【カプコンに】ダブルクロス難易度下げて!!【お願い】 [無断転載禁止]©2ch.net
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いくらなんでもクロスつまらなすぎだったよ。
もうちょっと難易度下げようよー。
ひどい。 >>186
コピペじゃないと会話できないくら馬鹿なのかな?
75 : 名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/02/21(火) 03:26:49.04 ID:W+R6jY/s
明確化はされてると思うぞ
>>21-22から始まってる話題だがモンスターの隙潰しを減らせっていう事だろ
回復飲むタイミングとかエリチェン難度とか結局そこ
隙潰しヒドイってのはあちこちで言われてるよな >>187
マジレスすると
「回復飲みやすいように、モンスターのスキの無さを減らせ」
「こちらからもっと攻撃しやすいようにしろ」
ってのが大まかなまとめになるな
あとは「昔みたいなターン制に戻せ」もか >>190-191
↑と、自身の文盲振りを晒し、具体的には何も返せずに終了。
回復飲めないお! → 振らせて飲めよ
隙が分からないお! → 隙や行動拓が把握できるからこそACTゲームとして成立してるんだろ モーション始動や事前の間合い管理くらいしろ
エリチェン出来ないお! → エリチェン如き小マップを見るだけでさえ可能 回避系狩技や回避系スキル,イージースタイル等救済措置も十分
怒り等時の隙が少ないお! → 逃げ惑うなり回避系スキルつけるなりブシドーに逃げるなりエリチェンして震えて待つなりしろよ
キックされるお! → 部屋主やれよ
即死してしまうお! → ド根性飯喰ってろよ
何もかも全く出来ないお! → 寄生で上まで行って下位シバいて勇者ごっこしてるなり 勝手に氏ぬなりしろよ
カプコンにお願い難易度下げてお! → 難易度を下げる前に お前自身にすべきことがあるだろ 具体的にどの部分の難度を下げるのかという明確化さえされていない
【★】結論として、難易度を下げる理由は一切無し。 オイラみたいなヘタレは回復飲みにくいお! → 振らせて飲めよ
飲みやすいようにモンスのスキ減らすお! → お前が早食い+2つけろよ
もっと攻撃しやすくするお! → 拘束系持ち込みまくるなり寄生して蹴られるなりしてろよ寄生して上まで行ってから下位で勇者ごっこしてろよ
ターン制にするお! → ACTゲームに何言ってんだ腑抜けが 怒り時にクロック数増さない訳無いだろ PSPで2Gでもやってろ
【既に難易度が低い理由】
・回避系スキル等の存在
・回避系狩技の存在
・イージースタイルの存在
・回復薬等のモーションに関しても救済スキルが存在する
・ド根性等のネコ飯の存在
・2乙まで許されるシステム
・弱吹っ飛びの導入
・起き上がりタイミングに関する任意操作の導入
・敵の体力が従来より激減している
等
【★】結論として、難易度を下げる理由は一切無し。 >>194
↑本文+定型という構成に対して的外れ。
そして、本文,定型共に、一切返せずに終了。
具体的に、どこをどのようにし、難易度を下げたいのかすら言えずに終了。
>>196 ←全く関係無く、難易度を下げる理由も一切無い。
【既に難易度が低い理由】
・回避系スキル等の存在 → これによりヘタレでも楽々回避が可能。
・回避系狩技の存在 → これにより誰でも簡単に離脱が可能。
・イージースタイルの存在 →これによりヘタレでも楽々回避が可能。
・回復薬等のモーションに関しても救済スキルが存在する → これによりヘタレでも簡単に回復可能。
・納刀に関する救済スキルも存在する → これによりヘタレでも簡単に次の行動に移ることが可能。
・ド根性等のネコ飯の存在 → これによりヘタレでも生存可能 上記の救済と合わせて立て直しも容易。
・2乙まで許されるシステム → これによりヘタレでも復活可能。
・秘薬や鬼人薬,硬化薬等により立て直しが可能 → これによりヘタレでも立て直しが容易。
・弱吹っ飛びの導入 → これによりヘタレでも直ぐに次の行動へ移ることが可能に。
・起き上がりタイミングに関する任意操作の導入 → これによりヘタレでも起き攻め回避が容易に。
・敵の体力が従来より激減している → これによりヘタレでもあっさりと敵を撃破可能に。
等
【★】
結論として、難易度を下げる理由等は、
一切、存在しないことが明らかとなった。 >>197
だから全く関係ないって書いてあるじゃんw
必死だな 最近のモンハン難しすぎ派はもっと具体例を出すべきだと思うな
どのモンスが倒せないとか
回復する暇ないって言われてもいまいちピンとこないわ
俺はちなみに二つ名レウスが大嫌いです XXはG級なんだから難易度下げなくてもいいけど、ガッツポーズとかいらねぇ >>199
基本全部のモンスターだろ
ヘタなんで喰らう
あと、スキルでなんとかしろみたいな意見があるけど
最初はそのスキルさえろくに無いんだからあてにならん ガッツポーズ削除は根本的に別ゲーになっちゃうからマズく無い?
レンキンドリンコはガッツポーズしないけど誰も注目せんしな。秘薬でも飲めたなら意味あったけど
その一方で、スタミナ回復速度/納刀速度の低下、武器(主に片手/双剣)の当たり判定縮小、
拘束系アイテムの耐性付与(相対的な性能劣化)
これらのドス時代よりハンターの性能が劣化してる部分はある程度戻して欲しい
有利になる手段がAだけだったのがBもCも増えるのは良いけどA+B+Cが昔のA相当っていうのはちょっと…
しかもモンスター側は行動の起点Aの上位互換でランダムに出せるBもCもじゃかじゃか追加されるのが、
バランス取ってるか疑問に思う理由
Xはブシ双やブシ弓みたいなぶっ壊れのお陰で簡単になったけどな
強走飲んでタイミング見てB押すだけで大体討伐できる >>201
ごめんそれはヘタとかそういう問題じゃないと思うよ
頭を使ってないだけ
攻撃くらったら相手の隙や立ち位置をなにも考えずに飲んでるとしか思えない >>203
そういうのも含めてヘタなんだよ
>>21みたいな事を経験した人間は多いだろうが
そういうの理屈でねじ伏せても正直「ああ、そうですか」って感じ 矢印コピペとかもそうだが、ああいう連中って、なんつーか、
モンスター側やシステム側には一切問題がないって前提になってるな
ハンター側もといプレイヤー側で何とかしろってスタンスで押し通そうとしてる
どんな正論(笑)だろうがそんなんへたれハンターには意味のない話なのよね >>91
例え発売前にこのスレが埋まろうと次スレは不要だと思う
この板の「難易度下げて」「難易度上げろ」のスレは1月2月に立てられたけど
3月発売の間際なのにそんな要望どちらも聞けるわけないもの
宝くじ気分でそうなったら良いな程度で書き込む程度には良いんだけどね
何かマジになってるのがいるし、野暮なレスだけど一応しとく 四日前からいる矢印くんは本当に空気読めてなかったよな
コピペ貼りまくりでさ
正論とか以前の問題 >>125
このスレの住民の視線の冷たさみたいなものに気づいたからだろ
>>58や>>60あたりからもうそんな雰囲気出てるし ハイパーおせっかいが安全な立ち回りを教えてくれるスレがあればいいや >>199
3Gまでと比べたら忙しい
モンスターが忙しない G級キリン、紅兜のランダム攻撃やG級シャガル作った奴は客観的に見ても糞仕様だから氏ね
モンハンはモンスを対策するのが醍醐味でそれを壊すモンスを作るのはやめろ 空前絶後のぉぉぉぉ!壮快狩猟のモンハン代表プロデューサー!!
ゆうたを愛し、キリトに愛された男!!お守り、水中、ギルクエ、全ての新要素の生みの親!!
そう!!我こそはぁぁぁぁぁ!!ハンマアァァァァァァアー!!!!使い!!!!ツ・ジ!!!!ゴアァ!!!!モ・ト!!!!
イェェェェェェェェェェェェ ハァァァァァァァァンティング!!! やっぱ人数でモンスターの体力変えてほしいわ
マルチでやった後ソロでやってるとダルくなってモンハンから離れるってパターンばっかだわ
上手い人はTAとか別の面白さがあるんだろうけど >>218
素材はほとんどサブクリアでやり過ごしてた
獰猛だったかはそれもめんどくさいことしてくれてたな >>218
ソロではHRPに比例して攻撃力と防御力が上昇してく仕様なら良いかもね
HRじゃなくてHRPだから、HR999になった後も強さ求めて長い事やり込める
クロス系列じゃなく4系列の時点でこういう仕様が欲しかった それ欲しいならもうレベル上げて物理で殴れば何とかなるゲームやった方がいい 結局のところ>>56が一番馬鹿だったな
「分析やら問題点把握やらすれば解決案が出る」と思っちゃってるところが特に
そんなんで解決すりゃ世界中の難題はほとんど解決しとるわ
しかもこいつが出す解決案がことごとく役に立たないゴミ案ときた
エアプか雑魚がネットで調べただけなんだろうけど、書き込まないでほしいねえ 実際はモンスターの隙を見て回復とか
毒やられや炎やられで瀕死の時も多いからそんなの見ている時間さえ無いんだよな 逃げようとした先に仲間やネコがいて被弾ってのもあるしな
何よりエリチェンすればいいなんて地雷の戯れ言
モンスターの危険な攻撃を誘発させて味方にまで被弾させうるから 初心者や下手なハンターは大ダメージ喰らうと
パニックになるってのを分かってないんだろうな
掠りでもしたら乙るような状態でモンスターの攻撃から逃げるとなると
冷静じゃいられんて
オトモアイルーのパニック状態みたいになる そういう部分含めて面白いんだけど
最近のは早過ぎるし執拗に負ってくるな
鎧石売ってくれと
真鎧作らせてくれと まじで難易度っつうか敵の攻撃力とか下げてほしいわ
強敵はもちろん用意していい
けど、何でもかんでも獰猛化とかで強化しPT組んだとき1人でも未熟なプレイヤーが居ると1人で3乙全員クエ失敗とか
遊べねーというか気持ちに余裕がなくなったり、改造に手を出したりするプレイヤーが増える原因になってると思う 流石にそれはしょうがないんじゃないの
本来なら獰猛はそういう人が行くべきではないんだろうから >>229
下手くそは来るべきではないってのはマイナス要因でしょ
装備の最終強化でなく強化途中に必要な素材集めくらい
そういうプレイヤーさんとも協力しあい苦戦しながらもワイワイ楽しめるゲームにしてほしいわ
最終装備にはレア素材やら強敵やら難易度高いクエ用意しても構わんけど 剣士用防具だと1パーツ防御100超えるか超えないかくらいのところで要求される事が多い
最終強化段階ではないな 武器はしょうがないとして鎧石は欲しい
金剛体、加護、英雄の護りは愛用してるけどやっぱ頼もしいな 当たり前だけど「難しくなる=面白くなる」ではない
そろそろフラゲ組が現れる頃だが、
果たして… アトラルカまでは3rd並みのヌルゲー
そこから先で獰猛や二つ名やると難易度高くて大変
XXって>>1みたいな初心者から歴戦のプロハン勢にとって丁度良い所に落ち着いてるんじゃないの あまりにも被ダメージが高いと防御力のステータスが無意味になるんだよね
MHXXのバランスは防御力を上げに上げたらやや痛い程度の攻撃なら何とか残る、ってぐらいモンスターの攻撃力が高い
一番痛い攻撃で防御力低めの最終装備ガンナーが即死するかしないかぐらいが丁度良かったんだなーって思うよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています