【MHXX】レンキンスタイルスレ 2振り目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
レンキンスタイルスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1487176232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 僭越ながら誰も立ててないようだったので次スレ作りました
立てるの始めてだったから至らないところがあっても見逃して欲しい
【MHXX】レンキンスタイルスレ 2振り目
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1493793422/ >>1乙
アイテムの詳細とかを次辺りからテンプレに入れていくか
…次があったらだが >>1おつ
実際に使う機会があるかは別として出揃ってる情報の整理兼ねてテンプレ作っとけば各武器スレで引用したり何かと便利 2スレ目おめレンキンライト楽しい
なおレンキン要素空気な模様 基本味方の乗りやエリア移動の暇くらいだよね、レンキンするの
エリア移動がないマップだと隙を見つけて無理やりやることあるけど >>1おつ
正直モーション制限ゆるめなストライカーにリジェネついてるぐらいの運用が一番な気がする ハメ殺さないならディアとかハプルとか遠くによく行きたがる奴なら
1回追わずにブンブンできそう クエストクリア後にタル振ってるとみんな見に来るの笑う ガ+2ガ強のカマキリガンスでレンキン亀要塞です。獰猛相手でもまず乙らない
HG管理しやすいし、ソロでじっくりやるならこれ レンキンは基本長期戦運用だよな
超特殊とかで使ってみたいが‥
狩技砥石が砥石高速化兼ねてたらかなり使われていた気がする >>13
獰猛グラビさん専用
その他の方々には鈍器つけてる 5まで降った後歩いてる時に蒸気噴き出しながら今にも爆発しそうな状態の樽が好き >>18
あの状態でダメージ受けたら爆発して相手にダメージでもよかったな アカム行った時可哀想なくらいすっころんでたわ
この時レンキン見直した 村モンハンにレンキン片手で行ってみた
まぁ食らいまくったけど回復能力のほうが上回って回復薬使わんかった
ゆっくり遊べる良いクエストよなぁ SPと活力剤で回復薬要らないよな
フエールで大量生産できるのもありがたい お守りの関係で明鏡切ってsp延長入れてたけど今日逆にしたら明鏡超必須じゃん
二つ名武器補正だけでいけるかと思ったけど明鏡切ったら溜まるの遅くてイライラする レンキンやるなら二つ名武器と明鏡止水ないとレンキンゲージと狩技ゲージ貯まるのが遅すぎてSP維持が結構きつい 明鏡、SPに加えてチャンスまで発動する防具がありますよ! ラオでストガンス使ってたからレンキンもやってみようかと思ったが
ストのFB不能とレンキンの溜め不能が性質逆すぎて装備流用できないな
切り上げ連携封印も結構キツイし予想以上に使いづらい
ただストライカーと違って息吹ブラストAAで通常型特化に出来るのは面白い タルに意識がいくのか自動回復に頼ろうとし過ぎるのか
時間がかかってしまう
片手だからそんなにデメリットないよなぁ? 樽振ったり攻撃スキル減らしてレンキン用のスキル入れたりすると時間はかかりますな レンキン双剣でタイムアタックって動画見てたらタル一切振ってなくて草 タルのためにどれほどの対価を払ってるかは気になるところじゃねタル無しありがたいじゃないオレレンキン使ってないけど クエストの終わりに仲間に樽を振ってるところを見せてあげられる >>35
毒と戦ってジワ勝ちする自動回復を応援する レンキン一度も使った事無いんだけど樽振りやすい武器って何かね
やっぱ片手かな ライトに大剣か、やっぱ納刀早い勢が良いのね
試しに触ってみっかな・・・ そんな事が出来るのかまぁ、まずは一度触ってみるところからだな >>42
納刀して位置取りしてからタル振るんでやっぱり納刀の早さは重要なのよ
ステップや回避からダイレクトにタル振ってける情況の方がレアケース 回避タル振りキャンセル納刀で良くね?道具もタルになるし いま試してたけどスキが大きくて速納扱いにはならないな それでもとりあえず緊急離脱はできてるから、もっかいころりんでいいのは楽
まあ根本的に戦闘中に樽振る必要ないから好きな武器で使えばいいよ 今頃ですが、ご教授を一番あってる武器をおしえてくれませんか? 大剣、片手、スラアク、チャアク、ライト、辺りは個人的に使いやすい 今作の大剣はちゃんと使わんとあまりにも火力出なさすぎて討伐時間伸びるのと、チャアクのGP管理は複雑すぎる
大剣チャアクは初心者向けとは言えんでしょ レンキン使う時点で火力ガタ落ちするし操作シンプルになるから初心者向けとも言えると思うけど
回復アイテムも無限に作れるし あーそっか、レンキンの仕様考えると大剣は有りだな、どの道火力下がってるんだし
けどチャアクはねーよ…むしろ使いづらい武器上位だろうに 超高出力無いから誤爆することもないでしょ
初心者がPTで高出力連発されても困るんだけど >>55
普段ストライカーチャアクで闘技場のレンキンやってみたけど
そんな差異がなくて超出力誤爆はしないしカチアゲも心配しなくていいからストレスフリーなエンジョイ向けとしては全然アリフィ
ストライカーに比べたら火力はおちるけど他の武器も似たようなもんだし ストと比べてってよりチャアク自体が初心者向けじゃないって言いたいんじゃ
チャアクの操作大丈夫ならレンキン全然いいんだけどな 言葉足らずですまん、>>58が言いたかった
若干ズレた事言ってたな >>58-59
それ言い出したら剣士専の俺なんかライトはねーよになってしまうからあくまで
"レンキン初心者"ってくくりで読めば別にチャアクだろうがライトだろうがありなんじゃね?
てかそもそも"個人的に"って書いてあんだしさ。 レンキン片手をいまさら始めてみたけどシャカシャカ楽しいな シャカシャカ自体は確かに割と楽しい
レンキンタル自体に回復タルとか鬼人タルとか種類を選べるようにして、振っている間まわりの仲間たちに効果ありとかそんな風な妄想を ガンスも使いやすい部類だよな
ヘビィもストヘビィ使ってるなら問題なく使える 片手は戦いの最中でレンキン以外でも罠閃光粉塵その他やることあるのが難しく感じた
大剣は基本攻守の繰り返し、攻撃はシンプルで引いた時にタル消化する流れが分かりやすかった
レンキン初心者としての感想 採取クエとかにはいいんじゃないかと思った
でも猫でいったほうが手っ取り早いか レンキン癒やしタルのスタック5つ消費するとは思えない無能感。
大回復するのはいいけど遅過ぎて発動までに誰か死ぬぞ よりにもよって気合玉が増やせないのは何とかならんのか 盾有りの武器と相性いいかもな
JK・JG・イナシない訳だし
今回ガード死んでるって言われてるけど
直撃より数倍マシ
オレもチャアクで頑張ってるわ(上の人とは別人) 新スタイルでもブレイヴは割と馴染んでるのにレンキンの浮きっぷりが半端じゃない
もうちょっと何かやりようがあったのではなかろうか… チャアクはストライカーの性質が強すぎてレンキンで使おうと思えない
臨戦捨てられるならやっぱ大剣が一番安定する >>2412
レンキンチャアク最高のメリット
超出を暴発しない ◆妄想レンキンスタイル◆
納刀状態でアイテムのマカレンキンタルを選択してYを押すとレンキンタルを取り出して構える(今と同じ)
その状態で
Y=タルの中身を変える…@
X=タルの中身を使う…A
A=その場で振る…B
という操作が可能
@…
レンキンタルの中身を以下の通り入れ替えることが出来る
【レンキン回復タル(緑)→レンキン狩技タル(黄)→レンキン鬼硬タル(赤)→レンキン爆撃タル(紫)→レンキン響閃タル(青)→最初に戻る】
の順番でループし、入れ替えるモーションはタルを振るよりも素早く終了する感じで割りと柔軟に選べるように
入れ替えると名前の上のレンキンゲージの色(と持っているタルから漏れる煙エフェクトとかつけて!)が変化して今の中身が何か分かるようになっている
A…
現在溜まっているレンキンゲージ(1〜5のやつ)を全て消費して現在選択しているタルの効果を発動させる
(今のレンキンアイテムを取り出したときのタルを掲げるモーションを行う)\ドーン/
現在選択しているタルの中身による効果が発現し、消費したレンキンゲージによって受ける効果量が変化する
レンキンゲージが1つも溜まっていない状態でこの動作を行うとスカとなってしまい隙を晒してしまう
回復タル=自分と同エリアの仲間のHPを瞬時に回復する(レンキンゲージ消費量により回復量が変化)10,20,35,55,80くらいで
狩技タル=自分と同エリアの仲間の狩技ゲージ・サポートゲージを増加させる(レンキンゲージ消費量により増加量が変化)5消費で今の気合玉くらいあとは割合で
鬼硬タル=自分と同エリアの仲間の攻撃力・防御力を増加する(レンキンゲージ消費量により増加量と効果時間が変化)種・角笛・丸薬の枠で消費量が多いほど効果が高いが時間が短くなる方向性で
爆撃タル=掲げたタルから前方にレンキンバズーカが発射される(レンキンゲージ消費量により威力と射程が変化)5で大タル爆弾Gくらいの威力で…もしくは怯み補正がどんどん上がって行く感じで
響閃タル=掲げたタルから音響と閃光の効果を発揮する(2ゲージまでは音響のみで3ゲージから閃光も発生する・レンキンゲージ消費量により効果を及ぼす範囲が変化)5まで溜めて普通の閃光くらいの範囲で
また、抜刀状態で回避を行った直後にYを押した場合(今の抜刀タル出しの操作)はタル取り出しではなく直でこの効果発現動作を行うことが出来る
(つまり回復タルを選択しておき抜刀状態からでもコロリン回復タルシャキーンですぐさま味方を救うとか、乗りダウンに合わせてコロリン鬼硬タルとか、バックジャンプブレスにコロリン響閃タルとか…)
B…
今のシャカシャカモーションを発動する事でレンキンゲージを少しだけ早く溜めることができる(武器でモンスターを壁殴りした時と同じかちょっと遅い位かなぁ?バランス的に…)
Aボタン続けて押せば好きなだけシャカシャカ出来るが、当然振っている間は無防備になるので隙は大きい、味方乗り中や大連続の沸き待ちなどヒマな時にタルをシャカシャカ!!しよう!
※何もしていないときのゲージチャージ速度とBの動作によるゲージチャージ速度はバランスを見て要調整 あまりにも人気無いしスレも伸びないから妄想に耽ったしまった
タルを振る行為自体は結構楽しいのに惜しい
つべにあるレンキンスタイルのタイムアタック動画で一度もタル出してなくて糞ワロタ 限界まで振って錬成できるモンスターを即死させるレンキン核爆弾はよ ガチで組んでるアフィキン構成に会ったことないから自分以外がどんなスキルか知りたい 二つ名武器にスキルが明鏡止水、虎視眈々、SP延長やな 昨日から使い始めたけどおもしろいじゃん(シャカシャカ)
まだG1だから専用は組めないけど
錬金ゲージ溜とシャカシャカはいいけど錬成したアイテム仕様発動がもっと早ければいいのにな みんな体力危ない!癒しタルだ!
粉塵粉塵
よいしょー! 明鏡止水だ延長だとレンキン用にスキル割くのと
しっかり戦えるスキルでタルは溜まってたら振る程度
どっちの方がいいんだろうなってのはわりと悩む 明鏡止水だ延長だとレンキン用にスキル割くのと
しっかり戦えるスキルでタルは溜まってたら振る程度
どっちの方がいいんだろうなってのはわりと悩む 狩り技ゲージを貯めるためだけに二つ名武器担いだり明鏡止水をつけてるんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!シャカシャカ 明鏡止水ないと剣鬼維持できないから付けてるんだからねっ!シャカシャカ 明鏡止水と二つ名武器で十分じゃね?
却ってゲージが勿体ないわ 皆意外とSP狩技装備してないから自分が狩技つけないとSP状態にならない エリアルブシドーはSPの旨味がほとんど無いしな
ストブレは恩恵あるけどSPあんまりつけなさそう ブシドーのSPは意味あるぞ
G級の貯めお手とか貯め咆哮とかで外されたと思ったら回避できたり
意識はされにくいが潜在的な生存率は上がってると思う >>96
いや、一枠しかない中でSP狩り技にしてまで受けたい恩恵じゃないと思ってるんだ
PT面子やオトモがSPにしてくれるならそれに越したことはないけど >>97
自発の場合か
それならブシドーは敢えてはつけないな
エリアルはPT面でも要らね 下手にイカキメラで組むより朧隠一式(心眼業物罠師隠密高級耳栓明鏡止水)+お守りでSP延長の方がストレスフリーだなレンキン片手
大連続やG5はこれで繰り出すからよろしくな(キックされながら) フレはsp延長のみだが二つ名武器、明鏡もセットの方がいいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています