MVみた正直な感想、一言書き逃げするスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>222
そんな難癖つけるやつもしいたら大変だな 夏の近道の方が何回も聴きたくなる
日向もああいう爽やかな感じな方がバッチリ来るはずなんやんけど1期さんの年齢的にもうアカンのか? >>226
創作と現実の区別が付かない人っているからね
殆どの人はそういう設定なんだなって理解するんだけど 影タソがやらかしたって
ttps://mdpr.jp/news/detail/3543374 AKBの「どうしても君が好きだ」こそ日向坂のコンセプトにあってる
AKBの年齢見れば日向坂に無理なんて事はない
遅刻女 向井地 美音(25歳)
転校生 山内 瑞葵(21歳)
図書室 大盛 真歩(23歳)
化学室 茂木 忍(26歳)
放送室 村山 彩希(25歳)
ダンス部 本田 仁美(21歳)
吹奏楽 柏木 由紀(31歳)
自転車 佐藤 綺星(18歳)
保健室 倉野尾 成美(22歳)
調理室 千葉 恵里(19歳)
書道部 小田 えりな(25歳)
華道部 平田 侑希(20歳)
水泳部 山﨑 空(18歳)
靴 箱 小栗 有以(21歳)
美術部 岡部 麟(26歳)
花火女 大西 桃香(25歳) >>227
夏の近道は初期乃木坂感がある佳曲だと思う
日向坂はアザカワ〜しかたんくらいまでと、ってか以降で明確な路線変更があったように見える
年齢による自然な変化なのか、意図的な変化なのか
でも日向坂はキュン〜ドレミの路線で知名度を得たグループなんだから、それを捨ててしまうのは勿体ないように感じるんだよな 毎回毎回俺のせいだ俺のせいだって栗山みたいなこと言ってたらそりゃ飽きられるだろ スマホで見ると細々見にくいけどモニターで見ると細かい良い部分が見えてきた印象。曲はウーンだけど良いMVでした 表題ではドレミ、アザカワ辺りが好きだけど年々メンバーの年齢層が上がってグループとしても厚みが出た故に爽やかなポップソングみたいなのは手が出し辛いんだろうか
個人的に5th以降はカップリングの曲の方が掘り出し物的に良曲あって表題が微妙というか何回も聴きたくなるような魅力が無い
日向坂は極論キャッチーなワードをサビで連呼みたいな耳に残る感じのキツネみたいなもっと軽くてポップでアホらしい色物路線で攻めてもいいと思うんだよね ドラマ込みはリピートしてまで見たくない
アイドルなんだから、メンバーの年齢関係なく、キュン、ドレミのころの楽曲に戻して欲しい せめてしかたんくらいの曲で
運営はやる気出せ、自分たちの飯の種だろ サビでワード連呼するのは手抜き&ワードセンスの貧弱さを表してて
作詞家として恥だと思ってる。
まあかぁってげんなりする。でも日向にはちょうどいいんだろうな >>238
立てたおれが改行感覚ミスって3行に収まってないっていうねw >>240
MV見た感想だから まつわるなら何でもOKのつもりで立てました >>241
ありがとうございます。では早速
Aメロの直前で本来4拍あるところを2拍で「ジャッジャッ」と切り上げて場面を切り替えてるのはお洒落だなと感じた
ブルラズはサビ直前ではみ出る形になる2拍(♪ブル〜ベリ〜、のところ)をあえて入れて転調を際立たせているのと手法は逆だけど発想は共通してるように思う 何百何千とストックされた曲から選んでるって話だったけどホントかなと思った。
秋元はMVと歌詞の世界観を合わせられるように早く書けよw 表題曲でキュンを未だ越えられてない現状
けやき時代の方が補うように真逆に好き勝手出来ていた メンバーのワチャワチャをMVでやった曲は失敗する
散漫な印象になるだけ フロントメンバー推しならエンドレスリピートだろうけど
他メン推しだから2回目の再生してないわ
いくら基本箱推しでも無理 男性の声と丹生ちゃんの目を閉じたアップで
ローラパーマー事件みたいなの始まるのか?と期待したら
導入説明で無駄尺を使ってしまうテンポ悪い作品 どうする?どうする?どうする?の導入部分は結構好きなんだけどな
そう考えると歌詞と曲のミスマッチが大きいかも 5th期別曲のMV達は日向坂のMVの中でもいい出来だと思ってる >>252
竹中直人だしな
どんなにふざけても演技が入ってる >>235
残念だけどその路線の曲は今となってはすっかり時代遅れだと思うし、仮に出したとしてもここの人間ですら「キュンのほうが良かった」だの「キュンの二番煎じ」だの言って結局大した話題にもならずに終わるのがオチだと思う。 >>250
ツインテールズ〜丹生明里の最後の7日間〜
AXNかなんかでリメイクしてくれんかなー >>237
タイトルの英語をサビで連呼する黄金パターンをお持ちの小室哲哉さん「・・・」 前後のドラマパートのせいで繰り返し再生する人減ってそうだわ ライブで聞く分にはそれなりに聞けたよ
MVの作りが悪いよね ライブではMV中盤以降のダンスシーンとか見応えあった
序盤の遅刻から合流のシチュエーションが曲と合ってない 最初のドラマパートが長すぎるし4:3も意味不明
長いMV作るんならKPOPみたいにパフォーマンスビデオもだしてほしい >>1運営はK-POPの最新トレンド観て勉強して
特に世界中のサブスクチャート席巻してる
この新人2組
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
"NewJeans (뉴진스) 'Hype Boy' Official MV (Performance ver.2)"
https:///youtu.be/S4UEJePR0UE
"NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV"
https:///youtu.be/VOmIplFAGeg
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
"FIFTY FIFTY (피프티피프티) - ‘Higher’ - Official MV"
https:///youtu.be/XCikSpjR1ic
"FIFTY FIFTY (피프티피프티) - ‘Lovin' Me’ Official MV"
https:///youtu.be/4PnFuEbzxos
"FIFTY FIFTY (피프티피프티) - 'Cupid' Official MV"
https:///youtu.be/Qc7_zRjH808 >>1 今どき秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年4月7日現在)
1億1060万人 The Weeknd (世界1位)
8390万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3690万人 BTS (アジア人1位)
2240万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2020万人 NewJeans ←(デビューわずか8ヶ月)
1300万人 FIFTY FIFTY ←(弱小事務所から昨年11月デビュー 直近の1ヶ月間で1千2百万人増)
1280万人 TWICE
1020万人 藤井風(日本人1位)
900万人 LE SSERAFIM
860万人 (G)-IDOL
760万人 Stray Kids
760万人 米津玄師
740万人 IVE
730万人 YOASOBI
620万人 ITZY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
510万人 aespa
460万人 XG
170万人 BABYMETAL
124万人 NiziU
67万人 AKB48
62万人 乃木坂46
15万人 日向坂46
12万人 櫻坂46
https:///i.imgur.com/dDtmsQV.jpg ずっと我慢してたけどもう無理だ、言わせてくれ
マンコチョイス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています