【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 10日目
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それ文字数が短いとそうなる
だからスペースとか間入れてる 保守 保守
保守をしてるスレが大半なんだから即落ちのシステム無くせばいいのになぁ
でもそれはそれで問題あるのか マルチでBMソロになったとき、バイクのりながらハゲワシだけ相手して夜明けまで粘るのじゃあかんの?
定点で待ち受けるからキツイのであって、移動しながらチョイ降り射撃を繰り返せばいけそうな気が とあるサーバーで使ってて
お、と思ったけど
地面透けて見えるの出来なくする暗闇MODいいな フィールドを歩いていたら強クリーチャーに絡まれてログアウト逃げしまして
普通なら野良敵の位置情報ってプレイヤーがその範囲に再び踏み込むまでその場に残ったままですが
鯖rebootを越したらさすがに消えますか? 消え・・・ないんじゃない?
サーバー日数が3ケタにもなってくると野良ゾンビがほとんど湧かなくなるってことは
再起動で消去されてないってことだろうし 京都がRavenHearst鯖作るってんで予行演習してみたが・・・ありゃ無理だな!(石斧作成まで10分かかった)
アイテムがめっちゃ増えてるのはいいんだけど手軽に安全な水が手に入らんのはめんどくさすぎるん ちょいちょいRavenやってた鯖あったけど、オープンサーバーでやるレイヴンは滅茶苦茶温くなるよ
ゾンビが分散する、アイテム入手量が多いとかその辺で 新しいサーバに引っ越してバイクが手に入ったのでマップ探索中ハングアップしたので再起動
案の定バイクなくなる
自宅まで7km、どうするアイフル バイクあっても7㎞先に遠征はきつくね?
マルチでオーバーホールmod入れると他のオーバーホールmod鯖と掛け持ちが出来なくなるのがちょっとネックよなー
クライアントをもうひとつコピーして別ければいいらしいんだけども……
自分もオフラインでレイブンハーストの予行しとくか >>72
新しくお邪魔したサーバは人多そうなのでしばらくお世話になろうと思い砂漠とか全体像つかみたくて
まあ詳細はジャイロ入手してからになるけど
リアル2時間程かけて帰宅、再びバイク入手して遠征再開も今度は通信切断でバイクなくなる、自宅まで10Km
幸い今回は海岸線走ってる時だったので場所の検討がついて発見できた まあ分かる
気に入った鯖は自分の足で歩いて開拓したい
その辺りを共感出来ない住民が居ると色々辛いw
「荒地ってどの辺にありますか?座標を」
「砂漠の向こうのシャム工場爆破されたったwwwww」
お前、お前なぁ……
某Xサーバー系で全茶での雑談が禁止されてるの一理あるわと思った 昔は建物の種類(特に民家)が少なかったからマップを開拓するのも楽しみのひとつだったけど
今は街ひとつ探索しきるのに下手すりゃ何週間も掛かるから
相対的に開拓の楽しみの割合が減って気にしなくなったなぁ
マルチ入ったらまずRendererでマップ確認してしまう 荒れ地のトレーダーは5人タイプのを置いてほしい
他のバイオームでクエT5まであげて、いざ荒れ地へ遠征しても、
4/5の確率でまたTier上げ直しになるから 京都は今期、イージーが2つあるのがいまいち意味わからんw
その分のマシンリソースでオーバーホールmod鯖をもうひとつ増やしてくれた方が良かった気はする まだ京都以外で遊んでる無駄な時間使ってる人いるんか
最終的に京都以外誰もいなくるんだし京都以外で遊んでるやつは知恵遅れ おお・・・京都BAN君が2回書き込んでおるわ・・・ あそこは建築勢がいくとこだと思った
経験値もルート量もバニラだから、行く理由はそれくらい ホード時刻ギリギリに迎撃拠点に飛び込んだら発電機内のエンジンが全部消えていた
マルチなのでログオフしてやり過ごしたけどシングルでこれやられると詰むな
エンジン10個消えたのは痛い、解体の旅に出なければ ツイッチだけどソバルト7DTD楽しそうに遊んでるね
少ししたらポリンキPvPがワイプになりそうだから
ワイプになったら遊びに行かないかなー P2Pでやってるんだが4000ping超えとかでるのって相性問題か? 土地主張ブロックって週一くらいで置き換えないと効果なくなるん? 最後にログイン時から徐々に弱くなる、だから
ログインしてるなら問題ないはず ログインしてれば放置でいいんですね
ありがとうございます 主張禁止エリアをトレーダーから500mくらいとってる鯖あって萎えた
デフォで自転車与えてるとか、ベッド&トレーダー間のワープコマンドを一般公開
(アカウント登録必須の妙な鯖チケットとかなしで)開放してるならまだしも、徒歩で500mはないわ
あれ管理人は自分で遊んでないんだろうね 京都? と思ったけどワープ無いなら違うか どこだろう >>53
それくらいで萎えるってなんだおまえ
500mなんて十分許容範囲だし
管理人が遊んでないと考える基準になるわけねーだろ トレーダーがおかしくなった場合に、リセットをする為(巻き込みを防ぐ為)に500m離してるんじゃないかと予想。寧ろプレイヤーの事を考えてる素晴らしい管理人だと思われるのだが? デフォで自転車ありにするなど、500m制限でバニラよりデメリットが生じた部分を、きちんと補償で相殺してればな
制限しなくても運用できてる鯖があるんだから、言い訳はできない。もちろんそっちで遊んでるから心配すんな とあるサーバーでずっと常連がトレーダーに隣接した土地占拠していて
サーバーリセット時にダッシュで俺がトレーダー横隣接させたら鯖管と常連がブチ切れてた事あったな。
更に常連はルール無視してもお咎めなし、新規はルールに無いことでもマナー違反だなんだと騒ぎ立てる。
常連にはいち早くマップ配布スパコン確保、気に入らないプレイヤーは端へ誘導。
更には常連にツール使いがいて草も生えなくなって移動したわ 気に入らなければ他行くだけだが、常連優遇はマジで糞だな。わざわざオープンでやらずにローカルで仲良しごっこしてればいいのにな。被害者防ぐ為にそういうのは晒していこうぜw >>57
制限しない分デメリットありなだけちゃう? 新陳代謝が無くなって常連だけで煮詰まってしまったような鯖は、たまにあるね
今まで見てきた中で酷いのだと
鯖管がdiscodeで「今期はこれくらいMAPが踏破されましたー!」って画像公開してたやつ
常連が自力探索したいってもう言い出さなくなってるから感覚を失ってしまってるんだろうなあれ
他にも鯖官が自作POIを作ってるのは良いんだけど
それの攻略ネタバラシを常連プレイヤーが全チャでやってたりとかキツイ
こんなにも楽しいんでるんですよボクたちアピールの為だけに他プレイヤーの新鮮味を奪うの勘弁してつかーさい それ前者はワイプするからマップの記録出したんちゃうの PvP鯖なんでこんなに減ったんですか
日本鯖も10人以下で海外しか選択肢はないんでしょうか マップについてはwebマップ堂々と公開してる鯖もあるしな
ディスコードにうちは他所と違ってwebマップ公開するほど進んでるみたいな
痛い鯖官もいることは確か
結論言うと嫌なら他所行けって話だが >>57
最初に支給とかする鯖あるけど
そんなことするから楽しみ減るんだよ
自転車なんて出やすくするMODも方法もあるんだから
それ使えばいいんだよ >>65
500m制限の時点でプレイヤー側の楽しみが減ってることに気づかんか 個人的にトレーダー近くに住んだもん勝ちみたいなところあるから、マルチでそういう制限はありじゃないかなぁとは思う コマンドでプレイヤー各人にトレーダー1人を置く権利を付けるのはどうだろう そしてみんなジェンさんを出すので一家に一人ジェンさん状態に
・・・これレビュアーズのデミアさんだな トレーダー置いても彫り物クエストしか出て来ねーぞどうなってるんだ?って言われるまでがデフォ 彫り物でなんかツボった 7Yakuza To Die 始まっちゃう PVEで偶然、後ろから同じT5報酬部屋を目指してる奴が来て、
そのまま退かずに追い抜いていったのでping見たら40くらいだった
民度だなーと思った 40だとアルかニダの可能性が高いな
繁体漢字の名前の奴が荒らしてるのはたまに見る BM拠点つくるまでは頻繁にBMきて泣く泣くログアウトするのに、
いざ作るとBM翌日くらいのインが頻発してBMにかち合わない不思議 ジャイロ乗ってるときにゲームがクラッシュして再度インしたのにどこにも湧かない
こういうとき少し待てば黄色アイコンがマップに復活すると思ってたが、完全消失するケースは初めて見た
ちなみに飛行経路とおぼしきPOIに入りまくってゾンビ湧かせたりブロック置いたりしてみたがダメ 地についてる乗り物は乗車中にサーバーダウンなんかでリログすることになってもどっかに残ってることが多いけど
ジャイロで空中にいるときは基本成仏よな ジャイロ消えてから数日後にインしたらマップに表示されたことあったから諦めるなん 76だけど消えたジャイロが今日偶然みつかった
クラッシュ直後にインして立ってた場所から、進行方向に200mほど先に、なぜか白アイコンで出現
近づいたら黄アイコンに変わって、現物も魔法みたいにポッと地面に現れた
クラッシュ前はT4教会のてっぺんくらいの高さを飛んでた記憶が。
鯖内でヘリだけ無人で滑空してそこへ落ちた感じかね そしてまたクラッシュ…
安定版へ自動アプデされたのを、手動で戻してから起きてる現象
これまで飛行中にクラッシュなんて一度もなかった ドローンちゃんは優秀なんだけどな
乗物はバグ増えた感がある
遠出するときはドローンに予備ジャイロ積んで行ってる ジャイロを載せられるドローンとかこれもうわかんねぇな 主張1個しか置けない鯖は、別荘もてないどころか、引っ越しすら安全にできないから困る
PVPでは拠点バレるから置くやついないし、PVEでは1個じゃ足りんし、
開発は何考えて1個のままにしてんだろうな >>84
設定弄ればいくらでも置けるようになるよ
拠点主張ブロック上限3とか5とかにもできるし 主張ブロック使った罠が増えるだけやろがい
登るの大変なんだぞ(泣) ホームテレポくらいは併設しないとな
昔、岩盤まで掘り抜いて上面を商業用ガラスで覆った建築をしたことがある
中国にあるガラスの橋みたいなビックリギミックのつもりで、拠点保護あるからそうそう割れたり落ちたりしないだろと思ってたんだけど
久しぶりにログインしたらゾンビか何かが割って誰かが落ちたらしく
土壁の隅っこを削って脱出した跡があった
破壊不能ではない設定だったから出来たんだろうけど、相当硬かったはず
彼の苦労に涙がちょちょぎれた マルチでデモリシャー出るたびほぼ地形がえぐられるんだけど、埋めずに放置するとルール違反になる鯖が多い
かといって1ブロック埋めるのに粘土16もいるから、BMのたびに数千掘りに行くのも現実的じゃない
結局、デモリ出てくる頃には鯖引退かBMスルーしかない。爆発で5000ダメージだからコンクリでも吹き飛ぶし
なんであんなクソMOBつくったんかね。ソロならどこ壊してもいいが、マルチでは減衰しとかんとダメだろうに そもそもデモリッシャーを撃って倒そうってのが
電気トラップでいいだろ、経験値もまずいし ジャガーノートっていうHP12000超&アーマーついてるクソみたいな敵のModあるが、
あれは任意クエでしか出したらアカンね
対処できるプレイヤーだけが相手するならいいが、強制的に来られたら4-5人のフル火力でないとムリ
タイマンでもきついのに、たいてい取り巻きつれてるし。露骨なソロ殺しになって、鯖卒業するしかない >>91
ロケラン3連射で撃ってくるやつだよね?
自分はまだ見たことないんだけど、いま遊んでるところだと
荒れ地にいるって聞いたかな
PT組んでやってる人もいれば、ソロでガンガン倒してる人もいるし
ボス的な立ち位置のゾンビなのかな?
でもロケラン直撃食らうとどんな人でも即死するとか・・・ プレイヤーキルの実績をアンロックしたいのですがPVP鯖は苦手というめんどくさい奴なのですが
プレイヤー扱いの野良NPCが沸くJP鯖を教えていただけるとありがたいです OPEN SERVER JP PVE KAIって
40日目くらいなのにレベル1200の人がいたり500台がゴロゴロしてるんだけど
経験値200%で難易度スカベンジャー設定だとしても早すぎね?
もしかして強くてニューゲーム設定の鯖? >>94
今回のワイプはキャラデータだけ引継ぎらしいよ 今ってどこも一か月程でワイプっぽいんですが
ある程度長い目で楽しめるPvPの鯖って無いですかね >>94
なんかしらんが上限人数しこたま上げて
プレイヤー過度に入れるもんだから重くて快適には程遠い
ほんで案の定鯖壊れてプレイヤーのデータは移行してワイプしたんだけど
俺はラグ過ぎて遊ぶ気にならんかったわ
やっぱり管理人はプレイヤーが程よく遊べる範囲内を上限人数にしてほしいと思うね このゲーム、サバ缶が設定したBM最大数の敵を、いま参加してる人数で頭割りにする仕様かね
だとしたら鯖にひとりしかいないと持ちこたえるのムリなわけで
「ひとりあたり何人」の設定があったうえで「鯖最大何人」ならわかるが、前者なら開発アホじゃねと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています