【MHX/MHXX】アンケートに答えるスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
貫通ガンでのスキルが貫通弾導距離その他という構成で固まっているのですが正直どう思いますか? >>650
距離無しでの立ち回りが安定しません…
パワーランでかわせという話かもしれませんが上手く制御が出来ない&ブシドーも使う事が多いので結局付けてしまいます。
もっとイナシに頼った方がいいのでしょうか 貫通と弾導をつけているのに距離無しでの立ち回りとは一体何だろうか(棒 >>652
回避、位置取りのどちらにもコロリンでやる癖が付いてまして…
単に下手なのもあってブレイブを切らしてしまっていることもちらほらあります 拘束役っていったらどの程度の動きを想像しますか?
毎回乗り1〜2回だけで後適当に武器振り回してるだけの人も当てはまりますか? >>655
ほとんど毎日やってるソロ専なんだけど
30分くらいかかるクエスト1回やって疲れてそれっきりって日もあれば
素材目当てで2、3時間同じクエストをダラダラやったり
ながら作業だけどケルピ回しで錬金を半日やったりすることもあるよ っ ニブルプリザード
最近まで減気(げんき)の事を滅気(めっき)と思ってた
>>655
発売当初は平日でも1日3〜4時間
今では週に10クエ行くかどうかくらい 初登場した時から今の今までずっと抜刀滅気だと思ってた
画面の解像度とフォントのせいだな アルバレッドの見た目がかっこいいから使いたいんだけど、通常弾道超会心見切り2弱特で組もうと考えてます
変えたほうがいいスキルとか不要なスキルありますか? ハメや効率部屋では弾道外して連撃や挑戦者2だけど
そうでないならDPSや生存性に貢献する弾道でもいいと思うけどね
ミラ系みたいな弱点が遠い相手には特に有効だし、モンスター次第かな >>665>>666
なるほど、ありがとうございます G4イビルジョーに行くのですが何かいい感じの装備を教えて貰えませんか?
武器は轟大剣王虎にしようかと思ってます >>668
エリアルじゃないなら集中抜刀技あればなんとかなる
あとは耐震があると便利
可能ならさらに超会心で火力アップさせるといい ギルドカード(というかふらっとハンターでで酒場に立ってるときの)見せ武器用に、
刀身が細身で真っ直ぐな大剣を探しています
現在は龍識の大剣にしているのですが、こんなのもあるよ的な知識のある方、
いらっしゃいませんか?よろしくおねがいします 細身の大剣なら餓狼剣が真っ先に思い浮かんだ
他だとレムリア(エルドラブレイド)とかゼクス大剣とかどうかな 細身なら島津だろ
アレ以上に細い大剣を俺は知らない >>669-670
遅くなりましたがありがとうございました
イビルジョーを何とか討伐できました
スキルは抜刀技・集中・耐震・納刀・耳栓で武器は轟大剣王虎でした >>672-673
大剣の候補をいろいろありがとうございました
エルドラは装飾の豪華さもあってなかなかいいですね
ゼクスのは下位の素材が足りず、武器屋のリストでグレーアウトしてたので見逃してました
GAROもちょっと作ってみます 弓の操作について質問です
私はX溜めを使用してきましたが、R溜めに比べてメリットは有りますか?
私的には、R溜めの方がBボタンが押し易そうだなと思います。 Rためだと右親指でタッチパネルで十字キー操作できる
これが1番のメリットなんじゃないかな >>679
納刀状態からの抜き射ちがボタン1つで出来るから楽
操作タイプにもよるけどRのチョン押しで照準を一瞬で出し入れできるからカメラ視点での操作ミスが少ない マルチで「スキルはどれだけ良くてもこの防御力はちょっと...」みたいな基準ってありますか?剣士防具で獰猛化レベル、超特殊レベルの場合でお願いします 獰猛化なら700前後、超特殊なら700代
具体的に言うとピアス付けてる人だな
ていうかソロで超特殊やる場合でもTAでもしない限りピアスで見切りなんて付ける余裕無いしな 俺はないな
というのも、高レベル獰猛化や超特殊なんてどれだけ防御力あっても大技くらえばワンパンだからね
高頻発の技なら回復さえしっかりしてる人なら基本乙ることはないし
意味なしネセトやグギが流行ってる今作でスキルがちゃんとしてる人のが信頼できるかな >>685
剣士でちゃんとした防御力があれば超特殊やイベクエ強化個体でも即死ラインは全然変わる
試しもせずに間違ったイメージを植え付けるのはやめてもらいたい
自分はマルチでのクリアなんて期待してないから別にピアスをつけて来ても全然構わないがね
さすがに未強化とか下位・上位防具のままとかの寄生っぽいのはアウトだけど 剣士はキャップやピアス付けてたら大丈夫かなこの人って思う
ガンナーは隼刃込みの装備の人が多すぎるから特に気にしてないけど頭を剣士にしてたら一応の安心感はあるかな >>685
超特殊の場合防御700代じゃほぼ全部の技が即死技になるけど、800後半から900代に乗るだけで見た目の時点で明らかヤバイのを除いて結構耐えられる技多いぞ 超特殊は大技系以外は基本一発耐えれる様になってる
勿論防御800以上の話だけど
あと敵によるが、属性抵抗はパーセントカットなので馬鹿に出来ない
ギグ系は抵抗低いから少しも弄ってない奴だと死ぬ可能性は高い ありがとうございます。エリチャが好きで増ピ着けてるんですけど蹴られたら仕方ないくらいの気持ちでいます。 最近鏖魔と戦うのにはまっています
鏖魔武器で優秀だと言えるものってどの武器種ですかね 今の所taで活躍してるくらい優秀なのはヘビィのイヴァンくらい(オストガロア相手で神おま使ってるけど)
それ以外の武器は一線級にちょい劣るくらいの扱いでどれもまあ使えるくらい >>686
>>688
アンケートなんだしそんな突っかかってくるなよ…
悪いけど俺の立ち回りではそんなに防御力の高低の重要さを体験出来なかったんだよね
ソロでやったから余計こんな考え方ってのもあるし
マルチはソロより攻撃食らう確率低くなるしド根性してちゃんと立ち回りできればそんなポンポン死なないから防御力なんて気にしないよって考え アンケスレだろうが間違ったこと言ってたら指摘されるのは当然でしょ
防御ライン自体は否定してないし突っかかるなと切り捨てるなんてどうかと思うわ 事故に関してはマルチの方が増えると思うけどなぁ
そら一発も貰わないプロハン様なら防御なんて関係無いに決まってるし
普通のハンターからしたら、そんな難易度高い事を平然とマルチに期待するのは間違ってるとしか言い様が無い
敵に寄るけど、野良の超特殊のクリア率考えてから物言ってくれや >>693
そういう考えだからか、低い防御力で超特殊やイベミラでポンポン死んでく人が絶えないからね。
アンケートだから具体的な数字もださんとふわっとした事言っていいってもんでもないでしょ。
どれだけあってもワンパンなんてソロで超特殊やったことあるのか疑わしいレベルの意見だし。
マルチで、って聞いてるのにソロでやったからって時点でもうズレてるし。
>>683
まあ剣士で700台はどんなにスキルよくても大丈夫かなこの人って思われるし
800台でも挑む相手に必要な耐性低かったらやはり危うく感じる。
耐性込みで800後半くらいあるとかなり信頼性高まる。
マルチで、という前提なので構成変えたくないなら部屋主やるのが一番いいと思う。
それでもかまわない、って人しか残らないだろうから。 腕がまともなら防御力なんて飾りよ
過剰に防御気にして700程度で1回も行かずにキックしたりケチ付けたりする方が被弾多いやべーやつな可能性高い
※ただし頭ガンナー共通以外で防御低いのとクソスキルと低HRと地雷ネームは除く でもそれであっけなく乙ったら仕方無いですまないよね >>697
あなたが部屋主だとして
入ってきた人が「防御力なんて飾りよ」と言える腕の持ち主だと判断できるか?
スキルがまともかどうかは一番の判断材料になりえるが、
防御や耐性も大きな判断材料にはならないか?
>>683以降はそういう流れの話だろ オン愚痴スレでも似たような話題で、生存重視で乙るよりマシとかほぼ生存スキルのみとか来たら連れてくの?って聞いてくる奴居るけど
生存重視PS未熟で乙られるより
自信満々で低防御、低耐性火力盛り盛りで乙られる方が個人的にはだが印象は悪い で、腕がどうこうの理想を語っても現実では防御700程度の奴高難易度のクエ連れて行くと実に簡単に死んでくれるんだよなあ。
腕がまともな奴ならTAやってるわけでもないのにマルチでリスク取りに行く意味がないことくらい知っているしそれでもそういう装備でやりたいなら他人の部屋に行く必要性がどこにもないのよね。
部屋入ってきて防御耐性腐ってる奴がそういう発言したら信用はしない。
>>701
生存重視でそれでも死ぬなら立ち回りに問題あるんだろうけど努力はしてるんだろうからな。
火力盛りでコロコロ死ぬ奴は腕に見合ってないアホだか印象は悪い。 見切り1段階落としてピアス外したり耐性+にする程度の話なら安心感あるけど専用の耐性盛り装備作ってるのは逆に不安になるわ
そこまでしないと死にまくるような腕なのかなって思っちゃう
ただ防御力だけの話ならそりゃ高い方がいいけどそれはそいつ個人が乙りにくいってだけで下手なら空気になるし
火力盛りだって怯み増えるし早く終わるから全体の事故減るし効率もいいけど下手なら失敗して全体に迷惑かかるし
どっちが正解とかじゃなくて
当たりを引いた時どっちが良いかで言えば火力盛り
外れを引いた時どっちが悪いかで言えば火力盛りって感じ
下手なら邪魔になるだけだからどっちも嫌だし上手けりゃどっちでもいいよ そのモンスに合った耐性盛り装備してくる人は割と大丈夫だよ
相手がどんな攻撃をしてくるかとかの知識はちゃんとあるから
盗み無効とかまで付けてるようだと首捻ることはあるけど
ダメなのは全然合ってない生存スキル盛りでナンニデモしてる人 例えばガード武器でナルガを狩る時、他人狙いの尻尾ビターンの根本が自分の背後に来るというソロでは絶対に起きない状況が起こりうる
金雷公のお手はマルチだと後ろ足の方向に前転回避したらお手が他のプレイヤーに当たってしまう事故が起こりうる
ソロじゃ想定できない状況が発生したり、誰かの判断ミスで他の人が割を食う可能性があるんだよな
その対策としてある程度の防御力や耐性は欲しいね マルチの方が事故で被弾率上がるだろ…
ソロの方が被弾するってそれ立ち回りクソなんじゃ ある程度の防御ステと生存のスキル1個、あと火力振りで見た目も安心 >>713
これな。
生存全振りでも火力全振りでも不安になる。
カテゴリは生存でも相手に合ってないナンニデモ装備もあかん。 個人的にはそのモンスターに対しての耐性が下回ってないこと、超なら耐性大の飯を食べてるかが判断基準だな
高級お食事券使う人はだいたい自分の装備の耐久ラインをある程度把握してて安心できる ゲオ六甲道店、リオレウスエディションの本体残り2台あり ボウガンについて質問です。
速射、しゃがみ撃ちをしない場合
ライトとヘビィに火力差はありますか?
無い場合、立ち回り易いライトを使おうと考えています。 >>717
ボウガンにはボウガン補正と言うものがあります
MHXシリーズの場合は、表示攻撃力にライトは1.3、ヘビィ1.48を掛けた数値が実際の物理攻撃力だと思っていいです
よって同じ攻撃力で同じ物理弾を撃った場合、与ダメージはヘビィの方が高くなります
属性弾にはボウガン補正が掛からないので、同じ攻撃力ならライトもヘビィも与ダメージは同じです ここがアンケートスレだ
そして皆はどっちが好きかを聞いてるんだから人によるという答えも違うだろ
自分が使ってて楽しいのは片手剣だな
いろいろできて楽しい >>720
片手の方がシステムもコンボも単純だから好きだわ 人それぞれと回答するの禁止ってテンプレに書いてるんだがな
片手だな
混沌研ぎにラウフォ刃薬
今作の片手は全体的にアッパー調整されてるから使いやすくて楽しい じゃあお前ら双剣の楽しみ答えてみろよw
片手しか使ってないのに片手楽しいのほうがおかしいだろ >>720
自分は双剣推し
なんといっても鬼人回避の機動力とスタイリッシュさ、そして圧倒的な攻撃回数がクセになる。スピーディなの大好き
基本斬るとかわすと研ぐを繰り返し、隙あらば鬼人化や狩技を挟んでいくだけだからあんまり頭使わず直感で戦えるし(脳筋) もし聞いてから使う武器決めようとか思ってるなら自分がどういうことやるのが楽しいかで考えるといいな。
なんでもできる片手の方が俺は好きだけど。
一人で乗り麻痺スタン罠決めてたーのしーとか出来るし。
ラウフォが巻き込みなければなおよかった。
マルチでやる場合は吹っ飛ばし暴発注意だけども。
ブシ双剣で無双たーのしーもいいけどあれ飽きる。 純粋にお前らどっちが使ってて楽しい?ってだけの話なんじゃないの
自分は張り付きながらずっと斬ってる方が好きだから双剣のが楽しいな
スタイルとかない頃から使ってたからJKないWでも楽しく遊べるはず 楽しいのはブシ双だなあ
直感で操作できて尚且つ生存率がかなり高い
自分のpsが上達したかと錯覚できるのが更に良い 難易度度外視のソロ限定なら
双剣(薬無し)>片手>双剣(薬漬け)
強走薬使うと簡単にはなるけど楽しくない 双剣→筆頭リーダーが双剣使いなのでエース一式
チャアク→「合体」っぽいセルタス一式
みたいな感じで多少こじつけでもいいので弓に合う防具合成は何がありますか?
コラボ装備なし、一式限定、男装備でお願いします >>734
弓の知識が乏しいのでネタの範囲ですが
ハイリア一式は如何ですか?
弓と言うと、どうしてもリンクやロビンフッドを想像して
これくらいしか思いつきません たくさんの回答ありがとうございます。
双剣のブレイヴスタイルが面白かったので、
頑張って使っていきます。 女性剣士の防具で、おっぱい鷲掴み系デザインの胴と、脚の装具がゴツくないビキニパンツ系の脚防具を教えて下さい >>735
>>736
ありがとうございます
原住民族ってのはいいテーマだと思ったのでそれをベースに考えていきます 業物
見切り+1
納刀術
超会心
連撃の心得
この装備でブレ片手なんですけど
武器は
鎧裂剣ドカキキリ
曙光刃【陣風】
どちらがいいですか?
ちなみに見切りは+2まで上げれます(防御が犠牲になりますが)
あと真滅閃カシオヴァも一応考えてます
スキルが微妙という突っ込みは無しでお願いします >>743
やっぱり中途半端な糞装備ですか?
素直にグギグギグなどにすると耐性が壊滅するので耐性が雷除いて+のこの装備使ってます
あと武器を二つ名に限定しているのは混沌の刃薬の回転速度を上げるため >>744
ありがとうございます
基本ソロなのでオンにこの装備で出て迷惑はかけないのでご安心を >>742
その二択で言えば期待値でも業物が死んでるという点でも
ドカキキリはない、曙光刃一択
業物外して弱特や挑戦者+2積むならドカキキリ
どっちにしろ汎用性なら無属性じゃなくカシオヴァ使えってなる >>747
ありがとうございます
確かに手数が多い片手だと無属性はまずいですね
挑戦者は詰めるかわからないし
弱特は使いこなせる自信がないので曙光刃かカシオヴァにしてみます 何相手に使うつもりの装備なのか解らんけど納刀外して武器種変えたらいいと思うよ。 モンハンをまったくやった事ない人に試しにプレイさせるとしたら、どうすればいいと思う?
武器訓練クエストかチュートリアルやってもらおうか考えてます
モンハン面白いって思ってもらいたいです 武器訓練クエストもチュートリアルも面白いと思ったことないわ
普通に採取クエ行って採取採掘小型剥ぎ取りして徘徊してる大型にちょっかい出してアタフタするのが楽しいとおもふ
あとモンハンは肉を焼くゲーム >>752
自分が面白いと思う点を長くなりすぎない程度にステマするのが布教には一番効果的だと思う。モンハンに限らないけど
もちろん合う合わないはあるので、無理強いだけは厳禁だぞ!
タフなモンスターをぺちぺち叩いて時間かけて倒すという基本構造自体が合わない人もいるし 猫すきならオトモやニャンターアピールするとかな。
相手が転ぶ要素を用意するんだ。 上位装備で村下位のナルガとかオウガあたりでいいんじゃない ナルガとか初心者殺しの最たるモンスだと思うんだが
操作覚束ない奴なら一方的嵌められるまであると思うよ、立ち回りとか回避タイミングとか全然分かってないんだから
普通にG級防具に上位武器でレイアかクックで良いと思う 動きが直線的でそこまで激しくない奴ったらレイアかクックかね。
オウガでもいいんだけどあいつ素人目には強そうに見えるからな。 ゲーム雑誌等の記事やプレイ動画を見せても心が動かないようなら実際にプレイさせても無駄だと思う ミラルーツに挑んでみたのですが2乙して時間切れで討伐出来ず撃退になってしまいました
立ち回りはこれから練習するのですがスキル構成などこれでもいけそうでしょうか?ブシ太刀です
気炎の太刀 ネセト一式 痛撃5達人9スロ1
見切り3 弱点特効 雷耐性小 心眼 超会心
桜花気刃斬I(ゲージ維持用)
武器はスロ3欲しかったのと研ぎ回数減らすためにこれを選びました
アドバイスなどお願いします オンで閃光玉を投げるとひんしゅくを買うようなモンスターを教えて下さい >>761
そもそも効果がないモンスター
二つ名含む蟹×2、フルフル、ガノス×2、ゴア、天眼、ミラボレアスなど
滅茶苦茶に暴れるモンスター
紅兜、隻眼含むイャンガルルガ、ラージャン、テオなど
大体やり玉に挙げられやすいのはこの辺
ただ紅兜と隻眼は疲労時なら逆に効果的
でも大体のモンスターには大して行動パターン変化しないんだから
戦略上意味があるモンスター覚えてそいつらだけに使う方が賢いと思うけどね >>761
ラージャン
テオテスカトル
原種・二つ名ガルルガ(疲労時除く)
狂った様に暴れまくってガンナーすら手がつけられなくなると有名なのはこのあたりで、まず顰蹙をかう
個人的には燼滅刃や岩穿も暴れまわって事故を生むので困る 閃光玉は飛んでるの落とす以外で使って欲しくないかな… マルチでとりあえず閃光は剣士を事故らせるからな
閃光しないと当てられないヘビィさんでもなければ
飛んでるモンス落とす以外ではなるべくやめた方がいいよ >>760
時間足りないのは手数が足りてないからでは。
弱特ついてるけど頭狙えてないんじゃないの。
継戦能力で烈火選んでそうだけど龍属性で選んだ方がいい様な。
雷使う相手にネセトはない。2乙の原因がブレスと落雷なら雷耐性の高い防具に変えたらいい。
ブシドーは回避は安定するけど手数落ちる。
ミラ相手なら素直にエリアルで脳死バッタしてダウン取ったら頭狙う方がいいと思う。そうでないと痛撃が死ぬ。
でもそれをやるなら太刀より向いてる武器もあるよねって話。
縛りじゃないなら武器も防具もスキルもスタイルも全て見直したら? >>766
おっしゃる様に頭はダウン時以外ほとんど狙えず怒り時に胸を狙うだけだったので弱特があまり生きていなかったと思います
縛りというほどではないのですが初見の敵は一通り太刀で倒してきたので出来れば一回くらいはと考えてます
エリアルなら心眼もいらなそうですし龍武器に持ち替えてトライしてみようと思います
ちなみに防具は…本当はネセト以外を検討してたのですがシミュレートしてみたところめぼしい装備にするにはミラルーツの防具が必ず入ってきてしまって諦めました
アドバイスありがとうございます 見切り3、匠2、業物、弱特
or
匠2、超会心、連撃、弱特
ならどちらがいいですか?
スラアクのブシドースタイルで狩技はテンペス
トもしくは臨戦を考えています
武器はアルターアラクシス 上は白維持しやすい
下は白維持できてる間は超会心の分だけ上より火力あるけど青になれば差がなくなるからどれだけ白で殴れるか
繋ぎ装備でディノ通常個体相手なら大差ないから好きな方でいいよ
慣れてないなら防御力で決めてもいいかもね >>771
ありがとうございます
狩技は白維持するために臨戦のほうがいいですかね?
麻痺らせてテンペスト振り回しを叩き込む戦法なんですけど、白維持できなかったら意味ないですよね 研ぐのが嫌なら臨戦で
斧メインで火力出したいならテンペで青まで使えばいい
火力気にするのはもっと良い装備組めるようになってからでええよ スキル的に繋ぎじゃなく好きでアルターアラクシスを使ってるんじゃなかろうか
斧運用で遊ぶならレンキンで臨戦テンペエネチャにするのもいいと思う
エネチャに会心アップを任せて回避性能を積んでもいいし モンスターが抵抗できない時はひたすら乱舞した方が火力出る? >>775
フルヒットさせられる状況なら
特に始めと終わりの一撃が強力なので、どちらか一方でも外すとモーションの長さに対するダメージ効率が一気に下がる エリアル双剣で
見切り3 キレプラ2 業物 連撃の心得
これにあと1つ5スロスキルを追加できるのですが
飛燕
アイテム使用強化
どちらにするかを迷ってます
エリアルなので当然飛燕が相性いいんですが
4分に一度強走薬グレートを飲むのも地味にキツいです
飛燕が必要ないブシドーにもしましたが
エリアルに比べて被弾が増えたのでエリアルからは動かせそうにありません
スキルどちらにしたほうがいいんでしょうか? 双剣みたいな手数武器に飛燕は相性悪いんだよなあ
まだ砥石高速化でも付いてた方がマシ
それでも論外の域は出ないんだがな >>777
武器と仮想敵が分からないから、なんとも言えないが
ブシドーにして被弾が増えるなら相手モンスター毎の
対策スキルで良いのでは? エリアル双剣でもメインで使うモーションは連斬と連斬ループなのだし
ミラ系相手にバッタするとかじゃなければ延々バッタするなんてこともないし
自分だったら普通にアイテム使用強化付けるかな >>778
なるほど
手数武器に飛燕は相性悪いんですか
地味に初めて知りました
ありがとうございます
>>779
武器は個人の趣味も入ってますが主に
火 双星の紅蓮刃【夢幻】
水 ミツネ原種の双剣
雷 真・王牙双刃【天業】
氷 凍刻みプリザレイド
龍 咎双刃アビスプリング
毒 黒狼軍扇【玄】
辺りです
1スロ無いとスキルが消えます
仮想敵は考えてなかったなぁ
相手毎にスキル変えるのがいいんですかね
回答ありがとうございます
>>780
自分はそれなりに飛ぶんで迷いますね
対策必要無い相手にはアイテム使用強化
必要な相手には各種対策5スロスキルにしようかな
回答ありがとうございます
>>781
5スロスキルをなめてはいけない 好みだからね。
対策スキルあった方がいい相手にはそれでいいけど特に必要ない相手となると自分がストレスフリーになるものがいいと思うよ。
砥石研ぐのが遅いのがストレスになる人もいれば強走頻繁に呑むのが嫌な人もいるからね。
自分なら双剣ならアイテム使用強化かな。 双剣は相手毎に武器とスキル考えた方がいいよ
双剣で5スロなら真っ先にアイテム強化付けるかな
飛燕はバッタで的確に弱点狙えてタイム気にするほどのPSあるなら付けてもいいんじゃないかな
体感できないほど効果薄いってわけじゃないけどアイテム強化と比べたらちょっとね
スキルに余裕無いならリクヘストや業物ツインクルスにしたらええよ >>773
>>774
遅くなりましたがありがとう
両方使ってみて使いやすい方でいきます
狩技は斧メイン運用自体ロマンなので、
テンペストで 二つ名アシラに双剣もしくは操虫棍で挑む場合、担ぐ属性は何がいいでしょうか?
肉質見た感じ(下半身しか狙えないので)氷かなーと思ったんですが
爆破や毒にも弱いらしいのでそちらの方向も考えています
アドバイスよろしくお願いします 双剣ならヴィルマ、虫なら旦明で多分間違いない
超特殊まで行くと爆破耐性あがりすぎてアシラの耐性でも最適ってほどじゃないかもしれないが
事実超特殊は片手だとバル片手よりアヴァイシュドのが明らかに早いし >>788 >>789
お二方ともありがとうです
そういえば双属性の存在を忘れてました…双剣はヴィルマクスでいきます!
操虫棍はスロや会心率等も考慮するとやっぱり旦那ですかね
銀嶺棍だとスロ無くて上手くスキル組めないしなあ 砥石高速or業物だったらどちらがいいですか?
武器はスラッシュアックスです。
ブシドースタイルで狩技はテンペストアクスを
考えています。
白40です。 単純比較でいうなら、納刀が遅いから俺なら業物かな、のべ80もあればスラアクならそこそこもつ
ただ重さが全然違うから他のスキル構成か防御が大きく変わりそうなもんだが ハンマーのマトラカアルグルを派生しないでそのまま強化していったらG級手前までやっていけますか? >>793
上位の時点ではトップクラスの性能なので問題無いです
斬れ味白が短いのでスキルや狩技でのケアは必須ですが >>794
ありがとうございます
因みにG手前まで来たんで二つ名レウスの黒炎王かSソルZ作ろうと思いますがどちらが良いでしょうか?
しばらくGで活躍できる装備が良いです
あとマトラカアルグルlv4なんだけど最終強化目指してGに向かうのか例えば虎丸あたりに乗り換えて行くべきですか?
ミラバルカンとかアトラル・カの武器はG入ってからですよね? レギオス武器は強化時期が遅いのにフル強化しないと火力不足だからG級に上がったらエルダーハンマーを直生産するといい
防具はスキル重視の上位防具で粘るか防御力を取ってG級防具を生産するかお好みで
黒炎王もシルソルも作成難度的にオススメできないな >>796
エルダーなんてあったのか?!
知らんかった。ありがとうございます。
今レウスXなんでG級装備変えてとエルダーで進んでみようかな?
HR開放後に更に良武器、二つ名とかSソルZやらはそれからでも遅くないのかな? ワールドはやる気にならんのでダブルクロスでとうぶんやり続けるために何か高いハードル用意しようと思った結果二つ名スキル込みのキメラを作れるまで炭鉱に潜ろうかと思ってます
そこでなんですがヘビィで何か実現可能な範囲で最高の二つ名キメラないでしょうか
それを掘るまでやろうかと思ってます
できればユプカムの通常弾運用で組みたいのですが
よろしくお願いします >>799
良い案があるかも知れないがガンナーの二つ名防具なら混合装備でも白疾風くらいしか実戦的なの組めないんじゃないかな、二つ名防具って基本的に近接向けだし ハードル高いけど実現可能な最高の二つ名キメラって銀嶺スラアクに匠2白疾風キメラくらいだよね
他のは好きなら使えばいいけど神おまあってもテンプレに及ばないレベルの物ばっかりだよ
ユプカム通常なら白疾風で距離切って通常強化と連撃or弱特付ければ最低限の火力は確保できるけどブレイヴだとデフォ回避強いから回避2とかいらんのよね MH4GとXX両タイトルをプレイした方に伺いたいです
スタイル・狩技・スキル環境・相手モンスター等々、様々な違いがあるため単純比較するのは不可能ですが、個々人の体感としてギルクエ140と超特殊許可ではどちらが難しかったでしょうか >>802
個々により答えが違うので、知りたければ自分でプレイすること >>800
>>801
ご意見ありがとう
やっぱり白疾風か >>802
スタイルや狩技を踏まえた調整がされてる超特殊許可の方が
露骨な確定とかで強い感じはあるけど
極限のクソさの前には全てが霞んで見えるかな自分には >>802
難易度は似たようなもん
ギルクエはモンスターと武器によっては極限だるいからクソつまらん >>803
その個々の考えを答えるのがアンケートスレだぞ
>>802
ギルクエの方が難度高いかな
モンスターの強さと言うよりは極限化による強制弾かれが要因だが 極限嫌いだったから4系統のがやだね。
ソロで相手するなら断然超特殊だわ。 超特殊は移動なしだからその点も楽だよね
まあ捕獲は出来ないフィールド限定だけども >>802
ギルクエの方が難しかった気がするしなんか色々辛かったけど時間的には超特の方がかかった感じ >>802
色んな人がもう言ってるけどモンスターの強さより極限ありなしが先に出ちゃうから分かり易い比較だと
自分は超特殊はシャガルやテオやクシャル等の古龍のギルクエ140とどっこい位だと思う >>811
おれもこれに同意だけど今作はスタイルがあるから楽に感じるな
少なくとも自分がやり込んだブレイブヘビィとブレイブ大剣とブシライトでやるとギルクエ140よりずっと簡単に感じるわ
狩技まであるしな 質問です
ハンマーや狩猟笛等の打撃武器の人や ボウガン使いの人は 尻尾を切断するときはどうしていますか? ガンナーはソロなら斬裂弾と猫の攻撃とブーメランでなんとか
打撃武器は諦める ボウガンなら破壊王つけたナルガ銃担いで斬裂弾
弓なら射法破壊王ワイヤーブレードでわりとあっさり切れる 書き忘れた、ボウガンは変則射撃と弾薬節約もセットね >>814
>>815
>>816
>>817
813です ありがとうございました ダブルクロスの集会所をラストまでソロでクリアしたいのですが おすすめのクエストの進め方ってありますか? 採取運搬納品クエをまず最初に全部片づける
色々後回しにすると面倒くさいから >>819
ラストが解放の事だとすると
時間をかけるとモチベーションを保てない自分的には
村のキークエ中心に進めて、ある程度武装が整ったら
集会場のキークエ埋めるかな
同じクエスト連戦とかすると心折れるから
村で集まらなかった素材を集会場で補う感じで
効率意識した方が最後まで行けると思う >>820
>>821
819です 村クエばっかりやってて 集会所を放ったらかしていたので これから回してきます ギルカ用に目立たないガンナー用武器(剣士の刃牙双剣やアモン大剣みたいなの)を探しているのですが
ライトや弓で良さそうなものはありますか?ヘビィでは見つかりませんでした >>824
刃牙双剣みたいな武器を持ってないように見える物は無いな
武器ありきでデザインを考えるしかない >>824
せいぜい弓なら聖なる弓やクック弓ガルルガ弓が小さめかつシンプルって程度かな・・・
二つ名全攻略までブシ弓オンリーでやったんでそろそろ他の武器スタイルやってみたいのですが
弓くらい操作がシンプルでモンスターや状況に応じて武器やスキルの使い分けが楽しいのって何でしょうか
なんか他の武器はゲージがいっぱいあってワケが分からない上
操作方法を見ても配電図みたいでチンプンカンプンなんですけど・・・ しまうと拳銃みたいに小さくなるボウガンなかったっけ?
夢に見ただけか? 色々な武器やスキルが使いたいって時点で片手か双剣くらいしか選択肢ないんじゃないかな
操作方法が配電図でも弓より簡単に火力出せる武器がほとんどだぞ >>824
完全に手ブラに見える様なのは無い
それっぽく見せるならライトのアイルーメラルー銃や傘系
シンプルで主張しない鬼&神ヶ島やレイア系の細身銃
弓なら小さく纏まる鹿角弓か唯一矢筒が無いナズチ弓辺り
>>826
ガンナーの知識を活かしてライトの貫通縛りとかどう?
基本属性弾と内臓弾で戦うスタイルで、温い立ち回りで適当にやってると
すぐ弾足りなくなるから腕と知識試されるし内臓弾や特殊弾で絡め手も使える
切り札としてチャージショット備えておけば弾切れも怖く無い
てか貫通速射が出る以前の本来のライトの運用方法だけど楽しいよ 普段オトモしてるブメ特化アシストがガンガン敵を睡眠武器で眠らせてくれてます。
今度ニャンターとして貫通、巨大ブメで火力特化でやろうと思います。
でそいつのサポートは回復とあと一匹はどんなのが良いでしょうか? >>830
詳しく無いから殆どアドバイス出来ないけどボマーオトモは他より頻繁にSP状態になる技を使うのでニャンターの場合サポート技ゲージの効率も上がるんじゃないかな
勿論ボマーオトモ自体ブーメランが得意で良く投げるので頼りになる(自分でニャンターで使ってもジャスト回避があったりでかなり強い) >>830
よくわからんのだけど普段オトモとして使ってるアシストをニャンターとして使いたいってこと?
被弾が多くて回復が心もとないなら回復2匹、索敵や罠で支援してほしいならアシスト、火力と素材欲しいならコレクト、
囮が欲しいならガード(ただし高難度の即死級の攻撃はほとんどガード貫通する)、猫のバフが欲しいならカリスマかビースト、
自前で罠貼る気ならアシストは必要ないと思うけど火力特化というなら使ってる余裕ないだろうからいてもいい。
少なくとも一匹にはダンスをつけておくとゲージ管理が楽になるね。 カリスマ+欲しいやつでええよ
貫通巨大は火力特化っていうよりブメ主体なら最低限の火力出すために必要なスキルで無いと話にならないレベル
普段オトモにしてるアシストをニャンターにしたいってことでええの? はい、普段使ってるアシストをニャンターにしようと思ってます。
普段はハンターの為に状態異常ささてくれてるのですが、ニャンターとしても使う上で巨大ブメ が無かったので先程獲得しました。それで付いてくオトモ二匹で悩みまして、
元々回復がいて、もう一匹を何にしようかと。。
色々ありがとうございます アシストをブーメラン特化でニャンターで使う
それでいくときのオトモを考えてるってことだよね
回復と○○ならカリスマでいいと思う
というかニャンターのサポートにはカリスマすごくいい >>835
ありがとうございます!
カリスマのオトモでいきます 村9のモンスに1乙20分って遅いですか?
もし遅いなら目安の時間ってどれ位なんでしょうか……? >>837
知らんがな
クエスト名、使用武器(Lvも)、スキル構成、スタイルくらいは書けよ >>838 すみません、どのクエも、大体1乙して20分だったので端折ってしまいました。
村☆9 氷海に君臨する者
ブシ弓 ピジョンofロストLv.3 高級耳栓 キノコ大好き 龍耐性小
1乙40分
村☆9 犯人はキミだ、雷狼竜
ブシ弓 エーデルバイスLv.2 高級耳栓、回復速度+2 キノコ大好き
1乙 20分
村☆9 ライゼクス再び!
スキル構成、武器等共に上と同じ
1乙 20分
村☆9 ガムート再び
スキル構成は上に同じです
ブシヘビィ 狐重砲ハライニケリナLv.3
10分針
ここで聞くべきじゃないならROM専に戻ります。お目汚し失礼しました。 弓は使わないけどひどいスキル構成だというのはすぐわかる
とりあえずクリアは出来るようだし適当にスキル整えるだけで10分くらい簡単に縮まるんじゃないかな >>839
弓とヘビィボウガンということはガンナーですね
ライトボウガンも含めて、ガンナーは覚える知識が沢山あります
弓ならビンの種類(どういったものがあるか、どういった特殊な効果があるか、Lvによってどう違うか、など)
ボウガンなら弾の種類(こちらも上と同じようなこと+弾ごとに決まっているクリティカル距離)
を、少なくとも自分の今使っている武器が撃てるビン・弾についてくらいは知っておくべきです
また、
弓なら矢の種類(拡散連射貫通:これら種類によってクリティカル距離が変わる)、ヘビィならしゃがみ撃ちできる弾の種類も知っておくべきことです
1乙くらいなら被弾はそんなに多くないのかもしれません
が、20分かかるということはそもそも火力が足りていないor攻撃回数が少ないということでしょうから、
・上述したことを調べ覚えて扱えるようにすること
・戦っているモンスターの動きを把握しどのタイミングなら攻撃が入れられるかを覚えること
を意識してはいかがでしょう
長文失礼 拡散ブシ弓はまず集中と散弾強化を積むべき、可能なら特射も
高耳はスキルポイントが勿体無いと思う >>840>>841>>842
レスありがとうございます。色々調べて、スキル構成を何とかします。
ありがとうございました。 なぜいいのか理由添えてあげないと妙なネコ使ってそう オトモ2匹連れならソロやし好きなの連れてたらええねん
カリスマ+回復なら固定サポ目当てやから適当でも大丈夫や ずっとハンマーで別の武器に手を出したいのですが、何かアピールして勧めて下さい!
中々決まらない。 立ち回りがちょい似てる
双剣 か スラアク か 弓
初心にかえる
片手 大剣
結局は持ってる素材と相談 >>846
大剣はいかがか
操作が単純でゲージとかもないからとっつきやすい
基本的に納刀状態で立ち回るから機動力は最高
リーチも縦に長く弱点や尻尾を狙いやすい
物理偏重だから武器もカマキリ一本用意すれば事足りる >>846
双剣はいいぞ
なんといってもザクザク切り刻める手数、フレーム回避ないしジャスト回避のスピード感がたまらない
属性いろいろ取り揃えてこまめに持ち替えるのもなんとなく熟練の狩人気分 >>846
同じくスタン取れる上にガード切断ロマン大技にそこそこの機動性定点攻撃に上方攻撃マルチもソロもお手の物の武器はどうだ
変形合体に溜めモーション排気エフェクトもあるぞ
モンスの攻撃ターンを自分の攻撃で上書きカウンターできる
操作はアクション性が高くオレツエー感も存分に味わえて脳汁ポイントも多々ある
何よりカッコいい
どや? 攻撃力256 元の改心率45%
で見切り2,弱点特化,超改心
攻撃力286 元の改心率0%
で見切り2,超改心
ハンマーなんだけど最初の方がダメ安定してますかね? >852
前者の方が期待値上やね
弱特未発動
256 × (1.0 + 0.4 × 65/100) =322.56
弱特発動
256 × (1.0 + 0.4 × 100/100) =358.4
286 × (1.0 + 0.4 × 20/100) =308.88 >>854チャアクですやで
興味湧いた?控えめに言ってマジで楽しい >>858
チャアク決めようかな。。
>>852の装備のままでいけるのかな? >>858
キメラって呼ばれてるのは別のシリーズの防具を組み合わせた装備のこと
逆に同じシリーズで固めるのを一式装備と呼んでいる
基本的にモンハンは欲しいスキルに合わせて防具作るゲームだから大抵キメラになる
ただ、X、XXは過去作に比べて優秀な一式装備も多い >>859
榴弾チャックスなら砲術師が欲しいね
GPで遊ぶならガード性能も >>862
ブレイブ片手剣も興味あるのですが、取り敢えず毒、麻痺片手持ちならどんな刃薬もってどんなスキルが効果的でしょうか?
本当は全属性作らんとダメだよね。。
刃薬って塗ると効果上書き? >>863
麻痺片手は運用が別物なのでオススメ出来ない
とりあえず作るなら汎用性の高い毒か爆破
スキルは武器に合わせて斬れ味の白か紫の十分な量を確保しつつ
会心をなるべく100%に近づけて超会心構成
5スロでアイテム使用強化付けられると美味しい
属性片手も武器とモンスに合わせて物理構成か属性構成か両立か
最適解を選べるようになるのが理想
わからんなら斬れ味・○属性2・会心の妥協構成
PT人数多くてスタン取れる奴他にいないなら減気の刃薬
そうでないなら基本は会心の刃薬
混沌の刃薬以外は重ねがけ不可の効果上書き
混沌の刃薬のみアイテムの各刃薬と重ねがけ可能
あと片手の狩技は割と強力なので
狩技枠が一個しかないブレイブよりも
ソロならストライカー、PTならギルドで操作感覚えて
TAするレベルになってからブレイヴでもいいと思う >>863
分からないならとりあえず朧隠一式か朧隠キメラに有用なお守りで良いと思うよ 一つのG級装備で武器とスタイルを使いまわしたい。
通用するのはどの武器とスタイルと思いますか?
スキルは会心と切れ味維持に特化されて超会心付き 何で超特殊許可の報酬でお守りが大量に出ないんですか? さっき14代目が貫通4反動4スロ3くれて
モラクテンプレにスキル1つ足せる訳なんだけど足すとしたら何がいいだろうか 完全調合あるから生産は狩り技使いたい場合以外いらない
足りない場合は節約+完全調合でおk
節約無くても足りる場合がほとんどだから相手によって付け替えろってこと 質問スレで質問したのですが、アンケ案件とのアドバイスをうけたのでこちらに来ました
スト双で今後、超特殊クエストに挑戦しようと思いますが、そのソロ攻略しやすさのランキングを私見でいいので教えて下さい PSと装備次第。
火力スキルオンリーでF回避は微妙とかなら
大雪主とか白疾風が強いだろうし
鬼神突進連斬ばっか使うなら足元の肉質が大変だろう。
紅兜、岩穿、宝纏、荒鉤爪、金雷公、朧隠、天眼あたりは無条件に弱いと思う。 時々回避性能を積んだりしながらも、逢魔のぞいてスト双でクリアした俺の意見でよければ
ディア以外特別難しいやつはいないけど、前から順に難しいとすると
逢魔>矛砕>荒鉤爪>黒炎王>朧隠>隻眼>紫毒>青電主>宝纏>銀嶺>紅兜>大雪主>白疾風>燼滅刃>金雷公>鎧裂>岩穿>天眼
逢魔・こいつだけは武士双に逃げた、リーチの長さが短く突進連斬が当たらないのがきつい、ストだと高級耳栓必須で火力が低くなり長期戦になる
矛砕・単純に近接でやるとクソモンスってだけ、双剣がだからとかではない(むしろ近接ならやりやすい方)
荒鉤爪・突進連斬主体にしてると大咆哮がよけにくいのと地形による事故が多い
黒炎王・翼破壊するまでのパターン組めてれば楽、できてないと逢魔についで難しいと思う
朧隠・弱点に突進連斬が届きづらいせいで、無駄に時間がかかる、俺は逢魔の次に朧隠が時間がかかった >>874
>>875
レスありがとうございます
とりあえずお二人のレスを参考に、やりやすそうなモンスから始めて、自分自身もきたえます 上にも書いたけど、双剣のリーチ的に時間が他のよりかかってだるいってだけ
正直他が時間もかからず普通に簡単だから相対的に上の順位になってる、逢魔と対策できてない黒炎王以外は鬼門なんてないイージーモードだよスト双は 村クエ「ゲリョスな季節」でより多く狂走エキスが欲しい場合、
運気スキル、剥ぎ取りスキル、捕獲スキルどれに特化した方が良いでしょうか?
今のところ激運付けて回してますがこれ3段目枠にも効果あるのかな…? >>879
まぁ火力特化の方が結果的に稼げるとは思う >>879
3段目意味ない
捕獲はスキル付けるほどじゃない
意味あるとしたら剥ぎ取り
そもそもモンニャンでいい >>879
下位だと死んだフリの時点でほぼ捕獲ラインに到達してるので落とし穴で捕獲するといい
期待値&スピードアップと一石二鳥 >>880-883
皆さんありがとうございます!
剥ぎ取り名人付けながら調合分含めて落とし穴で捕獲も狙ってみますね
待つ時間がなければ神クエストなんだけどなあ これからヘビィボウガンをブシドーで本格的にやろうと思ってます
現在剣士で村ED、HR91です。
色々調べたんだけど現段階で強くて様々な場面である程度汎用あるのは通常ディアとか通常ミツネのヘビィボウガンですか?
色々揃えてこだわる前に色々なモンスターで慣れていきたいのですが ミツネでおk
貫通しゃがみたくなったら別のやつ作ればいい
ディアは知識もPSもあってブレヘビィ使いこなせる人じゃないとモラクニワーカになるからやめとけ >>886
ありがとうございます
あと装備なんだけどこの武器使って
強化していけば上位突破できる程度の一式装備おススメないでしょうか? >>887
です
取り敢えずX系装備のキメラで攻撃力UP【小】、反動軽減+1、弾導強化、弱点特効でつくった
まずは練習でこれで上位後半くらいまではいけるかな? 反動付けるならベリオにしとけ
弱特はモンスターの肉質見て連撃や見切りと使い分けた方がいいんだけど初心者じゃほとんどモンスター相手に腐る
最優先で弾強化入れとけ
っていうか君は何の弾撃ちたいの?貫通でいいの? >>888
繋ぎならまぁそれでもいい
攻撃小なんかより貫通弾強化の方がいいし、ミツネ砲に反動軽減は要らないけど
一式という条件なら機動力のナルガ、火力のレウス、器用貧乏のラギア辺りかな
ナルガとレウスは貫通弾強化付けて貫通弾運用
物理弾も属性弾も試してみたいけど別に装備作るの面倒ってんなら両方できるラギアがいいんじゃない
水属性特化の一式だと…ヴァイクに変則射撃か? >>889-890
勉強不足で申し訳ない。
色々調べたら確かにミツネに反動強化いらんね。
最初からそこはやや小でした。
ちょっと即作成できるので作ったらそうなりまして。
貫通強化は付けます。 色々が何やってんのか知らんけどガンナーは知識がもの言う武器だからきちんと調べた方がいいよ。 G級の 緊急クエスト『巨大龍の進行』がクリアできません ソロで高級耳栓と砲術王と耐震にネコ飯で砲術を発動させて行ったのです(お守りが無いので運搬は無しで 強走薬を飲んでます)が 砦が破壊されます 皆さんはどうやってラオシャンロンを倒しましたか? >>893
文字で説明しようと思ったらめっちゃ長くなるので動画検索して見てもらった方がわかりやすいと思う
一人でも武器不使用で〜とか言うタイトルのやつが行動の意味の説明もあってわかりやすいんじゃないかな >>893
そもそも耳栓よりも運搬の達人のが重要、砲術飯を食べてスタミナは常に走れる状態にしておけば運悪ければ失敗する事もあるがちゃんと施設利用すれば討伐出来る
撃退狙いなら最初のエリアで効率良くダメージを稼がず砦破壊されない程度にのんびりやって時間稼いで粘れば次のエリアで砦破壊前に35分経過して撃退出来るらしい >>894
>>895
>>893です ありがとうございます 動画見ましたが 高級耳栓無しで 運搬必須だったとは思いませんでした スキルを組み直して頑張ってみます ハンマーのパワーオブエンミティでミラバルカンに挑もうとおもうんだけど、問題は匠付き装備という事でグギグギグだと火耐性ひくいので
耐性高い黒炎王にと思ったけど御守りだけでは斬れ味ゲージ付かない。
火耐性が若干あるネセトで匠を優先的につけてメシでさらに耐性追加ならなんとかなるのでしょうか? キャラメイキングについて質問です 私は自分が男だからという理由で プレイヤーキャラの性別を男にしています 皆さんはハンターの性別を 男と女のどちらにしていますか? >>899
男だけど女キャラ
モンハンに限らず操作キャラの性別を選べるゲームはだいたい最初は女キャラを選ぶ 自分も男だけど逆かな
最初のキャラは男 そのキャラでHR解放くらいまで進めたら
セカンドキャラ作って女キャラを始める
3Gくらいからこんな感じだけど両方やってみるのもいいもんだよ 各属性のオススメ双剣教えてください
あとラギア双剣の装備は作ったんですが「雷攻撃+2、挑戦者+1、弱特(弱点が狙いにくければ連撃)、超会心、属性会心」こんなのでいいでしょうか? >>902
火 タンゼルヴァ、アエソニーク
水 つるぎたち
雷 悪路王
氷 凍刻み
龍 THEシャングリラ >>902
火 イグナクダン
水 こまつるぎ
雷 双雷宝剣(ラギア双に加えて)
氷 斬苦斬王orラヴィナor黒兎ラヴィナorヴィルマクス(氷は飛び抜けた一本がない)
龍 アビルブリング
上の人は荒らしなのでNGして無視するように アンケートだし多少はね
オススメの理由が、作りやすいとか磨がなくて良いからとか
中には振り回した時の音が好きなんてのも有るかもだし
ただ、火力で見たら>>904で概ね同意 >>902
その中では属性会心の優先度が一番低い、そして可能なら挑戦者+2まで伸ばしたいね
手持ちのお守りと相談になるだろうが見切りや業物、南風の狩人も選択肢に加えてはどうだろうか MHXXでソロでの討伐力が総合的に高いのはなんだと思いますか? >>904に双星ドロスリクヘあたりを追加すれば困ることはほぼ無いかな 色々ありがとうございます
調べてみたら、手数武器でも属性特化より物理も重視したほうが火力でること多いんですね
とりあえず一通り作って遊んでみようと思います >>908
討伐力の意味を明らかにしてくれないと答えようがない
taの強さって意味なら>>909の3つが基本的に強い
ただブレヘビィは、特にエンドコンテンツの超特殊に、相性悪い奴も多いし死にやすい
ブレ太刀はブレイヴ状態になるまでがネックで一度グダるとしんどい
なので討伐力が、安定して強いって意味ならブレ大剣かね
それより火力は落ちるけど一番安定してクエストをクリアできるのはブシ双剣 便乗なんですが、双剣について。
MHXXで取り敢えず新たに双剣覚えたいなら今ある会心装備(必要なら匠と業物や高速砥石)にアトラル・カ双剣で強走Gもってでもそこそこやれるのでしょうか?
イメージで例えばランナーとか要らない?
なれたら属性武器と装備見直そうかと 強走Gがぶ飲みでおk
スタミナ系スキルはいらない
無属性はゴミ
特にカマキリ双剣は地雷の代名詞だからオンで蹴られても知らん
ソロなら好きにして 貴重なカマキリの玉をつかって、ちゃんと属性合わせた場合の7割程度の火力でてるのかさえわからん武器をそこそこやれると評価できるならそれでいいんじゃね? >>915-915
成る程。ならば全て属性武器つくらんとですかね 私事情で、1ヶ月程モンハンに触っておらず、最近復帰した並ハンです。
さぁG級進めるぞー!とやってみたはいいものの、「あと一撃」をこらえるのが出来なくなっていて、回復でゴリ押してしまいました……
ダブルクロスで、「あと一撃」をやめる練習は、どのようにすればいいのでしょうか? >>918
防御力を下げて欲張ったら死ぬようにするとか 画面よくみないで連打していて被弾するのか、単に気持ちの問題かで変わると思うけど
以前は出来ていたなら単に手数減らして相手の動きよくみるしかないんじゃないの。
武器にもよるんだろうけど例えばランスなら3回つけるの2回にして様子みるとかさ。
一か月かそこらでそんなの出来なくなるもんなの?って逆に不思議に思うけど。 id変わってしまいましたが918です。
>>919,920,921さんレスありがとうございます。
とても参考になり、助かりました。 調査隊の隊長について質問です
彼が会話のあとに発するセリフが有りますが ネットだと『ゲロッパ』派と『メロンパン』派に分かれているようです 皆さんはどちらだと思いますか? ブレ太刀フォークデアマンテ妖刀羅刹をやりたいんですがどのようなスキル構成がいいでしょうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。