【MHXX】新マップ・遺群嶺について語るスレッド [無断転載禁止]©2ch.net
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交差するマップ繋ぎがややこしくてあんまり好きじゃないかも マップの繋がりが複雑だし一方通行多いな
エリア自体は好き 一方通行多いのは確かにうざったいな
でも一番上のエリアから飛び降りるのメッチャ気持ちいい
赤い彗星があんな近くにあるのもすごい綺麗 意外な所で大きくエリア移動出来るし段差もそこまで悪い場所にないし傾斜もなだらか
4系列の新マップでは一番いいかも >>6
クロス系列でしょ
クロスの新マップの古代林も段差傾斜少なくて狩りやすいよね
クロス以降旧作のマップもアレンジされて出てくるけどちょっと段差ついてる程度で落ち着いてるからとてもいいと思う >>8
あ、クロス系列かこれクロス系列って4系列の続きって感じするから 古代林は狩りやすいけどエリア移動うざったいだろ
4のせいである程度なら許せるようになっただけ クロスはいわゆる4ベースモンハンだから4系列で合ってるのでは
4以降の新フィールドでは間違いなく最高だと思うわ
確かに一方通行多いのは面倒だけど雰囲気いいし戦いやすいし高いところから飛び降りるの楽しいし >>12
氷海も死ね
オウガとか氷海に適応してないから笛でも頭当たらんからな 初見でも各フィールドイメージが残りやすくて大体位置が把握できた
1番上のフィールドはそれ単体として出して良いレベル 雪山とかいうガイジマップ
今後二度と顔出すな
火山も左下のエリア使ってないだろ消せよ >>15
初見バルファルクはまさかバルがあっこなら動くと思わなかったからペイントしてなくて探し回ったわ 孤島に段差追加したのはありえない
マップのど真ん中に置くとか邪魔でしか無い いろんな奴が出るし綺麗だからモガ森みたいなの欲しかったな、あとBGMも好き
ここに限らないけど新しいフィールドでレウスレイア狩ってると新天地に来た感じある
ラギアもだな 汎用BGMの雰囲気が凄く良い
惜しむらくは、村上位で初めてそのBGMを聴く相手が
ババコンガだという事(笑 >>20
それは金色の追憶のイメージがケチャワチャなのと同じ残念さだよな さんざん探し回っていねえから頂上戻ったら寝てるまであったわ 渾沌ゴアと戦ってるとうえからにばんめの暗雲エリアでめっちゃハゲるわ
他はいいのにあそこだけまるで氷海の3なのほんと惜しい いぐんれいもメタグロスも想像以上に良かったしMHXXは思ったよりずっと面白いね 広い、明るい、平坦
戦闘に関しての文句はほぼない
今んとこ孤島とタメはるレベルのマップ やりゃできるじゃんという感じ
つくづく4マップはなんであんなヤケクソのように糞だったのか謎 砂漠も従来のをベースにしてて安心した
旧砂漠がクソ改悪されすぎて不安だったんだよなあ >>33
クソクソ&クソしか生み出せなかったんじゃね? 遺群嶺もドス砂漠もやりやすくて良いしほとんどのモンスターをそこにぶち込んでくれてるのがいい
XXはそういうところやりやすく作られてるな >>35
地底火山は糞を煮詰めた濃縮糞だな
レウスなんかも森丘と地底火山とでウザさがまるで違う >>38
地底火山の凄い所は戦いやすい場所が何一つ無いような所
いやあるっちゃあるんだけどそこブラキ位しか行かないよね?あとクンチュウいるよね?馬鹿なの? エリア9の景色ほんといいよね
というかあそこ単体で遺群嶺頂上とかで出してもいいレベル
バルファルク専用フィールドって感じもするし 古代林もアクセスが微妙だったからここはかなり好きだわ 地底火山は上のほうは好きだが下のほうは傾斜多すぎる エリチェンの境界が見た目より意識しづらくない?しかもバクステ行動増えたやつ多くてほんとうざいわ 遺郡嶺、古代林・・・一ノ瀬さん
地底火山・氷海、遺跡平原・・・つじもと 藤岡じゃなくて岩崎じゃね?
どっちにしろ辻ボンもクソメガネもみんなクソだけど 既視感のあるフィールド
ネタ切れなんかな
Evaluation: Average. ハンターだけじゃなくてモンスターも戦いにくそうだもんな地底火山は 大剣の一振りが高低差で届かないハンター
尻尾の一振りが高低差で届かないディノバルド 5番から2番に飛び降りるマップに載ってない一方通行の道のとこにしゃがんで入るけど
ここでコロリンするとかつてないぐらいパンモロしてうひょーってなる ジョーの初期位置とどことどこが繋がってんのか分かりにくい所以外はいい 汎用BGMは誰のテーマなんだ?
バルファルクは別の専用BGMあるよね 遺跡平原はケチャワチャ、氷海はザボアみたいに一応汎用BGMでもメインのモンスターっているってことでしょ
確かに遺群嶺にはメインのモンスターいないな
遺群嶺の新モンスターがいないからな ドボルとかいう渓流のイメージにそこまで合ってないのに曲のタイトルになってる奴
まあ他にいなかったんだろうけど 氷海とザボア、天空山とゲネルは見事なマッチっぷりだった 古代林のテーマってホロロだと思てったけど誰でもないみたいだし遺群嶺もそうだろう グラビは何気に曲3つ持ってんだよな
初代火山とドス火山と地底火山
どれも汎用BGMだけど一応曲名にグラビの名が入ってる あとベリオに雪山BGMは全く合わない
スチームボーイの方だったら合うと思うけど 古代林BGMもテーマのモンスター決められてなかったし遺群嶺も決められてないんだろう ・エリア毎の繋がりが洗練されておらず煩雑
・エリア端の設定がやけに近い癖に、
モンスは平然とその空間(事実上の進入負荷座標)に入り込むので
鬱陶しいことこの上ない
・総体的にもインパクトに欠ける
・よじ登る系のエリア接続も少なくなく移動面でも煩雑 3系マップは素晴らしいの一言
それと比べると確かに移動が面倒ってのはあるけど雰囲気はかなり良いし戦うエリア自体はやりやすい作りになってるから好き 9番に行くなら船の強度上げなくても、ハンターが歩いて行けばいいと思った。 上から下の方へは移動しやすいよね。8→5→2は覚えて損はない。
後、ポイント稼ぎに使えるイメージ。キノコと鉱石に高額品のエリンギと石しか無いのが強い。
村7の石納品で、秘境スタート(6)→8→5→2→モドリ玉BCサブタゲクリア
オトモ込み一周2〜30kpt貰えるのはありがてぇありがてぇ。 遺群嶺、砂漠、密林で今でも迷子になるわ
サボってるわけじゃないんだよ、ごめんよ 2から5に移動する敵が多い
どのルートが早いんだ? MH2のオフやりこんでて嫌というほど密林に足運んだから逆にエリア接続の多さが気に入ってる
イグンレーはオフで何度も足運んで採取するみたいな機会が少なくて未だにピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています