加の仕様を3G以前に戻してもらいたい
せっかく片方倒したのに死体が消え次第すぐに次の相方登場とかマジで萎える
あと、煙玉が効かない敵もなしで
同士討ちダメージ下げられてるしモンハンは現状では2匹の相手と同時に戦えるゲームじゃない もっと難しくてもいいから1クエに掛かる時間は半分ぐらいにしてほしいな 所属するギルド先が複数あればいいな
Aギルドは武器・防具の開発に秀でてる
Bギルドはスキルの研究に秀でてる
Cギルドはハンターの強化(操作)に特化している とか
ゆうた御断り程度のソロ専用のクエストをクリアして行って免許皆伝
最終的には武器・防具の見た目と性能を合成でき
スキルからマイナス要素を外せてお守りにも穴開けられて合成出来て ジャスト回避、ジャストガード、エリアルが使える大剣使いになれるとか・・・
流石にやり過ぎか?w >>474
とりあえず最初からはオンラインに行けない様にしてもらいたいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています