次シングルのフォーメーション予想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メッセが沈黙してて期待高まる。
センターは1期さんか2期なのか、
それとも3期なのか。 今月末に4期発表だから
乃木でお馴染みのいきなりセンターも有りうる 選抜制導入
圏外は高瀬高本濱岸宮田森本山口と4期数人久美は仕方なく選抜 >>8
いきなり選抜に突入した場合
丹生ちゃんセンターにしたいところだけど
正直腰に不安があり過ぎてセンターに添えるの博打するぎる
次点で京子かひなの
ひなののところをお披露目4期にして
ひなのを裏センでもありかなとか思ってる 選抜制導入には賛成だけど運営が匂わせたりしてんの?
4期の下位を研修生にして飼い殺しにするほうが確率高そうに思えるんだが もうMV撮ってるあたり今回までは4期入らず選抜しないだろうが次からはガチの選抜だろ
忖度せずに競わせてな
4期10人入れりゃ16、15で2チームに分けやすくていいだろう 4期入った瞬間に選抜になると思ってる人はなんなんだろう きょんこ おすし なのなの こしゃ しし
カップリングにきょんこソロ
でもししの隣にKAWADAさんがいる臭い
8thまで選抜無しでしょ これ以上人が増えるのに選抜制にならないと思ってる人はなんなんだろう 日向坂の成り立ちからして普通の選抜制導入したら終わると思うけどね >>2
ほぼ同意見
さすがに、そろそろこのちゃんはフロントでしょう
他坂もひなのと同期がセンターになっているから、流れ的にありそう
人気的になおみくはフロントでしょう
京子センターもありそうだけど、センターよりも1人の歌仕事をもらったほうがいいのかなと思う
できればクリスマスソングがいいな でも選抜制導入しないとどうしようもなくないか?
4期の人数が3期みたいに数名程度ならアレだけどそれは考えにくいし 誰も見捨てないなら2チーム制だなwww
表題制作は全員参加で歌唱披露は運営判断でどっちかのチームが出るもちろんライブも然り
これなら心身の負担も減るかもな チーム制なんて選抜よりも酷い対立構造になりそうだな 対立するぐらいが今の日向坂には良いのかも知れないな
去年からのんびりモードすぎるし
3期までのんびりしちゃってるし のんびりってよくわからんけどな
櫻坂も改名で実質選抜に近い状態になってるが別に切磋琢磨してないし何人か脱落しただけ
乃木坂もボーダーメンバー何かやろうとするわけでもなく聖域が固まっていくだけ
選抜って期待してるような変化にはならないと思う 4期が10人入ってくるとして31人
普通に考えたら選抜人数は総メンバー数の約半分
8thが全員選抜最後のシングルで、来年春の9thから選抜制開始だろう
9thまでに3人ぐらい卒業するとして、14人選抜かな Aチーム
なっちょ しし ささく まなふぃ こしゃ KAWADAさん まつこ スージー まなも ひなの みくに
Bチーム
影さん きょんこ ささみ あや やんちゃる お寿司 丹生ちゃん ひよたん ぱる まりぃ 下位メンでも関係なく面白いことやろうぜ的な下地があるからむしろ選抜制に適しているのかもしれない TIFとかステージによっては選抜になるのかなとは思う。
今作は3期曲と合流楽曲だけじゃないかな。 >>27
乃木坂みたいな選抜制にしてみ
どう考えてもW佐々木は必ず入るし2期も入るメンバー決まってるしひなのだろそのあたりは聖域枠みたいになる
4期数人入れ替えが毎回あっても聖域枠が固いとやる気が結局なくなってダラダラモードになるんだよな
映画観たらわかるけど1期はすでにアイドルとしてはイージーモードに入ってるからなかなかグループとして纏まっていくのは厳しそう このスレでも熱狂的小坂信者の様子からして小坂はまたのんびりできそうもないね
わかってんのかね?
今度また壊れたら次はおそらく即卒業だぞ
これから2~3曲は2列目センターあたりで見せ場有りのフォーメーションにしてのんびり活動させた方がいいだろ 8thのあとは2ndアルバムがくると思うけどね。
そこで期別曲とか沢山作って欲しいな~
4期のセンターがどんな子になるのかがいまは気になる >>35
熱狂的リトルヤホスで草
お前はシジミマスターの心配してろよ >>5
それらのメンバーが圏外なら富田、高橋、潮も圏外だろ。後四期も圏外だろ >>34
映画見て一期はイージーモードって本気で言ってんのかよ?本当に映画見たの? 人気がまだ追いついてないけどひなのはこのタイミングが良い気がする。ひなのじゃなければ京子。 >>8
まず、今作は最後の1〜3期生の制作シングルだから選抜制はありえない。
ミーグリの完売の付け方をみるに、たまぐちに差をつけさせたくない感がある。
丹生ちゃんの扱いが難しい。小坂は例外として通常、健康に課題を抱えているメンバーを前には出しにくい >>40
観てるよ
裏側みてよくわかった
推されても一段上にいけなかったからな
一期生はこのまましばらくあの感じだろ
選抜制になったら確実に2期から辞めていくよ 次で選抜はない 早くてもその次
4期は一旦期生曲
フロントはまぁ誰でもいいけどこさかなはセンター外してあげてほしいかな
体調不安もあるけど、こさかなにしかセンターが出来ないグループと他所に思われるのが癪だから 4期が20人入ってきたら笑う
いや笑えない
何人ってもうわかってるんだっけ? いくつか理由があって4期採用は多くない可能性がある。
全員選抜を崩すか崩さないかの人数にしたい
櫻坂オーデが決まってたからそっちにも回したい
3期が少数で成功しつつある
5人以下だと3期曲に合流させられる
これでも9人とか取るなら上の3つは考慮外となるので面白い。 8thは1~3期のみで全員選抜のラスト。
4期が加わる9thから選抜制が導入されて、櫻坂と同じ方式になるだろうね。
すなわち、1列目(5人)、2列目(6人)は選抜メンバー(固定)で、
3列目(7人程度)は曲によってメンバーを入れ替える。
4期は日向坂単独でのオーディションだから10人以上は確実に取るが、
少なくとも9thは全員3列目からスタート。
選抜の11人は小坂、かとし、きょんこ、ささく、ささみ、めいめい、金村、ちゃんにぶ、
KAWADA、まつこの、ひなの、にすれば大きな不満は生まれない。 >>46
わからない
噂すら出てない
まあ9~12人だとは思う >>47
>3期が少数で成功しつつある
ふぁ?
3期が成功ならそもそもオーディションいらないよ グループのオーディション実施の有無は期でなくグループ全体の状況だろ 今21人ですでに多過ぎるぐらいだからな
このまま全員選抜を維持するつもりなら今年オーディションやる必要なんてない 1期 久美 加藤 齊藤 東村 美玲 (5名)
※久美~齊藤は年齢的にも長く居なさそうなので、枠は比較的すぐ開きそう
2期 小坂 金村 丹生 河田 松田 (5名)
3期 上村 (1名)
コレに時期キャプ候補が必要
上記メンバーに居なければ1名足して12名(影山髙橋富田あたり)
3-5-9の17人選抜で5枠を残りのメンバーで奪い合う
次の表題は123期だけの21名で、4期は期別のみ
とかいう妄想 次のキャプテン候補は松田一択だろ
乃木坂櫻坂とのバランス見ると 2期生って渡邉美穂がギリギリ繋ぎ止めてた感じがするけど
次点で松田好花なのか キャプテン松田は
他の芸能界関係者は名前だけは覚えやすい。
どっちもキャプテンは松田で。
W佐々木はでの訴求は、失敗だと思う。
W松井と同じで、名前だけ先走る感がある。
エース枠を小坂金村上村にするならば、
キャプテンは久美から美怜はありえる。日向坂運営には佐々木を何とか持ち上げたい不可思議感があるから >>46
ひらがなひなた結成だなw
それはそれでアリ、全員選抜厨を黙らせることができる
日向は欠員出がちだから即アンダーで入れば歯抜けパフォーマンスを避けることもできる 次期キャプはトゥミタのほうが素質あると思うなトータルな人間的に 日向は縦社会だからな
イッキサンでキャプテンできそうメンバーいる限り1期からだよ
今ならメンタル的にも影ちゃんだよ 次期/副キャプテンスレなり建ててすればいいのに
歴代スレを集計しておくと面白いぞ。
すーじーは今年から名前が上がるようになったりしてる。 選抜に入り確実では無いメンバーがキャプテン枠として入るなら誰かっていう流れだし別スレなんて要らんと思う
松田好花なら別に選抜入りに影響しないけど
影山富田だと話が変わってる的な キャプテンがボーダーだといろいろ難しいしな
まずは副キャプテンおくんだろうからやぱ2期以下になるだろうし影山はバリバリ個人で脇からやるほうが実力発揮できるよ
松田はラジオキャラしかないし選抜制になっで必ず入るだろからな >>17
アルノは康枠だったからあの扱いだっただけ >>73
そういうのが来ないとも言い切れないだろ
なんか見つけたらぶっ壊しにくるかもだし 平t暴発
アル不発
で3度目の正直でぶちかましてくる恐れはある 影山は選抜制になってももう外せないだろ
乃木坂が新内を絶対選抜から外せなくなったのと同じで >>68
影ちゃんはマウントとれるぐらい能力高いからな 仮に選抜だとしてミーグリに差がほとんど出ない日向坂はどこで決めるんだろうか >>80
ミーグリは完売スピードと総申し込み数
他にも人気指標なんか無限にある ヲタが知らないだけ 新メンバー入って選抜制になるぐらい増えれば差が出てくるよ 箱全体の物語性が一段落ついてる昨今、ひなのセンターが一番共有しやすいネクストストーリーだろうな >>77
選抜制になっても将来のことを考えないとだからな
富田髙橋は歌もダンスもできてバラエティや外仕事にも出せるメンバーだから1期の誰かが抜けた時の為には後列でも経験させてないとで入れそう
もちろん握手の完売は必須だけどな 大方の予想は裏切られるに一票
また小坂センターだわ 美玲センターで確定だと思ってる
小坂を連続センターにしない&2列目には下げられないでは美玲センターにするしかない
フロントは小坂他に金村と写真集絡みで東村丹生河田
影山まであるかも
2列目はひなのかとしきょんこが中心
3期を2列目に上げてひなのを挟む可能性は高い
松田富田はシンメを崩さないので揃って3列目だろう
久美も今回は3列目だろうな 美玲センターで確定だと思ってる
小坂を連続センターにしない&2列目には下げられないでは美玲センターにするしかない
フロントは小坂他に金村と写真集絡みで東村丹生河田
影山まであるかも
2列目はひなのかとしきょんこが中心
3期を2列目に上げてひなのを挟む可能性は高い
松田富田はシンメを崩さないので揃って3列目だろう
久美も今回は3列目だろうな かとしがセンターをやってるのに京子がセンター無しのまま卒業することはないと思うかな
しかもインスタフォロワーは京子が日向坂で一番多いし冠番組持ち
タイミングとしてはありだよな
美玲は何気にまだ若いしひなのを出すタイミングも大事
金村ももう一回はあるはず 僕なんかを春に出したから
次は明るい曲にしたくなりきょんこを使いにくいというな。
丹生ちゃんは人生最大のチャンスなのに。 コロナ禍では年に2枚しか出せないからな
4期が入るんだから1期かひなのどちらかだよ
丹生の写真集が賀喜クラスならあったかもだけど
明るい雰囲気だけでセンターが来ることは厳しいよ
日向坂は序列ガチガチだぞ >>81
人気指標とかいうヲタ(笑)大好きワード出してるけどそれはなんだろうね?って趣旨のレスなんだけどそんなに理解出来んかったか?
ほとんど の意味も理解出来てないみたいだし君は1人で訳の分からんマウントでも取ってたらいいよ アザトカワイイでみーぱんだったり、ってかでお寿司だったり曲のイメージでセンター決めてないでしょ多分 >>93
序列が関係するならひなのじゃちょっと厳しくない >>98
そのあたりは櫻坂もそうだったしな
最年少謎パワーでモデルにセンター抜擢で数字上げてきたから
若手にはその手を使うことよくあるよ ずっと特別扱いの佐々木美玲含め
上村久美美玲の人気中堅~下位が3人も一気にフロントに居た僕なんかは
ってかまでのガチガチの人気至上主義を辞めたと思ってる
だから富田や濱岸みたいなボーカルは強いけど人気イマイチとか
まだまだ人気が追いついてないけど将来的なことを考えて運営が推したいメンバーをどんどん投入してくるかも 謎パワーは勝たんと僕なんかの濱岸にも使ってるからなー
2期で数字一番弱かったのに今やかなり上げてきてる
若手には使えるやり方
モデルにもしたし小坂金村にくっつけてそのまま歌メンバーにするって感じで前に上げてくるかも 濱岸って人気になる要素ばっかりな気がするんだけどなー
顔よし歌よし物語あり(休業とかドーム出られずとか)
あんまそういうの関係ないのかな >>104
残念なのは小坂金村と同い年ってところなんだろな
ただそれが一押しで強みに変わるのがこれからなのかも
モデル雑誌が潰れたけどどこかに拾われるか写真集出せたら出世しそう メディアが取上げる物語のメインが小坂と1期の一部だからなあ
本人に物語があってもグループ全体では流れの一部に留まるかもな ひよたんはもったいないよね
今からでも、メッセやブログ、SRも頑張れば人気はあがると思うんだけど、結局は本人の積極性がないのが原因なのかな 河田さんとひよたんの確たる差はどこにあるんだろうね >>111
グループの特性に合ってるか合ってないかだろ
ひよたんは櫻坂なら人気出てると思うわ
あっちならメッセもブログも愛想もなくても運営が推せば人気メンバーだし >>106
映画の金村もそうだったしな
センターパート短すぎてビックリしたわ
小坂と美穂のストーリーに飲み込まれちゃってて グループ功労者
小坂休業時、代理センター
東村、金村、河田、丹生
金村→てか
舞台
潮→真夜中の
花道
渡邉→恋した魚
次のシングル
写真集発売した
河田、丹生、東村から選出? 7月のメッセを読み込むと
センターは今までにやってない人だな
大方の予想通りひなのちゃんだろう 次のシングルフォーメーションも重要だが
秋の番組改編レギュラーも重要
また誰かがレギュラーを射止めるか? そこはキャプテンと加藤と美玲がステップアップしないとだよ
いつまでも既存坂道枠を占領してたら下もあっというまに歳取るし
9月で2期生に10代いなくなるぞ そろそろセンターのワレが見たいよ
先輩のワレの前に一回見ときたい 4期に逸材がいるなら今のうちにひなのセンターは消化しておいた方がいい
逆に不作なら急いでセンターに置く必要はない ひなのは歌唱披露時の表情がぎこちない気がしないでもない気のせいかもだけど
それでも義務でセンターさせなきゃなら仕方ない センターとかもはや誰でもいいからな
そもそも曲が売れないんだから
曲が売れる前提だぞセンターがどうとかセンターの重圧がとか言ってんのは 丹生ちゃんは体調面で一回下げると思うわ
下げるチャンスがある時に下げないと他のメンバーが上がってこれんからな
愛萌とシンメ組ませる予感 パルと丹生が三列目でシンメ
SHOWROOMいっしょにやった茉莉未来虹は二列目
SHOWROOMを8月最初にやったひなのは金村とWセンター
(陽世は始球式でチャンス提供済)
あると思います。 外仕事写真集の功績などなど
この辺はフロントセンターの基準として全く考慮されてないことが
KAWADAさん、きょんこや影ちゃんでよくわかる 表題曲にWセンターはないと思う
年間2枚しかシングル出せないのにそんなボヤけた戦略やらないだろ 運営としては体調万全ならみーぱんに演技仕事を振りたいとかあるのかね? >>136
上村4月で18になってるぞ
もう成人してるし 表題曲とカップリングの全体曲ではフォーメーション変えてもいいというかむしろ色々試して欲しいなと思います
何度でも何度でもとか声の足跡とか嬉しかった 次の曲が明るいなら
そっちを紅白に回す可能性があるのか。
そこも絡めて考えると
丹生ちゃん、みーぱんに無理させるかもな。
ひなのはセンターさせたら出席足りるの? >>124
11月第1週
9/11の愛知ライブで初披露
どこかでリアクション配信→MV解禁またやってほしい ところでなんでひなのセンターの風潮なの?
今の日向に人気10番前後のメンバーをセンターにするほどかます余裕ないと思うが 普通に京子でいいだろ
逆に京子センターでいけない理由なんかあるの センター適正というのがあるのよ
松田とか齊藤京子とか人気はあっても実際センターになったらと考えるとなんか違うなとヲタでも思うだろう
丹生河田なんかもちょっと弱いというかこのへんがセンターになってヒット曲になるとは到底思えないという感じ
ひなのならしっくり来る
しっくり来るんだがビジュアルがちょっと弱いんだよなひなのは惜しい方向に成長したから 世間の認知度からすれば齊藤京子ありじゃないですかね
まあ次も小坂だと思いますが 東京ドームの気球
気球に乗ったのは、加藤齊藤美玲久美、小坂金村丹生河田渡邉ひなのの10人
内、2日共乗ったのは加藤齊藤美玲小坂金村ひなの6人
日向神5(笑)に加えてひなのが入ってるんだよね
やっぱひなのは今年から運営序列が上がってるのがわかる
ワイ予想
本命齊藤
対抗小坂
穴ひなの
大穴美玲 >>148
今までのフォーメーションからどうみてもそうでしょ 俺の推しは二列目ボーダーラインくらいの人気だし、運営から干されてるから次もどーせ三列目。フォーメーションに何の感情も沸かなくなったよ。運営にアンチが居そうだからどうにもならないわ >>156
愛萌さんのことですね、わかります。
体調の問題があるとはいえ、有能な彼女を活用しない手はないのに。 愛萌はもうライブのやる気無さそうだし三列目は仕方ないよ
全方位に頑張ってるやつもいるんだし出来ることをやるしかないよな >>144
ビジュアル弱いならしっくりこないだろw みんなひなのちゃんを正統派て呼ぶけど
どういう意味なん? 京子はフロントか二列目で真ん中はないそういう立ち位置 >>164
やっぱりお前の推しである松田女子花ちゃんだよな 表題にWは日向坂ではないよ
顔になるメンバー作らないとだから
Wはボヤけちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています