ギターやるメンバー何人かいるけどやっぱギタリストの最高峰ってジェフベックなんだわ レベルが違うよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>346
俺もオレンジアルバム好き〜アイスクリームケーキー♪カッコいいわ〜 しかしグリーンスリーブスはちょっと下手くそ過ぎね? ジェフベック?ワイヤードの速弾きとかか?
最高峰はこのちゃんに決まっとろーが! ソンナコトナイヨのギターを弾いてるひとはなかなか強いだろ マクラフリンとトミーボーリンとブキャナンを足して3で割って0.3引いたギタリスト ギターやってるけど速弾きでソロパート埋めるギタリスト興味ないので好きなギタリストってリフメイカーなギタリストばかりだな リフものって漢字さんの”危なっかしい計画”とか”ガラスを割れ”しか思い浮かばないな
日向の”キレイになりたい”とか”おいで夏の境界線”のソロはどちらかと言えばピロピロ速弾きだしな >>368
ジョンマクラフリンとロイブキャナンからは影響受けてるけど
トミーボーリンって何かつながりあるの? ひらがなけやきの「ひらがなで恋したい」とか乃木坂の「逃げ水」なんかはカッコいいカッティングが聴ける。 メンバーでギターを弾けるのは松田と富田の他に誰がいるの? >>378
ボーリンの参加したビリーコブハムの「スペクトラム」がベックが「ブロウバイブロウ」を作るきっかけになった。 ビリーコブハム聴いてる人が日向坂のファンにいるのか >>381
なるほどねー。
ハードロックトリオのBB&Aの後、フュージョン指向に転換したのはそういう刺激があったからなのかな
ジョンマクラフリンはカルロスサンタナと共演アルバム出したりしてるし、繋がりをたどって行くと面白い。 >>383
ブロウバイブロウはマハヴィシュヌオーケストラからも影響があったらしいからギタリスト、ミュージシャン同士で刺激を与え合っていた時代なのかもね。サ キレイになりたいのソロ後半はベックのスキャッターブレインみたいだと思うのは俺だけなのでしょうか ダララダララ〜♪ってとこかね?確かにぽいね。
俺は乃木坂の「スカイダイビング」のギターソロはクイーンっぽいなと思った。ギターオーケストレーションみたいな音で。 早引き路線の今よりとにかく個性的な弾き方だらけの70年台は面白い 最近ちょうど70年代のバンドやギタリスト聴いてた。マウンテンとかフリーとかギターの音が生々しくていいな。モントローズも良かったな。 今は皆基本は同じ弾き方だもんな
ジミヘンみたいにもはや個性の塊みたいなのは出てこないんじゃないかなあ 合理的な運指やピッキングじゃないと弾けないもんなあ 今の時代逆に独自の弾き方した場合、不利になるんじゃね
つべで練習できん 俺はソンナコトナイヨもキレイになりたいも指弾きだぜ! つべ見て練習してるからみんな無個性で面白くないじゃん。 >>404
これはマジであるから逆にその人しか弾けない弾き方でやると今って人気でそうな気がする 理解し難いフォームや論理で弾けるのは天才であって
そうでない凡庸な僕らは教科書通りにやれという風潮なのだろな ドイルブラムホールUってギタリストはレフティなんだけど弦を下から6弦〜1弦に張っているのに全く違和感なく弾いてるとこが凄い。 右用をひっくり返して弾くいわゆる松崎しげる奏法か
他には甲斐よしひろもその弾き方らしい 基本F♯マイナーキーだね
13小節目の部転に注意しての
ラストはハーモニックマイナーね 3大ギタリストとかいうの全員クソだね
ジャズギタリストの足元にも及ばない
ロックに限定してももっとすごいギタリストはたくさんいる
要するに三大○○ってのは一般大衆向けにちょうどいいんだろうね 楽器屋閉まってて弦の張り替えできないギタリストが増えてそう 欅の松田さんが弾き語り失敗してるの見たけどテイラー弾いてるじゃねーか
家族にギター弾きおるんかな ジョン・テイラー
アンディ・テイラー
ロジャー・テイラー Slowhand
The Steel
JOYFUL LOVE Purple Haze
Voodoo Child(Slight Return)
JOYFUL LOVE ジェフベックかあ
ピーポーゲットレディは好きだけどテクニカル自慢みたいなのはあまり好きじゃない かベッククラスになると早引きとかじゃなくてその弾き方の癖で見せてるからな
ジミヘンなんて変態級の弾き方 気まぐれOneWayBoy
恋のマジックポーション
ジェッタシー ちんかすの恋のマジックポーション大好きだったわ
恋するマリルーとか コーリングのこーの声が聞こえるかいの後のギター好き チャーはアイドルだったドラムなんて元ジャニだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています