ソンナコトナイヨが神曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は今のところ青春の馬の方が好き
ソンナコトナイヨはMV待ち 全然良かった
タイトルからあんま期待してなかったけど よくありがちなキャッチーなアイドル曲
普通にいいと思う
ただ分かりやすいだけあって
すぐ飽きるかもしれん 超名曲を求めるおひさまの期待値にはすこし届かないがそれなりにいい曲! キュンもドレミもキツネもこん好きもヲタの評価は最初は最低・最悪だったからなぁ
初期のAKBに似てるって言う人も多いけど、
今の10代はその頃のAKBを知らないから、どんな感想持つかな? キュン
ドレミ
ときてこの曲は好きだなあ
明るい感じでダンス踊ってくれると嬉しい ドレミとキュンは謎で叩かれてたけど2週間後くらいには評価逆転してたっけ ドレミは指揮パフォ見てからかな
MVは好きだったけど歌詞が絶望的に受け付けなかった 煽るような意図はないんだけど、
これをいい曲と感じるのは普段から曲聞かなすぎだと思う
イントロも古臭いしギターソロもめちゃめちゃまぬけ
MVが満点でプラマイゼロのレベルだよ すごく分かりやすくアイドルっぽい曲だと思うね
今やっておかないと後では歌えない曲かもしれない こん好きはMV全然回らなかったからな
歌詞無視した笑顔キラキラ路線のドレミを世間は求めている ドレミがむしろあそこまで伸びてたの結構おひさまにすら知られてないんだよなw 世の中は王道アイドル曲もとめてて
それを今はAKBにやらせてもヒットしないから
今一番勢いのある日向坂にやらせるという
見事なまでの秋元のコンセプト
ただ欅坂ながれのウンチクどもは
文句言うとる >>66
ジワるもサステナも2日目以降売れなかったからな 2010年のアイドル曲って感じ
ひらがな時代の曲の方が目新しさを感じるのは何故だろう 不協和音が解禁されたときに「糞曲」って意見がチラホラあった
それを見た情報漏洩茸が「MV見てから言え」みたいなことを言った
実際にMV見たら印象が変わった
そして今、やっぱり色んな意味で「糞曲」だったと伝説になった >>72
いうて一般には2番人気の曲だからな
そして日向に不協和音が来ることはない
無い物ねだりと言われても仕方ない 叫ぶ セリフ Hey!
が入った歌多過ぎ
これって秋元の意向なのかなぁ 「不協和音」のときはMV出てもやっぱりカップリングの「エキセントリック」の方が好きって人も多くて、秋元が755でこういう曲が表題になることもあるでしょうねとか含みを持たせていた。
一方その頃、ひっそり生きてたひらがなヲタは、W-KEYAKIZAKAと僕たちは付き合っているのMV付き2曲も入ったことに歓喜していた。 >>73
あそこは日向坂での秋元と違って指原やる気あるしな
歌詞は向こうの方がよっぽど良い 何回聴いても髭男藤原あたりが作ったアイドル曲に聞こえる。
Aメロからサビで転調、ギターソロ、終盤とテクニック駆使。 AKBの編曲→テレビとホールがライブ会場
→低音カットの歌謡曲バンド前提で編曲
坂道の編曲→アリーナがライブ会場
→より遠くまで届かせる工夫
→ピアノ&ギターのシンプルな楽器構成で高音でもクリアに響く編曲
→乃木坂マネキンや欅坂不協和音から重低音も導入して低周波で遠くまで響かせる
日向坂がサウンド的に目指すもの
→リズム隊やベースを洗練させてAKB系楽曲でもアリーナライブが可能になる編曲サウンドの追求 いや、何か聴いてる方も恥ずかしくなる歌詞なんだけど、これ歌ってる方も恥ずかしだろ…
ただノリはいいと思う。 ドレミドレミやらキツネキツネいうのは恥ずかしくないんか MV込みでも青春の馬を超えてくれる気がしない
手のひら返させてくれ >>90
全然違うけどな
髭男はソンナコトナイヨみたいなペラペラのサウンドじゃない
https://youtu.be/lHPX1yv0bLk >>91
何から何まで的外れでワロタ
> →ピアノ&ギターのシンプルな楽器構成で高音でもクリアに響く編曲
乃木坂曲はストリングスとピアノ(風DTM)中心の編曲
高音でもクリアに響くホーンは少ない
> →乃木坂マネキンや欅坂不協和音から重低音も導入して低周波で遠くまで響かせる
これのどこが重低音だよw
https://youtu.be/98wrTHidYGU
重低音というならこれくらいじゃないと
Bruno Mars
https://youtu.be/PMivT7MJ41M
日本のアイドルではハロプロやフェアリーズにはには重低音を重視した曲が多いけどな
> →リズム隊やベースを洗練させてAKB系楽曲でもアリーナライブが可能になる編曲サウンドの追求
単調な4つ打ちだけど
ちなみに普通はリズム体にベースも含まれる 改めて聴いてみるとユーミンの編曲って今後の日向坂の編曲の参考になりそう なんでこれが表題か謎。青春の馬の方がいいだろ。チャーミングてなんだよwだせえええ 長めの間奏をどう使うかでライブ曲として成長する可能性はある 普通に良曲
ソンナコトナイヨ
叩いてるのが
ケヤカスあたりか
欅坂と日向坂
別物だからな
すでに >>75
最近のマイブームだね
というかそれらと同時期に作った曲ということだね
まあそろそろ飽きるでしょ 糞曲が3連続で続いてきて、4発目に特大の糞が降ってきたw 紅白直後&ドーム年最初のスタートの超大事なシングルでこんなクオリティ低い曲出されると流石に萎える >>113
これでどうやって新規開拓すればよいのか 完全に迷走してるよね。どの楽曲路線で行けば良いのか未だに模索しているなんて。。
もう4作目なのに確立されない これでセンターを小坂から変えようもんなら露骨に今以上の糞曲寄越してくるのが康 今年も入っても今野と康の不仲のままなんだな。 この関係が改善しない限りダメだわ ブチ切れそうなほどの糞曲
青春の馬が駄曲でイラッとしたけど、ソンナコトナイヨは褒めるところが見当たらない 大好きだ君が大好きだ!僕は全力で自転車走らせるアイウォンチューアイニージュー僕は一足先に君の気持ち手に入れようかまた会おうこの場所で待ってるよ好きなのかもしれない青い空には雲はひとつもない〜
すべて鍋に入れて煮詰めましたって感じ 奈良美智で申し訳程度に坂道薫らせたけど拭えないチェックのミニスカ臭さ ハッピーオーラ→炭酸水
君に話しておきたいこと→温泉
キュン→コーラ
JOYFUL LOVE→酒
ときめき草→コーヒー
ドレミソラシド→ファンタ
キツネ→オレンジジュース
こんなに好きになっちゃっていいの?→ルイボスティー
ホントの時間→白湯
青春の馬→ミネラルウォーター
ソンナコトナイヨ→石油
って感じだな、飲み物にたとえると。 ソンナコトナイヨをいかに自分達だけで楽しまず周りの非おひさまに布教するかが試されている
こんな曲あっちゃっていいの?
だがコンナコトモアルヨ さっそくケヤカスが襲撃に来たか
悔しいのは分かるけどもう諦めて押し入れに入って泣いてろよ 完全に二本立て路線だな
表題曲はキャッチー一般受け狙い用
カップリング曲はオタ受け用
青春の馬みたいにカップリング曲先行公開が定着したら面白いな >>133
お前一般人ナメすぎだろw
こういうダサいアイドルソングが一番拒絶されるんだぞ >>141
それなち!
やはりラジオの音源だけだと判断できないね 何かが足らないと思ったらピアノのパートが無いからか
どうりで安っぽいアレンジなわけだ ソンナコトナイヨ
半角カタカナ使う方が感じが出るな >>155
ケヤキッズの嫉妬みっともない
巣に帰れよ MVめっちゃかっこいいんやが
小坂ちゃんダンスうめえ 馬センターの変な曲よりは、よっぽど良かったけど神曲か? 振り付け cre8boy
mv監督もキュン、ドレミと一緒だから安定感はあるな >>146
外仕事スレは欅憎しのおひさま乃木カスの巣窟だから... MVはヨコハマのような気がするん、ドローン撮影なのか撮影カメラのターンで疾走感がスゴいわ 同じ春曲のキュンと比べて前半はいかにも寒そうな真冬に撮ってるのが分かったけど
後半の広いとこで撮ってるのはあまり季節を感じさせなくてよかった
いずれにせよ振付にもカメラーワークにもなかなか疾走感あるしこれは良曲MV
あと推しなのもあるけど裏センターひなのちゃん可愛い 運営がゴタゴタしてたんだな
今回のクソ曲も納得だわ 2月のMステ出るのかな
できれば馬と二回出てほしい そんなことないよを褒めるとお金もらえるお仕事の人が、べた褒めあってる会場はこちらですか? 最高にキモい
日本のダサいバンドのキモいアレンジがてんこ盛り
反吐がでる 欅姉さんは精神崩壊して勝手に自殺したからこれからは日向が頑張りますねw
大勝利大勝利大勝利wwwwwwwwwwww 今週発表された日向坂の新曲が昔のAKBみたいな古臭い曲で、「ああ秋元は日向坂に力入れて行くんだな」とむしろ思った まさしくドラマのテーマ、ダサいけどカッケェじゃんを体現してるね。
曲も歌詞もダサいんだけど、それを思いっきり表現する彼女らはすごくカッケェと思えるし、お洒落やらエモいが流行の中、アイドルの良さってこういう無邪気さかもなって思えてる。
坂道からアイドルにハマり始めたから順応するのには時間かかったけど、この路線も楽しいかもしれない。 >>177
渋谷系といって、ちょっと頭がいいオシャレなこども の間で昔はやってたんだけど、フリッパーズギターをオザケン寄りに振った感じ ツイッターの反応が一気に良くなったなやっぱりMV大事やね 夏の炎天下でキツネとソンナコトナイヨを続けて踊ったら誰か倒れるぞ あまりに評判悪いみたいだったからMV公開まで聴くの我慢してたんだけど普通に良かったわ
日向の人気曲のひとつになると思う この曲はクソダサイ!と言われるほどソンナコトナイヨ!って魅力が増してくる 意固地になってるだけじゃん
クソ曲はクソ曲だって言っていいんだぞ 最後のぐるぐるは心象世界だな。ダサい楽曲はオザケンを意識してる?渋谷とカメラアングルポーズはフリッパーズギターをアピール? 出だしが異常にダサいだけで他は良かったな
ドレミも好きだし流して聴くにはいいかも >>188
てちは残念だったなというよりも惜しい人を無くしたな
次は誰を推すんだ? まぁ、ひとつ言える事はまたまた100%生歌のできないダンスぶっ込んできたな
また生歌ガー生歌ガー騒がれるんだろうな そこは懸念されるよな
生歌は日向坂の魅力なのに運営は何考えてんだか
漢字みたいに口パクアイドルに成り下がっちまうぞ 昔のAKB好きな人には受けてるみたいだな
俺は糞曲だと思うけど とにかくサウンドが古くさくて萎える
AKBっぽい?
いや親が聞いてた昔のCD引っ張り出して聞いてる時のもっと古い感覚 mvきたらまあまあよかった
通行人にモザイク入れてたのが見栄え悪いけど佐々木美玲が五十嵐美樹に似てた 東京ドームに向けてベタな定番曲を用意しておきました
みんなで楽しく歌ってね(´・ω・`)
というだけの曲だけどすこ 白線、境界線に続くエレキギター曲だな
MVもかっこいいし良曲
馬も俺は好きだし、FACTORY関連曲も期待
期待値大の4thだな >>198
ジャンル的には、シティポップのママのドレスより古いメロディ歌謡曲だよね
五七調で
コンピュータ作曲だから複雑になってるだけ ◯くゆう氏の言うAメロ11小節目のC#dimが
俺の耳にはC#m7-5に聴こえてしまう >>205
あんた耳がいいんだねぇ
音楽経験の差もあるのだろうけど
微妙なコードの違いなんて
俺には目の前で弾いて示してもらうでもしないと
すぐ分からん >>198
だいたい新しいものって古いものだよ
単に時代について行けてないだけだと思う
若いのかもしれないけど、ようこそ老害の世界へ ぱく氏の分析見て来た、乃木のロマスタに近いと思ったらテンプレ楽曲というやつだったのか
紅白の後だけに注目が高まるので無難に攻めようという作戦なのか、こん好きのような曲を今後も期待する キュンドレミこん好きも00年代っぽくてちょっと古めだったよな >>209
カノン進行のバリエーションってことだろうなあ
ソンナコトナイヨのサビは小室進行とかいうやつだと思う
サイレントマジョリティーのサビも同じ さすがに神曲はいい過ぎだが、
Jポップでアイドルやアニソンが受け持ってる、王道ロックチューンの良曲だと思う
この手のリズムとビートで問答無用に上がる曲って、日向坂にはなかった
ライブ会場であのバスドラドコドコは気持ちいいはず
でももっと詰めればもっと良くなったのに勿体ない、欅の楽曲達のようにアレンジに命かけて欲しいわ 過去最高の好評になってる理由はイントロからキャッチーだからかな
今までで一番分かりやすいのと初めて歌詞を連呼してないイントロになってる
実はこん好き含めて3rdまではタイトル連呼から入ってるんだよな >>217
欅の曲こそ糞曲多いだろ
まああそこは歌詞と歌で全てが台無しになってた事ばかりだったが 白日 9
太陽ノック 10
夏のF&E 10
二人セゾン 10
ドレミ 10
キュン 9.5
こん好 9
ソンコ 9 >>219
いや凄いよ コンセプト的に、楽曲に全てを賭けてるんだと思う
細かい詰め方が乃木坂や日向の比じゃない 多分10倍くらい時間かけてるんじゃないか
それが、所謂ポップなドルヲタには響かず叩かれるが、
ある種の特別感をもって音楽好きや業界人にファンが多い理由だと思う
余談だけど、ダンスはドタバタメンバーが多くて、イメージほど上手くはない 笑
日向は腕の動きやキメにキレがあって、体の使い方もしなやかで気持ちいいね 笑顔で踊ってるメンバーが勿体ない
5thに期待しよう MV激しいよなぁ…動きに圧倒される
日向坂の売りは体育会系の熱さっていうのが見えてきた気がする 青春感なら圧倒的に馬の方だろう
馬の方が日向坂らしい 最後の「せーいしゅーんのーうーま」
が閉まりかけのドアに飛び乗ってる感があるのが減点かな
青春感は今の日向全体に溢れてると思います どっちの方がいいとか、日向坂に限ってはないんだよ
ソンナコはそういう歌 糞曲糞曲言われてたけどいい曲だよ
今までで一番いい TUBEの「only you 君と夏の日を」に似てると思ったらそうでもなかった
サビ頭の2小節だけほぼ同じだけどw >>221
日向坂は今現在Perfumeの上半身の振付こなしてると思う
4thの曲は至る所にPerfumeの振付があるね めっちゃいいやん
文句つけてるのってケヤカスの嫉妬じゃねーの? 小坂も素晴らしいけれど「ソンナコトナイヨ」に関してはかとしがセンターの方がよかったかもね
かとしはまだセンターは難しいと思っていたがこの曲のかとしは存在感があって
佇まいが美しいし濃紺で統一されたファッションもよく似合っていて女性人気が出そうだ
セルフドキュメンタリーを見るにこの曲でかとしはコンプレックスを表現で解放させたらかとしは一段上に昇る
かとしは今回はセンターではないけれどとても美しかったのでこの曲の表現を通して心の鬱屈を奈良美智の芸術あの少女のように昇華して欲しい
そして一段上に昇っていつかセンターでよりよい表現をしてほしい 「ソンナコトナイヨ」はドラマやアニメのEDっぽい曲だから
みーぱんはホタルノヒカリみたいに髪を上げてラフにしてセンターかフロントにいて
あの恋ダンスみたいな振りをしたら親近感がありつつスマートで可愛くてかっこいいという
モデルのみーぱんの魅力が存分に表現できて女性人気が出ただろうね
この曲に関してはもちろん小坂センターでもいいが采配を変えても面白かった AKB臭くて嫌だなと最初思ったけど、こういうのは日向坂に任せることができてAKBの息の根を止めるんじゃないかと思えてきた 最初はん?だけど何回聞いても飽きないしこういう曲いいよな
不協和音もそうだったわ >>245
それでもがな恋やきたじに敵わないんだな。僕は後列端の頃からみーぱん推しだけどね。みーぱんをセンターに持ってきたときは運営も本気だと思ったけど、どうしてこうなった? >>247
AKBっぽいとかいうのは元ヲタさんの感覚であって、そういうの知らな人もいるんですよ >>247
AKBって言うより、秋元康が得意な分野なんだろう。
曲のスピード感は今までの日向で一番。 でもさImitation Rain聞いちゃうと
秋元の抱えてる作曲家がしょぼいのがよくわかるな
YOSHIKIとかB'zの松本とか使えるジャニーズはやっぱり異次元だし
楽曲レベルもちがう パワプロの曲に似てるから2020出たらやきうアイドルとしてコラボしよう
なお出るかは不明なもよう 最初微妙かなと思っても結局口ずさんでんだ
毎回そう 信者しかいないSNSや本スレでも反応が芳しくない
評価低い AメロもBメロも王道高揚感満載で素晴らしい出来なのに、
サビに入った途端昭和歌謡路線のチープなヤンキーメロディーになりくさって死ぬほど腹立つわ
秋豚曲はこのパターンが多すぎる
どうせ握手で売れるからってあからさまにサビを手抜きしてやっつけで完成させてんじゃねえよ
最後まで手抜きせずに丹精に作り上げたら今年の代表曲になってたかもしれねえのに
サビがゴミすぎるから結局トータルでクソ曲だわ死ね 窓を開けなくても 76万 1/28公開
ナゼー 61万 2/5公開 >>260-261>>263
いずれにせよ無風なんだから
全く問題ナシ! w
間違いなく良い曲だと思うね。
叩いている奴はアンチ。 >>263
俺、音楽分かってます感強いけど全然分かってないなw
普通にドレミより凄く好きだし良い曲だぞw
クオリティの違いに気づけよw クソ曲だなんて言う人もいるかもしれんが、一切気にしないでほしいわ
どうせアンチだろ。氏ね こういう曲が好きかどうかの問題だな
好きになれないのだとしたら今後日向ヲタを続けてくのは厳しいかと 普通に良曲。
一番大事なのは、メンバーに合っているかどうか?
合っていると思う。
良き。 聴くに耐えない曲をバックに引き攣った笑顔を見せられる苦行 全然聴きやすいけどな。
笑顔は引き攣っていない。
弾けてていいじゃん。 >>282
は?
ファーストからサードまで表題は好きだったんだが、今後はこんなのしかないってこと? キュンとかドレミも
AKBっぽいだの言う奴は言ってたし別に今更感 ソンナコトナイヨ は「カノン」進行だから、ベッタベタ秋元康の王道。 必ずしもAKBっぽい曲がダメだとは思わないけど、この曲はダメだよ >>263
サビの小室進行をバカにするんじゃねぇ〜よ!
GET WILD、DEPARTURES、
ここ最近のアニソンは小室進行だぞ! 小室進行とは6→4→5→1のことか
たしかにGet wildとかサイレントマジョリティーと同じだな 普通に良曲でライブで盛り上がるし良いと思うけどね。 ドラミソラシドもAKBっぽい
キツネもAKBっぽい
ガールズルールもAKBっぽい
作詞は秋元だし作曲家もAKBと坂道で被ったりしてるから当たり前の話じゃんw てか48の楽曲なんてどこのグループも全部一緒なんだからそれなりにわけられてる坂はまだまし
本当に個性出したかったらそれでも歩いてるとかミスチルみたいな歌い方するとかしないと個性なんてもう出ません 乃木坂で有名な杉山勝彦だって48とか10曲以上作曲してるしそりゃあ似てくるだろ 聴きたてホヤホヤヲタク
『んー微妙、あの部分恥ずかしいからやめてほしい』
ライブ参戦ヲタク
『ソンナコトナイヨォ〜!!』 AメロBメロは女目線
サビは男目線
きれいに分けられてるね
古くは木綿のハンカチーフとかこんな構図、逆パターンだったね バンドサウンドで似てるコード進行やベースライン、わかりやすいMIXパートがあれば全部同じ曲に聴こえちゃうお爺ちゃん 秋元康も日向坂はAKBの再来ってネット(俺)の声を意識して意図的に似せたんだろ
むしろこれを似てないとか言うやつが頭おかしい はるのかぜがふいにふいて(ソンナコトナイヨ)
ひとはだれもいっしょうのうち(ヘビロテ)
ソックリ そんなことないよ(ソンナコトナイヨ)
きみがだいすきだきみがだいすきだ(大声ダイヤモンド)
ソックリ
このメロディの類似に気づかないのはツンボ
音楽語る資格なし 凄くいいわ
MVも素晴らしい
映像はクールカッコいい方向なんだけど
メンバーの顔見ると皆楽しそうにニコニコ笑ってるのが不思議な魅力
しいて言えばラストのグルグルショットがちょっと多過ぎてくどい感じはするが
歴代最高の神曲&神MVだと思う ガチの神曲だよね。
分からないヤツには分からない。
盛り上がれることが一番重要よ。 正直、ソンナが好きじゃない人はおひさまじゃないとすら思っている…。 >>308
お前の感性と合わない奴をツンボと言うならば
お前以外の全人類がツンボだな() 「あれれ?死んでますか?」
「ゾンビナコトナイヨ」 >>323
いや、感性じゃなくて、客観的に見て音の形が似てるってことだから
これに気づけないのはツンボ はるのかぜがふいにふいて(ソンナコトナイヨ)
ひとはだれもいっしょうのうち(ヘビロテ)
そんなことないよぼくはそうおもわない(ソンナコトナイヨ)
きみがだいすきだぼくはぜんりょくではしる(大声ダイヤモンド)
↑とくにこの部分な そもそもヘビロテ大声ダイヤモンドに似てるって、運営の戦略を理解する重要な要素なのに、それが理解できないバカがいることに驚き 損な事無いよ
そんな子都内よ
チャーミングって、エド・はるみかよ! キツネはまだコミックソングとして許容できたけどこっちはなぁ…
あ、神曲スレでしたか失礼 中国人のおひさまの集まるサイトを覗いたら、「奈良美智の絵」がわからなくて、「あの絵の女の子」はカトシが描いたキャプテンの絵のことだと勘違いしてたw キツネ新規はほぼ皆好きなんよな
確かに路線としては1番似てる キツネもこの曲も凄く良い曲だと思う
ソンナコトナイヨについてこれない奴はおひさま辞めた方がいいぜ ソンナコトナイヨもうスタジオライブやっちゃったけど3rd収録曲でまだやってないの何曲かあるよな
そっち見たかったわ ふつーに良曲ですわw
待ち望んでいた曲がついに来たと思う。
キュンとかドレミよりもよっぽどこっちのが好き。 神曲であることに疑いない。
すでに10回以上聴いている。 メンバーとおひさまのための曲を作ってくれたな。と思った。
乃木や欅には絶対にできない曲だよ。
日向坂に与えられた日向坂にしかできない日向坂のための神曲と言っても過言じゃない。 でも4thの中では
窓を開けなくてもが一番好きです 10名無しって、書けない?(茸)2020/02/15(土) 14:53:19.21ID:12T1BX+qd
糞曲を堂々とやれるとこ 4thで一番良いのはソンナコトナイヨ
表題に選ばれただけある、選ばれし名曲だと思うわ。 スレをさらっと1から見て行ったけど、
90%以上が良い。と言っているね。
そのうち神曲と言う声も半分近くまである。
みんな思っている事同じで嬉しい。
名曲だよね。 出だしの音色でまずドカーンと盛り上がりさらに曲中の掛け声で最高潮に達する感じだな
まさにライブで盛り上がる神曲だ 曲中の掛け声を入れようって言い出したやつは天才だな 4thが一番好きだわw
神ってる
>>349 それな。 https://i.imgur.com/fbGU3yT.jpg
乃木坂のあやめちゃんもソンナコトナイヨの振付を気に入ってる模様 >>352
あやめちゃんすこw あやめちゃんにも踊って欲しいわw 3rdと同じレベルで4thが好き。1st2ndはちょっとな…。 俺もこの曲がキツネと一緒に同率1位だな。
MVの面白さだけで言えば「君に話しておきたいこと」が俺的には1位だけど。 しかし歌番組出演情報が全くないな
うたコンは2週連続ハロプロだし、Mステは来週休止 NHKバンドの生演奏ソンナコトナイヨに期待値は最大 床に向けての高速腕動かしが印象的な振付だった
クリ8ボーイはこれで何を表現したかったのだろうか かとしは青春の馬よりソンナコトナイヨの方が好きだと言ってる >>361
俺もソンナコトナイヨ の方がいいな。
なんか知らないけどずっと聴いてしまう。 ソンナコトナイヨをクソ曲とか言ってる奴はおひさまじゃないと思う クソ曲判定したやつってライブんときどうしてるの?
ムスッと腕くんでつったってんの? 良い曲なのにもったいない。普通にコールすればいいだろ。
腕組んでムスっととかおひさまじゃねえわ。 クソ曲来たら早くおわんねーかなと思いながら周りに合わせてる >>366
いちおう嫌いな曲でも笑顔で手拍子しくらいはするよ
心では早よ終われと思ってるけど まぁ大盛り上がりの時点でそんなマイノリティどうでもいいが あんまり好きじゃない曲が突然好きになることもあるからな
イマニミテイロは武道館で聴いた時も、なんでこんな卑屈なんだろ?って感じだったが
昨日くらいからすごいいい歌だと思い始めた akb好きだった俺にとって本当神曲過ぎてヤバイw
乃木欅はどうでもいいわw 4th好きな人多くて良き
また4thみたいな盛り上がれるのくるといいな 日向坂は辛気くさい顔して、人生とはなんたらかんたらとか、世の中に反抗する曲なんて似合わないね
パーティーチューンでヲタ同士バカ騒ぎして盛り上がろうよ >>374
その手のテーマて何年も長続きしにくいからね しかも歌詞やテーマに
のめり込みすぎるあまりに自らを崩壊させる負のエネルギーに
振り回される副作用も意外と大きくてあちらさんたちは深刻だ 発売おめでとう!
日向坂が4thをもってアイドル界No1!
神曲大ヒット間違いなし! 間違いなく良い曲だからちゃんと世間に届くと思う。
大丈夫だ。 目の前に日向坂って曲も入ってるかと思ったら無かった 神曲間違いなし!
まずメロディーがいい。最高だね。 日向坂にはそん好きみたいな曲は合わないのが証明された
あと3曲は今年中に発売されるだろうから楽しみ 初めからテンションマックスで始まって、終わりに向けてひたすらテンションが上がり続ける曲
テンション上がり具合は誰跳べに匹敵する この曲ほんとダントツでかなり好きなんだが
ずっとリピートしてる
カップリングの青馬も割と好きだし
ナゼーもいいんだよな https://sakamichinokiseki.com/nogizaka46/nogizaka-217/
キュン ドレミ こんな ソンナ
19/03/27 19/07/17 19/10/02 20/02/19
個握 410部 414部 491部 540部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ---,--- ---,--- ---,--- ---,---
火 359,528 360,785 393,941 439,580
水 *56,818 *41,187 *28,844 *44,307
木 *20,419 *14,842 *22,206 *35,908
金 *12,792 *13,208 *13,333 *14,092
土 *14,464 **9,694 **9,198 *13,283
日 *12,218 **8,822 **9,137 *10,966
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 476,239 448,538 476,659 558,136
週 476,362 448,706 476,739 ***,***
累 627,397 540,364 572,452 ***,*** いや、乃木坂衞藤が5〜6枚目が勝負と言って実際に欅坂は不協和音のあとに崩れた
次もセンター小坂なのか違うメンバーに変えるか大事なときだよ >>393
誰跳べの頃はひらがなけやきだからおひさまは関係無いよ! アレンジが残念なんだよ
安っぽいシンセの代わりに疾走感のある
ビアノトラックがあれば最高だったのに 初週売上 名前 発売日
vol.40 *6,790 渡邉理佐 木
vol.41 *6,218 与田祐希 水
vol.42 *4,966 堀未央奈 水
vol.43 *3,689 梅澤美波 金
vol.44 *4,673 土生瑞穂 木
vol.45 *5,440 河田陽菜 水
vol.46 *3,307 山下美月 土
vol.48 *3,576 加藤史帆 水
vol.49 *5,636 与田祐希 水
vol.50 11,235 渡邉理佐(欅坂46メモリアルbook付き) 水
vol.51 *6,756 上村ひなの 木
vol.52 *9,592 金村美玖 金
vol.53 *2,615 久保史緒里 土 曲も好きだけど
全体のフォーメーションが△→▽に変わる所とかも好き mix打ちまくれる曲だから好きやけど、、、こんな曲神曲って言ってたらあかんで
正直、短期間で大量に曲作った走り出す瞬間よりひどい 2020年4月24日(金)よりニコニコ生放送にて、AKB48、乃木坂46、日向坂46(けやき坂46)などのアイドルグループが出演する、舞台・2.5次元ミュージカルを一挙放送することが発表された。
アイドルファン、舞台ファン自宅待機応援としてスタートする本企画。
出演は、AKB48、乃木坂46、日向坂46(けやき坂46)などのメンバー。
ネット初公開の作品を含めた全23本を4月〜6月の3ヶ月にわたり放送される。
特集期間は4月24日(金)〜6月20日(土)までとなっているので、この機会を見逃さないでおこう。
上映会「ニコ生アイドル舞台特集」
■けやき坂46公演『あゆみ』<チームハーモニカ>
日程:4月24日(金) 21:00〜
■乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』【Team MOON】
日程:4月25日(土)21:00〜
■乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』【Team STAR】
日程:4月26日(日) 21:00〜
■乃木坂46『じょしら』チームら
日程:4月28日(火) 21:00〜
■乃木坂46『じょしらく弐 〜時かけそば〜』チームら
日程:4月29日(水) 21:00〜
■AKB48 チーム8単独公演『KISS KISS KISS』
日程:5月2日(土) 21:00〜
■舞台『犬夜叉』
日程:5月3日(日) 21:00〜
■舞台版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』2016年版
日程:5月4日(月) 21:00〜
■乃木坂46『星の王女さま』
日程:5月5日(火)21:00〜
■生駒里奈主演 舞台『魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜』
日程:5月6日(水) 21:00〜
■けやき坂46公演『あゆみ』<チームカスタネット>
日程:5月9日(土) 21:00〜
■伊藤純奈(乃木坂46)、松田好花(けやき坂46)出演『七色いんこ』
日程:5月10日(日) 21:00〜
■生田絵梨花(乃木坂46)主演 ミュージカル『虹のプレリュード』
日程:5月16日(土)21:00〜
■若月佑美(乃木坂46)主演『ヴァンパイア騎士』
日程:5月17日(日)21:00〜
■乃木坂46『じょしらく』チームく
日程:5月23日(土) 21:00〜
■乃木坂46『じょしらく弐 〜時かけそば〜』チームく
日程:5月24日(日) 21:00〜
■衛藤美彩、 伊藤純奈、 久保史緒里主演『三人姉妹』
日程:5月30日(土) 21:00〜 正直ダンスがダサイと思ってる。町中で良くやったなぁって 新曲は出る度に「〜が神曲」と言い続けるアホなキモオタw うたコンに出てないしのど自慢もないから
生演奏バージョンがまだ聴けてないのよ 最近職場のUSENでソンナコトナイヨとこん好きと何故かフェアリーズのシンクロナイズドがやけにかかる(笑)
以前は欅坂の曲が多かったサイマジョ黒い羊
あとHKTの指先の銃弾 ソンナコトナイヨいまいちだからあまり歌詞知らなかったから今改めて見て内容初めて知った
前髪切りすぎた女の子と奈良美智の絵の話かよ(笑) ハットカウントの音のダサさがやばい
というかドラムの音が悪い意味でDTM以前の打ち込み感 >>460
あとシンセの音も全然練られてなくてチープだよね
まあ曲は普通に好きだけど 全体的に90年代で止まってる打ち込みレベルでびっくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています