【不動の山神】巨獣ガムート総合スレ【MHX】 [転載禁止]©2ch.net
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(⌒⌒⌒) どかーん! (⌒⌒⌒)
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どかーん!
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四天王最大にして最強と噂される巨獣、ガムートについて語り合うスレです デカイので勿論エリアル向き、乗ると他のモンスより高いのでちょっといい気分になれる ティガと戦う準備を万端にしていった俺を絶望させたモンスター
なおその後の再戦では 下位と上位で強さの差が大分ある気がする
下位はただの雑魚だけど上位は看板に相応しい強さ OPの顔見せの意味に気づかんかった
クエスト名繋がりだったのな カプコンさんが頑なに象というワードを使わないのは何か意味があるのか?
鳴き声思いっきりパオオーンなのに 近接でしっぽに向かってジャンプするの楽しい
ガンナーでやると全体が見えて怪獣討伐感出てて楽しい
消散剤持ってこない奴多すぎ銃口の前でウロウロすんなせめて止まれ というか普通にレバガチャすりゃ取れるのに逃げまわったり割ってくれと言わんばかりに目の前に来たり
アホかと >>13
アレ、レバガチャで取れるのか、今まで消散剤忘れたときはコロコロしてたわ 戦った感じメリハリしっかりしてるし良デザインだし乗ってる時の咆哮が糞カッコいいし近年で一番好きかもしれない 足下にいると何が起こってるのかさっぱりわかんなくなる わかる
画面が腹と足で埋まって予備動作の見分けが全くつかない
吹っ飛ばされたり雪だるまにされながら回復漬けでゴリ押してる 獰猛化狩りたいのに募集文に獰猛化ってのがないから探すのが苦痛 ガムート防具の説明文読んでると、もののけ姫やワンダと巨像を思い出してしまうな ガムート装備作ろうとしてるんだけども
北風の狩人ってどう?クーラードリンクで強くなるの? 倒すだけなら適当に殴ってるだけでいつの間にか死んでるから楽だが部位破壊、特に鼻がクソ面倒くさい
予備動作もどの攻撃来るか分かりづらいし攻撃モーションがデカく部位が動くから狙いにくい
4モンスがかわいく見えるほどの車庫入れどころかウイリーまでしてくるしコイツは乗り物なのか? 四天王でモンスのデザインと装備が一番好きだなぁ
特にしっぽ可愛い あの丸っこい感じとても好き 近接じゃ行く気しないけど、鼻破壊がもう面倒で面倒で・・・・w
まだ下位なんだけどもチャジアク、ライトボウガン、弓を作ろうと思ったらコレらに各3つ必要とかもうね。
9匹捕獲して鼻棘1個だけだよまだ。
モーションも似たり寄ったりで判別付きにくいし鼻破壊も地味に大変だしである程度装備強くなってからのがいいのかもね・・・作れる武器を作ってから上へ進むスタイルなので色々ともう辛いっすw エリアル双剣はどこで跳んでも当然のように全段ヒットするから凄く気持ちいい 公式でガムートを象と言った日には愛護団体が駆けつけてくるぞw密猟や象牙でピリピリしてるのに ロード画面のガムートのアイコンが単眼の獣みたいでかっこいい ガムート防具の説明分って女性用だとどんな感じなんかね BGMいいよね
歴代メイン戦闘曲の中で5番目ぐらいに好き >>35
女キャラだと、山神が禍ツ神に住処を奪われ巫者を皆殺しにされて暗黒面に落ちてしまい、
結果討伐されてしまうという救いの無い話
男キャラでも同じなのかね ニコニコ見るかぎりガムートBGMの動画が一番伸びてない
あんなにもかっこいいのに ブシドー弓でしか行かないから壁殴りに近いな
上位初見はかなり苦労したけど9割は糞マップのせい
鼻破壊は足壊して大ダウンの時に狙えば安定するくない? >>10
ナルガだって明らかに猫や豹の類いなのに迅竜だし
オウガだって雷狼とは言われながらも犬とは言われないしな
現実世界のそれに当たる動物がいないせいでそういう通称がないんだろう こいつだけはクソモンスだとマジに思う
でかすぎて画面はいってねえし ソロでも鼻もらえる簡単な方法あったらおせーてパオーンマスターたち エリアルでぴょんぴょんしてダウンしたら顔面滅多打ちにしてりゃ鼻も牙も壊せるよ
ハンマーチャアクとかのスタン取れる武器だとさらに楽かも 牙と鼻は別判定だから鼻先を狙わないと牙に吸われてしまうのがネック 離れたら吸い込んでくるし、
近づいたら車庫入れしてくる
いい加減にしろ >>51
サイズ逆転したポポとガムートが闘技場に出てきて同時狩猟とか 真正面中距離に位置取りしてみたら、なす術なくフルボッコにされたったw 雪のついてるしっぽがくっそカワイイ
見てるだけで癒されるわ 鼻棘出ねぇ………
ぶんどり&破壊を狙った結果
7頭目の破壊報酬でやっと1個…
基本報酬で出ないかね……… 下位はスラアクバッタだな
定点ループだから牙に吸われることなく破壊できる 上位氷海ガムートやって呆れたわ
エリア5は狭すぎなのに攻撃範囲バカ広いから常に逃げ場無し
乗り位置が頭だがコイツは常に頭が壁に埋もれてるようなもんだから全然乗れない
つか乗りシステム導入して3作目なのに未だに乗り失敗修正できないのかよ ミニガンキンみたくスタンプの判定が凄いことになりそう こいつ頭殻がレア素材なのか?
ギルカに記録されてたが >>36
アベンジャーズみたいなマーブル系やドンパチ系のアメリカ映画でありそうな感じが好き >>60
乗り失敗は開発が仕様として割りきってる感じがするな
狭い場所やフィールドに対して大きいモンスターには狙いにくいよ!みたいな感じで
個人的にはモンスター皆が
ハンターにしか攻撃してこない不具合を修正してほしいわ
ガムート戦のブランゴとか 氷海は正直全然似合ってないな
雪山オンリーでよかったのに ファンゴと先生の混合装備で村の乱入に挑んだら体力がP2Gみたいに減ってワロタ
前足の判定良くわからん。 >>70
ニャンターでも倒せるよ
むしろブーメラン猫だと鼻と牙を横から狙いやすい
貫通ガンナーとかが相性良いんだろうな >>71
結局ベルダーガンスLv4とザザミ一式で倒した。
エリチェン後を狙って罠おいたら即エリチェンされたんだがこいつしびれ罠検知するのかね? 俺もシビレ罠スルーされるわ
位置が悪いのか効かないのか
落とし穴にはきちんと嵌まるからやっぱ効かないんかなあ 高速狂化したら強そう
不動巨人ガロニュートもスピードが切り札だった 寝てるときに罠置いてもかからなかったわ
大きさの割に当たり判定少ないと思われる >>67
ジョーさんなんかハンターもモンスター見境なく襲いかかるとかね。
それなら乱入クエや二頭クエも色々戦略考えたりして楽しくなるのに。 顔の前の仮面が割れると人間サイズに変身する
押し潰せ『巨獣(ガムート)』と叫ぶと戻る ココット村の奥にいる女の人の会話から察すると
公式的にガムートは四天王の中でも
最初に倒されるポジションなのかな? 属性的に見れば、弱点武器の作れない象さんが一番最初っぽい >>81
(エリアル双で脚に一回も触れずに討伐完了できるので強くはなら)ないです
ガムート強化したいなら対空攻撃追加するか背中にトゲでも生やすんだな 鼻破壊のやり方雪を吸い込んでる時正面から攻撃
鼻の叩きつけよけて鼻の先端攻撃
これ繰り返せば余裕で壊れる ガムートから見て左前が安置すぐる
だるま無効吹いて棒立ちしてるだけで牙と鼻差し出してくれるから笛で行くとクッソ楽しい >>84
ふ、奴は四天王の中でも最弱
オトモなどに倒されるとは四天王の面汚しよ
とか言われちゃうポジションですかー 忍び寄る影()
初の草食獣骨格の大型だから何処かで見た動きというのが無くて新鮮だった 今作はラスボスに当たる奴がいまいち大きく感じないから
尚更こいつが良モンスに見える いやむしろこいつが落とし穴から出られる方がおかしいだろ はじめ人間ゴンという作品があってだな
あれのマンモス肉が旨そうだと思いました 距離を取ると動きたくないでござる!を発動するのが困る、ほんと困る むしろでかすぎてハンターが(雪山草を取りに)忍び寄る影 今確認したら「忍び寄る気配」だったのね
・・・どっちにしても忍んでねぇ! こいつの乗り失敗やたら見るな
どっちのターンか分かりづらいからか? ズームアップでもないのに乗りゲージが緑で連打してたら
急に赤くなるから気をつけたほうがいいな デカいからマップに変に引っかかって強制解除されやすいんだよ
すっげえイライラする バッタばっかりしてると楽だけど気付いたら食らってるから注意いるなぁ。でもゴリ押せるしやめられん。 鼻で雪吸ってる時と踏みつけかまえてる時ぐらいは離れとけ
あとは脳死バッタでも何も食らわない 急に繰り出す鼻一回転もやばい
基本は半周なのに気紛れに一回転する事ある 火属性の武器で足殴ってたら怯まずに氷落ちたんだけど、
これってもしかしてアグナコトルの溶岩みたいに属性関係ある? 4大モンスターどころか全モンスターの中でもトップクラスに好きだわガムート
見た目とBGMの重厚感、理不尽攻撃なしの正統派、ムービーでの大物感、そして何よりあの雄々しい咆哮が素晴らしい
戦闘中に咆哮聞くと英雄の証が流れるが如くテンション上がる キリンさんが好きです。
でもガムートさんの方がもっと好きです。 初登場クエでポイズンタバールで毒殺できたのガムートさんだけだわ ガムートが一番強い
5分針3死させるのは当たり前、0分針3死させたことも
スタート地点に陣取ってドッスンを連発
ガムートにとってアマツマガツチの竜巻はそよ風
固まっていたハンターたちをまとめてドッスンでひき殺すのも日常茶飯
全部位破壊完了、足を引きずって逃げ帰った雪山で3死を達成
足踏みだけでも余裕で1死
一回のドッスンでハンターが3人死ぬ
ドッスン→怯んだ後またドッスンが特技
決戦場に鼻息を飛ばしてくるだけでミラバルカンが泣いて謝った、心臓発作を起こすアカムトルムも
3死でも納得いかなければクエストリタイヤ扱いにさせてきた
あまりに強すぎるから下位種でもG級扱い
そのG級装備でも3死
ハンターを一睨みしただけでピヨらせる
他のモンスターと戦っているときでもしゃしゃり出てきて2死させる
突進もドッスンも使わずに、いななきだけで全滅させたことも
ワールドツアーで30分なんてザラ、50分ドッスンし続けることも
スタート地点に運ばれたらガムートがいた
高台に避難していても余裕でホーミング鼻息
突進キャッチしようとしたリオレウスと、それを受け止めようとしたリオレイア、ティガレックス、ナルガクルガともどもまとめて鼻息で吹き飛ばした
ハンターたちの愚痴に流暢な人語で反論しながらドッスン
怒りモーションをしただけで5人くらい死んだ
風圧で隣のエリアまで吹っ飛ばされることは有名
古龍が絶滅に瀕したきっかけはガムートを怒らせたから
雪山でいびきをかき広場にいるハンターたちを処理していた
ミラルーツの雷を喰らっても平然としていた
ドッスンだけでドンドルマを壊した伝説も >>79
トライ時ののジョーさんはモンスターも襲ってたんだけどなぁ
捕獲クエにジョーが乱入してジョーが捕獲対象を倒すってのが度々起きた思い出 今回はジョーさん含めてやたら転がってるたべかけ死体食ってる印象 上でも書かれてたけどニャンターやボウガンなら凄い簡単に倒せる良モンス
デザインもBGMもモンハンの中でトップクラス
俺の中でオオナズチを越えたかもしれない 最近はもうぱおおおんが聞きたいが為にクエスト受注してる >>128
それでモンスター側もちゃんとジョーさんもターゲットに含めてお互い積極的に攻撃しかけるなら混戦具合が楽しく、
またモンスター同士をうまく鉢合わせにさせるための戦略とか考えられて楽しいのだがねぇ。 4で捕食関係にあるゲリョスとスキュラがハンターに気がついてないときにはお互い我関せずで
交戦中はタッグ組んでたのには笑ったわ
タッグ組んで許されるのはリオ夫妻だけだろ 危険度が離れすぎてると低い方が捕食されるとかおもしろそう
捕食モーション完遂すると一定時間パワーアップ+HPとスタミナ回復されたり でもモンスター側からしたら最大の驚異はハンターだよね
共闘しても結局狩られちゃうし >>133
カプンコ「じゃあ同時にリオ夫妻がハメコンボ出来るよう連携を強化します^^」 >>138
あれを夫婦とは呼ぶ気にはならん
奴隷と女王様やん >>137
恐ろしいがそれはそれでアリだと思うw
二頭一緒にしたら夫婦アタックでボコボコにされるのでどうやって分断するかが頭の使いどころとか。
ガムートに戻すと、頂上の狭い所に乱入ティガレックスとかで超カオス状態とかも厳しくも楽しそうだ。 >>140
というか今作OP繋がりクエあると思ってた
ガムートティガやりたかった
なんだよザボアザギルって 通常弾で鼻先狙うのが超楽しい
足の隙間を縫うようにヒットさせると、してやったりな気分に浸れるw 相性最悪だからな
必殺技が大咆哮ぐらいしかないティガじゃ装甲が貫けん
ナルガなら尻尾叩きつけでワンチャン
レウスなら弱点の炎に毒と相性が最高だね >>150
案外鼻の先っちょに食らいついたら泣いてへたり込んだりして…
振り回されて叩きつけられる未来も見えますがw 遠くからじゃがいも飛ばしまくれば勝てるかもしれん
ぞうさんの遠距離は雪玉ポーイしかないし >>128
それでジョーとの同時クエが超絶ぬるくなったからやめたんじゃないの
大型はバランス上しょうがないとしても、小型は大型を攻撃するべきだよなあ… ライゼクスとレウス、ミツネとジンオウガはいいバトルしそう
ティガとガムートはなんか...うん 新入りのデカブツをしごいてやろうと出向いて返り討ちに遭った不良みたいな レウスは近接戦闘に持ち込まずワールドツアーしながら遠距離ブレスでワンチャン >>160
ライゼクスも飛べるし遠距離ブレスできるんですがそれは… コイツ鼻壊そうとすると大変だな
大概壁にめり込んでるか崖の外側に突き出てるし、乗りも強制失敗が多いしで血管キレそうになるわ
とにかくでかくし過ぎて通常マップとの相性が悪い
ウカムのマップで戦わせろ ウカムと言わずとも3マップの凍土中央なら広くていいんじゃない
洞窟?しらんがな(´・ω・`) ガムートSの為に獰猛化を連戦しているけど乗りの強制失敗が多い・・・
戦っていて楽しいけどシステム的な不備でイライラする 頭10鼻85とかみたいな牙邪魔すんな的モンスターと思った初見 >>167
貫通のエサになる未来が見えるな
今もか 鼻壊したいだけなら落とし穴とシビレ罠使えばすぐだぞ
野良だとすぐ死ぬし誘導も面倒だからもちろんソロでな 上位ガムートやってたらティガレックスが乱入してきて2頭のサイズ差に笑ってしまった。
OPでよくあんなデカイやつをティガは平気で襲うな。
絶対強者の意地なのか単なる無謀な挑戦か。
どうでも良いが2頭が同じマップにいるとティガのbgmが優先されるんだな。 一応ティガのがクエストランク上だしなぁ、ティガがガムートに勝てる気はしないけど 四天王の装備はみんな腰に尻尾ついてるけど、象さんないなと思ったら、肩からついてるのが尻尾なんだな
本体のこと考えれば確かに てってっててててってっててててってっててててーてーててーてててて
てれててれててれててれててれててれててれててれれてれててれててれててれれてってってててってってててってっててててってててってっててて! そういえばP2Gのティガ乱入してくるポポノタン納品クエの名前も忍び寄る気配なんだよな 四天王クエは全部昔のトラウマクエの題名だよ
P2Gからだから思い入れのあるクエ名だなあ 忍び寄る気配でおっついにティガきたカァーって思ったら違ったって人のが多いんちゃう >>181 ノ
1「なんじゃこりゃーー」2「聞いてないよ〜〜」3「砥石たりねぇww(採取ごそごそ)石ころ石ころ石ころ・・・・」
火薬飯と樽と爆薬回復薬もてるだけ持ち込んでリベンジしました・・・スタイリッシュ自爆!(半々で失敗してね; >>174
ハンターが戦うとなるとティガのほうが手ごわい可能性がなくもない
ただ古龍みたいな別格なのをのぞくと特殊能力のないガチ脳筋のティガじゃあの質量差はどうにもならんだろうなぁ・・・ 見た目好きだし怪獣映画みたいなBGMも大好きなんだけど武器も防具もイマイチだからあんまし戦う機会がないな 好きなら理由なんて必要ないさ!
ところでガムート寝てるところ初めて見たけど可愛くてわろた 防具結構気に入ってるわ ゆったりとした感じで可愛い 男装備もゴツいの好きにはたまらん
ショルダーがちょっと奥歯っぽく見えるけど 黒炎に見極め付けて村クエで鼻破壊か捕獲で簡単に鼻棘が取れるようになった
捕獲だと確実だから
鼻棘で苦戦してる人は取りあえず見極めを付けて体力が少ない村クエの方でお試しあれ もし亜種が出たら雪の代わりにマグマでも纏うのだろうか ブルファンゴのようにステージを駆け回るようになるよ >>163
二つ名ウルクlv10やると幸せになれるよ多分 モンスターハンター&モンスターハンタークロス 裏技 改造コード まとめ
http://metamani.blog15.fc2.com/ あれ以上ドスポポが大きくなったらガロア的な巨大モンス枠になりそう 二つ名は鼻から冷凍ビームソードで薙ぎながら歩いてくる 設定からポポの守護者なことが判明したな
子どもをポポの群れに紛れさせて守ってもらうとか 日経産業新聞にガムートをデザインした人(女性)のインタビューが出てた >>217
つまりポポと思って殴ったらガムートベビーの返り討ちに遭うこともあるわけだ >>221
紛れさせてもらう代わりにポポの群れごと守るらしい あと子どもの頃の恐怖を憎しみに変えてティガ許すまじ状態らしいので、OPのティガは御愁傷様だな 今日の日経産業新聞だと
ガムートを作ったのは美大卒のデザイナーさん
体の上の方を白くグラデーションさせて
近づいた時も巨大感を演出みたいな話だった 子ガムートはゴマアザラシみたいな真っ白な体毛で雪に擬態して天敵のティガを逃れる
この時期にティガから受けた恐怖が敵対心として本能に刻まれることでティガに対して容赦なくなる
ポポは基本的に群れを作らず親子で生活するガムートにとって子供を紛れ込ませてくれる仲間のような存在なので捕食者に狙われるポポを助ける
ポポもガムートが守ってくれるので子供を受け入れてくれるという共生関係にある
この関係が弱者を守る雪山の守護者という風に畏敬の念を集め山神信仰が生まれたという設定 恐怖が憎しみに変わってティガ絶対殺すマンになるのか >>224
絶対強者(※初心者ハンターにとって)みたいな・・・
分かりやすい脳筋モンスターの割りに骨格は細いから
同じぐらいのサイズのモンスター相手だとあまり勝てそうなイメージがわかない レウスとかゼクスみたいに空を飛べるとか
ミツネの泡やオウガの超放電みたいな特殊能力があればともかく
ティガは真正面から殴りかかるしかできないしな・・・。 獰猛やってるけど、どしんどしん足踏みして氷撒き散らす攻撃が範囲広すぎてよけらんない
回避と攻撃を兼ね備えた攻防一体の倒れこみも超ホーミング性能付きでウザい
乗りは強制解除されることが多いし戦ってて全っ然面白くないな
確かに設定とかデザインはいいんだけども 足元からザクザク斬りつつぴょんぴょん乗ってたらいつの間にか倒せてるなあ
乗り失敗は位置取りが悪いとしか 見た目的に貫通ボウガンが楽そうだけど
貫通のクリ距離だと大抵相手の間合いに入ってるから意外と攻められないな
エリアルで乗りまくるほうが楽 >>231
ミツネも行動不能にして一方的展開には出来るだろうけど、その後のダメージソースなさそう
まあ転ばせるだけで自重ダメージすごそうだけど >>235
真正面からぶつかったらガムートの質量相手に勝ち目ないから
せめて間合い&飛び道具とか特殊能力があればなんとかなるかもっていう程度で書いたんで
上の連中が勝てるかどうかとかは余り考えてなかったw ティガは希少種になって粉塵撒き散らしながらガムートの周囲を逃げ回ればワンチャン
ティガの持ち味である俊敏さを生かしつつ着実にダメージを与えられるぞ! 回り込みまくってじゃがいもで勝てるだろう
スタミナが持てばな スタミナが切れかけたらジャンプ滑空で雪山頂上にでも逃げ込めばなんとか…
しかし後ろ向きな戦法しか思い浮かばんな ティガとガムートはまさにアフリカにおけるライオンと象の関係っぽいな
基本的には成熟した象にライオンは勝てないけど、弱ってたり子ども相手なら狩れる
まぁティガは単独行動な点がライオンとは異なるけど やっぱり基本的に自然における質量は正義だな
打開には道具か特殊能力しかない OPのティガじゃ話にならないな
荒鉤爪でようやく五角ってところか? 荒鉤爪なら大地を崩してガムートを落とせるからな
流石に二つ名相手はキツそう 公式マンガでラージャンのゲンコツで首ゴキャされて自然界でガムートに首ゴキャ
ティガくんはもう牙獣種と関わるのやめるかムエタイ始めて首鍛えた方がいいと思う 二つ名
もうおこったぞうガムート
怒り時に頭頂部から大噴火
エリアルは死ぬ まあなんか巻き上げる系の攻撃覚えればあっさり撃墜されそうではある
あんまり広範囲にやられると地上も死ぬけど 二つ名か何かで強化されるとしてエリアル潰し追加されるのも怖いけど後ろ足の攻撃とか肉質を強化されても結構怖そう >>243
まぁ二つ名はバカ力だからね。
あれならまだガムートに勝てる気がする。
もしくは4Gの時のUSJクエの特大個体とかならティガが勝ちそうだな。 こいつの攻撃って派手なのばっかりだけど後ろ足キックだけスケール小さいよな 二つ名は幼少時代のトラウマと憎しみが極限にまで膨れて雪山中の捕食者を殺戮しつくす雪山のイビルジョーになるよ 地形に埋まる
デカくて遠近感狂うから被弾し易い
攻撃効いてるのかわかりにくくて戦っててつまらない
ほぼ部位破壊でしか出ない素材があるくせに肝心の鼻がまったく壊せない
どうしようもない圧倒的クソモンス あんだけ柔らかくて乗りダウンで丸出しにしてくれるのに壊せないとか… 部位破壊はまあできるとして要求数が多すぎてめんどい 捕獲でも手に入るらしいぞ
ディノの尻尾はほんとクソ ポッケ村の受付嬢だっけ?屋根壊したとかで鼻棘要求してきたのには流石にイラッとした 慣れてくると頭が三段階+鼻が一段階と壊れるのが楽しくなってくるね
分かりやすくプロレスも出来るし良モンスだと思う
だが獰猛ムートお前はダメだ
体力多すぎ 闘技場で獰猛3体狩るクエあったけどガムートよりドドブラの方が明らかに面倒だったなあ だるま無効つけとくと雪纏うのがチャンスタイムになるから楽だな
耐震は別に無くてよい ガムートくん二頭クエを用意しなかったのは失策だったな 身も蓋もないこというと処理がめんどすぎるだろうから、今後とも二頭クエはないだろな
極圏ならいけるかもしれんが 企画段階ではポッケって名前だったのか
そんな村の名前付いてるようなヤツが2ndGの時は何してたんだ 単に名前決まってないから担当村の名前で書いてあるだけな気がする
タマはユクモでライゼはココットだったんじゃないの 最近みたコピペが面白かったので貼っとく
モンハンの世界観が好きだったんだがシリーズが進むと歪んでくるもんだね
4大メインモンスター?なに?4天皇みたいにしたかったの?
強い竜はスで終わる法則は?4「大」なのに該当するのはライゼクスだけってなに?
タマミツネは竜ぽくないっちゃないからいいとして他のやつは?
ディノバルスじゃだめだったの?
ガムースじゃだめだったの?
こういう細部にこそ神は宿るんですよ 俺はタマミツネよりガムートの方が竜ぽくないと思うんだ 「必ず突っ込んでもらえるコピペ」みたいなアレ狙いなんだろうから何だけど
竜ぽくないていうか、四天王の中でガムートだけ唯一竜種じゃないし…… あれが象じゃなくて竜に見えるやつは眼科どころか脳外科行ったほうがいい まあ牙竜とかいるから開発がこじつけるのは可能ではあるけど
それにしてもつまらんコピペすぎてどうしようもないな 設定見たら完全ハンターが悪役だな…ポポノタンクエとかやってガムートが敵対するのも当然だし ハンターにはハンター側の正義があるから仕方ないね
弱肉強食の世界では弱さは罪 ポポは悪くないなと思うけどガムートは悪いやつといいやつが居ると言う認識 現実の象にも他の生物をいじめて喜ぶ陰湿な奴がいたりするしな モンハン世界で明確な悪意持ってるモンスターってミラ系だけだよね 他の地方にはギウラスという邪悪を極めたモンスターがいるらしい (・ω・`) 象は乗り物
// )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U |
| |ι |つ
U|| ̄ ̄| | こんな図体してその実、状態異常でセコセコ攻めるしか能の無い豚
四天王の面汚し 割と四天王はどいつも異常頼りのイメージが
ゼクスがちょっとマシなくらい ディノバルドは違うだろ
二つ名のほうは爆破ウゼーだけど ディノは火やられ頼りだろ
炎飛ばし以外まともに当たる攻撃ないんだし フィギュアビルダーのガムート糞完成度高いからガムート好きは買っとけよ 村クエ最終の四天王2頭ずつ同時がガムートのおかげで実質1対1と変わらんという
足遅すぎて分断余裕 このクソモンスをソロで楽しむ方法を聞きたい
ガンナーで的当てする、エリアルでバッタする、壁殴りし続けて後ろ足壊死させる
この3つ以外でな
この3つは処理できるけど面白くないので 棒立ちのミニサイズラオシャンロンとでも戦ってんのかよって気分になるわ
アホみたいに強くしていいからなんとか戦ってて面白いモンスにしてくれ
消した方が早い 足壊死ニキとか言われてたけどマジでこのイメージしかない 楽しいかどうかはともかく属性強化サラマンダーで雪纏足切りまくるとアホみたいに雪剥がせるし早く倒せて気持ちいい 見た目もなんか微妙だしな
せっかくのマンモスなんだから原始人みたいな恰好にしてほしかったわ
武器もゴツゴツの棍棒とか石器風な刃物とか >>309
俺は正面に立って叩きつけ誘って頭攻撃してる
効率がいいかどうかは知らん >>315
原始人風はボーンシリーズあるからなあ・・・ こいつの軸合わせが気持ち悪くて生理的に受け付けない 戦ってて別に面白くはないけど、歩いてるの見るとデカすぎて面白くなってくるからいいや
あとパオーンって鳴かれると象だなあって楽しい 闘技場に放り込まれてるの遠くから見ると完全にペット >>309
正面立って殴れ、頭と鼻がスカスカだから討伐時間も早くなる >>324
分断柵使って見てると動物園気分で楽しい こいつの鼻叩きつけがどうしても苦手
こいつに限らないが溜めモーションが長い攻撃は攻撃判定出るの一瞬だから振り下ろすの見てから回避押しても間に合わないしじゃあ先出し回避!とかやっても何もない空間にアホみたいに回避して隙晒したとことに叩きつけられてベーキャン送りにされることも多々
タイミングが合わせられない 誘導がかなり弱いから足遅い武器でも外側に歩きつつ落ちてきたらコロリンで避けれる
二連叩きつけは慣れれば一発目に軽く攻撃してからでも回避余裕なぐらい どこ出典かと思いきやモンハン部のツイートか
タマミツネ♂はともかく、ガムート全部♀は新情報だな
忍び寄る気配は母ガムじゃないかって言われてたけど
これは二つ名を♂ガムートにするつもりの気がする、発情期の奴で 鼻と股間から粘液噴射してくる遠距離特化モンスになるのか 四天王の他全部オスと明言されたんで、紅一点だな…… 今日イベクエダウンロードしてきたが裸ガムートきてたのな
スキル頼みのプレイが多いからどう攻めるか迷う 二つ名ナルガのライトボウガンで獰猛ガムート
行ったら余裕の15針クリアw エリア境界辺りで戦ってるとあるよな
AIが混乱するのか こいつのおかげでエリアル太刀のジャンプ気刃は空中で3回斬って着地で大回転できるって初めて気がついた
今までわざわざ着地してから気刃やってた 四天王って
ガムート
らいZ/X
タマミツネ
あと1人は?
わんわんお?ホロロホル? イベクエのちびガムートのエリア移動は必見だわ
可愛い
各武器の取り扱いがめんどくさいんだけど火力はピカイチってのも愛さえ有れば…とは思いたくなる 開幕パオーンほんとテンション上がる
ただ氷海に生息するのはやめてほしい ストーリーズでライドできたらいいなー
まわりのザコモンを踏みあらし蹴散らしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています