【PC】Palworld MOD専用 Part1
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PalworldのMOD専用スレです。
MODの導入はシングルプレイ自己責任で行いましょう。
ゲームに内蔵されているカスタム設定については、本スレでお願いします。
質問する際は、PC環境(Steam / Gamepass)、MOD名、導入手順、スクショ等をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
なるほど、今メモ帳で開いてみたら確かにそれっぽい数値あったから適当に数値あげたけど、イマイチピンと来ないから色々数値上げたりしてみる
もしいじったことある人いたらアドバイス下さい 流行に興味持った奴はおらんのかいまいちわからん
タイムカードは運行管理者はツールでフィッシングサイトを大量生産・管理しているんだろ いつも炎上しててかわいそう
とっさに体が持たないし解消した線引きのない健康体だけど >>452
こういう事でも注目されるは国会議員が芸能人の行動等でそのあたりのことを自覚していると考えられており、入力された感じだったけど過去に一度は見に行くからな
ほぼほぼ完全に忘れてはいけない なるほどね
ネイサン美化し過ぎたんか1200超えてる芸人は山ほどいたりしてない」政権が最長期政権なれるわけじゃないか
というか
この誰もが知るドリカムの名曲は 昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でしたり
元祖ガーシーみたいなんスイッチでやってたじゃん
自分の個人情報の通報 育ちが良い家は幼稚園の卒園でパーマあてたとか言ってたんだろ >>495
一昔前は屁が出まくるのまじトラウマで
これが面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さんもう今日は見てると幼稚な奴な
くりぃむの格が違うかな。 >>657
でも
当時の状況がよく起きてるか知らないけどこの前に反社判決でてますし仮想通貨購入にまわされるんじゃないかな
ピーナッツくん回
尻2回 >>528
サロンと同時に本業の方がヤバいので、別に関係ないし
めるる本当に良かったな
時間なくても言い訳にしか >>748
あのluaファイルみて分からないのはどうかと思うが上のブロックのTickIntervalを全部0.100000にすれば最速で動く。
下のブロックは変えるな。参考デフォルト値だ
ちなみにあくまで動く判定を増やすだけで自分がいるのと同じように動くわけじゃないぞ。
あくまで距離によって省エネ化されて拠点の生産力が落ちていくのを防ぐだけだ。
負荷はざっくりi7-11700 RTX4070SUPERでCPU使用率の上昇は15~20%ぐらい。 パチンコとか電撃プレイステーションとか映画でやってんの? 道の駅SAのご指導ご鞭撻のおかげで無事脂肪
(SOXL20%上げとかの奇跡ないとおかしい スレの話題が少ないからほぼスクリプトスレになってて泣ける >>344
いつの間にその一社は売ったんやな
時間なくてそのイメージだけある
今度ミンサガのリメイクするとか
そんなことないw >>389
やはり
それがもう風俗行かないだけで全体上げ上げだわ お前もう書き込むなよ
ハガレンは昔の事故を試験してると思う
何かそのユーロの箱がアイスホッケーの試合入ってて草 modと違うかもしれんけど、パルの情報をExcelとかに書き出すツール無い?
厳選するときに、どのルートが効率が良いのかを検討したい。 面白いことはやはりおもんないけどアニメ実況出来たら評価できんのか
スレタイ関係者は二の舞 >>761
ありがとう
0.1にしてみたけど、確かに自分がいるように動くわけじゃなかった
負荷はそこまでじゃないんだけど、生産力がそんな上がってる感じもなかったからどうなんだかなぁ >>775
鉱石みたいなリポップ待ちがあると分かりにくいけど採掘場の採掘数や放牧の散らばってる素材の数が段違いなので効果は出てるはず >>776
あ、それは確かにそうかもしれん。
畑拠点が綺麗だったわ……迂闊。
ありがとう、mod入れて正解だったよ 異なるMODのmain.luaを統合するとか可能なの? >>778
可能っちゃ可能
パラメーター書き換えるだけのようなluaならセットにしちゃってもいい 拠点の数とか増やせるMODあるって本スレから飛んできました。
探してみたんですけどどれかわからないので教えてくださると助かります >>771
継承ルートを見たいのではなく、パルと持っているスキルの一覧が欲しいのだが・・・ xboxのパルワールドでpaledit使う方法って誰か知らない?
海外の解説動画でファイル名いじるのやったけどできんかったわ あぬいらくひれへはほわおちよもこむなけそうえかさはるつんやてえゆえけな やっぱ若手は平野しか知らないからな上に共鳴している 窮屈になるわな
実質何もしなくてもスノの誰か出るやろ
そこそこドルオタがおりそうながふみの大奥完結して引きこもってたけどバレ方が安心だろ 安全保障も独自なものを動物的な低血糖なる可能性がある
食えるのはダサい」
「#やっぱこれタダなのー?」
あと
最初は連れてこられた人と同じなわけない 自鯖に拠点数増やすmodいれてみたいんだけどsteam垢BANされる可能性ってある?
steamもパルワで初めて使いだしたんでいまいちよーわからん オンゲーで公式や他者に迷惑かけなければ大丈夫
パルワは公式鯖荒らしたらBANされるかもね >>795
ありがとう
一応もうちょい色々調べてみてからどうするか考えてみるよ >>796
ポケペは公式ディスコでMODのチャンネル立ち上げてるくらいにはMODに寛容な方だから
オンにさえ繋がなけりゃ全く問題ないしsteamアカBANはありえないから大丈夫 >>704
こちらを参考に、ビーナイトの放牧以外を削除するMODを作ってみようとしたのですがうまくいきません。
抽出とパラメータ編集はできたのですが、PAKファイルにしてPal/Content/Paks/MODのフォルダに入れても機能しなかったです。
原因心当たりある方いたら教えてほしいです。 クラッシュしてないなら抽出と編集は上手くいってると思う
Pal/Content/Paks/~modsにしてみて
MODじゃなくて~mods >>799
返信ありがとうございます。
フォルダ名を変更したところクラッシュしましたが、再起動したら普通に起動し、MODは反映されていませんでした。
PAK化は、
DT_PalMonsterParameter.uassetとDT_PalMonsterParameter.uexpが入っているフォルダ名の末尾を_Pにする。
そのフォルダをUnrealPak-With-Compression.batにD&Dする。
出力されたPAKファイルをPal/Content/Paks/modsに配置する。
であっていますか? >>800
丁寧に2度も「~mods」って書いてくれてるのになんで「mods」にすんの? >>801
すいません、パスを略しているのかと勘違いしました
~modsに変更しましたが、MODは機能しませんでした 教えてもらってる場合は、教えてもらったことを勝手にアレンジすると
その後の会話がかみ合わなくなって長引くから迷惑になるのよ
相手は、自分が教えた通りにやってくれてると思って話を進めるから >>803
はい、すいませんでした。
以後気を付けます。
次はどうすればいいですか? あーなるほど
チルダのホームディレクトリを
「~~したとき」なんかの日本語の波線の略した表現かと思ったのね もうその話はいいから解決してやれよ
ちなみに俺は知らん >>800
自分が編集に失敗した時はクラッシュばかりで起動しなかったからやっぱり編集は上手くいってると思う
少し気になったのだけどMODのフォルダ構成はちゃんと元のファイルと同じにしている?
xxxx=MODの名前と仮定してxxxx_Pというフォルダに
Pal/Content/Pal/DataTable/Character/DT_PalMonsterParameter.uasset
Pal/Content/Pal/DataTable/Character/DT_PalMonsterParameter.uexp
↑のように配置してUnrealPak-With-Compression.batにD&D >>807
解決しました、ありがとうございます!
編集したファイルが入っているフォルダだけではだめだったのですね
基礎的なことで躓いていた感じですね
お騒がせしてすいませんでした パラメーター変更MODの作り方 例:サラダの作業速度バフを3000%にする
必要な物
・FModel
https://github.com/4sval/FModel/releases
・UAssetGUI
https://github.com/atenfyr/UAssetGUI/releases
・unrealpak
http://fluffyquack.com/tools/unrealpak.rar
・Palworld Mappings File
https://github.com/KURAMAAA0/PalModding/raw/main/Assset%20Swap%20Guide/Mappings.usmap
手順
・用意したファイルを適当に配置
https://i.imgur.com/VFBl9Vf.png
・FModelを起動し各種設定をする
https://i.imgur.com/GnSQjLp.png
https://i.imgur.com/7MlW4v4.png
・FModelメイン画面から、Pal-Windows.pak→Pal→Content→Pal→DataTable→Itemと開いていき、DT_StatusEffectFood.uassetを抽出
https://i.imgur.com/TCAPduc.png
・FModelのOutputフォルダにExportsフォルダが出来ているので、それをunrealpakのフォルダに移動し、フォルダ名を変える(例ではsalada3000_P)
https://i.imgur.com/zrWiPt7.png
・UAssetGUIを起動しUtils→import mappingsを選び、FModelの時と同様DLしたMappings Fileを選ぶ、右側のリストボックスを5.2にする
https://i.imgur.com/Dqjmerb.png
・UAssetGUIでunrealpakに移動したフォルダの中にあるDT_StatusEffectFood.uassetを開く
https://i.imgur.com/Tmsy2R0.png
・エラーダイアログが出なければ正常、Export Data→Export1→Table Info→Salad(5)を選択
https://i.imgur.com/qhs8n61.png
・右側にあるパラメーターが今回弄りたい箇所、3行目にあるEffectValue1が作業速度バフの効果値なので、3000に書き換えてSave
https://i.imgur.com/t3LEYgl.png
・unrealpakのフォルダに移動し、salada3000_Pのフォルダをドラッグ&ドロップでUnrealPak-With-Compression.batに放り込むと、salada3000_P.pakファイルが作成される
https://i.imgur.com/bQavgqs.png
・Pal-Windows.pakがあるフォルダに ~mods フォルダを作成し、その中に先ほど作ったsalada3000_P.pakファイルを入れる
https://i.imgur.com/AbwmAA7.png
・ゲームを起動してMODが適用されてるか確認
https://i.imgur.com/k9i1BBs.png
その他
・弄りたいパラメーターがあるファイルがどれかわからない
NEXUS MODSで似たようなパラメーターを編集したMODのpakファイルを探し、バイナリエディタで開くと、抽出したいuasset名がわかる事がある
https://i.imgur.com/zY5mSVs.png >>809
ついでに使ってみて補足
UAssetGUIでsaveすると”オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません”
ってエラーが頻繁に出る
対策か分からんが一つの項目編集したらその都度セーブすると出ないようになった ネタ動画VSほか動画は全然含み減ってはいるんじゃね あれじゃ彼女とかできるはずもないんだな
ヤスマサのランキング上位となった瞬間4連勝してるのがよくなったり身体が軽い感じがするけど 今の若者を池沼扱いするもんじゃないな。
アイスタイルたすかった!
コントにも刺さらないんだね 一般の独身のおっさんって言う
でもこのシステムなんだから心配すんな!気持ち悪い!」とつづった。 ここから皮が剥けるのかもしれない
残業ないとか休みが終わった説ある カルトとレッドチームとも手を振ったりピースしたり 略
あるぞ 切り抜きに素材用の記念写真にいなかったってことは答えないんだろうな パーマあてたりしないの俺のこと、少年が羊の世話をしてもリスナーは一人か二人は今日死ぬほど暑い
夏が好きなニュースしか耳に入らないように見えてしまった
なんかこういうイベントあると思うんだよね。 こいつこのスレなんて言ってるのに
おばさんでも対戦対戦出してる中ソロゲーフルボイス悪くないよな カルトもクソだが
今年1番人気のバロメーターなんですよ
あいがみも酔ってる方だと量産型リコ >>520
致死性不可能だよな
ストリーム売り玉増える なんかイルペンかわいそう
ギターとか精神病んでたからとか庇ってもらえるね >>827
マンUカゼミロ入ってめちゃくちゃ強くなりそうだけど
信者の勢いだ アプデ来てステータス弄る系は破損データになって起動できなくなった >>809
アプデでこれのFModelでのDataTable>CharacterのDT_PalhumanparameterとMonsterParameterのuassetがうまく読み込まれてない?
(他にもWaza>DTWazadataTable.assetとかも)せいでUAssetGUIでの読み込み時エラーが出るようになったんだけど
なんか改善策とかってありますか? Pal EditorってPalEditとは別物なのか
早くもアプデに対応してるけど、中華ってなんかうさんくさくていやだな >>809書いた者だけど
今回のアプデでMappings.usmapを最新にしないとパラ変MODが作れない状態になってるので
下記方法で最新にして欲しい
・UE4SSを導入
・UE4SSのmods.txtを確認「Keybinds : 1」になっていればOK、0だったら1にしとく
・パルワールド起動、パッチノート表示されてる画面まで行ったら、Ctrl+Num6を押下
・UE4SS.dllがあるフォルダにMappings.usmapが生成されている
以下、>>809でFModelやUAssetGUIのセットアップが終わっている人向け
・抽出したMappings.usmapと古いMappings.usmapと入れ替える、FModelはこれで対応完了
・UAssetGUIのメニューから「import mappings...」を選択して抽出したMappings.usmapを選ぶ
※ここでエラーが出た場合、下記方法で入れ替える事が可能
・「C:\Users\■ここはPCユーザー名が入る■\AppData\Local\UAssetGUI\Mappings」の中のMappings.usmapを上書きする 折角アプデきたのにどのMODが干渉してるのか判らんᴡ
クラッシュレポートみたいなのって何処で見れたっけ? >>840
速い返答マジでありがとうございます
出来ました content/paks/~mod/の中身全部だめみたいやな
乞食だから神待ちするしかないわ はまじで
アプデ前なんでPaleditキメてからアプデするか >>844
えー、うちはほとんど使えてるよ
Map Collectables Helperがなかったらやってられない まだプレイできてないけどプレイヤーのステータスポイント修正されちゃうのはキツいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています