【超速報】君しか勝たん 神曲😻😻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれはこりゃひでえ。。。ってかんじだが 秋元やる気あんのか? これは厳しいだろ… パフォーマンス込みで判断はするべきだけどアザカワのほうが100倍マシだな… しし全のが万倍いい 表題がこれは。。。。。たのむよ 勝たんの前の男の人の曲もひどかったしなんか悲しくなる ごめん…これをいい曲だと肯定的にはなれない かなりひどい曲だと思う まあ曲以外はまなふぃもかとしもよかったし、のりさんは相変わらずすげーウデあるな 勝たんのとこ以外は良くないか? 要は歌詞がちょっとダメでメロディがいい いや、何もかもだめでしょ 仕掛けても居ないし置きに行ってもいない ターゲットが全くわからない これカップリングだよね? 表題曲は別にあるんだよね? 普通に良いと思ったんだけどなぁ、頭に残るし なんかカップリング感はあるけど 青春の馬で方向性が見えたと泣いてたメンバーたちは何だったんだよ ししの全部が好きだの二番煎じで20人くらいで歌って 送ってきた人の曲かと思った。 1st、2ndみたいな圧倒的良曲、なんで作らないの? カップリング楽しみだなぁ 歌詞なんでも良いからアップテンポな曲が良いなぁ カップリングがユニット祭りのやつだったら 懐メロ集みたいになるな 大ヒット曲の直前にリリースされてそうな曲調 次に期待 そろそろ国民的ヒット曲頼む きーみーしーかー勝ったんー のとこでドーンってタイトル出そう まあ国民的ヒット曲は無理だろう 置きに行った感じが気に食わない なんか落ち着かないな〜パタパタパタ 初恋から何回恋をしてきただろう〜 メロディは好きかな 歌詞もあれだが編曲がいまいち 手拍子とか… 普通に爽やかな感じにすればいいのにごちゃごちゃしてる 加藤の声はやっぱり良いと思う 坂道全体でも一番聞いていて気持ちが良い >>28 ひらがな時代みたいに懐メロ路線に回帰するんかな ひらがなは名曲揃いなのになぁ… 欅の看板外したらゴミ曲しか回されなくなった AKBとかSKEがやってそうな昭和風のワンパターン曲やな 急に45歳以上とか言い始めたのってこういうことだったんか もう秋元康は日向坂に関わらないでくれ 控えめに言ってひどい。 でもツイッターで神曲とか言ってる人多くて正直びびってる これで音楽番組出ると思うとちょっと微妙かな BANとかなら良いんだけど メンバーが外番組に出るたび流れる曲と考えれば無難ではある 確かに小坂とかみーぱんがセンターって感じの曲では無かったね >>38 誰飛、NO WAR、JLのような人気曲は全てけやき坂時代だもんなー >>43 Twitterは周りの目気にしないといけないから… 歌詞とテンポが合わないよな〜いまいちなんか気持ち悪い >>20 そりゃ曲を作ってるのはメンバーじゃ無いからなアイドルグループは(笑) タイトル的にてっきりNMBっぽい感じの曲かと思ってたけど意表をつかれたね 腕を左右に振りながらBOXステップ踏んでそうな曲だよな これ聴くとBANとか結構キャッチーでいいよな こいつぁーキツイw 詩も曲も悪い もう康縛りはやめてくれ カップリングがきょんこで熱い曲でいい対比となればいいな 前作ソンナコトナイヨの続編という感じだが、 日向坂ならではの多幸感に満ち溢れてる 最近歌詞の使い回しぎ酷すぎる サンデーマンデーに涙の表面張力 中3トリオ曲でもママのドレスのフレーズまんまだったしやる気なさすぎ ママのドレスとかただがむしゃらにみたいな ゆる〜くて甘い雰囲気で好きだな キツネみたいなテンション爆上げ系を期待したのによお 夏曲に歌謡曲持ってくるなよライブでテンション上がんねーよ そんな切ない 切ない 瞳で見ないで 表面張力いっぱい 涙が溢れそうさ ごめんね ごめんね すべては 僕がいけないんだ 君しか君しか勝たん (my love)初恋から何回恋をしてきたのだろう (なのに)終わるたびに僕は大人になった (my heart)どの恋もどれも大切だけど (your love)いつでも僕の前に嫌いがあったし 誰かが立っていた だけどこれ以上 これ以上 夢中になれるかな どんな彼女と出会って もし恋をしたとしても 好きだよ 好きだよ 世界中の誰よりも そう 君しか君しか勝たん (your love)付き合うとあたりまえになってしまう (self ?)愛されるとは わがままの極限 どこまで許されるか試してみたんだ よそ見してみたりしてみて だって一番 一番 大事な君だから ちゃんともう一度友だちに戻れるって そう思ってた あんなに あんなに 心が熱くなった日々よ 君しか君しか勝たん wow yeah Sunday 失ったときに Monday やっと気づくんだ Tuesday 心の片隅に Wednesday ぽっかり空いた穴 Thursday これからどうすれば Friday 埋められるのだろう Saturday 今はじめてこんなに愛してることわかった そんな切ない 切ない 瞳で見ないで 表面張力いっぱい 涙が溢れそうさ ごめんね ごめんね すべては 僕がいけないんだ 君しか君しか勝たん wow yeah うーららんらん サビが全然だよな Aメロとかは良くない? しかしサビがこれか… 相変わらず歌詞も本当歌い手の事考えて無い歌いにくいピンとこない歌詞だわ 秋元って100%ゴースト居ないよね 一回くらい イエー、ヘイ、ウォウ禁止して欲しい とんねるずの頃からずっとじゃん アルバムに収録されてるシングルじゃない曲みたいなシングル >>58 ひらがなけやきはもっと凝ってたでしょ こんなに盛り上がりどころもない曲は無かった 櫻の表題はちゃんと欅の流れで楽曲はカッコいい しかたんは夏の朝聞きたい涼しげではあるけど日向坂ってこれでしょ?と思われるの辛い まあドレミはすごかったと思うけど ソンコト以降微妙だったんで久々に期待 >>69 なのに………… 坂道31日間の再生数比較 乃木坂、390.9万回、僕は僕を好きになる 櫻坂、302.6万回、BAN 日向坂、671.9万回、アザトカワイイ Twitterで知ったけどAKBの失恋ありがとうって曲にかなり雰囲気が似てる それが1年前で今回のこの曲やユニット曲とかの方向性 康の中で完全にレトロブーム来てるんだろうな でも世間的なヒット曲のジャンルからは程遠いよ もう楽曲に期待してはいけない 歌詞もそうだけど今回曲が駄目だわ これ踊りたくもならないし歌いたくもならないでしょ 耳が慣れたらいけるんだろうか 坂道の曲なんてそれなりのミュージシャンがそれなりの数コンペに集まるんだからもっと捻ったのあっただろ 「それではお願いします。日向坂46で『ブスしかおらん』」 ソンナコトナイヨ、アザトカワイイが人気曲になるグループなんだからこういう曲くるのが普通。 かとしのソロパートがあること以外はマジで酷い 今まで歌詞のインパクト勝負だったのに 表題とは思えないくらいメロディーラインがゆるい >>80 この曲に限らずここ1年くらい秋元の歌詞のゴミ化がひどいでしょ 櫻も曲は悪くないけど歌詞がうんこだもん わざとなんかもしれんけど 君しか勝たんってタイトルから歌詞が酷いのは予想できた 君しか勝たんってタイトルから疾走感というかアップテンポな曲を予想してた 可愛いMVだといいな あと手のひら返せたらいいな 普通にノーサンキューレベルの糞曲なんだが 良いのは頭のAメロと歌声だけかな 最高かよとか#好きなんだみたいなの想像してたから 安心した 結局欅じゃない報われない人達時代のほうが良い曲来てたし歌ってたな もう二度と半分の記憶とかジョイラみたいなの来ないだろ バラエティ路線行き過ぎて人間味みたいなものが一切グループからなくなった、個性を出そうとみんながそれして画一化されてるよ 青春の馬レベルのクソ曲をありがたがってるようじゃ舐められてるよほんと >>85 おっ、馬を嫌いな人を初めてみた。アレは酷かった 俺も馬は別にって感じ FootStepsとか窓を開けなくてものゆるい平和感好き 馬をこぞって絶賛するような集団だもんなぁおひさま()は いかに音楽的な素養が無いかがわかるよ どんな曲でも讃えてくれるんだから運営にとってはいいカモだよな 欅坂とは別方向で日向坂も自縄自縛に陥ってるよな 欅坂のカウンターとしてやってた方が自分達に色が無かった分色んな曲やるって点では良かったのかも 基本グループの近況に合わせた歌詞にしてくる事が多いからな 櫻坂とかゴリゴリの当て書きだし 順調な日向坂にはそれなりの歌詞しか降りてこないよ グループやメンバーに何か事件でも起きて豚の感情を揺さぶらない限り 青春の馬が何で評価されてるのかが俺も分からなかった。その時点で日向坂やそのファンの感性と違うからファン辞めた。 >>93 で、未だに日向坂板に来る負け犬に成り下がったっと 坂の良いところは48Gと違ってファン需要に合わせて曲やMVを作るところ 日向だと青春の馬のMVが好評だから、表題のアザトカワイイで監督をやらせたり、 欅とかでもナスカが好評だったから黒い羊とか平手ソロやらせたりとか ファンが低レベルなものに満足してるとそこに需要があると勘違いしてそこに水準を合わせてくるからどんどん低レベルなものができてく キュンレベルを許したところから罪は始まってる メンバーが頑張ってたり肯定してるだけでなんでも肯定しすぎ ひなあいもどんどん身内化しておひさま以外受け入れられないものになっていってるし 曲だけじゃなく全体に言えること >>97 2019年 乃木坂工事中第一弾 白石麻衣:12,133 秋元真夏:9,859 松村沙友理:9,751 高山一実:9,383 2020年 乃木坂工事中第二弾 齋藤飛鳥:14,078 新内眞衣:10,458 星野みなみ:10,372 堀未央奈:9,167 2021年 ひらがな推し第一弾 高本彩花:19,500 齊藤京子:18.937 加藤史帆:18,439 佐々木美玲:18,216 佐々木久美:18,107 ひなあいは身内向けでいいんじゃね深夜アイドル冠番組だし キュンドレミこん好きソンナコトナイヨアザトカワイイどれもキャッチーで日向坂らしいしカップリングも悪くなかった。 しかたんは無理拒絶する まさか失恋ソングだとは思わなかったよ 期待していたより良かった 顔はブスです、曲はクソです、メンバーの個性も画一化されてます、得意のバラエティも坂じゃマシってレベルで気の利くこと一つ言えず笑ってるだけです どうすんのこれ? 聞いた瞬間わかる名曲感もなくキュンドレミみたいなスルメ感もなさそうななんでもないっていう一番アレな曲だな かとし推しだからショックだわ アザトカワイイを5thとしてしかたんを5.5thだとすればまぁ納得はできるかな 馬はいいよ むしろ馬の曲でこの歌詞なら良かった タイトル歌詞と曲が合わなすぎ 青春の馬を良曲扱いする人が多いのはメンバーの反応とかの影響もあるよね そのメンバーの反応だって今までがヒドすぎたから相対的に良く感じた部分も大きそうだし実際、全然大した曲じゃない そもそもなんやねん馬って >>104 何かの曲に似てるな とかだろ? ウザいよな。 日本人は陰鬱な作品に心揺さぶられるから曲が響かないのはしゃーない >>8 サンデー マンデー チューズデー ・・・ こんなの擁護出来る奴頭おかしいわ 日向はキュンからずっと糞曲ばかりゲボ吐きそう 康は日向に何の恨みがあるんだよ 絶対ボイコットしろよおまえら >>1 キュンとドレミソラシドは好きだけど、この曲は好きになれそうにない… 日向が今一ブレイクしないのって曲が酷いのもあるだろ どんな曲出したって賛否両論はあるからしょうがないな 俺はめっちゃ気に入ったけど http://hissi.org/read.php/sakurazaka46/20210421/dytNUW1IdXNw.html 601 :確かに存在した名無し(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp8b-qfvy)[]:2021/04/21(水) 02:45:04.31 ID:w+MQmHusp みんな見てろって ケヤカスさんの言う通り日向の駄曲はアーティスト櫻様のBANに惨敗するはずたからさ 個人的にはめっちゃ工夫してある良曲だと思う。 多分だけど、否定派のひとは所謂「アイドルソング」が好きなんじゃないかな。 他の坂を否定する気はないけど、 アイドルに興味ない人がBANを聴いて 櫻坂にポジティブな興味を持ってもらうのは難しいと思うけど、 この曲調、タイトルなら幅広い人の意識にとまると思う。 日向坂は成り立ちのドラマチックさと、メンバーの奇抜さでファンを増やしているから、気にかけてもらうことを主題とすれは大正解だと思う。 しかたんは王道アイドルソングでしょ センスは平成だけど かとしセンターを精一杯応援したかったのに、 仮バージョンを聞かされたような曲でがっかりしてるわ ゴチャゴチャ言ってるやつら白けるな ミーグリでメンバーに「糞曲だね」って言ってみ 久しぶりのシングル表題だからちょっと期待してたのに、まさかのカップリングクオリティでガッカリだなー なまじ期間が空いてる分ミーグリで下手に捌けちゃってこのまま手抜きのスパイラルに陥りそうだし 君しか勝たんの部分が糞すぎてきつい 全然キャッチャーじゃないからこれは流行らん そんなセツナイ 僕がいけないんだ 失って気づく これってさわやかな曲調にのせた失恋ソングなの? どういうことやねん 男友達だからのファミレスにいた男友達の2年後のシチュエーションのイメージ? 寝とったけどやっぱ別れる友達でいようよみたいな? こんなに曲調さわやかなのに? 日向オタとしては歌なんておまけみたいなもんだから関係ないだろ >>120 ジョイラとか約束の卵とか、このグループのファンは楽曲に惹かれて好きになった人は多いと思うよ それを踏まえた上で、今回のシングルはフックも引きも弱いしタイトルも歌詞もダサいと感じてるのよ この曲を一発で評価できないのは正直ヤバいと思う 音楽センスゼロ まあ別にそんなもん無くても楽しめるところがアイドルだから、何も問題ないけどね キングオブアイドル この曲なら CMのタイアップも引く手数多だわな >>129 ジョイラも約束の卵も曲そのものの評価はそこまで高くないだろ そこに至る経緯やエピソード込みだ なんやこのゴミ曲、いつサビ来るのかと思って聞いてたら終わってたわ! なんか初期乃木坂のカップリングとか48系の一生に1回聞くか聞かないかぐらいのどーでもいい曲に似てる >>64 一人称「僕」 繰り返しの言葉が10箇所以上 手拍子多すぎ タイトルの真逆の昭和歌謡曲 「かったん〜」の無理くり感 いつもの激サブ週間day wow、yeah、Uh la lala連発の民族の雄叫び ゆっくりだし生歌し易そう 音楽番組ではしないと思うけど >>136 お前らは飽きてるスレの巣に帰りなさいw >>129 ジョイラとか人気な曲はけやき坂曲だけどな 日向坂になってから当たりはない BSで流れてるアニオタしか知らないつまらないアニメのEDって感じだな 昭和っぽさ出すなら天ちゃんの『それが愛なのね』の方がよほどキャッチ―だな 君しか勝たんはサビすら耳に残らない コード進行地味過ぎる カノンとかゴリゴリの邦楽進行でいいんだよ かとしがエゴサでネット上の酷評を見て ハッピーオーラのMV出てる会社員みたいになってなければ良いけど 作曲家が頭を抱える姿が思い浮かぶ君しか勝たんの無理矢理感が本当に勿体ない 君しか勝たんっていうくらいの語彙力の人は表面張力いっぱいに涙が溢れそうなんて言わん >>146 そもそもどんなシチュエーションで使われてるか分かってないんだろうな それなりに良い曲用意してくれると思ってたわ 曲でファン増やせよな 個人的にはそんなに悪くはないと思うけど 80年代っぽい曲でおっさんヲタに懐かしいと思わせるねらいだろうな 乃木坂のシークレットグラフィティーを日向向けによりさわやかにした感じ 他坂も凡曲揃いやし康の限界やろな 変なネットミームで最低限の予防線張ってる分余計鼻につくけど 元々あったカップリング曲候補に「君しか勝たん」という言葉を無理やりぶっこんだ感 坂道全体にシングル売り上げ下がってるからここで小坂は使いたくなかったんだろうな むしろコロナ後に小坂センターでV字回復させて小坂の価値をあげる作戦だったりして 遂に売れる曲を出したなと思ったけど評判良くないのか 作詞やる気0% 作曲やる気20%ぐらいか? キュンもドレミも近い感じだったけど 君しか勝たんを批判してる人はうっせぇわとかBTSのダイナマイトみたいなキャッチーなだけで中身が無い曲が好きそう いわゆるサブスクで流行りの曲を消耗するだけの頭スカスカのガキでしょ 日向坂の場合は何年後もライブで歌い続けるわけだからそういう曲は必要ないんだよね おっさんにとっては早口で言葉を詰め込む流行りの曲調とは真逆の曲調で入りやすいし懐かしさも感じて心地いいんだよ 何度も聞けば凝った音の作りであることも気付くしタイトルの勝たんで引きつけておいてメインターゲット層である40代以上を沼にハマらせる戦略が成功してる曲なのよね メロディはフォーチュンクッキーに並ぶ神曲 タイトルと歌詞の『君しか 君しか 勝たん』がいらねぇな〜 キツネっぽいやつを期待してた人はBANを推した方が幸せになれるだろ 売り上げはミーグリに影響するから曲の良し悪しは関係ない ので、本音を言わせてもらうと、あんまり好きじゃない 昨日からずーっとリピートして聞いてるけど >>159 キツネとBANは別もん過ぎる 開き直った偏差値30と背伸びしてる偏差値45くらい違う 懐メロ用意されてる時点で若いオタクにはファン辞めろってことよ ちょっとひどすぎる アザトカワイイもひどいなーと思ってたけどだいぶましにみえる 最後「君しか君しか勝たん」って取って付けた様にでてきて気持ち悪いな・・・ このスレにいる人達に基本同感。 カップリング曲ならいいけどね〜 なんか特徴ない曲だよな うっせえわとdynamiteを同列で扱うのは無理あるwww どんな曲が来ても贔屓目に見るファンですら「うーん 、、、」って評価する曲が一般ウケする未来が見えないよなぁ >>156 「好きそう」 よく妄想でここまで語れるな >>156 君しか勝たんも中身がない曲の気がするんだが、、 キツネとかクソ歌詞の権化みたいなのもてはやしてるんだから歌詞とかもうどうでもいいだろw 全盛期に60overの爺さんに付き合わされるの残念でならない。 ひらがな時代がどうこうとか 乃木〜欅の流れで日向に入ったとか そういうオタは切り捨てられたってことだ AKBを求めるオタだけが残れば良いよ イコラブみたいな曲かと思って身構えてたらイコラブ以下だったでござる それでも一定のクオリティの楽曲だったけどここ1、2年感性鈍ってきたのか歌詞が良くないな坂道全体で 今はもう弟子筋の指原の歌詞の方が女子受けもして女性アイドル向けの作詞家としては凌駕しちゃったな 何も目新しいものがないな なんとなく指原がセンターで踊ってるイメージが浮かんだわ いいかげん作詞作曲を一新したらどうか 割とスルメ曲だと思うんだがなー 聴き易さがじわじわ来る でも結局お得意の wow yeah 連発で全部ブチ壊し そういう曲 >>175 がなカスなんざキュンドレミで既に切られとる定期 表題曲としては正直弱いな ソンナコトナイヨの時のように 初め楽曲だけ聴いたヲタは叩きまくってたけど MVをダンス付きで観で評価がガラッと変わる感じもしないんだよな やっぱりミーグリじゃ稼げないし年配層狙いで勝負したんじゃない 3回聴いたけどいい曲だわ、これ 坂道らしくていい 歌詞はこんな感じにしないと日向っぽさなくなるし仕方ないかな ライブでコールしてるの想像して聴いたら結構良い感じ AKBっぽい古臭い曲という印象 君しか勝たんってフレーズもダサい 勝負の時期なのにこんな駄曲じゃ話にならん 日向坂のキャラクターでアイドルソングなんだからひたすらキャッチーでいいのになんでこんなに盛り上がらない曲にしたんだろう サビは15秒枠と30秒枠で切り取れるし 最後の君しか勝たんは商品名で隠れる前提で その前をキャッチーに仕立ててるところとか CMタイアップ曲ならば良く考えて作ってあると思う タイアップあるかは知らんけどw うーん、凡曲だな クソとは思わんけど、盛り上がりに欠ける 歌詞についてはひどいの一言 完全に弟子の指原に負けてる 年齢的に才能の枯渇だろ 別に曲でオタク増やす必要も無いけど、盛り上がりに欠けるという点でライブでの使い勝手が悪過ぎる というかひなくりまでには存在消されてそう やっちまったーでも反省しません →櫻坂 やっちまったー僕が悪いんだ →日向坂 ハッピーオーラはどこへ? サビがソンナコトナイヨやん 君しか君しか勝たんってとこが死ぬほどダサいしこりゃ終わったわ キュン→恋をした ドレミソラシド→恋をした こんなに好きになっちゃっていいの?→恋をした ソンナコトナイヨ→恋をした アザトカワイイ→恋をした 君しか勝たん→失恋した 原因は僕です 勝〜〜た〜〜ん って字足らずで無理矢理伸ばすところ秀逸だな もう秋元は才能枯れ果ててるんだから自分で身を引くってことができないのかね 自分でも気づいてるだろさすがに 周りが下ろすことができないってのが地獄だな これってオタしか買わないくらいのクオリティなのでタイトルを「君しか買わん」に変更してくださいッ!! 勝たーんーは溜めた寒いノリ一気に放出した感じで嫌い むりやり企業名ブチ込んだCMソングばりに君しか勝たんが浮きまくってる カップリングで出てきたらいい評価多かったんやろな これが表題曲て… 秋元に関わってる作曲家の能力が低いとは思えないんだよな ただ同じ作曲家でもクオリティの高低はあるからチョイスがおかしいのかなと ぶっちゃけ今回の曲は「君しか勝たん」ってキラーワードをタイトルにした時点で勝ちなんだよ このタイトルのおかげで注目度が高まって色んな人が引っかかって賛否両論起こしてる(否定意見が多いのはこのせい、ファンは盲目的に褒めるし) だからYouTubeの再生数も伸びるだろうしそこから一部でもファンになってくれればいいのよ もしこれがAKBみたいに失恋ありがとうってタイトルなら負けてたけど文字通り君しか勝たんだからな 君しか勝たんてダサインパクト大な曲名を爽やかな曲調で和らげて何の特徴もない歌に仕上がった ナイスリカバリー >>194 若者自体少ないからそうなるでしょ 商売なんだから >>209 こんな無風曲じゃどうにもならんだろ 再生回数も伸びないと思うわ どの曲をどのグループに提供するのか あるいはどの曲をどの位置(表題、カップリング、アルバム)にするかなど 最近はそういうのがかなり乱れてるんじゃないか? >>179 >>193 近頃の康ってもれなく wow yeah で歌詞を埋めてるからなー その時点で弟子の指原に完敗 ソンコトの時はAKBっぽい懐かし王道アイドルソングだなって評価が多くてたしかトレンドにも入って他界隈のアイドルオタクからも注目されてたけど、今回はトレンドにも入らず坂道界隈だけで賛否両論起きてるだけだと思うんですけど >>215 ずっと坂道界隈だけだぞ 今回は単純に離れたオタが多いだけ そんな切ない(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ 切ない(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ 瞳で(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ 見ないで(・ω・ノノ゙☆ 表面張力(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ いっぱい(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ 涙が(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆溢れそうさ(・ω・ノノ ごめんね(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ ごめんね(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ すべては(゚∀゚ノノ"☆(・ω・ノノ゙☆ 僕がいけないんだ〜(゚∀゚ノノ"☆(・ω・) 最近初めて聞いたんだけどSTUの誰かがいつか〜って曲が何故か日向臭を感じる 君し(゚∀゚ノノ"☆か(・ω・ノノ゙☆君〜(゚∀゚ノノ"☆しか(;・ω・ノノ゙☆ 勝たん〜〜(゚∀゚ノノ"☆〜(;・ω・ノノ゙☆ (;・ω・)ムズイ なんか露骨におっさん層をターゲットにしてる気がする 好きな人は当然いるし かとしのグッと掴みに来るような歌声で入りは良いし曲調もまあ悪くない 残念なのは上でレスしてる人もいたけど置きに行った感が否めない 「加藤」「ひらがな時代を想起させる曲調」など ネットで囁かれる表題以外の曲への高評価の要素 に寄せてきたつもりなんじゃないの >>209 たかだか深夜のラジオ番組で解禁されたくらいで一般人の反応なんて分からんだろ わざわざレコメンまで聞いて新曲を楽しみにしてるオタ層からも悪い反応が出てる >>156 ステマバイト乙 意味不明な擁護すんなよ底辺ゴミが 青春の馬のような応援歌を期待していたのに なんだこの歌詞とまったりしたメロディーは 日向坂の出るCMで流れたらジワジワ来そう。 恐らくはスルメ曲。 出してくれた事に感謝。クサッ! じじいには心地良いよ曲調はキャンディーズまで遡るな ジャニーズみたいに作詞作曲を有名アーティストに任せればいいのに 秋元の作詞じゃないと聞かんなんて人いないんだし ハッピーオーラを掲げてきたメンバーはこんな鬱曲歌わされてどう思うんだろうな もうYouTubeで20回くらい聴いてるけど君でしか勝たんのところが臭すぎて無理だわ こじつけがひどい🥺 この曲が売れてるから次からもこの路線で行くのは間違いねぇ。売れる曲をリリースするでしょ。 秋元康を外そうとすると今野が更迭されるだろうね 坂道も48もそう言う仕組みになってるから 必死に文句付けてるのは別グループのヲタ 陰湿でみじめな人生 オタクのスラングがタイトルで 声優ドラマの主題歌だから やすすが畑亜貴とか桃井はるこみたいな歌詞にチャレンジするのかと 密かに期待していたが 見事な昭和歌謡で笑っちまった 逆にテンションあがったわ そもそもソニー系列のデフスターにAKB所属していたけど切られてキングに移籍してから大売れした その失敗の後ソニーは三顧の礼で秋元康招聘して乃木坂つくって今の坂道全盛の礎は秋元康ありきなのに切るとかあ >>239 オタクがスラング考えて女子中高生が真似して流行る法則 涙するほどの大失恋の末に出した言葉が 「君しか勝たん」は軽すぎて草 大失恋ってか、よそ見したりして振られたくせにやっぱり君しか勝たんて こさかな以外で日向代表曲になったら困るから地味曲喰らった説 いい加減慣れてきたな MVが変なOP無しでいきなりスタート式なら許そう NiziU聴いたら秋元曲は古くて古くて耳が耐えられん あとはMVが大事だよな アザトカワイイだって曲はいいけどMVの世界観がディープ過ぎた メロディーが似てるとかじゃないんだけど、なんとなく乃木坂の「人はなぜ走るのか?」を思い出した。 >>250 SNSの反応見りゃわかると思うけど NiziUはゲイとK-POP女が好きなグループ 基本的に男がかわいいと思うアイドルではない 久々に期待してない自分のMVを見たら曲も詩もMVも振付も最高で涙でてきた キュン Sunday なぜなんて Monday 聞かないで Tuesday きっと 理解できないだろう Wednesday 毎日 Thursday 見かけて Friday 思い続けて来たSaturday 君しか勝たん Sunday 失ったときに Monday やっと気づくんだ Tuesday 心の片隅に Wednesday ぽっかり空いた穴 Thursday これからどうすれば Friday 埋められるのだろう Saturday 今初めてこんなに 愛してることわかった これからはこういう系のタイトルつける場合指原に相談した方が良いな 秋「〇〇ってタイトルどう思う?」 指「メッチャ痛いからそれ止めたほうが良いですよ!それよりこっちの名称使ったらどうですか?」 位教示してもらわないとズレたタイトル嬉々としてつけそうな今日この頃 やすす頑張ってるからそんなこと言うなよ まあ、時間がたてばみんな慣れる ドレミソラシドの時もそうだった >>260 実際にNiziUネタにSNSで反応してるのは女ばかりじゃねえか… ここでは酷評だなあ 夏っぽくていいじゃん ユルいメロディも幅が広がるしアリだと思う ミーグリの完売率エグすぎてわらった あと日向に必要なのはこれっていう楽曲だけだな >>262 青春サブリミナルを日向坂で出してたらめっちゃ話題になってただろうな センター固定はロクな事にならんって過去が証明しとるしな あと色んなメンバーでフォメ全体もガラッと変えたほうが楽しいわ なんだか昔のアニメのエンディングみたいな曲だな 曲はクソ寄りだけどMV次第でどうなるかね 作詞は置いといて楽曲はマッコリー&マクロードやクック&グリーンウェイなどの 楽曲を現代にアップデートさせたように良いアレンジ、サウンドプロダクション になってるようだ 日向坂のイメージはこれで行こうという気持ちが伝わる佳曲と思う Twitterのサジェストで微妙って出るけど神曲だよな 突然工作員がわらわら湧いて来て草www もっと上手くやれや こういうのでいいしこういうのしかやらないで欲しい自然に興味無くせるから 曜日ソングがどうこう言われるけど、ティーンネイジャーの青春を歌うには昔からあるフォーマットというか ガールグループの祖であるシレルズのI met him on a sundayを踏襲してるのよね 別にひらがなけやきで良かったんだよなあ あのままやってくれてたら何も問題無かったのに この曲あってのかとしなんだろ 他のメンなら痛いけどかとしなら何とかなる 繰り返し何回も聴ける耳障りの良い曲 僕ってるに近い 微炭酸サイダーみたいな曲で、時季には合ってるんじゃないかな。 万一これでレコ大エントリーとかになったらどうかなとは思うけど… >>286 何かと思ったらハロカスか 巣に帰れハロカス >>287 「微炭酸」という曲がハロプロにあるのね。知らなかった。失礼いたした。 文字どおり、微炭酸の仄かにシュワシュワした爽やかな喉越しだけど、深い味わいがあるというわけではない曲、というだけの意味で使ったです。 ご海容のほどを。 >>288 ややこしい書き方すんなよ こっちこそすまんかった ミーグリ2次完売 欅坂:田村 理佐 森田 梨加 菅井 日向:丹生 松田 小坂 美玲 金村 渡邊 加藤 河田 京子 東村 なんや 題名や歌詞が?なだけで インストメンタルはすげーいいじゃん 安心したわ >>290 櫻坂の人気メンバーって結構意外かも? 小林さんとか、天ちゃんだと思ってた。 しかし「君しか勝たん」は文化放送の音質が悪いのか?何度聞いても全く耳に残らないね? 不思議な曲。まあ、日向の曲はアザトカワイイとドレミソラシドと、青春の馬歌ってりゃそれで良いのかも 櫻坂:最終6次受付終了 完売0 6名 日向:2次受付終了時点 完売0 1名 タイトルから想像した曲調と全然違った でも、かとしの声って夏っぽくてさわやかで良い マイナスオーラ全開の鬱曲にメンバーの体調不良とか休業が増えそうだな >>286 万一も何も発売時期的にもし日向坂がレコ大エントリーされるなら100%勝たんだぞ 6thではレコ大には間に合わん レコ大ってそんなに重要か 俺は「霧氷」が取った時に見限ったわ そもそもエントリーされないと思うけどな パプリカ以降のレコ大はCD売上はほとんど評価しないし 賞獲りより生バンドがいいのよ この曲の生も良さそう。乃27thとの競演にワクワク また次のシングルまで1年待つけど勝たんが強いから正直要らないかも 耳に落ちる涙、ママのドレス、窓を開けなくても この辺好きなやつはカップリングのクオリティだとか悪態ついていながら 憎みきれないモヤモヤを抱えてるだろ?どや >>303 そうそう、オーケストラ贅沢に使ってくれるのがたまらん。 ドレミもそれで神パフォーマンスになった。 ソンコトのオケVer.見たかったな。入りの生Tp.とか絶対カッコよかったはず。 >>218 あれはAKB若手カップリング曲路線だね 法定速度と優越感とかごめんね好きになっちゃって 乃木坂のI seeなんかもそれ系 かなり好き レコ大のドレミは勿論よかったですよ、否定はしません、よかったんですけどただ(橋下徹流) 正直サステナブルもよかったと思うんですよね 前段で保険かけんなや 神曲とは言わないけど 頭からメロディが離れない 歌詞はともかく曲は中毒性あるな 初聴きの時はとんでもねてクソ曲だと思ったけど 2回目聴いたら中々良いな スルメ曲か できるだけ早く忘れられる努力をしないとな せめてタイトルだけであってくれと思ったけど思っクソサビの最後に言ってるし なんでこれ誰にも止められなかったのまじで >>315 良いかどうかは一発目で分かる スルメ曲とは褒め言葉が見つからない際に使う言葉 あそこでウォウウォウイェーイェー入れる意味が分からない 噛み込んで出てきた味なんてすぐにしなくなる 無限の愛に溢れたハッピーオーラはどこへ行った? サビから始まって無駄な間奏もなく最後まで一気に聴き通せるとこがいい 日向坂って明るい曲調なんだけど、ノリが良い曲じゃなくて爽やかな曲なんだよね表題 ヘビロテとかフラゲとか、日向坂だとキツネ路線の曲がグループにも合ってるし、一般受けもいいと思うんだけどな 君しか勝たん題名的にそっち路線だと期待してたんだけどねぇ嫌いじゃないけど アニメの新章のopみたいな感じ ずっと聴いてたら慣れてきた 秋元の作った曲なんて初めダサって感じる曲が多いのにこれはそんなことなかった 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP12 「オノコロ島」 https://youtu.be/e3Y08_jmb2Q みんな聴くうちに聴くうちにって言ってるけどおれはもうカップリングにしか期待を込めてない 一人称「僕」 繰り返しの言葉が10箇所以上 手拍子多すぎ タイトルと真逆の昭和歌謡曲 「かったん〜」の無理くり感 一部に人気の週間dayの歌詞 wow、yeah、Uh la lala連発の民族の雄叫び ここら辺聞かなければ問題ない ビートルズに感化された財津和夫が作りそうな甘酸っぱい曲構成。 甘ずっぱい恋愛も、古き良きグッドミュージックも まるで縁のない人生を送ってきたはずなのに 懐かしさに浸れるのはなんでだろう 福岡の勝ちだな福岡はいつも正しいいい子 静岡はドブ色のおいしいおでんでも食ってろ youtubeのピアノ動画で聴くと良い曲だしやっぱり歌詞が糞なんだよな >>321 下手に糞曲を擁護するから調子に乗ったソニーがまた糞曲送りつけてくるんだよね 神曲とは言わないが佳曲は間違いない デレクターナーは良い仕事をしてる そう思えてるのはメロディーが昭和っぽいからでしょ?マジでこのグループオタっておじさんしかおらんのか? >>332 だから手拍子はコロナ対策用だろが、アホ そんな切ないのとこまんまソンナコトナイヨの音程やしサンデーマンデーはキュンやし世界観繋がっとる設定なんか? なんかおニャン子クラブの曲なんです、と言われても納得しそう。 題名がダサすぎて聴く気にもならん 日向に限らず坂道はヒット曲に縁がないな こんなグループも珍しいわ いやヒット曲があるアイドルグループの方が珍しいだろw 日向に限らず、最近の3坂の表題の歌詞が明確にヲタ向けで一般層に刺さらせる気がないのが気になる 嫌いな人をノートに書く(乃木坂の僕は僕を好きになる)とか、フリーターの愚痴めいた居直り(櫻のBAN)とか、爽やかさが全然ない まあ恋チュンも指原が 「自分がセンターの時だけやすすが嫌がらせでクソ曲回してくるんだが(怒)」とか言ってたら何故か一般層に受けたからわからんよな >>355 その2つだけじゃん Perfumeやももクロでさえこれというヒット曲はない アイドルグループなんで何百もあるんだぞ Perfumeのポリリズムは結構有名だと思うけど 売上は知らねぇけど ポリリズムよりはサイレントマジョリティの方がヒットしたからな 坂道にヒット曲がないというならPerfumeにもないよ サイマジョって言うほどか? 一時期冠番組や歌番組司会やってて息の長いPerfumeと坂道は格で比較になんないと思う >>358 あのヒットがなかったら解散してたんでしょ >>360 サイマジョは2016年発売シングルの中でダウンロード10位 2016年発売楽曲の中で2016年カラオケランキング18位 ビルボード年間ランキング 2019 キュン20位 ドレミ33位 こん好き51位 2020 ソンコト61位 2021 君しか勝たん??? >>359 アイドルの場合ただの握手交換券だからなあ 世間に認知されてるからどうかでしょ >>363 ビルボードがどんどんCD売上軽視になってるから、ストリーミングとダウンロードがさっぱりな坂道はもう厳しいな BANや勝たんは年間100位にも入らないかもしれない 3回に1回くらいベタな恋愛ソング止めようとは思わんのか? >>359 サイマジョなんてヲタ知らん歌をヒット曲とは言わないぞ それとモー娘。やアイドルグループと呼んでいいのかわからないけどベビメタにもヒット曲はある 秋豚グループでヒット曲があるのはAKBだけ >>369 ベビメタのヒット曲なんてドルオタですら知らんぞ ヒット基準がぶれぶれすぎるわ >>372 ギミチョコは結構ヒットしただろ 少なくてもサイマジョより有名 ギミチョコは日本ではサイマジョどころかインフルより知られてないだろ… アイドルとしては地下だけどプロの演奏者らが持ち上げたんだと思ってる メギツネだけは好き >>374 >>375 そう思ってるのはごく一部のヲタだけ サイマジョなんてメロディすら浮かばん それは老いによる記憶力の低下によるものや 45歳超えてるやろ? ストリーミングとYouTubeの再生回数が全てでしょ今の時代は BANデイリー 1日目 300,704 2日目 *31,022 3日目 *15,856 4日目 **9,333 5日目 **9,243 6日目 **7,387 7日目 **4,771 8日目 数字出ず 9日目 **2,444 10日目 **1,354 11日目 **2,709 12日目 **2,071 ソロパートがあると生歌でズタボロになるな。 ゴーストライター変わったんかな? こないだのユニット祭りは生歌だったけど歌唱力は正直良いとはいえなかった 昭和昭和言うけど、新しくないだけで昭和ではないよな 数年前のAKBや乃木坂っぽいな 90年代っぽくはないし、まして昭和感は全くない AKBの懐古路線ポップスだな。サステナブルとか、ラブラドール犬とか 合いの手とか手拍子に昭和アイドル感も感じなくもないけど 曲自体はベタな日本アイドル曲とは一味違い、 ByrdsのMr.tombourin manとか、the Whoのkids are alrightなどのフォークロックの匂いがする MV公開いつだっけ? 真っ先に低評価押して批判コメントしたい >>387 歌上手いメンバーいないからしょうがない >>391 こういうひとネタで笑わせようとして書いてんのか マジレスしてんのかよくわからん MV公開で手のひら返しの意味が分からない 糞曲は何回聴いても糞曲だしMVを見ても曲の印象は変わらないと思うんだけどな 何を歌ってるかてはなく誰が歌ってるかでしか評価できないんだろう アイドルソングなんか歌が良いから聴くなんて相当レアケースなんだからMVで印象変わるのは当たり前じゃないか? 日向坂の曲ってメンバーが可愛いから聴いてる奴が99.99%でしょ >>399 ときめき草、ドレミ、こん好きまでは良かったやんけ! 日向坂の曲はMVは2000万再生も行くのにストリーミングは初週オリコン30位にすら入らんからな >>400 歌が良いってのと良い歌だから聴くってのは全然違うよ 同じ歌知らない女の子が歌ってても繰り返し聴かない 朝の情報番組で解禁されたな 悪い方に予想通りの出来 https://twitter.com/sakuhina_data/status/1386653874061144066 坂道表題・アルバムリード曲MV再生回数(2020年~) ・公開12時間 日向坂 ソンナコトナイヨ 62.9万回 乃木坂 しあわせの保護色 88.5万回 日向坂 アザトカワイイ 82.3万回 櫻坂 Nobody's fault 50.8万回 乃木坂 僕は僕を好きになる 57.9万回 櫻坂 BAN 42.0万回 ・公開24時間 日向坂 ソンナコトナイヨ 96.3万回 乃木坂 しあわせの保護色 121.8万回 日向坂 アザトカワイイ 119.2万回 櫻坂 Nobody's fault 1stS 75.8万回 乃木坂 僕は僕を好きになる 78.9万回 櫻坂 BAN 58.8万回 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仕掛けは面白いから見ちゃうけど、ワンカットだから、かとしのソロでかとしのアップとか全く来てないから、極めてセンターが目立たない構成。 まあ、かとしは今やMVとか飛び越えた露出があるけど、不運ではあるよね。 MVいいけど、歌詞がどうしてもゴミすぎるな 秋元は外注先変えた方がいいな MVはめっちゃ良かったな みんな可愛かったし特に大サビ辺りいいわ だからこそこんな曲なのが悔やまれる MVでさらに評価下がったわw 画面が回転したり素早く移動したりが多くて酔いそうになるくらい見にくかった mvいいじゃない ドローン高速ブーンより酔いません 今回のMVで得をしたメンバー 損をしたメンバー 得をした人 1)おたけ 2)ぱるよ 損をした人 1)みくにん 2)富田 3)キャプテン 4)かとし MVで見てるせいか歌詞が全く頭に入ってこない。 覚えているのは君しか勝たんの部分だけ。メロディは嫌いじゃないんだが。。。 >>421 同感 君しかー勝たんーて、、 ハズいわ 絵コンテとか良いのにワンカットで撮っちゃったから残念な出来になってる アイデアは面白いんだけどMVはしっかり撮った方が良いと思う もう満場一致でええやんってなるシングルは出ないんやなどの坂道も 回転はやめてくれ めちゃくちゃ目回るわ 何度も見ようと思わなくなる 女子高生言葉みたいなのをよく表題曲にしてサビに入れたと思うよ 売る気あんのか? >>430 特典映像に企画会議の模様収めてくれるの期待しよう また、いつもの秋元の使い回しの作詞。結局なんとかなってるのはメロディーが 違う事と、アイドルオタは詞の内容よりも動いてるアイドルを見る方を 重要視するから成立してるだけだろう。 これではまた若い女性からの支持やカラオケランキング上位などはあり得ないだろう。 >>432 いつものウォウォイェーだけじゃなくてウーラランランも入れて頑張ってたろ 曲もMVも悪くないのにやっぱ歌詞がひどい あと実際にはワンカットじゃないんだろうね 回転多用は酔うなぁ >>386 ユニット祭りだとユニゾンは口パクに近い被せだから上手く聞こえる ソロパートは完全生歌だった せめて音程くらい当てろと思うが、楽譜通りの音程で歌えるメンバーが齊藤くらいしかいない 厳密には齊藤も怪しいんだけど なぜか歌唱メンバーとされる加藤や松田好も音程はめちゃくちゃ 逆に東村の音感はそんなに悪くない ボイトレをやってちゃんとした発声を身につければ東村は伸びるだろう メンバーのアップシーン少ないし せっかくのかとしセンター感ないし ワンカットとか失敗だろこれ 埼玉3人組がジャンプして枠に収まるときにコケてる人らがよくわからない >>382 つべもストリーミングも話題性には必要だけど結局リスナーは アーティストじゃなく配信元に対価を払ってる要素が大きくて金にならないんだよな それらをメインに据えて音楽活動するにはつべとストリーミングでまかなえるよう計画的に、 制作も少人数体制じゃないとやっていけないから従来の形式のミュージシャンはもちろん 大人数がデフォになったアイドル業界とはそもそも相性が悪い あれだけ再生されてるYOASOBIの制作陣もそれに見合う十分な対価が自分たちに対して 支払われてる訳じゃないから母体の小説はもちろん、コミックス、タイアップなどの メディアミックスとか頑張ってつべやストリーミング以外のところから還元できるよう未だ模索してるし 毎回、曲名で話題狙いにいってるのいい加減辞めてほしい 寒すぎる >>436 ワンカットじゃないよ ワンカット風って言ってた 別にワンカットの良さが出るMVでもないしまじで意味無いよな クソ曲な上に衣装が幼稚園児みたいでお遊戯にしか見えなかった 2度目を見ることはないだろう 何度も見てたらクソ曲なんだが悪くないように思えてきた こん好きソンナコトナイヨよりは良いな MVは良かったアザトカワイイより全然いい 曲が良くも悪くも空気だから邪魔にならない ただ世間に披露しても反響は無いだろうね空気曲だから >>447 アザカワは、ひなリハこみで評価するものだからw 今回は歌番組でどうなるかだなあ。 かとしのセンターが無意味なほど、バラバラのダンスにしかみえないんだが。 MVよかった アイドルにありがちな全員で並んでダンス踊ってたまに顔アップになるダサいやつから脱却したな ただやっぱ〜しか勝たんがダサすぎる 「君しか〜き〜み〜し〜か〜」ってとこでいうなよ!絶対いうなよ!!!って毎回思ってしまう MVならとか歌番組ならとか言い訳がましいんだよ 曲自体がクソだから >>452 勝たんって言葉文字で見るなら何とも思わないけど歌で聞くとクソダサい 君しか勝たんって乃木坂の捨て曲みたいな感じ 神曲なんてのは有り得ない >>438 ストリーミングが金にならないなんてことはないよ Niziuなんかは1stまでで3億ぐらいは利益出てるはず 分配の仕方次第 >>438 youtubeとストリーミングじゃ桁が違うよ youtube1億再生じゃ利益出ないがストリーミング1億再生ならそれだけでバンドなら余裕で黒字 坂道は運営コスト高いのでまた別だが >>456 AKBだろ 乃木坂でこんなノリはアンダー曲でもないよ >>423 BANは、MV最高、曲良い。歌詞クソ。 しかたんは、MV微妙、曲クソ、歌詞微妙。 BANの方が単純にキャッチーだよね どっちも歌詞が残念だけど 最近の曲だと 乃木4期→櫻坂→→→→→乃木表題=日向表題 かなぁ 乃木26thは表題がうんちだったけど荒野アンダー4期曲は良かったと思う >>463 三坂道の最新表題曲ぜんぶに当てはまるから辛い >>465 I see…ほどハネなかったがアウブルは悪くないね 乃木坂は夜明け以降の表題曲が全滅すぎる 曲採用されるって相当すげーからなぁ てか俺も歌詞制作チーム入りたいわどこで採用試験あるんや SNSでバズらせたいのが透けて見えてるけど毎回外してるよね >>470 最初のキュンが一番当たったんじゃない あとはさっぱりだと思う ストリーミングがまったく伸びてない キュンはMV効果もある 爽やかで明るくてみんな可愛く撮れてて良かった つべで見たけど爽やかでかわいらしくていいじゃん ただAKB劇場公演の最後にかかってもあんまり違和感が無さそうでもあるが おっさんヲタにきつい配色じゃないか? なんか目が痛くなる 3rdが一番すきだわ ほかの曲に比べてあまり人気ないらしいけど 普通にキュンとかソンナコトナイヨよりましだわ あれは超絶ダサかった 今回もタイトルダサいけど曲自体は普通 2時間再生 しあ保護 88.5万回 僕は僕を 57.9万回 ソンナイ 62.9万回 アザカワ 82.3万回 君勝たん 80.1万回←new ノーバデ 50.8万回 B A N 42.0万回 ファンは増えたはずなのに再生数落ちてるのか やっぱ曲がよくないとアイドルグループとしてまずいよなぁ 何度も見てるとなんかハマるな 曲は何度聴いてもクソなんだが サビの振り付けも良いなんか癖になる これ曲がクソなだけに普通に歌ってるだけのMVだったら総スカン食らってるだろうからよくやったわ 12時間再生 しあ保護 88.5万回 僕は僕を 57.9万回 ソンナイ 62.9万回 アザカワ 82.3万回 君勝たん 80.1万回←new ノーバデ 50.8万回 B A N 42.0万回 >>484 櫻坂やばいな 作品で勝負するタイプのグループなのに 乃木坂は手を抜きすぎだな まぁ放っておいても売れるからそんなに力入れてないんだろうけど じつはMV再生数ではキュンとドレミがほぼ同率トップで、3rd以降はそれより落ちてるんだよな チャンネル登録者数 アザトカワイイ 8/20公開 8/19 46.5万 8/20 47.6万 8/21 47.9万 8/22 48.1万 ひなリハ アザトカワイイ 9/08公開 9/07 49.2万 9/08 49.3万 9/09 50.0万 9/10 50.1万 君しか勝たん 4/27公開 4/26 57.4万 4/27 57.8万 20時に解禁されたAdoの新曲MVは100万回再生されたぞ 坂道同士で争ってる場合じゃない >>489 アザカワが異常なだけでそれを除けば右肩上がり >>495 日向坂は初速は右肩上がりなんだがもっと長い期間で見るとドレミの再生数ペースをその後の曲はどれも抜けてないのよ 秋元康の作詞家としての才能も、ついに涸れ果ててきたなあという感じ 元々そんなの無かったのかもしれないけど、 アイドルソングなんてこんなもんだろという、バラエティ構成作家のセンスで乗り切っていたのが、 流石に時代とのズレを埋め切れなくなってきた ジジイが無理矢理若者言葉を無理に使っているのを聞いた寒々しい気分を、 なんでアイドルソングで味わわなければならないのか まあそりゃそうだと思うよ。 MVと楽曲とも、だいぶ微妙だもの…。 日向坂はとにかく曲はあんまり考えない方がいい。 秋元さんが全く力入れてないしね。 それはいいけどソニーが絡んでてこれではねぇ…。 なんか「ワンカット」風ってコンセプトはまあ良いけど、ぶっちゃけクオリティが低いよね?OKのレベルが低い。 この監督さんアイデアは悪くないが、現場の演出とか撮影がダメ。 秋元って一か月に何作ぐらいアイドルの歌詞書いてんの >>500 ぐるぐる回ってすごく気持ち悪いMV 自分の中では過去最下位 二度と見直さないと思う >>504 年間500曲ぐらいじゃないか ここ1年はコロナで減っただろうけど OK GoのThe Writing's On the WallのPVからインスパイアされすぎててちょっとアレ 今初めてMVを観た 賛否両論あるようだがどことなく爽やかな西海岸が連想されておれはすき MVも君話のMVとおなじくらいすき 歌詞は所詮やすすであれだが でも万華鏡のところはライブだとどう表現するのでせうか 勝たんってもう死語になりかけてるよね BANもそうだけど、曲のタイトルが中途半端に古くさい >>514 コドオジには通用せんと思うけど、普通のオジサンには通用するはず! 監督がこれまで担当したのPerfumeきゃりぱみゅ、 大人数は=LOVEが最初。 この人の作品をいくつか見てみたが曲やアーティストが主役じゃないもんな アーティストはこの人の映像作品の出演者 そういう人は櫻にでも回してアイドルをちゃんと撮れる人起用して欲しい PerfumeもきゃりぱみゅもMVが受けてたからな 日向の世界観に合ってる タイトルがな 1年以上前に流行って今もう使ってるの後乗りの後乗りイケてるないヲタクだけワードて もうあの豚解雇しろよ せめて片想いの曲だったら素直に聴けるんだがなぁ なんでこんな反省と後悔だけで救いの無い曲にしたんだか 頃合い見計らってひなリハ動画上げれば良いと思う 今回のMVじゃ振り真似とかの需要に応えられない 曲と歌詞聞いてこれはないと思ったが PV見たらそこまで悪くないと思えたのちょっと不思議 メンバーが可愛く撮れてるからかな 康はアイドルグループを抱えすぎなんだよな〜。 売れてるアイドルが年に一度しか新曲を出せないとかありえんだろ。 康から外注すればいいのに。 秋元康は昔と比べたら全然ヒマな方だろ 握手会が出来ないからCDを前みたいに出せないだけで 意外とと言っては失礼だが、歌詞を真面目に聴いてる人が多いのだな〜 曲に関してはシンプルなコードに素晴らしいメロディーが乗った秀曲 MVはもっと加藤加藤するかと思ってたのでいい意味で裏切られた TV出演でどうするのか、期待値はまだまだ高止まり 曲もMVも評判いいな 糞曲とか言ってたニートの定期はウザかった 再生回数ピタッと止まったな 新規の登録者も増えてない 表題だと約10000は毎度増えてるけど… このMVセンスの塊だろう youtube開くたびについ見てしまうわ 伸びないのが残念だな 公式の動画が120万再生なんだが 人気順に並べると23〜24万の間に出るんだよな どう言う仕組みなんだろう AKBの「ハロウィンナイト」とか結構アイドルらしいMVも作ってるんやな 何か微妙だね 本当に表題曲か?ってくらいに 悪く言えば単調 すごく良いなと思いました MVは満点 パステル系の明るい色使いが素敵 数々のギミックが何度見ても楽しい 一発撮りの盛らない生な感じが2021年の今や新鮮 曲も言うことなし メロディが素直で覚えやすい クラッピングはAKBを思わせるけど その他のアレンジは坂道そのものの爽やかさ また個人的にはカノン進行やIV-V-III-VI進行から離れたのは好感触です 秋元系はこの2つに頼りすぎたから そろそろ別のキャッチーさを聴きたいと思っていたところ MV最初観た時、その明るさになんだか泣いてしまいました 酒のせいもあるかも 額縁にジャンプするとこめちゃくちゃ好き 全員分見たい 40近いおじさんだけれど、オレは好きだなぁ なんか切なくて 若い子には合わないのかもしれんね 最近、メディアで40代以上に人気とかなんとか言ってたから、そっちの年代向けに作ったのかもしれないね >>325 あー、新章ってすごい共感できるわw なんだろね、2代目オープニング感たしかにあるわ ジャンプして下にずっこけてるのが良いわ アニメの世界だろあれ 独り言になるけど、曲として面白いと思ったところを IV-l (D♭M7-A♭)が曲を支配していて 音楽の基本的な終止形 V-I (E♭7-A♭)が4分半の間ほとんど出てこない 意図的に避けているように思える 後奏ラストなどのE♭/B♭-A♭がV-Iとまあ見做せる程度 V-Iは、その派生系(副Vなど)も含め、 音楽の緊張と安堵、つまり感情の動きをもっとも端的に表現できる要素 J-popでは演歌の時代から特に重用されてきた その進行が無いことで、直接的な感傷はないが 逆にあっけらかんとした印象を作れていると思う(ハッピーオーラ的?) 人によっては最初少し戸惑うかもしれないが この陽気さに気づくとハマってくるパターンも多いかも ちなみに個人的に好きなのは 出だしなどのD♭にコーラスで M7足してるとこ。爽やか! >>545 コミカルで可愛いよな ずっとあそこだけリピートしてるわ >>543 ちゃんと音楽的に見ると爽やかだし面白いよね おひさま()は歌詞にしか目がいってないようだけど 個人的にはサビ前の展開がミスチルのHANABIのサビ前と被ってる感じがして笑っちゃうんだが いつもギターでコード確認とかしてみるんだけど Aメロはカノン進行かと思ってたわ マイナーコード少ないね そりゃ能天気に聴こえるか >>549 自分は逆に歌詞をちゃんと追ってなかったりするので 詞をしっかり聴いてる人には尊敬の眼差しを送ります いずれにせよ、アイドルソングの括りなしに見ても 意外と邦楽の王道を外していて野心を感じる曲ですよね その上で味付けやビジュアルは真っ直ぐ日向なので 大袈裟かもしれませんが、Jpop的テンプレを解体し坂道的文脈に沿って再構築した作品と言えそうです 音楽を取り巻く環境が大きく変わる中での運営の模索が、 メンバーの頑張りのおかげで成功しているように私には感じられます 結果は今後の売り方次第でしょうが、是非広く浸透して欲しいと思う一作です 喋りすぎですみません。失礼いたします。 気をつけ礼みたいなドミナントからトニックの動きがほとんどないということか この曲の浮遊した感じってこんなところから来てるのねなるほど サブドミナントからトニックに戻るみたいなあまり落差がないという ひなカスご自慢のMVエグいくらい失速してんぞ 頑張って回せー アザカワみたいにもっと王道ブリブリ可愛いMVにしても良かったな テレビ番組で日向紹介V流すときこのMVだと弱いんだよね 関ジャムみたいなので分析すると良さがわかる玄人曲なのね。 素人的には、びっくりするほどフワフワなのに耳に残ってとまどってたが、そのせいか。 でも、そんなのドルオタ的にもとめてないなあw キャッチーでわかりやすい曲で良いのに 日向坂関係なく映像作品としては質が高いな この監督さんは映画とかは撮ってるのかな? この前のユニット祭りで披露した「もうこんなに好きになれない」に似てるよね そして山下達郎が竹内まりやにつくった「もう一度」にも似てる 懐かしい感じなんだよね 転調全盛期に転調なしでほぼメジャーコード全押しだからな そういう事なのよ コードだけで見ればボブディランですから ByrdsとかWhoのkids are alrightを思い出す 全く世間一般には受けないドルオタが好きなブリブリの分かりやすいアイドル全開の曲が多いけど今回はどうなん 日向坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL 登録者数 アザトカワイイ 8/20公開 8/19 46.5万 8/20 47.6万 8/21 47.9万 8/22 48.1万 +1.6万 ひなリハ アザトカワイイ 9/08公開 9/07 49.2万 9/08 49.3万 9/09 50.0万 9/10 50.1万 +0.9万 ひなリハ 青春の馬 11/30公開 11/29 53.4万 11/30 53.6万 12/01 53.7万 12/02 53.9万 +0.5万 君しか勝たん 4/27公開 4/26 57.4万 4/27 57.7万 4/28 57.9万 4/29 58.1万 +0.7万 改名前からプロが作ったとは思えない曲歌わされて可哀想だなって思ってたけど今回の曲はかなり良い方だろ そんな分析するほど仕掛けがあるとも思わないけど 楽曲・パフォーマンス(ダンス)・MV評価 1st C・B・B 第一印象、はぁ?って感じ 2nd C・B+・B キュンと被るトコが減点 3rd B・B+・A タイトル長いは大減点 4th B・B+・B 悪くないが良くもない 5th A・?・C 歌詞は微妙だが曲調は良し こんな感じ >>565 楽曲・パフォーマンス・MV 1st A B B 2nd A A B 3rd B B B 4th C C C 5th A ? A MVさほど興味ないけど今回のは好き ユーチューブの期間限定フル動画見てたんだけれど、君しか勝たんってひらがなけやき的な雰囲気だからセンチメンタルなのかなぁ 音楽は全然分からんが、日向からのシングルで1番響くメロディーだわ 今日初めて見た、聴いた 映像はおもしろいんだけど、曲がソンナコトナイヨと同じ感じに聞こえた MVじゃ全体のダンスがわからないから早くスタジオお披露目してほしい サビの出だしがソンナコトナイヨと同じなんだよな でもMV何度も見てるうちに良曲に聞こえてくるから不思議だわ 最初まじで死ぬほどのクソだと思ったんだが めちゃ音数多くない?んで転調みたいなのもなくコーラス気味な歌が続いてずっと聞いてられる的な。 映像が対比的にネタ盛りだくさんなのでバランス取れてる感じ。しらんけど つべMV2回目視聴 微妙と思う気持ちは消えて良いかもって思えるようになったけど神曲ってほどではないかなぁ キュンドレミナイヨ的な分かりやすいノリノリ疾走感がある曲調のほうが好きだから何か物足りない 曲のテンポ感の好みってあるからな 俺は"ただがむしゃらに"とか"耳に落ちる涙"が大好きなので新曲高評価だけど 言われてみればシングルにしてはまったりゆったりしてるかも 低評価勝ったぞ BAN 高評価 6.4万 低評価 1214 君しか勝たん 高評価 7.2万 低評価 1245 君のために何ができるだろうって地味に曲がかっこええな >>562 ごく短いフレーズで完結していて、ショートムービーやCMで流すだけでも耳に残る 思い切りシンプルなコードに回帰した結果、良い意味で日本音楽の土臭さが削ぎ落とされて幅広い層に馴染みやすい 新規層を取り込める力は持ってると思うよ まあもちろん願望込みだけど、ヒット作の可能性ワンチャンあると思う 昭和歌謡なんて有線やテレビ使ってひたすらリプして視聴者に刷り込む手法の極地だったからな 嫌いな曲でも耳に残るようになる みんな知ってるヒット曲のからくりってそう ビビアミのCMでどうでるか うーん、ごり押しがヒットの主因と割り切るのは 楽曲自体の長所がぼやけてしまって好きではないな 君かたはオリジナリティと言っていい工夫があるので、そちらに目を向けて頂ければ 好き嫌いはもちろんあるけどね 歌詞を無理やり詰め込んだり癖が強い部分がなかったりだからカラオケで歌いやすい曲かもと思った なんとかそっち狙いで露出増えて欲しいな 全体的に聴き易いメロディでリピートにも向いてそう Aメロのバックコーラスとの掛け合いが新鮮。かとしの歌声良い そして大サビで曜日のコーラスに入ったときに軽いカタルシスが感じられるのがとてもいい MVも声もいいのにいまいち歌詞がハマってない… もったいない >>587 いつか卒業していく推しの姿を幻視するオタクとさわやかな失恋をダブルミーニングで重ねる技巧的な歌詞だと考えると楽しめるぞ クソ曲もライブで見てコールでもすれば良曲になるんだけどな さっきスーパー行ったらもう店内で流れてた 良い曲だわ >>577 ほぼ同意。 これを日向坂でやってどうする?的な曲。 初期の乃木坂みたいな感じ。 日向って振り付けだけはどれも良いな アザトカワイイもこれも振り付けが良くて何度も見てしまう ただジョイフルラブは日向に珍しく曲と歌詞が良いのに振り付けがクソという 最初タイトルからして想像出来なかった曲調だったから結構良曲だと思うよ。 曲は紛れもない糞だろ 監督のオナニーで作ったMVはまともだが >>596 ジョイフルラブは日向坂の曲じゃなくてけやき坂の曲だからでは? しあわせの素ジュースをゼラチンで固めたような これはもう『しあわせゼリー』だ 平成元年に始まったイカ天的なバンドブームよりもっと前の曲調だから やっぱり昭和歌謡って思うよね 上白石みたいに歌メインじゃない人が良曲もらってるの聴くと裏山 強がりでなく心から良曲だと思える楽曲が次こそは来てほしい >>598 ドレミソは名曲だと思うぞ。歌詞はイマイチだけど MVの鏡シーンの後のメンバー映り込み、いつの間にか解消されてる? >>603 ドレミソで日向坂を好きになった。 でも日向坂=ドレミソになっちまって、日向坂にドレミソみたいなものばかり求める様になった… ドレミはMVで化けたってのもある 君しかMVはあんまり伸びてないしダンス映えする曲でもないだろうし評価は変わらん 糞曲はこん好きみたいな曲を言うんだろう キュンじゃなくときめき草がデビュー曲なら40万枚超えなんて絶対になかった 何か謎の冬曲感があるMV。しっとりとした温かさ・ぬくもりが伝わってくる。 冬の暖炉のある部屋でくつろぐような感じ。でも嫌いじゃないよ こん好きはバラードなので別物じゃね バラードなりの染みる良さがあったと思うけどなぁ 君しかはバラードでもないアップテンポでもない どっち着かずのミディアムで好き嫌いはハッキリ分かれそう こん好きは浄化にまで辿り着くのに数分かかる曲だからなぁ そこまでMVの映像美でなんとか引っ張って聴いてもらうという 小坂はじめみんな頑張ってるし大好きだがな 表題で曲単体の作り込みはドレミに軍配を上げたい 一方でドレミから君かた聴くと歌上手くなったんだなと感じる ドレミは曲自体は良い MVも爽やかで良い なのにドレミソラシドってタイトルからしてバカすぎて気持ち悪いんだよな ドレミ連呼パートのせいでさらにバカにダメ押ししてるし 秋元さえいなければスマッシュヒットしてただろうあれは しかたんは生オーケストラ向きだと思った。 ということで、レコ大と紅白おなしゃす。 ちらっと聞いたけど、今回はカップリングもダメそうだな 秋元には降りてもらうしかないかなあ もう限界でしょ 5ちゃんはネガキャン民しかいないから意見は参考にならんな 今は3本柱になった櫻がダントツだろ?これからもっとパフォーマンスを上げられたら完全に白旗だな。 けやき坂時代は誰飛べやNo War、ジョイラのような今後のグループコンセプトに期待できる曲を貰えたんだがな 1stからあてがわれるのはAKB/SKE臭のするコミカル路線のもの 秋豚は坂道ブランドでAKBの再興を狙ってんのか? 何百か何千曲かわからないがその中からドレミソラシドの曲を選んだのも秋元康なんだが 歌詞だけ書いてるわけじゃないだろ その割にはAKB系と坂道系って結構はっきり違いあるように自分は聴こえるな 坂道の方が高音ストリングス強めでどっちかというと垢抜けてるかな あーでもソンコトはほぼAKBの焼き増しだし簡単には区分できないか コミカル路線好きだからいいんだけど、表題は全体的に中途半端。やるなら振り切って欲しいかな。君しか勝たんっていう狙った題名で、歌詞は失恋で、曲調は爽やかでMVは楽しい感じでって多方面なのは良いけどまとまりなさすぎる気もする。 サビが鼻歌として脳に残らない ファン以外には売れないだろうな 私は肯定派だが 難色派のレスの真っ当さが嬉しい 某シンガーソングライターの分析はまだか この曲に反応しないことは坂道楽曲を分析する音楽家としてはインポテンツに等しいと思うが あの人が褒めた曲が伸びてる訳でもないし なんか最近坂道に興味あるのかもよくわからんし まあ好きにしてくれという感じだが そんな何も言及しないようなつまんない曲か?とは思うね 昔ぱくゆうに文句を言ったら将来坂道の曲を作るのが 夢だとか抜かしてたから お前に坂道の曲なんか作れるわけないだろと正論を言ったらブロックされたわw やたら櫻坂には興奮してんだよな 日向も今までレビューしてくれてたのに Cメロ〜ししソロからラスト円陣までの流れがエモすぎて疲れた時にみると涙出てくる ワンカット風にするなら、丹生ちゃんのワープとか矛盾がないようにやってほしかった オレは今までで一番好きな曲だわ MVもサイコー タイトルは…まぁ別のでもよかったな いい加減サビをみんなで歌うのと思春期の恋愛模様の歌詞はやめてほしい それ言ったら良い歳したオジサンが一回りも二回りも年下のアイドルを追いかけないでほしいってなるわな アイドル追っかけは同年代だけ許される法案がゆくゆくは成立 未成年への虐待にあたるとか 痴漢行為に該当するとか 今でも法の解釈次第では可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる