【反省会】なぜ待望のしゃべくり007出演が大惨敗で終わってしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タルタルチキンを外でわざわざやる寒さよ
たまたまハマったネタをいつまで使うの? 神は流石にキモ過ぎるけどまあそれくらい無理ゲーだよな
アイドルがちょっとバラエティー出だすとすぐ指原とか言い出す奴いるけど
それになろうとして失敗したモドキが何人いたことか
峯岸みなみなんかトップクラスに優秀な部類で経験値もあり人脈もあるけど指原は遥か彼方だからな 神なのかは置いておき、空気を読むという能力にかけては日本で最強レベルなのは間違いないんよな バカリズムとかハライチ岩井とかに公然とディスられるタイプのアイドルのムーブ 調子に乗ってるメンバー(かとし)が痛い目にあったのはいい勉強になったと思うよ
これからはもっと謙虚に、他のメンバーにも優しくすればいい そもそもタルタルチキンはギャグでもネタでもない普通に真面目なクイズの一回答に過ぎない
他のメンバーが同じ答えをしていたら完全にスルーされたシロモノだ
キャプテンやかとしの狙ったモノマネ顔芸や大喜利の回答ネタであるひなの元気だ支店長とは本質的に別物なのだ
つまり丹生ちゃんという稀有なキャラクターが生んだ丹生ちゃんありのままに過ぎない
唯一春日のお気に入りと外で公言される理由はそれだけ丹生ちゃんが特別な存在だからだ
よってそれをやらせたスタッフが求めるものは芸ではなく丹生ちゃんそのものである
つまるところタルタルチキンに説明が要らないのはそういう理由と言えるだろう
丹生ちゃんそのものがずっとハネているからWセンターや声春主演になりしゃべくりに呼ばれたのである
結局のところ丹生ちゃんに関してはネタや芸は必要ない丹生ちゃんがそのまま出演すればそれでいいということである
その大前提に立ったうえでわざわざADがカンペでイジるプランがあったのなら
もっときちんとそれを生かせるプランとして昇華させるべきだったのだ作家の腕の問題である
あの状況下で成立させたのは丹生ちゃんが特別だからで他のメンバーだったら事故になってたのは言うまでもない タルチキはあれ真面目にやって失敗するから面白いのに、台本丸出しで面白くなるわけない
有田の表情見てればわかる、台本ある時の有田は顔が芝居がかってる あんなにしゃべくりスタジオが凍りつくとは思わなかった だいたいしゃべくりに出る女優とかは、
何もしゃべらなくても最後に一言いうだけで成立するようなフォーマットを組み立てて
7人が頑張っておぜん立てをする、ってのが定番だけど、今回それがうまく行ってない感じはした。
ガンガンやるから、ホスト側の組み立てであとはシュート決めるだけっていうあの番組の形にならなかった。 出しちゃいかんだろと思ってたKAWADAさんが一番面白かったわ
やっぱ芸人には弄ってもらってなんぼやな >>786
普通にキュンダンス見せられてもどうしようもないですし・・・ 牧瀬里穂の方がアイドルに求められるバラエティだったな >>784
松岡の高校の同級生にはAKBや乃木坂もいたけど別に人気メンじゃないから
しゃべくりで高校の同級生に挙げたアイドルは他のグループのアイドルだったな 上田兄とかいうつまらなすぎて熊本のローカルタレントでも干されて
週一のラジオ番組一本しかレギュラーがないぽっと出 ウケたら褒められ、すべったら叩かれる
まるで芸人みたいな扱いするおひさま多すぎね? >>699
ほう
トーク力が(例に挙げたアイドルより)鍛えられていると反論したいわけか
ならどこがどう鍛えるのか説明してみろよ >>789
松岡は朝日奈央と百田夏菜子と仲がよかった
能條愛未は朝日と仲がよかったが松岡と仲がよかったという話は聞かないな
尾島知佳によると朝日はクラスで中心になるような存在だった
鈴木愛理、山内鈴蘭、家入レオ、藤井萩花とのエピソードはあまり話さないからそれほど仲がよくなかったんじゃないかな ニジューの時も全く同じ感じだった
アイドルが頑張りすぎてしゃべくり側が手を出しにくい感じ
逆にbishはやりやすそうだったよ タルチキは丹生ちゃんだからセーフ
かとしのスベりも所詮アイドルだからセーフ
スタッフの件はアウト >>796
オタから見ればな
他の大多数の視聴者から見ればダダ滑りで(日向坂の持ち味のハズの)愛嬌やノリの良さやかわいさも無くて放送事故。
キャプテンだけは頑張ってた。ただお笑い好きって掘り下げもなくマイナー芸人のモノマネいきなりされてもポカーンって視聴者が多かったろう。しゃべくりメンバーがフォローしてくれてたけど、掘り下げることもなくサラッと触れただけだからヒットまではいかなかった。 なんか日向坂ってNMBと被るよな
お笑いできますとかいって糞つまらないところが
3番目に結成されたのと、坂道にしては関西人の割合高いのも加味するとな NMBの番組内じゃお笑い力を褒められるポジションだった山本彩が
外の番組じゃ全然喋れなかったよね 「タルタルチキンで落とす」ってのもひなあいでも相当寒かったぞ。
あれを「特技」だと言い出してる時点で安易だし、嫌な予感がしたけどな >>798
ショッピングモールで漫才やらされたの聞いてよゐこが軽く引いてたなw
「音が逃げるから芸人でも滑る場所やで」って 今夜売れなきゃ困るはしゃべくりでよく注目株タレント使う時のあおりだから別に文言に深い意味などない
知らないジャニとかあのちゃんとか同じくくりでやってたぞ タルタルチキンはパナキと一緒だし運営とか番組のスタッフなんかの大人と相談してそうなったのかな ジャニだとジャニーズWESTが崖っぷちポジでしゃべくり出てきたが
あいつらもドラマ出たりコロナがなければ去年ドームの予定だったり全然恵まれてるしな 宮田愛萌に出てもらってエロい寿司食いをやって欲しかった >>772
「タルタルチキン」自体が内輪受けということを分からないといけないんだが…
おひさまが面白がってることと世間受けは違うのがわかってないのは誰なんだろ? 丹生ちゃんだからセーフとか丹生ヲタのキモさは圧倒的だなw
しゃべくり視聴者層のほとんどが知らないってのが理解出来てない 日向坂が売れるには、オードリーがしゃべくり7レベルの番組を持てる日を待つしかないという
あちこち何とかは未だにど深夜止まり
クリームとオードリーの実力の差だな ジャニーズ WEST とかいう全然売れなかったやつら 1 47の素敵な(愛知県) (8級) 2021/05/27(木) 11:36:28.02
中村光 ABCテレビ
@nakamura8hikaru
好きな番組を見てるときに「この番組にこんなアイドルいらないんじゃない?役立ってないし」って思うことがあるかもしれません。
そういうときは「このアイドルがいるおかげで好きな番組が続けられているのかもしれない」と考えて、「役割もそんなにないのに来てくれてありがとう」と考えましょう。
午前1:48 · 2021年5月27日
中村光 ABCテレビ
@nakamura8hikaru
「この番組若者向けになってないんじゃない?」
「いや若者に人気の○○ちゃん入れてるんで!配信も回りますよ!」
「じゃあ...まぁいいよ」
みたいなことがあったのかもしれません。
僕はそういう番組やったことないんですが、たぶんあるあるだと思います。
午前1:49 · 2021年5月27日
中村光 ABCテレビ
@nakamura8hikaru
ちなみに、関西ローカルだと予算もないし、来てくれるアイドルもいないので、、、
だいたい渋谷凪咲さんを呼んで、アイドルとは思えない量の仕事を与えて、そこらへんの若手芸人よりもしっかり役に立って帰られます。
めちゃくちゃありがとうございます、って思ってます。
午前2:03 · 2021年5月27日
https://twitter.com/nakamura8hikaru/status/1397595475621023745
中村光 ABCテレビ
@nakamura8hikaru
日向坂キャスティングするなら「日向坂で会いましょう」くらいちゃんと見て役割作ってあげてよ、っていう気持ちはまぁそりゃあります。
午前2:18 · 2021年5月27日
https://twitter.com/nakamura8hikaru/status/1397603134508130305
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ひなあいを見て取り扱い説明書を理解しないと使えないアイドル... オードリーと絡むと自分らも面白くしてもらえるってのは同期のキンコンも言ってるから
あまり当てにならないと思うなぁ バラエティ自慢するも冷え冷え一発芸とアイドル捨てた変顔の3流芸人まっしぐらコースでした どのタレントだって金脈当てるか外すかはトリセツ見たかどうかによるだろ
ひなあいは日向坂の金脈当てただけ
まぁ他にはドキュメンタリーとか
個人レベルだとキョコロヒーとかDAZNとかは配信回りまくってるし当ててるわな >>813専用の取説が無いアイドルの方が多いけどな
乃木坂でさえ握手会ネタ、メンバー間バチバチネタって言う大雑把な「秋元アイドルの取説」通りにやられただけだったし >>815キンコンが本当にオードリーのおかげで面白くしてもらってると思ってるわけないだろww
言葉通りに受け取っちゃうのな 育ての親であるオードリーが悪いってことでいいね?
ひなあいしか知らないお日様に教えるが、昔からオードリーは腕のある芸人に囲まれると借り猫状態だった
たとえばお笑い向上委員会みたいな技の削り合い番組のオファーは絶対受けない >>820
悪いわけないだろwここまでひな会いが高評価になったのはオードリーのおかげ >>820ああいうの好きなんだ
たしかにあの番組苦手だわ
ちゃんと棲み分け出来てるんだね >>816
まあ滑ったのは仕方ないにしろ変顔はまじでやめてほしい >>781
だって日向坂はバラエティいけますみたいなツラで毎回出てくるじゃん >>824
製作側の意図。みんな自信なさそうにはしてる >>823
かとしが特技で書いちゃったからな
久美もやりたくなかっただろうに振られてやりませんできませんは言わないプロだから完全に流れ弾喰らった
かとしも意外と特技とかで勝負するタイプじゃないからこういう時大変なんだな
尻当ても書きづらいし 変顔なら乃木坂のたまちゃんのやつが最強
笑えると可愛いのちょうど中間で下品さもない
結構意外なやり方だからバナナマンにも好評だった 外仕事で通用するorしない企画でオードリーが通用するってお墨付き与えたネタを持っていったってマジ? バラエティ自慢して持ちネタが大すべり、結局変顔って引き出しなさすぎないか? >>791
熊本ローカルでもめったに見かけないから関東じゃもっとレア物なんだろうな
熊本の老舗クリーニングチェーン店のCM
https://youtu.be/4nKvmByJzh4 冷静にかんがえてみろよ
オードリーがしゃべくり出て跳ねると思うか?
その程度の実力だぞ >>812
渋谷凪咲は大喜利とかこのレベルだからなあ...
ひなのを10年鍛えてやっと追いつけるかどうか
渋谷凪咲「(稲ちゃん見て)池の水全部抜いたら出てきました?」
渋谷凪咲「(ノンスタ井上に)冗談は顔とタクシーへの対処だけにしてくださいよ」
渋谷凪咲「麒麟の川島さんて、麒麟のって時点で麒麟の方が上なんですよね」
渋谷凪咲「バカリズムさん、よく奥さん名字がバカになるって承諾しましたね」
バカリズム「いや名字は升野なんで」
渋谷凪咲「それはそれで嫌やわ!」 >>832
オードリーは相手を立てる才能があるから >>833
やっぱり上手いよね
フリートークで瞬時にこのレベルの会話成立させるセンスは指原と同等かそれ以上かも
ひなのは大喜利でまぐれみたいなの過大評価されて持ち上げられてたけど結局非凡なもの何も無くて見捨てられちゃったか? >>833
これはクソほど面白くないけど最近はこれが異次元なん?別に日向の方が面白いと思わないけど しゃべくりいま観たけど凄まじいな…
これは話題になるのわかるわ 普通にアイドルトップレベルで有能やで
センス以上に芸人いじっても嫌な感じがしないっていう人当たりの良さが凄い
でも渋谷もしゃべくりでこんな使い方されたらファンはこれじゃないってなるんちゃう
アイドルにギャグさすとかしょーもない流れもういいわ >>838
渋谷をしゃべくりでこういう風に使うならメンバーと大喜利合戦やるだろうし、もっと上手くやると思うよ
日向坂はバラエティバラエティ言う割には使いやすい売りがないんだよ
だから変顔とかモノマネとかやらされるの 渋谷さんに関しては、何組もの先輩芸人たちに鍛えられて育ったガチのお笑いモンスターなので
比べることすら向こうに失礼だからやめとこう 現状の日向坂は坂道グループの中では一番ノリがいい程度に収まる
ノリが大事な場面もあるから否定はしないけど内輪のノリが過ぎると大ケガする 渋谷さんとくみてんは いずれバラドル界の覇権をかけて戦う日があるだろう。
NMBのファンだったくみてんを、そのNMBから出た刺客が倒しに来るんだから
熱い展開ではある 潰し効かない専任バラドルにはなってほしくないわ
外の芸人マナーでスベろうがグループ内での楽しさにピークある方がいい
変顔やらない勇気を持ってほしい >>839
しゃべくりメンバー主体でいくらでも形作れただろ
お笑いライブに来てるわけじゃなくてゲストで出てんだから
変顔とかやりきろうが中途半端だろうがどっちにしろ面白くなったとこを見たことがない みーぱんがダンスの面で尊敬してる言ってたKENZOはデビューしたばかりの頃にしゃべくり007に出たけど
ほぼ喋らずにただ得意のダンス披露してるだけだったけどしゃべくりメンバーが笑いにしてくれてたな いや、NMBとかどこで見れるん?ってレベルやから
ちょっと勘違いしすぎやわ 全国放送のゴールデンでマンキン煽りで渋谷出せるか?って話や
そもそも土俵の違いを考えんとダメなわけ
幕下で強くても幕内で通用するとは限らんから
日向坂は幕内力士で三役が掛かってんの
関西ローカルやらど深夜やから伸び伸びやれてるんやろうけど、それひなあい面白いって言うのと一緒やから NMBの渋谷相手には勝てないって
あれは女芸人が吉本の入る部署を間違えた結果なぜか制服着て踊ってるだけ
冠番組でオードリーにしかネタ卸ししてない自称オモシロアイドルでは何人がかりでも勝てない >>850
渋谷はゴールデン特番で芸人に混じって大喜利やらされてバンバン笑いとって芸人キラーと恐れられてるよ >>851
いや勝つ必要なんてねーんだよ
渋谷なんてゆきぽよや重盛さとみや里田まいみたいなもんで売れれば売れるほど嫌われてそのうち次のバラドルがでてきてフェードアウトするぜ
一方日向はあくまでもアイドルだしアイドルとしての人気をこれからも伸ばしていく
だから最初から勝負になんねーんだわ >>853
渋谷はそういうポシジョンではないし、アイドルとしての品や可愛さを保ったまま芸人にも評価される本格的な笑いをやってるから消費されない立場で、むしろ日向坂が目指すべき「上がり」のポシジョンなんだよ
日向坂メンバーが渋谷のポシジョンに入れたら今後とも安泰だし勝ちって感じ その2種類のアイドルを比べて、何を根拠に日向坂の方が安泰と言い切れるのか
>>812のTVディレクターのツイートにあるような、配信が回る等の理由で役割がなくても呼ばれてるアイドルも
他に人気なアイドルが出たら取って代わられるのだから
フェードアウトの危険性は大差ない >>855
そのディレクターが「役に立ってないので要らない」との批判意見を目にしたアイドルというのが
お笑い実力刃に出た櫻坂46の原田葵といわれてるんだよね
坂道は一昔前のAKB同様に、どの番組にでも見境なく出て嫌われるリスクを孕んだ局面にあると自覚しておくべきだよ 日向坂が全員渋谷みたいになれたら逆につまらなそう
アイドルなのに芸人並かそれ以上の笑いが取れるポジションはちょっとでいい >>858
全員渋谷にならなくていいんだよ
グループに1人くらいは渋谷みたいに外番組で通用するバラエティメンが居たほうがいい 渋谷凪咲は麒麟の川島はじめ多くの芸人がアイドルだからとかじゃなく面白いと言ってる
坂道の誰一人通用しなかった御殿で踊るヒット賞を貰ったりさんまの横でアシスタントMC的な事までやるようにまでなってる正直ものが違う 市場優位性は参入障壁の高さで考えようね
あと、こういうとこに出張ってくるのはAKB系の人らなんやな >>859
この前の日向坂みたいに平手を理想のアイドルとして推してた元AKB島崎も
絶対的センターとは別にバラエティ担当もいた方がいい言ってたの思い出した >>861
日向坂なんて48や乃木坂欅坂から流れてきた人多数なんだから半数以上は渋谷くらい知ってるんじゃないの いや渋谷とかなら岩倉や加納やみゆきやさーややあいなぷぅの方を愛でるわついでにヒコロヒーも
日向坂はそういう枠じゃないだろ もう逆に共感性羞恥をウリに出て行きゃいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています