X

【第百八節】欅坂 vs 日向坂 ダービーマッチ 2020.5.25戦  【試合結果】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 4955-XO7u)垢版2020/05/31(日) 05:51:07.89ID:DKLj9NxI0
■ Youtube 再生回数

《欅坂》 再生回数 9万  vs 《日向坂》 再生回数 22万

元々はW‐KEYAKIZAKAとして同じグループ内で冠番組再生回数の優劣を決する熾烈な戦いを繰り広げてきた両グループ。
ひらがなけやきがKEYAKIZAKAから分裂した今でも元W‐KEYAKIZAKA同士の因縁ある!? 戦いはまだまだ続いていた…。

※ダービーマッチ(英語: derby match)は、サッカーなどの球技スポーツで広く使われている、ある共通の条件を持つクラブチーム同士の試合を指す言葉である。

※有名なダービーマッチ例
同じイタリア ミラノに本拠地を置く 《ACミランvsインテルミラノ》のミラノダービー
日本では神奈川に本拠地を置く 《川崎フロンターレvs横浜F・マリノス》の神奈川ダービー
そして大阪に本拠地を置く《ガンバ大阪vsセレッソ大阪》の大阪ダービーなどが有名

※表記の再生回数はOA後約1週間内での計測値。再生回数を一番稼いだ番組動画の再生回数を表記。類似番組動画の合計値ではない。
0002走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 4955-GQdn)垢版2020/05/31(日) 05:51:49.36ID:DKLj9NxI0
【欅って、書けない?の下馬評】

メンバーが選ぶ!欅って、書けない?傑作選@

坂道3番組 揃ってリモート収録回となり遂にリモート収録揃い踏みとなった今回。

乃木坂工事中ではバナナムーンGOLDにSHOWROOM形式でゲスト参加しに来てくれた乃木坂ちゃん達。
日向坂で会いましょうではオードリーのオールナイトニッポンにSHOWROOM形式でゲストで遊びに来た日向坂ちゃん達と通常の収録回とは違ったラジオ的な密接感と面白さが出たリモート収録にそれぞれなっていた。

これはこれでコロナ明け後もMCや坂道グループのスケジュールなどがどうしても合わない臨時的な処置として今後も是非やって欲しい収録形式だと思ったほど。

さて『欅って、書けない』での初のリモート収録はどうだったかと言うとMC2人がコンビ同士ではないと言うことでコンビの冠ラジオ番組の雰囲気と言う訳にはいかなかったのだが。

佐久間Pの「リモートの収録は絶対的なMCがいてMCが振る番組はけっこううまくいってるんです」
と言うとおり普通に番組として面白くヘタな通常収録回より面白く仕上がっていて坂道3番組 三者三様のリモート収録の面白さが出ていて坂道ファンの自分としては3番組とも大満足なリモート収録となっていた。

やっぱし番組MCとメンバーとの距離感が近く感じるこのトークの雰囲気がリモート収録の良さで醍醐味なのだろう。

けやかけではメンバーが自宅収録して部屋の様子を見せてくれるなどファンにはたまらないプラス査定のご褒美があった。

この勢いで自宅でのSHOWROOM配信もいつか解禁してもらいたいほどだった。

そしてリモート収録初の新2期生 大園玲ちゃん。
まだまだ鹿児島の訛りが残って可愛らしい彼女だが健気に頑張っている雑草を撮る事が趣味などとサブカル臭たっぷりな彼女。
数年後はヴィレヴァン女子になる事は間違いないだろう。

そしてもう一人の新2期生の守屋麗奈ちゃんがオススメした運動会の回。
大所帯となった欅坂の大運動会も見てみたいのだがその前に新旧全て揃った2期生達の運動能力テスト回もあらためて見てみたいと思った。

今回こそはちゃんとしたトラック競技場で1期生と同じ内容で彼女達2期生達の運動能力をしっかりと見極めたい思ったリモート収録傑作選@の内容でした。
0003走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 4955-GQdn)垢版2020/05/31(日) 05:52:21.95ID:DKLj9NxI0
>>2
次回予告《欅って、書けない?》

「メンバーが選ぶ!欅って、書けない?傑作選A」
今回もメンバーたちのおうちタイムを紹介!
引き続き、メンバーが印象に残っているもう一度見たいシーンや放送ではカットされてしまっていた未公開シーンなどを振り返ります!
幻のあの企画が登場・・・?!
0004走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 4955-GQdn)垢版2020/05/31(日) 05:53:36.82ID:DKLj9NxI0
【日向坂で会いましょうの下馬評】

日向坂で会いましょう総集編!A

世間では長く続いた緊急事態宣言が解除されたが番組内でも遂に緊急ぶりっ子事態宣言が解除され日向坂ぶりっ子 メンバー3強の『やり放題』『やり散らかし放題』のぶりっ子無法地帯が遂に番組内でも繰り広げられる事となった。

番組MCオードリー二人もその対応に困り果て当惑していたが 早くフルメンバー揃った 第二回ぶりっ子選手権が開かれる事を待ち望みしたい。

メンバーも長い自粛生活での溜まり溜まった鬱憤をぶりぶりのぶりっ子で解消してもらい「は〜〜い 💕」と可愛らしく舞台袖でコールする仕上がりの良いぶりっ子で渇いたおひさま達の心を癒し潤して欲しい。

番組冒頭で披露した 春日 第一子誕生のメンバー全員でのお祝いコメント。
今回 初めて日向坂メンバー達から生誕を祝されたトゥス子ちゃん。

もしトゥス子ちゃんが日向坂メンバーの一員となったら一体どうなるのだろうか!?

日向坂のコンサートを幼少期から関係者席で鑑賞し幼いうちからアイドル英才教育を受けるトゥス子ちゃん。

東洋一のツッコミとリモート王の称号を持つ父とお笑いがわかる背中の皮膚厚い素人嫁の93番さんとの間に生まれたお笑い遺伝子たっぷりのトゥス子ちゃん。

日向坂 最年少メンバーとして鳴り物入りで加入し 3代目キャプテンひなの指導のもと すくすくと成長し頭角を表す彼女。

初のヒット祈願参加ではサトミツが「あんなに小さかった子がさ〜」と大号泣。

初代メンバーからお笑い偏差値を歴代高くをキープし続けて来た日向坂メンバー達の功績を彼女の加入でその偏差値を一気に跳ね上げ 頭脳派お笑いのキャプテンひなのと体当たり派 トゥス子とで冠番組『ひなあい』を第3期お笑いピークへと盛り上げる。

番組雛壇では「若ちゃ〜ん 強めのもっとちょ〜だいよ〜 」とイジリネタをおねだりし最年少メンバーらしからぬ余裕で芸歴何十年!?とも感じさせてしまう彼女。

父の背中はとっくに越したと業界内で評判となりバラエティーを荒らし回ってるトゥス子ちゃんの愉快で楽しい将来が早く見たくてしょうがないと妄想だけが先走る 日向坂で会いましょう総集編!Aでした。
0005走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 4955-GQdn)垢版2020/05/31(日) 05:54:09.69ID:DKLj9NxI0
>>4
次回予告《日向坂で会いましょう》

「日向坂で会いましょう総集編!B」
引き続き、リモート収録で総集編をプレゼン!!
…が、もちろん今回も一筋縄ではいかず脱線しまくる総集編。
あの地方ロケでの裏話も盛りだくさん!
お楽しみに!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況