【台本か!?】ジェスチャーメンバー決め、既にピンマイク付いてるメンバーが選ばれたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
台本か?いや、台本じゃない
いや…台本か?また台本なのか?! そんなわけないだろ
日向坂は台本なんてなくてもアドリブで面白いんだ 台本だったら何?
乃木より欅よりバラエティやってるんだから問題ないでしょ ピンマイクなんて全員つけてるもんだと思ってたけどそんな高いん? 全員に付けたら管理と編集が面倒って方が理由としては大きいんじゃないかな 基本台本通りで面白くて評判いいなら優秀な作家ってことだし編集も手が込んでるし良いスタッフに囲まれてること喜ぶべきやろ
打ち合わせやアンケートあるんだから台本やカンペが無いはずないんだしちゃんと色々展開とか決めてくれてるやろ 声が小さいからピンマイク付けたんだろ
渡辺梨加と一緒や テレビなんだから少なくとも進行の大枠は決まってるだろ普通。
逆に全部アドリブだと思ってる奴は何なんだ?馬鹿なのか? かとしはボソっといいガヤ入れることが多いからピンつけときたい(実際「おじさんの告白」が拾われてた)
丹生ちゃんは春日の贔屓のくだりがある可能性が高いからつけとこうか
って音声さん的な判断があった可能性はある
まぁ普通にその二人がやる段取りだったんだろうけど別にいいだろそんなん >>24
でも大人の色気対決では二人ともマイク外されてんだよな
もう明らかだよ >>26
春日の「にぶちゃん」まで台本
もう明らかだよ >>25
その収録で使うマイクの数は決まってるから演じるメンバーに付け替えるのは当然だよ
フリートークの部分で余ったピンマイク遊ばせとくよりは上に書いたような判断で誰かにはつけとくってのは普通にやる 制作「バレバレなピンマイクつけとこ おひさまに分析や負荷読みさせて悦にさせとこ」 >>27
だから明らかだとしてなんなんだ?と聞いているんだがw こんな大人数居て全員にマイクつけてたらごちゃごちゃするわな
出番の子にマイク付けるのは当たり前だろ >>32
出番の子を決めるだけじゃなくそこまでのくだり全てが台本だということ
それがもう明らかだということ >>33
え?つまり決めるシーンカットでナレーションベースでやれよって事? そこまでのくだり全て台本でその根拠がピンマイクならマイクパフォで出てきた好花にもついてなきゃおかしいんだけどな 時間がないっていってるのに、完全に台本なしと思ってるやつがいるのが驚きw
若林がテレビやろうぜって言ってるじゃん。
台本やリアクションやアドリブをきっちりやるから、日向はスタッフさんに信頼されてんだろ。
まあミホワタナベの素の嫌がるリアクション的に、台本はざっくり流れだけだな。クイズ面白そうw >>35
だからひなのにはついてた
松田はキャプテンのアドリブだね
全て台本はいいすぎたか、8割ってとこかな >>36
何言ってんだ
大体の流れは大人が用意してくれるだろ
後はどう料理するかが腕だ >>39
ん?普通に決めればいいってことなんだけど さすがにおおよその流れは決めるだろw
いくらなんでも全部ぶっつけ本番は無いわw >>41
ジェスチャークイズの内容と取れ高考えてたら
大人の悪知恵が入ったんやろ
くじの中にかとしと丹生ちゃんしかそも入ってないのと理屈は同じや 普通に決めればいいってあそこでぐだぐだ話し合って誰がいくのか決めんのかよ
そんな無駄な時間ないだろ ただでさえ撮れ高がいつも十分な番組なんだから 大体の流れは台本があってアドリブもあるって当たり前のことだな結局
そこを判断するのにピンマイクの有無も絶対ではないってこと 逆に、スタッフとオードリーとメンバーなんかが収録前に作戦会議とかしてたら面白いんだけどw
「いやこれ絶対いけますって!」「いやそこはべみほで!」みたいなww >>44
だからなんでぐだぐだ話し合う前提なんだよw普通にキャプテンがこの子!また決めればいいでしょ
ちなみに自分は台本肯定派だから別にいいんだけどな 台本を用いて進行すること自体は否定はしない
問題はどこまで台本かってことだ
例えばひなのの大喜利まで台本ならおひさまが天才と持ち上げてた手前、かなりショックはでかい 偽物でも演じ続ければ本物になる
おちょこさんの言葉だ >>48
いやそこまで台本はないんじゃない?w
そこを疑ってもつまんないし、そう思っておこうよw タルタルチキン!もかとしホームランも台本なのか
ホームラン性の打球が出るまで何かも撮り直したとか >>47
キャプテンの一存で決めんのと大人のスタッフが決めんのどっちがいいかっていわれれば
俺は後者の気するけどね
あらかじめ決まってた方がトントンいくし、ちゃんと番組の構成を考えれば大人に任せた方が無難 台本でいいだろ厨は、一文字一句大人に言動を決められてるアイドルを応援して何が楽しいのかっていう
もうロボットでよくね? 【絶望の市場】
2020/03/12
https://twitter.com/dailysabah/status/1238104234538733569?s=21
LATEST ― Global stocks, commodities battered amid virus worries:
• Turkey’s benchmark stock -7.7%
• DAX -10.72%
• Dow -8.5%
• S&P 500 -7.4%
• FTSE 100 -9.3%
• Nikkei -4.41%
• CAC 40 -11.2%
• Brent oil -7.91%
• Bitcoin -25%
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせオードリー周辺の奴らがメンバーにネタ仕込んでるんだろうな そこはアレ、番組の流れを決めつつもリアルタイム性を重視しつつ
瞬発的なメンバーの魅力をも最大限に引き出していこうという、
構成作家?のさじ加減というか、力量が問われるところではなかろうか
なんだかんだいって、総じてひなあいスタッフは優秀 プロレスと一緒だよ
台本と台本じゃないところの虚実ないまぜのギリギリ感で遊ぶんだよ
それを楽しむが大人の嗜みってやつだ実際試合内容を丸ごと全部台本になどできないからな
プロレスを見てヤヲだヤヲだと騒ぎ立てるイキリ坊はお恥ずかしい限り +nFfo0G/d
こいつは一体何を言いたいんだ?w 誰か解説してくれw >>60
台本かどうかの議論
それがなぜか賛否是非の話になってるだけ サッカーでいうならフォーメーションと戦術、誰がフリーキック蹴るのか決める程度でしょ
決めたとて実際にプレーするのは人間の選手でロボットじゃないからいろいろ起こるわけで 台本があって一語一句台詞があって劇やってる
みたいな極論いいだす奴がいるからややこしくなる ある程度の流れは台本
メンバーのちょっとした一言はアドリブ
いやこんなん改めて確認することか?
台本だ!ってイキるようなことじゃないだろw >>63
みんな台本のセリフを覚えてあんな自然に演技してるんならもう全員アカデミー賞レベルよねw 議論が荒れてるのは例えば、加藤が若林にグイついてるのが台本=指示されてるものだとすれば
若林の事が好きすぎる加藤スレで盛り上がる連中には都合が悪い→だから台本を否定する
みたいな事じゃないの? 台本の意味が個人でバラバラだからじゃないの
ただの進行表だよ >>1
やる人間は先に決めとくだろ、普通
みんな忙しいんだから
収録はサクサク進めないとな バラエティだからな
カス騒や大喜利とかもカンペ見てるだけだからな ライブだって台本があるんだよ?
ノープランな事なんてこの世にないんやで >>66
かとしが自分から巨人軍若林のタオルを準備したって事?
大人の仕込みだよね?
潮が自分でガムランボールを忍ばせてたの?
大人と打ち合わせしてるよね?
世に出してお金を貰ってる物に大人を噛ませなきゃいけないよね? 台本だと何か悪い事あるんか?
毎週決まったメンバーばかり選ばれてれば気づくだろ
今週は色気対決で宮田外した時点でそう思った
俺は面白ければどっちでも良いけどな つまりそれだけ、何度も会議やシミュレーションを
演出や作家がしてくれているから
ひなましょうは面白いんだよな。 だから?(震え声、おしっこジョワァァァ、顔面蒼白) >>18
才能あふれる日向坂メンバーは台本が無くてもあれだけ面白いって妄信してるのがガチでいるから・・・
テレビの演者としては台本をしっかりこなして企画を成立させることも大事なのにね タテ軸程度の脚本や台本なんてあって当たり前だぜ。
問題なのはそれに脚色できる能力や嫌でも笑顔で動けるかの方がよっぽど重要。
その団体芸が出来てるから日向は強いんだよ。 少なくともひなあいでは、オードリーも番組スタッフもメンバーの一員みたいなもんで
みんな一緒になって面白い番組を作ろうと頑張ってくれているのが分かるので
台本ガーとかしょうもない事を考えるだけ無駄というか野暮というかw 雑誌に台本はないって書いてたのを真に受けた信者が発狂しただけやろ ここで言う台本ってある程度決められてる番組の流れのことだぞ
例えば企画を誰がするとかMCが話を誰に振るとかのね
そこでの絡みは普通にフリーだよ
一文字一句台詞が用意されててそれを完璧にメンバーが台詞として言ってると思ってる奴はさすがにどうかと思う まさか台本のあるテレビ番組はみっともないとでも思ってるようなスレタイ
台本いらないなら構成作家いらないですね
何より台本通りの進行でおなじみカスキンが一切機能しないよ いや、誰が選ばれるかなんて台本に書いてあるに決まってるじゃん。
さすがにそのへんは分かって見ようよ。 みんな忙しいんだからレギュラー番組の収録なんてガチガチの台本にしてなるべく時間通りにやるだろ この手のバラエティはMCに台本
演者は打ち合わせはなくても、全体の流れのリハやったりしてるんじゃね? リアクションまで一言一句台本だったらそれはコントだな
それはそれで別の才能や訓練が必要だと思うけど アメトークでも
その芸人がいかにも言いそうな発言にすら
台本が有ることを暴露してたから
アイドルなんてガチガチなんだろうな この板の識者かつご意見番の元芸能さんが
内幕をすばっと解説してくれるよ!
オタには耳の痛い事も書く時があるけど
関係者だった元芸能さんの書くことは
事実と経験から真実を突いてくるし
それでは、元芸能さんどうぞ!! 乃木坂の生田とか生田ヲタがバラエティーの天才とかバカいってるけど全部台本ゆうてな >>88
じゃあ今、選んでるかのようなやり取りを何でやったんだ? 大喜利やガヤでおもしろかったやつも台本なのかな
今後は、バラエティー能力が凄いと誉めるのは間違いで、演技力が凄いと持ち上げるべきだな 台本に書いてある台詞なんてあって無いようなもんだけど流れはなぞってやるってだけ ひな会い以外で面白い事あったら褒めていいんじゃね? 露骨に台本バレバレだと、裏方の顔が透けて見えてしまうな
ディレクターのお人形遊びが酷い >>98
ガヤは違うだろ
そこまで全部ガチガチに台本なら乃木中は生駒や若槻が居なくなっても音量落ちなかったしけやかけは雛壇葬式になってない テレビなんて全部嘘でいいんだ、面白かったらオールOK。
台本か台本かじゃないか、なんてどうでもいい、
面白いか面白くないか、それだけが問題だ。 嘘をバレないようにうまくやったらおもしろいけど
嘘を隠すのが下手でバレバレな場合は別や 台本でも面白けりゃオールOKでしょ
ドッジボールの最後だって丹生ちゃんのおねだりはスタッフの指示だろし
だって丹生ちゃん自ら贔屓メンであることを前面に出してきたコトなんてこれまで一切なかった訳で ハイパー名言クリエイターってなんですか?
っていうトリッキーなガヤが偶然揃うわけないしな
え、なにそれ
なんですかそれ
ハイパー名言クリエイター?
ってメンバーごとにバラバラのガヤになるはずだし 台本丸出し、リトルトゥース御用達馴れ合いバラエティのひなあい
安心安全、老若男女男女全世代楽しめるアイドルバラエティのけやかけ
この板の総意でOK? >>5
鎖骨のあたりで髪の毛が曲がってるだけの感じでマイクには見えない キャプテンは段取りを把握してないカスミンにさり気なくパスを出してたのか キャプテンの春日さんの好きな人でいいですよってセリフら一連の流れが台本だったのか
かとし丹生がやることだけが決められてたのかで結構印象違うけどどっちなんやろな >>8
マジで勉強になった
この中途半端な量のパスタ要らねぇよって毎回思ってたから >>105
>>70←こういうのとかな
ドッキリを多様する番組がこんな事細かに決まってる台本を視聴者に見せるとかアホ過ぎる まあ素人同然の子達があれだけの大人数で街ぶらなんて成立するわけないし
細かく台本作るのも仕方ないんじゃね? そもそもニセ資料ってことはおいといてそれ台本じゃないと思う
台本で同じ行に複数人のセリフ書くとか絶対ないしやりとりがいくらなんでも細かすぎるし
編集かプレゼン用にロケを書き起こした資料(という体)じゃないの 一応作家がセリフまで書いてるけど、そんなの全部覚えて演じられるわけないんで
「だいたいこんな感じの流れで喋ってね」っていう、参考程度なんじゃね
作家に「こんな感じの内容でよろしく!」って突然アバウトに指示されても、
プロの芸人でも女優でもないしメンバーは途方に暮れるだろうしw たぶんメンバーが常にがんばっていて取れ高あって面白いので
スタッフがそれを継続させようと余計なことしてるんだろうな。
若さゆえの勢いをスタッフのコントロール下におきたいんだろう。
テンションに頼ってるだけにムラが多いからね。
でもそのムラもアイドル番組ならではと思うけどね メンバーMCとアンケートに打ち合わせ
作家スタッフらの会議などを重ねて台本出来てカンペも出る
ホームビデオじゃないんだから限られた収録時間で放送できる内容確保する為に大人達が"仕事"するのは当たり前やろ
彼女らだって演者なんだから台本ぐらい読むやろ プロの仕事だから、もちろん台本には全部流れが書いてあるよ。
ただ、それをやるかどうかは、タレントの腕次第。
それの何が悪いんだ? 台本に決まってるだろ
ひなましょうなんてめちゃくちゃ忠実に台本進行してるわ 中高生あたりの子は
番組には台本、曲にはパクリがあることを知った時のショックがでかすぎて、
その反動で台本厨やらパクリ厨になる時期があるんだよ。
自分は見抜いてるぞと言いたいんだよね。 大喜利に台本はないだろうな。
あったら、ひなので芸人たちが大爆笑してないだろうし。あれはマジで驚いてた。
その後のアドリブの流れも面白いんだけど。
台本野郎の春日が、アドリブで面白いってのが凄いんだよな。ほかのレギュラー番組の春日なんてひどいぜw 井口のシーとか柿崎の尻相撲とかで爆笑取ってた時代は台本なかったんだろうが
今はどうか分からんな
何か作りとか変わったし
>>120
後はカンペもある 今までもマイクパフォからゲームの出場者まで全部台本だったのに今回だけ
メンバーで選ばせるくだりだったから皆引っかかったんやろな
別に段取りで最初から選ばれれば逆に問題なかった 自分たちが面白いとか生きがいとか言ってた番組が台本ってケチつけられて発狂してる奴が多いな
台本だろうが自分の推しが楽しそうな姿見れたらいいんじゃないか
新番組はなかなかアレだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています