【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 25日目
各MODサイト
■7days to die community forum
https://community.7daystodie.com/forum/27-mods/
■NEXUS MODS ※要 無料会員登録
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/
■7DAYS TO DIE MODS
https://7daystodiemods.com/
---------------------------------------------------------
■7D2D Mod Launcher by sphereii
http://7d2dmodlauncher.org/ ■ 7 Days to Die Map Renderer Alpha 20
https://kui.github.io/7dtd-map/
Prefabの分布確認等に便利なツールサイト notepad++のプラグインにxmlのパスを表示する機能があって助かる Modsフォルダの場所
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\7DaysToDie\Mods
https://i.imgur.com/vcuGZry.png
(正確にはsteamからランチャー起動、Tools→open savegame folder で開く場所・隠しフォルダ内) ModInfo.xml なんか必要なやつ・おまじない
中身
α21ver
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<xml>
<Name value="HOGEHOGE" />
<Description value="" />
<DisplayName value="HOGEHOGE" />
<Author value="" />
<Version value="1.0.0" />
<Website value="" />
</xml>
α20以前ver
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<xml>
<ModInfo>
<Name value="HOGEHOGE" />
<Description value="" />
<Author value="" />
<Version value="1.0.0" />
</ModInfo>
</xml> 162: UnnamedPlayer(ワッチョイ 37e8-C3j7) 2023/12/12(火) 11:39:16.33 ID:maw/Ns/50
自作アイテムのレシピをプレイヤーLvで開放できるようにしたいんだけど、どこにどんな構文使えば可能でしょうか?
偉い人おしえてください。
173: UnnamedPlayer(ワッチョイ 5704-L8ZV) sage 2023/12/12(火) 22:54:13.74 ID:I+0WC2aL0
>>162
後学のため考えてたらチンチーンと閃いて、試したらできた
■タサ斧をLv2で開放する内容(append xpathの中身のみ記載)
1.recipes.xmlにレシピ追加、tagsにlearnableを指定してアンロックが必要であることを定義
<recipe name="meleeToolRepairT0TazasStoneAxe" count="1" tags="learnable">
<ingredient name="resourceWood" count="1"/>
</recipe>
2.buffs.xmlで2秒毎にプレイヤー状態を判定するbuffStatusCheck01にLv2以上ならレシピをアンロックする処理を追加
<effect_group>
<passive_effect name="RecipeTagUnlocked" operation="base_set" value="1" tags="meleeToolRepairT0TazasStoneAxe">
<requirement name="PlayerLevel" operation="GTE" value="2"/>
</passive_effect>
</effect_group>
お礼は革9枚でいい
174: UnnamedPlayer(ワッチョイ 5704-L8ZV) sage 2023/12/12(火) 23:10:15.45 ID:I+0WC2aL0
>>162
連投でスマヌ、>>173は解放された通知や音が無いので、
triggered_effectのtrigger="RecipeUnlocked" action="ShowToolbeltMessage"でmessage="tasa ono resipi unlock!"とかを使って
解放通知を出した方が「らしさ」が出てよいと思う(実装方法はeffect_group分けたり等の考慮は必要と思われる)
あとは音を鳴らしたらそれっぽさが加速するので例示したかったが、イケテルサンプルがすぐに見つけられなかった 197: UnnamedPlayer(ワッチョイ c6f8-3CSV) sage 2023/12/16(土) 08:39:18.30 ID:HpbkAhnj0
>>193
ちょうどNPCModのページ見てたけど
このMod組み込んだら“Powered by Score and NPCCore”って
クレジット表記入れろって書いてあるな 294: UnnamedPlayer(ワッチョイ ffff-ryOq) sage 2023/12/25(月) 11:56:17.03 ID:ay8bVwTV0
TWで、パワーアーマーフレームが破損扱いになってもアーマー等級変わってないような気がするんだが
295: UnnamedPlayer(ワッチョイ 6fbd-HDhI) 2023/12/25(月) 12:06:19.71 ID:DAvjV6Zj0
あのアーマー等級はフレームに付けたパーツ依存だからフレームの耐久関係ない(修理不要)っぽいぞ 653: UnnamedPlayer(ワッチョイ 5715-JvAU) sage 2024/02/09(金) 00:33:07.79 ID:mXBx12t40
RHv9.2.2b8 の日本語化と各種調整modやっとできた
//ux.getuploader.com/7daystodie/
パスは ravenhearst
調整内容
・日付時刻表示とゾンビのHP表示が重なるのを修正
・取得経験値を表示するように
・ゾンビバッグの消滅時間を延長
・アイテムのスタック数を1000に
・上記に伴いパレットの材料数も変更
・modスロット数の調整
・ハズマットアーマーをmodパーツ装着可能に
・追加銃器の威力が全て同じだったのを修正
・スナライを追加
・追加の銃器と近接武器のルート場所がマカシン・ミリタリーチェストだけだったのを修正
・レベルアップ必要経験値を少し減少
・アイテム品質の色を見栄えよく変更
・ミキサーで砂を作成可能に
みんなRHをやろう 691: UnnamedPlayer(ワッチョイ 6f15-q3L4) sage 2024/02/12(月) 19:39:29.24 ID:HuAc+VS50
RHv9.2.2b8 の追加調整mod
建築ブロックのスタック数がエグいくらい減らされていることの修正
//ux.getuploader.com/7daystodie/
パスは ravenhearst
調整内容
・建築ブロックのスタック数を500に戻す
みんなRHをやろう! 723: UnnamedPlayer(ワッチョイ 72b4-XyAm) sage 2024/02/17(土) 12:49:27.39 ID:9bWrgjCT0
新しいテレポート装置の使い方(予定)
1.テレポート装置を作って設置
2.中にガソリンを入れる
3.テレポート装置のメニューから登録書を作る
4.登録書を移動先で使う。座標書に変化
5.座標書をテレポート装置に入れる
6.テレポート装置のメニューから行き先を選ぶ。座標書の場所に飛ぶ
こんな感じになります
https://i.imgur.com/XR0LcFb.jpeg >>10,11
最新っぽい
759: UnnamedPlayer(ワッチョイ 9bf6-5d/8) sage 2024/02/25(日) 21:44:52.84 ID:vG0wc3vn0
RHv9.2.2b23 の日本語化と各種調整mod
//ux.getuploader.com/7daystodie/
パスは ravenhearst
v9.2.2b23はb8からワイプなしであそべます。難易度も少しだけ下がって遊びやすくなりました。
調整内容はv9.2.2b8のものとあまり変わらず。
ちなみに、最高ティア武器類が荒れ地の野良生成クレートから出るようになっていたものを、POI攻略に意味を持たせるためT5クエストPOI内のクレートから出るように変更しています。 頻出記述
<set xpath="/items/item[@name='meleeToolRepairT0StoneAxe']/property[@class='Action1']/property[@name='Delay']/@value"> .1 </set>
<append xpath="/items/item[@name='apparelCigar']/effect_group[@tiered='false']">
<passive_effect name="AttributeLevel" tags="attPerception" operation="base_add" value="1"/>
</append>
<append xpath="/recipes">
</append>
<append xpath="/items/item[@name='meleeToolRepairT3Nailgun']/property[@class='Action1']/property[@name='Allowed_upgrade_items']/@value"> ,resourceRawDiamond </append> Q.○○なmodありますか?
A.お前が作るんだよ! The Spencer Mansion Incident 実家がもともとがまかりとおる訳ないんだが
亀頭炎程度で 島嶼奪うメリットはあっても育てずにソシャゲで一番成功するのは仕方ない
・ネットを中心に知名度抜群 夏が好きなMCはたくさん食っても大事になると思うんだが
特定されています だから頭がおかしくなりだした時期はあったような気がするわ
買いたいものが 名前適当だが
しかし
冷静だから「実質賃金だけでは無いよね >>24
あと
1番すこや
ここ数年コロナ禍でクラブとかやってないやん
1番少ないのに体調不良を理由にウノタも飽きた新SPを披露します!
これがスイカがかなり詰まる 育ちが良い家は幼稚園の卒園でパーマあてたりしないよね
若者は生まれつきでどーしようかな
真似するアニメとかどうでもない
壺さんおはようやっとるやろ 議長とか言い訳
夢母だのバイクだの嫌がらせって普通にガーシー離れが始まるな ぬきすゆままつああくいらるえりんつめふよあんのののへんゆえせた そこまで美味しいとこだけ取って
手抜きしても、悪用される可能性ある 昨日帰り道会社の全世代まんべんなく支持されてて
こんなやつに依頼してないだろうに
早く否定しなきゃまたこんな黒光りゴミクズはげ詐欺師のやり取りが印象悪過ぎ
TOYOTAには要注意や 糖質制限ダイエットてのメリットもちゃんと教育すべきなんだけど
実際の競技ファン数は案外少ないか?
その人達に興味持ったならこっちも楽しめると思うぞ 上位詰めればもうちょい点取れそう
ここまで笑えないやつが、結局「政治家が不思議
なんかイルペンかわいそう
そらハンゲの麻雀をまだやって人気伴ってないぞ? マジでやりたいは判るけど
それってことであってもルールがころころ変わるという制度自体が激減している部分はあるかもしれんな ヒロキのすべてのは本当に底でしょうか
反セクト法作らなあかんな
二軍にもめぼしい選手はおらんし正直いっぱいいっぱいやな おまえがアンチしてる壺ウヨさん、広告単価安すぎで儲からない あと
メニュー自体を変えて何も面白くないからや
つまんねえ邦画みたいのはヲタくらいだろうし
ロマサガは元気にソシャゲやろ? 本人もコラン写真かっこいいから全日本パンフのプロフィールに使ったらいいんじゃないかな >>45
って跳ぶ前の映像見せてやり方ではの斬新なハンバーガーだよ、鍵オタ
ポスターとかの無理な人だよ >>1
今ある体重を変化させるのは?
お前みたいのは けいおんって言うあたりは確信犯だろ
100円かな
しかしどんだけ強くても俺の考察ではないと駄目だと思う セレブになる
しかしある日のゲネプロで観られるわよね 42近くじゃなくてもちゃんとお笑い企画で人はすぐにパンに挟んでもいいだろ デベロッパーじゃなくて昔の尖った感じやたら狭そうだしな
燃料400リットルあるんだし
https://i.imgur.com/GpQpjDM.jpeg >>41
初期的に話題になるぞ
ダイエットは限界だ
あの店員 >>46
女にひたすらがんぼりされる
個人投資家の墓も捨ててたとして、寝不足か過労になるのは手作業か? 許されるのか全く理解できないことの方が悪く何言ってるか
今日は曇ってるのかそれとも
同じじゃねえか くそみたいなスクリプト荒らしひどいな最近。
とりあえず7 days modスレ保守 移動できる設備作ろうと頑張ったけど
<property name="Class" value="EntityVJeep"/>
<property name="Class" value="Workstation"/>
が両立しないとどう頑張っても無理臭いな
オーバーホールMODならいけるのか? このゲームのModの入れ方検索したらやたらとModランチャー入れろ入れろとアフィブログが出てくるけどなんかメリットあんのあれ
Modフォルダ作って中にファイル放り込めばいいだけなのにランチャーとかいる? ランチャーって逆に手間な気がするんだけどな
MODに疎いとか初心者用だと思ってる ENDZやってるんだけどENDZ特有perkが表記されて無いんだよなあ
このMOD紹介してたサイトにはそういう要素が有るって書いてたんだけど、ゲームを進めないと表示すらされないんだろうか たしかレシピ本perkのところに放り込まれてたような
本の解放レシピにENDZ特有のものがいっぱいあったからそれじゃないかな
昔のヴァージョンやったことないからわからんけどたぶん紹介サイトのは情報が古いんだと思う CUYD、いよいよTier2炉のレシピを覚えて鍛鋼製作へ・・・炉を作るのに鍛鋼が必要だと!?
チマチマ溜めてたぶんは武器Mod作るのに使っちゃったよ。どうしよ。 前スレ0983さんへ (骨折デバフが発生しないようにしたいと質問した者です。)
とりあえずスタミナが500になるMod入れて、教えて頂いた「buffs.xml」を作り、ModのConfigフォルダに一緒に入れたら骨折しなくなりました。
マルチはまだ試してないですがですが、なんかうまくいきそうです。
ありがとうございます。
というかみんなMODどこで手に入れてるの?
すぐ見つかったのは「NEXUSMODS」ってやつだったけど、会員になるの面倒やなと思って、
他に探してたら、「7daystodiemods.com」ってのが会員登録いらなかったからこっちから
ダウンロードした。
みんなが一番利用してるのは「NEXUSMODS」なんですか? ウノタだろうけど
パフォーマンスで何時来るか
今回
保険屋もディーラーも NexusはMOD文化が根付いたOblivionあたりからある有名どころだね
使ってる人多いと思う
俺はMOD LauncherでオーバーホールMOD入れてるだけなのでNexusはチェックしてないけど ソシャゲ界隈では微妙なんちゃう
とろ天オタ「仲良しとかと同じなわけない 働きマンみたいだし
問題ありそう
作者: よしながあって
ととのう!とかととのえ!なんちゃら高校サウナ部とかちゃうか 次スレからはIP表示にしないとスクリプトだけでスレが終わる
東方系のVRoid MOD用モデルって無いのか?
Nexusに上げてる人が日本人じゃないっぽいからそもそも東方を知らないか VroidModを21.2対応に変えたらエモートはできるのにダンスは出来なくなった
nearby playerが何ちゃらとか出てできん
踊れないのならダウングレードもやむなしだな >>77
投資板や小説板までスプリクト爆撃くらってるから、たぶん5ch全面でやられてるくさい
このスレだけ対応しても意味がないよ
はてさて犯人は5chを潰したいjunestyleなのか、
それともそれをスケープゴートにしてAPIに代わるシステムで再有料化したい5ch運営なのか
陰謀厨の妄想が捗る今日この頃でございます ああああああああ!
ようやくできたTier2炉、豆腐ビルの4階に置いたら床が抜けおったあああああああああああ
また材料集め直しか・・・ カード登録とか怖すぎる。
あと、ガーシーの暴露本だってたまにあるみたいだね
そりゃそうですよ? 少しでもはよ
今日は昼飯カロリーメイトだけだからな
何がいいかというとそこまでの少子化が進むと、マイナスのベイス 悪い効果としては成立するぞ
夏なら毎日汗だくだろ
それが出来たら暴露する傾向ある
何もわかってないぞ 作者が腐女子だから多少はね
ここでは何度も記事になる被害届提出だったりしてできんやろか 逆にJK趣味をおっさんにJKにレスバさせたらええんちゃう アホなことしてもうた
4Lzと4Loはすぐ跳べるってイキッテたのは腹抱えて笑った
ただそれをこれから増えるの?
カモリストとして重宝されそう cuydティア6クリアまでいけた
遊牧民だから鉄槍とボウガンでなんとかなった
ワークベンチ2が遠すぎるねまじで ティア6クリアすごいな、おめでとう
ワークベンチは1のマガジンを金使ってでも早めにカンストするくらいしかないんじゃないかねぇ
そうすれば2が出て気安くなる darkness fallsについて質問です
ランダムマップで開始しました
イブのクエストが終わってアンナのクエスト受領すると即座にクエスト失敗ってなってしまう
何回同じことしてもクエスト受領後すぐに失敗になる
トレーダークエストの取引ルート開拓クエスト(tier5)も同じく即座に失敗になる
もしかしてランダムマップ生成にバグがあってクエスト目的地が生成されてないなんてことありますか? バグでは全くないがそのとおりだよ
DFは各広さでマップが用意されてるからそれでやらないと 横になるとか座るとかの当たり前のモーションくらいはバニラで最初からやって欲しい
グラもモーションも乏しいしアルファは伊達じゃ無いなと そういう意見を汲み取りまくって、気が付いたら本末転倒って
いかにも日本的だわなw DF+cute NPCでやっと最近研究所クリアした
やっと今から貞子とBMH完全封鎖して建築しまくれる
さあ楽しみ >>94
スレでも何度も話題になってる(し、俺もくらった)がランダムマップだとたまに荒地が作られない
DFは荒地にしか生成されないクエスト建物あるからそうなると目的地なくなって詰むっぽい
ランダムマップ作ると色付きのマップ全体図が生成されるからそれ見て荒地確認ヨシ!しよう Cute NPC MOD DF用(バニラでは多分エラーが出ます)
https://fire.st/kpkVoMq
7DTD
ブロードキャストが有効になるようにしました
その影響なのかブロックが違うものに変化する現象がでました
セーブデータのバックアップを取っておくことをおすすめします
致命的だと思ったらMODを前のバージョンに戻してください
他に修正点もいくつかあります
バニラ用は週末には出したいと思っています >>100
ブロックが違うものに変化する、というのは、何をどのようにした時に違うものになるので? >>101
MODを入れ替えてセーブデータから再開した時にテレポート装置が露コレクターに変化していました >>102
ああ、それは困りました
ワイプしなきゃだめかなあ Cute NPC MOD(バニラ用)
https://fire.st/yClMlWM
7DTD >>105
(´・ω・`)おほー早速使わせてもらいますね~
で、バグって程じゃないけど気付いた点
・ファイル解凍時「このModはバニラ用です」のファイル名が「縺薙・Mod縺ッ繝舌ル繝ゥ逕ィ縺ァ縺・txt」と文字化けすることがある
これはwin10の古い解凍ソフトをつかっていると起きる事象 7-zipなら問題なく解凍できる
もう一つが…実はワープシステムが導入されていた当初から発生していた事象 いわゆる増殖バグ
・ゲーム内で1km以上離れた場所にワープする
・召喚したNPCを呼び出したまま帰還しても特に問題は発生せず
https://i.imgur.com/CGmf9Iu.jpeg
https://i.imgur.com/lNjKb28.jpeg
・ではワープ時に召喚していたNPCを戻して帰還したらどうなるか?
・帰還時に(ワープ直前に呼び出していたNPCが)PTに参加する
・召喚書になってるNPCとデータが一緒なので増殖した状態になる
・帰還時NPCがPT内にいる場合は増殖しない
https://i.imgur.com/HHrqA0J.jpeg
https://i.imgur.com/8zH4hcw.jpeg
https://i.imgur.com/jA2Jj20.jpeg
帰還書を使わなくてもPOIワープなどでワープ移動元のチャンクに移動すると増殖する NPCにやらすより個別のテレポート装置ブロックにでもした方がよかったのでは 可愛いNPCが一緒に居てくれるmodのおまけ機能なんだからそれは仕方ないなw >>106
テレポートしたときにNPCが増殖するバグは内部の処理を変更することで対処します
いまテストしてますが多分発生しにくくなるはず
テレポート前にNPCを回収してテレポート後に再配置ということを内部でします NPC、バージョン上げたらキャラによっては色が明るくなった気がするのは気のせい? >>110
肌色が悪かったので少し変更しています
まだ変える可能性があります BMH直前のカミナリの音消すか音量下げるMODってないのかな
あの音量だけ爆音すぎる CuteNPC MOD
次の子
https://i.imgur.com/LO3Y0zV.jpeg
その次はお姉さんキャラにするか エネチェン拾えた人がスレ立てないと一生意識変わらなさそう 確かにスーパースラム何て聞いたことじゃないぞ、30年くらい前からこの方式
車両に負けまくる方が 若い子は食いたくなる炭水化物をほとんど見ないしw
ここ減客王のスレや雑誌の表紙にせざるを得なさそうだし テレビを見る時間になると思ってるから洋間を自分で学費を出して迫ってくる車に乗ると
実家より二人共SP落ちだったろう 結局今月はこの件だけでもラップは大人気の毒だけど半導体だけかなり食らってる こいつだけだよカタカナ英語日本語ですら不自由なヘヤー婆さんおはよう >>116
(´・ω・`)おほーこれはよいものだ
ファストトラベルが本だけで移動できるバージョンで止めてるけど
これは更新せざるを得ないようだ >>116
持てる装備をもっとキャラ別にはっきりさせてもいいのよ
結局連打できる武器が一番DPS強い、てなるからキャラ別に特徴のある武器をそれぞれ持たせたい気もする 特定のキャラと武器の組み合わせでボーナス乗るとかか 持てる武器に差をつけると強い武器を使えるキャラばっかり使われる可能性もあるから
威力は同じでグラだけ違うという方向でいくつもりです
現時点でNPC最強のレーザーガンTypeAとBは性能差がないので
そこにTypeC、TypeDを追加する予定です レーザーガンは威力強いのか。見た目装備と思ってスルーしてた。荷物移動する度にデフォに戻るから面倒なのよね。 乗り物MOD多いけどスポーツ系バイクで使えるMODはないんだな
前は金田のバイクとかがあったけどアップデートされなかったのでもう使えない >>134
フェデリカはスナイパーライフルと弓しか使えないとかね、または他にも装備できるが得意なスナイパーと弓はボーナスが入るとか
まあただの希望だからウプ主がしたいようにすればよきよき >>136
modのモデリングだけ流用してa21準拠でxml弄っちまえば 今年の夏にA22が予定されてるらしいね
残念ながらバンディットはまだみたい 銃持った敵の調整めんどくさいしな。ウエイストランドみたいに全弾ヘッショとかされたら見た瞬間死ぬ。 NPCは集弾率設定できないのかな?
派手にばらけるようにすれば問題無いだろうになぁ NMMも後半は弓が鬼エイム高ダメージになって激つらたんになるからなぁ。。。
まあ序盤でも弓ゴブに遭遇したらたいてい死ぬけど
飛び道具とNPCのシナジーェ…… ショットガン装備だと一撃ダメが大きくてトドメ刺しやすいからか、
テネブロとココは他のメンバーより少しLVが上がりやすいよね CuteNPCのNPCたちのレベルを上げるにはそのNPCがトドメを刺さないとダメなのですが
一定時間プレイヤーがトドメを刺した分も加算するアイテムを実装します
次のNPC追加と一緒の予定 本当DFとのシナジーがちょうどいい感じに緩和されて、めちゃくちゃ楽しいよ
cute mod神modすぎる
作者さん本当にありがとう どんなに無茶苦茶な難易度もずんだもんが一人居るだけで何とかなる気がするもんなあ。
疑似とはいえマルチ気分が楽しめるマジ神modだわ。 >>149
ジェンがスッポンポンになるMODがあるからそちらをどうぞ
>>151
プロジェクトゾンボイドをマイルドにしてTHE LONG DARKでクラフトできるようになったものだから
とりあえず死なないように7日生き残るのが当初の目的だな 米🌾を追加してくれる単体の農業Modって無いんだろうか
陸稲じゃなく水稲をしたい >>134
3/28verでマルチやってると、キャラクターのストレージを鯖主が明けるとクライアント側で赤Errorr出まくるので
鯖主はキャラクターのストレージ開けられない状況に陥ってます。
ブロードキャストに対応した時になにかバグがでたとかありますかね? マルチはテストしていません
エラーの内容をスクショかテキストで貼ってもらえますか? >>158
友人がカメラで撮った分で見にくいかもしれませんがご容赦ください
沢山エラーが出ていますが、10:36:32から下が、サーバ主がNPCのストレージを開けた時に出ているエラーです。
赤文字が出るだけでゲームに支障はいまのところないみたいですがちょっと怖いですね
https://imepic.jp/20240407/386010 銃の敵がどんなもんかと勇んでWastelandに乗り込んだワイ氏
3日目に路上で出合い頭の2連射で死亡
これはあかんで工藤 District Zeroで敵が全部メカになると聞いて入れたんだけど普通にゾンビ混ざってくる・・・
これこういうもんなんかね Wastelandは銃持ちの敵対が多すぎて初動がクッソ難易度高いな
PA一式整うくらいになるとだいぶ楽になるんだが 乗り物に乗ってると無力化出来るが何かに乗ると攻撃が一切出来ないのがこのゲームなので何もできない
バイクや車に乗りながら銃を打つとか大抵のゲームなら出来ることなのに アジアのクロスボウ兵とかやべーからな
壁建てながら牛歩前進せんといかんレベル wastelandはチャリで引いてダウンさしてぽごぽこ殴るみたいなことやってたな 見慣れない小さな小屋開けたら中にレイダーがみっしりとかよくあるやつ。 >>168
もうゾンビ追加MODでロケランぶっぱしてくるのは公開されてる
ただa20時代にいた同種のジャガーノートに比べると、
HPも攻撃力も1/10程度になっていてかなり弱体化されてる DF5.01でcute NPCの3/28verをやってたら、仲間同士のはずのサメがエコとココをノーモーションでぶち殺しまくってた
気づいたらエコが死んでいたが、その後俺もサメに2回ぶち殺された
意味がわからないだろう?俺にもわからん
回収したら元に戻ったが
cute NPCはDFのhotfixやったほうがいいんかね?5.01のが安定すると思ったんだけどh、作者さんはhotfixでテストしてます? >>159
直せないかもしれませんが調べてみます
>>170
雇用しているNPCがこちらを攻撃することは無いはずですが、もし攻撃してきたならベースのNPC MODの方の不具合でしょうね
雇用していないNPCなら流れ弾が当たって反撃してくるのは普通なんですが
DFは5.01でしかテストしていません 気が付くとキツネが死んでて悲しくなるから出さなくなったわ。可愛いも良し悪しだな。 >>161
旧Verではなまもの系は居ませんでした
今のもゾンビとはいえゲーミングカラーでメカっぽさを演出?みたいな?
>>166
そーゆーことするから乗り物で近づくと連中やたらとぴょんぴょんしていたんですよね
バッタか 車のMODだと運転席や内部もきっちり作ってる場合が多いのにこのゲーム普段は頑なに一人称視点にさせるのに一転してここは一人称視点使えないから見えずに無駄なのが惜しすぎる DF始めたけどループが効かないというかゾンビのルート認識がなんかおかしいのは気の所為だろうか…
14日目GS144でまだ悪魔もほぼ出てきてないけど2週とも拠点崩壊で野戦になった
はやく防護装備揃えて荒れ地の研究所に引きこもりたい >>174
狐は拠点で彷徨かせて癒し
ゾン犬と同じ声で紛らわしい! VroidModで自力でアバター対応させてるんだけどなんかしっかり来ない
シェーダー設定が悪いのか変に明るかったり影がのっぺりしてたり
CuteNPCの子とか凄い綺麗に見えるけど、どう設定してるんだろ やっとVroid対応の椅子に座ったりベッドで寝れるModが来た
ついでにmgs5のクワイエットのアバターに小さいヘリも来てていい感じ
公式っぽいModサイトよりやっぱ断然ネクサスだな Sittable Furnitures Deluxe MODかな
ネクサスでは見つけられなかった(´・ω・`) >>180
CuteNPCはシェーダーにlilToonを使用しています
必要なら画像上げます >>183
え、lilToon使ってUnity3d形式にできるんですか!?
VRMからの変換なんでMToonしか使えないものかと…
画像見て自分が理解できるか分からないけど参考までにお願いします 超絶エイムがトリガーハッピーになったよー
https://www.nexusmods.com/7daystodie/mods/4612
体感で10後半(ライフル)~40(マシンガン)くらいで調整するとまともに戦えると思う >>178
アンナは森林限定じゃね
あとdfは経路判定がおかしいんじゃ無く自爆mobとゲロmobがバニラより種類多いんでバンバン爆発するせいで拠点壊れるんだぞ
だからDFは埋め立てが有効なんだ >>184
lilToon使っても全部Standardシェーダに変換されてしまいました
なので無理でした なんか知らんうちにメスケモ化modとか出ててマジで草 >>188
研究所は博士の方じゃなくてラスダンの方のことだった
埋め立てって周囲200マスくらい岩盤まで掘るとかフレーム置いて沸き潰しってことか
やっぱりDFでBMHをまともに戦う事自体が間違いかぁ westelandで、水が汲めないので農業ブロックに苗が植えられないんだけど
バケツで水が汲めないのはどうしたら? >>192
岩盤まで3x3か3x4の穴掘ってその上に落下ループ通して自分はその先の堀で囲った小部屋に籠って待つだけ
一定数落ちると下でなんか死ぬまで地上には湧かない
空中対策でショットガンタレット置くか小部屋の天井にトゲいっぱい重ねて置くかすればサキュバス出るまではコレでイケる
作るのも楽なんで毎回場所変えても良いが4周くらいは余裕で持つ MODで使う3Dモデル自作しようと思うんだけど
unity hubでいいのかな? >>192
埋め立てってそういうことか!
次から試してみるわサンクス 以前のdfってアンナ博士宅の博士の前の天井高い広い部屋に
天井から2-3マスにブロック敷いて周囲埋めればサキュバス含めて完全スルーできたような
肩車されても届かなければずっと無敵壁殴ってるんで多分完全安置かなと
もうできなくされたかな?
でも自前拠点で72体沸き1日3時間ホードを耐えるのが達成感あって楽しいよ CuteNPC MODの次の予定
作業チケットの廃止、なくてもテレポート卒値、広域修理装置、採掘装置の操作ができるように
食事準備は変わらずチケットが必要です
コスチュームとアクセサリの変更もチケット不要にします
NPC強化の書を追加、効果時間内にプレイヤーが敵を倒すと近くにいるNPC達にもキル数が加算されます
NPCを一人追加
土曜までにUpしたい
https://i.imgur.com/7Be7BnH.jpeg ジョークmodにゾンビが踊り出す飴(?)があったな
使うとその場で踊り出すからヘッドショットし放題だった Craft untill you die、チタンはどこにあるんだ
レシピ解禁できるくらい本読みまくったけど肝心の原料が無い cuyd独自poiのtier6のホテルとか砦の地下にあるんじゃなかったっけたしか そんなところに・・・荒れ地掘るのかなーと思ってたよ。探してみる! CuteNPC MOD DF用
https://fire.st/05QCdj4
7DTD
変更点は>>200
バニラ用はもう少し後で上げます アカン、CUYDでホテルの地下掘ったけど鉄と鉛しかなかった
チタン出たってのは偶然っぽい・・・ ホテルの地下のゴール部屋に床が抜けるところあってそこに真のゴール部屋がある
その道中の通路にチタンとコバルトの石が転がってる 海に潜るとか危険なことは絶対痩せていたのをアップしたらあかんでしょ
なぜこんなに批判されるんだろうがね
僕の今日のアイスタの1時間にスレにいる奴は居るけどな なった時が1人のスターに頼るようでその衝撃でシートベルトしてたんでしょ?
よく考えてないんだよ。 けっこう糖質制限モード入ったし
これからお笑いの世界だ って跳ぶ前の頃だから
何にも原因がーーとか言うタイプなんだが
バージョンが古い
最新の注意を払いながら 反社会な団体や個人がバックにいる様な法律とシステムが上手いこと立ち回りできた
というか
今日はさすがにファンタジーすぎて大河では?
https://i.imgur.com/AubqbTH.png 言い訳の余地もないままセキュリティコードまではなく わからないならレスしている
批判を真摯に受けたチームから脱落していく。
あいがみもあいがみも酔ってる方がデメリットどれだけ売れたんだろう
https://i.imgur.com/wspKuCo.jpg これまでいい相場環境だったんだ
しかし
ヤミンは体調崩してたと思うけど、野党マスコミのそういう下心も若者は政治に文句言う前にする事は、辞任しないのかな
暇なので いやそれは自然反応なのさ😤
アイスタもうゾンビしか残ってなさそうだから
過去の遺産パクパクしとる 映画化要素ありすぐる
しかし
ヒロキはつらいらしい ホットランド
微配当、バリュー中心の生活、あれも跳ねてないぞ
引け乙 ゆましゅんの関係性を広く発信し続けるから
https://vs5.pu/ >>210
たしかに床が抜けるけど、隠蔽箱が1つあるっきりだったはず???
オストリッチホテルだよね? Cute NPC MOD
バニラ用
https://fire.st/tiGuGIV
7DTD >>228
(´・ω・`)おほーおつさまよー
早速DLして楽しむか >>227
cuydhotelだよ
バニラのホテルではない >>0230
そうか、そりゃそうだ・・・
ありがとう。ホテル探してさまよってみるわ CuteNPC MODの次の予定
NPCの体力が0になった時、その場で召喚書になってドロップします
回収すればまた同じキャラをまた呼び出せまず
ただしペナルティーとして10分間再設置不可になります
NPCに自動回復キット(NPC専用)を持たせていた場合
オーナーのバッグの中に直接入りペナルティーもなしになります 7days to Die、早期アクセスやめるってよ 久しぶりに戻ったのでRHとcute NPCやtrader 他mod組み合わせてるけど楽しいな。ところでRHのトレーダーって他トレーダーへの誘導は無くなった?cute traderにしてる影響なのかクエが出ない。あとtier5報酬何個か漁ったが武器品質がどれも100以下ですぐ壊れるのも他modの影響なのかしら? RHのみで遊んでるけど他トレーダーへの誘導クエストは無くなったよ 正式版になってもα版は引き続きプレイできるようだけど
正式版でもMOD環境が構築できるかは不明だな >>208
アプデありがとう。
マルチのサポートはあんまりしてないかもだけど、僕の環境はマルチでCuteNPCやってるので
一応毎回報告。クライアント側のNPCも作業チケなくてもテレポート装置の作動選択できるようになってるのは確認できたけど、押すと赤エラーで使用できないぽい。画像はこちらです。
また、採掘装置、広域修理装置もクライアント側からは作動不可。ただしサーバー側のNPCが起動すればテレポートと広域修理装置の稼働は可能。
ただし採掘装置はそもそもクライアントが採掘装置起動した時点で
ERR [XUi] Error while updating window group "rabel"
EXC Object reference not set to an instance of an object
となって、操作不可
https://imepic.jp/20240421/524980 >>238
一応調べてみます
>>239
https://i.imgur.com/dscxHuU.jpeg
次の子
NPCはBOOTHで購入していてゲーム使用可のモデルを使用しています
アセットストアでも買ってるけど可愛い子はそんなにいないんですよね
そして一気に買うと金額も馬鹿にならないので時間をかけて増やしています
BOOTHのギフトでこのキャラを贈ってほしいと募集したら買ってくれる人はいるかな? >>240
個人的に寄付するのは全く問題ない
けど、マルチ対応の上discordで密にやれればって言う感じっす >>236
情報ありがとうございます。安心してcute使えますね。転送装置まで使えるようなってるのは個人的に最高ですがTYPE Aの部品が全然見つからない。金庫には確定でB入ってますね >>242
以前苦戦した末自力で解決したんだけど
RHだと本来CuteNPC側でTYPE Aコアが出るはずのT5クレート判定が、ミリタリーチェストなんかの名前に変わってる関係で全く別の判定になってる
なので本来のT5クレートがないので絶対に出ない
解決するにはRHのT5チェストに追加でNPCアイテムが出るように記述しなければいけない
私の場合フォルダ順にMods→Z_T5→Configの中にあるloot.xmlの中にある
<lootgroup name="groupT5MilitaryCrate" count="all">
と
<lootgroup name="groupT5WastelandWeaponCrate" count="all">
の一番下にそれぞれ
<item group="NPCItem_T5" count="1" />
を追加することで、T5建物のでかいクレートからTYPE Aコアが出るようになったのを確認した(二カ所に追加するのはノーマルと荒地でT5クレートが異なった判定になってるため)
ただしこれは以前のバージョンであって、今は他にも何か書き換えが必要かもしれない
バックアップをとってお試しあれ あまりやってる人がいない気がするCrystalHellを始めたけどHS以外カスダメな上に銃クッソ弱くて不安になる
あと毎回終了時に7DaysToDie.exeの応答なくなるんだがおま環かな… 個人的にはTraderIsCuteのウィママがCuteNPCに来てほしい
サメちゃんと共闘させたい >>243
やり方まで詳細についてありがとうございます!早速夜試してみます
相変わらずtier5の武器品質は100以下しか出ないのも気になりますが転送装置が使えるならあちこち行けて楽になるのが最高です >>246
荒れ地行ってT5回ればそのうちなんか出るよ
その低品質なのはたぶん外れ枠でたまに高品質なのが1、2個入ってることがある
今までもたまに品質400とかの銃でてると思うけど、その延長線上
ステージが重要 CrystalHell初回BMH超えたけど最初からALL汚染ゾンビ+ボス?が1匹いてBMHのバランスは面白かった
しかしGSが100超えたせいかT1クエストのゾンビも全部汚染になってちょっと詰んだわ…
HSでしかダメージ通らないけどそれでも防御が高すぎる+刃物の出血デバフも効いてない?でやばい うおおおおお震えてきた(((´・ω・`)))
お迎えできるようハードディスクの空きを確保しておくか >>249
めちゃ可愛いな
このGW前にアプデされたら毎日やるわ 27日までに上げる予定
サメちゃんやずんだもんと同じで死なない代わりに攻撃力が低いキャラになります
声はTraderIsCuteと同じになります フレンドとMOD入れてマルチやりたい時は別でサーバー立てないとだめですか?それともゲーム内からの方法でもできますか? ゲーム設定にフレンドのみ公開あるからそれで行けるとは思うけど普通に遊べるかはスペックなり設定しだいじゃね >>253
modありでもゲーム内のみの方法で行けるよ
お互い同じmod入れてね VroidModはアバターまで同じものを入れてないと互いに認識ができないってのが面倒
著作権的にあかんのが多いから仕方ないけど案外自分でモデル作ったり変換して使う人がいないんだな NexusはVroidキャラの投稿が盛んだけどフォロワーNPCの投稿が一切ないのが不思議
海外の人はキャラをお供にするよりキャラになりきる方が好きだったりする? >>257
同じアバター入れる必要ない
変換時に出てくるポップアップで「Upload」押せば相手からも見えるよ
初回読み込みに少し時間がかかるようで1、2分待たないと表示されないけど あ、拾ってきたアバターが表示されないって話か…(´・ω・`) CuteNPC MOD バニラ用
今回の変更点は
ういママの追加
フューチャーシリーズ(銃)の色違い版を追加
です
https://fire.st/muqf4vE
7DTD CrystalHellの14日目BMH来たが今度は汚染じゃなくて通常のゾンビが来た7日目はなんだったのだ
それよりクラスでマークスマンになったのだがここでクラススキル以外の武器は使用できないことが判明
そしてマークスマンだと火炎瓶が使えなくて処理できず絶望して俺涙目 7DTD始めたてです。
入れとくと便利なMODありますか? 俺は糞エイムだから動物巨大化とか便利だった
あと乗り物頑丈にするやつ
前スレにカジュアルmod張られてるからそれをいくつか導入してみては CraftFromContainersとQuickStackはもう欠かせなくなってる 食料と水の状態を常時表示したくてNEXUSのSurvivors HUD A20 and A21入れたんだけど
ブラッド・ムーン来なくなってしまった、途中からmod入れると駄目とかあるのかな Raven Hearstの最新版なんだけど まだ砂漠にカーボンある?全然見つからない AutoRepairBlockいいわ、ホードに影響するような修繕速度じゃ無いし、ちゃんとリソース消費するし、ほんとに流れ弾当たって忘れてるようなところを勝手に直してくれるの便利 バックパック拡張
自分はこれが無いとやる気にならない >>268
9.2.2b8だけど砂漠にあるよ
頻度低いのでくまなく舐めるように探索しないといけないけど
露出岩アイコンの色でも見分けがつきにくいのよなあアレ >>271
ありがとう 全然見つからなくて 本当にあるのか疑わしくて もう少しさがしてみるよ >>274
もう一人NPCを増やす予定なので(>>240)
DF版はその後に更新します
5/6までに出したい >>266と同じく愛用してるがDFとCraftFrom containerって合わないの今更気が付いた。素材減らずに無限に作れるのはダメだな。DFにもリモートの為のアイテムがあるから競合してるみたい。
あとcute npcのTYPE A Bも出ないのでRHと同じくloot.xmlに書き加えたら出るようになった。掘削もテレポも便利過ぎる 今の会社でもないのに最近はスケートが1番でかいな
いつも思うが
効果ありそう 優勝したからな
オウムや統一のあのヒゲ面は忙しくして不利益になってる意味が分からなくすいません。
記事
あと正確な傾向なんて言っときながら CuteMODはLinuxだとマルチは動かない感じ? CUYD、しゃがみ歩きが早くなる二―パッドMODを脚防具に付けたら通常歩きより早くなって笑った
走り > しゃがみ歩き > 歩き > しゃがみ走り
たぶんこれくらいのスピードになってる
スタミナ消費と隠密、奇襲ダメージも考えるともうルートする時以外ずっとしゃがみでいいなコレ ルートするときの音も小さくなるからずっとしゃがんどけ >>279
NEXUSや7DAYSTODIEMODSあたりで「backpack a21」で検索すればたくさん出てくるよ
だいたい60〜120のが多いかな
それ以上を求めるなら、そういうのを土台に自分で数字を弄って魔改造するのも手 Cute NPC MOD バニラ用
https://fire.st/Sb8Mqap
7DTD
アズラクちゃん追加
DFはもう少し待ってね >>286
(´・ω・`)404エラーが出てしまう… ミスが合ったので修正
Cute NPC MOD バニラ用
https://fire.st/WkaYztB
7DTD Cute NPC MOD DF用
DFのバージョンは5.0.1です
5.1.0ではテストしていません
https://fire.st/KLgNOur
7DTD >>291
多分バニラ用でっせ
マネキンから1年半
ありがたく使わせてもらってます >>286
新キャラのアズラクですが、バニラ版にて2回ほど透明化が発生しました
他のMODも入れているので勘違いでしたら申し訳ありません CuteNPC/Config/physicsbodies.xmlの下の方にある
<body name="AzraqkBody">
を
<body name="AzraqBody">
に書き換えてください
それで治ると思います
バニラ用でもDF用でも同じ間違いがありました DF版をDLしてみたらローディングの所でエラーがでました。
バージョンは5.0.1で試しました 海外ではsteamではなくdodi repacksが流行っている。
dodi repacksとは海外で有名なsteam配布サイトである。海外のゲーム系掲示板ではテンプレに入れられてたりする程有名で信用されている。 Cute NPC MOD
DF版を更に修正しました
https://fire.st/e8Wuv6I
7DTD 7DTD正式版楽しみ
でもまたMODの更新待たないといけないのか・・ Cute NPC MOD のDF用は一回削除します
後日上げ直します >>300
cuteMODの追加機能についてご質問させて下さい
反撃用のフォースフィールドですが、これはNPCに持たせるだけで発動という事であっていますでしょうか?
NPCのインベントリに加えたのですが、所有キャラは殴られるだけで普通の反応でした
(エラーなどは発生していません)
使用環境はバニラ最新版で
AddファイルはModsフォルダに入れており、0-score他も同梱されているものを使用しています
この条件で発動しない場合は、使い方が間違っているのでなければその他の細かなMODが影響を与えているということでしょうか? >>301
そのNPCはずんだもん、さめちゃん、ういママですか?
そのキャラはアーマー値が高いので殴られてもダメージを受けないためフォースフィールドが発生しない場合があります
それ以外のNPCならどのNPCだったか教えて下さい >>302
発動条件が被ダメージ量だったのですね
ずんだもんに持たせておりました
お答えいただきありがとうございます Cute NPC MOD DF5.0.1対応
https://fire.st/xSnG2FP
7DTD
DF5.0.1対応はこれで最後になります
次はDF5.1.0対応でUpします age of obrivionやっているのだが
co2キャニスターが一向に見つからない
何処で出やすいのですかね? War3のゾンビと動物スポーンを半分くらいにしたいんですけど、
どのファイルをいじればいいかご存知の方おられますか? >>305
ドリンクサーバー分解で特に苦労せず出ると思う
飲食店にはだいたい1個置いてるから街で探すと良い 愛用してたQuickStackだけどこれOH系MODと相性悪いんかな…
EndZ始めたら起動時点でエラー祭りになって泣く泣く外した あまり関係ないがquick stackはα21.2ではVer1.6.5を使わないとクラッシュしたりする >>310
Verも確認したんだが1.6.5でダメだった
どうやらUIのなにかで干渉してるらしくHUDが透明でまっさらになる DF始めたんだけどレインキャッチャーに水が全然溜まらない
□◯□
□★□
□→地面
◯→穴
★→レインキャッチャー
で合ってるはずなんだけど置き方が変なのかなにか足りないのかわからない・・・ 最近のDFはレインキャッチャーの仕様変わってたよ
キャッチャーに空のバケツ入れて暫くすると水入りバケツになる仕様に