佐々木久美のゴリ押しにうんざり…あいつ起用しても日向にメリットない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
お前にうんざりだよバ神奈川
松田こでシコって寝ろ 業界内でしっかりしたキャプテンがグループをまとめていると言う情報が広がればグループへの仕事も増える
個々のメンバーまで知らないだろうから
一般の仕事もそうだろ
あの会社のあの部署には管理職として○○がいる
部下は知らないけどあいつがいる部署なら仕事まかせられるとか タレントとして芸能界に残れるなら、アイドルのロールモデルの一つになるしタレント育成のノウハウも貯まるからね
今年3~4月にテレビ露出抑えたのは少しミスったね >>5
露出おさえたんじゃなくてオファーが無かっただけ
番組出てそれを観てる他番組のスタッフから自分のとこでも使ってみようかって思わなかったんだろ
今は次から次へ若手の女性タレント出てくるから使い勝手それほどでも無いなって思われたら名前出てこなくなる
最近ならゆうちゃみとか村重とか使い勝手良いのが出てきてるし ドームのリハとその後のコロナの影響だろ
番組は収録曜日と時間が決まってるからグループに所属してるアイドルには不利なんだよな
裏番組との兼ね合いもあるし
ドーム後は櫻坂のターン入ったし 改編期前のパイロット版や特番に呼ばれてるんだから、佐々木久美のオファーにポジティブな評価はあるよ
だから改編期前のパイロット版や特番に合わせて普通の番組の露出も増やせば、短期間の露出密度を高めることが出来る
あとファッション誌のJJをドーナツとかいう新興IT企業が買収してるから、イコラブと代々木アニの関係のようにお金が動く可能性もある >>4
>あの会社のあの部署には管理職として○○がいる
>部下は知らないけどあいつがいる部署なら仕事まかせられるとか
そんなことはありません
企業内の仕事は有力上司にゴマすりを続けて
お気に入りにならないと回ってきません
なぜなら有力上司がそうやって来たからです
そうゆうのに嫌われたらいくら実力があっても
学歴優秀でも絶対に出世しません
佐々木久美は単純に運営お気に入りなだけです 運営推しと業界からのオファーの違いを混同してるアホ多すぎ ゆうちゃみとか、調べてみりゃどういうタレントか分かるのに
アホくさい 別に番組に使うのはいいけど、ローソンののぼりに使うのは小坂とか斎藤とか金村とか加藤でいいだろ キャプテン下げスレはこれまで幾つも立ったが一度もアンチが勝つことなくキャプテン擁護で終わってる事だけは言っておこう 櫻坂のキャプテンさんが卒業するそうですね
日向坂のキャプテンさんもそろそろ年貢の納め時じゃないですか? ここらで一つ
失踪事件でもおこせばメリットになるんじゃね? >>17
キャプテンのおかげでここまでグループが成長した 何度スレ立てようが全く伸びず落ちていくのが何よりの証拠
クミテン下げスレは大喜利スレ以下
何よりメンバーが皆キャプテンを尊敬してる 万人にウケる圧倒的な顔面の良さで新規を引っ張ってこれるようなのがいないし、バラエティ対応の良さでグループに興味持ってもらう方針なのはいいと思うけどな >>27
でも結局若いオタはビジュアル第一だから、オタの高齢化がより顕著になるぞ
比較的金は持ってることが多いから悪いことばかりではないけども 残念ながらテレビ露出はグループへの新規取り込みには貢献しない
あくまでもメンバー個人のタレントパワーアップに役立つだけ
グループのファンベース拡大はライブ動員や乃木坂配信中みたいに自前のSNSチャンネル持って人気化しないとダメだろうね 久美はキャプテンとして有能だし
スタイルもいいよな キャプテンとしては有能なのかもしれないけどそろそろ1期生は日向坂の先のことを考えて更に飛躍することを考えないといけない時期に来てるだろう
前線にキャプテンが長期でいる状態は組織を弱くするよ
ここの運営は未来は考えてなさそうだけどね 前線にキャプテンが長期でいると組織が弱くなるソースは? 某アイドルグループが
キャプテンが卒業した途端に
ゴシップや運営の怠慢で崩壊の危機に瀕して
3年経ってもダッチロールなことを考えると
『希望と絶望』の裏本線は
ささくが居なくなったらどうなるか?
とも受け取れる映画だったかも?怖いね。 キャプテンいなくなったらかとしは精神崩壊だし、ロージーは芸能界辞めそうだな。 お気に入りだなんだって言われても
上とやりあえるし。
他でやりあってる事実がある日向メン
1期生:1名 2期生:1名
このあたりもフォローアップして負担を減らすとか? 2021年第一四半期の佐々木久美が地上波キー局年間150本出演のブレイクタレントの活動だった
中小芸能事務所なんかは、目玉のタレントの卵に3年ぐらいブレイクタレント並みの出演をさせて一気に知名度を上げる
あのレベルの活動をする時に、何が大変だったか?
タレント側と付き添いスタッフ側の身体的精神的課題点や改善点を総括してノウハウにしてく めるるの3年前のパワースコアは日向坂フロントメンバー以下だったが3年間のテレビ露出でパワースコア30弱まで引き上がった
今だと、横田真悠やゆうちゃみがスタートを切った1年目のタレントだ
ゆうちゃみが半期で100以上出演
横田真悠もラヴィット木曜レギュラーとゴールデン高視聴率バラエティ番組にレギュラーを当てて売り出し始めたところだから観察してみると面白い 小坂が戻って人見知り発動したのを察知して構ってくれたクミテン
有能以外の何者でもない ほんまめるるはえぐいわなw
出た時期もヒナタと同じくらいやったやろw
ヒナタがバラエティごっこで遊んどるうちに役者業にもシフトして完全に手が届かない領域いっとるもんなww
佐々木の300本貧打はなんやったんやろなwww キャプテンとして有能と起用にメリットがないは別の問題なんだけどな
擁護派って馬鹿なんだな 勝ち目が無いアンチは何故かめるるという全く関係のない人物出してきて草
オリックスが首位争いに加われないうちに大谷翔平がメジャーで大活躍してるぞみたいな支離滅裂理論なんですがw >>43
お前の好きな松田女子花ちゃん起用するメリット教えて >>28
4期では、若手をごっそり引っ張ってこれるようなビジュアルメン入れたいね 基本的にテレビ露出増やせば誰だろうが知名度は上がる(しかし好感度が上がるとは限らない)
みちょぱ、めるる、ゆうちゃみ、ゆきぽよ辺りはパターン化されたモデル系の売り出し方で、最終目的はたぶん高級アテンド要員だろう
女優になるわけでもなく急激に知名度だけを上げては消えていく
好感度を上げるには
(1)人気アイドルグループで大量のファン層を持っている
(2)バラエティで笑いや活力でポジティブな印象を持たれる
(3)視聴率の高いドラマでヒーローやヒロインになる
この3つ
(1)のコースは知名度を上げるにつれて、それに占めるファンの割合が下がるので好感度も下がる
(2)のコースは不確実性が高く達成は難しい
やはり(3)のコースが圧倒的確実に好感度を上げる https://tpranking.com/hinatazaka46-ranking2022
ダントツの出演数をもってこれ
佐々木の実力が評価されてオファーされてるなら、もっと出演数が増えてるはずなのに減ってますし
日向坂として出てるのに個人として微増くらいか?
まあ無駄だね、有能な裏方としてやっていけばいいのに >>43
キャプテンとして有能ってのも問題児が井口しかいなかっただけなんだけどね >>50
集中して出演したのは2021年第1四半期だけ
村人気だけなら佐々木久美はパワースコア3~4くらいが、最高9.5(2022年2月)まで行った
つまり外番組出演を集中すると1四半期だけでも5~6ポイント上がる
12四半期集中出演し続けた めるる と変わらないよ
逆に出演数を減らすとすぐに1.5~2ポイント位は下がる あれだけ出てて佐々木自身の人気が上がった訳でもないのにどこら辺が日向坂に還元されていると考えてるんだ 初期の頃はキャプテンのゴリラ感がけやきのマイナス面だったと思う
今はそれなりにきれいになったしまぁいいんじゃない 佐々木久美のケースを総括して、次の一年のどこかの四半期で、「すーじー富田」を30~40番組集中出演させてみるのもノウハウ蓄積の為に良いんじゃないかと思う
予想だと、それだけで富田鈴花のパワースコア8前後に上昇するだろう
その後に写真集出せば更に+2ぐらい上がってパワースコア10に達するだろう 可愛くないのを無理に出しても日向坂ブサイク言われるだけで意味ないのよ 山梨って議論する気ないのか議論する知能がないのか知らんけどやたら煽るわりに勝ち負けだけにこだわっててすごい馬鹿みたいに見えるんだが >>53
会社への収入ってのはどうだろう
いろんな活動資金に還元できる >>56
これ乃木も欅も通った道だけど日向では禁句みたいになるのなんなんやろ >>56
可愛いと言われてるのを出しても対して効果ないよな?
ここのところヒナハブだけど女性アイドルでトレンド乗ってくるのほとんどいないし 整形して表情を失った同じ顔をペンキメイクと別々の衣装で識別させるよりマシ 佐々木久美への関心度はテレビ露出増えた2020年度から2021年にかけて上昇してるんだから、評判落としてるということはない 日向坂メンバーが大量にテレビ露出しても、日向坂の認知度はほとんど変化がなかった
「日向坂のテレビ露出が増える--->日向坂の認知度関心度が上がる--->YoutubeやTwitterのフォロワーが増える」
この命題は否定された
テレビ露出の効果は、そのメンバーへの認知度や関心度が上がるのに止まる あれだけ露出しても乃木坂のアンダーメンバーとフォロワー増加数が変わらない
乃.鈴木絢音 207,448_217,942 [+10,494]
日.佐々木久美 196,888_204,798 [+7,910]
日向坂自体のフォロワーもとくに増えてない
公式Twitterフォロワー数先週から増減 8/15~8/22
乃木坂46公式 2,077,727 +3,391
櫻坂46公式 1,224,831 +980
日向坂46公式 819,721 +419
乃木坂工事中 597,330 +948
そこ曲がったら、櫻坂? 351,399 +439
日向坂で会いましょう 399,054 +31 佐々木久美は半年以上地上波テレビ露出してない
種花事務所がテレビ出演を櫻坂に振ってるせいだと思う
個人的には
伸びている資産への投資を減らして、赤字資産の補填に回す
経営学でよく言われる経営戦略上の典型的失敗例をなぞっているように思う 半年以上、(2020年第一四半期のような)地上波テレビ露出をしていない アイドルとして無能すぎる
不人気ブスがキャプテンという聖域を握ってはだめ >>73
逆じゃない?
伸びてるから経営資源を注いでる
案の定日向坂はCDや円盤や映画や写真集売上が右肩下がりで、運営の判断が当たっていた 右肩上がり?
女性アイドルは全体的に下がり気味だし上がる要素はどこに?状態じゃね?
メンバーからやる気も見えなくなってるけど アイドルファンの数が雪だるま式に増えるのは何回も見てるが、
それはライブ動員に関係している
が、これは現在コロナ禍で制限されている
アイドル以外では、Youtuberやドラマ女優のインスタフォロワー数に雪だるま現象が見られる
乃木坂は、その方向に多角化した結果が逆境での強さに繋がっているように思う
乃木坂配信中はフォロワー100万目前で、ちょっとした中堅Youtuberレベルに来ているし
ドラマ女優では山下や与田がドラマで当たればインスタフォロワーの雪だるま現象を目撃するかもしれない
パワースコアもアイドル水準を超えるかもしれない
種花事務所は少し戦略を誤っている 種花事務所に戦略なんかないだろ
櫻坂と日向坂を抱えて同時に動かせないんだし
行き当たりばったりのことやらせてメンバー休業に追い込みまくってる 結局
アンチ認定に終始するだけで起用によるメリットを言えないのが答え >>80
だよな
お前が推す松田女子花ちゃんをもっと前に出すべき なんだろう?このキチガイ
山梨と同様に知能が低いのがよくわかる もう4期加入で成功しない限り落ちていくだけなんだから老害は切り捨てよう もう先頭に立って引っ張る時期は終わっただろ
キャプテンが最前線に立つのは坂道の風習みたいだったけど時代的に合わなくなってきてるし
ドームで1期生の物語にはピリオドが打てたから次の目標を目指すなら後ろからメンバーを押す形に変えて行かないとだろう
それなら別にキャプテンとして後何年いても良いだろうし 日向坂のテレビタレント養成課程
レベル1、冠番組日向会いでスタジオ収録の実地演習
レベル2、外番組のスタジオ収録にゲスト出演(姿勢、発声、カメラ目線、リアクション、ガヤ)<----森本茉莉以外全員
レベル3、外番組のロケ収録にゲスト出演(撮れ高、人間関係)<----金村美玖、上村ひなの、東村芽依、佐々木美玲、小坂菜緒、河田陽菜、山口陽世
レベル4、外番組のスタジオ収録にレギュラー出演(エピソードトーク、人間関係)<----齊藤京子、影山優佳、丹生明里、高瀬愛奈
レベル5、帯番組の生放送にレギュラー出演(危機管理・事故処理能力)<----富田鈴花、加藤史帆、松田好花、高本彩花
レベル6、四半期30番組出演(精神的身体的日程的自己管理能力)<----佐々木久美
富田鈴花と加藤史帆に四半期30番組出演を経験させる
松田好花はレベル5で保留 フォロワー数も増えてるし認知度も上がってるから少なくともデメリットはないな
そもそもメリットなんて本人と運営と出演オファーした側くらいしか関係ない事だから部外者が話しても無駄なこと
ましてやアンチという誹謗中傷を繰り返す犯罪者者が何言っても説得力ゼロ アンチではないけど現状の日向坂は何かを変えて行かないとの方向には行ってるよね
4期が入る前の静かなる沈黙なのか何かおかしな方向へ行っているのか?露出がかなり減ったし今度の改編期にステップアップできなければグループとしては未来は厳しそう 四半期30番組集中出演コースのメリット
(1)4四半期*30番組=年間120番組はブレイクタレント出演数と同等の出演密度
(2)四半期だけのチャレンジなら頑張れるだろう
(3)1人のメンバーにリソースを集中していないのでリスク分散になる
(4)多くのメンバーの経験値を上げられる
(5)時間的余裕が確保されているので、メンバーも運営も総括しノウハウ蓄積が出来る 今日の突破ファイルの金村とか、ラヴィットの大園と比べるとレベルが違うわな
佐々木久美並みにガヤ入れて、めるるとか佐藤栞里とか煽られて顔色変えちゃってたもんな
小娘の方が仕事しちゃってるから
こういうの見ると櫻坂に回してる外番組を金村に割かないのは勿体無いよね 久美は澤部に二度も丁寧なブス弄りしてもらったのにまともなリアクションができず、古館にフォローしてもらってた無能
アイドルとしては下の下なのだからせめてそっち方面では頑張りなよ >>90
おすしはちょっとかかり過ぎてるのがいまいち伸びない理由だと思う
見た目とキャラのギャップがいい方向にむいてない
ラジオが顕著 金村と松田好は村人気と外向きタレントパワースコアにギャップがあるのが当面の課題だから
テレビ露出すれば良い
金村は収録なら大きな問題は無いよ >>95
2人とも単なるいい子でしかないからな
あくまで単なるゲスト枠にしかならんよね 久美がいなかったら今の日向坂はない
全女性アイドルグループの中でも1、2位を争う有能 キャプテンが有能はメリット多い
どの世界でもトップが重要 映画観たのか?
結局何もできてないキャプテンだっただけやん
グループバラバラだし >>101
成長笑
たいして変わらんけどねー
むしろ去年より全体的にブログとか減ってるしみんなやる気ないんじゃね >>101
成長じゃなくて老化だろ
くたびれただけだよ W佐々木に費やした外番組全部小坂とは言わないまでも金村とかで使ってれば新規増えたろな
有能なブスがいても日向坂に興味は持たない
内面を評価すんのはファンになってからの話 無駄なガチガチの上下関係作ってしまったのは果たして有能なのだろうか 死んだウマヅラハギみたいな顔してアイドル自称は恐ろしいわ 有能安定感の松田好は、金曜ゴールデン番組の撮れ高をほぼ独占し、Qさまの影山を上回った上に日向坂のトレンドも上げる驚異的な仕事をした
さすがレベル5要員
https://imgur.com/npBJbqx 松田好花に四半期30番組集中出演コースを踏ませて
富田鈴花はベルク余計なことまでの美穂の後任にしてトーク技術強化
これが良い >>115
メリットなんて本人と運営と制作側しか分からんと何度言えばいいんだよ頭悪りーなオマエ うるせえな!
全国ツアーには佐々木久美をテレビで見てはまったっていう
佐々木久美新規がいっぱいだわ!
だよね? >>116
なんで山梨じゃないお前がキレてんだよw
てか、メリットが分からないんで片っ端からアンチ認定して煽るって山梨は荒らしと変わらんやんけw ごり押しだけでこの数出演できるものかね
別メンをゴリ押してたとして、ここまでの出演数になるほど呼ばれなかっただろうなあ Rev. from DVLにとっての橋本環奈や9nineにとっての川島海荷みたいなもんよ
日向坂は佐々木久美だと大人たちが判断した 日向のロリ顔仔猫の群れにいると否応なく姉さん役固定だけど外出ると全然カワイイ顔だなってその視差を肴にして楽しむんだよ このビジュアルでアイドルなのるのはキツイっすよ先輩 >>126
見たけどチラシモデルみたいな感じになってた ゴリ押されてバラエティ番組に出て結果出せずに2度と番組に呼ばれない先輩坂の無能メンバーと比べたらもはや神だろ 指原さんクラスとまでは言わなくても、同じ現役秋元アイドルである渋谷凪咲さんを比較対象として出さないのはなんか都合悪いの?
ゲスト出演だけじゃなく自分の冠番組持たせてもらったりとバラドルとして評価されてるわかりやすい成功例だと思うんですけど、ゴリ押しじゃないよご指名だよっていうならそのレベルにいけるのかな? >>134
AKBはバリバリの事務所に所属して外仕事やってるしな
渋谷は吉本だし
種花は仕事取って来れないしグループ仕事優先のようだから日向坂も選抜制にしないと同じ土俵には立てないだろ メリットなんて部外者が語っても無意味
何かしらの利益が出てるから積極的に使ってるってのを理解しような? ひなちょい見たけどウンザリした
一人でウザすぎ
キャプテンなら一歩退けよ >>137
なんでも自分の都合の良いように解釈してるお前みたいな想像と妄想の世界の中生きてる人間は楽で良いな このスレ放置されてるの闇だなと思ったけど、一応先週通報はされてるんだな >>141
今までアンチが何度も立てたけどすぐスレ落ちて消えるからな
極一部の頭悪い犯罪者が発作のように立ててるだけ 佐々木の有能っぷりとかは意気揚々で語るくせに
メディア等の起用のメリットについてはダンマリか無意味とか言い出す始末
もうわかってるんだよ失敗だったことに
運営は朝日奈央や渋谷みたいになってもらいたくてごり押ししてたけど、村番組内だけの調子に乗ったお局にしかなれてない >>145
じゃあ松田女子花ちゃん押すメリット教えて
他のメンバーでも可能 >>145
渋谷はキャリア10年、朝日は15年でももクロと同じ
比較はかわいそう メンバーが楽しみにしていた
高校生クイズのメインサポーターが
影と好花だけになってしまい
気まずい雰囲気に成ってしまうところを
影と好花をイジリ倒すクイズ企画やって
メンバー間のわだかまりをなくすなんてさ
3期生加入と入れ替わりにトンずらする
どっかのキャプテンとは大違いだよね >>151
気色悪いから絶対病院いきなよ
まともに社会生活おくれてないだろ
大変だな
丹生爺より気持ち悪いわ 今回のひなあいオープニングの企画フリはお疲れだったな
台本とはいえあんなことやらされてなんか哀れに見えたわ じゃあ見るの止めれば?w運営にも他メンバーにも本人にも製作側にもメリットあるから内外番組出てんのにモブが騒いでも無駄だからw 内番組はメリット関係なかろ揚げ足取ってスマンけどw おひさまとメンバーとオードリーとケーマックスにはメリットあるよ😁 一時期ひな壇やらMCアシスタントやらほんの数人での番宣コメントやら何から何まで久美を押しこんで押し売りしまくったけど
結局のところ久美があっちこっち食い散らかして残飯撒き散らしただけになっちゃっちょな
グループのキャプテンとしての貢献は大きかったとは思うけど
タレントとしての能力は一部の信者が崇拝する程じゃないよな
今のままじゃ日向卒業しても芸能界でバンバン仕事を貰い続けられるるほど有能じゃない >>158
久美がダメなら坂道で通用する子いないだろ >>167
君みたいなモブが何言おうが2人は活躍し続けるよー👏😁 パワースコアを引き上げるには、
写真集発売の後に四半期外番組集中出演をすると最も効果的ではないかと思われる
松田好花、金村美玖、富田鈴花、佐々木美玲は外番組集中出演にも耐えられるだろう >>165
こんなブスなかなかおらんやろ
高瀬や潮レベル 不法投棄や殺人予告で謝罪するくらいしか能がないから 番組中にこいつが芽実に対して「キモっ」と言ったこと絶対忘れない 小坂菜緒は、写真集の後は休養
田村保乃は、写真集に続いてラヴィットレギュラー
河田陽菜は、写真集のみ
守屋麗奈は、ラヴィットレギュラーに続いて写真集
丹生明里は、長く外番組露出の後に写真集で、休養入り
田村保乃のケースがプロモーション後もトレンドの水準がステップアップして良好に見える
https://imgur.com/a/g3TfHuS >>178
田村と守屋の年齢?佐々木より年下ですけど ニブって休養しとったんやなw
飽きられただけやとおもっとったわww 老婆の久美にリソースを奪われて2期も3期も迷惑してる
久美が露出したところで風評被害しか生まないのに >>181
リソースの使い方違うで?
君は社会人か? アンチなんてキッズだろ社会人でやってたらヤバすぎw 佐々木久美が2021年第一四半期に単独大量出演したのは、おそらく坂道グループで初めての経験だった
他の芸能事務所では、目玉タレントを2~3年に渡って大量出演させて知名度を引き上げる
四半期とは言え、それと同じ規模の経験を初めて持った
これは貴重なノウハウを齎すと思う
タレント側と運営スタッフ側に2~3年のプロモーションを実行するノウハウが蓄積されれば、他の芸能事務所と同じことが出来るようになるからだ クミテンが先陣きってくれたお陰で今や日向坂はテレビに出まくってマース😁 >>188
佐々木が先陣きったせいで日向坂=可愛くないってイメージが定着してしまったんだよなぁ >>190
山梨のテレビだと日向坂ばっかり映るんじゃね
もしくは暑さで脳がやられてるんだろ アンチざまあwww
自分とこのグループ応援した方がいいよ?😜 この人の功績は多大だが最近の圧は異常
盟友かとしでさえ遠慮してる感
2期3期は萎縮 LAWSONに行ったら、くみてんのはちみつレモンが売れ残っていて悲しくなった。 誹謗中傷のログがどんどん残っていますな
コイツら自分が犯罪者になってる自覚あるのか? バラエティに出る分には誰が何しようと全然よくね
ただ佐々木美玲が西野七瀬渡邉理佐のとこにぶち込まれたのは個人的にうーんだった >>203
かとしは萎縮してるというより「人気は落としたくないけど後輩に美味しいとこ譲ってあげないと」という狭間感。
レコメンでも「2期3期に譲ろうとしてクイズわざと答えなかったら同期が答えやがってガスバーナーで顔面焼こうかと思った」とか言ってなかった? 種花事務所は何故失敗するのか?
欅坂に続いて日向坂も完全失速
2度も続くと運営に構造的な問題があるとしか思えない
欅坂は平手友梨奈への固執
日向坂はYoutubeからの撤退
共通するのは、ファンの動向と切り離して、成功したコンテンツを神棚に上げてしまう体質だろうな
ブームをコンテンツとファンの一体物・統合物として観察しないと、コンテンツへの固執はブームを破壊してしまう Perfumeのブームの始まりとブームの終焉を目撃したから
終わりの感じはよく分かる
10万単位で回って時には100万回がボンボン出ていたファン動画が1万単位になり千単位になり気がつくと人が居なくなっていく
それでもアリーナやドームは埋まっている
そういう状態 アリーナやドーム埋まってんなら全然いいじゃん。終わりの始まりの始まりの終わりの終わりの始まりの始まりの始まりの終わりの始まりの終わりにもなってないわ。 新規流入が止まった状態でもライブでの熱は維持されるんだよね
それでブームの終わりに気がつかない
長期的に成長が続いていれば多少の失敗は気にならないが、成長が止まった状態での失敗はボディブローで効いてくるよ
だからブームを止めてはいけない perfumeやももクロやジャニのグループみたいに少人数固定メンバーのグループユニットは一度ブレイクしたら長続きするな
AKBや坂道Gモー娘みたいに大人数で入れ替わり激しいと最終的に個推しや期別のオタが増えてグループ自体への愛着が弱くなってくイメージ Perfumeやももクロは、CDとテレビの時代のアイドルが生き残ったもので、今はビジネスモデルとして成立しない
今は、アイドル論の前提に「アイドルとは多人数握手アイドルグループである」事を置かなくてないけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています