ラヴィット7月~9月シーズンレギュラー日向坂はなし!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月曜 モーニング娘。22 牧野真莉愛
水曜 櫻坂46 大園玲 一般論で公平にシンプルに考えてみたら
守屋れなあと田村ほのすはお茶の間の評判良かった一方で
富田すーじーは結果を残せずよろしくなかったから櫻坂に戻したってことだろう 水曜日は坂道枠を死守したが4日のラヴィット!は牧野真莉愛じゃなくて同じハロプロの上國料萌衣が出てたぞ
清宮レイは明るくて番組に合ってたがなぁ
大園玲は好きだけど明るいタイプじゃないから朝の番組に合うか心配
でも大喜利は問題無いしむしろ得意かも 視聴者に受け入れられてるキャラかどうかは矢田さんの反応を見てれば一目瞭然で
櫻坂の2人の時は最終日のラストに矢田さんがすごく寂しそうに「えーいやだー」と言ってたけど
先週の水曜日に関しては何も言わずただ笑顔で淡々としてたから
ぞのはキャラ的に矢田さんが好きそうなタイプだからすぐ番組に馴染むと思う 制作もグループ枠で選んでるんじゃなくていろんなアイドルから個人を選んでるだけなんでしょう
枠ガーとか流出ガーとかわめいてんのみっともないからドシッとしてなよ
またゲストで呼んでくれるっしょすーじーのスカイダイビングもあるし みっともなくて草
40 君の名は(東京都) (アウアウウー Sacf-wBG7) sage 2022/07/03(日) 19:46:31.52 ID:Mt+M93zaa
隣のトイレに入って下痢便の音に聞き耳立ててるフェチメンバーいるだろうな ももクロメンバーも不定期で結構出てきてるけど、やっぱ長年やってるだけあってタレント力が普通のアイドルとは大違いだった。
ももクロは人数少なくて忙しいからレギュラーには難しいけど、準レギュラークラスでどんどんアイドル枠奪っていきそう。 暫くakbとハロのターンと言ってたが当たった
櫻もこれで打ち止め 2021年4月-5月 加藤史帆
2021年6月-7月 高本彩花
2021年8月-9月 松田好花 守屋麗奈
2021年10月-12月 樋口日奈 守屋麗奈
2022年1月-3月 久保史緒里 田村保乃
2022年4月-6月 清宮レイ 富田鈴花 坂道はほぼ一巡したと見られたのか、他の事務所から坂道AKB優遇にクレーム入ったのか >>12
シーズンレギュラーは坂道アイドルばっかだったのにモー娘。になるのはなんか違和感 まぁ乃木坂はツアーもあるからな。
早川の件もあるし無理はさせれないだろ。
日向と櫻はまぁ2つで1枠だから仕方ないな。 日向は適任者いるかな
前列MC隣の席は見た目も必要
コメント力も必要かと思う
美穂くらいになるけどもういないし
金村、丹生ちゃん、影山が秋にあるかだな >>11
そうなの?
大園って守屋、田村とは全然タイプ違う気がするんだが >>22
性格やタイプ自体は違うにしても視聴者が求めるアイドルとしての対応が上手くて好かれそうな点では同じだと思う
それに頭の回転は速いし勉強もスポーツも出来る(足は遅いけど)とまさに櫻坂の渡部美穂と言ってもいいぐらいの逸材だし >>24
渡邉だ
これはしっかり訂正しておかないと >>16
曜日は違うが>>16と同じスレに書いた予想
オレも当たってた
牧野真莉愛 おそらく日向坂とか知らなければ興味もない一般の視聴者は「上品さがないアイドルだなあ」思って見てただろうと思う
だって彼女のキャラや性格を知ってる立場から見ても上手く行ってない空気は感じてたし >>17
3回ずつだし櫻坂&日向坂でもよかったのに... アイドルに上品さ求めてるあの時間の視聴者なんてそんなにいないしな
水曜は矢田亜希子さんいるから被るキャラはいらないよ
一生懸命やればスタッフが認めてくれる 富田はバラエティメンとして表に出たら死ぬほど嫌われるタイプなのにまさか出してくるとは思わなかったからなあ
ヲタしか見てないひなあいですらきついときあるのに スタジオではいまいちだったが、ロケの立ち回りは良かったと思うぞ、富田は。 3ヶ月のレギュラー期間であの美貌を最大限に前面に出せて視聴者に「やっぱりアイドルだ」と思わせることが出来た回は十二単だったと思う
でもあれで終われば良かったのに流れを遮ってまで「いみじー」とか言ったときは
何でせっかく全てが完璧に行ったのに余計な真似してぶち壊してるんだ…と嘆きそうになった トレンドに継続して載れなかったし
粗相があって不評だったもの仕方ない 乃木坂は全国ツアーと丸かぶりだから仕方ないわ
なんで日向の枠無くなったん >>38
水曜がトレンド強いのはあるけど富田出演回は全部トレンド入ってたよ 枠なんて関係ないと思うけどな
全坂3回で交代で2ターン目は1回で交代になった
櫻も2ターン目大園で終わりで恐らくその次は乃木
バランス取れてる 松田で交代になったときと同じこと言ってる
その後ゲストもロケも行ってるのにそれについてはダンマリ
学習出来ないの? そう言えば櫻坂の過去のレギュラー2人はロケで何回も呼ばれてるけど
かとしとおたけは何故か全く呼ばれないな
だーこのにレギュラー交代したとき川島氏に「やっとまともなメンバーが来てくれました」言われてたぐらい2人の癖が強すぎたからかもだけど せめてアップに耐えれるメンバー用意しろよ
提供シーンの度にブスブス言われまくってたぞ 種花事務所的には、櫻坂の層の薄さなんとかしたいから日向坂より優先するのは理解できる
大園か井上をテコ入れしたいところ 月曜日はトレンドにほとんど載ってないからなー
マイナスの呟きでもトレンド載ったもん勝ちだろうな
ゾノだとトレンドのらないからゾノレイか >>48
番組がトレンドなのは毎回
富田は早々に圏外 ぼる塾の田辺は牧野真莉愛を一推しでロケでも大興奮してたから
月曜はハロプロに変えられちまったのかな
あのおデブさんハロプロ大好きで坂道グループはほとんど興味ないみたい >>54
番組名全部トレンド入り、すーじーも1/3の回くらいでトレンド入り
他にこんなタレントスノーマンくらい 現状、櫻が一番スタッフにハマってるのは間違いない
ただ櫻はエース格ばかり出してるけど
日向と乃木は首を傾げる人選でハンデマッチになってる側面は否めない
高本だの富田だの、おひさまでも「なんでだよ」って思うもんな
実況でブス連呼されるの当たり前だろって 日向と桜坂が順番なのは既定路線だったけどハロプロに取られた乃木坂は痛手だな アイドルは普通のコメントしてそれを周りのプロの芸人が拾って面白くしてくれるのに任せればいいのに
自分からガツガツ笑いを取りに行こうとすると周りからは痛々しく見えてしまう思う
それで本当にウケるぐらいの実力があればまだしも
滑ったら芸人が滑る以上にダメージでかい思う
例えるなら将棋のアマチュアがプロ棋士のテレビ対局に出演して「自分は将棋が特技だ」言って藤井聡太に平手で挑んで負けたら
プロ棋士の何倍もブーイング喰らう(「お前なんかが勝てるわけないだろ!引っ込め!」と視聴者から言われる)的な >>60
層が薄いから仕方ないだろ
数少ない画が映えるメンバーでも小坂は使い物にならないんだし >>58
富田は殆ど圏外だよ
ゲスト出演の守屋はトレンド入りしてたのに富田は掲載されなかったり >>64
京子と金村は相当ハイレベルなビジュアルだと思うけど >>65
すーじーで1/3入ってるって言ってるけど読めないの? 櫻坂もローソンのイベント参加しているから大園も順位当てはローソン1選択だよな 種花もボランティアじゃないからな
より結果を出した側に仕事をあてがう >>71
そらそうよ
櫻坂
07/11 20:00~21:00 日本テレビ系「世界まる見え! テレビ特捜部」松田里奈
07/16 14:00~21:54 TBSテレビ系「音楽の日 2022」櫻坂46
07/21 21:00~22:54 日本テレビ系「秘密らのケンミンSHOW極 夏の2時間SP」田村保乃
日向坂
07/05 19:30~20:00 NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」高本彩花
07/05 26:20~27:00 TBS「アカデミーナイトG」(「希望と絶望」特集)
07/06 19:00~21:48 テレビ朝日系「くりぃむクイズ ミラクル9」影山優佳
07/06 21:00~22:54 日本テレビ系「ワールドドキドキビデオ」髙橋未来虹
07/07 19:00~21:00 日本テレビ系「THE突破ファイル 2時間SP」影山優佳 ※VTR出演
07/08 25:15~26:15 TBSチャンネル1「日向坂46ドキュメンタリー映画「希望と絶望」公開記念!おひさま座談会 完全版」
07/09 16:30~17:30 フジテレビ「FNS歌謡祭夏ドキドキ直前SP」(TRFとコラボ)
07/09 20:00~21:00 MTV「日向坂46 齊藤京子 VideoSelects」
07/09 24:25~25:55 テレビ東京系「FOOT×BRAIN」影山優佳
07/10 17:00~18:00 BSフジ「GO ON! NEXT ~サーキットで会いましょう~」富田鈴花
07/10 19:00~19:58 テレビ朝日系「ナニコレ珍百景」河田陽菜・丹生明里
07/13 18:30~21:54 フジテレビ系「2022FNS歌謡祭 夏」日向坂46
07/16 14:00~21:54 TBS系「音楽の日2022」日向坂46
07/17 22:00~23:00 TBSチャンネル1「セルフ Documentary of 日向坂46」影山優佳
07/30 24:30~25:00 テレビ朝日/ABEMA「FIFAワールドカップ64 #3」影山優佳 ※放送終了~25:15 ABEMA「アディショナルタイムトーク」
07/31 20:00~21:54 フジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン 2時間SP」富田鈴花
>>73
櫻坂のTHE TIMEとラヴィット消してるの恥ずかしすぎるw >>75
レギュラー抜いてあるんじゃね
それ入れちゃうとものすごい差になるし >>74
ラヴィットでの結果でどっちにするか決めてんなら富田挟まず櫻続行で良かったはず >>63
まあ富田の結果はこれからでしょうな
少なくともロケ一回出演は確保しただろうし
置き物キャラでいることもできただろうけど
次の仕事に繋げるには動かないとな立ち位置だからなー
櫻坂のメンバーは対してやらなくても顔だけで次に繋がるけどさ >>75
せっかくレギュラー抜きで載せてやってんのに恥ずかしいやつやなぁ >>77
だから富田は延長すらされずクビになったんでしょ ニッチェが出産したのでまたこのちゃんとインフィニッチェやればいいよ >>80
田村は延長されなかったからクビで日向に回ってきたってこと? >>83
加藤と高本と松田が無能なブスだから切られた >>81
気に食わなかったら宣伝全部消してレギュラー入れたもの自分で作れよ
差が広がるけどw すーじーはトレンド圏外になることが多かったからクビになっちゃった
ゲストにダブルスコアで負けたり ラヴィットはお飾りに徹するか、いっそロケで重宝がられるほうが旨みがある >>77
だかられなぁ2シーズンの上、田村まで櫻坂続行を引っ張ったんだろ。
富田試す間もロケには櫻坂大量に当ててるし >>83
れなぁの後だからな。
ただロケには呼ばれるレベルには重宝されてるんだろ。 すーじーは頑張ってたけど頑張るベクトルを間違えてた感じ
視聴者は可愛いアイドルの彼女が見たいのにお笑いの方に走ってたのが失敗だった思う
例えば芸術大学の学祭のステージで音楽学部の生徒が「今日は絵を頑張ります」言ってたようなものか 富田は張り切りすぎた
人を笑わせるほどのセンスは無いのに 大園さんメモ芸不発でMCが残念顔で終了
2時間の番組でメモ1枚しか書いてないとは
ヤル気感じない
今頃はマネージャーさんから厳重注意されてそう でも少なくともすーじー初回よりは番組にうまくハマってた気がする
途中ネギのモノボケを周りから「カワイイ」言われてたけど
アイドルに求められてるのは面白さじゃなく正にそれなんだよ
すーじーはりんごでウケ狙いに行きすぎた挙句に滑ったせいでスタジオの空気が微妙になってたし
あれでカワイイというアイドル最大の武器を早々に失ってしまった
ただし今日の大園さんは芸人のギャグの意味が分からないにしても本人やカメラの前で首を傾げてしまってたのと
メモがオープニングに取った1枚だけだったのは良くなかったかも 富田はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの吊り橋でドレミソラシド踊って見取り図びびらせたり矢田亜希子に「すーじー❗」って怒られたり面白かったけどな
係員が吊り橋で踊った人は初めて見たって驚かれてたし >>101
むしろ、たいして書かないのが毎回のお決まりなんやぞ >>104
あれはよくない
不注意とかのハプニングだと思わせるやつならいいんだけど
施設側はみんなが真似したら閉鎖しなくちゃならなくなる でも考えてみたらシーズンレギュラーといつも仲良くしてくれる矢田亜希子さんが彼女に絡んだのって吊り橋だけじゃなかったか
櫻坂の2人には隣の矢田さんがスタジオでもよく話しかけてて本当に好きなんだなという感じがよく出てたし
卒業後もロケのゲストで出演したときのオープニングではVTRの2人に向かって矢田さんは嬉しそうに手を振ってたぐらいだけど >>108
守屋ってケヤフェスの時もいろんな日向坂のメンバーと写真撮ってたんだよね
矢田亜希子さんとも最後に撮影してたし
意外とコミュ力があるのかも
矢田さんクラスだとこちら側から話しかけないと関係性はできないと思うからそこは櫻坂メンバーのほうが出来てたんじゃない?
日向坂メンバーは意外と人見知りで緊張しいっていろんなところでいろんなメンバーが言ってる >>104
あれはよかったな
てかすずちゃんロケは毎回良い ラヴィットという番組自体に飽きてチェックする気も起きなかったが、
次に繋がらなかったということは、そういうことなんだろう 松田の泣き芸、富田の滑り芸で
日向坂=めんどくさいって印象が付いてそう 結局だーこのが一番爪痕残せてたよな全てのアイドル枠で >>113
松田のあとに守屋田村で富田が来てるんだから松田の評価は関係ないだろ
富田がこの先ラヴィットのロケに呼ばれなければその評価なのかもだけどすでに仕掛けてるからなー
よっぽど評価されてなければロケもないだろうな >>115
松田と守屋は同時期にシーズンレギュラーになって
松田が予定通り2ヶ月で卒業だった一方で
守屋は曜日を移動して3ヶ月延長だったはずだけど ラヴィットの弱点は月曜日と金曜日
月曜日が一番纏まりの良かったのは松田好花が居た時
トレンドが月曜から立ち上がり、週間で安定ていた
この安定のお陰で、当時ボロボロになってた視聴率が一息つけて改編を乗り越えられる一因になったと思う >>116
あ、そうだったな
松田の枠は乃木坂に引き継いだんだしそこで日向坂の評判落としてたんだったら守屋田村の後に富田なんかこないだろ
松田以上にバラエティキャラだったんだから
もし松田の評価が悪かったなら守屋田村のあとなら河田あたりだったろなー
一回出たことあるし >>114
なんたって月曜日のM.W.L(もっとも忘れられないラヴィット!)受賞者だからね
あのトロフィー家に飾ってるのかな いずれにしても松田は少なくともプラスに働いてたとは思う
レギュラー卒業してからもMC代行やゲストで出演したことあったし
それにあの号泣事件の回のプレゼントのキーワードでは川島氏が「#全部若林のせい」と書いて最後にフォローもしてもらえてたし 突破ファイルとラヴィットシーズンレギュラーが遠ざかってるのは痛い
腐ってもゴールデンと帯番組だし
代わりに新しい準レギュラーやレギュラーが入ってれば良いんだが
入ってくるレギュラーはパイロット番組が多い まとめると、すーじーがやらかしたってことでヨロシイアルカ 違う。
やらかしたんじゃなく、結果を残せなかったが正しい。 乃木坂の層が薄いのが難点
日向坂を水曜日レギュラー枠
乃木坂と櫻坂で月曜日レギュラー枠にすれば上手く回ったと思う 層の厚さの問題じゃなく、積極的に目立とうとするメンバーは外番組の生放送バラエティーには向いてないということなんだと思う。
逆に濱岸ひよたんみたいに楽屋で騒がしいけど本番中は大人しいメンバーの方が、意外と向いてると思う。
笑いで生計を立てて家族を養ってるプロに芸人でさえ滑るぐらいなのに、内輪で面白い程度のアイドルが参戦したところで身の程知らずもいいところ。 なんでアイドルを起用してるか?ってのを考えればわかるでしょなー
トレンド入りして話題にしてもらうためだよ
風が吹かなきゃ変えるだけ >>124
スゲーなお前
TBS行って提案してこいよ バラエティ番組も本質はドラマと一緒
制作が台本作ってタレントはそれを演じる
制作側が台本作りに当たってタレントにアンケート出して台本制作の材料にする
富田はアンケート記入して、それを制作が台本書いて、富田は「生放送」で演じた
それだけのこと 乃木坂メンバーはこの一連の流れを理解してないし、現場経験も少ない
たぶん櫻坂より層が薄い
櫻坂は少しづつ理解してきて、もう少し現場経験すれば層的には乃木坂を軽く超えてくるだろう >>129
スキルで超えても乃木坂と櫻坂じゃブランド力に差があるからな ちなみに9ヶ月も続いた乃木坂の席が無くなったのは例の2人の影響あるのかな
あれが公になったのは3月の中旬頃だったけど
さすがに4月からの3ヶ月は既に契約済みでキャンセル出来なかったとか そんなの関係あるわけ無いじゃん
それより早川だろ。これからツアーもある時期だしな。 >>131
ツアーで地方を回るんだから月曜の朝生なんか無理だろうと
前々から言われてましたよ残念ながら
thetimeの方はコロナ中もやってたようにリモート対応でも出来るだろうけど シーズンレギュラーも良いけど、ロケとかに呼ばれるのも良いよね まあそっちが増えたらせめて前日にTwitterで告知してくれんと追いきれんw 富田なんかバラエティ解ってるノリが終始上滑ってたし
箱全体の信用を失っても仕方ない >>135
富田がロケに出てこないようならそうなんだろうな
まあ事務所同じ櫻坂に繋いでるからそれはそれなんじゅないの? 河田さんはレギュラー後にロケ呼ばれてないのはガチの無能扱いってこと? なすなかにし兄さんならすーじーオッケー
さらば森田矢田さんはノーすーじー れなぁと大園は新3期の同期なので
だから日向坂だけ2年時間が止まってるんだよ
ヨソはちゃんと育ってるの >>142
大園は富田と同い年
守屋は歳上だけどな
日向坂はまだデビュー3年目だからなー ただ日向1期や櫻坂2期の優先で、日向2期は人気の割には外番組のリソース配分で割り食ってるなあと思う
そのせいで松田好や金森は相対的に冷遇されて外向けの数字指標が低くなってしまってる
タレントパワーで6~7ポイントは無いと釣り合わない 日向乃木に比べて櫻坂だけ異様にロケ多いんだよな
忙しいのもあるんだろうけどうらやましいわ >>144
大体無能な1期がリソース食い荒らしてるせい
佐々木とか加藤とかその辺 基本的に櫻坂は全員暇だからな
やってることと言えばダンスレッスンくらいだろうから
キャスティングで困ったらいつでも使って下さい
お電話お待ちしております >>143
年齢で逃げるのは言い訳
2年たてば別人のような美人にでもなれるのかよ 秋の改編で帯番組のミニコーナーレギュラーでも良いから最低2つ欲しいな >>146
はいお前アウト震えて眠れ
侮辱罪は、具体的な事実を示さずとも、「バカ」「クズ」「ゴミ」「ハゲ」「チビ」「デブ」など公然と人の社会的評価を下げるような言動をし、侮辱すれば成立する。
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20220707-00304440 >>149
グループが同じなら先輩後輩だけど違うグループは入って1年も経てば年齢で並べるんじゃない?
守屋より富田のほうが大した仕事してないんだし
新3期はまだ10代だし日向坂はデビュー3年目だからまだ2期生推してる段階だし
滑走路だったひらがな1期は今やミーグリ1次完売が多数だからな
何が起こるかなんて先のことはわからないよ >>152
4期でもっと若くてルックス良い子入ってくるだろうからより厳しくなると思うよ
アイドルは年功序列で順番に押してもらえるなんて世界じゃないし
ここ数年高齢化してるけど生駒平手小坂遠藤の初センター時の年齢は14~17歳 >>153
センターに高校生が来てもまあいいんじゃないの?
その為の増員だし風が吹かないとだし
乃木坂と櫻坂の選抜制が違うように日向坂も選抜にしたとしても違うやり方になるかもだよな
もともと22人でパフォーマンスしてるんだから選抜制になったとしても選抜漏れた子は舞台やドラマに突っ込んだりできるしな〜
実際日向坂より乃木坂アンダーのほうが個人仕事多いんだからそこをバリバリやって名前売ればちょっとしたら1.2期が抜けていくだろうし
今の時点でミーグリ売れてなきゃなかなか厳しいかもだけど露出でそのあたりは変わるってことは日向坂1期が証明してるしなー
センターだけがアイドルなわけじゃないから脇の仕事もたくさんあるよ
運営の采配次第 >>152
完全な先送り理論
未来への逃避
武器がないのに早く入った人は売れる前に飽きられてくるんですよ
若いからそれだけ時間があるは大間違い ビジュアルが落ちるなら別の武器を磨けばいい
でもそれが大喜利だけだと弱すぎる
とりあえずトークを磨いてくれ >>156
でもな
ひらがなけやき1期がまさかあんな変貌を遂げるなんてあの頃は思いもしなかっただろ?
未来は全くわからないんだよ
渡邉美穂が抜けてそこの穴をどう埋めていくのか?
顔のメンバーは変わらないと思うけど
意外と意外なメンバーが突き抜けて行く可能性はあるよ
とにかく運営次第だからさ >>160
ひらがなけやき1期は明るい、面白いと早くから評価は高かった
2年も進歩がない新3期なんかと一緒にするのは失礼 >>160
https://i.imgur.com/sYFTh5W.jpg
これ欅ガラスを割れの時(ひらがな加入から1年半)の完売表だけど既に1~2次全完売のメンバー多数
日向坂デビューの1年前でこれだから握手会の売上でロケットスタート切れるであろうことは分かりきってたよ >>162
その頃は欅坂全盛期で欅坂のメンバーとの差は凄かったんだよ2期生も入ったばかりだし勢いがやっとついた時
握手が売れてようが露出ほとんどなかった時期だよ
その頃は今いる櫻坂1期生のほうがひらがなメンバーより凄い人気だったから
2期生が入る前のひらがなの話をしています
けやかけでもほとんどのメンバーが空気で目立ってたのは井口だけみたいな時の話
>>161
新3期は1期2期ひなのを推してる2年間だしコロナで握手会もできないし高校生だったのでね
チャンスももらえてない時点で評価しても仕方ないし
日向坂2期の下位メンバーだってここ1年やっと個人仕事し出したぐらいなんだから
まだまだわからんよ >>163
「チャンスをもらえなかった」というのが乃木坂二期の言い訳と同じ
待ってたら自分のターンが来るというのがアイドルの持ち時間からまともじゃないわけ
卒業までずーっと待ってたらいいじゃん >>164
まあ乃木坂2期とは時代が違うからな
努力すれば仕事が回ってくる乃木坂とも違うしコロナ禍だし
先輩がいる以上その隙間からしか仕事はこないから
坂道は運営が序列を決めてるのだからさ
ダメなら辞めるだろそのうち 脳死で表題入りしてる時点で一番チャンス貰ってるんだわ
一生後で輝く光るって言っとけよ すじ豚で視聴率は上がってないから心配する必要はない ラヴィットは月曜日と金曜日が酷い
種花事務所の出てる水曜日は優等生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています