【FPS】overwatch2 part1018
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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スレ立てする場合「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。立てた後>>20まで保守してください。
次スレは >>950 が、無理そうなら >>970 が立てる
※前スレ
【FPS】overwatch2 part1017
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708439501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>883
フランカーに対しての生存能力がクソ高いのと樹とグリップでウルトに対してのカウンターが出来たのが強かったんだっけ
マウガ暴れ散らかしてた時にウルトのエリア内に樹生やしたらアホみたいに耐久した記憶 dafranのマウガ見たけどやっぱ俺には無理だわ、相変わらずトラッキングが綺麗すぎる クイックガチ勢は何なん?ダメ低いだのずっと暴言吐かれたわ
クイックでももちろん勝ちは意識するけど、味方がそうでもアンランクだししゃーないなって気にしないけどな
そこまでガチるならランク行って欲しいね クイックで使えない奴練習出来なかったら何処で練習したらいいんだよって感じではある OWに関して質問できる場所探してここに来たんですけどいいですか?
相手のボールが暴れてる時にタンクができる仕事って何でしょうか
他のロールがやるべきことも教えてほしいです >>890
言ったよ
それでも延々言ってるから通報しといたわ タンクちょっとやってみたけど
ペイロードハイブリッド以外はだいたい面白いけどな
ペイロは虚無シグマでお祈りせざるを得ない状況ばっかりだからクソ。
というかクソマップ多すぎ。 >>891
サポが絡まれてるならヒール更に薄くなるから前出るな
バカゼニが意地でも変えないようならdvaとか起動力あるのでカバーに行ってあげたら?
荒らされてる時点でdpsとサポがお互いカバーしてないから勝つのは厳しいかもね >>885
モイラもリーパーもよく使うけどリーパーは無敵時間長めでその場で生き残り続ける目的で使う事のが多いかな
まあでもフェードのが強いわ
でもフェード弱くするとモイラの強み無くなるから勘弁しちくり タンクメインがJQやりたくて頑張ってポジキャンしながら使うも対面シグマにボコボコにされて無言でシグマミラーに変わるのがちょっと面白い 「勝ちに行くを捨ててはない」がどの程度なのかは知らんけど、タンク倒せばezな試合で延々お散歩ソンブラとか出しててダメージもキルも出せてないのにデス少ないから~みたいなやつにはキレたくはなる >>891
ドゥームで落下に合わせてパンチして妨害するかホグで引っ張るか
DIVAで追い回すのも強いとか聞いた >>891
個人的にはフォーカス合わせるのでホグやシグマドゥームあたりのスタンかけて欲しいわ
スタンで動けん間に集中砲火すれば案外沈む 敵がヒットスキャンしか使えないガイジだけだとドゥームアホほど楽しいわ 対ボールのシグマはパイル見てから足元にシールド出して即岩しないといけないからそれなりにムズイぞ ジャンカークイーンのウルト中々刺さらないなぁてかこのウルト単体でキル取るの難しくない?
dpsウルトと合わせるか合わせてもらわないと中々キル取れない
ドゥームみたいに移動技か体力回復に使うのなんか勿体無いし難しいなぁ d.vaは強いけど流石に一択はない
キングスローみたいな曲がり角が多くて近距離戦が続くマップは他タンク出すほうがベター なんでだよ
ホァァしてショットガン撃ちながら帰ってゲンジに風切りしてもらうだけでマルチキル取れるだろ ドゥームのキャラコン面倒だから未だにゴリディバだわ >>754
足音は無いけどモーター音みたいのあるから普通に聞こえるはず
全く無いのってゼニとシグマだけじゃない? >>903
あれシャターと同じで防げるんか
良いこと聞いたわ、次から試してみるか 暴言吐かれた事をいつまでも引きずってイライラしてるんだけど良い方法無いんかね
クイックで無双して気持ちよくなってもふとした瞬間にまたムカついてくる エチョーって飛ばなきゃ音しないと思ってたけどボッチだから確認する方法がなくてわからないわ
でも回り込んで気がつかれたことない
近く行ったら飛ばないで普通に近づいてボムチュンチュンで行けそうならもう一人狙って無理そうなら飛行で離脱してみたいな
ヌンバニ第一の2階奥で馬鹿みたいに撃ってるアナとか左回りで裏まわって瞬殺できる
まあ今ルシモイキリコとか奇襲しても逃げれるの多いしあんま使えんけど シグマは根本的に性能が高いから
ある程度使えるようになっておけば汎用性が高すぎる
盾出せます
フォーカスされた時用に時間で吸収できます
ガードとかウルト崩せる岩があります
機動力ぐらいだけど盾だけ飛ばすがあるから
完全に使えない状況が少ないし火力も高い DMは、マトリクス内の飛翔体を迎撃してる描写だったと思ったが
ファイアストライクとかモイラの玉とかライフウィーバーの回復とか消せるの謎
もっと貫通する武器出してくれ >>910
一応シールドなしでもパイル喰らう前提で真下に投げてもいい
シールドのCDがそんな都合よく上がらないし >>905
ダメ押しで使うほうがいいよ
ナイフコンボ後とか、確殺は無くなったけどタンク以外は最低半分は減ってる状況だし
そこに集まった敵にぶち込むとヒール回らなくなって総崩れする 今のJQとラマットラのウルトは
敵が全体的に多少削れた状況で追い打ちだな
体力の増加に対して火力が足りない
ある程度ぶつかったあとに全体攻撃としてなら効果あるけど
出会い頭で戦況変えられる程ではなくなった スペース押しっぱのときは浮遊音するけど歩いてるときは無音のはず ラマットラのULT昔は強かったのに今は雑に発動したら野良でも一瞬で溶かされるよね ラッシュタンクはDPSサポがどれだけタンクに合わせられるかだから依存度高すぎて怖いわ
逆にDPSサポのセットアップ済んでないのにリソース吐いて突っ込むJQとかもいてゲーム壊れるパターンもある やっぱ足音しないんだ
レイプマンゲンジのウルト強化入ってハゲソルリーパー強化無しは謎なんだが
キルタイム伸びてリーパーのウルトなんて使いもんにならないだろ リーパーは鈍い俺でも虹彩とかのカウンターが間に合うようになったからな
ソルハゲはわかるがリーパーでウルト実質弱体はかわいそう ult関係なく有効射程5mとかのキャラが強くなる未来は来ないから諦めろ なんならタンクの通常時の耐久とか火力とか上がってる分リーパーのタンクキラーとしての仕事もクソ難しくなってるからな
対ゴリラとか死ぬほどキツくて笑えるぞ 今期は敵味方のタンクで10以上のキル差が付いてもどちらが勝つか分からないくらいには影響力減ったし
こんなマッチ時間激早で責任少ないロールやるなら今しかないぞ
おかげで勘違いタンクも増えそうだが人口増えるなら全然良いし寧ろやれ リーパーは周りのキャラと環境によって強さが変わるキョロ充みたいな存在なので…
ラッシュ(ほぼダイブだけど)が強いのとキリコが味方に来やすいこと加味すればベターくらいにはなれてるんじゃないですかね
トレゲンの方が良いのでは?と言われたらまあそうね… 昨日龍剣出すタイミングと同時に死ね死ね音頭されて死んだ俺に謝れ >>928
本当にそうか?
今でもタンクやってると味方dpsよりスタッツ良くないと負ける試合多いし
そんで負けたらお前のせいって言われるしでダメージでタンクに嫌がらせやってたほうが楽しいぞ リーパーは特定のヒーローに強いけどその特定のヒーローたちがここ数年一瞬もメタにならないので間接的に弱い タンクのキル数なんて味方DPSが強けりゃ自ずと伸びるしウィンストンとホッグじゃキル数1の意味が全く変わる このゲームずっとトレーサーゲーだよな
流石にDPSはトレーサー必須科目にしないか? 今までトレーサーを上手く使いこなせた奴はトップ500クラスなんで… >>933
前と比べたらそういうスタッツでも勝てることが増えただけで味方依存度は上がったから負ける時は負ける
タンクは前シーズンで言うサポ的な役割に近くなったから影響力こそ低いけど役割以上に働かないと勝ちづらくなった
今のDPSはタンク的な役割が出来るのに火力も高いしそりゃあ楽しいよ ぶっちゃけゴリラ止めるだけならバス停タレ爺のがいいし
リーパー出す奴はカモ 人生初ゲンジ5killキターーーーーー
負けたけど プロゴリラのワイから言わせたら
リーパーをベイトして後衛まで引っ張ってくるだけで蜂の巣っす 開始時左上に表示されるマッチレートが上と下で1.5ティアくらい離れてる試合って確実にパーティーがいてマジでゴミみたいな試合させられるよな…? いまは味方が簡単にデスしないからハモンドを気楽にいじれる期間だね
レッキンボールの宣伝してタンク人口増やしてこ ボールはマジで全てのFPSの中で1番難しいキャラだと思うんだけど
あいつだけ要求されるテクニックが多すぎる シグマは生きてさえいれば割とやりたい放題やってもいいし使ってる側からするとシールドの汎用性がクソ高いからそれなりに楽しいんだよねぇ
つまりつまらんつまらん言ってるやつはタンクやらずにシグマにシバかれてるアホDPSサポということだ OWCSの日本大会とか見ようとすら思わねえw
この後の韓国やNAやEUなら見たいと思うけど ちなみシグマミラーは
・グラスプ中でもシールドの収納は出来る
・追加ヘルスは獲得できないがグラスプは岩でキャンセル出来る
・ult発動前に上空へシールド設置
これ知ってれば結構読みあい回せて楽しいぞ いやシグマ自分でやってもつまんねーけどw
ブゥン
ドドン ドドン
ズオオオオ ブンッドドン
何が面白いんだよ死ね 日本の大会wとかプロwとか馬鹿にする奴多いけどそんな上手いん君ら
もっと上手い方見た方がマシっていうやつもいるけど本当に参考になってる?レベル違いすぎてない? シグマ結構立ち回り考える事多くて面白いんだよなー
ただタンクならやっぱゴリラDvaJQの方が楽しいけど
欲を言えば吾輩やりたいよ・・・ サーキット、ハバナ、ジャンカーみたいなクソマップ
シグマ出すのが安牌だとわかってるがあまりにもつまらないので
無理矢理ダイブタンク出してる
結果負ける タンクとか遊んでてもトレーサー出てたら勝てるぞ
トレーサー火力下がるまではトレーサーバトルで勝ったチームが勝つ >>958
そら練習もしない理解度も低いじゃつまらないだろうね 高低差あるバージョンのハバナみたいなエイム練習カスタムおすすめない?
高台から撃ったり、高台にいるやつ撃つことは実戦で多々あるから練習したい 思うにタンクは全キャラパイロットdvaみたくデスしても弱体状態で場に残れたらいいんじゃねぇかな
今はデスしやすいうえにタンクは元々機動力に乏しいキャラが多いから負けてると対戦してるのかデスマラソンしてるのかわからなくなるのがダメな気がするわ >>969
VAXTAでぴょんぴょん跳ねるモードはだめか?? >>973
あれも悪くないんだけど、どっちかっていうと高台のレレレとかで体半分しか見えてない状態とか
上から撃つときのヘッドの位置感覚とか練習したいから高低差を一定でハバナみたいな動きしてることが一番望ましいかな シグマ楽しめるやつはow向いてる
今はドゥームが強いらしいからタンクも楽しいよ 今の環境が回復と耐久度ががなくなったGOATSってレス前に見たんだけど、そういうメタって1のころ無かったっけ?
固まって回復気にしないどっちが早く殺し殺されるかの勝負全振りのメタ >>974
ZHTD8
色んなマップでbot撃ちできるコード
使い方は検索してくれ リーパーはちゃんと接近戦強くしてあげるだけでマシになりそうだけどね >>977
1はGoatsの前にEnVyUsの3タンク構成があった
ハルトDVAホッグに範囲回復役として76にルシアナ
仕掛けられる側が不利で花村の攻守チェンジ7回とかやった覚えがある >>977
>仕掛けられる側が不利で花村の攻守チェンジ7回とかやった覚えがある
トラウマすぎる、そっからドローとかあったし 🙅♀ シグマ強すぎるからナーフしろ
🙆♀ 他のタンクをシグマに合わせてバフしろ リーパーはultの減退軽くしてくれたらありがたい
今の強さでは闇討ち上手くいっても火力出ないし上手くいっても大抵自分も死ぬ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。