日向坂の採用基準、顔じゃないことハッキリしたけど。じゃ何を基準に合格させてんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
顔カワイイじゃん。今回の平尾って子もあやめちゃんの上位互換て感じ。 自己PR
+
漫才 / コント / ピンネタ / モノマネ /一発ギャグ / 漫談/ 一般的な美人は乃木坂にまかせて、日向坂はマニア向けのメンバーを揃えています 権力者の娘かどうかよ
そこを取り込めば安泰ってのはジャニーズが証明してるからな そら日向坂っぽさでしょ
グループカラー他メンとの親和性というか 容姿以上に性格を見ている気がする
久美やみーぱんのように積極的に前に出れる明るい子や、河田さんや丹生ちゃん並みに素直な子を優先していると予想
もちろん、第2の小坂も探していると思うけど、あのレベルはセミプロかスカウトじゃないと見つからないと思う ベミホ卒業してひなあいの弱体化が酷いからそこを補うメンバーを入れないと本格的にまずい
春日のライバル後継者争いで全員が実力不足ってどうすんの >>6
風俗店と同じ考え方だな!
後輩力とバラエティに前向きかで取ってる 宮田卒業発表してから一切表に出てこないけどどうなってんの
ちょっと異常だろこれ 正直ひなあいとかラジオとかで見る各自のキャラクターを見てるとしか思えん
今のメンバーとの相性もあるだろうし将来的な事も考えてるだろうし
結構な顔面の子がきてもキャラがあわなさすぎて不合格とかあるんじゃないかと思ってる そもそもこれまでのメンバーも顔じゃないだろ
小坂以外 乃木坂5期を受けていることが最大の共通点だったりして 乃木坂の5期生は、○○賞とかあって雑誌の表紙だとかファッション仕事とか充てがわれていたけど、日向坂もあるのかな?
運営だけが選考や評価しているわけではなく、関係各所の人も携わっていると思ってるけど、違うの? お前らが高瀬とか新3期とか意気揚々と完売させるからこうなるんだぞ
乃木坂と櫻坂は不人気ブスには金出さないからな >>17
逆に、今まで無理していたとは思わないの? >>25
今のモデルメンバー見てると関わってるようには思えんわw 社会をまるで知らない無職童貞ポンコツ低学歴日向坂ヲタクはこれだからwそもそも根本的にアイドルグループは顔じゃ絶対に売れない
橋本環奈という日本最高の顔メンバーがいたグループが売れたか?そこ一点あげるだけで顔で売れる論者を完全論破できる
追撃でperfumeやももクロが顔で売れたか?この一点で失禁KOできる
基本的にアイドルグループが売れるためには収益を上げる「仕組み」と「一定のレベルのコンテンツを継続生産できる資金力」
「広告力営業力」の3つが決定的要素となる
要はある程度資金力のある大手芸能界事務所などが一定のクオリティの楽曲メイク衣装振付でMVを発注して作って
芸人起用した冠番組等を持ってp流して宣伝できる各所へ起用の営業かけられるそして各種グッズやミーグリや大型スクリーンや
音響機材などコストのかかる舞台装置を用意したライブやファンクラブ運営など初期費用や人件費のかかる収益の仕組みを用意できる
こういう資金力営業力運営ノウハウのある大手事務所が運営するアイドルグループが売れるし儲かる
それ以外は全ていわゆる全て手作りのチープな地下アイドルやキャバクラ嬢風俗嬢をやるしかない
つまりそういうことこういうフォーマットに乗りさえすれメンバーは平均以上の顔で平均以上の最低限の仕事さえこなせれば誰でも売れる
あくまで顔はそれらをクリアした上でメンバー同士の相対評価に影響してくるに過ぎないアイドルグループの最上位ルックスよりもっと
可愛い子は若手女優モデルを探せば世の中に山ほどいるそしてアイドルグループ運営はこのようにメンバーの力より事務所の力と
コスト負担が決定要素で激しくコストがかかるためメンバーは基本儲からない長きに渡ってハードワークを続けてコスト回収したらようやく還元される程度
よって金を稼ぐだけならアイドルより風俗嬢やAV嬢や太客と直接つながって個人的に金品を貰えるキャバ嬢や地下アイドルのほうがよほど稼げる可能性は高い
しかし社会的名誉や評価や地位や知名度は比較にならないほどアイドルのほうが高い
一言で紅白やレコード大賞はアイドルでなければ絶対に取れないと言えるスターや著名人と親交が持てるのも同じ
つまりアイドルはハードワーク薄給と引換えに社会的ステータス・経験・親交機会を手にできる仕事
それによって著名人と友人になったり共演スターと結婚も夢ではない
対して風俗や地下系はダイレクトに客とつながって金を獲得できる仕事
ただし当然ダイレクトに客と接触するリスクや客や運営側に社会的モラル
規範性の高いコンプライアンスを求めるのはナンセンスということである 続き
そしてアイドルの採用基準はあけすけに言えば上述の通り
「グループコンセプトに忠実に寄り添えるマジメで忠実で全てに平均点以上の忠実な社畜社員」であれば良い
ルックスもある程度平均以上あればそれでよろしい
逆に変に際立ったルックスでないほうがかえって色付けしやすく集団に溶け込める汎用性が高い
例えば天下の乃木坂で加入後いきなりセンター抜擢された生駒ちゃんアルノさんなどは
誰もが振り向く美女とは言い難いだろう同期の白石西野飛鳥ではなくなぜ生駒ちゃんか?
井上和でなくなぜアルノか?つまりそういうことだと言えよう
それより不真面目怠惰ハードワーク薄給に耐えられない待遇にいちいち文句言う客の態度にも文句言う
普段の素行が悪くグループイメージやコンセプトに寄り添えないこういう輩は顔が良かろうが何しようが
関係ない即切られるし首にならなくても売り出してもらえず一定期間飼い殺しにされた後切られるだけだろう
一言で言うとアイドルの仕事に夢と情熱を持ち意識高くプロとしての振る舞いを常に実行できる
その意味での高いアイドル性をハードワーク薄給の中でも文句を言わずひたすら続けられるマジメで
自己主張が激しくない運営に忠実なメンバーそれが運営が求める理想のアイドルメンバー像と言えよう
こんなことはいちいち懇切丁寧に一人一人教育訓練してくれないしそのヒマもないそして言ってもできないやつはできない
体重管理も体調管理もそうだ言ってもできないやつはできないだから結果としてボロボロ脱落休業卒業していく奴が続出するのはそのため
よって昨今のアイドルグループはまず大量に人間を入れて実戦的に付いてこれるやつだけ付いてこさせる
ダメな奴はどんどんふるいにかけて脱落させる
そのために選抜制度や卒業加入による新陳代謝を激しくやっているのであるそれは付いてこれないダメなやつと
付いてこれるプロを加入後にふるいにかけられる合理的なシステムだからである
これは一般大手企業と同じで入るのはある程度の学歴があれば面接で熱意を伝えれば大概誰でも入社はできる
しかし新卒3年5年以内の離職率が極めて高いつまり入るのは簡単だが続けるのが難しい
採用後に強度の負荷をかけて付いてこれない脱落者を合法的にふるいにかけるシステムだからである
ここまで述べた概念をよく理解して残りの日向坂4期生メンバー加入ショーを
よく見ればその原理と運営意図がより良く確実に読み解けるだろう 追記するとすればこのような構造から日向坂を含めた昨今のアイドルグループは
「後から暢てくるメンバー」の方が強いそして芸能界で生き残れる本物のプロだ
日向坂1期生2期生で当初押されたメンバーは誰だったか?
そのメンバーは今どうしているか?どういう経過を辿った?
今台頭してきた日向坂メンバーは?
天下を取り続けて選抜制度を続けてきた乃木坂と
非選抜を続けてきた日向坂の違いは?
日向坂が選抜制を採用するのか?
そこもふくめで考えて合わせればなお良くグループアイドルビジネスの
構造と本質を理解できるだろう ☓後から暢てくるメンバー
○後から伸びてくるメンバー たぶんこれぐらいが普通なんだよ
日向坂の4期は乃木坂3期の加入当初と同じような印象を受ける
真夏が今までの乃木坂とは違うと言ってた5期がちょっと異常でハードルが上がりすぎた 充分豊作やろ
過去最高と言われたひらがな二期に負けるとも劣らない出来 ほぼ完成形のセミプロが基準になったとこを、また本来の形に戻したのはデカいよ。
あと今回はあえて品格ある情報が流れてる子を意識して取ってそう。
探してる奴らが見つけやすいように。
もちろん全員いい情報ばかり流すのは無で粗も出るだろうけどさ。
次の櫻さんがどうゆう子を取っていくのかも楽しみだね! 乃木坂5期生は即戦力揃いの卒業生穴埋め要員
スタートダッシュは出来るけど今がピークなので寿命は短い
日向坂4期生は勢力拡大要員
見たところ即戦力も居れば将来性見越した子もいるので乃木坂より自転車操業感は無い
人数が増えたということで村仕事と外仕事の両方の勢力を拡大していけば乃木坂を喰うチャンスは訪れる いいえ
選抜制の無い日向坂こそ4期生12人は1期生お局を追い出すための口実ですよ
渋滞は後ろでなく前が詰まって起きるんです
卒業か選抜落ちか
いずれにせよ
前が解消すれば一気に新しい景色と新陳代謝が生まれますよ
但し入れるものを入れないと出すものも出せませんから
そのための12人ですよ
選抜制や卒業の準備もあるでしょう
チンタラ一人ずつ紹介はそのための時間稼ぎでしょうね
現役メンバーが己の立場と身の振り方を考えて覚悟を決める
期間でもあるでしょう なんで1期生邪魔もの扱いするかね。
佐々木久美の外での露出多過ぎるのは外野から見てても分かるけど、2期は大体こんなもんでしょ。 オリメンが抜けると悲しかったよなー
なんで?解散するまでずっとやればいいのにって
音楽グループってそういうもんじゃないの?って
悲しいなぁ >>46
は?
じゃあ邪魔じゃない既存メンバーって誰だよw >>44
そろそろ全体的なところでは引いて個人を高めてほしいって感じじゃないの?
2期も5年もやってるのにリソース割いてた美穂が辞めてまた一から育成し直しみたいになっちゃったし
1期無しでライブもしたことないから未来が不安すぎるし
ライブ中のMCもあおりも佐々木久美しかやれないみたいになってるのはマズイよなぁ 実は一人一芸何か持ってるのかもしれない
マジックうまいとかケツで割り箸割れるとか >>49
>1期無しでライブもしたことないから未来が不安すぎるし
>ライブ中のMCもあおりも佐々木久美しかやれないみたいになってるのはマズイよなぁ
コレ、マジでコレ
端的だがよく日向坂の1番の急所をついている
現状ではくみてんがいなくなったら日向坂らしさなんか消滅して凡百のアイドルグループへと落ちそうな危機感
すでにさまざまな指標は下がってきている 後輩は佐々木久美がいなくてもやっていけることを内外に示さなくてはならない宿命
4期生だけで(3期&4期でも可)1年かけて「全国Zeppツアー2023 Re:Mind パブリックビューイング&配信あり」(当然ファイナルは幕張)でもやってくれれば必ず新規はつく絶対につく現場のドルヲタとはそういう生き物
赤坂BLITZに続いてZeppも無くなる話あったよね大事なグループの魂はできるうちに継承せんと 顔で全部選んでたらオスカーが国民的美少女コンテストから選出して大失敗した
X21とかの二の舞だろ
知らんけど そりゃ3人4人なら顔だけで選べるけど12人もいたら顔のレベルが落ちたのも混ざるだろ
ニッチな需要を得そうなメンバー何人か入れておけばグループとしての層も厚くなるし >>55
でも奥田中西岡本がいる乃木坂5期よりも平均レベル高い 大喜利でしょ
じゃなきゃこんなに同じ系統の顔ばかり採らない
おひさまやドルヲタ以外の一般人は最初まず見分け付かないだろ
まあ一般人は端から見込んで無いんだろうが >>51
くみがいなくなったら日向坂らしさが消滅の意味が分からん
まず日向坂らしさってなんだよ あんま高嶺じゃだめなんでしょ?近所にいそうじゃないと
乃木はキャバクラみたいなとこだから 日向坂っぽい顔が受かってて好感持てる
綺麗系や可愛い系は日向には不釣り合い 綺麗系は乃木坂
可愛い系は日向坂
乃木坂っぽいは港区女子って感じ
日向坂っぽいはもっと親近感あるJKJDって感じ 1〜3期の
出身地ごとに選んでいる
鳥取とか選んでるしな
この後は
埼玉 奈良 京都 大阪
から各一人づつ選ばれる あとは埼玉3人の高校生と東京出身中3と大阪あたりの年代上のメンバーかな
乃木坂の千葉に対抗して埼玉5人組結成じゃない? 確かに田中みな実や白石麻衣の写真集が一番売れてるなら中学生より20代30代の方が受けるのかもしれんな
ロリコンは声がでかいだけの超少数派に違いない 中学生で入ったらロリ売りしかできないと思ってるバカかな 中学生をロリ売りしないということは、やはりある程度の年齢が多数派なのかもしれんなー 中学生の時にロリ売りしたらそのあとロリ売り以外できなくなると思ってるのがバカなの どっちにも売れて育成して成長過程が見れるのはいいと思うけど、結局どこがみんな好きなんだろ グループは色んなタイプが必要。スマップや嵐のように。ジャニーさんが言ってたことだけど。 子供っぽい子が好きが多かろうが、大人っぽい子が好きが多かろうが、子供を取れば解決は天才やわ!
さて今日も時間やね! >>81
なるほどなーそうやってグループアイドルは成り立ってるんだな >>82
渡辺麻友、松井珠理奈、宮脇咲良、齋藤飛鳥
初めはみんな子供だった 今んのとこみんな可愛いんだけど、突出した小坂と並べるようなエース候補はいないね >>85
チームとしてのシンクロニシティを優先させてる感じはあるな 化けるとか以前に、1分足らずの動画じゃまだ判断できないって だよね、お見立て会なりスタジオなりで見るまでわからないよね
乃木5期もそうだったんだけど、最初からバッチリメイクしたプロフ写真と思いっきりエフェクトかけまくったPV風映像じゃ判断できないよね まず顔面は坂道最低基準であるふーちゃんを超えている事
これまでパパ活等の問題ある行動が無かったこと
過酷なスケジュールを耐えられる心身を持っている事
この三要素が基準やな 乃木坂5期生と比べると
薄めのメーク
美人系より可愛い系
キャラは知らないけど顕著に違うね
乃木坂板であれこれ言ってる人は好みの違いが大きい
3期から割と一貫してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています